数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『極知属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

time 2017/06/26

【ドッカンバトル】『極知属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

【ドッカンバトル】『超力属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

↑の『極知属性』verです。まだまだフォーマットに迷っているので大幅な改定・追記もあるかもです。

 

取り敢えず、

【属性としての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 

 


【属性としての特徴】

・特殊なパッシブスキル持ちのキャラ多数

全属性でも、ダントツで特殊なパッシブを持ったキャラクターが多いです。例えば気絶であったりATK低下であったり回復だったりサポートだったり気玉変化だったり、とにかくバラエティに富んだ属性であり、非常にユニークで編成が幅広く、そして強力です。

 

・必殺追加効果持ちのキャラ多数

こちらも非常にユニークで、色々な付加価値を持ったキャラクターが多数です。パッシブに加えて強力な追加効果で二度おいしいキャラも多く、潜在能力解放機能の『連続攻撃』による恩恵が高いケースもあり、前述のパッシブの件も含め、特殊な働きが出来るキャラが非常に多いです。

 

・LRキャラ未実装

知属性のLRはどちらも『超知』に取られているため、LRキャラは未だ未実装の属性です。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

IMG_3188image

どちらのブウも役割の多い、非常に強力な性能持ちです。

純粋ブウの方は圧倒的な火力に加えて超回復ですし、悟飯吸収ブウの方もコスト48フェス限でもトップクラスの万能性能です。悟飯吸収ブウがリーダーであっても、まだまだ難易度SUPER2も全然クリア出来てしまうレベルです。

純粋ブウがリーダー・フレンドで2枚あれば毎ターン3,4万回復しながら大ダメージを与えられ、更に吸収ブウもサブに入れられるようなら回復にATK低下にと安定度は大幅に増していきます。

キーキャラクターとなるフェス限2枚が非常に安定しており、これが極知という属性の盤石ぶりを支えている部分は大きいです。

 

 

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)

【地獄で造られた戦士】ヘルファイター17号

IMG_2326

実は特殊な性能持ちのキャラクターが多い反面、強力なアタッカーと成り得るカードというのはかなり少ないです。ベビーなんかは火力も高くリンクも優秀、大猿に加えてATK低下持ちと文句なしですが、これ以下となると【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ【繰り返される悪夢】パーフェクトセルのようにかなり火力は落ちてきます。

 

フェス限のブウ2枚は十分なパワーは持っていますが、その他の面子でアタッカーを揃えるのは結構厳しいです。

絡め手で攻めるのが何よりの特徴な属性なので、反面ここは手薄ではあります。

 

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

【蒼い眼光】ブルー将軍

【執念の追撃】ブルー将軍

【悽惨な破壊力】ターレス

【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)

【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

IMG_1216image

全属性ガード・気絶・ATK低下・回復と、非常に様々な面から守りを固められる属性です。前述のようにキーキャラクターとなるブウ2枚にも回復やらATK低下やらがあるため、こことの合わせ技で、とにかく不死身の如き粘り強さを発揮出来ます。

例えば気絶が入っている間にHPがMAXまで回復してしまったり、ATK低下を重ね掛けして無力化しまくったり、とにかく色々な面で大きな相乗効果を発揮出来、相当に隙がありません。

ここに乗っていないキャラでもヒットやドミグラ、ピッコロ大魔王など、それなりに安定度を高められるキャラは多いです。

 

また、この属性は『変身タイプ』『無限の再生』のような回復リンクも非常につながりやすく、これでも非常に大きく回復していきます。とにかく防御性能にかけてはバラエティに富み、かつその効果も全属性トップクラスで、非常に安定した属性と言えます。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【野望の快進撃】ベジータ

【鋼の憎悪】メタルクウラ

【憎しみの光球】合体13号

IMG_3622IMG_2631

ベジータ・メタルクウラはどちらもサポートキャラとしては非常に優秀な部類です。特にベジータは属性ガシャ限定キャラの中でもトップクラスと言える強さです。後述しますが、イベント産キャラにも優秀なサポートはおり、やはり極知はバラエティに富んだ優秀な属性です。

他にも13号なんかは気玉コンボにも使え、やたらとつながりやすい変身タイプリンクで回復も見込めます。とにかく『変身タイプ』持ちが多く、これがつながるだけでHP10%回復ですから、極知では非常に支配的なリンクとも言えます。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【問答無用の弾圧】ナッパ(大猿)

【極寒の戦士】三星龍

【オヤブンの得意技】兎人参化

【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)

IMG_2440img_2798

イベント産キャラにも十分性能を活かせるキャラは多いです。

寄生トランクスやナッパは十分優秀なサポートパッシブ持ちですし、三星龍と兎人参化は被りカードを集めて潜在解放し、『連続攻撃』スキルを上げていけばそれなりに活躍も見込めます。

無論、ガシャ産キャラに及ぶ程ではないですが、戦力的にもこういう手の届きやすいところから整えやすくはあります。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

2・【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

3・【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

4・【野望の快進撃】ベジータ

5・【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)

6・【悽惨な破壊力】ターレス

7・(フレンド)・【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

 

どう組むにせよ、やはり極知属性らしい厭らしさが出てくる面子にはなるでしょう。

この編成ではほぼ全てのキャラクターに何らかの防御性能があるという状態です。純粋ブウは回復、吸収ブウは回復&ATK低下、ジャネンバはガード、ベビーはATK低下&無敵の大猿、ベジータはDEFアップ&気絶、ターレスは気絶といった具合です。変身タイプのリンク持ちも3体おり、リンクからの回復も十分見込めます。

キーキャラクターの純粋ブウは気力補正が弱いという弱点はベジータ・ターレスの2枚でカバーしていますし、ATK低下と回復で粘り強さもあり、一たび気絶でも入ればあっという間にATK低下の重ね掛け&鬼のような回復で、敵が立ち直る頃には積み状態でしょう。

それでいてリンクスキルもかなり一貫し、しかも火力も十分ですから、やはり非常に強力な属性です。

 

この編成では比較的火力も重視していますが、気絶狙いにブルー将軍なんかも当然ありですし、回復にピッコロ吸収ブウなども良いですし、逆にブウ達だけで十分安定という視点から、よりアタッカーやサポートを増やしても良いでしょう。

現状のドッカンバトルの難易度であれば、どうカスタマイズしても、どんなステージも間違いなくクリアを見込めるポテンシャルのある属性です。

 


以上です。

ドッカンバトル初期より曲者揃いの知属性でしたが、特に『極知』は全属性でも一番器用かつ特殊な属性とも言えるでしょう。

そもそもからして極属性は超属性よりもそういうきらいがありますが、特に顕著な属性です。

全属性内で見ても十分上位に来るポテンシャルは確実に備えていますし、未だLRキャラも実装されておらず、まだまだ伸びしろも期待される属性でもあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • ゴルフリ天使と知ザマスもスタメンいり!

    by 106.132.87.71 匿名 €2018年3月21日 11:18 PM

  • 日付見たらわかると思うが、記事書いた時にまだ実装されてなかっただけでしょうに

    by 119.82.181.84 匿名 €2018年3月12日 3:18 PM

  • 壁役が少な過ぎる…ジャネンバとザマスしかいねぇ…傍若サンドじゃないと厳しい。

    by 223.132.128.197 匿名 €2018年3月2日 7:35 AM

  • ボージャックは極知ですよね…?LR不在というわけでは無いと思いますが…

    by 219.122.192.140 ベジブル来なかった欲しかった €2018年2月21日 10:48 PM

  • 宇宙サバイバルイベントまで、右下凸だけど技レベ1、未ドッカン覚醒で置いておきますが、極知パで 技レベMaxの寄生トランクス使うのと、そんな天使ゴルフリ使うのとどっちが良いかテスト中です。

    極知パは、気力パッシブがターレスとメタルクウラだけでは、技レベMaxのアルブウも純粋ブウも必殺撃ち辛いから、技レベ1の天使ゴルフリでは述べチームダメージ力が下がるかも…。

    by 112.68.105.189 匿名 €2017年12月4日 10:38 PM

  • 純粋ブウパに虹兎人参化入れてるけどめっちゃ安定してる
    純粋ブウが必殺撃てなくても、凌ぎとして必殺撃ちやすいし、何より見た目と違ってがリンクする

    by 126.241.227.73 匿名 €2017年8月16日 11:57 AM

  • 知ジャネンバ持ってないからって極知に力ジャネンバ入れてる俺みたいな雑魚おる?

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月9日 8:38 PM

  • 知ゴジータより純粋ブウが欲しいなぁ

    by 111.168.56.182 匿名 €2017年6月30日 6:22 PM

  • 確かに強いですね。他には負けてはしまいますけど、ただ一番の問題がフレンドにいない

    by 126.209.221.179 匿名 €2017年6月28日 8:39 PM

  • 極速は強いと思うよ。
    極知や極力には及ばないけど火力、防御、デパフ、回復どれもそつなくこなせる。
    正直、最弱は超体じゃないかな?火力、必殺技封じは強いけと防御力が無さすぎる。ATK大幅低下キャラがくれば変わるけどね

    by 183.74.207.213 匿名 €2017年6月28日 9:37 AM

  • ↑と同感の意を込めて書いてるで。
    欠点は他の属性よりあげられるけどクリアできないものがあるわけではないし別にいいんじゃない?不遇の属性だけど40%サポートキャラが来たら超17号の安定感は上がるわけだし

    by 182.250.243.225 匿名 €2017年6月27日 10:28 PM

  • それ他の属性が同等の解放をしたら…これ以上はよそう…
    極力極知と違って回復弱いからずっと受けきれるほどの耐久性は無いし
    かといって火力もロゼ以外出せないしLRは安定しないし
    二凸フレンドがいるから1日1回遊びで使ってるけどやっぱり弱いよ

    by 1.79.89.178 匿名 €2017年6月27日 8:50 PM

  • 極速も実際強いよ。主力であるロゼも潜在解放してれば十分余裕持って相手の攻撃受けられる。クウラとかでDEFupさせた時には解放したロゼもDEF4万超えるしね。まぁ潜在解放に頼るという点は他属性より目立つけど。

    by 182.250.243.229 匿名 €2017年6月27日 7:18 PM

  • 極速「」

    by 126.209.225.11 匿名 €2017年6月27日 5:57 PM

  • やっぱり極力が最強やったなwww

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年6月27日 5:25 PM

  • やっぱ極知が最強か

    by 126.245.196.255 匿名 €2017年6月27日 4:01 PM

  • 何が最強かは知らんが取り敢えずどこいっても負ける気しないのは極力

    by 59.84.247.1 匿名 €2017年6月27日 3:52 PM

  • まぁ40%サポートもいなくてガシャLRも入らないのに最強と言われてる極力は本当に一番強いんだろうなとは思う
    サブもみんな優秀なのにジャネンバ二体は正直ずるいわ

    by 1.79.89.178 匿名 €2017年6月27日 2:33 PM

  • 速と力は40%サポートで更にぶっ壊れ性能になるからな
    それ待ちの状況で最強議論してもしゃーないとこある

    by 126.199.150.99 匿名 €2017年6月27日 2:22 PM

  • 運営さん

    トレクルみたいに同行キャラクターはこちらのリーダーと同キャラマッチングでサンドしやすくしてくれーー

    そしてトレクルとのコラボもまたよろしく!!

    by 182.251.243.17 匿名 €2017年6月27日 12:34 PM

  • 超知の方が爽快感あるわ。フハハ。

    by 223.132.80.85 匿名 €2017年6月27日 12:13 PM

  • 最強、最強て…
    二番じゃダメですか?

    by 210.149.255.15 匿名 €2017年6月27日 10:50 AM

  • 126.199.2.57 匿名 €2017年6月27日 9:31 AM
    ん?違うか
    2:24 AMの君宛へのコメントは
    開放キャラ揃ってれば70%+50%サンドでもボスラッシュ3ノーアイテムクリアできるのに
    それが何の証明になるのよ
    この部分だけだよ

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年6月27日 9:50 AM

  • 126.199.2.57
    いや 121.82.114.128 匿名 €2017年6月27日 2:08 AM でジャネンバの話が出てたからそれに乗ったんやで
    でも極知のページだから他属性の話ならちゃんと安価つけるべきだったな
    すまん

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年6月27日 9:45 AM

  • by 119.242.101.129 匿名 €2017年6月27日 2:24 AM

    極力じゃなく極知
    ちゃんと読んで

    by 126.199.2.57 匿名 €2017年6月27日 9:31 AM

  • 必殺連発するブウは体属性だから
    有利属性の極力は封じる必要もないんやで
    一星龍がいるターンだとダメージ2万ちょっとだったかな セルが受けるともっと減る
    極力の壁をまともに突破できる激戦は超17号くらいだよ
    長期戦にされるとどうしても受けれないキャラが必殺食らう可能性も出てくるからね
    倒すこと自体はジャネンバとセルの自爆が気弾じゃないから問題ないんだが・・・

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年6月27日 3:02 AM

  • 各属性考察ホント好き!
    これからも応援させていただきます!!

    by 1.72.9.32 匿名 €2017年6月27日 2:55 AM

  • 全属性ガードが2枚いるのはデカすぎるよなぁ
    必殺技って対策してないと10万とかくらうけど、ジャネンバ置くだけで半減だし
    ブウの必殺連打だけは封じた方が安全だけどね

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月27日 2:37 AM

  • 極力の強い所は回復に加え必殺封じ入れなくてもジャネンバが受けれるのと
    超一星龍のターンならジャネ配置外しても致命傷にならない耐久性だよ
    超4ベジの攻撃を変換ブウとかで必殺込みで2回食らうとかしない限りアイテム使う要素が無い
    それと上の方でLR2枚いるから強くて当たり前とか言ってるエアプがいるけど
    激戦単品はどうでもいいとして火力が他より低めとは言えこのゲーム自体が100万ちょっと出るキャラが3体もいれば十分すぎるくらいだから
    リンク合わないのに火力だけのLRブロリーは極力には入らないよ
    126.199.2.57 匿名 €2017年6月27日 2:05 AM
    開放キャラ揃ってれば70%+50%サンドでもボスラッシュ3ノーアイテムクリアできるのに
    それが何の証明になるのよ

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年6月27日 2:24 AM

  • うん、ジャネンバサンド最強だね
    ついでに吸収ブウで必殺封じもできるし

    強いと言われてる属性も何かしら穴がある
    超力・極知・超速・極体はいい必殺封じがない
    必殺封じが豊富な超体・超技あたりは防御や回復面で不安定
    超知は火力最強で必殺封じやATK低下、壁もいるけど長期戦では若干回復面が不安
    ボスラッシュだとバランス的に、極力>超知>極知・極体・超速・超力(この4つはいい勝負)>超体・超技って感じかな
    極速は圏外、極技はどうなるか

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月27日 2:08 AM

  • 極知最強言うてる人、お願いやからボスラッシュsuper3でノーアイテムの画像お願いします。
    画像加工無しですよw

    by 126.199.2.57 匿名 €2017年6月27日 2:05 AM

  • 60.101.209.138 匿名 €2017年6月26日 7:53 PM
    目標が生き残ることだけで倒すことじゃないのなら気絶ループできるブルー将軍とターレスを二枠目固定で編成して、一枠目に回避orダメージ軽減キャラ、三枠目に自立して回復できるキャラを固定できるのがいいのかな。気絶無効の相手を想定するなら回避orダメージ軽減キャラ詰め込むしか。

    属性で考えると他の属性もそれぞれ強い点は沢山あるけど、それでもやっぱりジャネンバサンドが一番強いと思ってしまうな。ATK80万程の十分な火力があって汎用的な気力リンク持ってて一貫性のある回復リンクもあって自立で防御も回避もできるのが2体いて、他に防御できるキャラでATK低下も重ねられるんだもん。即効性と遅効性の両面を持つ反則級の要塞だわ。

    by 182.250.243.235 匿名 €2017年6月26日 11:04 PM

  • 結局全部同じ位強いから自由に使っていいと思うの

    by 60.42.214.157 匿名 €2017年6月26日 10:39 PM

  • スーパーベビーサンド、気玉変換で悟飯に撃たせても、ハニパン倒せんのかな

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年6月26日 9:26 PM

  • 極120%リーダーがとにかくフレンドにいないんだよな

    極知ベジータさえあればまとまりそうなんだがなぁ…

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年6月26日 8:32 PM

  • 126.209.48.29さん
    私も、属性○○%UPより、大猿とか合体戦士・女戦士・人造人間+3HP.ATK.DEF100%アップとか
    面白いと思います

    by 124.140.221.18 匿名 €2017年6月26日 8:03 PM

  • 気玉取得でさらにアタック上がるのいいですね。今もあるけど安定はしないので

    by 126.209.48.29 匿名 €2017年6月26日 7:56 PM

  • BOSSラッシュ3で長生きする事を一つの最強と定義してみたときに、ノーアイテム、潜在開放は考慮せず、生き残るデッキってどんなのだろ?

    最強属性というより、最強編成を考えてみる。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年6月26日 7:53 PM

  • リーダー検索欲しいよな
    力ジャネンバリーダーにしてる人全然湧かないんだよな笑

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年6月26日 7:12 PM

  • フレンドのソートは実装して欲しいな。

    ドッカン覚醒も図鑑で分かりやすくしてほしい。

    by 180.9.181.236 匿名 €2017年6月26日 7:07 PM

  • 超4デッキは、構築のハードルが異常に低い上、中核となるカードがばら撒かれてるので、ユーザーのほとんどがそれメインなんですよね…

    定期的にコメントしてますが、フレンドシステム改善をして欲しいです。
    公開リーダーを固定可能にしたり、マイナーリーダーを検索可能にしたり、改善点は色々あるかと思います。

    正直、このシステムのせいで、引かれていないガチャもたくさんあるかと思いますので、改善を心から望んでいます。

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年6月26日 6:59 PM

  • はぁ、純ブウとアルブウpuされないかなぁ。今回の選挙は無理そうだし・・・。

    by 182.251.249.7 匿名 €2017年6月26日 6:58 PM

  • 「フレンドのリーダーも偏ってしまうんでしょ」
    まさにその通り
    選挙ガチャでさらにそれが加速するから、覚悟しとくんだな

    4凸の超4ゲストフレンドもさらに増えるだろうから、今から楽しみだわ

    by 126.205.68.195 匿名 €2017年6月26日 6:53 PM

  • 明らかに頭悪い純粋ブウが「知」の時点でなんかちがう。

    by 182.251.243.46 匿名 €2017年6月26日 6:52 PM

  • LRが来たら極知か極体最強になる

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年6月26日 6:40 PM

  • ○属性のATK100%UP○更に気弾取得ごとにATL20%UP

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年6月26日 6:38 PM

  • キャラゲーだから人気キャラがあふれるのは当然
    極知とかボスラッシュだと強いけど、普段使いとしては爽快感は今一つだし、火力もそれほどでもないから高速周回にもそれほど
    使ってて楽しいのは超知だな
    LR悟飯、ゴジータ2枚は全属性最強火力、爽快感抜群w

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月26日 6:32 PM

  • 120%リーダーの後は何が来るかな
    個人的には面白いリーダーが来てほしい。
    例えば○○○(大猿)リーダースキル 大猿キャラクターの気力+3HP.ATK.DEF70%アップ&大猿化率50%アップ パッシブ 大猿キャラクターの気力+3ATK.DEF.50%アップとかだったら面白いのになぁー。多少数字の調整とかは必要だと思うけど、大猿化で戦っていくという新鮮な戦い方ができる。単色にならずに多色にもなるし。あとついでに大猿の上方修正もして。こういうので使えないキャラクターも活かせるし、上方修正してもお金に繋がると思う。あくまで個人の意見ですが。皆さんはどのようなリーダーが来てほしいです?

    by 126.209.48.29 匿名 €2017年6月26日 6:29 PM

  • サブ機で始めてみたらやる事多すぎて楽しい
    超激戦どう勝つか悩むの久しぶり過ぎる

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月26日 6:26 PM

  • じゃあ一生ベジ4だけ使っとけやwwwwww
    「要らないのよ」っていうなら、純粋ブウ当たってもババPTにでもしてろwwww

    七夕総選挙がどうとかリーダースキルとかパッシブスキルだけじゃなくて
    「人気投票」も大きな割合を占めてるから。

    だから結局スーパーサイヤ人系しか集まらないゴミガシャになるんだってwwwww
    選挙に選ばれなかった=ゴミではないでしょ。

    そういう考え方の人が多いから、当たり障りない編成しか皆出来ないし、
    フレンドのリーダーも偏ってしまうんでしょ。

    ちなみにワイは極知だけじゃなくてどのPTも愛着もって育ててるし、要らないやつは誰一人居ないからwwww

    by 180.9.181.236 匿名 €2017年6月26日 6:19 PM

  • 極知は強いが、リンクと必殺封じがイマイチ
    回復量以上に食らう場面も多々ある

    極力は回復量では極知に劣るが、安定感では上回る
    火力もLRフリーザとか力ジャネンバを潜在解放してればそこそこいけてるしね
    必殺封じのブウもいるし穴がほぼない

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月26日 5:51 PM

  • ターレスかメタルクウラほしいなー

    by 49.98.75.205 匿名 €2017年6月26日 5:37 PM

  • 気絶、ATK低下、回復持ちがいて状況に応じて編成を選べるし、気力補正もターレス、ベジータ、メタルクウラを3枠目を回せば解決するとは思うのでサブが揃ってればフレンド捕まえられない以外の欠陥はないと思います。ただ、敵がDEF低下の必殺技持ちでかつ連続攻撃を食らうと回復関係なく倒されるので、安定度で言えばガード持ちのリーダーサンドできる極力なのかなと思います。変身タイプで回復でBOSSキャラ発動のラインをキープでき、潜在能力で被りなしで会心5つけられるのもデカいかと。

    by 126.245.68.202 匿名 €2017年6月26日 5:36 PM

  • 極知のまとめ待ってました!
    やっぱり回復で死なないっていうのは強い!

    by 125.54.242.159 匿名 €2017年6月26日 5:33 PM

  • 技あげ教えてくれてありがとうございます

    by 126.209.48.29 匿名 €2017年6月26日 5:29 PM

  • だから、メタルクウラ、ターレスとかいないと、回りすらしないから要らないのよ…
    その二人をいつ能動的に引けるのって話

    超4ベジータとかは、超ベジットとゴルフリさえいれば、あとは適当な手持ちのサイヤ人が入ればOK
    ピックアップ回数も明らかに多いから凸も現実的

    タラレバが多すぎる上、ボスラッシュ結果は大差ない
    その結果が七夕投票結果

    by 126.205.68.195 匿名 €2017年6月26日 5:24 PM

  • サポートも強いから極知は強いってわからんのかな?wwwwwwwwwwwww

    他の属性のサポートなんかより回復・気絶どれも優秀やでwwwwwwwwww

    by 180.9.181.236 匿名 €2017年6月26日 5:09 PM

  • by 126.209.48.29
    あってるで~

    by 180.9.181.236 匿名 €2017年6月26日 5:07 PM

  • アホかよ
    最強は極力だろが

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年6月26日 4:47 PM

  • 強い弱いじゃねーのよ

    by 49.98.171.73 匿名 €2017年6月26日 4:42 PM

  • 572888741
    純ブゥ技10、1凸使ってます。他にはクウラやロゼリーダーで使ってます。よかったらフレお願いします。

    by 126.161.34.58 匿名 €2017年6月26日 4:41 PM

  • 7月からキャンペーン始まると思うから今週は何もないのかよ
    やる事なくてつまらんわ

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年6月26日 4:34 PM

  • 極知が10属性の中で最強じゃね?

    by 182.251.252.37 匿名 €2017年6月26日 4:33 PM

  • すみません。記事に技あげの方法書いてありました。失礼しました

    by 126.209.48.29 匿名 €2017年6月26日 4:10 PM

  • 関係ないですが復活のFのゴルフリの技あげの仕方って
    強襲で知メカフリゲット→メカフリをゼット覚醒→ゴルフリにドッカン覚醒→ゴルフリをゼット覚醒→それを素材に修行する、であってます?

    by 126.209.48.29 匿名 €2017年6月26日 4:08 PM

  • 流石に防御が辛いんじゃね

    by 182.251.251.12 匿名 €2017年6月26日 4:04 PM

  • まず出来ないが黒髪ブロリー超ブロリーLRブロリー入りの極力って強いのだろうか

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年6月26日 3:43 PM

  • ブウのパッシブに全員気力+2でも
    ついてたら大分違ったのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年6月26日 3:41 PM

  • すまんサポートいないと回らん時点で少なくとも強くはないぞ

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年6月26日 3:26 PM

  • あ、ちなみに純粋ブウはガシャ産SRから技上げ出来るから、そこもかなりポイント高い。

    by 182.250.242.42 匿名 €2017年6月26日 3:15 PM

  • 純粋ブウパ使いの俺が通りますよっと

    純粋ブウ使いで気力リンクないから弱いって言う人はエアプなんか、それか自分で編成もロクに考えられない脳筋なんか、よっぽどドカバトのバトルが下手くそなんかなって思っちゃうくらい使えるよ。

    メタルクウラかターレス居ないなら知ウイスをサポートとして変えてもいいし、ATKじゃんじゃか下げられるし、極知の楽しさは持ってるやつしかわからないだろうな。

    by 182.250.242.42 匿名 €2017年6月26日 3:13 PM

  • スーパーベビーしかいねえw
    何故だか一番縁が無い属性

    by 182.251.243.5 匿名 €2017年6月26日 2:48 PM

  • 前から思ってるんだが
    極キャラが好きな奴は存在しないかのような言い方する奴多いよな

    by 1.79.89.178 匿名 €2017年6月26日 2:47 PM

  • 前回の選挙の反省なんもしてねえなクソ運営、極キャラピックアップとかされねえじゃん

    by 182.250.242.32 匿名 €2017年6月26日 2:25 PM

  • 正直、スーパーベビーとか、ヘルファイターが候補に出てくる時点で、「は?」って感じ

    普通に超4リーダーで大好きなキャラ使うわってなる
    そういう人が大多数でしょ
    七夕選挙で結果もう出てる

    by 126.205.68.195 匿名 €2017年6月26日 2:08 PM

  • 気力問題と、フレに0人問題がある上
    極知とか積極的に引いてないから、そんな奴おらん、が多すぎる

    by 126.205.68.195 匿名 €2017年6月26日 2:04 PM

  • 極知のメンバーある程度揃ってるものだけど、
    確かに強いが、弱体が入る前の初手とか、
    ジャネンバが居ないターンとすこぶる弱いから
    何とも言えない。
    純粋ブウで仮に4万以上回復したとしても、
    その彼の所で7万とか平気で食らう時もあるし。
    あとは、気力リンクだな本当に

    by 182.250.246.240 匿名 €2017年6月26日 1:46 PM

  • 163.221.128.31 匿名 €2017年6月26日 12:35
    0に10をかけても…
    クウラがフレンドに湧かない時点で察し

    by 182.250.243.229 匿名 €2017年6月26日 1:39 PM

  • ゴジータ4早く出してくれないかな

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年6月26日 1:33 PM

  • おそらく極知のLRも実装されるだろうから
    極力よりは伸びしろがある
    極力はもうLR2枚出してるからな
    強くてあたりまえうんこ

    by 126.21.182.19 匿名 €2017年6月26日 1:12 PM

  • ベジータターレスメタルクウラを3番目で回せば気力問題は解決できるよ

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年6月26日 1:09 PM

  • 一キャラが持てるリンク数に限りがあるのがツラい
    キャラ別にリンクのプールかなんか作ってその中から選ばせてほしい

    by 49.97.95.61 匿名 €2017年6月26日 1:05 PM

  • 純粋ブウ優秀だと思うけどな。
    フレンドに出ないのは、ガシャに1回しか登場してないってのも原因だと思う。たしかにスーパーサイヤ人●●って派手さはない。
    これから何回かピックアップで出て来たらちょくちょくフレンドに登場するでしょ。

    by 182.250.241.84 匿名 €2017年6月26日 12:48 PM

  • ボスラッシュ最強属性

    by 223.132.80.85 匿名 €2017年6月26日 12:42 PM

  • ドカバトやってから知ったことは性能よりキャラで人気が分かれる

    故にドラゴンボールってほんと人気なんだと思えた

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年6月26日 12:37 PM

  • 純粋ブウに驚異的なスピードと変身タイプがあれば今の10倍はフレンドに出てる

    by 163.221.128.31 匿名 €2017年6月26日 12:35 PM

  • 俺は正直極速より評価低いわ

    アルブゥと純粋ブゥ合わせて置くと全く必殺撃てないんだものこのパーティ
    ジャネンバアルブゥ差し置いてベジータターレス前二枠固定しないとまともに運用できないとか本当にウンコ
    純粋ブゥ考えた運営死ねよハゲ

    by 182.251.247.37 匿名 €2017年6月26日 12:34 PM

  • あ、ごめん。
    確か必殺技発動時系が同キャラ繋る(だったと思う)から
    今回のケースは神から授かりし力ですわ。

    by 182.250.246.239 匿名 €2017年6月26日 12:27 PM

  • イザナギしね

    by 114.188.21.174 匿名 €2017年6月26日 12:24 PM

  • 純粋ブウほしいけど引けないなー

    by 1.79.85.28 アホ1号 €2017年6月26日 11:27 AM

  • しかも黒髪がいないと繋がんないでしょ

    by 126.247.16.14 匿名 €2017年6月26日 11:26 AM

  • 純ブゥ技相手だと必殺200万ぐらいだすから気力リンクないのもバランスとれてるのかなって諦めつくけどね。ただの攻撃でも20万ぐらいだすし

    by 126.161.34.58 匿名 €2017年6月26日 11:25 AM


  • かめはめ波じゃなくて神から授かりし力じゃないの

    by 126.247.16.14 匿名 €2017年6月26日 11:24 AM

  • ↑そうなんですか!
    知らなかったです(^_^)a
    ありがとうございます(o^^o)

    by 182.251.248.12 匿名 €2017年6月26日 11:08 AM

  • 気力サポートがいないと回らんのは致命的だわ
    せめて純ブウに驚異的なスピードがあればよかったんだがな

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年6月26日 11:03 AM

  • 同キャラでもかめはめ波は繋がるで

    by 182.250.246.236 匿名 €2017年6月26日 10:46 AM

  • 関係ないんですけどいつの間に同キャラでリンクするようになったんでしょうか?
    そんなお知らせ来てましたっけ?

    by 182.251.248.12 匿名 €2017年6月26日 10:35 AM

  • ジャネンバがいないターンに体純粋ブウが直撃して気絶も入らないと死ぬ可能性はあるがそれくらいだな
    まぁそれも事故みたいなもんだが

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年6月26日 10:31 AM

  • 強さ<<<<<<<<<<キャラ愛・思い入れ

    by 126.255.74.51 匿名 €2017年6月26日 10:29 AM

  • 極知は必殺撃ちにくいという致命的弱点のせいで選ばれないんじゃない?
    サポートである程度は補えるし必殺撃てればめっちゃ強いけど

    by 182.250.240.104 匿名 €2017年6月26日 10:27 AM

  • 総選挙
    超のコスト58勢とベジブルや超ベジット
    極はロゼくらいだけで決まったら
    投票したやつらはアホばっかって事だわな

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年6月26日 10:20 AM

  • 221.36.3.179
    選ばれなかったら欠陥じゃなくて、単純に火力つよいとか派手でわかりやすい超4など超属性を選ぶ奴が多いだけ

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年6月26日 10:17 AM

  • 極も超もひっくるめて極知が最強だと思うけど

    超回復超火力
    ATKダウン高火力
    超サポート高確気絶
    高火力ATKダウン超回復

    とか、1キャラでできることが優秀すぎて
    そんな奴らばっかでデッキ編成とかチートにも程がある
    とりあえず回復に関しては置いてるだけで勝手にリンクでモリモリ再生してくし

    カウントダウン一撃必殺系以外で
    極知で死ねるステージが存在しない

    by 119.72.196.211 匿名 €2017年6月26日 10:09 AM

  • 強さだけじゃなくてキャラ人気も含めて考えると、間違いなくアンケートフェスは超属性がほとんどを牛耳るだろうね。

    by 182.250.246.236 匿名 €2017年6月26日 9:34 AM

  • 煽り抜きで純粋ブウのフレンドが居ねえぞ
    多分野良で見たのが10回以下とか

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年6月26日 9:31 AM

  • 気絶無効ボスだとつらいな

    by 114.152.153.243 匿名 €2017年6月26日 9:30 AM

  • ちょっと思ったんだけど極の最強って極知と極力どっちだろうか

    by 209.141.141.208 匿名 €2017年6月26日 9:25 AM

  • こーいう搦め手持久力で押す属性使うのはボスラッシュ限定みたいなとこあるから、フレンドはたまにわくくらいでも問題ない。
    普段の超激戦周回とかは他の属性で火力で押す方が断然速いし。

    リーダーのブウさえあればオススメ編成そろうんだがなぁ。。

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月26日 9:18 AM

  • 実際に純粋ブウが文句のつけようがなくめちゃくちゃ強かったら選ばれるんじゃないか?
    ここで選ばれなかったら何らかの欠陥があるからコスト58の中では敬遠されてるってことでもあるだろう

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月26日 9:13 AM

  • 七夕にブウはピックアップされなそうだし、個体数の格差がひどいな…
    滅茶滅茶強い属性でメンツもかっこいいと思うんだけど

    by 182.251.247.1 匿名 €2017年6月26日 8:00 AM

  • 運営さん、フレンド自由に選べるようにしてくれよ!

    by 61.207.117.13 匿名希望 €2017年6月26日 7:53 AM

  • 気力リンクゼロとかいう要介護リーダーを抱えているのが致命的

    面子は強いけど安定度は高くない

    by 182.251.247.45 匿名 €2017年6月26日 7:53 AM

  • 純粋ブウをほぼフレンドで見ない

    リーダーがフレンドに
    湧きやすいかどうかも大事だと思う

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年6月26日 7:45 AM

  • 極知強いよね、ほとんどキャラ持ってないから使わないけど

    by 182.251.251.4 匿名 €2017年6月26日 7:36 AM

  • お、いちこめ君今日もご苦労様

    by 110.165.150.231 匿名 €2017年6月26日 7:33 AM

  • ふむふむ

    by 110.165.150.231 匿名 €2017年6月26日 7:32 AM

  • いちこめ

    by 182.251.245.36 匿名 €2017年6月26日 7:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー