数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『願いの短冊6』オススメの使い方・キャラクターまとめ ※ランキング追記

time 2023/07/19

【ドッカンバトル】『願いの短冊6』オススメの使い方・キャラクターまとめ ※ランキング追記

2023年七夕キャンペーンで配布されるアイテム・『願いの短冊6』についての情報・オススメ交換キャラクターなどをまとめておきます。

 


☆交換ランキング発表(7/19)

例年だと16日~17日辺りに発表されていた交換ランキングですが、少々遅れたものの無事発表されました。

『高難易度イベント適正』『開催中のドン・キアーイベント適正』『リーダースキル』などを加味すると概ね妥当なランキングかな…という印象ですが、【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)だけが謎過ぎる…。

一応『極限待ち』という立場ではあるので将来性はあるし、ニッチなカテゴリの穴埋め…くらいにはまあなれなくもないですが、その程度の根拠を語れるキャラなら他にも居るし、『7位』どころか『5位』にまで来たのは中々衝撃でしょうか。

後は何かあるとすれば…比較的新しめのキャラだから凸が進んでいないというのもありそうですが、その理屈だとほぼ同期の知界王神とか排出対象外から復活したのがブウより遅かったトワ・ミラ辺りがランキングに上がって来てもおかしくないし、もしかするとピッコロ吸収ブウはドラゴンボールファンに大人気なのかもしれません。

 


☆交換おすすめキャラクター

キャラ
オススメ度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
備考局所イベント特化
キャラ
オススメ度★★★★★★★★★★
備考同名問題影響大
キャラ
オススメ度★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆
備考同名問題影響大
キャラ
オススメ度★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆
備考
キャラ
オススメ度★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆
備考リーダースキル需要リーダースキル需要リーダースキル需要リーダースキル需要
キャラ
オススメ度★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆
備考大乱戦必殺封じ大乱戦必殺封じ大乱戦必殺封じ大乱戦必殺封じ
キャラ
オススメ度★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆
備考
キャラ
オススメ度★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆
キャラ
オススメ度★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆

基本的には上記の『★4~★5』のキャラクター達から選べば良いでしょう。★3くらいになって来ると一応挙げてはいるけど、載ってないキャラの一部と大差無いくらいでもあり…。

★5の面子は『普通に高難易度で通用する』『特定編成では非常に優秀』などの特徴持ち、ピッコロはバトロ・天下一などへの特殊な適正を持っているので、この中に虹になっていないキャラが居るならまずはそこという感じで良いでしょう。

★4は次点の面子ですが、『ケフラ・タピオン・21号・ブリアン』の4人は通常ガシャ産ながら高倍率リーダースキル持ちなので、各自のリーダースキルが手持ちに不足しているならカテゴリ縛りミッション・専用イベントのためにも確保しておきましょう。

 


☆『ドン・キアーイベント』適性キャラについて

※参考・【特別編イベント】『ドン・キアーの用心棒採用試験』攻略情報。オススメのキャラ・編成など

今回の七夕キャンペーンでは『気玉リーダー』『気玉変換キャラ』が活躍出来る特別編イベント・『ドン・キアーの用心棒採用試験』が開催されており、こちらをクリアするためのキャラを入手するという選択肢もあります。

一番手っ取り速いのは『体ブルーベジータ』『ビルスイス』の2人を交換する事ですが、その辺についてはイベント攻略記事を参照です。

 


☆『極限Z覚醒』未実装キャラクター

今回のラインナップの中には『極限Z覚醒』が未実装のキャラクターも多数含まれており、これらのキャラクターは後出しで強化が見込まれる可能性があります。

極限未実装のキャラクター達をまとめておきます。

速属性    
技属性
知属性
力属性
体属性

どのキャラがどの程度化けるかは来てみない事には分かりませんが、現時点の面子に惹かれないのであれば招来への投資という意味でこの辺のキャラを選んでおきたいです。

 


☆入手方法

『願いの短冊6』は、最大で8個まで入手が可能です。

・ログインボーナス:2個(2つ目の入手は7/7以降)
・ミッション報酬:3個
・ポルンガの願い:2個(1つ目の入手は7/5以降,3つ目は7/19以降)
・セルラン1位報酬

例年は7個がデフォルトなのですが、今年は史上初の6月末フェス1位の影響か1個増えている感じです。

 


以上です。

去年は『極限して当時水準で最前線クラスに強くなったキャラ』が多数ラインナップされていたのに対して今年は流石に見劣りする所もありますが、それでも入手する価値があるキャラはいくらかラインナップされています。

長くやっている人だと『とっくにほぼ全員虹』なんて人もいるでしょうが、取り敢えずここで4凸させておけばガシャから出た時にコイン交換出来る所もあるし、しっかり交換しておきましょう。

交換期限は『8/7 23:59まで』なので忘れないように!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ブウが人気なのはLRとの相性だろ。同属性だから大乱戦でもタッグ組めるしな。

    by 223.132.57.54 匿名 €2023年8月5日 5:42:50 PM

  • 別にこのピッコロも弱くはない

    by 106.180.50.37 匿名 €2023年7月21日 5:02:46 PM

  • ピッコロは強い方のピッコロと勘違いして交換してる可能性大

    by 202.157.249.98 匿名 €2023年7月21日 10:12:39 AM

  • 15年は続くだろうし余裕やな
    野沢が逝って次のアニメ来たらある程度盛り返すだろうし

    by 27.230.97.99 匿名 €2023年7月19日 8:58 PM

    ドラゴンボールファンとして非常に悲しい

    by 180.60.39.130 匿名 €2023年7月20日 3:00:37 PM

  • 15年は続くだろうし余裕やな
    野沢が逝って次のアニメ来たらある程度盛り返すだろうし

    by 27.230.97.99 匿名 €2023年7月19日 8:58 PM
    平気でこういうこと言う人間にならなくて良かった

    by 106.154.145.75 匿名 €2023年7月20日 12:11:50 PM

  • グラブル婚があるならドカバト婚もありそう
    神コロさんもこちゃんと結婚してほしい

    by 126.205.204.134 匿名 €2023年7月19日 9:00 PM

    神ころさんもあんまプライベートな事出さないだけで嫁いるぞ

    by 106.146.49.240 匿名 €2023年7月20日 5:18:39 AM

  • ピッコロ吸収ブウは実装されてから1回も当たったことなかったワイが未所持から虹にしたから、多少はランキングに貢献したかもしれない

    by 106.128.75.68 匿名 €2023年7月20日 2:27:38 AM

  • 手マンピッコロの人気が意外

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月19日 11:48:27 PM

  • 年内再録組はコイン交換すりゃええやろ
    新規目玉キャラ出る次いでに出りゃそれに越した事はないし
    七夕キャラの再録は早くて来年ってのが個々人にとってどう裁量するかや

    by 126.234.60.199 匿名 €2023年7月19日 11:43:42 PM

  • フルパワー4など引かずに
    夏の大型で天下一悟空再録来るらしいから貯めてる石

    by 153.178.239.128 匿名 €2023年7月19日 10:14:10 PM

  • ピッコロ吸収ブウの交換率高いのはリーダースキル説を推してみる

    力の吸収はLRブウ以外高倍率リーダーいないし極限zバトル特攻とかも多かった気がするし

    by 126.166.70.168 匿名 €2023年7月19日 9:18:59 PM

  • 売り上げと開発コストの安さを考えたら全くもってサ終するような状態ではないんだが、コンテンツ量の少なさだけは常にサ終前末期のソシャゲ並みなんだよな

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年7月19日 9:10:35 PM

  • 結局知セルとベビーってどっちが評価高い形で落ち着いたん?

    by 1.75.154.209 匿名 €2023年7月19日 8:14 PM

    流石にベビーであってくれ
    今更知セルぐらいは超えといてくれんと

    by 150.66.66.119 匿名 €2023年7月19日 9:01:11 PM

  • グラブル婚があるならドカバト婚もありそう
    神コロさんもこちゃんと結婚してほしい

    by 126.205.204.134 匿名 €2023年7月19日 9:00:05 PM

  • 一星龍の最後が知属性なのってオレコロ対策?それだと7周年GTの出番がいい感じに増えるんだよな(カテゴリミッションは無視して単にクリアするだけの場合)。

    by 122.132.63.248 匿名 €2023年7月19日 9:00:04 PM

  • あーフルパワー4まだ引けてない
    どうしようか・・・

    by 126.158.183.190 匿名 €2023年7月19日 8:59:58 PM

  • フェスやるたびに
    セルラン一位取るようなソシャゲが
    そうそうサ終するわけもないし
    ネタで言ってんでしょ
    ドッカンの売上でサ終なら
    ソシャゲの九割方はサ終しちゃうぞ

    by 1.75.250.118 匿名 €2023年7月19日 8:59:57 PM

  • 15年は続くだろうし余裕やな
    野沢が逝って次のアニメ来たらある程度盛り返すだろうし

    by 27.230.97.99 匿名 €2023年7月19日 8:58:44 PM

  • 遂にケフラがランク外になったか

    by 106.128.36.10 匿名 €2023年7月19日 8:55:56 PM

  • 何かある度にサ終サ終言われてるな

    by 49.105.67.66 匿名 €2023年7月19日 8:53:46 PM

  • ピッコロ吸収ブウって実装当初は割と優秀だったし、このラインナップだと新めだから、将来に期待なのかな
    極限する前にサ終しそうだけど

    by 106.146.16.140 匿名 €2023年7月19日 8:49:57 PM

  • 昇竜祭ピックアップ外からブルマ引けるの確率どんくらいやろ

    by 106.130.205.89 匿名 €2023年7月19日 8:38 PM

    ピックアップ12体想定
    通常枠 0.033%
    確定枠 0.298%

    10連で引ける確率0.3% 100連で弾ける確率2.96%

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年7月19日 8:48:42 PM

  • 伝説降臨でナマズより副産物のブルマ狙いでガチャ引く
    全体悟空でも良いけどナマズはいらんな

    by 106.146.7.12 匿名 €2023年7月19日 8:44:43 PM

  • 皆さんご報告です。
    明日16:59をもって終了する悟空4フェスについてです。
    170連SSR31体
    フェス限UR4体(ガンマ2号、全力猿2体ずつ)
    LR2体(ブルーコンビ2体)でした。
    SSR確率18.2%
    フェス限確率3.5%
    お疲れ様でした。

    by 60.153.179.1 匿名 €2023年7月19日 8:42:05 PM

  • ピッコロ九州ブウはドラゴンボールファンに大人気なのかもしれません
    ↑これは管理人なりのジョークなのかマジなのかどっちなんだ、、、

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年7月19日 8:40:57 PM

  • 昇竜祭ピックアップ外からブルマ引けるの確率どんくらいやろ

    by 106.130.205.89 匿名 €2023年7月19日 8:38:35 PM

  • みんな虹…困りに困って唯一4凸でも技レベ上がってないチャオマンの技レベ上げに短冊全部使ったわ

    by 126.124.70.212 匿名 €2023年7月19日 8:32:41 PM

  • by 1.75.154.209 匿名 €2023年7月19日 8:14 PM
    現環境かつ新高難易度を考慮しない段階では9.7評価なんで管理人的には知セルが上らしい。まあ知セルって変身前が特攻なしベビーよりちょっと弱い程度な代わりに全回復変身後が条件然程取らず2000万高確率会心からの1500万↑連打に行動後DEF100万オーバーからの軽減持ちで何なら超系編成にも出張できるからな…大猿化と全回復+火力アクティブの差別点やリンクの汎用性等考えても可笑しくない序列って感じ。

    by 106.129.187.204 匿名 €2023年7月19日 8:22:24 PM

  • それタケさんだったのか、ガン無視されてたのほんと草

    by 49.105.72.246 匿名 €2023年7月19日 8:21:52 PM

  • 喧嘩してる人らに、とっとこハム太郎のテーマが頭から離れなくなる呪いをかけておきました

    by 126.219.169.239 匿名 €2023年7月19日 8:20:56 PM

  • また喧嘩してるのか

    by 49.98.141.218 匿名 €2023年7月19日 8:14 PM

    コメントしても誰にも相手にされない哀れなオッサンこんにちは

    by 110.163.10.210 匿名 €2023年7月19日 8:18:17 PM

  • 天使&破壊神みたいに統一したパーティって楽しいし強くなったら嬉しいね

    by 126.182.80.107 匿名 €2023年7月19日 8:17:22 PM

  • 結局知セルとベビーってどっちが評価高い形で落ち着いたん?

    by 1.75.154.209 匿名 €2023年7月19日 8:14:42 PM

  • また喧嘩してるのか

    by 49.98.141.218 匿名 €2023年7月19日 8:14:39 PM

  • フェスビルスが化けたし、力ウイスと今の基準でも高倍率サポーターのヴァドスは極限密かに期待してるんだけどなぁ。
    サイヤ人以外の神次元リーダー来た時マルゲリータ含めて化けてくれないかな。

    by 49.106.114.161 匿名 €2023年7月19日 8:09:34 PM

  • カテゴリミッションが何体かは知らんけど少なくともフルパワーはオレコロパでも編成できるんだよなぁ
    オレコロパで行かない意味WWW

    by 106.131.230.19 匿名 €2023年7月19日 7:58 PM

    じゃあそのフルパワー雑魚を編成して無理矢理頑張るんだなwww

    by 1.75.253.102 匿名 €2023年7月19日 8:03:16 PM

  • 最終戦知属性、一個前力属性ってレッドゾーンのナマズと同じじゃん
    お松ってあんまり頭良くないのかな

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月19日 8:00:28 PM

  • ピッコロブウこいつだけ実装時に2セット引いただけで最速で虹になったキャラだわ(だからどうしたっていう)

    by 126.58.91.232 匿名 €2023年7月19日 7:58:12 PM

  • カテゴリミッションが何体かは知らんけど少なくともフルパワーはオレコロパでも編成できるんだよなぁ
    オレコロパで行かない意味WWW

    by 106.131.230.19 匿名 €2023年7月19日 7:58:11 PM

  • カテゴリミッションあるのにオレコロパで行く意味www

    by 49.98.14.174 匿名 €2023年7月19日 7:56:00 PM

  • 属性が何だろうと会心出ないなら高難易度だと誤差な部分はあるし多少凸ってるオレコロさんならヘーキヘーキ
    もし無凸でも本当に知属性ならサブのZコンビや神コロが消し去る

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年7月19日 7:47:55 PM

  • 1戦目から体一星龍のアタック値越えてくるのバレとるよ…

    by 49.105.85.89 匿名 €2023年7月19日 7:38:25 PM

  • オレコロさん最強だし苦手属性でも余裕でしょ天下一悟空も。

    by 210.48.135.136 匿名 €2023年7月19日 7:28:21 PM

  • オレコロは巨大化と神コロの見極めでどうにでもなるでしょ。

    by 106.129.186.78 匿名 €2023年7月19日 7:27:47 PM

  • 最後知だとガードもげた後のオレコロさん大丈夫か?

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年7月19日 7:21:21 PM

  • 単純にピッコロブウが虹になってないやつ多かっただけだぞ
    この中なら新しいほうだし
    管理人はそんなこともわからないのか

    by 49.98.72.4 匿名 €2023年7月19日 7:19:48 PM

  • ンまかぁんこぉうさっぽぉぉぉぉぉ!!!

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月19日 7:16:15 PM

  • しれっと1戦目気絶持ってるやん。まあそれ先手で喰らって困る1番手なんて…親ギャリと速一星龍いたな。一星龍は火力上がらない的な問題ではあるけど、親ギャリは無限上昇積めん。

    by 106.129.187.107 匿名 €2023年7月19日 7:06:23 PM

  • 属性と必殺効果だから別にギミック判明って訳ではないのでは?

    by 101.140.177.20 匿名 €2023年7月19日 7:01:39 PM

  • 野球オールスターでなに流しとんねん。

    by 153.165.172.12 匿名 €2023年7月19日 7:01:04 PM

  • 順列縛り無いなら余裕やな
    アレあるだけで一気に難しくなる

    by 126.166.178.97 匿名 €2023年7月19日 6:59:06 PM

  • 極限済みのキャラを持ってるのなら極限してないのを選ぶのが正解かな
    極限すれば今の極限済みのキャラよりも強くなるし

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年7月19日 6:57:34 PM

  • 最終ラウンドフルパワー4かナマズが気持ちよくなれる属性じゃないんか敵さん

    by 1.73.138.25 匿名 €2023年7月19日 6:54:54 PM

  • 1ターンDEF低下
    嫌な予感しかしない

    by 49.109.5.200 匿名 €2023年7月19日 6:54:45 PM

  • クソナマズ特有の順列固定無くて良かった

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年7月19日 6:52:46 PM

  • LRの属性じゃないんか最終ラウンド

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年7月19日 6:51:11 PM

  • 海外リーク 
    ステージ8 超一星龍の属性と必殺効果が判明。

    1戦目
    技属性
    1ターンDEF上昇、気絶

    2戦目
    力属性
    1ターンATK大幅上昇

    3戦目
    知属性
    1ターンDEF低下

    by 202.67.29.80 匿名 €2023年7月19日 6:48:56 PM

  • しれっとdokkan worldが一星龍サンド+LRベビーでセルマックスクリアしてて草
    人工生命体特攻あるのとサイヤ人特攻刺さらなくても巨大化+一撃ズドンで会心出れば勝てるみたいね…まあその為にはHP40%以下に頑張ってしなきゃダメだし会心運ゲーにはなりそうだけど。

    by 106.129.186.142 匿名 €2023年7月19日 6:38:35 PM

  • 海外勢、あっ…(察し)

    by 27.230.97.16 匿名 €2023年7月19日 6:35:15 PM

  • 乙姫めっちゃ使える
    ベジータの極限バトル

    騙されたと思って
    虹にして使ってみて

    連撃の必殺技が
    刺さる刺さる

    by 126.34.124.184 匿名 €2023年7月19日 6:21:04 PM

  • ピッコロ吸収ブウって魔人の力じゃなくて力の吸収サポートだから純粋ブウとかジャネンブウにはサポート入らないんだよな

    by 126.25.236.155 匿名 €2023年7月19日 6:20:31 PM

  • 8周年新規だけど、魔人の力、超サイヤ人3辺りのカテゴリが不足してるんで
    ピッコロ吸収ブウが選ぶ人が多いのはなんとなくわかる

    by 126.94.149.237 匿名 €2023年7月19日 6:19:51 PM

  • 無課金の龍石自慢って何がしたいんだろうね…
    課金出来て遊んでる人の方がお金使えて勝ち組だと思うんだけど。無課金の龍石集め自慢は何が楽しんだか?

    by 49.96.237.199

    その反応がほしいだけだぞ

    by 106.133.200.44 匿名 €2023年7月19日 6:19:41 PM

  • いいねの数は分からんけど、閲覧数が4.3万もあるしざっと見て参考にした奴らが居たんじゃね?

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年7月19日 6:18:06 PM

  • そりゃまあブウ編成組むなら実数値が足りてなさすぎるキャラよりは一応回避持っててサポートできるピコブウのほうがいいし..

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年7月19日 6:16:08 PM

  • ほぼほぼ神コロのせいやろ
    あいつブウパの話になるとだいたい編成入れてるし

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年7月19日 6:14:54 PM

  • そのツイート6件しかいいねされてなかったんだけどな…

    by 1.75.156.160 匿名 €2023年7月19日 6:09:57 PM

  • 悟空4のガチャ400連くらいしたのに結局目玉出んかった・・・
    親ギャリが未所持から虹になっちまった

    by 14.11.131.33 匿名 €2023年7月19日 6:05:26 PM

  • 116.65.133.151

    むしろそのツイートのせいじゃない?

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年7月19日 6:04:21 PM

  • 公式の短冊ツイートに「ピッコロ吸収ブウ交換安定ですかね?」みたいなこと聞いてた人いたし、どっかにピッコロ吸収ブウ激推ししてるYouTuberいるのかな

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年7月19日 5:56:25 PM

  • 全部2凸以上になってるから速ゴルフリとヘルファイターの潜在振り直しに使おうかな

    by 150.66.118.197 匿名 €2023年7月19日 5:51:38 PM

  • 無課金の龍石自慢って何がしたいんだろうね…
    課金出来て遊んでる人の方がお金使えて勝ち組だと思うんだけど。無課金の龍石集め自慢は何が楽しんだか?

    by 49.96.237.199 匿名 €2023年7月19日 5:49:27 PM

  • 夏の大型楽しみだなあ

    久しぶりにサバ編を大々的に扱って欲しいわ
    ボイス付きで出して欲しいシーンとか沢山あるし

    by 126.158.101.110 匿名 €2023年7月19日 5:49:08 PM

  • 7周年から始めた新参の自分からしたら、有能通常ガシャ産キャラを2凸、(コイン目当てで)虹にできて去年に引き続きありがたいイベントだったわ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年7月9日 2:26:47 AM

  • 被弾回数が多い+印象に残りやすいっていうのもあるんだろうけど、悟空4の回避5ってかなり確率高く感じるわ

    by 126.157.128.179 匿名 €2023年7月2日 4:40:19 PM

  • 超2バーダック虹にしたけどどこで使えばいいんだ?

    by 203.114.220.3 匿名 €2023年7月2日 2:47:51 PM

  • 1凸ピッコロ天下一で問題なく使えたと思うんだけど、天下一目的で凸る必要ある?

    by 106.130.186.55 匿名 €2023年7月2日 2:34:00 AM

  • 龍石どれくらいある❔❓

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年7月1日 4:02:53 PM

  • わがままかもしれないけど、交換の時、キャラの隣に自分が持ってるかどうか、持ってるなら凸状況解るようにしてほしい。通常キャラ多すぎて把握できてない。

    by 39.3.169.215 匿名 €2023年7月1日 9:10:05 AM

  • 100連でLRコンビ1体のみ…
    ピックアップ出ないのもムカつくが通常産が毎度虹の確定枠しかこないのが許せん…

    by 216.153.75.62 匿名 €2023年7月1日 6:31:57 AM

  • 石250使って、悟空1、青ガンマ3と赤ガンマ1。
    以上。

    by 106.146.23.203 匿名 €2023年7月1日 12:55:53 AM

  • 短冊交換全部虹になってるからいらねー
    老界王神ラインナップにいれとけ無能運営

    by 60.88.83.254 匿名 €2023年7月1日 12:29:42 AM

  • 管理人さん
    招来への投資ですか?

    by 223.223.24.88 匿名 €2023年6月30日 9:06:13 PM

  • 126.236.60.173
    トータル何連したか分からんけど単発で目玉抜いてる画像Twitterにあげてたぞ
    それを動画にもショートにもしてない辺り配信者としてはもう終わりだろ

    by 49.98.253.203 匿名 €2023年6月30日 8:08:57 PM

  • 悪さが過ぎたぜ、松ーーー

    by 106.128.159.31 匿名 €2023年6月30日 8:01:01 PM

  • チェインで使えるかと思ったけどGT殆ど入ってないんよな

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月30日 7:51:48 PM

  • 黄金猿でも虹にしとくかと見てみたら入ってなかった。
    選出基準ってなんなんだろ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年6月30日 7:46:23 PM

  • ベビー未実装狙いで引いてて実際に引いたやついて無駄石になったの面白すぎた

    by 49.97.97.113 匿名 €2023年6月30日 7:29:55 PM

  • by 126.236.60.173 匿名 €2023年6月30日 6:56 PM

    ベビー引けたんなら良かったやん
    昨日ベビー古事記がカテゴリガシャ回しまくって、やっと1人出た貴重カードだぞ

    by 61.118.46.238 匿名 €2023年6月30日 7:29:31 PM

  • ベビー事件が一番おもろかったなぁ

    by 49.105.71.205 匿名 €2023年6月30日 7:21:22 PM

  • まじか目玉5枚ほしかった

    by 126.90.82.31
    0.0000000814%だね
    10連で目玉の悟空4が5体出るのと大体一緒の確率

    by 126.90.82.31 匿名 €2023年6月30日 7:17:22 PM

  • by 126.236.60.173
    余計なお世話だけど金ないんだろうな 
    切ないな

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年6月30日 7:16:52 PM

  • 石1000個って
    …ガシャ中毒で草

    by 1.66.97.127 匿名 €2023年6月30日 7:16:36 PM

  • 最長老さまがお亡くなりになりました

    by 126.34.57.106 匿名 €2023年6月30日 7:15:54 PM

  • 50連してサタンブウとかトラマイや2連続ベジットとかくるのに技ゴクベジと親ギャリしかこないの辛い

    by 210.139.142.75 匿名 €2023年6月30日 7:14:47 PM

  • 被り王メロはベビーだけ引けて終わりか

    by 126.236.60.173 匿名 €2023年6月30日 6:56:24 PM

  • まーじで当たんねぇわ
    これで1600個やぞ

    by 202.162.140.210 匿名 €2023年6月30日 6:55:32 PM

  • そろそろ貯めとけよ。夏のフェスまで

    by 49.96.230.96 匿名 €2023年6月30日 6:51:14 PM

  • 今から夏の大型初日まで石貯めるとしたら何個くらいになりますか?
    教えてください

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年6月30日 6:36:17 PM

  • ( ^ω^)昨日石1000個で引けなかったのに貰った石できちゃああああああああああああああ

    ( ^ω^)サンキューお松

    by 211.19.87.98 オタクに優しい無課金 €2023年6月30日 6:35:38 PM

  • 目玉より先に通常ガチャ産を引いてしまったら爆死確定だぞ。

    by 106.132.192.141 匿名 €2023年6月30日 6:27:14 PM

  • ベビーは強い、サイヤ人相手だとめちゃくちゃ強い
    にしてくれたらいいんだけどね

    by 126.156.63.245 匿名 €2023年6月30日 6:16:49 PM

  • 短冊のチチ(少女期)虹まで入手してドッカンバトル始めようかなと思ったら
    昨年短冊にチチ(少女期)いなくて極限Z覚醒が実装
    自力で虹かつ極限Z覚醒させたのが昨年の出来事でした
    今年はちゃんとおるな…

    by 175.132.183.40   €2023年6月30日 6:15:30 PM

  • ベビーはサイヤ人特攻っていうのがなぁ… どうなの?

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年6月30日 6:10:01 PM

  • 究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

    リーダースキル:「人工生命体」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%up&極速属性の気力+4、HPとATKとDEF100%up

    パッシブスキル:ツフルの復活
    自身の気力+3、ATKとDEF150%up&「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいる時更に気力+3、ATKとDEF100%up&「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいる時更に気力+3、ATKとDEF100%up&受けるダメージを50%軽減し、攻撃を受けるとそのターン中更にATKとDEF100%up、極系の味方の気力+2、ATKとDEF130%up

    by 49.98.210.97 匿名 €2023年6月30日 6:06:11 PM

  • ごめん確定枠のこと忘れてた
    下の確率は忘れてくれ

    by 158.201.248.188 匿名 €2023年6月30日 6:01:20 PM

  • by 126.90.82.31
    0.0000000814%だね
    10連で目玉の悟空4が5体出るのと大体一緒の確率

    by 158.201.248.188 匿名 €2023年6月30日 5:58:53 PM

  • 管理人はゲイヤパワー溜めてるからまだ引けない
    溜めてから放出したほうが気持ちいいだろ?

    by 49.96.229.219 匿名 €2023年6月30日 5:56:10 PM

  • 管理人追いガシャまだ?

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月30日 5:52:12 PM

  • 田中れいなほんとに石1,000個持ってた。
    疑ってほんとにごめんなさい。

    by 180.12.144.134 匿名 €2023年6月30日 5:49:46 PM

  • 悟空4引いても使うとこねー
    クソゲーやん

    by 113.159.210.91 匿名 €2023年6月30日 5:40:41 PM

  • by 126.166.10.124 匿名 €2023年6月30日 5:22 PM
    3連超サイヤ人の悟空だし
    何極限するんだ?

    by 58.183.225.104 匿名 €2023年6月30日 5:38:15 PM

  • これドッカンフェスのガシャ

    by 126.90.82.31 匿名 €2023年6月30日 5:31:53 PM

  • これどれくらいの確率、、?
    間違えてカテゴリガシャ引いたかと思った

    by 126.90.82.31 匿名 €2023年6月30日 5:29:01 PM

  • これゴッドから続く仲間のパワー集める繋がりで夏の大型パワーくれくれ悟空じゃね?

    by 126.166.10.124 匿名 €2023年6月30日 5:22:13 PM

  • 管理人無事当てたのか目玉?
    まだ爆死中か?

    by 126.253.18.203 匿名 €2023年6月30日 5:21:38 PM

  • by 133.202.83.5 匿名 €2023年6月30日 4:39 PM
    ボツネタだけどゴッドのデザインて元々は超3と超4の中間みたいな感じだったらしいから強さも超3と超4の間を想定してるんじゃないかと思ってる

    by 106.130.48.173 匿名 €2023年6月30日 5:14:42 PM

  • そのストーカー粘着してるお前もストーカーだろ、キレて捨て台詞吐く位なら一々煽るなよ草

    by 49.97.9.72 匿名 €2023年6月30日 5:00:19 PM

  • 必ず忘れる人一人はいると思うから1日1回限定の邪悪龍編スキル玉イベント忘れないようにな

    by 118.20.57.131 匿名 €2023年6月30日 4:44 PM

    あんたえーヤツやな!

    by 153.172.213.105 匿名 €2023年6月30日 4:59:11 PM

  • それだと圧倒的にGT<超になっちまうだろうが
    少しは夢見させろ

    by 49.105.70.63 匿名 €2023年6月30日 4:56:55 PM

  • そもそも変身形態を比較する自体がにわか
    同じ変身でも素体の強さが違えば強さは変わる

    by 49.105.12.24 匿名 €2023年6月30日 4:51:33 PM

  • 超4は神と神以前までは超ベジットと互角、神と神以降はゴッドと互角、復活のF以降はブルーと互角と言われその時々によって強さが都合よく変動するからな

    流石に身勝手と互角扱いする奴はファンにも公式にも居ないようだけど

    by 49.105.67.43 匿名 €2023年6月30日 4:47:02 PM

  • 必ず忘れる人一人はいると思うから1日1回限定の邪悪龍編スキル玉イベント忘れないようにな

    by 118.20.57.131 匿名 €2023年6月30日 4:44:35 PM

  • ストーカーにストーカーって言ったら同類扱いとか意味分からんな捕まらんように気をつけろよおっさん

    by 1.66.96.19 匿名 €2023年6月30日 4:42:18 PM

  • せやで

    by 126.182.157.163 匿名 €2023年6月30日 4:41:11 PM

  • どちらにせよ強そうなのは超4

    by 126.233.95.44 匿名 €2023年6月30日 4:41:10 PM

  • 超4とブルーって同格面してるけど実際のところ超4と同格なのってゴッドよな?仲間のサイヤ人の協力が必要なのも似てるし同じ赤系統だし超3の次の形態だし

    by 133.202.83.5 匿名 €2023年6月30日 4:39:09 PM

  • 他人をストーカー呼ばわりする割にはすぐここに戻ってコメントしてるのくさ
    同類って自覚がないの可哀想

    by 49.97.10.244 匿名 €2023年6月30日 4:36:46 PM

  • 図星で草草

    by 1.66.96.19 匿名 €2023年6月30日 4:32:03 PM

  • 自分が平日昼間からこんなとこ巡回できるくらい暇なニートだからって他人も暇なニートだと思わん方がええで

    by 1.73.129.75 匿名 €2023年6月30日 4:29:37 PM

  • 数管はよガシャ回せ
    何をもったいぶっとるんや
    お前動画撮影とサイト更新以外暇やろ

    by 126.26.163.244 匿名 €2023年6月30日 4:19:21 PM

  • 目玉が中々2凸にならなくて腹立つ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2023年6月30日 4:19:14 PM

  • 60連して悟空当たったし、副産物もたんまりGETできた。ベビー様に備えるわ

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年6月30日 4:16:12 PM

  • 現実はみんなこんな感じだよ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年6月30日 4:13:02 PM

  • ストーカーでちた

    by 1.66.96.19 匿名 €2023年6月30日 4:05 PM

    オッサンが真顔ででちたとか打ってると思うと草生える

    by 110.163.217.44 匿名 €2023年6月30日 4:11:15 PM

  • どんだけ粘着してるんだよストーリーかよ

    by 1.66.96.19 匿名 €2023年6月30日 4:04 PM
    何がストーリーだよゴミ害ジ
    クズゴミアホカスヒトモドキ

    by 1.75.225.129 匿名 €2023年6月30日 4:09:40 PM

  • ストーカーでちた

    by 1.66.96.19 匿名 €2023年6月30日 4:05:38 PM

  • どんだけ粘着してるんだよストーリーかよ

    by 1.66.96.19 匿名 €2023年6月30日 4:04:46 PM

  • セルラン石で1凸
    最高だぜベジータ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年6月30日 3:06 PM
    相変わらず管理人より優遇されてるクソユニロス

    by 1.73.140.91 匿名 €2023年6月30日 4:04:12 PM

  • 1000個貯めたっていってたから、3、40連程度しかしてないやろにうっわもうやめたは草

    このゲーム舐めすぎやろw

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年6月30日 3:54:32 PM

  • 完 全 に 一 致

    by 218.251.83.75 匿名 €2023年6月30日 3:49:54 PM

  • 昨日170連でフェス限3体の大爆死したけど配布で当たってよかった

    by 126.254.34.198 匿名 €2023年6月30日 3:47:24 PM

  • コソドロイドのセルラン1位はよ

    by 126.236.61.9 匿名 €2023年6月30日 3:38:56 PM

  • サポートメモリー1回強化ミッションって
    なんか今強化できるやつあったっけ

    by 106.128.57.35 匿名 €2023年6月30日 3:32 PM
    これ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年6月30日 3:37:32 PM

  • サポートメモリー1回強化ミッションって
    なんか今強化できるやつあったっけ

    by 106.128.57.35 匿名 €2023年6月30日 3:32:31 PM

  • ミラトワが凸甘いから助かるヒーローズコラボで極限しそうだし化けてくれ

    by 138.64.203.14 匿名 €2023年6月30日 3:21:38 PM

  • 多分お松の求愛行動気持ち悪かったんやろな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月30日 3:19:18 PM

  • このゲームのメインコンテンツはガチャだからな
    クリアできなかったんだよ

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年6月30日 3:16:59 PM

  • 残り石で草

    もっとイケるだろう

    by 106.130.53.52 匿名 €2023年6月30日 3:16:22 PM

  • クソゲーやもんしゃーない

    by 126.233.225.109 匿名 €2023年6月30日 3:08:52 PM

  • めちゃ萎えてるやん

    by 223.29.13.210 匿名 €2023年6月30日 3:06:52 PM

  • セルラン石で1凸
    最高だぜベジータ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年6月30日 3:06:47 PM

  • 管理人はゲイだけどお松はバイだから仕方ない
    田中れいなに嫉妬する管理人草

    by 1.75.159.136 匿名 €2023年6月30日 2:54:15 PM

  • セルラン報酬配布でまた短冊来たけど別に欲しいキャラいないんだよなぁ
    去年実装された通常ガチャ産くらい入れてくれても良くないかいお松よ

    by 1.73.137.176 匿名 €2023年6月30日 2:50:44 PM

  • ガチャゲーなんだから売り上げ上がれば勝ちだろ
    今日はれいなとお松でラブラブ祝勝会よ

    by 1.66.96.19 匿名 €2023年6月30日 2:49:55 PM

  • オーワマイト「私が来た!」

    by 1.73.153.252 匿名 €2023年6月30日 2:46:22 PM

  • なんかブルーコンビがやたら出るんだけどこれブルーコンビガチャか何か?

    by 126.245.47.168 匿名 €2023年6月30日 2:43:51 PM

  • 俺このメンツで一枚も持ってないのセルジュニアだけだな
    評価星3以上で2凸以上になってないのは界王神&キビトだけ
    ちな無課金

    by 138.64.67.109 匿名 €2023年6月30日 2:37:40 PM

  • 配布が遅かったな
    こんなにやることないのに1位で運営も困惑してるやろな
    去年は7周年だけじゃブロリークリアしてなかったり、まだまだ運ゲーだったけど今は高難易度がないわ

    by 138.199.22.101 匿名 €2023年6月30日 2:35:52 PM

  • 素晴らしい

    by 126.142.81.13 匿名 €2023年6月30日 2:33:49 PM

  • でもさ縁のない1枚ってないか?
    ケフラなんか20枚以上引いたのにリブリアンは1回もガシャで来たことない
    七夕ありがたいで

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年6月30日 2:26:10 PM

  • 短冊いらねぇ
    ジジイ5体のがいいわ

    by 49.98.159.151 匿名 €2023年6月30日 2:10:45 PM

  • ドッカンバトラーよ胸を張れ!まだまだ1位は続くよ。

    by 36.14.2.206 匿名 €2023年6月30日 2:07:05 PM

  • リブリアンの潜在解放ミスったから、短冊でほぼ全部振り替えた。最高に良い気分

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月30日 2:01:20 PM

  • 短冊よりジジイのが嬉しいよな

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年6月30日 1:52:05 PM

  • by 150.66.92.251 匿名 €2023年6月30日 1:32 PM

    だから大分偏ってしまったかという可能性も書いてるやろ

    何をわけのわからんことを言ってるんだチミは

    by 126.254.82.179 匿名 €2023年6月30日 1:48:12 PM

  • 今年のヒーローズコラボで超ミラと魔強化ドミグラが極限するだろうから、ミラとドミグラはそろそろ極限しそう
    六星龍はランチと一緒にそろそろ極限しそう
    超界王拳も古い限界突破リンクURだからパイクと一緒に極限しそうと思ったけど、ターレスフェスやったのに知ターレス極限しないとかあったからわかんねぇな

    by 202.243.78.16 匿名 €2023年6月30日 1:41 PM

    知ターレスはどっかでスラッグ、フルパワーボージャックとまとめて限界突破劇場版 BOSS在庫処分Zバトルやると思ってる

    by 106.146.1.100 匿名 €2023年6月30日 1:44:41 PM

  • はいゴミ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年6月30日 1:44:16 PM

  • 今年のヒーローズコラボで超ミラと魔強化ドミグラが極限するだろうから、ミラとドミグラはそろそろ極限しそう
    六星龍はランチと一緒にそろそろ極限しそう
    超界王拳も古い限界突破リンクURだからパイクと一緒に極限しそうと思ったけど、ターレスフェスやったのに知ターレス極限しないとかあったからわかんねぇな

    by 202.243.78.16 匿名 €2023年6月30日 1:41:03 PM

  • 尼も1位はよ

    by 49.97.98.247 匿名 €2023年6月30日 1:38:39 PM

  • これセルランで願いの短冊1枚配られたから、合計8体ゲットできるってことかね?

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年6月30日 1:38:14 PM

  • 復刻極限に関しては未だに2周年の復刻が来てない辺りいつになるか分からんのよなそして今回もスルーされたし

    by 1.66.96.19 匿名 €2023年6月30日 1:37:58 PM

  • え、セルラン報酬で短冊くるんか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月30日 1:37:01 PM

  • うぉぉぉおおお!!GTコンビ最強!GTコンビ最強!

    by 221.171.103.161 匿名 €2023年6月30日 1:35:10 PM

  • セルラン報酬きっつぁ

    by 126.26.163.244 匿名 €2023年6月30日 1:35:08 PM

  • by 126.254.82.179 匿名 €2023年6月30日 12:46 PM
    ガシャ禁で大型にpuされない通常フェス限の所持率低いならわかるけど、古い通常産の所持率低いはわからん
    大型で無料分付けば通常産はむしろ増えるやろ

    by 150.66.92.251 匿名 €2023年6月30日 1:32:23 PM

  • 少女チチの実装前からプレイしてるけど未だに持ってない

    by 202.16.125.249 なめこさん €2023年6月30日 1:26:21 PM

  • フュージョンズは売ってしまってたからな
    まさかあんな極限になるとは

    by 123.198.222.107 匿名 €2023年6月30日 12:54:20 PM

  • 出禁の可能性もあるがパンチマシン系イベあるし新規用に気玉リーダーも抜粋したれよ

    by 49.98.255.252 匿名 €2023年6月30日 12:49:22 PM

  • 虹じゃないのいる人は大分偏ったかガシャ禁したりして、ガシャ引く機会自体自分で少なくしてる可能性高し

    by 126.254.82.179 匿名 €2023年6月30日 12:46:11 PM

  • フュージョンズとか21号はろくにピックアップされないから当たらん人は当たらんと思うが…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年6月30日 12:46:09 PM

  • 技ゴッドを入れない意味が分からない通常キャラだろあれ
    自分が魔改造したくせに

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年6月30日 12:43:33 PM

  • ワイ5年以上やってるけど虹じゃないの何体かいるし、全部虹の人すごいな
    全部虹の人はチェイン用の100レベ作るって感じになるのかな

    by 1.73.9.81 匿名 €2023年6月30日 12:42:28 PM

  • 星5に力ゴッドがいるからまぁ…

    by 49.104.31.165 匿名 €2023年6月30日 12:40:38 PM

  • 2020年以前のキャラなんて何年もやってりゃとっくに虹だろ

    by 49.98.159.151 匿名 €2023年6月30日 12:39:34 PM

  • ラディッツでさえ3年前やぞ

    by 150.66.99.128 匿名 €2023年6月30日 12:39:26 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2023年6月30日 12:32 PM

    サイヤの日バーダックのお供キャラだから、それでも3年以上前のキャラだわ

    by 126.254.82.179 匿名 €2023年6月30日 12:39:00 PM

  • 最新キャラは20年夏のピッコロブウ?

    by 103.180.128.231 匿名 €2023年6月30日 12:38:15 PM

  • ヴァドスさんの将来性に賭けようかな。

    by 49.98.245.63 匿名 €2023年6月30日 12:37:34 PM

  • ヘルズバスターコンビはデバフ前提の性能で期待値地の底なんだよなあ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年6月30日 12:36:51 PM

  • 今回の龍拳、セル、フリーザは頼むぞ。特に龍拳

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年6月30日 12:34:36 PM

  • ラディッツちょっと新しくなかったっけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年6月30日 12:32:07 PM

  • このラインナップだと古参つーかある程度続けてる人なら廃課金じゃなくても虹だろ

    ラインナップ内最新キャラでさえも古すぎる

    by 126.254.82.179 匿名 €2023年6月30日 12:30:26 PM

  • 知のゴッドと技のウイスなんてオススメにすら入ってないし、オススメ入ってるキャラは星3って神と神の極限やっぱり酷すぎるだろ笑 

    by 1.75.219.94 匿名 €2023年6月30日 12:30:16 PM

  • LRベイビー

    by 126.182.136.73 匿名 €2023年6月30日 12:28:29 PM

  • 大猿ターレスぐらい入れろよな

    by 150.66.92.251 匿名 €2023年6月30日 12:23:19 PM

  • 技超1バーダックは天下一リーダーでも系譜編成で使えるから封じ抜きでも大乱戦では結構強い

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年6月30日 12:21:43 PM

  • 速ゴルフリさんはいつまで一位グループに居るんや・・・

    by 27.89.60.90 匿名 €2023年6月30日 12:19:37 PM

  • 2年前のキャラとオススメ度拮抗してるこのゴミとゴミ極限共どうすんの

    by 49.98.49.84 匿名 €2023年6月30日 12:14:14 PM

  • フュージョンズコラボキャラそろそろ考察改訂来るか?

    by 150.66.99.128 匿名 €2023年6月30日 12:12:43 PM

  • 全部虹とかあたおか廃課金自慢せんでもw

    by 106.133.209.176 匿名 €2023年6月30日 12:11:58 PM

  • 包茎ぽこちん

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年6月30日 12:10:46 PM

  • セルラン配布じゃないんかい

    by 126.182.243.22 匿名 €2023年6月30日 12:08:41 PM

  • 配布石キター

    by 49.98.165.170 匿名 €2023年6月30日 12:05:51 PM

  • ゴミしかいねぇ
    当たり前のように全部虹だったわ

    by 1.66.99.29 匿名 €2023年6月30日 12:01:40 PM

  • お◯んちん

    by 180.200.88.118 匿名 €2023年6月30日 12:00:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム