数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『極体属性』について。主要キャラ・デッキ編成など ※2018/9/19改定

time 2018/09/19

【ドッカンバトル】『極体属性』について。主要キャラ・デッキ編成など ※2018/9/19改定

『極体属性』のキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

 

【属性としての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LR・フェス限キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 

 


【属性としての特徴】

・フェス限定キャラクターが多い

2018年9月現在、フェス限定キャラクターの数は6枚で、『極属性』サイドでは単独トップの枚数です。

基本、極属性は超属性と比べてカード枚数が非常に少ないですが、極体はハイエンドカードの枚数については負けず劣らずです。

 

・フリーザ一族が多い

リーダーであるクウラを始め、形態違いのフリーザやらコルドやら、『フリーザ』に関わるカードが非常に多いです。

そのため、『宇宙最凶』『宇宙最強の一族』のような専用リンクが通りやすく、その他の悪役の汎用リンクも通りやすいので、この辺で組めるならリンクスキルという面では大きなアドバンテージがあります。

 

・1年以上フェス限が未実装

最後にフェス限定キャラクターが登場したのが2017年8月の超一星龍で、それ以来1年以上フェス限定キャラが実装されていません。2018年9月現在、全属性中で最も大きく間隔が空いています。

フェス限キャラが多いとは述べましたが、それはゲーム初期でかなり数を稼いだ部分があります。そろそろ最新フェス限も来るでしょうか…?

 

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

IMG_2722

高ATK,高DEFに汎用リンク持ちと、お手本のように安定したリーダーです。

確定追撃持ちでもあるので火力も大きく上乗せ出来、リーダー・フレンドで2枚揃うカードとしては理想的な存在でしょう。

前述のように、フリーザ一族が幅を利かせる属性でもあるので、リンクスキル的にもそこと相性が良いですし、いかにも『クウラの属性』という印象も強いです。

最も古い部類のコスト58フェス限ですが、シンプルに強いだけに今も腐らない性能です。

 


【LR・フェス限キャラクター】主要カード

LR【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニア

LR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)

LRはガシャ産1体、イベント産1体です。

セルの方は新しいLRだけあり、非常にバランスの取れた性能です。ATK,DEF共に高いのは勿論、リンクも悪くなく、加えて回復や全体攻撃までこなせますから、どこにも連れて行ける汎用的で優秀なキャラクターです。

ギニュー特戦隊も、火力・気力を共に補正出来る非常に便利なサポートです。超必殺技を撃てれば受け性能も高まり、イベント産LRとしては非常に使いやすい部類です。どちらのLRも採用価値は非常に高いと言えます。

 

【崩壊の渦動】超一星龍

コスト58フェス限はリーダーのクウラとこの超一星龍です。

無条件の敵ATK低下が非常に便利であり、元々守れるキャラが多いこの属性の安定度を更に底上げしてくれます。

攻撃面も十分でリンクも汎用的ですし、カテゴリ世代フェス限に相応しい実力を発揮してくれます。

 

 

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

【漆黒の脅威】ゴクウブラック

imageimg_2918

コスト48フェス限はこの2体です。正直、どちらもフェス限としては下から数えて何番目という実力ではありますが…。

ブラックはまだATK低下が入ってリンクも良い、というのはありますが、それでも中々厳しいでしょう。

ましてやブロリーは…というのはあり、『極限Z覚醒』が欲しい所です。いつになるやら、ですが…。

 

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)

IMG_1322CVVFkV0U8AA7Wtu

コスト42フェス限はこの2体です。

フルパワーフリーザはこの属性でも最強格の筆頭戦力で、この属性には欠かせない存在でしょう。『ゴッド龍石』と交換出来たので、持っている人も多いのでは?

この属性の重要リンクを軒並み抑えており、火力もコスト58フェス限を遥かに凌駕する程、防御性能も持っていますし、文句無しの筆頭戦力です。

ブウは流石に今では厳しいですが、そろそろ『極限Z覚醒』も来そうです。

コスト42は48と比べても非常に良い働きが出来るでしょう…というのは、この属性に限らず、ありがちなケースですが。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)

【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)

【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)

IMG_2785

この3人は明らかに抜けた性能を持っています。

フリーザ・スラッグはATK,DEFを高倍率補正出来る基礎性能に加え、どちらも更なる条件を満たせば極めて大きな火力を発揮出来ます。

条件的にフリーザは若干限定的ではありますが、どちらも属性という枠を抜きにしても、非常に高い戦闘力を持っていると言えます。

ブウは属性ガシャ限定キャラの超高倍率サポートで、更に15%という超高倍率の回復性能まで持っています。

活躍の場が属性デッキに限定されるキャラですが、それだけにここでは無双の強さを発揮します。15%回復はデカいです。

 

【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)

【燃え上がるプライド】ベジータ

前述の3人からは落ちますが、この2人も特化した性能を持っている優秀なキャラクターです。

17号は基礎性能もそこそこで貴重な2色気玉変換、ベジータは無限DEF上昇で超高DEFを発揮出来ます。

今後、LRキャラが増えれば気玉変換の価値も増し、ベジータはドッカン覚醒すれば更なるパワーアップも有りで、この2人は将来にも期待でしょう。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【破滅の使徒】一星龍

この2人はパワフルなアタッカーで、更なる付加価値も持っています。

ゴテンクスブウは必殺封じ効果も持っており、封じが通るステージや【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)とのコンボは強力ですし、一星龍はフェス限の超一星龍との相性が非常に良いので、そちらと組ませて使うなら優秀です。

特記戦力のキャラ達もそうでしたが、自力が高いキャラは多い属性です。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【青天井の戦闘力】ベルガモ(巨大化)

【天才戦士の高揚】超サイヤ人ベジータ

【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)

【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)

IMG_3105

防御キャラもそれなりに数はいますが、やや使い勝手で劣るキャラも多いです。

ベルガモは高DEFながらスロースターター、ベジータも順列や敵の数依存、ブウは条件がキツかったりと色々あり、手放しに優秀なのはやはり特記戦力で挙げたキャラ達くらいでしょう。

後述しますが、イベント産キャラで優秀な回復やATK低下要員がいるので、そこでしっかり補えれば、この辺まで使うケースはそこまで多くはないかもしれません。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

実はガシャ産のサポートキャラはほとんどおらず、前述のフェス限純粋ブウや属性ガシャ限定の悪ブウくらいです。

しかし、口述しますがイベント産のサポートキャラが多く、特にその内の1体は文句無しの性能なのでここはあまり気にならないでしょう。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【最強一族の執念】コルド大王

【報復のための復活】セル(完全体)(GT)

xe

この2人はイベント産キャラクターとしては非常に優秀な存在です。

セルはサポート+必殺封じ+回復で、ガシャ産キャラも顔負けのモリモリ性能です。ガシャ産のサポートキャラが少ないと述べましたが、このセルさえいれば全く問題無いでしょう。ガシャ産でこれに勝てるサポートキャラなど、属性ガシャ限定キャラと、一部の本当に優秀な者のみです。

コルドの方も、無条件のATK25%downは『スーパーバトルロード』などの超高難易度イベントでも通用する能力です。

2年半も前に実装されたキャラが今でもバトルロードで通用するというのは極めて稀…というかほぼ唯一くらいのケースで、非常に希少な存在でもあります。アイテムやその他の防御キャラと組み合わせれば、その有効性はしっかり実感できるでしょう。

 

【危険な突進】リクーム

【初めての屈辱と絶望】フリーザ(最終形態)

この2人も悪くは無いでしょう。特にリクームはイベントで100%解放出来るので、有利属性相手の壁役としてはそこそこです。

フリーザも素の性能はそこまで高くもないですが、リンクも通るので穴埋め程度には良いでしょう。

 

【凶悪なひと突き】ナッパ

【再び始まる悪夢】超サイヤ人3ブロリー

【植えつけられた邪心】超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)

【怒りの逆襲】メカフリーザ

IMG_4207

その他で言えばこの辺でしょう。ただ、上記のイベント産キャラ達が優秀なので、ここまで手を伸ばす必要があるケースはあまりないでしょうが…。

 


【バトルロード難易度】

※バトルロードの極体(vs超知)ステージのクリア報告・実際のクリアデッキについてはこちら

 

かつては極属性のバトルロードはどこも鬼門でしたが、今では強力なキャラも増え、ある程度やりやすくはなったでしょう。

極体の場合、超一星龍やコルドのATK低下があればわりかし安定する方でしょう。それなりに手持ちは選びますし、抜けて簡単という程でも無いですが、難関というイメージも今では無いでしょう。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

2・LR【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニア

3・【崩壊の渦動】超一星龍

4・【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

5・【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)

6・【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)

7・(フレンド)・【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

 

フェス限が多い属性ですが、いかんせん古いキャラが多いので、最適編成というレベルだと通常ガシャ産キャラも入ってくるレベルではあります。極限Z覚醒なんかが来ればまた様子も変わるでしょうが。

とはいえ、この編成では非フェス限枠のブウ・スラッグは共に十分強力です。ブウは超高倍率サポート&回復、スラッグも超高ATKに高DEF、巨大化付きですから、型落ちのフェス限なんかよりは遥かに優秀な働きをしてくれるでしょう。

基本はクウラ&フリーザ、クウラ&セル辺りを並べて戦えば安定した戦闘を展開出来るハズです。

 

ベストメンバーを考えると、現段階ではスラッグの枠に別のキャラを入れてもいいかな、くらいの余地しか無いでしょうか?

今は強力なキャラも増えたので、属性デッキでも人によってベストメンバーは大きく変わったりもしますが、極体については割とメンバーは固定化の向きも強いです。強力なキャラは結構多いとは思うんですけどね…。

 


以上です。

やはり、リーダーであるクウラが安定した性能なだけあり、リーダーが実装されてから1年半経った今でも十分戦える属性です。10属性の中で比較しても、実力的には十分なモノを持っています。

サブにどれだけ強力なキャラが追加されても、リーダー・フレンドで2枚揃うキャラが物足りないと微妙な感じにもなりますし、その点この属性は安定感はあります。

フェス限追加が少ないのは寂しいですが、その他のキャラについてはかなり特色のあるキャラも多数追加されており、様々な戦略を取れる面白い属性とも言えるでしょう。

基本、『極属性』はその傾向が強く、『超属性』は逆に非常にシンプルな性能のキャラが多い、というのがドッカンバトルのゲームデザインではありますが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • たまに消えるけどクウラなら普通に出てくるぞ
    まぁリタイア挟まないといかんから不便なのは確かだが
    超17号ジャネンバなんて土日のバトロボランティアしか出てこないもんな…

    by 118.109.219.213 匿名 €2018年9月20日 2:38 PM

  • フレンド機能が息してないから極体なんて使いたくてもほとんど使えないじゃん…。
    フレンドはフィルター機能じゃなくて、超極全属性セッティングぐらいさせろよ…。

    by 49.96.23.95 匿名 €2018年9月20日 9:45 AM

  • アカウントごとの確率は表記してないからねケフラでバレたけど

    by 126.33.90.247 匿名 €2018年9月20日 6:50 AM

  • by 126.241.112.85 匿名 €2018年9月19日 11:08 PM
    そらこいつらガチャ自慢と煽りしかしてないからな

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月20日 12:16 AM

  • ゴテンクス吸収ブウのカードをタップすると敗者報酬のフリーザに飛ぶミスあるで

    by 116.220.233.234 匿名 €2018年9月19日 11:34 PM

  • 試行回数も大して多くないのに
    良キャラに偏れば自分の運のおかげだと言い弱キャラに偏ればやれテーブルだの確率操作だの

    by 126.241.112.85 匿名 €2018年9月19日 11:08 PM

  • 126.163.157.234
    三周年の時に、他のサイトのガシャシミュレーターで1000連してみたけど、ピックアップ10体のうち体ベジブルが1枚も出なかったよ。これがLRベジットだったらテーブルだって文句言われるんだろうなと思った。

    by 49.104.12.141 匿名 €2018年9月19日 10:55 PM

  • アカツキがクリーンなわけないわな

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月19日 10:27 PM

  • 153.225.231.175
    ただ、ドッカンは確率通りに出る時もあるけど、全く出ない時と、ガバガバな時も存在して、確率だからの一言で片付けられるレベルではないと思う。

    ギャグだよね?

    by 49.104.12.141 匿名 €2018年9月19日 10:22 PM

  • ソシャゲ ガチャの課金アルゴリズムが遂に判明か!?

    https://smaclub.jp/archives/29240

    なるほどですね

    by 180.23.34.149 匿名 €2018年9月19日 10:12 PM

  • 流石にドッカン運営を援護出来ないわ…ガチャがクリーンなわけ無いやんけ

    by 1.79.83.136 匿名 €2018年9月19日 10:06 PM

  • by 180.63.55.15
    毎月5万はいってるぞ

    by 126.3.45.229 匿名 €2018年9月19日 10:05 PM

  • 逆に12体もピックアップいて偏らない確率の方が低いと思うけど

    by 126.241.112.85 匿名 €2018年9月19日 9:54 PM

  • by 126.163.157.234 匿名 €2018年9月19日 9:35 PM
    毎度パチンコを例に取って申し訳ないが、あれは何十万回と回しても偏るからね
    同じく考えるなら1000連でも偏る

    by 218.110.49.101 匿名 €2018年9月19日 9:50 PM

  • ピックアップ出てる方だけど運で片付けられない事多々見てきたし知り合いやユーチューバー見てると偏りはあるんだなと思う

    by 111.239.53.15 匿名 €2018年9月19日 9:49 PM

  • アナデン
    引っ越し~
    引っ越し~
    さっさと引っ越し~

    by 126.200.25.182 匿名 €2018年9月19日 9:47 PM

  • そもそもドカバトってテーブルする意味薄くない?て思う自分は異常?

    by 211.14.233.101 匿名 €2018年9月19日 9:46 PM

  • 石ちょうだい♪

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年9月19日 9:43 PM

  • アナザーペテンスレも火消し沸いてるけど
    ここも沸いてて草

    ドッカンは前科あるもんなぁ
    よほど都合が悪いんだろうなw

    by 104.244.78.207 匿名 €2018年9月19日 9:42 PM

  • 126.3.48.33
    誰も50連程度で出ないなんて騒いでないぞ
    ちなみに直近3ヶ月の課金額いくら?

    by 180.63.55.15 匿名 €2018年9月19日 9:42 PM

  • 153.125.69.144
    うん。ただで石は欲しいよ。当たり前じゃん。
    でも運が悪いというのは少し違うかな。ここ最近は苦も無くあっさりと目玉キャラはゲットできてる。
    ただ3周年のLRベジの時だけは違った。LRゴジも、その他の使えるフェス限は出る気配無し。他のピックアップは被りまくり。悔しいので久々の課金してLRゴジに移った瞬間に神引き連発。これが噂のテーブルか~と怖くなった。

    by 153.225.231.175 匿名 €2018年9月19日 9:42 PM

  • 石をたんまりくれてちょんまげ!!

    by 60.120.159.20 匿名 €2018年9月19日 9:40 PM

  • by 126.163.157.234 匿名 €2018年9月19日 9:35 PM

    伝説のドッカンテーブル

    by 159.28.201.85 匿名 €2018年9月19日 9:39 PM

  • 魔人ブウの次のフェス限予想しよ〜
    私は20倍界王拳ブルーと予想

    by 182.169.186.128 匿名 €2018年9月19日 9:37 PM

  • YouTuberで1000連検証してた動画みたけど、その人はゴクフリとカリフラに偏ってる感じがしたけど、出てないピックアップもあったかも。LRも全部で19枚でてたけど魔神ベジータとブラックが多かったような。まあ、1000連程度でも偏るってことかね?

    by 126.163.157.234 匿名 €2018年9月19日 9:35 PM

  • ただでくれるなら欲しいぞチケットくれw

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年9月19日 9:33 PM

  • LRチケット来たら誰か動画でも出すのかな

    by 126.33.90.247 匿名 €2018年9月19日 9:21 PM

  • 爆死かと思いきや、確定枠から!

    by 133.203.70.242 匿名 €2018年9月19日 9:20 PM

  • 俺普通にピックアップでゴクフリが一番出たけど
    50連で2枚
    結構課金してるし、騒いでる奴は運が悪いだけだろw

    by 126.3.48.33 匿名 €2018年9月19日 9:19 PM

  • >by 49.104.16.89 匿名 €2018年9月19日 6:59 PM

    僻み?妬み?乙wwww

    by 182.251.249.17 匿名 €2018年9月19日 9:17 PM

  • 運の悪さを棚にあげて石をねだる乞食共。
    端から見るとすっごい気持ち悪い。
    なにが火消しのためにばらまくんじゃねーのだよ、お前が欲しいだけだろ。

    by 153.125.69.144 匿名 €2018年9月19日 9:15 PM

  • アカツキの事だから、テーブル問題再燃を防ぐ為に石バラマキして、視線を逸らそうとするんじゃあね~の?噂の海外リークの超神龍報酬もアナデンがヤバいと業界内で噂になっていたので、先手を打とうとしたのでは???

    by 153.225.231.175 匿名 €2018年9月19日 9:07 PM

  • そんなのデマだよ
    ガシャは運。

    by 27.141.154.129 匿名 €2018年9月19日 9:06 PM

  • 課金すればするほど目玉ピックアップが出にくくなるのは何故ですか?
    それが 集金アルゴリズムの目玉アルゴですか?

    by 180.23.34.149 匿名 €2018年9月19日 9:02 PM

  • 課金すればするほど、目玉ピックアップが出にくくなるのは 何故ですか?

    by 180.23.34.149 匿名 €2018年9月19日 9:00 PM

  • アナルデンマってなんやねん?
    テーブルあるあるは分かるが?

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年9月19日 8:58 PM

  • まあ、ドッカン テーブル事件の時はアカツキも必死に火消してたけど、アナデンの件を考えれば、ソシャゲの世界では、普通にありえる事なんだろう。
    ただ、ドッカンは確率通りに出る時もあるけど、全く出ない時と、ガバガバな時も存在して、確率だからの一言で片付けられるレベルではないと思う。

    ドッカン テーブルはあります!

    by 153.225.231.175 匿名 €2018年9月19日 8:58 PM

  • ソシャゲ ガチャの課金アルゴリズムが遂に判明か!?

    https://smaclub.jp/archives/29240

    by 180.23.34.149 匿名 €2018年9月19日 8:54 PM

  • ドッカンテーブルはそもそも排出されないテーブルだからこんなしょぼいプログラムと一緒にしてもらっちゃ困るw
    運営にしたら皆さん書かれているようにPUの左端だけ出ないし…って疑問を持たれるだけでマイナス
    多分火消しの為にスーパードラゴンボール報酬とかいって石200個くらい配るんじゃないかな
    300個だとドッカンテーブル事件と同じだからw

    by 49.97.98.82 匿名 €2018年9月19日 8:53 PM

  • アナデンはソロ専用のクロノトリガーみたいな雰囲気のゲーム
    毎月2900の割引石だけ買ってたけど、それでもストーリー進めるには十分だった
    ドッカンと違ってそんな儲けに走ってる感じじゃないのにしょーもないことしちゃったなって感じ
    今回のも不正だけど、儲けにつながるようなもんじゃないしね
    残念だな

    by 182.251.254.38 匿名 €2018年9月19日 8:46 PM

  • 普通に詫び石はないでしょ。アナザーエデンの話でドッカンバトル関係ないし、確率操作はしてると思うけど原則無罪だからね。そんなに詫び石ほしいならアカツキに就職して内部告発でもすればいいさ。

    by 124.159.226.251 匿名 €2018年9月19日 8:41 PM

  • 俺は80連で
    技フリーザ1
    ターレス1
    ロゼ1
    クウラ3
    伝説降臨は10連でゴクーザ出たし表記より出やすいじゃないか!!!確率調査はよwwww

    by 126.241.112.85 匿名 €2018年9月19日 8:39 PM

  • 俺は80連で
    技フリーザ1
    ターレス1
    ロゼ2
    ガルテン1
    技ゴルフリ2
    だった、ロゼ持ってなかったから嬉しかったな。

    by 126.163.157.234 匿名 €2018年9月19日 8:36 PM

  • 認めたってことは、アナデン畳むんやろな。きっと

    by 126.233.73.227 匿名 €2018年9月19日 8:32 PM

  • アナデンってFGOみたいなゲームなん?
    ドッカンバトル以外全然知らん。

    by 126.200.25.182 匿名 €2018年9月19日 8:30 PM

  • 122.132.78.2
    アナデンテーブルは「悪くなりすぎないように」も調整されてたんやろ?
    だったらアナデンテーブル選ぶわ

    ドッカンテーブルは今も昔も悪くなるだけのテーブルやし

    by 49.104.28.67 匿名 €2018年9月19日 8:28 PM

  • 俺は160連でターレス3ゴル天3ロゼ1クウラ1ゴルフリ2力フリ1だった

    by 36.11.225.25 匿名 €2018年9月19日 8:26 PM

  • 引きが弱い己を恨め

    by 182.250.251.4 匿名 €2018年9月19日 8:22 PM

  • ファッ!?
    アナデンめっちゃ詫び石貰えるやんけ!
    無課金の救いキタ〜

    ログイン放置してたザコざまぁwwww

    by 49.104.17.9 匿名 €2018年9月19日 8:20 PM

  • 180.23.34.149
    昨日これ見て課金していた自分を哀れに思ったわ。
    2度としない。

    by 106.180.27.79 匿名 €2018年9月19日 8:10 PM

  • ソシャゲ ガチャの課金アルゴリズムが遂に判明か!?

    https://smaclub.jp/archives/29240

    by 180.23.34.149 匿名 €2018年9月19日 7:59 PM

  • 今までさんざんカモられた重課金者達は 一度 真剣に消費者庁に相談したほうがいいんじゃない? 相談者が多ければ大きいほど消費者庁が動かざるおえないだろうしね。

    by 180.23.34.149 匿名 €2018年9月19日 7:54 PM

  • 大量の詫び石+★5確定チケット×4枚とか追加であるからなぁ
    もうアナデンに課金する人いないんじゃないかな

    by 118.9.174.8 匿名 €2018年9月19日 7:53 PM

  • ドッカンテーブルからアナデンテーブルに名前が変わるのか?

    by 122.132.78.2 匿名 €2018年9月19日 7:49 PM

  • 3万円ぶんってドッカンなら石500個か
    LRゴクフリ射程距離だな

    by 180.63.55.15 匿名 €2018年9月19日 7:46 PM

  • なんで、こんなしょうもない意味不明なプログラムが有ったのを認めたのか…

    まあ、本命の搾取プログラム隠蔽の為ですよねーw

    by 14.3.16.204 匿名 €2018年9月19日 7:43 PM

  • 126.200.25.182
    ・対象:緊急メンテナンス実施前にプレイされていたお客様
    公式サイト説明抜粋、今からやっても意味なし

    by 118.9.174.8 匿名 €2018年9月19日 7:43 PM

  • 記事見たけど全ユーザーに3万円分の石配布って書いてたで。

    by 126.200.25.182 匿名 €2018年9月19日 7:39 PM

  • ナメック星が平和じゃなくなる!!!

    by 61.198.125.42 匿名 €2018年9月19日 7:38 PM

  • 39.110.3.7
    問題が発覚するまでの期間に10連やら回してた人にしか100連分とかの詫びはこないはず
    だから新規は無意味

    by 118.9.174.8 匿名 €2018年9月19日 7:36 PM

  • とりあえずアナザーエデンが今リセマラの最高のタイミングってことでいいんだな

    by 39.110.3.7 匿名 €2018年9月19日 7:33 PM

  • できれば最新記事が常に雑談ページ(爆発寸前ナメック星)になる様にして欲しいな
    毎回最新記事が記事内容と関係ない不毛な言い争いばっかになるから

    by 202.56.20.194 匿名 €2018年9月19日 7:32 PM

  • 106.180.32.124

    テーブルがあるんじゃないか?確率詐称してるんじゃないか?って考察してるだろ。
    よく読みなさいよ。

    by 124.144.33.196 匿名 €2018年9月19日 7:19 PM

  • 二周年と二億がごっちゃになってるだけだろ

    by 126.35.67.120 匿名 €2018年9月19日 7:18 PM

  • 2周年にゴジータ4いないのに引けないとか…
    口からでまかせ言うなボケ。

    by 1.75.239.90 匿名 €2018年9月19日 7:15 PM

  • ドッカンテーブルの仕様だから左は絞られてるよ。

    ドッカンバトル の基本情報ですよ

    by 126.233.153.206 匿名 €2018年9月19日 7:12 PM

  • 182.251.241.49 匿名 €2018年9月19日 7:02 PM
    えーっと、ゴジ4は2周年の時には実装されてませんが、、

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年9月19日 7:11 PM

  • 182.251.249.2
    その帳尻合わせで出ない人が現れる
    いや、逆なのかもしれんが

    by 106.171.36.119 匿名 €2018年9月19日 7:07 PM

  • 確率操作があったとしてもドッカンバトルはドラゴンボールが好きってのが大きくて、爆死しても不思議とモチベが低下しなかった
    アナデンは色違いキャラばかり排出されて、ガチャに期待も楽しみもなく終盤で放置してる
    やっぱドラゴンボールって素材が大きいよね

    by 118.9.174.8 匿名 €2018年9月19日 7:06 PM

  • 二周年のフェスで10万課金してPUのゴジ4だけが出なかったのはテーブル確定だろ
    他のPUほ虹ばかりになった…

    by 182.251.241.49 匿名 €2018年9月19日 7:02 PM

  • by 182.251.249.2 匿名 €2018年9月19日 6:56 PM
    テーブルがアカウントごとに違うという話だぞ。

    by 60.117.13.116 匿名 €2018年9月19日 7:00 PM

  • アナデンもドカバトも確率操作してたとしても天井があればまだマシだったんだがな。
    エルガってキャラが出たときに500連して出なかったんだが、同時期にドカバトじゃ800連してるから便所で吐いてたわ。アナデンはエルガのときすでに操作だろ? かんたん決済のデータ置いてるから500連分返金してくれ。消費生活センターとか行っても無駄かな?

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年9月19日 6:59 PM

  • by 182.251.249.2 匿名 €2018年9月19日 6:56 PM

    おめでとw
    だからどーした??w

    by 49.104.16.89 匿名 €2018年9月19日 6:59 PM

  • 左端云々言ってる奴いるけど、俺は10連で3枚抜きしたけど?

    by 182.251.249.2 匿名 €2018年9月19日 6:56 PM

  • アナザーエデンが全てを超えてくれた
    ドッカン版アナザーテーブルに震えろ

    by 118.9.174.8 匿名 €2018年9月19日 6:55 PM

  • ブウフェスピックアップ予想
    新フェス限定ブウ
    体ベジット
    力アル飯
    知ブウ
    体3ゴテンクス
    力ジャネンバ
    新通常ガシャキャラ(ブウ)

    by 219.119.165.31 匿名 €2018年9月19日 6:52 PM

  • 攻略、考察サイトなのにお前ら文句ばっかしか言ってねーな

    by 106.180.32.124 匿名 €2018年9月19日 6:50 PM

  • アカウント毎に出る出ない、
    時間帯で出る出ない、
    それは確率操作じゃないのか?

    by 49.98.134.208 匿名 €2018年9月19日 6:48 PM

  • by 49.98.166.210 匿名 €2018年9月19日 6:40 PM

    わしも160連して一番欲しかったロゼだけ出なかった。
    その他一体ずつだから、確率云々ではないけど、たまにこっちが何欲しいかわかってるかのように出ない時あるから不思議w

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年9月19日 6:45 PM

  • ピックアップ均一ってのは1人のユーザーにおける確率ではなく、ユーザー全員における排出数が均一って意味だからな
    だから無課金がLR3枚抜きして課金者は0枚になるのよ

    by 106.171.36.119 匿名 €2018年9月19日 6:43 PM

  • ドカバトも調査してほしいねー。
    問題があっても確率だからしょうがないって言えば何でも許されるしね。

    by 27.91.82.195 匿名 €2018年9月19日 6:40 PM

  • 49.98.134.208

    俺は無料分も含めて120連して
    新フリーザ、ターレス、体クウラが2体ずつ出た
    何故かロゼは出ない
    確率的には充分有り得ることなんだろうけど、このサイト見てるとロゼだけ出ない~って人多そうだから
    なんか疑ってしまう

    by 49.98.166.210 匿名 €2018年9月19日 6:40 PM

  • アナザーエデンさん
    時空は超えれても法律という壁は越えられなかった模様

    by 126.241.112.85 匿名 €2018年9月19日 6:40 PM

  • 左端だけ確実に絞ってるに決まってるじゃん。

    by 126.233.153.206 匿名 €2018年9月19日 6:39 PM

  • by 126.44.194.147 匿名 €2018年9月19日 6:06 PM

    これ

    たぶんみんなが期待してるような体ベジットとかは入らない気がするな。
    七夕とか2.5億チケットとか祭りでしかピックアップしないと思う

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年9月19日 6:39 PM

  • ドッカンバトルも調査するべき

    by 49.104.26.199 匿名 €2018年9月19日 6:34 PM

  • ピックアップ内は均一って言ってるのは表示してるのと同じことでは。
    嘘つけって話だけど。

    by 126.21.148.73 匿名 €2018年9月19日 6:29 PM

  • ドッカンはピックアップ全体の確率表示だけで個別の確率は表示してないよな
    個別の確率を表示させると都合悪いことがあるんだろう。
    例えば左端だけ極端に確率抑えてるとか

    by 106.154.66.97 匿名 €2018年9月19日 6:27 PM

  • アナデンガシャは詐欺を認めたし、正直ドッカンテーブルよりひどいと思う。

    by 119.230.246.169 匿名 €2018年9月19日 6:26 PM

  • 僕極ドッカンフェスで150連して
    技ゴルフリ3枚、ターレス3枚、
    その他0です。

    他のピックアップは入ってないんかな?
    ロゼ入ってないなら引きたくないねんけど

    by 49.98.134.208 匿名 €2018年9月19日 6:24 PM

  • アサツキんたまのきんたまが
    腫れてるから治るまでは
    機嫌悪いからなにやっても
    出ないよ(笑)

    by 118.236.191.44 匿名 €2018年9月19日 6:19 PM

  • 新規ブウ
    体 超ベジット
    力 アル飯
    知 純粋ブウ
    知 アル飯吸収ブウ
    体 純粋ブウ
    技 悪ブウ

    だと予想。

    by 126.245.199.19 匿名 €2018年9月19日 6:18 PM

  • ガシャに関して、個別の記載はせずに確率は均一ですと記載してる時点で嘘。回す時間やアカウントによっても違うから均一とは到底言えない。片よりが出るのは均一ではないからこそ片よる。裏には必ずこういう仕業があるもんだよ。だから利益を出せていけるんだから。確率まかせの商売なんて成り立たない。

    by 1.79.86.121 匿名 €2018年9月19日 6:14 PM

  • ドッカンバトル
    左端だけ出にくい操作w

    by 121.102.59.26 匿名 €2018年9月19日 6:11 PM

  • 体属性の超ベジットいるかな。無凸だから会心全く出なくて辛い…
    もし入ってたら新規ブウ狙いも兼ねて回したいな

    by 126.245.199.19 匿名 €2018年9月19日 6:10 PM

  • 新ブウ、力ジャネンバ、体ベジット、知ブウ、力一星龍、新規カード2枚
    かなぁ

    by 182.251.254.2 匿名 €2018年9月19日 6:10 PM

  • 今回の伝説降臨で気になることが。
    なんだかんだでゴクフリの排出率低いはずなんだが
    何故か凸ってるやつが多いんだよなぁ

    by 118.16.35.237 匿名 €2018年9月19日 6:10 PM

  • 技上げでゴテブウと界王ブウが大量に出るな

    by 126.33.90.247 匿名 €2018年9月19日 6:09 PM

  • 体ゴテンクス3は間違いなくピックアップ来ると思う
    ブウに吸収されてるし、最後に再録されたの去年の年末だったと思うし

    by 182.169.186.128 匿名 €2018年9月19日 6:07 PM

  • 肘?

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年9月19日 6:06 PM

  • by 123.255.133.189 匿名 €2018年9月19日 5:57 PM

    そりゃもう魔人ブウ祭りよ

    変身ブウ
    知純粋ブウ
    体純粋ブウ
    肘純粋ブウ
    アル飯ブウ
    技の体の悪ブウ

    ハズレ枠で純粋悪

    あたりじゃね?

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年9月19日 6:04 PM

  • ガチャに関したらモンストも大概だからなぁ
    10連して8体同じキャラが出て来たり平気であるからな
    ガチャ操作なんて全てのソシャゲで当然のようにやってると思うけどね

    by 126.233.142.255 匿名 €2018年9月19日 6:03 PM

  • 新フェスブウ、力アル飯、体ゴテンクス3、知純粋ブウ
    体悪ブウ、力ブウ(善)、ブウ関係の通常産新規カード
    この7枚と予想

    by 182.169.186.128 匿名 €2018年9月19日 6:02 PM

  • 何十万使っても出ないことはある、確率ってのはそーいうもん
    これが爆死者に贈られる言葉だったけど、運営にしてみればガシャ結果をちょいとプログラムいじって操作するなんて朝飯前の日常茶飯事なんだろうな
    どんだけ偏ろうが、確率だからで全てまかり通るし

    by 182.251.254.51 匿名 €2018年9月19日 5:59 PM

  • 詫び石300個は怪しいよな

    by 182.251.241.49 匿名 €2018年9月19日 5:57 PM

  • 次のブウフェスのピックアップ予想してください
    よろしくお願いします

    by 123.255.133.189 匿名 €2018年9月19日 5:57 PM

  • ドッカンバトルも徹底的に調査すべし!
    今までさんざんカモにされた重課金者達よ、立ち上がれ!

    by 150.31.19.242 匿名 €2018年9月19日 5:53 PM

  • アカツキはこないだの騒動で裏の操作を意地でもバレないようにしてたけど
    アナデン運営は良心の呵責があったのか、後でバレたら余計にとんでもないことになると思ったのか、自分から不正を告白しちゃったね
    ガチャ不具合出た後で、実は昔から不正プログラム入ってましたって告白して問題拡大w
    それでも全ては告白してないだろうけど
    アカツキとか捜査入ったら呆れるほどの不正のオンパレードだろうなぁ

    by 119.230.44.175 匿名 €2018年9月19日 5:53 PM

  • 石300個配った時点で察しなきゃ

    by 58.93.129.226 匿名 €2018年9月19日 5:50 PM

  • アナデンこれはあかんぞ
    苦しくてもいい訳できなきゃ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年9月19日 5:48 PM

  • 2018年9月19日

    スマホゲーム「アナザーエデン」、ガチャ不正操作で謝罪 「特定のケースで再抽選を行う内部プログラム」の存在が発覚

    かなり限定的なケースとは言え、プログラムによって排出結果を操作していたことが発覚してしまった形に。

    by 150.31.19.242 匿名 €2018年9月19日 5:47 PM

  • ドッカンバトル終わったな
    ここもガチャの裏の集金アルゴリズムはかなりヤバイんじゃないの?

    今までコメントされたユーザー達の体験談を集めれば、裏のアルゴリズムの仕組みが大体分かるしね

    by 150.31.19.242 匿名 €2018年9月19日 5:46 PM

  • つか調べたら発覚したって書いてるが、意図的に仕組んだのにとぼけとるな
    まあ、認めるだけバンナム、アカツキよりはマシだがな!

    by 182.251.244.38 匿名 €2018年9月19日 5:44 PM

  • なんだ、だからゴクフリ出なかったのか
    こういうの見てもまだオカルトとか言い続ける奴おるんかなw

    by 182.251.244.38 匿名 €2018年9月19日 5:42 PM

  • アナデンも詫び石で乗りきろうとしてるみたいだけど、初期の課金者からしたら許される話ではないだろ。
    遡っての弁済と行政からの処罰も必要でしょ。

    by 124.144.33.196 匿名 €2018年9月19日 5:41 PM

  • これやな

    by 182.251.250.7 匿名 €2018年9月19日 5:40 PM

  • アナデンの不正問題やばすぎやね。
    ソシャゲはどこも同じことしてるし、もっと取り締まってくれ。

    by 121.102.59.26 匿名 €2018年9月19日 5:38 PM

  • アナデン不正ヤフートップやんw
    詐欺の告白みたいなもんやし、消費者庁とかヘタしたら警察も動くかもな
    アカツキにも外部のチェック入ってほしいわ
    絶対色々出てくるぞ

    by 119.230.44.175 匿名 €2018年9月19日 5:37 PM

  • ドッカンもピックアップ左のキャラ確率下げたり当たっても一部変換してそう

    by 141.0.9.52 匿名 €2018年9月19日 5:36 PM

  • ドカバトは有料石で回すとピックアップが低く抽選されるプログラムが組み込まれてある

    by 49.96.10.186 匿名 €2018年9月19日 5:35 PM

  • インフレしてないってか、一部のぶっ飛びレベルのバトルロード以外は活躍できる場が用意されてるというか環境が合わせに来てるよね。
    大乱戦ですら無凸でも58なら余裕で活躍できるし

    by 126.200.1.10 匿名 €2018年9月19日 5:32 PM

  • アナザーエデンがガチャ不正
    ドッカンテーブルは大丈夫かな?
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6297399

    by 182.250.246.227 匿名 €2018年9月19日 5:27 PM

  • 天さんめっちゃ出てるな

    by 183.77.12.94 匿名 €2018年9月19日 5:27 PM

  • コスト58って変な例外は除いて考えるとそんなにインフレしてないよね 初代58の悟空ベジータ4も未だにバリバリ現役だし一部のコスト48ですらトップ層はまだ現役なわけで

    by 1.75.228.206 匿名 €2018年9月19日 5:15 PM

  • リブリアン一体ゲット

    by 49.98.154.142 匿名 €2018年9月19日 5:14 PM

  • by 118.21.8.154

    良かったやんけ。
    しかもバーダックの方で。
    おめでとう。

    by 126.200.19.146 匿名 €2018年9月19日 5:05 PM

  • はよ
    属性ガチャ結果管理人さん頼む

    by 125.102.192.53 匿名 €2018年9月19日 4:56 PM

  • ドッカンのは疑惑のまま石バラまきでうやむやになったけど、アナデンのは運営が操作を認めちゃったからねぇ
    星5が4体以上被る神引きをしたら、それを無かったことにするプログラムを組み込んでましたって、フツーに詐欺
    ドッカンも当然色々やっとるわな

    by 182.251.254.45 匿名 €2018年9月19日 4:56 PM

  • きたわ

    by 118.21.8.154 匿名 €2018年9月19日 4:55 PM

  • 120リーダーはなあ
    一番はじめに出たベジータ悟空4が使いやすくて極の初めのクウラが使いやすくて、ゴテンクス3であんだけ叩かれて最後の最後にあんな紙耐久作ってきたのがね
    ベジ悟空4クウラがバランスよく強い、後続の属性リーダーは火力全振りとかクセがあったりするキャラ多いしなあ

    by 126.199.154.15 匿名 €2018年9月19日 4:47 PM

  • by 1.75.3.69 匿名 €2018年9月19日 4:06 PM

    エルガガチャ500連で星4エルガすら1枚も出なかったからな。
    確率詐称なんてどこのゲームもやってるだろ。 グラサマなんてひど過ぎだ。

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年9月19日 4:37 PM

  • ペラリー呼んだ?

    by 114.162.170.28 匿名 €2018年9月19日 4:32 PM

  • アカツキは保護されている

    by 126.200.19.146 匿名 €2018年9月19日 4:23 PM

  • 185.220.102.7ブロリーの3の悪口はやめるんだ!

    by 126.35.19.124 匿名 €2018年9月19日 4:21 PM

  • 邪悪龍編なんて結構狭いし体属性90%upにしてくれんかなぁ

    by 49.97.94.199 匿名 €2018年9月19日 4:13 PM

  • アナザーエデンってゲームでガシャの確率操作してたみたいだね。
    ドッカンはバンダイに守られてるから何をしようが大丈夫か。

    by 1.75.3.69 匿名 €2018年9月19日 4:06 PM

  • プレイステーションクラシック くーるー

    by 1.75.233.181 匿名 €2018年9月19日 4:04 PM

  • 自分もフェスで見所持から2凸。
    ベジータ二人とブラック入れて遊んだりしてるわ。
    バリエーションあるからおもろい。

    by 126.200.19.146 匿名 €2018年9月19日 3:59 PM

  • クウラと極力ジャネンバは劇場版BOSSバトルロードでも活躍するでしょうね~
    カテゴリがあって防御面のパッシブがちゃんとしてる属性リーダーは
    安心して育成できるし頼りになるし最高

    おっとこれ以上は何も言いません(*’▽’)

    by 185.220.102.7 匿名 €2018年9月19日 3:54 PM

  • 未所持だったクウラがチケットとフェスのお陰で2凸になった

    極体、劇場版BOSSで大活躍するありがたいキャラだ
    何より、かっこよくて好き

    by 49.98.166.210 匿名 €2018年9月19日 3:47 PM

  • 本当に海外だけ超神龍あって日本だけ呼べないとかなったらめっちゃ笑えるけどな

    極体は極限フリーザまじつえぇわ。サブも粒揃いでフリーザで染めたりブウ入れてみたりGTコンビで遊んでみたりと地味にいろいろできるの楽しい

    by 182.251.245.15 匿名 €2018年9月19日 3:27 PM

  • 体ガシャ自慢はよ

    by 182.251.241.14 匿名 €2018年9月19日 3:25 PM

  • 配布石50個にお知らせの超龍神でイベント終わりだろう、やるなら始めたばかりなら海外版って事だな

    by 126.21.192.96 匿名 €2018年9月19日 3:15 PM

  • 悲報

    ヒョウ八百長ガシャバレて謝罪ww

    by 49.98.143.220 匿名 €2018年9月19日 3:13 PM

  • ちくしょうめ。
    悪ブウの情報出たら急に技あげ素材全然落ちなくなってやがる。
    さすがアカツキ、抜かりない。

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年9月19日 3:06 PM

  • そもそも信用できる情報なら管理人が記事にしてそうだけど

    by 183.74.207.60 匿名 €2018年9月19日 3:05 PM

  • 極体の駒揃ってる人いいなぁ
    自分の手持ちだとこの属性が一番弱い

    by 49.98.154.132 匿名 €2018年9月19日 2:59 PM

  • 龍石50個のバナーが超神龍だもんな
    つまりそういう事だ

    by 14.10.132.161 匿名 €2018年9月19日 2:52 PM

  • データインするかもしれないけどまぁ超シェンロンはなさそうだね

    by 183.74.207.60 匿名 €2018年9月19日 2:50 PM

  • ヒーローズコラボで極体ゴールデンクウラ来て欲しいなー

    by 126.236.130.159 匿名 €2018年9月19日 2:48 PM

  • いや流石に超神龍信じてたガ●ジなんておらんやろ

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年9月19日 2:47 PM

  • 海外版にも超神龍のアニメーションなんてねーよ
    適当なこと言うな

    by 115.30.183.79 匿名 €2018年9月19日 2:45 PM

  • by 126.233.153.206

    日本だけ超神龍が出てくるアニメーション自体がアップロードされてないから

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年9月19日 2:40 PM

  • なんで日本には超シェンロンこないの?

    by 126.233.153.206 匿名 €2018年9月19日 2:39 PM

  • 日本版だけ超神龍も配布もLRチケも無くて草wwwww

    草・・・・。

    やっぱり日本だけ文句言わねーからなしか・・・。

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年9月19日 2:38 PM

  • 何かまだ信じてるやついるのな
    他のコメント見ないの?

    by 115.30.183.79 匿名 €2018年9月19日 2:35 PM

  • いきなり尻見せ!
    いきなり前見せ!

    by 114.174.248.150 匿名 €2018年9月19日 2:33 PM

  • 体純粋ブウの極限Z覚醒「HP40%以上でATK,DEF50%up、HP60%以下で気力+3」
    とかありそう。

    by 1.75.252.161 匿名 €2018年9月19日 2:30 PM

  • by 125.194.93.199
    自分も満足です。

    by 126.209.29.221 匿名 €2018年9月19日 2:28 PM

  • ある程度課金したアカウントだけど
    海外版でリセマラして乗り換えようかな
    今後もこういうことあるなら海外版のが楽しめるよな?

    by 185.220.101.30 匿名 €2018年9月19日 2:27 PM

  • by 126.209.29.221 匿名 €2018年9月19日 2:17 PM
    ドカバト運営とは思えないぐらい今回は石なりチケットなり配られたからもう満足だわ

    by 125.194.93.199 匿名 €2018年9月19日 2:20 PM

  • 日本のゲームなのに
    海外だけピックアップ確定があったり、割引が多めだったり

    挙句に超神龍まで・・・・(´・ω・`)

    by 185.200.123.13 匿名 €2018年9月19日 2:19 PM

  • by125.194.93.199
    まぁある程度キャンペーンも終わり何か話題がほしかったのかもね。

    by 126.209.29.221 匿名 €2018年9月19日 2:17 PM

  • 海外版は今日明日2回に分けてメンテがあるみたいなので2回目がおわってからスーパーシェンロンがくるという予想してますね

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年9月19日 2:13 PM

  • by 126.209.29.221 匿名 €2018年9月19日 2:05 PM

    いや、違うコメ欄で石250個を本気で貰えると思ってるやつらが何人かいたから

    そもそも神龍呼び出しアニメーションのファイルも入ってないのに貰えるわけないのになw

    by 125.194.93.199 匿名 €2018年9月19日 2:11 PM

  • レイチェルの乳首とマンは桃属性ですかね?

    by 49.98.162.156 匿名 €2018年9月19日 2:05 PM

  • 本気で期待してたのか?↓

    by 126.209.29.221 匿名 €2018年9月19日 2:05 PM

  • はい!なんもなし!

    神龍は諦めよう!

    by 125.194.93.199 匿名 €2018年9月19日 2:01 PM

  • 極限ブウは最強サポートになりうるからかなり楽しみ。条件がHP50%以上とかになるだけでめちゃくちゃ使えるんだけどなあ

    by 126.247.76.39 匿名 €2018年9月19日 1:41 PM

  • 極の属性染めで一番火力出るん体なん?
    フリーザ入ったから技?

    by 126.200.19.146 匿名 €2018年9月19日 1:35 PM

  • クウラは凸れれば120%リーダー最強なのは間違いない
    逆に無凸だとバトロではダメージ通されてきつい
    無凸でも強いのは超17号かな

    by 106.161.222.21 匿名 €2018年9月19日 1:26 PM

  • バトロだと全体攻撃2枚あると楽だよね
    クウラサンドでセル1体でもノーアイテムいけるけど

    by 182.251.254.48 匿名 €2018年9月19日 1:21 PM

  • 120リーダーでもクウラとベジ4はどんなにインフレしようと腐らない
    攻防共に倍率補正は強い

    by 182.250.248.2 匿名 €2018年9月19日 1:20 PM

  • クウラいまだに引けず…でもバトローはセルサンドのほうが楽なんだろうな。

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年9月19日 1:14 PM

  • 極限体ブウは自身のDEFアップと条件の緩和くらいで補正率は50%のままかもよ

    by 182.251.244.45 匿名 €2018年9月19日 1:14 PM

  • 体純粋ブウは極限くるならHP制限なしで気力+2、ATK&DEF50%UPかな。もしくはHP30%以上でATK&DEF60%UPとかかもしれんけど気力上がる方が嬉しいな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年9月19日 1:00 PM

  • チケットでボロボロ引けて持ってない状態から3凸フリーザガチャで4凸になったわ
    Bossカテゴリ好きだから嬉しい

    by 141.0.9.90 匿名 €2018年9月19日 12:58 PM

  • クウラと超一星龍が並んだ時の攻撃回数と火力がやばい

    by 106.180.51.53 匿名 €2018年9月19日 12:55 PM

  • 120%リーダーの中では間違いなく最強クラスだと思う。攻守共に隙がない。

    by 106.180.51.53 匿名 €2018年9月19日 12:52 PM

  • 純粋ブウの極限は今までとは違ってどこがどう進化するのか未知数だな。
    HP80%以上が緩和されるのか、また補正に磨きがかかるのか、それでこいつの出陣回数に大きく影響与えるからな。
    3凸でスキルマス空けてるから準備ok。
    来月はブウ祭か~。

    by 36.11.225.47 匿名 €2018年9月19日 12:48 PM

  • クウラもフルフリも1凸でかなり強くなるから
    龍石で交換しても後悔はしないと思うよ!

    by 153.182.23.83 匿名 €2018年9月19日 12:43 PM

  • 次のフェス限ブウで体属性のブウ極限覚醒しないかな

    by 210.255.254.88 匿名 €2018年9月19日 12:41 PM

  • クウラとか超ナマズみたいに連撃出すキャラは凸らせてなんぼやで。
    クウラは凸らせとき。

    by 126.200.19.146 匿名 €2018年9月19日 12:37 PM

  • 無凸のクウラとフルフリだけど、プレミアム龍石、ゴッド龍石でそれぞれ1凸にするかまだ悩んでいる。
    超系は続々と強キャラ出てくるから放っておけば自然と強くなるけど、極キャラは凸して解放して、きちんと育成しないと強くならないよね。

    by 126.236.133.159 匿名 €2018年9月19日 12:29 PM

  • コスト48、不遇すぎる

    by 180.38.199.165 匿名 €2018年9月19日 12:27 PM

  • 属性ガチャ限定のキャラもドッカンさせて+カテゴリにも補正かかるようにすればいいのに
    体悪ブウならブウ編悟飯なら混血みたいな

    by 141.0.8.94 匿名 €2018年9月19日 12:24 PM

  • ちょうど最近極体バトルロードクリアした自分にとってはタイムリーな記事
    セルとフリーザの相性抜群で最高だった

    by 61.192.56.120 匿名 €2018年9月19日 12:21 PM

  • 極体は使ってて楽しい。
    属性のサポートブウ欲しい。

    by 126.200.19.146 匿名 €2018年9月19日 12:17 PM

  • ベルガモとシャンパのドッカン早よって思う

    by 126.33.90.247 匿名 €2018年9月19日 12:16 PM

  • クウラはマジで強いよな
    明確に相性の良いキャラがいるし極キャラだからリンクも高倍率でパッシブが追撃だから連続攻撃の恩恵もでかい
    単属性デッキとしては今ではそこまでだけど120%リーダー単体で見たら一番強いんじゃないか

    by 118.109.219.213 匿名 €2018年9月19日 12:16 PM

  • 体悪ブウはこれでドッカン覚醒してないってのがマジでやばい
    今度のブウ超激戦で来るだろうか・・・

    by 153.167.235.111 匿名 €2018年9月19日 12:11 PM

  • 極系、邪悪龍編バトロの難易度が異常に優しいと感じるからね。
    超一星龍はバトロ最適性。

    by 126.21.148.186 匿名 €2018年9月19日 12:07 PM

  • 体属性

    by 118.21.156.241 匿名 €2018年9月19日 12:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー