数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

バーチャルドッカン大乱戦・vsジレン攻略ページ

time 2020/04/06

バーチャルドッカン大乱戦・vsジレン攻略ページ

バーチャルドッカン大乱戦』の攻略ページは別途用意してありますが、その中でも最終戦などの特別強力な相手・或いは特殊な対策が必要な相手については今後個別の攻略ページを作成し、『相手の属性それぞれに対して有力なキャラクター』なんかをまとめておこうと思います。

この記事では、現在の大乱戦の最終戦である『vsジレン』についてまとめておきます。

 


☆ジレンの属性について

ジレンはここまで『速→力→技→知→体』の順に登場し、2019年12月30日の第6回目の登場では、属性が1周して最初の『vs速属性ジレン』に戻って来て、そこからは1周目通りの流れです。

そういう訳で、4月6日からの大乱戦ではジレンは『技属性』で登場し、次回も敵が変わらなければ知⇒体という順番になるでしょう。

とにかく今回のジレンは技属性です。

 


☆基本情報

現在の大乱戦では最終ラウンドで登場する相手です。

最後の相手に相応しい強さで、特に以下の2点が特徴的です。

 

・火力が凄まじく高く、ベストなメンバーを揃えても運が悪いと瞬殺される危険性が高い

・必殺追加効果にDEF低下が付いているので、高DEFのキャラが必殺を受けると一瞬で紙になる(DEF低下効果は必殺を受ける前に発動するので必殺自身も大ダメージ)

(※必殺追加効果でDEFを上げるタイプは多少相殺して対応可能。詳しい仕様は↓)

参考・【ドッカンバトル】『DEF上昇・DEF無限上昇』の必殺追加効果について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

なので、普通に戦っていると『必殺技』が飛んでくる場所次第ではあっという間に倒されてしまいます。

しかし、ジレンには『ATK低下』が入るので、これをガンガン入れてやれば必殺技以外の攻撃をほぼ無力化出来ます。

 

なので、『先手を取ってATK低下を入れていく』というのが一番王道の勝利パターンになるでしょう。

以下、それも踏まえてジレンが各属性の際の使えるキャラをピックアップしておきます。

ただ、『シンプルに強いキャラを挙げ出すとキリがない』ので、特別何か適性があるキャラがメインです。

 


☆vs技属性ジレン

基本的には『超知属性』か『極知属性』で戦うことになるでしょう。

特に『極知属性』は『復活戦士』カテゴリとの親和性が極めて高く、ここの手駒が揃っている人はゴリ押しで突破出来そうです。

超知属性』も『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリなんかとは中々ですがそこまで強烈に親和する訳ではないので、どちらかと言えば極知の方が戦いやすくはあるでしょうか。

 

【超知属性で適性の高いキャラ】

イベント産
適性備考
回避&サポート。穴埋めには最適
ダメ―ジカット&反撃。必殺以外はそこそこ受けられる
回避&ATK低下。下手なキャラを入れるよりは…
ダメージカット&ATK低下。下手なキャラを入れるよりは…
ガシャ産
適性備考
回避&ダメージカット。最高の壁役
回避&高DEF&会心。パッシブ倍率が稼げる編成なら優秀
高DEF&超高倍率サポート。持ってるなら絶対使うべき
素の実力高+回避やダメカで耐久出来るなら変身出来ることも
アクティブ+必殺のW会心で大きくダメージを稼げる
特定編成なら有り。ATK30%downは強力
かなり堅い&ピンチでは必殺も抑える

 

【極知属性で適性の高いキャラ】

イベント産
適性備考
確定ダメージカット。取り敢えずの壁役
ダメージカット&サポート。そこまで堅くはないので数合わせ
ATK低下&回避。どうしても足りなければ
ガシャ産
適性備考
攻守優秀&全回復。変身後はATK低下とアクティブも
ダメージカット&回復。安定
ATK低下&リーダーとして〇
パッシブ倍率を稼げるなら優秀
ATK大幅低下&回復
序盤からでも超火力。気力がサポート出来れば
優秀サポート
優秀復活戦士枠

 

 


☆vs他属性のジレン

記事が長くなるので引っ込めています。

次回、敵が変わらなければvs技になるので、時期が来たら更新予定です。

 


☆属性問わず使えるキャラ

【新たな力への興味】カリフラは『宇宙サバイバル編の敵がいると100%回避』というキャラクターなので、ジレン戦では一切の誇張抜きに『無敵』です。

リーダースキルを一切無視して入れる価値のあるキャラなので、持ってるなら絶対に使って行きましょう。

 


☆キャラの節約

毎度のことですが、この『vsジレン』と一番最初の『vsナッパ』は毎回敵の属性が同じです。

なので、毎回私がやっているように『1戦目をイベント産キャラデッキでクリア』しておくと、超・極両方の一軍デッキをvsジレンに温存出来ます。

これはジレンと戦う上での最重要事項になるので、必ずやっておきましょう。『ナメック星編』『バーダックチーム』『ギニュー特戦隊』『ドラゴンボールを求めし者』辺りが狙い目です。

 


以上です。大乱戦本体の攻略ページはクリア後に更新予定です。

 

色々と書きましたが、万全の状態であっても、運が悪ければいきなり必殺をブチかまされて即死もありえるのがこのvsジレンです。

こればかりはどうしようも無いので、運が悪かった時は潔く諦めましょう。

 

相手の属性と自分のBOXとの相性次第で、全然クリア出来なかったり、逆に途端にクリア出来るようになった、というのも当然あるので、自分のBOXの各属性のキャラをしっかりチェックしておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 適正キャラほとんどゴミで草

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月3日 11:00:51 PM

  • ジレン懐かし

    by 182.166.191.19 匿名 €2022年5月2日 12:08:58 AM

  • 今回の技ジレンは、サイヤマンがいるだけで難易度が下がった。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年4月20日 8:11:53 PM

  • 180コメゲット?

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年4月12日 10:31:11 PM

  • 大乱戦ジレンももうすっかり雑魚ボジだな

    by 60.67.145.54 匿名 €2020年4月12日 12:28:31 AM

  • 極限バトルロードの敵火力を体感してからだとジレンが弱く感じられますね。極限ロードなら敵が4.5人居たときも一人一人がジレンレベルの火力持ってるから。

    by 106.180.14.82 匿名 €2020年4月9日 12:12:03 PM

  • 知属性弱いから今回は無理ゲー

    by 126.33.195.189 匿名 €2020年4月7日 4:40:47 PM

  • 敵を変えてくれ。

    by 115.36.5.115 匿名 €2020年4月7日 2:45:21 PM

  • ありきたり編成ですが参考に…

    by 27.81.101.62 匿名 €2020年4月7日 10:56:32 AM

  • 最後のジレン戦、カリフラは持ってないので身勝手のサタン入れて、本物の身勝手さん涙目なレベルで回避しまくってくれました

    by 133.155.136.12 匿名 €2020年4月7日 8:47:42 AM

  • ブウで三回やられたけど、なんとかクリアできたわ。
    地味に大乱戦のレベル3クリアは初めてだなぁ

    by 118.21.89.252 匿名 €2020年4月7日 8:25:45 AM

  • by 27.81.78.93 匿名 €2020年4月6日 7:56 PM

    結局手前自慢なんだなお前さんはw
    そんなんでマウント取って満足ならそれでいいがw

    by 126.233.14.108 匿名 €2020年4月7日 8:21:45 AM

  • スリップダメージの威力がかなり強いですね!
    かなり参考になったよ!

    by 49.98.167.6 匿名 €2020年4月7日 4:39:26 AM

  • 170コメゲットだ!!

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月6日 10:11:53 PM

  • by 126.33.207.103
    鳥山先生って無印のようなギャグ路線が好きだからな編集部の圧力で格闘主体のZに路線変更したけど本人は二度とDB描きたくないんだろうな

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月6日 9:48:11 PM

  • ブウ属性教えてくれた方あざす
    無事クリアしてきました。
    なぜかトッポに苦戦しましたが、
    リダスキ順間違えたかな

    by 180.31.205.176 匿名 €2020年4月6日 9:45:49 PM

  • 画像に文句言いつつしっかり無課金俺つえーアピールしてるおやじかわいい

    by 180.3.60.169 匿名 €2020年4月6日 8:26:06 PM

  • 高難易度が長期イベばっかやったからな
    短期高難易度と相性良いんやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月6日 8:16:00 PM

  • 必殺封じきれたからかけなおそうとしたら先手必殺技でぶち殺してきた糞サイヤマンに比べればストレスなくて全然いいや

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月6日 8:15:58 PM

  • 確かにジレンの初手必殺率は異常だよな
    一番目にカリフラ固定してたら一発も飛んでこなかったけど

    by 49.106.207.113 匿名 €2020年4月6日 8:14:39 PM

  • ジレンの初手必殺率高いのは昔から言われてたからたまたまじゃなく調整されてんだろうな。あとバビディの初手必殺で気絶させてくる率も異常。

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月6日 8:04:42 PM

  • by 125.30.84.233
    極限バトルロードが実装されてからは10点に不満言うやつもいなくなったよな。それぐらい有能だわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年4月6日 7:58:34 PM

  • 大乱戦程度で画像貼るのよくわからんのだがなんでなんだ?無課金の人でも初見ノーミスカリフラなしクリアとか余裕だと思うが…あ、ちなみに俺は無課金だけど、相手に全ターン必殺された上で上の項目クリア出来てます。というか今のガチャ内容なら一年ちゃんとやればクリア出来そうな気がするわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年4月6日 7:56:52 PM

  • LRセル有能すぎん?弱いって言ってたの誰?

    わたしです

    by 125.30.84.233 匿名 €2020年4月6日 7:55:49 PM

  • by 180.31.205.176
    極体だからベジータ3や極限悟天があると便利よ、ジレンわ回避キャラあればあるほど勝ちやすい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月6日 7:54:26 PM

  • ジレンの初手必殺は確定じゃない
    ソースは俺
    でも確率はかなり高いと思われる

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月6日 7:52:47 PM

  • アタック低下なし!
    カリフラは必須だけど笑

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年4月6日 7:50:25 PM

  • by 126.182.107.185 匿名 €2020年4月6日 7:15 PM

    そんな画像をここに貼っても良いという思考に陥った君こそ夢を見過ぎなのだよ!!

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月6日 7:49:50 PM

  • ケータイ変えたら画面がずれてタップする位置もずれるんですけど、何かいい対処法ないですかね?

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年4月6日 7:48:46 PM

  • by 126.233.37.249 匿名 €2020年4月6日 6:47 PM
    すみません冗談でみんな大嫌いモチヤですの写真を貼ってしまいました。まさか嘔吐してしまう方が出てくるとは思いませんでした。これからはこのサイトではモチヤはタブーにしましょう!気をつけます

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月6日 7:43:14 PM

  • 今更だけどバビディの必殺封じって大猿には効かないんだな

    by 126.233.15.9 匿名 €2020年4月6日 7:41:47 PM

  • 126.130.107.208 匿名 €2020年4月6日 7:34 PM
    オレも初手必殺だった

    by 61.211.12.179 匿名 €2020年4月6日 7:40:57 PM

  • 今回 ブウ属性なに?

    by 180.31.205.176 匿名 €2020年4月6日 7:36:16 PM

  • このジレン最初の攻撃が絶対必殺発動ぽくない?
    誰も言及してないのは俺だけだから?
    前回もそうだったと思うけどなあ

    by 126.130.107.208 匿名 €2020年4月6日 7:34:32 PM

  • バビディうぜぇ。運ゲーでもないただのイライラゲー

    by 1.75.218.185 匿名 €2020年4月6日 7:32:02 PM

  • さすがにアカツキの開発も影響出てくるだろ
    フェスの延期も考慮しなければなるまい

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年4月6日 7:26:54 PM

  • 緊急事態宣言の7都道府県の方はその期間コメント自粛してください。暇だからってくだらない争いするの確実なので。

    by 103.5.140.154 匿名 €2020年4月6日 7:17:38 PM

  • by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月6日 7:02 PM

    by 126.182.107.185 匿名 €2020年4月6日 7:15:47 PM

  • 広告に80万円のドッカンアカあって草

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年4月6日 7:13:47 PM

  • 俺に1兆円くれたら絶対文句言わん
    絶対

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月6日 7:02:55 PM

  • 金使っても駄目、使わなくても駄目。ホンマおまえらはカスやなあ。

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月6日 7:00:34 PM

  • あのモチヤとかいう写真貼ったのだれや?
    馬鹿か。まじで気持ち悪い。ゲスの顔なんかのせるな。
    マジで頭きたで。吐きそう

    by 126.233.37.249 匿名 €2020年4月6日 6:47:44 PM

  • あの悟空ですら病気で死んだしな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月6日 6:43:57 PM

  • 今回のジレン前より弱くね?極知が強いだけか。それにしてもカリフラはバケモノだな。

    by 49.106.208.18 匿名 €2020年4月6日 6:42:47 PM

  • コロナと戦いし者カテゴリーはまだですか?
    悟空達もコロナで死ぬんかな?

    by 106.128.194.186 匿名 €2020年4月6日 6:37:55 PM

  • 108兆円の対策をするんだと・・・
    税金をなんだと思ってるのだか?

    どうせ政治家の保養資金にするくせに・・
    震災の時も、そうだったですよね
    (*`Д´)ノ!!!

    by 106.130.43.56 匿名 €2020年4月6日 6:36:08 PM

  • 補償金全部合わせて108兆円だって。龍石にしたら何個?()

    by 180.13.107.37 匿名 €2020年4月6日 6:33:45 PM

  • 今回余裕だったわ
    ジレン弱くなってね?

    by 220.209.204.189 匿名 €2020年4月6日 6:31:48 PM

  • > by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月6日 6:22 PM

    不謹慎極まりない!恥を知れ❗️

    by 203.141.118.174 匿名 €2020年4月6日 6:30:10 PM

  • 岩手県・・・

    by 106.130.43.56 匿名 €2020年4月6日 6:29:47 PM

  • 真似したら余裕だった

    by 222.228.68.24 匿名 €2020年4月6日 6:27:11 PM

  • 7都府県緊急事態ログインボーナス開催します!

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月6日 6:22:31 PM

  • こんな接待イベントでわざわざ画像貼るクソガキまだいるんかw

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年4月6日 6:22:04 PM

  • 緊急事態宣言ログインボーナスはよ。

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年4月6日 6:15:35 PM

  • 緊急事態宣言の話でもやるべ

    by 182.251.140.245 匿名 €2020年4月6日 6:08:52 PM

  • そろそろ敵も変わるな!もうバビディみたいなただストレスを溜めさせるやつだすな

    by 1.75.218.185 匿名 €2020年4月6日 6:08:25 PM

  • キャラゲーお祭りゲーをやる上で時間旅行者は便利だからね

    by 175.177.178.82 匿名 €2020年4月6日 5:59:47 PM

  • イケメンといえばベジットしかおらんやろ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月6日 5:52:13 PM

  • いつの間にかぬるくなったな

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月6日 5:51:49 PM

  • 島根と鳥取にコロナとかわかるわけないでしょ!(元住民)風邪でおわり!

    by 1.79.85.88 匿名 €2020年4月6日 5:50:24 PM

  • 大乱戦のジレンに
    LRゴパンクスの通常必殺当てたら爆笑した

    こんな隠し要素があるとはw

    by 180.146.143.9 匿名 €2020年4月6日 5:48:26 PM

  • さぁ いきましょう!
    無限の彼方へ!!

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月6日 5:47:04 PM

  • ドカバトやドラゴンボールヒーローズ、ゼノバースもそうだけど
    ナビゲーター的な役割はトランクスが多いよね。
    やっぱイケメンだからかな。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月6日 5:40:14 PM

  • 同じの何回やんねん
    バビディめんどくさいだけやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月6日 5:39:28 PM

  • アマゾンにはあるの?

    by 106.128.192.196 匿名 €2020年4月6日 5:37:10 PM

  • 診察できる医療機関が整ってないんちゃうか?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月6日 5:33:59 PM

  • 島根と鳥取って感染無いよね。
    アマゾンの先住民ですら感染してるのに…。

    by 106.128.192.196 匿名 €2020年4月6日 5:27:47 PM

  • どこって大乱戦・・

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年4月6日 5:18:52 PM

  • どこへ?

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月6日 5:14:00 PM

  • いくぞ!!!!!!!!!!!

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年4月6日 5:02:07 PM

  • クリリンとトランクスの性能公開まだ?
    明日かな
    データインも明日?

    by 58.189.156.207 匿名 €2020年4月6日 5:01:47 PM

  • by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月6日 2:59 PM

    在日チャイナの顔なんか貼るなよ

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年4月6日 5:01:28 PM

  • とよたろうって
    栃木の人間だって
    今知った

    by 49.98.170.40 匿名 €2020年4月6日 4:55:48 PM

  • 青髪の奴なんか見かけるか?

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年4月6日 4:52:23 PM

  • トランクスの髪型は回り回って今っぽいし
    No1確定かな。

    最近、青い髪した若者もよくいるしね。最近。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月6日 4:33:56 PM

  • ロゼ忘れてた

    1.トランクス
    2.ロゼ
    3.ベジット

    ゴジータは髪型がベジット劣る?

    どう?

    純粋に見た目だけの話。顔面偏差値。
    ストーリーとかキャラのバックボーンなしの話。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月6日 4:29:42 PM

  • ザーボン忘れたらあかんでぇ〜

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月6日 4:28:16 PM

  • ヤムチャ忘れてた

    個人的には
    1.トランクス
    2.アルティメットごはんくん
    3.ヤムチャ
    かな

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月6日 4:26:28 PM

  • ブルー将軍もブルマにいい男とか言われてたような

    by 49.98.52.132 匿名 €2020年4月6日 4:21:59 PM

  • 作中でイケメン扱いされたの悟空と悟飯とトランクスとヤムチャだけかな?

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月6日 4:20:03 PM

  • なおとよたろうは鳥山先生直々にネームの手直しを受けている模様

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月6日 4:19:09 PM

  • by 1.75.18.81 匿名 €2020年4月6日 1:38 PM
    そのマンガの中で嫌いだと思われそうだがそうでも無い言うてんでw

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年4月6日 4:13:52 PM

  • ビーデルもイベントのトランクスも入ってないとか本当にエアプになってないか

    by 49.98.52.132 匿名 €2020年4月6日 4:13:51 PM

  • ドラゴンボール超はとよたろうの漫画なのに鳥山が書くわけないやんけ、アクション漫画書くの元々嫌いなんだから

    by 1.75.18.81 匿名 €2020年4月6日 4:05:46 PM

  • by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月6日 2:59 PM

    何か合成してるみたい。顔デカすぎ

    by 113.158.228.192 匿名 €2020年4月6日 4:04:35 PM

  • by 110.135.154.94
    ベジットはイケメンというよりカッコイイって言葉が似合ってる

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月6日 3:53:23 PM

  • by 92.202.236.21
    この手の話題でほぼ候補に出ないけど超ベジットって中々イケメンだと思う

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月6日 3:50:39 PM

  • ようわからんねんけどロマンティックのおばちゃんて昔はかわいかったん?

    by 126.179.8.125 匿名 €2020年4月6日 3:05:29 PM

  • き、君はブウ編のちょい役どころかほぼ背景のブウのイケメン顔のモデルにされて
    かつ超で出演が決まったバリーカーン!バリーカーンじゃないか!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月6日 3:04:05 PM

  • 変にジレンに重い過去があるよりも、こういっちゃなんだけどもありきたりな過去がたら方が昔は人間味あった普通の戦士だったんだなって思えて好き

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年4月6日 3:02:53 PM

  • はいイケメン

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月6日 3:01:41 PM

  • モチヤやろ()

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月6日 2:59:31 PM

  • by 92.202.236.21

    呼んだ?

    by 27.242.67.210 匿名 €2020年4月6日 2:52:48 PM

  • ドラゴンボールでイケメンNO1はトランクス?

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月6日 2:38:57 PM

  • 114.167.148.57
    すまん、たしかに元々悪人ではないよな
    悪人にもならず共闘もない中途半端な敵って言いたかった

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月6日 1:53:54 PM

  • by 1.75.18.81
    鳥山先生からとよたろう先生に引き継がれてもドラゴンボール嫌いが治って再開とかしたらいいのに

    by 126.33.207.120 匿名 €2020年4月6日 1:53:09 PM

  • 最終回で悟空&フリーザという最大の見せ場あったからドラゴンボール超全体のイメージも良くなったけど、あれ無かったらやばかったな

    by 150.66.81.18 匿名 €2020年4月6日 1:50:44 PM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月6日 1:42 PM
    ラスボスと噂されてたシャンツァがいるぞ

    by 218.43.172.242 匿名 €2020年4月6日 1:46:08 PM

  • 二作目ブロリーは悟空を殺すというはっきりとした目的がある分それ以外への興味が薄れている、ってのが台詞が少ない理由じゃないかね

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年4月6日 1:43:26 PM

  • 今思うと第4宇宙だけなんか影薄いよな
    小物鼠が破壊神だってこと以外記憶にないんだけど活躍あった?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月6日 1:42:59 PM

  • 106.72.41.193
    そもそもジレンは悪人じゃないから。
    プライドトルーパーズは正義の集団ぞ。
    対別宇宙という構図のせいで第7宇宙から見れば悪に見えるってだけで。
    まぁジレンの過去がしょぼいって点は同意するけど。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年4月6日 1:41:20 PM

  • まあ原作者もドラゴンボール嫌いだし仕方ないね

    by 1.75.18.81 匿名 €2020年4月6日 1:38:08 PM

  • ジレンもヒットも意外と好きだけど、リブリアンだけはどうしても…

    by 218.43.172.242 匿名 €2020年4月6日 1:31:15 PM

  • ブロリーのキャラが固まったから

    by 106.132.122.16 匿名 €2020年4月6日 1:30:28 PM

  • ブロリーって二作目からまともな台詞が殆どなくなったのは何故?
    島田敏がブロリーの低い声出しにくいから?

    by 49.97.101.59 匿名 €2020年4月6日 1:22:38 PM

  • 予想されてたように、天使VS悟空&ジレンになればよかったけど
    ジレンは結局最後まで悪人でもなく、生い立ちもしょぼく
    敵として中途半端過ぎたよね
    ヒットは声含めカッコ良かった

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月6日 1:19:39 PM

  • ロマンティックあげるよの人まじ性格残念だよな…。悲しすぎる

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年4月6日 1:19:27 PM

  • 単発でフェス確定演出2回きたフェスが今回注目の紫ゴルフリ
    強いけどもう虹!1/7ピックピンポイント!虹以外をくれ!!

    by 27.94.229.154 匿名 €2020年4月6日 1:17:50 PM

  • なにそのサンシャイン池崎みたいな必殺技w

    by 115.30.189.8 匿名 €2020年4月6日 1:15:44 PM

  • 119.172.96.19
    バカにされてるぞ

    by 1.75.213.147 匿名 €2020年4月6日 1:07:24 PM

  • 旧リーが泣かされてた云々で悟空を恨んでたのは確かだけど、カカロットォ連呼マンになった原因は一作目で敗北したからだぞ
    何か赤子の頃泣かされていた事を恨んでいるって設定と二作目以降の復讐鬼っぷりが地続きで認識されている事が多い気がする

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年4月6日 12:59:36 PM

  • 超サイヤ人となったジレンの力を思い知れ

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年4月6日 12:50:50 PM

  • 結局ヤツってなんやったんや

    by 1.75.218.185 匿名 €2020年4月6日 12:50:35 PM

  • 過去の話出すなら、旧ブロリーとか悟空が隣で泣いててうるさかったから、恨んでるってめちゃくちゃだし笑(その狂気がブロリーの魅力でもある)
    過去はそこまで気にしなくてもいいんじゃね?

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月6日 12:49:04 PM

  • クウラは原作の敵キャラ以外で初めてSSRが実装されたキャラだからな
    純粋ブウより早かったんじゃないかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月6日 12:47:25 PM

  • ジレンは仲間が離れて一人になったけどトランクスは仲間が死んで最後の戦士になった違いがあるから

    by 118.155.46.201 匿名 €2020年4月6日 12:47:10 PM

  • クウラは運営に愛されてると思うわ

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年4月6日 12:45:17 PM

  • トランクスにはどんな時でも一緒に戦ってくれる仲間がいたけどジレンにはいなかったからね

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年4月6日 12:45:10 PM

  • なんすかその十字架

    by 1.75.218.185 匿名 €2020年4月6日 12:44:05 PM

  • †悪を砕くジャスティス破壊玉†?まさかそれ面白いと思って書いたん?

    by 106.129.127.204 匿名 €2020年4月6日 12:41:46 PM

  • ジレンが観客席狙ったのは『強さこそ絶対』だとは思ってない悟空に強さが無ければ大切な物を簡単に失うぞ、って事を示す為だと思う

    そういやトッポはなんで破壊神モードで正義捨てたんですかね
    正義捨てずに†悪を砕くジャスティス破壊玉†とか撃ってれば脱落してもジレンに無様とか言われなかっただろうに

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年4月6日 12:40:05 PM

  • 別にトランクスより下だったらダメなのか…
    そんなんだったらほぼ全てのキャラの過去に価値がなくなるんじゃねぇかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月6日 12:39:58 PM

  • ジレンはもっと悲惨な過去あるからあんなに強いのかと思ったらありきたりな過去でおもしろかったわ しかもジレンよりトランクスの方が大分悲惨な人生だし

    by 218.43.172.242 匿名 €2020年4月6日 12:35:35 PM

  • クウラは演出が良かったからミーハーが騒いでただけ

    by 14.3.95.137 匿名 €2020年4月6日 12:32:57 PM

  • カリケル海外人気とはいうけどネットの人気と実際の人気ってだいぶ違うことあるよね
    クウラなんてここだとすごい人気なのにセールス全然だったし

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月6日 12:26:55 PM

  • 観客攻撃もジレンも悟空が守ることを前提に攻撃したんやろ
    そうじゃなくても天使もいるから本気で殺すつもりはなかったと思うぞ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月6日 12:23:41 PM

  • 小物のハゲ「客席→リング」(^o^)
    最強のハゲ「リング→客席」(^-^)
    何 故 な の か

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月6日 12:17:45 PM

  • トッポが正義正義言ってたのに、破壊神になって正義はいらないって言いだしたのは流石に笑ったわ

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月6日 12:11:03 PM

  • まじで東京は馬鹿しか
    いないよな。

    by 126.35.202.105 匿名 €2020年4月6日 12:07:05 PM

  • ドラゴンボールの敵は大体自分が不利な状況に陥るとがむしゃらに攻撃するくない?

    by 1.75.218.185 匿名 €2020年4月6日 12:06:01 PM

  • ジレンに足りなかったのは毛髪だろw

    by 106.180.32.196 匿名 €2020年4月6日 12:05:28 PM

  • 普通観客攻撃は全ちゃん案件じゃないだろうか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月6日 12:05:00 PM

  • 客席狙いだしたのはは笑ったよ。弱いものいじめじれんさん

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月6日 12:01:50 PM

  • ジレン幼年期はよ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月6日 11:59:21 AM

  • 身勝手でジレン脱落させなくて本当に良かった
    もし身勝手で落としてたらそれこそジレンのいう強さこそ正義、強さこそ絶対でジレンの考えは変わらなかっただろう
    悟空、17号、フリーザの3人
    悟空とフリーザの共闘があったからこそ最高に盛り上がったしジレンが信頼、仲間の強さを知ることができた
    悟空と出会うことによって考え方が変わるキャラは多いがジレンもその一人になれたしね

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月6日 11:51:55 AM

  • by 106.180.50.168 匿名 €2020年4月6日 11:33 AM

    君もその発言恥ずかしくないのかあ?

    by 150.66.75.101 匿名 €2020年4月6日 11:43:57 AM

  • ○○は海外に人気とかいつも言ってんな

    by 111.239.183.113 匿名 €2020年4月6日 11:38:14 AM

  • ジレンに足りなかった物は
    チームワーク

    by 49.98.170.40 匿名 €2020年4月6日 11:38:12 AM

  • カリケルURが一番ビル班感じる

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月6日 11:35:18 AM

  • いい年してアニメのキャラが好きとか嫌いとかこいつらやべーな。
    恥ずかしくないの?

    by 106.180.50.168 匿名 €2020年4月6日 11:33:44 AM

  • ジレンは途中まで好きだったけど仲間見下し発言と観客席攻撃で小物化して嫌いになったわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年4月6日 11:31:25 AM

  • ジレンの回想にでたきたヤツて結局なんなん。無責任すぎるわ

    by 1.75.218.185 匿名 €2020年4月6日 11:28:47 AM

  • 福くんすらイケボイケメンになる世の中

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年4月6日 11:28:43 AM

  • 確かになぁ。しかし説明臭くないのが良いのかもしれないよ。

    上には上がいるもんだし。

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年4月6日 11:27:22 AM

  • その強さに説得力がもっと欲しかったところ

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月6日 11:26:26 AM

  • 漫画ジレンは一本筋通ってる感じで好き
    アニメジレンはキャラがぶれてる

    by 182.251.157.143 匿名 €2020年4月6日 11:26:24 AM

  • ジレンの魅力は圧倒的な強さ
    それ以外の魅力は微妙っていうのは、全てを切り捨てて強さだけを求めたジレンらしいといえばジレンらしい

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年4月6日 11:19:47 AM

  • 超知パイクーハンも入ってない。やり直し

    by 60.93.81.80 匿名 €2020年4月6日 11:09:48 AM

  • 俺も好きではないけどカリケルとケフラの海外人気は本物だぞ、ファイターズのダウンロードコンテンツ追加の時は身勝手よりも盛り上がってた

    by 1.75.18.81 匿名 €2020年4月6日 10:54:31 AM

  • ヒットもそうだけどジレンは声がイケボだからすき

    by 125.195.34.110 匿名 €2020年4月6日 10:42:07 AM

  • ジレンは最後まで
    何考えてんのか分からんから好きなれんかったわ
    人間臭くないというか

    ザマスは人間嫌いなくせに
    卑怯だったり傲慢だったり人間臭くてすき

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月6日 10:40:55 AM

  • ジレンて宇宙人とかビジュアルさんざん言われてるけど
    キャラが立ってるからいいのではないかと思う。
    一目で覚えれるし。他にあんなキャラいないよね。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月6日 10:36:52 AM

  • 超知のビーデル忘れてません?

    by 27.242.67.210 匿名 €2020年4月6日 10:25:31 AM

  • カリケルは必殺の落書きを描きなおして欲しい見るたび萎える

    by 120.74.124.225 匿名 €2020年4月6日 10:13:08 AM

  • 個人的には
    1 極知復活
    2 時空を超えし未来
    3 変身ギャル(ブリ+アルブウ)
    4 超知
    の順に使ってる。

    by 126.133.203.55 匿名 €2020年4月6日 10:06:08 AM

  • 自分の価値観押し付けんなとしか。
    俺も好かんけど

    by 106.133.170.136 匿名 €2020年4月6日 10:04:22 AM

  • カリフラケール人気とかどこにそんな魅力あんの。ゾワゾワとかワケわからんし鬱陶しいわ

    by 1.75.218.185 匿名 €2020年4月6日 10:03:49 AM

  • 管理人さん、知のパイクーハンは適正キャラに入りませんか?ATK大幅低下持ちですけど

    by 110.135.29.141 匿名 €2020年4月6日 9:49:05 AM

  • チライも普通に強くしてほしい

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月6日 9:49:01 AM

  • たしかに女サイヤ人たちは海外人気が高いって聞くよね

    by 61.25.141.49 匿名 €2020年4月6日 9:34:49 AM

  • 知ゴルフリも極限するぜ

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月6日 9:29:14 AM

  • 極限した知トランクス使えるんじゃ

    by 175.28.163.41 匿名 €2020年4月6日 9:27:29 AM

  • ビルスのドロップもなのか…

    by 106.133.86.95 匿名 €2020年4月6日 9:21:19 AM

  • ピチギャルと第六リーダーでフェス限合体ケフラがいつか出ると思っている

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年4月6日 9:06:07 AM

  • 何故か身勝手の上方修正じゃなくてカリフラの下方修正望むの草

    by 126.233.238.244 匿名 €2020年4月6日 9:03:15 AM

  • ケール、ケフラが人気?w
    超信者もここまで拗らせたら気持ち悪いわ

    by 175.131.208.32 匿名 €2020年4月6日 8:56:27 AM

  • てか銅のディフェンス全く出ないんだけど明らかに確率違うくね?HP出過ぎ

    by 1.75.18.81 匿名 €2020年4月6日 8:49:58 AM

  • カリケルというかブロリーとかケールとかケフラみたいなデザインが単純に人気

    アメコミヒーローみたいな感じなんだろね

    by 1.75.18.81 匿名 €2020年4月6日 8:46:05 AM

  • カリフラ‥
    本家の身勝手さんにも活躍の場が出来る様、
    修正か極限早く来てほしいな。
    ピックアップされても迷惑なキャラ上位‥

    by 126.194.126.41 匿名 €2020年4月6日 8:43:32 AM

  • イベ産にも負けるフェス限って極限知飯ぐらいやな、バーチャルすら出番がなくなってしまったか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月6日 8:43:15 AM

  • カリケルは海外人気高いのは聞いたことあるな
    なんでかまでは知らんけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月6日 8:21:57 AM

  • また姐さんの身勝手の極意にお世話になりまーす

    by 106.132.127.174 匿名 €2020年4月6日 8:18:07 AM

  • カリフラ好きなやつが自分の要望押し通したとしか思えない

    by 106.133.136.127 匿名 €2020年4月6日 8:09:34 AM

  • 持ち物検査しかできねぇんかこのクンゲー

    by 106.180.50.168 匿名 €2020年4月6日 8:08:55 AM

  • 極限アルブウとザマス持ってたらかなり楽だわなこれ。そしてここでも確定で活躍できる16号はほんと強襲キャラの星だわ

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年4月6日 8:06:45 AM

  • 今日 大乱戦
    明日 夕方クリリン公式公開
    明後日 諸々データイン(伝説降臨も?)

    by 106.180.32.105 匿名 €2020年4月6日 8:05:35 AM

  • カリフラさんなんでこんなに強い性能貰えたんだろ
    第六宇宙人気ないから強くしとこうみたいな?
    ならリーダーのヒットも今からでも極限して欲しい

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年4月6日 8:03:53 AM

  • 極知とか復活戦士で余裕やし

    by 1.75.218.185 匿名 €2020年4月6日 8:00:27 AM

  • 今回も頼んますわカリフラの姉貴

    by 1.75.239.148 匿名 €2020年4月6日 7:53:11 AM

  • 緊急事態宣言でもアカツキは仕事するの?
    テレワークでできるもん?

    by 153.212.56.51 匿名 €2020年4月6日 7:42:23 AM

  • 対力なら巨大化やメタルクウラコアでボコれるけど対技だと復活極知とゴパンクスでごり押しかな

    by 103.140.113.244 匿名 €2020年4月6日 7:40:12 AM

  • 大乱戦今日か!

    by 1.75.237.205 匿名 €2020年4月6日 7:39:42 AM

  • ま、まじ?

    by 126.51.219.190 匿名 €2020年4月6日 7:30:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム