数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【絶対的強者への挑戦】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)+孫悟空(身勝手の極意”兆”)の考察

time 2026/02/17

LR【絶対的強者への挑戦】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)+孫悟空(身勝手の極意”兆”)の考察

LR【絶対的強者への挑戦】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)+孫悟空(身勝手の極意”兆”)の考察です。

リーダー評価:9.9/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超体
コスト 77
HP 21575
ATK 15105
DEF 10081
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『戦闘民族の誇り』
超必殺技
『ファイナルインパクト』
必殺技倍率
5.25倍(極大レベル20)
6.70倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF100%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF100%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
「神次元」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF220%UP
パッシブスキル
『強者を討つ誇り』
〇基本効果
・孫悟空(身勝手の極意”兆”)と リバーシブルチェンジ可能
・ATK/DEF300%up
・気玉取得時の気力上昇量+1
・高確率で会心が発動
・全ての攻撃をガード
〇気玉を取得すると
・1度だけダメージ軽減率77%up
〇攻撃するまで
・ダメージ軽減率30%up
〇攻撃を受けるたび
・バトル中、気力+2(最大+8)
・バトル中、ダメージ軽減率10%up(最大40%)
〇敵が自身に必殺技を発動すると
・2ターンの間、味方全員の気力+3
〇気力メーター12以上で攻撃時
・ATK/DEF77%up
〇気力メーター18以上で攻撃時
・ATK/DEF77%up
・必殺技が追加発動
〇アクティブスキル発動時 または気力メーター24で攻撃時
・ATK277%up、DEF77%up
・必ず会心が発動
アクティブスキル
『ギャラクシーブレイカー』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し相手に究極ダメージを与える &1ターン自身のATK77%UP
リンクスキル
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK7%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 宇宙サバイバル編
第7宇宙代表 純粋サイヤ人
かめはめ波 孫悟空の系譜
亀仙流 奇跡の覚醒
再起する力 伝説の存在
親友の絆 高速戦闘
天才戦士 継承する者
親子の絆 地球育ちの戦士
超HERO 大会出場者
力戦奮闘


ベジータの系譜


好敵手


超サイヤ人を超えた力

フルパワー


師弟の絆


兄弟の絆



 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【さらなる覚醒の予兆】
孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【限界を踏み越える力】
孫悟空(身勝手の極意”兆”)

LR【絶対的強者への挑戦】
孫悟空(身勝手の極意”兆”)+超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)
必要メダル
技LR身勝手超激戦 知LR進化ブルー超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

【リバーシブルチェンジ仕様】

LR【絶対的強者への挑戦】孫悟空(身勝手の極意”兆”)+超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)がリバーシブルチェンジした後の姿です。チェンジ前の考察は↑

チェンジ前に発動した『3ターンATK,DEF50%up』の超必殺追加効果はこちらに持ち越し可能です。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは基礎部分以外の全ての部分が掛け算、最大補正倍率は確定必殺追撃の効果重ね掛け含めATK2,024%up,行動前DEF300%up,行動後DEF3,872%up相当です。

②ダメージ軽減率は足し算、最大で100%軽減になります。

③高確率会心の発生確率は50%です。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブ火力は必殺倍率6.50倍の気力24必殺に等しいですが、悟空側で積んだ『3ターンATK50%up』の超必殺追加効果部分が掛け算になり、火力が1.5倍になります。

②ATK77%upはアクティブサポート以外の全ての補正と掛け算になります。

③アクティブスキルは必殺技判定、発動ターンは気力メーター部分のパッシブが行動前から発動して行動前DEFが上昇しますが、『攻撃するまでダメージ軽減率30%up』は剥がれません。

要するにアクティブ使用ターンも1番手でちゃんと100%ダメージ軽減の無敵キャラになれるという事です。

 

【概評】

『100%ダメージ軽減』という絶対無敵モードを発動させつつ、『ATK3,660%up&100%会心&100%必殺追撃』で超ダメージを叩き出す、天下無双の最強1番手キャラクターです。

『表:1度だけ100%回避』『裏:1度だけ100%軽減』で2度無敵状態を作れる短期戦最強キャラクター、このベジータはその裏側サイドですが、インパクトのある強さという意味ではやはりこちらの方が明確に上と言えます。

身勝手が『回避無効』を食らえば困るのに対して100%軽減は2026年2月現在一切の突破手段がないので文字通りの完全無敵、もうDEF実数値とか計算するまでもないし、その上で火力の方もアクティブスキル発動時は完全掛け算77%upが発動して実質補正倍率は3,660%up相当、何ならアクティブは身勝手の3T追加効果が乗って5,539%up相当となり、瞬間火力も大爆発します。

11周年前半組も大概な火力は持っていますがそちらは確率依存性も強く、例えばダイマ悟空は『EX必殺を撃てないと次のターンのアクティブ火力は半分以下になるし、そのEX必殺も会心確率・EX確率と2つの確率を超える必要があるし、連撃発動も確率』という性能デザインに対してこちらは会心・追撃いずれも100%かつセットアップもEX必殺でなく超必殺でも十分、確率依存要素無しに凄まじいパワーを発揮出来ます。

取り敢えず、220%サンド・汎用リンク・専用スキル玉装備でのATK,DEFを見てみましょう。

『メモリーも乗せない・サポートも入れない・リンクも最低限だけ』という最低条件からアクティブや超必殺が既にATK実数値1億超え、これ即ち『どんな適当な編成に放り込んでも超絶火力の無敵1番手キャラとして機能する』という事です。

カテゴリが25個とハチャメチャに多くどの編成でも220%補正を受けやすい&サポートメモリーも乗せやすいので『今後の220%リーダー下』でも火力は揺るがないだろうし、当然ながらリンク相性の良いキャラや相性の良いサポーターと合わせてあげれば更に大爆発、合計ATK5億~&100%会心なんて火力も容易く叩き出せるでしょう。

ずっと1番手で無敵状態を継続したままバトル開始4ターン目にこんな火力を爆発させるというのは尋常ではなく、あまりにも最強過ぎるキャラクターです。

 

そして『リバーシブルチェンジ』はどのタイミングでも発動可能、敵の強さや特性に合わせて『このベジータを前半に出すか後半に出すか』の選択をしたり、更に言えば『アクティブスキルを身勝手の火力増強装置』として使う事すら可能であり、これも非常にクレバーかつ有用な特性です。

リバーシブルチェンジは1ターン目から即解禁、このベジータは4ターン目からアクティブスキルが解禁されるので『バトル後半に出す』というのがセオリーではあるものの、敵事情やチーム事情に合わせてこれをひっくり返す事も当然可能です。

『1ラウンド目にキツい必中の敵が登場する』なんてパターンなら即裏返しでOK、『後出しでぶっ壊れの神次元キャラが登場したので、ソイツを最終局面で強化したい』『6周年身勝手のように後で回避率が落ちて来るキャラの回避率を補いたい』のようなチーム都合で変えても良いし、何なら『アクティブ強化』を身勝手に渡す事すら可能です。

ATK77%up効果は身勝手にも引き継がれるので、実数値は落ちれど『100%回避&60%掛け算サポート&60%会心&1T最大4回必殺の1番手』が降臨するしやはり終盤最強の切り札になるでしょう。

初回以降のベジータはメモリー込で『行動後DEF400万&40%軽減&全属性ガード』程の水準なので敵ATK1,000万くらいまでならずっと負ける確率0%の2,3番手として運用出来るし、1,000万を大きく超えてくるようなら身勝手の3枠目生き残り性能を活かせばやはり負け筋はまず無いし、『敵事情』『味方事情』で短期戦でも長期戦でも最適な戦法を自ら選択出来るのは本当に素晴らしいの一言です。

 

『1回ずつ無敵』の絶対的なアドバンテージで両面必ず出番が回って来るし、超サポートの悟空と絶対火力のベジータで状況に応じて出す順番も自由自在、『リバーシブルチェンジ機能』の特性を極限まで活かすその性能デザインには美しさすら感じるでしょう。

悟空とベジータのバトルカードはこれまでも無数に登場して来ましたが今回こそは文字通りの最強ゴールデンタッグ、絶対的強者・ジレンに挑む2人の魅力と強さが極限まで引き出された、ドッカンバトル最強にして最高の魅力に満ち溢れたNo.1キャラクターです。

 

ただ最強というだけでなく研ぎ澄まされた性能設計、敵の実数値に一切依存しないインフレ耐性、新時代の幕開けも感じさせる美麗な演出、まさに周年記念を飾るに相応しい完璧なキャラクターですが、ベジータ側は初回登場ターン以外は非常にシンプルな性能なので『こっち側でずっと戦う』みたいな戦法は一定以下の相手にしか通用しません。

身勝手側は回避サポートや掛け算サポートやK.O.耐久など特異な性能も持っていますがベジータ側は『会心で殴って素で受ける』という極めてシンプルな性能デザイン、それ故に100%軽減モードでの強さは圧倒的ですが、その後のターンについてはそこまで突き抜けたものはありません。

 

先手に対しては70%軽減&ガードになりますが実数値が追い付かないので基本的には2,3番手で『40%軽減&ガード』になり、これは前述のようにATK1,000万くらいまでなら運要素0で抑えられますが、逆に言えばそれ以上の水準には対処しようがありません。

『身勝手の100%回避を終盤に温存する』とした場合はこっちで戦い続ける必要がありますが、それで対処出来る相手には限界があるので『序盤~中盤から火力が高い長期戦』みたいなのが来たらその戦法には普通に負け筋が生まれて来るし、使い方が限定されて来る所はあるでしょう。

 

ただ前述のようにそうなった場合は『身勝手側をずっと3枠目で回してベジータを最後の切り札にする』という使い方にシフトすれば良いだけだし、現状だとそもそも論として表と裏1回ずつの顔出しだけで終わる敵がほとんど、この程度のことを弱点というのも烏滸がましいです。

 

『弱点っぽく見えるものは自前のリバーシブルチェンジで自己解決出来る』というだけで単純に選択肢がちょっと減る程度のこと、11周年記念CPの目玉キャラはそれぞれ異なる強みを持っていますが、やはりこのキャラクターが自己完結した強さという意味ではぶっちぎりNo.1です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。ベジータ側は100%回避持ちに100%軽減持ち、そりゃ連撃を伸ばすに決まっています。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.9

『銀』推奨…回避+Lv.6 & DEF+Lv.6

『金』推奨…連続攻撃+Lv.6 & ATK+Lv.3

『11周年スペシャルバトル』で専用EXスキル玉が手に入るので、基本的にはそちらを付けてあげれば良いでしょう。

しかしDEFの底上げとか回避率の底上げとかこの性能デザインじゃ不要も良い所だし、『神レベルの猛特訓』の最強スキル玉があればそちらで強化する価値は最高にあります。

超強化したいなら『ATK+玉』『ATK+&連撃+玉』推奨です。その他のスキルやDEF値が不要な性能デザインなので。(少なくとも現時点では)

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

フルリンク発動で大幅パワーアップする相方、ATK82%up,DEF12%up,会心率5%up,気力+7の補正が得られます。

11周年期間中は期間限定強化中、セット運用するのも良いでしょう。

 

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

最近増えつつある足し算補正より掛け算補正のが高いタイプ、なので掛け算サポートより足し算サポートの方が火力の伸び幅は大きくなります。

このベジータなどは70%もの足し算サポート持ち、同じターンに合わせれば凄まじいパワーも見せてくれるでしょう。

 

LR【隔絶された鉄壁の力】ジレン

こちらもベジータと同じくスタンバイで100%軽減となれるキャラ、初手さえアクションブレイクを駆使して抜ければ表にも裏にも100%軽減キャラを配置する事も可能です。

『神次元』カテゴリは今後も楽しみですが、現行面子でもこういう特殊な性能持ちが多いのでリーダーパワーでゴリ押し出来る所も大いにあります。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント・『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』で手に入る【新たな姿の兆し】孫悟空(身勝手の極意“兆”)で技上げ可能です。出来ればこちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象の祭ガシャで引き当てることになります。

『100%回避』の身勝手と状況に応じてバトンタッチしてあらゆる高難易度イベントで盤石のバトルを展開し、ベジータ側は100%軽減の完全無敵モードから4T目アベレージとしてはゲーム頂点級の超火力で敵を一気に粉砕する、ゲームNo.1最強を争う最高の当たり祭限定LRキャラクターです。

現時点での強さは言うまでもなく、今後どのような方向でインフレされても『絶対に一定以上は戦える』という超圧倒的なインフレ耐性を持っており、強者揃いの11周年目玉キャラの中でも絶対的な差別化点を確立しています。

自身が特化する『神次元』も極限世代のキャラや今後の大型CPで盛り上がる可能性も大いにあるし、DB新展開・『ドラゴンボール超 ビルス』『ドラゴンボール超二期』なども控えており、絶対的なインフレ耐性のおかげでそちらも非常に楽しみなキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 27.253.251.223

    オメーそろそろウザいのわかってっか?
    空回りしてるのを見てるのは面白いけどな

    by 126.233.77.109 匿名 €2026年2月17日 9:31:54 PM

  • ゴジ4はナマズ様に負けちまったしよwww
    GTはどうしよもねーわww
    黒歴史やね

    by 126.34.44.240 匿名 €2026年2月17日 9:30:59 PM

  • なんかキレたら変身した謎形態って超サイヤ人も同じやん

    by 219.104.169.21 匿名 €2026年2月17日 9:30:28 PM

  • 悟飯は真面目に修行したところで無意味なのは未来飯が示してるから…

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年2月17日 9:29:54 PM

  • そもそとSS2自体なんかキレたら変身した謎形態だしなぁ、悟飯絡み全般がずっとしょーもない気がする。潜在能力って言えば何でもOKだし

    by 49.97.35.168 匿名 €2026年2月17日 9:28:00 PM

  • セル編の悟飯は悟空との修行という覚醒するに足る下地があったからな
    ビーストはちょっと

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年2月17日 9:27:49 PM

  • 潜在能力とはいえドラゴンボールに頼んでパワーアップは萎えるだろ

    by 49.98.145.72 匿名 €2026年2月17日 9:14:13 PM

    が言うみたいにデンデがパワーアップさせるとかなら納得できた

    by 160.249.15.122 匿名 €2026年2月17日 9:25:01 PM

  • 自分はビーストの方が嫌だわ
    あれ糞Zの糞映画特有のご都合糞パワーアップと同じだろ

    by 27.253.251.223 匿名 €2026年2月17日 9:22:59 PM

  • Zの潜在能力の解放とかいって散々悟飯超強化してたのと何が違うの?
    by 49.97.35.168 匿名 €2026年2月17日 9:14:25

    だいぶ違うやろw

    by 27.253.251.213 匿名 €2026年2月17日 9:21:37 PM

  • ピッコロの潜在能力開放はそれまで真面目に修行してきて積み重ねて蓄えていた力を開放したと考えれば自分はギリギリ納得出来る、悟飯のビーストは潜在能力開放された筈なのに何処から湧いて出てきたの?って感じ、魔貫光殺砲を密かに練習してたらしいし学者業やりながらもこっそり鍛えてたのかな?と思ったけど普通にピッコロに一撃食らわされたりしてなまってる様な描写もちゃんと有ったし。

    by 36.243.185.255 匿名 €2026年2月17日 9:20:44 PM

  • やっぱGTって糞だわヾ(=д= ;)

    by 27.253.251.158 匿名 €2026年2月17日 9:19:50 PM

  • 長期戦って人工レッゾのベビーくらいのやつじゃないの?
    リバ4には悪いけどバトフェスなら強いって大乱戦で必殺封じが強いみたいな感じであまりポジティブに聞こえないよな

    by 49.98.145.72 匿名 €2026年2月17日 9:19:00 PM

  • ベジータが自力で4に慣れなくてブルマによちよちされてなるのは文句なしにダサいだろ

    超にコンプレックスあるからオレコロが〜とかほざいてもダサいのには変わらないぞGT厨

    by 153.242.104.4 匿名 €2026年2月17日 9:17:54 PM

  • オレコロのパワーアップが気に入らないやつって最長老のパワーアップも老界王神のパワーアップも駄目って事になるんだけどいいのか?

    実際最長老のパワーアップがもう出来ないから代用でドラゴンボールの力を借りただけなのに

    by 1.75.95.75 匿名 €2026年2月17日 9:17:08 PM

  • by 160.249.14.73 匿名 €2026年2月17日 9:10:36 PM
    それ言ったらサイヤ人編もフリーザ編もピッコロと神様が最初から合体してたら神コロの強さになるんだから余裕だったとかいくらでも言えるんだよね

    by 49.109.138.171 匿名 €2026年2月17日 9:14:29 PM

  • オレコロだけはかなり萎えた
    地球の神龍に頼むだけであの強さになれるんならもっと早くやれよとしか思わなかった
    後付け設定に何言っても仕方ないけど

    by 160.249.14.73 匿名 €2026年2月17日 9:10:36 PM
    Zの潜在能力の解放とかいって散々悟飯超強化してたのと何が違うの?

    by 49.97.35.168 匿名 €2026年2月17日 9:14:25 PM

  • オレコロはかつての最長老みたいに潜在能力を目覚めさせる力を会得したデンデが授けた力とかの方がしっくりきたな
    どっちにしろピッコロさんが前線に上がってきたの嬉しい

    by 49.98.145.72 匿名 €2026年2月17日 9:14:13 PM

  • GTのベジータは悟空超え諦めてる時点で原作者とは解釈違いなんだよ

    完全版の追加シーン 超 DAIMAのベジータはNO1だと認めたが諦めてはない。

    GT信者はいい加減それは弁えろ
    超のベジータより〜 DAIMAのベジータより〜が口癖だけど

    by 153.242.104.4 匿名 €2026年2月17日 9:14:09 PM

  • by 49.104.43.47
    普通に楽しいでしょ
    だからアンケでも長期戦選ばれてるわけで
    自分の意見を主語大きくするのはいかんぞ

    by 103.84.124.1 匿名 €2026年2月17日 8:47:32 PM
    運営のいう長期戦っていわば短期戦以外だぞ?無限上昇ありきのバトフェスみたいなのもあれば、短期戦よりはラウンド数が多い程度の中期戦みたいなのもある。そもそもみんなあんな作業を面白いと思うならバトフェス酷評されないし、バトフェス特化キャラのブロリーもボロクソ言われてないんだわ

    by 49.104.43.47 匿名 €2026年2月17日 9:12:13 PM

  • オレコロだけはかなり萎えた
    地球の神龍に頼むだけであの強さになれるんならもっと早くやれよとしか思わなかった
    後付け設定に何言っても仕方ないけど

    by 160.249.14.73 匿名 €2026年2月17日 9:10:36 PM

  • なぜなら長期戦なんて誰でも強いからな

    by 27.253.251.226 匿名 €2026年2月17日 9:09:24 PM

  • ブルーツ波発生装置の照射は浴びれば大猿にはなれるけどパワーボールはあくまで月の代用なんだから尻尾がなきゃ変身出来ないと思うが

    ビームを全身で浴びるのとは違ってブルーツ波は本来目から吸収して尻尾が反応する事で大猿になるんだから

    てか尻尾がなくてもパワーボールで変身出来るんだったら原作の時点で悟空も大猿になってるだろ

    by 49.109.138.72 匿名 €2026年2月17日 9:09:12 PM

  • 長期戦が強いなんて何の自慢にもならん
    短期戦が強いのは自慢になる
    それが全て

    by 27.253.251.226 匿名 €2026年2月17日 9:08:59 PM

  • うっそ、あの世で7年くらい修行してようやく慣れて、ベジータにはそれを隠しながら戦ったりする歯がゆいシーンもあったりするのに?しかも地球が揺れて世界中が目を瞑りながらその姿をみて震撼するシーンもあるのに?めちっちゃストーリーあると思うけど。

    by 126.166.105.57 匿名 €2026年2月17日 8:58:25 PM

    進化ブルーオレコロでなんでもありならもう超3の段階できついだろ

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 9:04:05 PM

  • by 126.78.138.58 匿名 €2026年2月17日 8:53:45 PM
    GT見たことあれば分かると思うけどブルーツ波発生装置は1700万ゼノのブルーツ波を放射して大猿になる
    原作のこのシーンでパワーボールも1700万ゼノのブルーツ波を出すからGTの設定に寄るなら尻尾関係無しに大猿にはなれるはず

    by 49.109.141.216 匿名 €2026年2月17日 9:01:51 PM

  • ベビー様はファイナルフラッシュとビックバンアタック間違えるお茶目だからな。ゼノ数も間違ってもしょうがない

    by 182.249.60.29 匿名 €2026年2月17日 9:01:33 PM

  • 極限8周年はよ
    つーかいつになるんだ?
    25?28日?
    間にFコン極限とかあるかね
    はよ使いてぇ

    by 133.106.51.200 匿名 €2026年2月17日 8:29:00 PM
    一応データ的には20日にミッションの追加と予定されてる大乱戦、バーストモードがくるから、明日Fコンビ先行公開の19日データインで20日実装だと思ってるよ

    by 106.157.172.176 匿名 €2026年2月17日 8:59:08 PM

  • 進化ブルーオレコロでなんでもありならもう超3の段階できついだろ

    by 126.166.105.57 匿名 €2026年2月17日 8:58:25 PM

  • そもそもgtはパワーボールのゼノ数ミスしてる時点でそこらへんたいして考えてないんで….

    by 58.183.157.84 匿名 €2026年2月17日 8:55:19 PM

  • べジ4ってあれ自分だと変身できないんかって悟空に突っ込まれてたのがダサいやん
    ってか悟空は尻尾引っ張ってもらってたし
    ベジータも尻尾引っ張って生えてこないんかよ

    by 222.9.49.173 匿名 €2026年2月17日 8:54:53 PM

  • しっぽが無かったからパワーボール投げても大猿なれないじゃないかな
    多分

    by 126.78.138.58 匿名 €2026年2月17日 8:53:45 PM

  • by 103.84.124.1 匿名 €2026年2月17日 8:47:32 PM
    純粋に短期戦が飽和してるからでしょ
    これが高難易度が長期戦ばっかりなら短期戦が選ばれる

    by 58.183.157.84 匿名 €2026年2月17日 8:52:49 PM

  • ブロリーと悟飯って相性よさそうっすよね、ポテンシャルが高いから修行相手として適役

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年2月17日 8:52:35 PM

  • パワーボール作るの結構体力使うんじゃなかったかな?だから体力温存するための機械だと解釈してたけどGT本編でその辺の話触れられてた記憶ないから忘れられてる説ありそう

    by 118.154.50.20 匿名 €2026年2月17日 8:51:36 PM

  • それな、オレンジピッコロとか超ブルーとかなんか、急に出てきてなんでもありやんどは思ったね。
    ベジータ4は老いたベジータが悟空をNO1と認めた上で、ブルーツ波の理論をしっかり使ってどうにか追いつこうとしてるのが逆に現実的なんだよな。

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 8:49:38 PM

  • by 49.104.43.47
    普通に楽しいでしょ
    だからアンケでも長期戦選ばれてるわけで
    自分の意見を主語大きくするのはいかんぞ

    by 103.84.124.1 匿名 €2026年2月17日 8:47:32 PM

  • いや、ベビー編までは青だったけど、超17号編からはずっと赤いぞ。

    by 113.197.183.140 匿名 €2026年2月17日 8:30:51 PM

    そうだったんだ、ゲームのZ3で赤いかめはめ波かっこいい!ってなってからアニメGT見た時赤じゃなくてガッカリした記憶が強かったけど後半ちゃんと赤くなってたんだね、教えてくれてありがとう。

    by 36.243.185.255 匿名 €2026年2月17日 8:47:23 PM

  • by 49.96.36.122 匿名 €2026年2月17日 8:17:48 PM
    自分の力だけじゃない悟空の力も入ってくる合体を拒絶して一応潜在能力開放みたいな感じで強くなるブルーツ波発生装置はOKなのは実はあんまり矛盾してないけどな
    ただアレがありならドラゴンボールで力開放してもらうオレコロとかもアリになんのかみたいな話になって面倒くさいけど
    話変わるけどベジータってパワーボール使って自力で大猿になれなかったっけ?
    アレ使えば良いじゃんとなるところをスタッフが忘れてたかな

    by 49.109.138.94 匿名 €2026年2月17日 8:45:09 PM

  • 長期戦で無限上昇積んだキャラでドンとかプレイヤーの大半は楽しいと思わないからな?他人の動画で仕上がったとこだけ見る分にはすげーとはなるけど自分でやるには虚無すぎる

    by 49.104.43.47 匿名 €2026年2月17日 8:43:10 PM

  • 神スキル玉が追加されて薄々思ってる人もいるだろうけど、DFEスキル玉よりATKスキル玉の方が今めちゃくちゃ欲しいよな

    by 106.157.172.176 匿名 €2026年2月17日 6:03:10 PM

    敵火力インフレでDEF玉の上昇値で捌ききれる時代では無くなったからな
    その分で味方火力もインフレしているからATK玉の上昇値がかなり馬鹿にならない水準になっていっている

    by 118.241.249.15 匿名 €2026年2月17日 8:41:52 PM

  • またまたー、身勝手さんは無敵ターン過ぎたら後ろでお祈りゲーミングなんだから、、後ろでもある程度頼りになるとはいえ、たまにガッツリ削られちゃう最強キャラなんて見たくないね。圧倒的DEF軽減の無敵感ないとワクワクせん。リバ4は火力も一気に強化したゴジ4と悟空4で気持ちよくなれる。8周年がきたらその先は、、分からん。

    by 27.253.251.226 匿名 €2026年2月17日 8:26:37 PM

    8周年がどれだけ強かろうがどんな環境になろうが身勝手キラベジ様には天と地がひっくり返っても勝てないモンキーに涙が止まらない

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 8:40:41 PM

  • ぶっ壊れになったZ元気玉をサポガン盛り育成出来るリバ猿サンドはかなり楽しそう
    全てのリソースを元気玉に注ぎ込んでワンパン決めたい

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月17日 8:38:28 PM

  • 2段構成のわかりやすさ 目玉キャラたちのバランスと設計
    極限と限定強化で徐々に戦力補充させて飽きさせない工夫
    あとは8周年極限と4コンビを高難易度長期戦で輝かせれば完璧

    去年の おらベジット使ってろ!
    鼻くそ極限どもドン!即日そいつらレッゾで潰したら!
    ってやってた運営とは思えない

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年2月17日 8:36:38 PM

  • 左超17号、右トゲ。

    by 113.197.183.140 匿名 €2026年2月17日 8:32:19 PM

  • 10倍かめはめ波が赤いのってゲームだけの演出じゃなかったっけ、アニメGTでは普通に青かった様な気がする

    by 36.243.185.255 匿名 €2026年2月17日 7:50:30 PM
    いや、ベビー編までは青だったけど、超17号編からはずっと赤いぞ。

    by 113.197.183.140 匿名 €2026年2月17日 8:30:51 PM

  • 8周年がどれだけ強かろうがどんな環境になろうが身勝手キラベジ様には天と地がひっくり返っても勝てないモンキーに涙が止まらない

    by 27.253.251.226 匿名 €2026年2月17日 8:26:37 PM
    バトフェス以外の全ステージがいきなり閉鎖されたら勝てるんじゃね
    これを天地がひっくり返るに含むのかは知らんけど

    by 106.130.54.140 匿名 €2026年2月17日 8:30:42 PM

  • 極限8周年はよ
    つーかいつになるんだ?
    25?28日?
    間にFコン極限とかあるかね
    はよ使いてぇ

    by 133.106.51.200 匿名 €2026年2月17日 8:29:00 PM

  • ここに遊び要素で祭4を入れても気持ちよくなって最高やし、4個人も足引っ張らん。

    by 118.83.132.193 匿名 €2026年2月17日 8:23:19 PM

    8周年極限来たらこんな感じのが最強になるんやろうなぁ・・・

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 8:28:19 PM

  • 8周年がどれだけ強かろうがどんな環境になろうが身勝手キラベジ様には天と地がひっくり返っても勝てないモンキーに涙が止まらない

    by 27.253.251.226 匿名 €2026年2月17日 8:26:37 PM

  • さっき、管理人の身勝手の動画観に行ったら

    フレンド枠で神コロの身勝手キラベジ使ってすげーすげー言ってて吹いたwww

    最強完全体身勝手3.2億万のサムネきちゃーーー!!

    by 106.130.50.198 匿名 €2026年2月17日 8:24:12 PM

  • セルランコメントは隔離病棟でお願いします。

    by 49.97.26.150 匿名 €2026年2月17日 8:17:58 PM
    管理人このサイトにbot導入した?

    by 49.109.160.209 匿名 €2026年2月17日 8:24:11 PM

  • 8周年極限来たらこんな感じのが最強になるんやろうなぁ・・・

    by 118.83.132.193 匿名 €2026年2月17日 8:23:19 PM

  • セルランコメントは隔離病棟でお願いします。

    by 49.97.26.150 匿名 €2026年2月17日 8:17:58 PM

  • 道具に頼るのはサイヤ人らしくないとか言ってたのに結局ブルーツ波増幅装置に頼るベジータ4。まぁ悟空超えること諦めてるプライドの低い世界のベジータだからしゃーないか

    by 49.96.36.122 匿名 €2026年2月17日 8:17:48 PM

  • なんかいつかのチクリ飯画像の人みたいな雰囲気を感じる

    by 126.156.224.155 匿名 €2026年2月17日 8:17:44 PM

  • 価値観の違い、が嫌だったのね。

    ベジ4くん既に最強キャラ。パン3枠目で回すだけで2回目の顔出しアクティブでDEF450万 全ガ 90軽減。虹気玉も一回も取りこぼさなかった。パン程度の虹変換でこれだから、8周年くるの怖過ぎ。
    こいつはここから行動のたびDEFが100万以上上がっていくんだ、、アタックも仲間と無限上昇。やばいターンがあっても裏のリバ4アクティブで仲間ごとパワーアップだ。。
    バトルも時間かからんよ?ゴジータ4の火力上昇、リバチェンして悟空4で一気に畳み掛ければ良い。なんとここから、8周年コンビの元気玉もあると。。この育成感と火力と圧倒的防御が気持ちいんだ。

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 8:15:04 PM

  • 泥更新来てるけど4位から上がるのかねこれ

    by 126.42.233.206 匿名 €2026年2月17日 8:11:22 PM

  • ベジ4は変身の経緯からしてあんまりかっこよくない

    by 126.35.7.247 匿名 €2026年2月17日 8:09:53 PM

  • 神コロ信者さんよぉ…
    神コロが落ち目だからって数字のコメント欄で売名行為やめような?
    見苦しいぞ

    by 160.249.15.183 匿名 €2026年2月17日 8:07:42 PM

  • しっかり悟空の後追いではなくなったベジータ

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年2月17日 8:05:00 PM

  • 叩かれてから価値観の違いなんて反則の言い訳するなら最強キャラなんて二度と軽々しく言うんじゃねぇぞ

    by 49.109.137.178 匿名 €2026年2月17日 8:04:40 PM

  • 現状ダイマ4暴れさせて火力や受けが足りないってなった時にリバチェンキラベジ出せばいいだけだからな
    新キャラ活躍しにくいステージ構成やバランス調整も悪い

    リバチェン4が今のキャラより活躍するレベルの長期戦もダルそうだな…

    by 211.7.96.97 匿名 €2026年2月17日 8:00:47 PM

  • 価値観の違いじゃね?俺はガッツリ無敵キャラを育成するのがドッカンで1番好き。こいつは育成始めでえげつないけど。アタックもベジ4でもアクティブ時相当やるしね。なんと、悟空4に変えたって良いという。

    by 49.106.126.114 匿名 €2026年2月17日 7:54:51 リバ 4がそんな悠長なことしてる間にダイマ4ならバトル終わらせてるけどな。

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 7:59:08 PM

  • さっき、神コロの動画観に行ったら

    数字民のヤベーモンキー信者沸いてて草

    お前ら全然相手にされてねーじゃん!

    by 106.130.50.198 匿名 €2026年2月17日 7:58:09 PM

  • 106.73.242.35
    リバ 4がそんな悠長なことしてる間にダイマ4ならバトル終わらせてるけどな。

    by 49.106.126.114 匿名 €2026年2月17日 7:54:51 PM

  • 残念だったな、こいつはここから行動のたびDEFが100万以上上がっていくんだ、、アタックも仲間と無限上昇。やばいターンがあっても裏のリバ4アクティブで仲間ごとパワーアップだ。。え?祭悟空4がずるいだって?パーティの適正も魅力なんよ。それに祭4は一体しか入れられないからなんとこのターンは裏サポなんてかかっていないのだ。。

    by 106.146.80.230 匿名 €2026年2月17日 7:44:20 PM

    祭4のサポートアリにするなら割と何でもアリじゃねえか
    ミニベジータは特に何もせずにに88%軽減全ガdef350万くらいになって後続に爆裂defサポート撒けるぞ

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 7:51:09 PM

  • 10倍かめはめ波が赤いのってゲームだけの演出じゃなかったっけ、アニメGTでは普通に青かった様な気がする

    by 36.243.185.255 匿名 €2026年2月17日 7:50:30 PM

  • こいつって先手に3回攻撃来なければ無敵ではないよね?

    by 222.9.49.173 匿名 €2026年2月17日 7:49:05 PM

  • 残念だったな、こいつはここから行動のたびDEFが100万以上上がっていくんだ、、アタックも仲間と無限上昇。やばいターンがあっても裏のリバ4アクティブで仲間ごとパワーアップだ。。え?裏のベジ4悟空4がずるいだって?パーティの適正も魅力なんよ。それに祭4は一体しか入れられないからなんとこのターンは裏サポなんてかかっていないのだ。。

    by 106.146.80.230 匿名 €2026年2月17日 7:44:20 PM

    祭4のサポートアリにするなら割と何でもアリじゃねえか
    ミニベジータは特に何もせずにに88%軽減全ガdef350万くらいになって後続に爆裂defサポート撒けるぞ

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 7:48:55 PM

  • 下級戦士とその孫に介護されて喜んでんじゃねぇぞ

    by 49.109.161.194 匿名 €2026年2月17日 7:46:22 PM

  • 8〜10ラウンドくらいで終わる中期戦があればいいのに
    インフィニットが割とそうだったけど簡単すぎるし

    by 49.109.161.194 匿名 €2026年2月17日 7:44:26 PM

  • 祭4のサポートアリにするなら割と何でもアリじゃねえか
    ミニベジータは特に何もせずにに88%軽減全ガdef350万くらいになって後続に爆裂defサポート撒けるぞ

    by 106.146.80.230 匿名 €2026年2月17日 7:44:20 PM

  • ベジ4くん既に最強キャラ。パン3枠目で回すだけで2回目の顔出しアクティブでDEF450万 全ガ 90軽減。虹気玉も一回も取りこぼさなかった。パン程度の虹変換でこれだから、8周年くるの怖過ぎ。

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 7:41:20 PM

  • 原作以外の強さ議論なんて価値ないだろ

    by 182.249.61.164 匿名 €2026年2月17日 7:41:12 PM

  • 月1ペースでバトフェスの新ステージが来るんなら短期戦最強の身勝手キラベジの株は落ち着くだろうけど高々年一で出るか出ないかの超長期戦を基軸に性能評価なんてされないだろうからな

    by 49.109.138.187 匿名 €2026年2月17日 7:40:33 PM

  • ずっと身勝手で3枠目に回して
    ラストバトルでキラベジにリバチェンして一気にたたみかけることができるから、回避無効とかない限り長期戦でもいけるんじゃないす

    by 138.64.226.86 匿名 €2026年2月17日 7:34:57 PM

  • バトフェス2来たら評価下がっちゃう可能性ある?
    by 106.166.70.236 匿名 €2026年2月17日 7:30:03 PM
    バトフェスで評価決まるなら祭ブロリー(超)とかあんなボロクソな評価されてないよ

    by 49.96.41.225 匿名 €2026年2月17日 7:32:22 PM

  • どの編成に組めば良いのかイマイチわからんのよね…

    by 59.132.56.140 匿名 €2026年2月17日 7:32:08 PM

  • バトフェス2来たら評価下がっちゃう可能性ある?

    by 106.166.70.236 匿名 €2026年2月17日 7:30:03 PM

    バトフェスが1と似たような報酬ならやる人自体少なくてなんの価値もないのでかわらんと思う
    ブロリーがバトフェスに強くても評価されないように

    by 133.106.94.239 匿名 €2026年2月17日 7:31:43 PM

  • バトフェス2来たら評価下がっちゃう可能性ある?

    by 106.166.70.236 匿名 €2026年2月17日 7:30:03 PM

  • 原作悟空より強くなってるゼノ悟空の超4のさらに限界突破を原作悟空の身勝手がワンパンチで吹っ飛ばして一瞬でケリついたヒーローズ
    兆がまだ勝負になってたので極>>>>>>>>>>>>>>兆>>ブルー=超4なのか?
    ダイマ4のほうがGTの超4より強いんじゃないか?

    by 133.106.94.239 匿名 €2026年2月17日 7:29:44 PM

  • なんか漫画版超のザマスが神が超サイヤ人になると色が云々言ってるシーンあったよな

    by 126.35.2.160 匿名 €2026年2月17日 7:28:48 PM

  • 10倍かめはめ波だけ明確に赤く描写されてるで。流石に異次元の強さを観た時に感じたけどな。

    そんな適当な理由じゃないと思うぞ。

    by 217.178.220.220 匿名 €2026年2月17日 7:21:22 PM

    エネルギー波や気の色が変わる事とかよくある事やん
    同じ超サイヤ人のかめはめ波でも黄色に書かれてることもけっこうあるし

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 7:28:16 PM

  • 技名が違うだけで結局出してるものは全部同じだからな

    by 106.133.104.245 匿名 €2026年2月17日 7:27:19 PM

  • どれだけ強くなっても破壊規模や破壊描写、惑星へのダメージが一緒な時点でね。力の大会なんか殺しNGルールのせいで第7宇宙の皆さんが不死鳥になってるし

    by 1.73.136.78 匿名 €2026年2月17日 7:25:58 PM

  • これってほんとなんですか?

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年2月17日 7:25:24 PM

  • 悟空4だけかめはめ波が赤くなってるのはどう思う?

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 7:18:49 PM

    色が変わったところで、所詮ただのエネルギー波だろ?

    by 49.109.27.48 匿名 €2026年2月17日 7:24:17 PM

  • 悟空4だけかめはめ波が赤くなってるのはどう思う?
    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 7:18:49 PM
    ブラックとかも色変えてるし大した意味ないと思われる。超4の気の影響なんじゃね?

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年2月17日 7:23:32 PM

  • なんとこのゲームではゴジブル、ガンマコンビ、ベジータ3、身勝手+キラベジ
    全部同じ括りなんだぜ

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年2月17日 7:23:08 PM

  • 神次元で遊んでるので身勝手の回避14%サポートをあとで使いたいこともあって進化ブルーを先に切ることも多いな
    神次元キャラもっと増えてくれ
    楽しい

    by 133.106.94.239 匿名 €2026年2月17日 7:22:51 PM

  • エネルギー波や気の色が変わる事とかよくある事やん
    同じ超サイヤ人のかめはめ波でも黄色に書かれてることもけっこうあるし

    by 217.178.220.220 匿名 €2026年2月17日 7:21:22 PM

  • 無印、Z、超の三つの中ならともかく、GTとかいう同人作品入れて強さ議論とかできるわけないんだよな

    by 49.96.41.225 匿名 €2026年2月17日 7:19:55 PM

  • 悟空4だけかめはめ波が赤くなってるのはどう思う?

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 7:18:49 PM

  • 別シリーズの強さ議論とかいうDB界一不毛な議論

    by 1.73.136.78 匿名 €2026年2月17日 7:18:10 PM

  • by 172.233.79.80 匿名 €2026年2月17日 6:52:54 PM
    まじか知らなんだ
    それでもやっぱ目が大きくてビジュアルが綺麗すぎるから悪い顔に違和感覚えちゃうわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月17日 7:18:05 PM

  • ゴジブル、ベジブルと4ゴジが同格って考えると身勝手は4よりも明確に上の存在でしょ

    by 217.178.220.220 匿名 €2026年2月17日 7:17:26 PM

  • 演出の進化ブルーの顔がもさくてキモいの多いのだけ残念

    by 133.106.94.239 匿名 €2026年2月17日 7:14:31 PM

  • 演出の進化ブルーの顔がキモいの多いのだけ残念

    by 210.225.72.197 匿名 €2026年2月17日 7:14:09 PM

  • その森三中や犬に超4が勝てる保証はどこにもないんだけどな

    by 49.109.1.250 匿名 €2026年2月17日 7:11:55 PM

  • ブルーと4は同格って扱いがゲームで多そう
    そして身勝手は明確に格上

    by 126.34.33.52 匿名 €2026年2月17日 7:11:43 PM

  • 11周年記念ガシャチケットって今何枚ある?

    by 211.2.161.93 匿名 €2026年2月17日 7:11:31 PM

  • せっかくのゴジ4班(笑)の演出なのに見向きもされない猿コンビ草
    引き出し少ないワンパターン演出なのバレちったね

    by 49.109.149.73 匿名 €2026年2月17日 7:11:13 PM

  • 2月のスペシャルデーは15日と28日ってお知らせに書いてたよ

    by 115.30.153.201 匿名 €2026年2月17日 7:10:28 PM

  • 超は森山中と犬コロとかに悟空がブルーで張り切って戦ってたから悟空4の下にしか見えん。超4になって唯一赤いかめはめ波になってるのも別次元だと思うけどな。

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 7:09:06 PM

  • キラベジになると筋肉が膨れ上がってるの知らなかったわ
    今回は全体的に色が濃くて凛々しく描かれててカッコいい

    by 106.168.130.24 匿名 €2026年2月17日 7:08:48 PM

  • by 42.125.186.55 匿名 €2026年2月17日 7:03:14 PM

    28日にやるとお知らせにある。

    by 59.132.10.211 匿名 €2026年2月17日 7:05:22 PM

  • まぁイーシンロンやらベビーやらの超の規模感から見たら雑魚の奴らに苦戦する超4じゃ破壊神ビルスに一矢報いることすらできないだろうしSSG>神次元の壁>>>超4なんじゃね?

    by 49.106.216.48 匿名 €2026年2月17日 7:04:40 PM

  • パラレルワールドの強さ比較ってどうやるんだよ

    by 49.109.160.240 匿名 €2026年2月17日 7:04:13 PM

  • 2回無敵で3巡目以降も安全な1番手できちゃったらやばすぎるよ…
    ティア表10個以上はTwitterにあるやつみてるけど、キラベジ身勝手を1位にしていないランキング海外でも見たことないぐらい今でも強いのに。
    9周年ビースト超えたぶっ壊れになってしまう。
    インフレいやだよ。

    by 153.194.228.77 匿名 €2026年2月17日 7:04:07 PM

  • 2月は30日ないけどスペシャルデーはどうなる?

    by 42.125.186.55 匿名 €2026年2月17日 7:03:14 PM

  • ベジータの表情にこだわってくれるのすごく好きだから超ブロのゴッドベジータもこの勢いで作って欲しいわ

    by 118.154.50.20 匿名 €2026年2月17日 6:59:32 PM

  • 2回無敵で強いのは間違いないんだけど、それ以降3枠目行かせちゃうのはもったいないよな
    掛け算サポートもあるし、絶対的な1番手で居続けて欲しかった感はある

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年2月17日 6:59:02 PM

  • 超ベジータのLRも楽しみだな

    by 210.155.228.142 匿名 €2026年2月17日 6:58:46 PM

  • 超4は超ベジット以下って言われてた時代がもあったのに随分出世したもんだな

    コンテンツは昔に終わってるから盛られ様が無いのに強さが更新されてく都合の良い形態だな超4は

    by 49.109.151.251 匿名 €2026年2月17日 6:56:58 PM

  • そもそもキラベジ自体超ベジータオマージュ形態だからな

    by 172.233.79.80 匿名 €2026年2月17日 6:52:54 PM
    それな
    ドカスは色んな元ネタあるから知ってるの見つけるのが数少ない楽しみでもある
    あとは、ここでオッサンバトルを鑑賞するか、オレもオッサンバトル参加するくらいだな

    by 126.34.47.143 匿名 €2026年2月17日 6:55:39 PM

  • そもそもキラベジ自体超ベジータオマージュ形態だからな

    by 172.233.79.80 匿名 €2026年2月17日 6:52:54 PM

  • by 49.106.105.17 匿名 €2026年2月17日 6:40:16 PM
    しょっちゅうそう言われるけど
    神との修行で勝てたマジュニア
    界王様から教わった界王拳、元気玉で勝ったサイヤ人編
    悟空が1日蘇って、老界王神の潜在能力解放、ポタラ、元気玉抜きじゃ勝てなかった魔人ブウ編で原作も神に頼りきりだったけどな

    by 58.183.157.84 匿名 €2026年2月17日 6:52:41 PM

  • やっぱ見えないくらい速い方がいいよな(個人的に)
    オリジナル演出キャベはよ

    by 126.34.58.182 匿名 €2026年2月17日 6:52:32 PM

  • ゴジ4が遅いってま?キラキラ突っ立ってるだけで敵が吹っ飛んでくほど早い描写がされた唯一のキャラなんだけど。にわか過ぎないか?

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 6:47:24 PM
    (ナマズにトドメさす判断が)遅い

    by 49.96.15.27 匿名 €2026年2月17日 6:49:35 PM

  • 宇宙サバイバル編のキラベジって結構イケイケなイメージだから、「超ベジータだ」のポーズとかちょっとかっこつけてる感じが自分にはイメージと合っていたわ。

    by 153.194.228.77 匿名 €2026年2月17日 6:48:29 PM

  • 神の気って名前だけで別に神だから無条件に持ってるわけじゃないのがややこしいよな

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年2月17日 6:48:05 PM

  • ドブカスラッシュはもう古くね

    by 49.96.233.200 匿名 €2026年2月17日 6:47:53 PM

  • ゴジ4が遅いってま?キラキラ突っ立ってるだけで敵が吹っ飛んでくほど早い描写がされた唯一のキャラなんだけど。にわか過ぎないか?

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 6:47:24 PM

  • 神コロさん負けちゃったね

    by 126.75.68.51 匿名 €2026年2月17日 6:46:45 PM

  • その画力を対立煽りじゃなくてもっと別の事に活かせよ

    by 133.149.88.220 匿名 €2026年2月17日 6:46:13 PM

  • 超ベジータオマージュのニヤリとかドヤ顔は似合ってないと思った(小並感)

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月17日 6:45:03 PM

  • 右から2番目は漫画版の引用やで
    ゴジ4よりええやん
    早くて良き ゴジ4は遅い

    by 133.106.51.251 匿名 €2026年2月17日 6:44:20 PM

  • 超4は神の気じゃない時点でゴッドの格下だろ

    by 49.106.214.21 匿名 €2026年2月17日 6:29:19 PM

    神の気持ちのくせにクソ雑魚の界王神がいる時点でその理論は破綻してるぞ

    by 220.106.34.137 匿名 €2026年2月17日 6:36:08 PM
    神=神の気があるではないぞ。神(破壊神、天使)に近い領域の強さがある=神の気だったはず。界王様とかのとかには瞬間移動できるし

    by 49.104.50.37 匿名 €2026年2月17日 6:42:58 PM

  • キラキラさせるんじゃなくて超2みたいにスパークにすればもっと人気でたね(・ω・`)

    by 133.204.139.224 匿名 €2026年2月17日 6:42:37 PM

  • こう見るとゴマー様みたいに中期戦は明確な弱点だったりするのか
    そういうとこだとGTコンビのが適正高そうだしちゃんと考えられてるのか?知らんけど

    by 104.28.83.201 匿名 €2026年2月17日 6:42:08 PM

  • 左2つの顔はめっちゃかっこいいと思うんだけど、結構評判良さそうな右から2番目の顔あまり好きじゃないんだよな。
    なんかクールじゃないというか。
    うまく言葉にできないけど。

    by 153.194.228.77 匿名 €2026年2月17日 6:42:05 PM

  • ごめんそのキラベジのパチモン感嫌いだわ
    アニメのキラベジはかっこいいのに

    by 49.109.20.226 匿名 €2026年2月17日 6:40:34 PM

  • 超4は神の気じゃない時点でゴッドの格下だろ
    by 49.106.214.21 匿名 €2026年2月17日 6:29:19 PM

    超の罪の象徴みたいなコメントだな。原作は神様でも抑えられないピッコロを倒す悟空、界王様でも放任するしかないフリーザを倒す超サイヤ人、界王神の想像を絶する悟空一同と常に神の上をいくのがサイヤ人だったんだよ。

    by 49.106.105.17 匿名 €2026年2月17日 6:40:16 PM

  • 悟空の後追いやめさせたの超の功績の1つだよな
    キラベジはプリキュアみたいって不評だけど普通にかっこいいよな

    by 126.166.86.29 匿名 €2026年2月17日 6:38:51 PM

  • 海外だと通常状態キャベ>>SS4ゴジータっていう意見が多数派らしい

    by 106.73.227.66 匿名 €2026年2月17日 6:38:41 PM

  • 8000円課金したのにまだ出ない。
    またタイミー入って頑張るか…

    by 36.240.166.98 匿名 €2026年2月17日 6:38:28 PM

  • 演出性能全て文句ないからこそキラぺチの存在が謎すぎる

    by 210.157.192.82 匿名 €2026年2月17日 6:36:12 PM

  • 超4は神の気じゃない時点でゴッドの格下だろ

    by 49.106.214.21 匿名 €2026年2月17日 6:29:19 PM

    神の気持ちのくせにクソ雑魚の界王神がいる時点でその理論は破綻してるぞ

    by 220.106.34.137 匿名 €2026年2月17日 6:36:08 PM

  • ベジ4も既に最強かつ楽しいキャラ。パン3枠目で回すだけで2回目の顔出しでDEF450万 全ガ 90軽減。虹気玉も一回も取りこぼさなかった。これから8周年くるってマジ?DEF,軽減,虹気玉サポモリモリで無敵にするのが楽しすぎる

    by 106.73.242.35 匿名 €2026年2月17日 6:34:24 PM

  • デザイン的にはベジータは一回限りなんだよな。
    それ故に基本は身勝手。
    身勝手は回避ミス保険のKO耐久までいくと次のターンがキツくなる。サポート目的で一番手で使ってたら尚の事。
    そこにリバ4の回復力を使えば次のターンはなんとかなるってのが面白い。
    今後ここがどうなるかって感じだな。

    by 126.233.156.81 匿名 €2026年2月17日 6:33:29 PM

  • 実際の強さは測りようがないけどゲームだとブルー=ssj4の扱いで身勝手とブルー進化はそこより一段上な印象
    もし超フルパワー4の見た目が派手に変わってたら界王拳ブルーとブルー進化と同格扱いされてそう 

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年2月17日 6:32:36 PM

  • そうなると4だとケフラに勝てないのか

    by 14.8.64.65 匿名 €2026年2月17日 6:32:18 PM

  • ちがうちがうそこの文句じゃない。
    これから戦うのにわざわざマイまで瞬間移動で戦地に連れて行ったりストーリーについてだったはず。
    強さについてはなにも言及していなかった

    by 153.194.228.77 匿名 €2026年2月17日 6:31:07 PM

  • 演出イラストbgm全て文句なしのキャラ。モロ編オマージュは声出た

    by 61.25.172.45 匿名 €2026年2月17日 6:30:48 PM

  • ヒーローズも最初はゴッド>4だったけど後々ブルー≧4になった。ただし4側はゼノ悟空っていうGT時代よりもはるかに強い悟空だから初期のゴッド>GT時代の4と矛盾はしてない

    by 175.132.98.119 匿名 €2026年2月17日 6:30:31 PM

  • ブルーと同等なのか
    教えてくれてありがと
    それ知ってから見るとゴマーってさほど強くなかったってことだね

    by 14.8.64.65 匿名 €2026年2月17日 6:30:02 PM

  • 超4は神の気じゃない時点でゴッドの格下だろ

    by 49.106.214.21 匿名 €2026年2月17日 6:29:19 PM

  • by 153.194.228.77 匿名 €2026年2月17日 6:25:35 PM
    ビックスってブルーと4が互角な事まで文句言ってんのか
    イメージ的にトントンな感じだしおかしくないだろうに

    by 49.109.154.90 匿名 €2026年2月17日 6:28:11 PM

  • 相手の強さ的にゴッドが4より上ぐらいじゃない?
    ヒーローズの基準は知らん

    by 49.109.25.77 匿名 €2026年2月17日 6:26:57 PM

  • ブルーと4が同等なイメージ。
    なんかヒーローズで戦っているところあった気がする。
    ビックスのヒーローズ批判の動画で見た。

    by 153.194.228.77 匿名 €2026年2月17日 6:25:35 PM

  • ゲーム関係なし形態での強さって身勝手と4が同等くらいっていう扱い?

    by 14.8.64.65 匿名 €2026年2月17日 6:23:51 PM

  • 感謝チケット77連って結局ないよね
    もう使ったし

    by 133.159.149.93 匿名 €2026年2月17日 6:21:45 PM

  • 最強スキル玉欲しくてウイスイベ1300周ほどしたけど、超体のATK全く出んわ。さすがに確率薄すぎてどうしようもない

    by 119.18.160.80 匿名 €2026年2月17日 6:21:22 PM

  • 背中合わせになってる悟空のイラストがカッコ良すぎるんや

    by 125.197.237.8 匿名 €2026年2月17日 6:20:13 PM

  • 4コンビの2巡目無敵つええええええ
    とか言ってたのが可愛く思えるな

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月17日 6:16:45 PM

  • 基本的にアクティブターンで火力出す形態だし、回避無効でもない限り無敵無くなったあとは悟空側使うからなぁ

    by 49.106.215.97 匿名 €2026年2月17日 6:16:15 PM

  • 去年のお詫びと言わんばかりのイケメンキラベジの押収助かりすぎる

    by 49.106.118.121 匿名 €2026年2月17日 6:15:07 PM

  • 40%軽減ガードやから守りはキツイんな

    by 106.146.78.221 匿名 €2026年2月17日 6:14:27 PM

  • コッチでアクティブ撃って身勝手側にしたら行動前から掛け算サポ発動しないかなと思ったけど無理だった

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年2月17日 6:11:32 PM

  • 管理人策士かよ。格の違い見せたな

    by 126.75.68.51 匿名 €2026年2月17日 6:11:23 PM

  • よりにもよって初手リバチェン可能キャラに1回きり無敵×2を与えるのは本当に無法
    聖龍祭トランクスが初手無敵かつ死ににくすぎて凄い!とかやってたのにそれを縛りとか無しで更に拡張性を増して使えるとか

    by 106.146.82.237 匿名 €2026年2月17日 6:10:16 PM

  • 正直あんま使わない
    今は表で支援しまくる方が楽しいわ

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年2月17日 6:09:06 PM

  • 初手以外はそんなに固くないのか

    by 1.73.154.237 匿名 €2026年2月17日 6:07:55 PM

  • 身勝手側のサポート強すぎてこっちはあんま出番ないね

    by 49.109.160.233 匿名 €2026年2月17日 6:05:53 PM

  • 神スキル玉が追加されて薄々思ってる人もいるだろうけど、DFEスキル玉よりATKスキル玉の方が今めちゃくちゃ欲しいよな

    by 106.157.172.176 匿名 €2026年2月17日 6:03:10 PM

  • チェンジしないほうが使いやすい

    by 133.106.162.36 匿名 €2026年2月17日 6:03:05 PM

  • アイツとの約束守れたな…

    by 153.220.175.100 匿名 €2026年2月17日 6:02:55 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム