数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『最凶の一族』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

time 2018/11/01

【ドッカンバトル】『最凶の一族』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

『最凶の一族』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LR・フェス限キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 

 


【カテゴリとしての特徴】

・所属キャラが極めて限定的

このカテゴリに属するのは、基本的には『フリーザ』『クウラ』『コルド』『チルド』『フウラ』の5体のみ、この5体の形態違いのカードなどで枚数を稼いでいます。

更に言えば所属カードのほぼ全てが『フリーザ・クウラ』絡みのカードですから、使えるカードが極めて限定的なカテゴリです。

まあ、フリーザやクウラはかなり優遇されており、強力な形態違いのカード等も多数存在するため、『編成難易度』は見た目ほどは高くなかったりする訳ですが。

 

・リーダースキル倍率が非常に高い

上記の『キャラが限定的』という点を考慮してか、リーダースキル倍率は他のカテゴリより高く設定されており、『第7宇宙代表』カテゴリに次ぐNo.2の倍率、全ステータス170%upとなっています。

確かにキャラは少ないものの、フェス限を始めとした強力なカードも非常に多いため、この辺で組めると極めて凶悪な強さを発揮するカテゴリとなります。

 

・『宇宙最凶』『宇宙最強の一族』リンクが一貫

全てがフリーザ絡みのカードとなるので、『宇宙最凶』『宇宙最強の一族』リンクはかなり一貫しやすいです。

特に『宇宙最強の一族』はほとんどのキャラクターが所持しており、気力にはそうそう困らない、非常に安定度の高いカテゴリです。

 

・イベント産キャラオンリーで編成が成り立つ

後述しますが、LRキャラ含め、非常に優秀なイベント産キャラクターが多いです。リーダーのメタルクウラさえ手に入れば、あとはそれだけでも十分編成が成り立ちます。

幅は狭いながら、編成に敷居は非常に低いカテゴリとも言えるでしょう。

 

・ガシャ産LRキャラクターがいない

2018年11月現在、ガシャ産LRキャラが0枚というカテゴリです。

フェス限定キャラがリーダーを務めるカテゴリでガシャ産LRが0枚なのは、このカテゴリと『邪悪龍編』の2つのみです。その内追加もあるでしょうか?

 

・『100億パワーの戦士達』の特攻

物語イベント『100億パワーの戦士達』の特攻カテゴリに指定されています。

ドロップ率向上効果なので、周回効率を上げるためにも重要です。

 

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

全てにおいて高水準な性能を持つ、非常に優れたリーダーです。

高ATK,高DEF,回復,巨大化と、どのような高難易度イベントに対しても抜群の対応力を持っている性能です。

リーダースキル倍率も高く、ピンチになればコアを呼び出して無敵のまま相手を大幅に削れますから、リーダー・フレンドでこのクラスのキャラが2枚揃うというのは非常に安定してきます。

このカテゴリはリンクスキルも非常に一貫しやすいですし、強さ的には文句無しです。

 


【LR・フェス限キャラクター】主要カード

ガシャ産LRキャラはおらず、2体のイベント産LRが所属しています。

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)

どちらも非常に優秀ですが、特にメタルクウラ軍団は非常に強力です。

リーダーのメタルクウラとは回復リンクも組めますし、攻撃・防御両面共に強力ですから、是非とも使いたいキャラクターです。

フリーザの方も定数上昇のパッシブながら、リンクをしっかり組めれば中々のパワーは発揮してきます。『変身タイプ』が繋がれるキャラと組み込むなら一層価値も高いでしょう。

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

コスト58フェス限は上記の3体です。いずれもが攻撃性能・防御性能を兼ね備えた面々で、非常に高い総合力を持っているキャラクター達です。

特に回復までこなせる【凍てつく威光】の存在感は大きいでしょう。ATK低下まで入れられる【帝王の真の輝き】、バランスの良い【地獄の幕開け】も良い性能ですし、この辺の内2体も持っているなら、イベント産キャラやらと併せて隙の無い編成を完成させられます。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

こちらはコスト48,42のフェス限です。この2人ですら滅茶苦茶強力ですから、フェス限はハズレ無しという感じですね。

特にコスト48は力不足な者が多い中、ゴールデンフリーザは盤石の『ダメージカット』によって強い存在感を示せています。

フルパワーフリーザはコスト58すら抜き去る超絶火力で、これまためちゃんこ強力な存在です。

 

 

リーダー含めた6枚のフェス限はどれもが十分に強力で、イベント産にも優秀なカードは非常に多いですから、フェス限6枚の内で3枚も所持していれば戦力は完璧に固まってくるでしょう。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【破滅をもたらす怒り】フリーザ(最終形態)

通常ガシャ産最大の戦力はこのフリーザでしょう。

フェス限すら抜き去る程の超ド級のパワーを秘めていますし、上位のキャラとはカード名が違うので『同名カード問題』も起こりません。理想的な戦力です。

 

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

【断行される処刑】クウラ(最終形態)

【地獄に渦巻く野心】フリーザ(最終形態)(天使)

その他では、この辺もかなりナイスな戦力です。

【完全復活の証】は言わずと知れた最強ガード、【断行される処刑】は非常に高水準なサポート&アタッカーです。同名カード問題はありますが…。

【地獄にとどろく怒り】も優秀ですが、現状このカテゴリでは『必殺封じ』を入れられないので、真価を発揮するには『極速属性』から必殺封じを借りてくることになるでしょう。

【地獄に渦巻く野心】も中々優秀で、仮にドッカン覚醒が来れば一躍筆頭戦力に躍り出そうです。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

数が少ないのでまとめて紹介しておきます。

 

【完全無欠の帝王】フウラ

【極悪な猛襲】クウラ(最終形態)

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ

そもそもこのカテゴリは通常ガシャ産キャラが少なく、特記戦力以外でそこそこ戦えるとなると、この3人くらいしか残っていません。

どのキャラも今では流石に物足りないです。フウラなんかはドッカン覚醒が来れば…という思いもありますが、旬を逃したコラボキャラですし可能性は薄いです。

 

【鋼の憎悪】メタルクウラなんかも良いサポートですが、リーダーと同名ですしまず出番は無いでしょう。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

イベント産キャラは上述のLR2体をはじめ、非常に充実しています。

 

【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)

【最強一族の執念】コルド大王

この2人はかなり優秀で、特に【復讐のための復活】はサポート・壁役・気絶と非常に役割が多く、ガシャ産キャラ顔負けの戦力です。

どうやっても腐らないレベルの超絶優秀サポートですから、枠が足りないなら絶対に入れておきましょう。

コルドも古いキャラながらATK低下は強力で、これが効くイベントであれば十分採用価値もあるでしょう。

 

 

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]

それから特徴的なのが、5種類のメタルクウラ達です。リーダーと同名でないので、全員組み込めます。

全員が『ATK,DEF80%up + α』という性能ですから、穴埋めには持ってこいでしょう。

リーダーさえ引ければ、LRや先の2体のイベント産やこの5種のメタルクウラで埋めるだけでも十分強力なカテゴリと成り得ます。

これもこのカテゴリの大きな強みでしょう。

 


【バトルロード難易度】

2018年11月現在、バトルロードは実装されていません。

実装された場合、リーダースキル倍率も高いですし、リーダー・フレンドのメタルクウラが合計2度コアを呼び出して大きくダメージを稼いでくれますから、中々楽なバトルロードになることが予想されます。

割と『リーダーさえいればそれだけで良いセンまで行く』くらいになりそうです。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

2・LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

3・【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

4・【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

5・【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

6・【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

7(フレンド)・【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

 

 

【凍てつく威光】【帝王の真の輝き】までは誰でも組み込むでしょうが、その先は『攻撃』を重視するか、『防御』を重視するかでかなりメンバーも分かれるカテゴリでしょう。

この編成では外しましたが、【復讐の焔】ゴールデンフリーザは守りは鉄壁ですし、【破滅をもたらす怒り】フリーザ(最終形態)なんかは超絶火力です。

メタルクウラ軍団やフルパワーフリーザ、最終形態クウラなんかは人によって全然入れ替えの余地はあるでしょう。

まあ、駒が少ないので誰がやってもこの辺から誰を選ぶか、という程度にはなりますが…。

 

それはそれとして、デッキとしては170%という倍率も相まって『どこからでも超火力を出せてどこからでも守れる』という、シンプルにめちゃ強い感じです。

パッシブで回復性能持ちも3体、『変身タイプ』や『自己修復機能』という回復リンクまで組めますから、どこを取っても隙無しです。

気力リンクも十分繋がれるので気力方面にも穴は無く、イベント周回の速度・高難易度イベントへの対応力ともに十分過ぎるカテゴリです。

170%という倍率でここまでの面子が揃うのはやはり驚異的でしょう。

 


以上です。

ほとんどフリーザ・クウラのみという偏ったカテゴリではありますが、その実非常に強力で、リーダースキル倍率の高さも相まって大きな爆発力を持っています。

反面、イベント産キャラも非常に充実していますし、初心者から玄人まで、どこからでも手を出せる懐の広いカテゴリです。

この辺は『宇宙サバイバル編』にも似通った所がありますね。中身は全然違いますが。

 

現時点でも滅茶苦茶強いカテゴリですが、今後のキャラの追加は『フリーザ』『クウラ』にスポットが当たらなければ難しく、特にクウラの鉱脈は掘りつくしてしまった感もあるので、将来性的には若干不安も残るカテゴリです。

フリーザなんかはまだまだ新カードも登場するでしょうが、バカスカ登場してくるという程でもないでしょうから、長い目で見ると『新カード追加』という面については、通常のカテゴリよりはちょっと弱めかな、という感じもあります。

 

まあ、ガシャ産LRはまだなのでそこはいずれ出そうではありますし、仮に新カードが全く追加されなかったとしても、現時点の戦力だけで余裕で勝ち残って行けそうな程のポテンシャルを持っている強力なカテゴリではあるのですが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • […]  最凶の一族 […]

    by 183.90.250.32 【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]の考察 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2018年11月7日 6:00 PM

  • クリーザはカード化されんの?

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年11月4日 2:23 PM

  • by 59.146.185.116 匿名 €2018年11月3日 5:12 PM
    チルドはフリーザ一族の先祖だし、メカフリーザになってるとクウラは既に死んでるんだが

    by 1.72.4.180 匿名 €2018年11月4日 10:51 AM

  • そろそろ卑怯カテゴリかもん。まあ大量生産カテゴリーでもいいからw

    by 220.211.124.135 匿名 €2018年11月3日 10:38 PM

  • 疲れたお

    by 220.211.124.135 匿名 €2018年11月3日 10:37 PM

  • クウラ強すぎん?
    使ってて超楽しい。なぜ無凸、サポ有りでアタック200万超えるのか
    ディフェンスもカッチカチだし。こいつのおかげで旧バトロ今更ながらクリアできた

    by 182.251.251.7 匿名 €2018年11月3日 8:37 PM

  • コルド大王&メカフリーザ&名前忘れたあのチビフリーザ&クウラのLR来ねーかな

    by 59.146.185.116 匿名 €2018年11月3日 5:12 PM

  • このカテゴリ強いな
    普通に火力ある上に受け役と回復でHP調整して巨大化もちゃんと活かせる

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年11月3日 4:03 PM

  • リニューアルで新規最強一族LR来ないかな

    by 126.199.213.74 匿名 €2018年11月3日 2:34 PM

  • 最怯の一族…

    by 1.72.8.144 匿名 €2018年11月3日 3:55 AM

  • メカフリーザ&コルド大王のLRきそう
    トランクスに瞬殺されちゃってるからあまり強そうな印象はないけど…

    by 125.196.84.146 匿名 €2018年11月2日 11:11 PM

  • By 49.104.0.23匿名さん フロストはフリーザ一族ではないし、確かに最凶っぽいけど、ただの卑怯者ですからね。だから入ってないんじゃない?(適当)

    by 182.171.109.41 匿名 €2018年11月2日 8:51 PM

  • マジでメタルクウラパが強すぎなんだがww
    しかもフェス限当らなかったらゴルフり(天使)で代用可能

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年11月2日 8:48 PM

  • メタルクウラ1凸出来たけど、ゴルフリ天使と変身フリーザといたかったぞ力最終フリーザ持ってないんだよなぁ。こういうときに持ってるフルフリ頼りになるぜ。

    by 182.171.109.41 匿名 €2018年11月2日 8:48 PM

  • 確かに強い。編成のハードルさえクリアすれば、かなり強い。
    高倍率カテで、フェス限とLRばっかなんだから当たり前なんだけど。シンプルに超絶火力に高DEFで、誰もが殴れて受けられる。隊列を崩しても全く問題なし。

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年11月2日 8:37 PM

  • メタルクウラパ強すぎワロタ

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年11月2日 7:45 PM

  • 2週目極力最終フリーザ(フルフリ変身)

    はよ

    by 113.156.68.174 匿名 €2018年11月2日 4:45 PM

  • by 49.104.0.23 匿名 €2018年11月2日 11:34 AM
    そもそもフロストは第6宇宙のフリーザ的な存在ってだけでフリーザ一族じゃないだろ

    by 1.72.3.233 匿名 €2018年11月2日 4:43 PM

  • LRフリーザ来るなら現状の強いキャラとの同名は避けて欲しい所だから、メカフリーザとかクウラとのタッグカードが良いなー

    by 110.132.162.160 匿名 €2018年11月2日 2:29 PM

  • やることありすぎてACTたらない
    経験値4倍なのに全くレベル上げできない
    石砕いてやれって事かな

    by 49.98.155.45 匿名 €2018年11月2日 12:19 PM

  • by 49.104.0.23 匿名 €2018年11月2日 11:34 AM

    フロストは小悪党ぐらいだからね、最凶を名乗るには足りない。

    by 49.98.163.111 匿名 €2018年11月2日 11:45 AM

  • フロストさん……

    by 49.104.0.23 匿名 €2018年11月2日 11:34 AM

  • 倍率とか調整見るに普通の運営なら「これからフリーザ一味は足しません」っていうメッセージが濃厚だけど。
    ネタ切れアカツキは最低でもブロリーフェスで映画フリーザ出すだろうし、フリーザ絡みのダブルカードもまだあり得る。
    ただリーダースキルがこっからインフレするわけで、その最初のカテゴリは後々「フ◯ージ◯ン」みたいな扱いされるだろうな。

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年11月2日 10:06 AM

  • ゴルフリLR出るなら是非超絶サポーターでお願いします。
    このカテゴリだとアタッカーはすでにもう要らない。
    火力ショボくてもいいから高倍率サポーター希望

    by 106.171.81.84 匿名 €2018年11月2日 8:44 AM

  • 痛かったフリーザはカウンターキャラにして欲しかった

    by 223.132.61.90 匿名 €2018年11月2日 2:08 AM

  • ゴルフリよりも純粋ブウが先じゃない?

    by 126.200.51.186 匿名 €2018年11月2日 1:30 AM

  • マスクカシャってなって変身するクウラ想像したらめっちゃ欲しくなった、そう考えるといつか実装されそうだけど相当先だろうなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年11月2日 1:25 AM

  • 神と神や復活のFの流れだとフルパワーブロリーの物語イベントもブロリーフェスと一緒に12月頃に来る、聖龍祭で新規キャラとLR追加で復刻のFがあればゴルフリが入るかな

    by 126.199.19.223 匿名 €2018年11月2日 12:32 AM

  • クウラはまだ変身が残ってるじゃないの
    マスクカシャの再現度高かったらめっちゃ欲しいぞ

    by 1.72.3.152 匿名 €2018年11月2日 12:26 AM

  • LRゴールデンフリーザは海外選挙に居たし、変身強化カテゴリのLRも兼ねてるしなんなら聖龍祭にでも追加あると思ってる。ゴールデンクウラは今度のヒーローズコラボでちょっと期待してたけど無かったなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年11月1日 10:35 PM

  • このカテゴリ半端ない。
    でもゴッド龍石ではセルを2枚交換した。
    極速バトロはギリクリアしてたけど、当時1枚も持ってなかったからな。
    フルフリ3凸してたから交換する手もあったけど後悔はしてない。
    泣いてなんかない。ぐすん…

    by 106.161.96.242 匿名 €2018年11月1日 10:34 PM

  • メタルクウラ引けたけどドロップしねえわ全く全く全く全く全く全く全く

    by 49.98.129.247 匿名 €2018年11月1日 10:28 PM

  • 水色つらそうな表情してるけど触れてないがな!

    by 182.250.241.97 匿名 €2018年11月1日 10:28 PM

  • 知のGTフリーザ入れると気力も安定するね
    リーダー倍率とリンクが強烈でパワーはとんでもないから、必殺撃つことを優先的に組んだ方がいいかな
    回復もするし鬼つえー

    by 182.251.251.47 匿名 €2018年11月1日 10:19 PM

  • ぷいきゅあって目瞑ってるとおっさんみたいな顔してんのな

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年11月1日 10:18 PM

  • ゴルフリ天使で代替可能だけど、
    メタルクウラで挟むことに浪漫あるよね。
    このカテゴリはかなり好き。

    by 126.199.208.34 匿名 €2018年11月1日 10:09 PM

  • 126.13.60.4 匿名 €2018年11月1日 9:20 PM
    って書きこむ前に調べるべきだったかすぐ出てきたわすまんな
    よー覚えてるなー

    by 111.168.38.28 匿名 €2018年11月1日 10:07 PM

  • 126.13.60.4 匿名 €2018年11月1日 9:20 PM
    マスクが無くなってたのは覚えてるが形態も戻ってたっけ?

    by 111.168.38.28 匿名 €2018年11月1日 10:06 PM

  • ゴールデンクウラが残ってるじゃん

    by 219.126.32.64 匿名 €2018年11月1日 9:59 PM

  • なんやこれ
    アニラーザ戦みたいやんw

    by 126.179.17.138 匿名 €2018年11月1日 9:56 PM

  • ぷいきゅあー!がんばえーー!

    by 126.140.240.169 匿名 €2018年11月1日 9:55 PM

  • 知のサポートと組めないのが痛すぎる

    メタルクウラ(コア)にしてくれればよかったんに

    by 121.117.137.172 匿名 €2018年11月1日 9:38 PM

  • フルパワーフリーザにカテゴリが無かったときが懐かしい
    てかカテゴリ増えすぎていい加減見づらくなってきた、どこまで増やすんだろ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年11月1日 9:24 PM

  • クリーザ実装はよ
    ネコマジンコラボで

    by 126.200.41.27 匿名 €2018年11月1日 9:20 PM

  • by 111.168.38.28 匿名 €2018年11月1日 9:12 PM
    太陽に突っ込んだ時に最終から第4に戻っててその状態でビッグゲテスターに融合してるからコピー元に出来たのが第4なんだろ

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年11月1日 9:20 PM

  • sr上がりだから出来ないよねー

    by 119.243.52.156 匿名 €2018年11月1日 9:17 PM

  • 少年悟空のイベってリバース出来ないのかな?

    by 182.251.246.3 匿名 €2018年11月1日 9:14 PM

  • メタルクウラは量産可能だからな
    理想の体型も思うが儘よ
    思えばメタルクウラって形は最終形態じゃないしクウラさん的にはあの形態の方が好きだったのかな

    by 111.168.38.28 匿名 €2018年11月1日 9:12 PM

  • フルフリ順調にカテ増えてヤバさが際立ってきた

    by 182.250.248.2 匿名 €2018年11月1日 9:10 PM

  • サブは全員持ってる
    それだけにメタルクウラ当てることが出来なかったのが悔しい

    by 49.98.146.150 匿名 €2018年11月1日 9:09 PM

  • ゴッド竜石でブウとごはん交換したアホおりゅ???wwwww

    俺だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 123.48.141.142 匿名 €2018年11月1日 9:06 PM

  • メタルクウラってすげースタイルいいよな

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年11月1日 9:02 PM

  • 力属性の痛かったぞー!フリーザの火力が更にエグい事になってる。

    by 1.129.111.200 匿名 €2018年11月1日 8:53 PM

  • このカテで1番強いのってフルフリだよね?ゴッド龍石でブウなんて取らなきゃよかった・・

    by 60.127.32.89 匿名 €2018年11月1日 8:47 PM

  • LR選挙にゴルフリいたからガシャ産LR来るとしたらゴルフリかな

    by 182.250.248.2 匿名 €2018年11月1日 8:45 PM

  • 前回のブウ引けずに落ち込んだけどこれ引けて良かった!
    敵キャラでクウラ(最終)が一番好きだから入れたいけど名前被りで一体しか入らねぇ…
    一番好きなカードのフェス限虹クウラ最終入れて暴れまわってやる!

    by 182.250.241.77 匿名 €2018年11月1日 8:44 PM

  • 今回で変身フリーザもカテゴリ6つになったね。キラベジもだけど、こういうキャラって今後どうするんだろう?

    by 110.135.29.141 匿名 €2018年11月1日 8:40 PM

  • リーダー以外ほぼ全員持ってるのにひけないとは…悲しい。
    こうして見るとフリーザ一族はハズレないな。アカツキフリーザ好きなんだな

    by 124.37.131.248 匿名 €2018年11月1日 8:37 PM

  • キニ速 : 【悲報】渋谷ハロウィン、すれ違いざまにオ●パイを触った男が逮捕 触った女性に取り押さえられる (link: http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4988837.html) blog.livedoor.jp/kinisoku/archi…

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年11月1日 8:36 PM

  • 今回のメタルクウラの必殺が最高にかっこいい

    by 121.117.137.172 匿名 €2018年11月1日 8:34 PM

  • 伝説でクリリンだとLR引けてる人はコメントでよく見かける単騎クリリンは基本熱い

    by 126.199.19.223 匿名 €2018年11月1日 8:31 PM

  • 今週のFPバリオス出なかったー。まぁでもパボン出たからよし。

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年11月1日 8:29 PM

  • ガチャひきてーよー
    無課金で続けて来てサブは全部揃ってるのにー
    メタルクウラほしい

    by 118.21.112.34 匿名 €2018年11月1日 8:28 PM

  • 運営さんAct3分はよして(´・ω・`)

    by 197.231.221.211 匿名 €2018年11月1日 8:11 PM

  • オール200%のカテゴリリーダーの実装も現実味を帯びてきましたね。

    by 183.74.205.73 匿名 €2018年11月1日 8:07 PM

  • Galaxynote9めっちゃいいわ

    by 118.19.135.180 匿名 €2018年11月1日 7:53 PM

  • またすぐ節目のフェス限でインフレするんだろうなぁ

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年11月1日 7:48 PM

  • 今回の伝説降臨引いた時クリリン演出だったけど体元気玉悟空だったから多分フェス確ではないと思われる

    by 14.8.43.160 匿名 €2018年11月1日 7:46 PM

  • クリリン単体の演出ってフェス限確定なのかな

    by 1.75.238.151 匿名 €2018年11月1日 7:41 PM

  • こんだけイベントやるならact回復3分にしてくれればいいのにな
    メタルクウラ引けたけど技上げも捗らない

    by 124.85.177.141 匿名 €2018年11月1日 7:37 PM

  • クウラもあとは恐らくないが変身で最終形態になるのと、この先またヒーローズコラボがあった時にゴールデンクウラが出るかどうか程度であとは出ても同名だろうしな
    フリーザに関しちゃもう同名しか出ないだろうし、あってもメカフリーザ&コルドでLRくらいやろな

    by 126.245.141.243 匿名 €2018年11月1日 7:30 PM

  • 無課金でもかなり強いカテゴリ
    フェスメタルクウラ、LRメタルクウラ、LRフリーザ、GTフリーザ、ゴッド龍石交換フルフリ、コルド大王
    バトロや極限終盤などの超高難易度除けばいける

    by 103.209.118.123 匿名 €2018年11月1日 7:29 PM

  • 126.234.0.226

    俺もそれで組んでるけど今回のドロップクウラ(体、力)とか悪くないと思う

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月1日 7:24 PM

  • 復活戦士の場合だと
    ゴルフリ天使
    LRメタルクウラ軍団
    変身フリーザ
    ゴルフリ
    知メタルクウラ
    までは決まってるんやけど後1体なに埋めたらいいんかな

    by 126.234.0.226 匿名 €2018年11月1日 7:14 PM

  • 全部持ってるのにリーダーだけ引かなかった

    by 60.137.196.108 匿名 €2018年11月1日 7:12 PM

  • 今回のクウラコアは強いけど年末に備えてスルー

    ゴルフリ天使代替えでチーム組めるからな

    またピックアップされた時に出たら嬉しいかな

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月1日 7:05 PM

  • ↓誤字ってるし

    by 182.251.247.34 匿名 €2018年11月1日 7:04 PM

  • 当たんなかったけど別にいいし
    返信フリーザでできるし
    別に悔しくないもん・・・

    by 182.251.247.34 匿名 €2018年11月1日 7:03 PM

  • LR真っ二つフリーザ(LRトランクスの対)まだかな?

    by 111.239.152.52 匿名 €2018年11月1日 6:53 PM

  • by 114.186.204.127
    俺かな?7連しかしてないけど未来悟飯3体
    嬉しいけどお前じゃ無い感半端ない

    by 126.2.191.107 匿名 €2018年11月1日 6:51 PM

  • スパーキン神コロがこのデッキ使ってたけど、気力問題が意外とでかくて
    必殺を撃ち逃しまくってたよ。使うなら気力サポ入れたほうがいい。

    by 123.48.141.142 匿名 €2018年11月1日 6:50 PM

  • このパティー面白い

    by 114.159.174.31 匿名 €2018年11月1日 6:50 PM

  • 普通に歴代最強カテゴリかな
    まあ、年末年始でATK200%、HP&DEF150%くらいのリーダーきそうだけど

    by 182.251.251.47 匿名 €2018年11月1日 6:48 PM

  • srのコルドとかドッカンしてくれたら強そうなんだが

    ないな

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年11月1日 6:46 PM

  • メカフリーザ好きだから強いカード出してほしい

    by 49.104.35.20 匿名 €2018年11月1日 6:45 PM

  • クウラはまだ戦闘中に最終形態に変身みたいな感じでまだ出せるからセーフ
    もしくはゴールデンクウラとかいう奴も出せる
    フリーザに関しては…

    by 133.203.61.134 匿名 €2018年11月1日 6:39 PM

  • LRメカフリーザ&コルド大王はよ

    by 182.251.240.40 匿名 €2018年11月1日 6:30 PM

  • チルドのガチャ産とクリーザそのうち来そう

    by 113.154.99.228 匿名 €2018年11月1日 6:25 PM

  • 未来飯だけ引いた奴w

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年11月1日 6:19 PM

  • いくら引いてもこいつどころかベジータピッコロすら出ない模様。

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年11月1日 6:18 PM

  • 言及されてないけど極速に90%補正かかるから
    サポート→フェスターレス、暗黒トワ、速ロゼ
    気玉変換→未来18号
    壁→超17号、ヘル17号

    とかも使えるな

    by 212.21.66.6 匿名 €2018年11月1日 6:17 PM

  • 極属性バトロにイベ産入れていけるかな?

    by 222.231.103.167 匿名 €2018年11月1日 6:12 PM

  • ・監獄惑星編のゴールデンクウラ
    ・LR総選挙のLRゴールデンフリーザ
    ・強いSSRが存在しないメカフリーザ、コルド

    この辺は来そうだな

    by 185.220.102.7 匿名 €2018年11月1日 6:09 PM

  • 1?コメ

    by 180.145.51.218 匿名 €2018年11月1日 6:08 PM

  • 未来悟飯と交換してくれませんか?

    by 126.241.207.109 匿名 €2018年11月1日 6:07 PM

  • 一応ゴールデンクウラがいるんだっけ?

    by 182.250.246.237 匿名 €2018年11月1日 6:05 PM

  • フェス限、イベント産LRだらけなのに
    ガシャ産LRまで来たらキチガイだな

    by 185.220.101.25 匿名 €2018年11月1日 6:03 PM

  • リーダー以外揃ってる

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年11月1日 6:02 PM

  • ウーッス

    by 1.79.82.246 匿名 €2018年11月1日 6:02 PM

  • わん

    by 1.79.82.246 匿名 €2018年11月1日 6:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー