数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【気迫あふれる大決戦】超サイヤ人4孫悟空(ミニ)(DAIMA)の考察

time 2025/10/25

【気迫あふれる大決戦】超サイヤ人4孫悟空(ミニ)(DAIMA)の考察

【気迫あふれる大決戦】超サイヤ人4孫悟空(ミニ)(DAIMA)の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 58
HP 11915
ATK 11214
DEF 7150
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『爆砕龍撃砲』
必殺技倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…4ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「魔の力」または「純粋サイヤ人」カテゴリの気力+3、HP200%UP、ATKとDEF170%UP
「ドラゴボールを求めし者」または「時空を超えし者」または「親子の絆」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『大魔界で見せた新たな力』
〇自身の登場時、チームに自身の他に『魔の力』カテゴリの味方がいるとき、またはチームに超系の味方が5体以上いるとき登場時演出が発動
・バトル中ATK/DEF150%upし、必殺技が追加発動
・5ターンの間、全ての攻撃をガード
〇基本効果
・自身の気力+2、ATK/DEF250%UP
・会心率/回避率/ダメージ軽減率44%up
〇アクティブスキル発動時、または気力メーター12以上で攻撃時
・ATK/DEF200%up
・2ターンの間、『魔の力』または『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリの味方全員のATK40%up、DEF20%up
〇バトル開始から4ターン目以降
・バトル中ATK300%up
・1度だけアクティブスキル発動時、または気力メーター12以上で攻撃時にATK200%up,必ず会心が発動
〇敵の気弾系必殺を受けるとき
・超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃
・1度だけ必ず無効化し超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
『かめはめ波』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
サイヤの咆哮 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

ドラゴンボールを求めし者 変身強化
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
親子の絆 地球育ちの戦士
高速戦闘 フルパワー
かめはめ波 超サイヤ人を超えた力
亀仙流 大猿パワー
時空を超えし者 魔の力
命運をかけた闘い 奇跡の覚醒
親友の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな力のメザメ】
超サイヤ人4孫悟空(ミニ)(DAIMA)

【気迫あふれる大決戦】
超サイヤ人4孫悟空(ミニ)(DAIMA)
必要メダル
超激戦メダル
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは気力メーター部分が掛け算、最大補正倍率はATK4,220%up,行動前DEF400%up,行動後DEF1,500%up相当です。

必殺追加効果のDEF部分が更に掛け算になり、必殺1発毎に行動後DEF+480%相当です。

②超高確率反撃の発生確率は70%、超絶大威力の反撃は表示ATK値の約3倍、詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃(カウンター)』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブ火力は必殺倍率6.50倍の必殺相当ですが、追加効果のATK上昇が掛け算になります。

事前ターンに必殺を2回撃っておくとアクティブ火力は1.6倍になります。

 

 

【概評】

フェス限てい排出の【新たな力のメザメ】超サイヤ人4孫悟空(ミニ)(DAIMA)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『全属性ガード&44%軽減&44%回避』で堅実に守り、4ターン目に全てのパワーを爆発させて億スケールの火力を一気に稼ぐ、現行の高難易度イベントでも正面勝負が出来る実力を秘めたフェス限定キャラクターです。

5ターン以内は全属性ガードを発動させて4ターン目に1度だけパワーを爆発させる性能デザイン、要するに短めのバトルで実力を発揮するキャラクターですが、それが正に2025年10月現在の高難易度イベントの主流になっているのは知っての通りです。

1ラウンド戦だったら4ターン目、複数ラウンド戦なら状況を見て5~6ターン目に配置調整して最大火力ターンを調節出来ますが、この『自分の強みを発揮する戦い方』を自己完結して実現出来る確かな地力を持っています。

取り敢えず、220%サンド・サイヤ人汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

4T持続の追加効果があるので事前ターンに必殺を何回撃ったかで実数値も変わりますが、DEFに関しては単品でも200万前後は軽く確保出来る水準です。

実際には潜在追撃も非常に出やすいキャラなので更に回数を盛れるケースも十分想定可、DEFスキル玉やサポートメモリやサイヤの咆哮リンクなど上乗せ要素も想定しやすく、『DEF300万+44%軽減+全属性ガード』くらいの水準も実戦レベルで普通に想定されるでしょう。

これなら敵ATK1,000万の必殺技もギリ耐久可能、そこに『44%回避&気弾必殺反撃』も乗って来る訳で、今の最高難易度イベントでも正面勝負で通用するレベルと言えます。

火力も4T目は『ATK4,220%up&100%会心』から一撃億超えのアクティブからの連打、メモリーやらも加味すれば『合計ATK4億&100%会心』くらいのパワーは十分発揮可能なのでダメージソースとしても十分、今の短期戦環境では攻守共にしっかりと強い所を見せて行ける性能です。

 

そして『2T持続の掛け算サポート』『100%気弾必殺反撃』も独自性のある強みとして分かりやすく、『得意とするチーム・得意とするイベント』がハッキリしている性能でもあるでしょう。

魔の力』『ドラゴンボールを求めし者』の2カテゴリにサポート出来ますが、これは2ターン持続する上に掛け算タイミングのサポートなので中身としては非常に優秀です。

リーダー・フレンド編成ならWサポートで常時ブースト、何ならターン中の行動後なら二重掛けになって『掛け算のATK80%up,DEF40%up』というとてつもないサポートになるし、サブにグロリオでも居れば『足し算のATK,DEF50%up&掛け算のATK80%up,DEF40%upサポート』なんてハチャメチャな事になるし、ここから更にDAIMAキャラが充実してくれば凄まじい破壊力にもなりそうです。

そして気弾必殺に対しては『1回だけ100%、以降も70%で無効化&反撃』という性能なので、敵が気弾必殺の短期戦なら実質無敵くらいの戦いも展開可能です。

特にアクティブ発動ターンは行動前からDEF200%掛け算パッシブが発動するので1番手適正も上昇、敵が気弾必殺なら1番手で『アクティブ⇒反撃⇒必殺⇒パッシブ追撃⇒潜在追撃』くらいの100%会心ラッシュも繰り出せるし、得意な相手には滅法強いです。

『短期戦向きで・気弾必殺に対して無敵で・チームを支える補助的役割がある』という非常に似た役割のLR【豪快なフィニッシュ】超サイヤ人3ゴテンクスが10周年を超えても活躍し続けたのは知っての通り、無論細かい部分や置かれた環境は異なるものの、『得意とするチームやイベントが想定しやすい』という性能デザインである事は確かなのでハマる味方事情・敵事情になれば更なるインフレを超えられる可能性もあるでしょう。

 

『ドラゴンボールDAIMA』の放送開始から早1年、ドッカンバトルへの超サイヤ人4の実装告知はレジェンズ・ゼノバース・スパーキングゼロ・ファイターズとあらゆる他ゲームに後れを取っていましたが、遂に満を持しての登場となりました。

ゴマーと繰り広げた気迫あふれる大決戦を切り取った素晴らしい演出と瞬間的な爆発力は見所十分、2025年実装URフェス限の中でも頂点を争う実力を持つキャラクターです。

 

しかし『最も強い瞬間』が短いターンに制限されているのでバトルが長引くようになれば攻守共に一気に強みを失ってしまう性能デザインでもあり、例えばより勝負が長引くような環境になれば採用価値も大きく下がるし、得手不得手が分かりやすいタイプでもあります。

守りは今の最高難易度イベントでも通用するし、火力もアクティブ発動ターンはタフな敵相手にも十分ダメージソースとして見込めるレベルですが、『7ターン目以降の守り』『アクティブターン以外の火力』はいずれもそこまで大したものではありません。

今、この悟空の使用が最も想定されるリーダー・フレンド編成や『大猿パワー』編成などはキャラパワーも凄いし、現行最難関のバトルスペクタクルやレッドゾーンに対しても十分過ぎるので『ガードが解けてから更に敵の攻撃を受ける』なんてシチュエーションも適切に運用すればまず無いでしょうが、敵がそれでも決め切れないタフさになるだけで大きな隙も晒すようになるでしょう。

火力も『100%会心&掛け算ATK200%up』になるのは1度きり、行動する前にターンが流れれば持ち越せるし隊列調整すれば5~6ターン目に持って行く事も出来ますがバトルが長引くほどこの調整も難しくなるだろうし、どうでもいいラウンドでこれが暴発してしまうと火力面での貢献度も失われてしまいます。

 

『ダイマ編成が盛り上がったり気弾必殺の敵ばかり出てくれば強みが強調されて更に評価を上げ得る』とは述べましたが、逆に『わざわざチームに採用すべき理由が全く無くなるパターン』もまた想定しやすく、得手・不得手が分かりやすい性能デザインであるとも言えるでしょう。

大きく環境が動くであろう『11周年記念CP』も僅か3か月後まで迫っているし、果たしてこの性能デザインがそこでどう転ぶ事になるかは現時点では何とも言えない所です。

しかしこの2025年環境においては激化する短期戦環境に真正面から対峙出来るURフェス限というのも全然居なかったし、そこでもキッチリ戦える確かな地力を持ったこの悟空は2025年URとしては間違いなく頂点級の実力者と言えるでしょう。2025年産URの平均水準自体が…というのはともかくとして…。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。追加効果積みが出来るし100%会心のターンもあるし、これが一番無難でしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.8

『銀』推奨…連続攻撃+Lv.2&DEF+Lv.2

『金』推奨…連続攻撃+Lv.4&会心+Lv.4

今まで通りなら『10周年year特別ミッション』で専用スキル玉が手に入るキャラクターになるでしょう。

基本は連撃とDEFを伸ばせば良いので、上記のものを付けてあげれば良いでしょう。銀は連撃の高レベル玉とかでも良いですが、専用玉を付ければその分他のキャラに強いスキル玉を回せるので…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極サイヤパワーの咆哮】超サイヤ人4孫悟空

リンクでATK75%up,DEF15%up,気力+2まで行き、更にDEF70%up&軽減率10%up&追加効果サポートも入れてくれる相性最高の相手です。

大猿パワー』なら同じターンのリーダーからはパッシブサポートを受け取り、裏のターンのフレンドからは追加効果サポートでアクティブ火力をグンと上げてくれるので一番強く使えるでしょう。敵が気弾必殺なら1番手で大暴れも可能です。

 

【雷魔法の使い手】グロリオ

過去のDAIMA組はシンプルに全員キツくなって来ていますが、このグロリオは回避前提の3枠目サポーターとしてまだ行ける余地があります。

リーダー・フレンド編成にグロリオを入れればDAIMAキャラには『グロリオの足し算サポート』『この悟空の掛け算サポート』がバトル中常に掛かり続ける事になるし、激しい性能ブーストが見込めるでしょう。

 

LR【空前絶後の奇跡】超ゴジータ

5ターン経過で息切れする性能ですが、『そこから先』を担ってくれるキャラが今は多いので仮に勝負が長引いてもカバーはしやすいです。例えばこのゴジータは『見極め&超サポート』があるのでこの悟空がネックになるような勝負運びにはまずならないでしょう。

『純粋サイヤ人かつ親子の絆』に220%補正が掛けられるので最前線のサイヤ人達を220%でサブに大量採用出来るし、『11周年の更にその先』はともかくとして、現状ならしっかり隊列調整すればそう隙を晒す事もないチームは無理なく作れます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来ます。シンプルに今の最高難易度で正面勝負が出来る実力者です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

得手・不得手が分かりやすい性能デザインでもありますが、少なくとも現時点では最高難易度イベントでもしっかり戦える実力と更なる飛躍の可能性を秘めた明確な得意分野も持っている、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

抜きん出て強いと言う程ではないし、『持ってないと困る』みたいな直ちに必然性のある性能という訳でもないですが、例年以上に性能水準がガタ落ちしている2025年URフェス限の中にあっては大健闘にして頂点級の実力者なのは確かです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 無料キャラとか言ってるやつ頭アレな人なのか?

    by 49.109.226.114 匿名 €2025年11月5日 12:26:11 PM

  • お前らガタガタ言うなら周年だけガシャ引けばいいじゃん

    by 118.8.194.134 匿名 €2025年11月4日 4:14:26 AM

  • 9周年以降は本当にUR引かなくて良くなったよなー、このレベルですら要らないと感じてる。

    by 210.167.124.108 匿名 €2025年11月4日 1:49:19 AM

  • DAIMA組が盛り上がってきたら結構エグそうだなコイツ

    by 133.106.180.160 匿名 €2025年11月3日 3:56:36 PM

  • リバブルー編成の次につえーと思うミニ4編成
    大猿さんは祭ゴジータに依存し過ぎてるから…

    by 59.132.183.21 匿名 €2025年11月2日 6:11:06 PM

  • ミニ4悟空編成で中身に10周年組やリバブルーみたいな強キャラ詰めとけば悟空orベジータの奇跡のvs宇宙サバイバル編ぐらいなら最終ラウンドにまでミニ4悟空のフルパワーぶつけられるな。

    1ターン目に来たミニ4は最大で6ターン目までは全力になるのを温存できるんで1ラウンドをしっかりワンターンキルできれば…

    by 59.132.183.21 匿名 €2025年11月2日 6:08:51 PM

  • ミニ合体シリーズ出してくれないかな原作でアメ玉とか出てたし

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年11月2日 12:28:12 PM

  • まぁまぁ強いで良いんじゃね?
    ピックアップ確定、チケット、天井もあるから欲しけりゃほぼほぼ当てられるキャラだし

    再録された少年悟空の方が強いまであるわな

    by 153.218.77.35 匿名 €2025年11月2日 8:02:00 AM

  • 無料キャラやしこんなもんやろ石使ったやつアホやろ

    by 114.153.218.203 匿名 €2025年11月2日 7:16:25 AM

  • 龍拳ゴジータ(ミニ)

    by 153.246.191.104 匿名 €2025年11月2日 4:23:56 AM

  • こいつガチでリンク優秀だな
    超系サイヤ人ならATKも気力リンクもしっかり繋いでくれる

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年11月2日 12:23:48 AM

  • 龍拳ゴジータの劣化版て感じ

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年11月1日 8:52:15 PM

  • 息切れするゴジータ4、正直初ゲットした少年悟空の方がテンポ良くて好き

    by 49.239.77.173 匿名 €2025年11月1日 6:58:49 PM

  • この悟空に魔の力カテゴリあるならバビディに操られ力を与えられた魔人ベジータにも魔の力カテゴリあるべきだろ

    by 49.109.99.89 匿名 €2025年11月1日 5:26:58 PM

  • 虹でもガチバのゴミーの先手必殺で消し飛ぶのがな…
    せめて新キャラくらい優遇しろよアホ月

    by 49.98.250.179 匿名 €2025年11月1日 4:34:33 PM

  • 真面目に疑問なんだけどこいつ強いか…?
    3凸してるんだけどあんまなんだけど。
    守りもそんなやし、そもそも短期戦で強いんだろうが普通にその前に終わるかやられるんだが

    by 49.109.23.27 匿名 €2025年11月1日 2:23:11 PM

  • まぁURフェス限なのに頂点のナマズ・ゴジ4と比べられるステージには立ててる時点で大健闘だわな。
    今年のほとんどのURカス共は比べるまでもないわけで

    ただ本気ターン以外は会心率44%なのがクソ
    4ターン目以降は確定会心でええやん…

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年11月1日 12:13:51 AM

  • パワーって点だとやっぱ1回きりな割にゴジ4ナマズのガチキチ火力には劣ってるのが印象悪いなあ 防御も時間制限ありだし
    サポートは想像以上だったから大人ダイマ4じゃなくてもサポート対象でパワフルなキャラ、先手受けできるキャラ欲しい

    by 106.133.118.9 匿名 €2025年10月31日 9:19:12 PM

  • リーダーで使えば思ったより強かった。
    当たって嬉しいです。

    by 106.163.19.185 匿名 €2025年10月31日 6:28:28 PM

  • 50連で1枚引いたけど普通にやめときゃよかった
    ダイマのキャラはどいつもこいつもカッコ悪い

    by 49.109.156.162 匿名 €2025年10月31日 1:33:57 PM

  • 平常時がペチペチ過ぎるし勝手に火力ブーストさせるしそれ以降は守りもガタガタ
    祭4はおろか2周年のが強い

    by 118.240.62.23 匿名 €2025年10月31日 12:36:33 PM

  • 使ってみたらあまりにもゴジ4の下位互換でビビった 

    by 106.132.183.134 匿名 €2025年10月31日 9:33:50 AM

  • 待機モーションと演出めちゃくちゃ良いし短期戦まじで強い
    ガード切れた後もウイス掛かったら84%軽減になるし、気弾必殺耐性+地味に回避持ってたりしてなんとかなるかもって要素があるのもGOOD

    by 119.230.179.234 匿名 €2025年10月30日 11:24:13 PM

  • 相当強いし9.9でもよくないか?
    少年悟空も9.8にしてほしい

    by 111.90.97.13 匿名 €2025年10月30日 9:46:46 PM

  • チケットで当たったのは流石に嬉しかった
    結構強いんだけどやっぱ他のダイマキャラがキツいからさっさと大人4達を実装して欲しいところ
    あと演出はクオリティ馬鹿高いけど気弾撃つ前に回転するシーンが思ってたより冗長に感じる

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年10月30日 9:19:31 PM

  • 前評判通り普通にちゃんと強いキャラで良かったわ
    大人ダイマがぶっ壊れで来たら相方として絶対必要になると思う

    by 49.109.146.168 匿名 €2025年10月30日 8:53:04 PM

  • by 58.183.145.158
    GT悟空にも無いんだから分かりきってたことだ

    by 104.28.83.209 匿名 €2025年10月30日 7:44:34 PM

  • もう七夕から通算800連くらい引いてんのに目玉未だに0なんだけど
    このゲームやばすぎだろ

    by 36.243.91.75 匿名 €2025年10月30日 5:34:46 PM

  • チケで運良く引けたけど結構強かったな
    現状GTHEROにもリバブルにも入らんからどこ使ではあるけど、年末で大人4来てくれたら輝けるかもしれん

    by 106.179.33.109 匿名 €2025年10月30日 5:27:34 PM

  • こいつ初手タマガミの必殺完封できねぇのかよ

    by 92.203.160.225 匿名 €2025年10月30日 2:55:16 PM

  • 今更だけどダイマキャラ子供の姿なのに少年少女カテゴリないのか

    by 58.183.145.158 匿名 €2025年10月30日 10:07:10 AM

  • 40周年のキャラ全員こいつくらいの強さならよかったのにな

    by 133.201.134.0 匿名 €2025年10月30日 5:36:04 AM

  • ドラゴボールわろた

    by 36.243.65.177 匿名 €2025年10月28日 8:37:17 PM

  • 正面勝負って、真っ向勝負って言いたかったのかな

    by 1.73.29.144 匿名 €2025年10月28日 3:30:23 PM

  • 25年は22年と同じような流れにしたい感じするから
    ガンマと同じ時期にミニ4出して年末LRで大人コンビ

    by 118.240.62.23 匿名 €2025年10月28日 12:36:20 PM

  • 魔の力だからってここでオレコロと体ビースト極限はやめてね

    by 115.38.151.101 匿名 €2025年10月28日 9:25:36 AM

  • 有能有能言われたまま居場所が消えたDAIMAミニ悟空ってのがいてだな

    by 126.216.21.22 匿名 €2025年10月28日 8:34:12 AM

  • ここのコメ欄見てるとこれからのガシャラッシュに向けて石使わなくて良い理由が欲しい感じが伝わってくるな笑

    by 133.106.37.160 匿名 €2025年10月28日 1:25:31 AM

  • 年末にDAIMA4は流石にないだろ
    そんな連発できるほどのドル箱コンテンツならなんで1年以上放置してたんだって話だし
    どんだけ早くてもGT悟空4の極限と合わせられる来年の七夕だと思う
    今回のフェスでDAIMAの市場価値がないと判断されたらもっと遅れるかもだけど

    by 60.121.161.219 匿名 €2025年10月27日 8:03:06 PM

    by 126.33.117.175 匿名 €2025年10月27日 9:10:57 PM

  • 年末にDAIMA4は流石にないだろ
    そんな連発できるほどのドル箱コンテンツならなんで1年以上放置してたんだって話だし
    どんだけ早くてもGT悟空4の極限と合わせられる来年の七夕だと思う
    今回のフェスでDAIMAの市場価値がないと判断されたらもっと遅れるかもだけど

    by 60.121.161.219 匿名 €2025年10月27日 8:03:06 PM

  • そんなもん回すなら周年の方が回すわ
    魔の力編成より周年で強化される編成組んだ方が100倍いい

    by 106.131.31.47 匿名 €2025年10月27日 6:14:26 PM

    いや周年をガッツリ回すのは大前提での話だよ?笑
    周年で強化される編成だけ組んでも面白くないじゃん笑

    by 133.106.43.126 匿名 €2025年10月27日 7:52:09 PM

  • 後々評価されるってんなら評価された後に交換すればいいし
    何ならガンマ枠なら周年で再録来るぞ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年10月27日 6:46:07 PM

    いやダブルフェスのキャラじゃないから周年で再録されなさそうだけどな
    結局ダブルフェスで再録されるキャラじゃないからガンマみたいに再録回数は多くないと思うよ
    あと後々だとコイン400枚必要になる

    by 133.106.43.126 匿名 €2025年10月27日 7:05:50 PM

  • 後々評価されるってんなら評価された後に交換すればいいし
    何ならガンマ枠なら周年で再録来るぞ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年10月27日 6:46:07 PM

  • そんなもん回すなら周年の方が回すわ
    魔の力編成より周年で強化される編成組んだ方が100倍いい

    by 106.131.31.47 匿名 €2025年10月27日 6:14:26 PM

  • スパヒの時と同じなら年末で大人ダイマ4がダブルフェスで実装されそうなんよな
    しかもダブルフェスだからミニダイマ4は多分ピックアップされないだろうし(ガンマもビーストとオレコロの年末フェスでは再録なし)
    そこでオレコロとビーストの極限も来て、大人ダイマ4率いる魔の力編成が猛威振るうみたいな展開も大いにあり得るから、今の内に無凸でも確保すべきな気がする
    今なら石1000個で天井叩けるし

    by 59.132.149.112 匿名 €2025年10月27日 5:30:14 PM

  • 今年の通常フェス限が軒並みひっでぇ性能なのを鑑みれば相対的には強い

    by 49.109.138.41 匿名 €2025年10月27日 5:18:06 PM

  • 何気にヒーローズのキャラも色々入れれるな

    by 59.132.181.4 匿名 €2025年10月27日 2:16:17 PM

  • 大人daima待ちやな、114

    by 49.251.75.187 匿名 €2025年10月27日 3:18:53 AM

  • いやそれな、112

    by 49.109.119.140 匿名 €2025年10月27日 12:32:42 AM

  • コメカウントがこのサイトで1番理解出来ない人種だってよ、111

    by 126.167.2.230 匿名 €2025年10月26日 11:30:50 PM

  • マジで引く価値無いと思うわ、当たっても数回使って倉庫番

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年10月26日 9:04:36 PM

  • 祭4とか変身しようが虹で咆哮組んでも必殺2回でDEF200万+全ガ+10%ガードしかないからもう全然守れんぞ
    そもそも長期戦でエンジンかけてく性能がコイツと相性悪すぎる

    by 60.121.161.219 匿名 €2025年10月26日 6:33:59 PM

    介護するキャラが介護を求めることになってるのまぁじで怖い。10周年キャラ軒並み半年で活躍の場失ってない?最強だった10周年ベジットも今じゃちんたらとゲームが長引いて面倒だし合体前がだいぶ穴になりつつあるし。ゴジータさんだけゴールデンゴジータサンのおかげで復帰してはいるけど

    by 60.67.84.230 匿名 €2025年10月26日 8:28:58 PM

  • そういえば知のダイマ悟空って親友の絆なかったんだよな
    時空を超えたダイマ悟空だからクリリンとの親友の絆がなくなった(それはそれで謎だけど)のかと思ってたけど、こっちには親友の絆あるのが謎
    もしかして魔人ドゥとの親友の絆なのかな

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年10月26日 7:35:53 PM

    ゴリローの方となんじゃね?

    by 60.67.84.230 匿名 €2025年10月26日 8:25:44 PM

  • そういえば知のダイマ悟空って親友の絆なかったんだよな
    時空を超えたダイマ悟空だからクリリンとの親友の絆がなくなった(それはそれで謎だけど)のかと思ってたけど、こっちには親友の絆あるのが謎
    もしかして魔人ドゥとの親友の絆なのかな

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年10月26日 7:35:53 PM

  • フェスコインで交換したいキャラいなかったし、再録まで待ちかな ワンチャンサイヤの日で再録来ないかな

    by 153.173.19.148 匿名 €2025年10月26日 7:33:48 PM

  • 10周年イヤーに追加されたしょーもないフェスURの中では抜きん出て
    性能面でも演出面でも力が入ってると思う
    ひっくり返りかめはめ波はベジータとのリバチェン行きかねぇ

    by 118.152.136.116 匿名 €2025年10月26日 7:33:28 PM

  • 大猿パワーどんどん強化されていくな

    by 104.28.83.208 匿名 €2025年10月26日 7:03:52 PM

  • 引きたいけどガンマと同じでメチャクチャ復刻されそう、それこそ大型で大人版と同時PUされるだろうし

    by 114.148.185.128 匿名 €2025年10月26日 6:40:36 PM

  • 祭4とか変身しようが虹で咆哮組んでも必殺2回でDEF200万+全ガ+10%ガードしかないからもう全然守れんぞ
    そもそも長期戦でエンジンかけてく性能がコイツと相性悪すぎる

    by 60.121.161.219 匿名 €2025年10月26日 6:33:59 PM

  • 一応、10周年4悟空サンドなら中期戦、長期戦で10周年4の軽減10サポートで54%軽減、ウイス使用で94%軽減いくしノーアイテムに拘らんなら全然強そうかな

    ただ10周年4悟空はパン飛ばせないし4に変身するまで若干怖いしってところあるんだが…最近だと少し無限上昇積んだ程度じゃ全然だった場面も見た気がする

    by 59.132.190.175 匿名 €2025年10月26日 4:56:55 PM

  • 大人ダイマの前座だしこんなもんでしょ
    ただそっちが出てる頃にこいつは
    使われてなさそうだけど…

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年10月26日 2:15:01 PM

    大人ダイマ4がパワーくれ悟空や10周年4悟空みたいに死者蘇生すんじゃね?

    by 59.132.190.175 匿名 €2025年10月26日 4:49:20 PM

  • そろそろセル第二形態きてほちい

    by 119.230.179.234 匿名 €2025年10月26日 3:47:23 PM

  • ゴジータ4の演出は100点満点すぎる
    悪人みたいな余裕たっぷりの笑みもクッソかっこいいし

    by 27.141.3.118 匿名 €2025年10月26日 3:22:05 PM

  • さすがに今年の演出ランキングはぶっちぎりで祭ゴジータ4だろ

    by 106.146.131.89 匿名 €2025年10月26日 3:13:02 PM

  • 年末には出るだろ大人も

    by 49.109.153.170 匿名 €2025年10月26日 3:02:49 PM

  • なんでこの形態の悟空は手がデカいんだ
    そこが気持ち悪い

    by 106.73.197.162 匿名 €2025年10月26日 2:36:39 PM

  • 大人ダイマの前座だしこんなもんでしょ
    ただそっちが出てる頃にこいつは
    使われてなさそうだけど…

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年10月26日 2:15:01 PM

  • ゴテンクス今も9.8やぞ
    こいつも9.8や
    1年近く前の大型の目玉でもない
    キャラと同点でもな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年10月26日 2:04:29 PM

  • 去年の12月のキャラと同点で
    持て囃されてんの草

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年10月26日 7:32:59 AM
    別に3ゴテンクスと同じ評価って意味じゃなくて、当時の3ゴテンクスのように短期戦で強くて使い所がハッキリしてるって意味でしょ。

    by 153.218.142.128 匿名 €2025年10月26日 1:53:39 PM

  • ダイマの4も大人バージョンは好きだけどGTの4のデザインが完成されすぎてる

    by 126.100.147.108 匿名 €2025年10月26日 1:49:20 PM

  • 「4ターン上昇って実質無限上昇?」て思うのも分かる。

    例えば、4ターン持続だから何番目にいても次の登場時に効果は残ってるわけで、その時の上昇値に新たに上昇効果が上乗せされ、更に4ターン持続する。その繰り返しと考えれば無限上昇していくってことを言いたいんだろうな。

    by 42.125.186.55 匿名 €2025年10月26日 1:47:47 PM

  • 消耗が激しかったGTの4と違ってダイマの4は燃費に言及なかったのに短期戦特化なんだなあ
    まあ言及なかっただけでダイマも燃費悪いのかもしれないし、そもそもドッカン自体毎回そこまで厳密に原作設定を性能に落とし込んでるわけじゃないから気にしてもしょうがないんだけどね

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年10月25日 11:24:10 PM

    GTの4はサイヤパワー以外の仙豆とかでの気の回復はできないけど、燃費自体はすこぶる良いぞ。

    by 210.198.177.165 匿名 €2025年10月26日 1:43:20 PM

  • ダメージ軽減が4%界王拳にならなくてよかったな

    by 106.128.101.222 匿名 €2025年10月26日 1:39:56 PM

  • にわかでごめん4ターン上昇って実質無限上昇?

    by 153.217.141.65 匿名 €2025年10月26日 11:52:31 AM

    無限上昇ではないし、複数ラウンドで必殺を撃ちそびれる事もあるので常に必殺追加効果が残っているとは限らない

    by 49.109.25.25 匿名 €2025年10月26日 1:39:34 PM

  • by 153.217.141.65 匿名 €2025年10月26日 11:52:31 AM
    違う
    〇ターンって書かれてなければ99ターン

    by 111.216.222.74 匿名 €2025年10月26日 1:13:13 PM

  • にわかでごめん4ターン上昇って実質無限上昇?

    by 153.217.141.65 匿名 €2025年10月26日 11:52:31 AM
    何が言いたいのか分からんけど無限上昇は99ターン上昇の事やぞ

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年10月26日 12:58:03 PM

  • 火力も防御も2倍ぐらいで調度いいんだよな

    せめて、グローバル水準じゃないと割に合わない

    by 106.130.53.69 匿名 €2025年10月26日 12:51:35 PM

  • 確かにポエムがない

    by 118.110.78.160 匿名 €2025年10月26日 12:46:06 PM

  • もうURとか引く価値ねぇわ

    by 182.21.51.27 匿名 €2025年10月26日 12:06:48 PM

  • by 104.28.83.208 匿名 €2025年10月26日 8:52:57 AM
    4って3と比べると消耗は少ない分一度ガス欠になったら回復するのはめんどい印象キビト神の治癒じゃ無理で他のサイヤ人から気を分けて貰わないといけないんじゃなかったけ

    by 114.148.185.128 匿名 €2025年10月26日 11:58:34 AM

  • 4めちゃくちゃ好きなのに何故かほしいとならない。
    Gtじゃないからかな。

    by 61.207.99.189 匿名 €2025年10月26日 11:57:09 AM

  • にわかでごめん4ターン上昇って実質無限上昇?

    by 153.217.141.65 匿名 €2025年10月26日 11:52:31 AM

  • LRフェス限で大人化するんかな

    by 165.76.190.31 匿名 €2025年10月26日 9:40:58 AM

  • ポエム無しだからあんまり強くないかもね…

    by 59.132.0.59 匿名 €2025年10月26日 9:11:04 AM

  • 次長期戦環境になる時は鉄器7周年でも太刀打ち出来ない序盤火力インフレしてくる

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年10月26日 9:00:08 AM

  • とりあえず2凸することに決めた
    のちに出る大人4悟空とほぼフルリンクしそうだし

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年10月26日 8:57:24 AM

  • by 202.243.84.182
    ピクシブ百科事典には1〜3(特に3)の短所だった消耗の激しさと持続時間の短さを解消した形態って書いてあるけど

    by 104.28.83.208 匿名 €2025年10月26日 8:52:57 AM

  • 周年って過去の実績からも概ね長期戦適正が重要視される環境になるから、現時点でも不得意に分類できるこいつが生き残れると思えない

    by 60.121.161.219 匿名 €2025年10月26日 8:40:42 AM

  • 今年の管理人の演出ランキングはダイマだからとかいう適当な理由でこいつ1位にすんなよ
    去年とかどう考えても9周年ブロリー確定だったのにダイマ悟空なんかの演出を1位にしたの意味不明だったからな

    by 27.253.251.150 匿名 €2025年10月25日 11:26:52 PM

    いや去年はどう考えても乞食やろ

    by 58.188.222.195 匿名 €2025年10月26日 8:32:49 AM

  • この性能のままサイヤの日に出しておけばよかったのに
    半年以上遅い

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年10月26日 8:24:57 AM

  • お供かヒロインコレクションでパンジとアリンスもあるんじゃね

    by 126.254.155.95 匿名 €2025年10月26日 8:14:54 AM

  • あと大人ゴクベジ、ゴマー、タマガミ3体、クゥドゥ 辺りだしたらもう終わり? 

    by 119.240.250.228 匿名 €2025年10月26日 8:08:59 AM

  • 馬鹿みたいな周年インフレに飲まれるだけの前座キャラにしか見えねーわ10周年で全てを過去にしたのもう忘れたのかよ頭ドッカンな人多すぎな

    by 60.94.162.219 匿名 €2025年10月26日 7:58:15 AM

  • 晩年の大先生の画風に倣ってるよね
    その気になればキリッとした描き方はできるっぽい(ダイマのこと)

    by 138.64.226.37 匿名 €2025年10月26日 12:07:15 AM

    無駄に線が丸いんだよな
    角立てるようにするだけで全盛期の絵に戻るんだけど惜しいよなぁ

    by 153.218.77.35 匿名 €2025年10月26日 7:56:46 AM

  • 今回引くのはパスかな

    by 106.146.75.149 匿名 €2025年10月26日 7:37:17 AM

  • 去年の12月のキャラと同点で
    持て囃されてんの草

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年10月26日 7:32:59 AM

  • 煽り耐性低いかたが希にいるのでさみしがりやがわくんだよ…君みたいのがひとりでもいる限り希望を捨てずに煽ってくるよ。何が楽しいのかはしらんけど

    by 49.109.105.12 匿名 €2025年10月26日 7:22:25 AM

  • 編成について真面目に語ってる奴いるけどこのゲーム楽しい?笑
    気玉ポチポチクソゲー楽しめてる奴羨ましいわ

    by 114.153.218.203 匿名 €2025年10月26日 5:58:21 AM
    わざわざクソゲーだと思ってるゲームサイト見に来てコメントまで書く暇人のお前が羨ましいよ笑

    by 202.243.80.205 匿名 €2025年10月26日 6:52:51 AM

  • チビベジ3のカス火力とかどうしようもないからな
    大人きたら極限して欲しいレベル

    by 104.28.99.223 匿名 €2025年10月26日 6:00:23 AM

  • 編成について真面目に語ってる奴いるけどこのゲーム楽しい?笑
    気玉ポチポチクソゲー楽しめてる奴羨ましいわ

    by 114.153.218.203 匿名 €2025年10月26日 5:58:21 AM

  • 超4ゴジータは超サイヤ人4状態でフュージョンしたんだよな。超ゴジータ、ゴジータブルー、超ベジット、ベジットブルー、ゴテンクスもみんな通常状態の2人が合体してたけど。アニメの都合だけど、超4状態で気の大きさ合わせるの難しそう。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年10月26日 5:55:20 AM

  • イーシンロンや大猿4ばりのサポート貰うしかないよね、いつもの完成しそうでしないキャラ群になりそう
    結局大人のダイマゴクベジはダイマキャラより実装時の上澄み詰め込むパーティになる気がする

    by 120.51.80.89 匿名 €2025年10月26日 5:45:07 AM

  • 消耗が激しかったGTの4と違ってダイマの4は燃費に言及なかったのに短期戦特化なんだなあ
    まあ言及なかっただけでダイマも燃費悪いのかもしれないし、そもそもドッカン自体毎回そこまで厳密に原作設定を性能に落とし込んでるわけじゃないから気にしてもしょうがないんだけどね

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年10月25日 11:24:10 PM
    GT4が燃費悪いって本気で言ってる?

    by 113.197.213.70 匿名 €2025年10月26日 5:28:51 AM

  • 「ダイマ」カテゴリーとかあれば良いけど、現状こいつリーダーにした編成は「ドラゴンボールを求めし者」6体編成が有力かな?後は超系「魔の力」編成。魔の力編成は無理矢理感あるけど求めし者編成はサポート盛りで楽しそうではある。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年10月26日 5:13:14 AM

  • 現状でも防御面が若干怪しいのに大人ゴクベジが来る頃にはまだやれんのかな、DAIMAパ作りたくて確保した3ベジータミニとかもう使えないでしょ。

    by 106.179.72.117 匿名 €2025年10月26日 4:46:39 AM

  • Blinding lights are fading out from the night
    あどけない夢掲げた
    痛みを知らない赤子のように

    Thunders calling to my ears all the time
    揺れる心隠した
    痛みを覚えた子供のようにって

    I’m scared to death and it’s so cold all the time
    当たり散らし乱れた
    認めたくない過去思い出して

    Take the sword and get prepared for the fight
    気づけばいつのまにか
    新しい世界に染まりだしていく

    Teach me how to fly
    これ以上泣かないで
    羽ばたけるように

    “Just take one deep breath
    And hold it still until you see your enemies inside your scope“

    鳴らない言葉をもう一度描いて
    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば
    哀しい世界はもう二度となくて
    荒れた陸地が こぼれ落ちていく 一筋の光へ

    by 180.27.174.97 匿名 €2025年10月26日 2:22:03 AM

  • 極限するなら極限ガシャくらい来るでしょ

    by 49.98.40.34 匿名 €2025年10月26日 1:56:05 AM

  • 原作コラボはアツすぎるけどヒーローズのキャラも回せるように何らかの措置を取ってほしい

    by 125.195.150.57 匿名 €2025年10月26日 1:43:48 AM

  • DAIMAのミニ超3悟空好きだったからそこからの変身キャラにして欲しかったかな
    URって技が1個しかないから戦闘中の演出がLRに比べるとどうしても少なくなりがちだから、せめて変身キャラだったらそこも楽しめそうだったし

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年10月26日 1:38:29 AM

  • 11月は原作連載開始日と重なるから今後ヒーローズコラボの代わりで毎年この時期は原作コラボになるかもな
    今回セルだけ何故かスルーされてるし

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年10月26日 1:37:36 AM

  • 確かに去年のヒーローズコラボガシャ11/12から開催だったわ

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年10月26日 1:28:10 AM

  • まあ初変身だから体得した進化は大人にも付かなそうだよな
    ベジータ3と違って
    ただ登場時演出とかで途中の形態も出すならそれで付くはある

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年10月26日 1:13:57 AM

  • 大人の変身後も上手くいくか自信なかったと言ってるからミニ時にネバに力引き出してもらったおかげで超4に自力でなれるようになったとも解釈できる

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年10月26日 1:08:15 AM

  • そもそも10月末からのキャンペーンはいつも普通のだろ
    フェスの人選も基本クロスオーバー関係ないし
    クロスオーバーキャンペーンとか管理人は嘘言ってたが
    で11月半ばから普段はヒーローズコラボが始まるが今回は40周年が代わり

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年10月26日 1:06:29 AM

  • by 119.240.250.228
    それは大人の時やろ
    ミニはネバのパワーでなったから

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年10月26日 1:03:54 AM

  • 多分ガマスを忘れてる

    by 60.125.88.101 匿名 €2025年10月26日 12:59:33 AM

  • そういえばフェス限lrのBOSSキャラ系の極系って何体いたっけ(ゴルゴジ除く)
    セルフリーザブウクウラ新旧ブロ一星龍で6体だっけ
    なんか足りない気がするが

    by 42.148.244.243 匿名 €2025年10月26日 12:54:28 AM

  • 修行で体得した超4への進化が魔の力…?

    by 119.240.250.228 匿名 €2025年10月26日 12:53:59 AM

  • 倍速なら気にならんだろうけど通常必殺の気弾投げる前にクルクルするの冗長に感じるな
    年末ミニ悟空ほどの演出の感動は無いかもしれない アクティブも温存だし

    by 106.133.124.152 匿名 €2025年10月26日 12:50:08 AM

  • 流石に次こそ少年悟空は再録されるよね?

    by 153.134.139.154 匿名 €2025年10月26日 12:10:00 AM

  • 晩年の大先生の画風に倣ってるよね
    その気になればキリッとした描き方はできるっぽい(ダイマのこと)

    by 138.64.226.37 匿名 €2025年10月26日 12:07:15 AM

  • 回想シーンは連載当時の作画で、DAIMA本編は完全版の表紙描いてる晩年の鳥山明作画って感じがして描き分けすごいとは思ったけどな

    by 126.33.137.228 匿名 €2025年10月25日 11:59:49 PM

  • 40周年記念CPが後半なんじゃね?
    まさかダイマと同時にやるわけないし
    漫画キャラのガシャがヒーローズの代わりっぽい

    by 106.131.32.112 匿名 €2025年10月25日 11:55:02 PM

  • 真DAIMA4はよ
    by 114.49.135.11 匿名 €2025年10月25日 11:23:20 PM

    やっぱダイマ丸っこい目の形が違和感あるわ
    回想シーン部分の作画が完璧な分余計にそう思う

    by 27.253.251.168 匿名 €2025年10月25日 11:49:59 PM

  • 後半は伝説降臨ない感じ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年10月25日 11:47:44 PM

  • チケットでヒーローズガシャ引けると思っていたのに、残念だ。

    by 61.21.121.75 匿名 €2025年10月25日 11:43:09 PM

  • お疲れ様です。
    まさかヒーローズコラボの代わりがダイマになったんですか?
    ピックアップ確定ガシャなくなるんですか?

    by 157.147.104.201 匿名 €2025年10月25日 11:36:09 PM

  • 自分の意見と他人の意見を区別できなそう
    やはり数字民
    危険なアレが多いな

    by 160.249.11.78 匿名 €2025年10月25日 11:35:55 PM

  • 別にあのランキングは管理人の好みなんだから何選んだって良いだろ

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年10月25日 11:30:23 PM

  • 今年の管理人の演出ランキングはダイマだからとかいう適当な理由でこいつ1位にすんなよ
    去年とかどう考えても9周年ブロリー確定だったのにダイマ悟空なんかの演出を1位にしたの意味不明だったからな

    by 27.253.251.150 匿名 €2025年10月25日 11:26:52 PM

  • 消耗が激しかったGTの4と違ってダイマの4は燃費に言及なかったのに短期戦特化なんだなあ
    まあ言及なかっただけでダイマも燃費悪いのかもしれないし、そもそもドッカン自体毎回そこまで厳密に原作設定を性能に落とし込んでるわけじゃないから気にしてもしょうがないんだけどね

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年10月25日 11:24:10 PM

  • ……璃奈ちゃんボード「スルー」

    by 180.27.174.97 匿名 €2025年10月25日 11:23:30 PM

  • 真DAIMA4はよ

    by 114.49.135.11 匿名 €2025年10月25日 11:23:20 PM

  • キャラに魅力ないな

    by 221.170.44.224 匿名 €2025年10月25日 11:23:12 PM

  • この時期の9.8はきついな。周年で消し飛ばされがち
    まあ素体はとっとくか

    by 153.204.96.166 匿名 €2025年10月25日 11:19:41 PM

  • 弱いな…

    by 153.218.77.35 匿名 €2025年10月25日 11:14:43 PM

  • 9.8よっわ、それ未満のgmもおるけどw

    by 131.129.253.62 匿名 €2025年10月25日 11:14:04 PM

  • もう時期過ぎた感ある
    元々何の魅力もないキャラだし余計だね

    by 202.231.70.156 匿名 €2025年10月25日 11:13:03 PM

  • URごときに常時全ガはいらんわ

    by 118.104.63.121 匿名 €2025年10月25日 11:12:06 PM

  • 咆哮持ってるのは偉いけど大猿パワー編成だとサポート腐るのがちょっとな~
    遠からず極限するだろうオレコロとか年末ビーストをサポート出来たりもするけどその場合は咆哮リンクが腐るしでなんか難儀な感じ

    by 126.38.105.56 匿名 €2025年10月25日 11:03:35 PM

  • 4縛りとかいらんて

    by 126.241.2.213 匿名 €2025年10月25日 10:59:11 PM

  • やっぱダイマはキャラデザがダメだ
    目がカクっとなってないのと頭でっかちすぎる
    作画いいのに勿体無い

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年10月25日 10:55:51 PM

  • こいつが魔の力なら最長老の潜在能力解放も魔の力だよなぁ?

    by 49.109.122.179 匿名 €2025年10月25日 10:55:48 PM

  • UR最強は知ゴジ4と一星龍変わらずか
    ダイマは出るタイミングも性能も毎度今一つだな

    by 106.131.32.231 匿名 €2025年10月25日 10:53:20 PM

  • 出し惜しみしたわりにはって感じ

    by 125.201.137.89 匿名 €2025年10月25日 10:52:53 PM

  • 周年ダイマだったらガンマの時みたいに再録されっから今引かなくていいぞ

    by 1.75.66.41 匿名 €2025年10月25日 10:52:35 PM

  • 伝説降臨は誰だ? タマガミかな?

    by 160.249.12.127 匿名 €2025年10月25日 10:51:02 PM

  • サイヤの咆哮持ってなくね?って思ってX見たらこのページが間違ってたのか
    金色の戦士と孫一族が間違ってる

    by 124.219.213.212 匿名 €2025年10月25日 10:42:47 PM

  • グローバル組のリダスキに入らない時点でお察し

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年10月25日 10:41:13 PM

  • サイヤの咆哮くらい強いDAIMA専用リンクがあったら大人4のバーターで確保したいってユーザー多かったと思うんだけどな

    by 126.33.185.129 匿名 €2025年10月25日 10:38:49 PM

  • サイヤの日を4悟空ミニ、今月末のフェス限を少年悟空にしてたら良かったのになぁ
    少年悟空ならドラゴンボールの物語が始まった時のキャラだから、40周年キャンペーンとも繋がりがあって丁度良かった気がする

    by 49.96.36.180 匿名 €2025年10月25日 10:38:10 PM

  • なんというかあらゆる意味で前座感ある性能だな、まあサポートが強力なあたり意図して作ってそうではあるけど

    by 126.35.239.106 匿名 €2025年10月25日 10:37:14 PM

  • 好きな性能だからいいよ
    カウンターかめはめ波出すときは最強にしてくれ

    by 217.178.80.20 匿名 €2025年10月25日 10:34:06 PM

  • 次の覇権パのスタメンに収まるような性能でも無いな…

    by 110.233.14.219 匿名 €2025年10月25日 10:32:56 PM

  • 全ガのターン制限いる?
    会心も1回限りの確定会心抜きだと抜群すら無しの44%止まりだし

    by 1.73.17.116 匿名 €2025年10月25日 10:26:32 PM

  • 登場時演出のうおおおおの声喉詰まらせた老婆の雄叫びにしか聞こえん

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年10月25日 10:24:12 PM

  • まぁこんなもんか
    URだからな
    チケットでひけたらラッキー程度

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年10月25日 10:23:51 PM

  • 常時全ガと軽減つけてくれんと引く気にならんなぁ
    チケットで当たってくれたらラッキーやな

    by 202.241.158.247 匿名 €2025年10月25日 10:23:15 PM

  • 運営からの「3枠目で使えばいいんじゃね?」というメッセージを感じる

    by 1.73.140.113 匿名 €2025年10月25日 10:21:04 PM

  • 連動キャラのくせに弱い

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年10月25日 10:18:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム