数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『未来編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2023/11/14改定

time 2023/11/14

【ドッカンバトル】『未来編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2023/11/14改定

『未来編』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【フェス限定LRキャラクター】主要カード

【祭限定LRキャラクター】主要カード

【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

【イベント産LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【レッドゾーン難易度】

【セルマックス難易度】

【最適編成一例】

 

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

原作における『TRUNKS THE STORY -たったひとりの戦士-』周りの未来のお話、それからドラゴンボール超の『未来トランクス編』のお話に登場したキャラクター達のカテゴリという感じです。

後者は分かりやすいのですが、前者はトランクスやセルが未来から現代を飛び回っていたので、ちょっとどこまでが線引きか曖昧な部分がありますが、おおよそそのように捉えておけば良いでしょう。

 

・中堅規模の最強格カテゴリ

2023年11月現在、このカテゴリの所属カードは158枚で規模としては中堅程度ですが、『2023年夏大型CP』が未来編にフォーカスした事で一気に爆裂進化を遂げました。

層の厚さでは大規模カテゴリに負けますが、ベストメンバーが揃った時の強さは全カテゴリ中でも最強クラスのそれでしょう。『超系』『極系』どちらで組んでも強いというのもポイントです。

 

・親和性のあるカテゴリ

150%以上の高倍率補正を持つリーダーが7体も存在しており、以下のようなWリーダー・Tリーダー・200%リーダーが存在しています。

・『命運をかけた闘い』『超サイヤ人を超えた力』とのT,『神次元』『時空を超えし者』に200%補正,更に全ての超系に150%補正
・『親子の絆』とのW、『命運をかけた闘い』に200%補正
・『世界の混乱』とのW

未来編補正に加えて『全ての超系に150%補正』『親子の絆というゲームNo.2大規模カテゴリに170%~200%補正』というリーダーが存在しているので、『未来編を軸に強力な超系キャラを添える』なんてチームも組みやすいと言えます。

 

・『特攻持ちキャラ』が多い

カテゴリ規模に対して『特定の敵に対して強くなる』というタイプのキャラの比率が高く、現行最難関の『未来編レッドゾーン』では平時以上に高い実力を発揮出来るものが多いです。

ただ汎用的な特攻を持っていると言えるキャラは少なく、特に『通常ガシャ産キャラ』なんかは狭い特攻ありきじゃないと機能しないキャラが大半で、層の薄さは感じされるかもしれません。

『未来編レッドゾーンが最難関となっている今だけ、実際以上に強く(というか層が厚く)見える』的な所はあるかも…?

 

・特攻イベント

上記イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)

LR【全身全霊をかけた決戦】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ

LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

200%リーダーが3人も存在しており、しかも3体全員がゲーム最強クラスのリーダーです。

未来悟飯は実力No.1かつ未来編オール200%補正、悟空&ベジータとトランクス&ベジータは未来編以外の補正範囲がクソ広いのでリーダーとしての応用力も最強クラス、いずれをリーダーとしてもゲーム最強格の編成を構築出来ます。

特に未来悟飯と悟空&ベジータはそれぞれ方向性の異なる強みを持っており、この2体が現状では筆頭リーダーと言えるでしょう。トランクス&ベジータもこれより強いリーダーをなんて数えるほどしか存在してないんだけど…。

 

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

LR【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

こちらはロゼ以外は170%補正、ロゼのみ150%補正のリーダーです。

流石に上記の200%リーダー達と比べるとリーダーとしての格は天地の差ですが、トランクスは超高範囲リーダー、17号&18号は遅延役をチームに2体用意して特殊な戦い方をする場合はフレンド候補に入って来るかもしれません。

 


【フェス限定LRキャラクター】主要カード

LR【全身全霊をかけた決戦】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ

LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

LR【究極無敵の合体】ベジット

超系のフェス限LRは3体所属していますが、全員がスタメン確定級の最重要キャラクター達です。

悟空&ベジータとトランクス&ベジータは両者共に最重要な1番手要員、フレンドを借りるとしても少なくともどちらか一方を持っていないとチームが始まらないレベルです。

ベジットへの変身からの猛攻やアクティブスキルによる親子ギャリック砲などそれ以外の強みも勿論あるし、どちらもリーダースキルだけでなくサブとしても絶対外せないキャラクターです。

5周年ベジットも極限によって超絶パワーアップを遂げ、こちらもまたスタメン確定級の超重要戦力です。『1ラウンド目から全体攻撃が飛んでくる』なんてステージだけは苦手としますが、バトル中盤~後半の全体攻撃なら十分に対処可能な力も持っているし、この3体なくして『未来編』カテゴリの強さは感じられないでしょう。

 

LR【無限の聖域】合体ザマス

極系のフェス限LRは合体ザマス1体のみですが、こちらもやはりゲーム最強格の実力者であり、極系染めの未来編を作るなら代替リーダーとしても運用可能です。

まあ超系で素直に組んだ方が普通に強いですが、『チーム最後の穴埋め枠として、必殺技耐性や全体攻撃耐性がある3枠目キャラが欲しい』というのであれば超系チームに放り込むのもアリでしょう。

未来悟飯とフィールドが被るし、他の極系と1,2番手コンビを組むには超系キャラ達が強過ぎるので『極系をチームの主軸にする』のは流石に分が悪いですが、最強格の地力を持ってるだけあって動かし方次第では活かせる道もあるでしょう。

 


【祭限定LRキャラクター】主要カード

LR【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)

LR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)

祭限定キャラは2体存在していますが、やはり重要なのは未来悟飯でしょう。

文字通り最強と言えるゲームNo.1の実力、先のフェス限LR3体以上に『未来編』カテゴリを最強格とさせているキャラクターです。無双のパワーに無敵の防御、やはりこの悟飯が居ないと『未来編』カテゴリの強さは感じられないでしょう。

トランクスの方は悟飯と比べるとスタンバイ時以外は全体攻撃耐性も必殺耐性も甘い隙の多いキャラクターですが、初手からの攻撃力は凄まじく短期決戦を望むカテゴリの色にも合っているでしょう。

 


【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

LR【理想の世界の始まり】合体ザマス

LR【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)/超サイヤ人孫悟飯(未来)

極限Z覚醒未実装の通常ガシャ産LRは上記2体です。

合体ザマスは極系で組むならまあ…という感じですが同名問題もあり、悟飯&トランクスはシンプルに地力がキツくなって来たのでそう重要なキャラでもないでしょう。

ただ、極系で完全カテゴリ染めをするなら合体ザマスは重要なピースにもなり得ます。

 

LR【万物を裁く力の証明】悟空ブラック(超サイヤ人ロゼ)

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス

極限済の通常ガシャ産LRで重要なのはこの2体でしょう。

いずれも極系ですが、極系染めの編成を作るなら最前線でも通用し得るだけの実力を持っています。超系チームにわざわざ挟む程のものでもないですが…。

 

LR【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

こちらも極限済のガシャ産LRですが、まあ出番もそうないでしょう。

トランクス&マイは特攻さえ刺されば悪くないサポーターではあるので、敵次第ではそれなりではありますが。

 


【イベント産LRキャラクター】主要カード

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)

LR【母と子のドライブ】トランクス(青年期)

LR【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)

イベント産LRは4体、全員が極限Z覚醒済です。

ベジットブルーがイベント産最強だったのも昔の話で、今となってはそこまで重要な戦力は居ないでしょう。とは言え下手にしょうもないキャラを入れるよりはベジットブルーの方が良い、くらいのものは持っていますが。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【超パワーの反撃】超サイヤ人トランクス(青年期)

2022年以降のURフェス限はこのトランクス1体のみです。

こちらはセル編縛りのあるクセの強いキャラですが、『リダフレでLR未来悟飯×2』『極限未来悟飯』で条件を満たせるし、5回攻撃した後(最速5ターン目から)は最強アクティブで無双の大暴れも出来るので存在感も十分です。

ただ、LR未来悟飯2枚体制だとこのトランクスに頼るまでもなく5ターン目からは敵が一瞬で溶けるし、そこまでは割と隙も見せるキャラなので現状だと無駄なオーバーキル感もありますが…。

 

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)

【運命を変える使者】トランクス(青年期)

こちらの2体は2021年産のフェス限で、これ以前のフェス限は全員が極限Z覚醒実装済です。

そういう意味では過渡期で採用価値の薄いキャラ…と言いたい所ですが、17号&18号は『超お手軽ターン遅延』という絶対的なオリジナリティがあるので、ピンポイント採用の価値は十分あります。

同じく遅延持ちの変身超トランクスなんかとのコンビネーションも考えられるし、シチュエーション次第では最重要なキャラになり得るでしょう。速トランクスの方はまず出番もないかな…。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

極限フェス限の中でぶっちぎり最重要なのはこの未来悟飯で、こちらはフェス限LR・祭LR達と同じく最重要クラスのキャラクターです。

最強キャラであるLR未来悟飯のバーターにしてその他の師弟キャラに対しても超高倍率サポート、守りも固いし変身すれば火力もスゴいしで総合力も高いしチームの色にも良く合っている性能です。

LR未来悟飯・LR親子ギャリック砲などの最重要キャラが揃っているなら『使わない』という選択肢はまず無く、スタメン確定級の存在です。

 

【神の真の力】ザマス

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック

こちらの3体は2023年夏CPで極限したばかりの面子です。

この中だとザマスが圧倒的に強い…ですが、流石に超系メインとなる未来編ではわざわざ使う程ではないでしょう。

LR合体ザマス・極限速ザマスで1,2番手で組ませるとメチャクチャ強くはあるのですが、初動の甘さや他の1,2番手に置くべき超系キャラの強さを思えば、少なくともベストメンバーが揃っているなら割り込ませる程ではありません。逆に言えば重要なピースが欠けているならザマス達を1,2番手で回した方が強かったりもしますが…。

トランクスは超系ですが立ち上がりの遅さは流石にネック、アホほど火力があって短期決戦を望めるこのカテゴリだとよほど長期戦じゃないと優先度が高いキャラは他に多数居るでしょう。変身ブラックは言わずもがなです。

 

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

こちらはその他のカテゴリ世代極限フェス限ですが、流石に時代遅れ感は否めません。

未来悟飯はトランクスとセットなら…というのはありますが、それにしても流石に優先度はそこまで高くはないでしょう。

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

【絶対神の憤怒】合体ザマス

【漆黒の脅威】ゴクウブラック

こちらはコスト48世代の極限フェス限です。シンプルに古過ぎて力不足、使う事はないでしょう。ベジットブルーはまだ多少やれるか…?

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【生き残った人類の反撃】マイ(未来)

通常ガシャ産で最も汎用的に強いのはこのマイでしょう。

ギャンブル要素はありますが必殺耐性のある高倍率サポーター、通常ガシャ産は敵を選ぶキャラが多いのでそれ抜きで使える貴重な戦力です。

 

【貫きとおす信念】超サイヤ人トランクス(未来)

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)

【人間の誇り】超サイヤ人トランクス(未来)&マイ(未来)

この3体は『特攻前提』なら有能なキャラ達、特にトランクスはガチガチに固くて火力も出せる超有力キャラです。

マイも必殺耐性十分のサポーター、トランクス&マイも地力はかなり引き上がり、『未来編レッドゾーン』なんかでも実用に耐え得る性能となっています。

まあ特攻範囲が明らかに狭いので、『未来編レッドゾーンが最難関になっている今だから強く見える』的な要素があるのは否めませんが…。

 

【理想郷の実現】ザマス

【善と悪の学び】ゴワス&ザマス

【神の正義への反逆】ザマス

こちらは未来編をザマス軍団で染めるなら機能する通常ガシャ産という感じです。

ゴワス&ザマス、体ザマスはvs超系特攻ありきな性能デザインなのでイマイチ使いづらいですが、知ザマスはザマス染めさえしていれば最高の3番手なので編成次第では最重要キャラです。

 

【未来の勝者】超サイヤ人トランクス(未来)

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【勝利への気合い】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【深く刻み込まれた力】ゴクウブラック

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)

次点で強いのはこの辺という感じで、このレベルになって来るとそう出番もないでしょう。

ただZトランクスと未来悟飯は相手次第ではかなりやれる感じにはなるので、他の3体よりは一段上の実力ではあるでしょう。

 

【急激な成長と強化】超トランクス

こちらは天下一ガシャで入手可能なキャラクター、まあそこそこはやれる感じです。それ以上ではないけどね…。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【タイムトラベルの結末】トランクス(青年期)(未来)

【神に抗う覚悟】超サイヤ人トランクス(未来)

イベント産で最も使えるのは2023年夏に登場したトランクス2体でしょう。

まあイベント産なのでそう大した実力でもないですが、穴埋めになれるくらいの実力はあります。

 

【死を招く人造人間】人造人間17号(未来)

【破滅をもたらす人造人間】人造人間18号(未来)

後は強いて言えばこの2体が特攻前提の長期戦ならまあ…程度ですが、使う事もそう無いでしょう。イベント産の層は薄いです。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『未来編』ステージ攻略ページ

※参考・極限スーパーバトルロード・『未来編』ステージ攻略ページ

通常バトロ・極限バトロの両方が用意されているカテゴリです。

ステージが古いのに対して味方が強くなりすぎたので、今となっては遊び場でしかありません。自前イベント産オンリーでも楽勝で行けます。

 


【熱闘悟空伝難易度】

※参考・悟空伝・『未来編』攻略ページ

※参考・GT悟空伝・『未来編』攻略ページ

※参考・ベジータ伝・『未来編』攻略ページ

悟空伝・GT悟空伝・ベジータ伝の全てに専用ミッションが用意されている世にも珍しいカテゴリです。

とは言え、これはもう単純に『古い簡単なイベント』でしかないのでガイドするまでもないでしょう。瞬殺です。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

単カテゴリ染めで全てのレッドゾーンをノーアイテムで叩き潰せる力を持っています。最強格カテゴリと呼ばれる所以です。

まあ未来編レッドゾーンをノーアイテムで攻めるには特攻やら属性やらに救われている感もあり、例えばvs合体ザマスが強さをそのままにガワや属性だけ変更されたらノーアイテムは普通にキツそうな印象ではありますがそれも『もしも』の話でしかなく、その強さは圧倒的です。

ブルーコンビリーダーで『全ての超系キャラと混成』なんて前提ならその弱点すら完全に消え失せるし、レッドゾーンでこそこのカテゴリの強さは実感しやすいでしょう。

 


【セルマックス難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『目醒める恐怖!セルマックス』攻略情報

セルマックスの必殺に耐久・或いは回避で無効化が期待出来るキャラを1番手・2番手・3番手全てに並べられる余地もあるので、今となってはどうとでもなるでしょう。

超系編成でも行けるし、極系編成でも行けるし、遅延を活かした編成なんかも面白いし、遊ぶ余裕もいくらでもあります。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
レッドゾーン想定
セルマックス想定

 

単カテゴリ染めをする場合、『1番手:ブルーコンビと親子ギャリック砲』『2番手:リダフレのLR未来悟飯』『3番手:5周年ベジットと極限未来悟飯と+1枠』というのが基本になって来るでしょう。(状況に応じて変化させるのは勿論だけど)

5周年ベジットなんかは『1ラウンド目に高火力な全体攻撃』が配置されているとキツく、実際『苦手属性』まで上乗せされた未来編レッドゾーンvs合体ザマスなんかでは優先度も落ちますが、バトル中盤~後半配置なら普通に対処出来るし、間違いなくこの5体が未来編チームの中核です。

残りの一枠は祭LRトランクスが王道ですが、必殺技や全体攻撃による負け筋を減らしたいならLR合体ザマスなんかも良し、特攻前提なら力トランクスなんかもガチガチだし、サポートのマイや遅延の超トランクスや17号&18号を使う道もあるでしょう。

ブルーコンビをリーダーにした場合は全ての超系キャラを150%以上の補正で使えるので更に強力なキャラで埋め尽くせるし、単カテゴリ染めにしても混成にしても、ゲーム最強格のチームを作れるカテゴリなのは間違いないでしょう。

 


以上です。

2016年頃にフェス限を乱発しまくったせいで『時代遅れ感』を長らく纏っていたカテゴリではありますが、『2022年7月の七夕CP』『2023年夏の全世界CP』を経て最強格のカテゴリへと君臨しました。

前述のように単カテゴリ染めだと層の薄さなどの弱点が目立つ所もあり、『単独最強』とかそういう感じはしませんが、そこを争えるだけの力を持ったカテゴリになった事は間違いありません。

『超系で染めた未来編』『極系で染めた未来編』でまるで色の違うチームになる(しかもどっちも強い)になるのも面白いし、流石に弾はほとんど撃ち尽くしてしまった感もありますが、見所十分な最強格カテゴリへと進化しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こどおじキッショ日本のために生きてくれよな。

    by 133.206.58.160 匿名 €2023年11月18日 12:25:37 AM

  • ヘイロウズ君、じゃねOG復活はアツいな
    2人で築少を潰してくれ

    最近はこう言う面白いキャラがホントおらんから覗きに来る気も起こらんな

    by 219.104.122.68 匿名 €2023年11月16日 6:09:24 AM

  • by 49.98.166.252 匿名 €2023年11月14日 6:38 PM

    頭悪いコメントだな

    by 122.133.72.133 匿名 €2023年11月15日 6:35:10 AM

  • 虹にして罵詈雑言で煽ってイキるとかダッセェなあ

    by 126.33.248.63 匿名 €2023年11月15日 12:48:33 AM

  • 下のヤジ飛ばすおっさん達も同じようなもんだよ

    by 1.73.136.240 匿名 €2023年11月15日 12:21:56 AM

  • 確かに無凸煽りしといていざ突っ込まれたら差は分からないって頭悪過ぎて草しか生えんwww

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年11月14日 11:38:22 PM

  • わざわざラベル名まで変えるとか効き過ぎてて笑うわ

    by 126.156.68.252 匿名 €2023年11月14日 9:29:04 PM

  • 悲しきモンスターが居るな

    by 60.65.200.175 匿名 €2023年11月14日 7:44:27 PM

  • 悔しがってて草

    by 49.98.169.79 匿名 €2023年11月14日 7:26:38 PM

  • ソシャゲのキャラでマウントとる哀しきおっさん達

    by 106.146.24.20 匿名 €2023年11月14日 7:19:40 PM

  • 無凸だと勝てないとか無いしどうでも良くね?

    by 126.253.127.180 匿名 €2023年11月14日 7:16:42 PM

  • マウント取るんじゃなくて未来編の話しろよ情けない

    by 49.97.71.68 匿名 €2023年11月14日 7:13:42 PM

  • 無凸煽りしたのに急に虹以外云々言い出すの恥ずかしすぎて草
    笑わせてもらったわw

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年11月14日 7:03:53 PM

  • 体トランクス欲しいぜ

    by 126.247.24.132 匿名 €2023年11月14日 11:16 AM

    そんな自慢にもならない無凸だらけのデッキ貼って恥ずかしくないの?オレならそんなデッキ恥ずかしくて首吊りもんだけどw

    by 1.75.7.168 匿名 €2023年11月14日 12:07 PM

    無凸は悟飯だけで後はベジブル1凸、親ギャリ3凸、技ベジブル3凸なのに分かって無くて草
    解放率すら計算出来ないで煽りたいだけの馬鹿ですか??w

    お前みたいな知能レベルと性格で生まれてたら首吊ってたよw

    by 126.247.63.55 匿名 €2023年11月14日 12:21 PM

    ベジブルが、親ギャリガー
    なんて?
    雑魚は騒いでんじゃねぇよwww
    虹のステしか見てねぇから無凸がとか◯凸言われてもわかんねぇよゴミwwwwww

    恥ずかしくてかなわんてwww

    by 49.98.166.252 匿名 €2023年11月14日 6:38:08 PM

  • 暇だからヒーローズ極限ベジット4早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月14日 6:17:55 PM

  • 肉あぶく先生のツイッター更新されてるよ!みんな急げ!

    by 106.146.56.188 匿名 €2023年11月14日 5:17:19 PM

  • 初手ベジータ引ければいいけどドドリア、ナッパ、ラディッツとかの配列だと必殺でDEF下げられた後通常攻撃で5万ぐらい食らって死ぬ
    ほんとにドッカン運営ってバカなんだなって

    by 133.201.155.0 匿名 €2023年11月14日 5:15:24 PM

  • おーい極限ライスちゃんバトルぬる過ぎやろがい。舐めてんじゃねえぞ?

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年11月14日 5:12:12 PM

  • 今回の頂上極限珍しくパーティ全員にリーダースキルかかるな

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年11月14日 5:08:12 PM

  • 数字民でオフ会したいよな。
    生で会って意見交換しよう。
    網走に参集ってことで、よろしくお願いいたします。

    by 1.73.140.213 匿名 €2023年11月14日 5:06:28 PM

  • by 106.133.55.203
    じゃお前はそれ以下やなw

    by 1.73.146.121 匿名 €2023年11月14日 4:51:26 PM

  • 居た堪れないな

    by 49.97.107.215 匿名 €2023年11月14日 4:49:35 PM

  • by 1.73.147.59
    一々そんなコメントしてるお前はそれ以下やから安心しな!

    by 106.133.55.203 匿名 €2023年11月14日 4:48:01 PM

  • アホとホソと米強いよな

    by 150.66.83.202 匿名 €2023年11月14日 4:31:57 PM

  • ヒーローズいつ来るんや

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年11月14日 4:27:27 PM

  • アレで30超えてるって流石に引く

    by 1.73.147.59 匿名 €2023年11月14日 4:22:50 PM

  • 管理人は31歳のオッサンだけど、中身ガキだよな

    by 49.109.2.207 匿名 €2023年11月14日 3:49:34 PM

  • お松の寵愛を受けし者カテゴリはよ

    by 106.146.21.171 匿名 €2023年11月14日 3:35:11 PM

  • ホープ剣

    by 106.129.62.73 匿名 €2023年11月14日 3:33:34 PM

  • ポプーソードはスタンバイ条件が登場から5ターンなのがな
    スタンバイフィニッシュするのに最低でも7ターン掛かるわけだが未来編レッドゾーンだとそれまでに大体終わっちゃうのがちょっと微妙に感じてしまう
    別にフィニッシュなくても強いのは分かるんだけどどうせなら強みを全て出し切りたいし

    by 1.73.144.43 匿名 €2023年11月14日 3:25:14 PM

  • 知属性ザマスと技属性ザマスが同名なの傷まれないな

    by 49.98.51.234 匿名 €2023年11月14日 3:20:15 PM

  • 俺の舎弟のノリ(現在)はよ

    by 106.129.153.134 匿名 €2023年11月14日 3:15:24 PM

  • ピッコロ(未来)実装早よ

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年11月14日 3:06:23 PM

  • 間違えた笑

    by 126.205.153.142 匿名 €2023年11月14日 3:00:51 PM

  • by 126.205.153.142 匿名 €2023年11月14日 2:58 PM

    「ホ」ープソードトランクスな

    by 49.105.99.148 匿名 €2023年11月14日 2:59:16 PM

  • ピッコロ悟飯、アナザーホープ悟飯、ポープソードトランクスじゃないの

    by 126.205.153.142 匿名 €2023年11月14日 2:58:02 PM

  • 早くヒーローズコラボの情報出してくれないかな

    by 106.133.51.65 匿名 €2023年11月14日 2:56:50 PM

  • >コロ飯サンドにアナホ飯とホプソ
    ほぼわかんなくて面白い

    by 133.106.136.170 匿名 €2023年11月14日 2:54:48 PM

  • 未来編強いかもわからんけど使ってておもろいのはコロ飯サンドにアナホ飯とホプソとヤムチャ入れる編成やわ 
    ヤジロベーも入れて3枠目サポート掛けまくればアナホ飯が1枠目イケるし、ヤムチャホプソは火力毎ターンヤバいし、オレコロですら単発2,000万近い超必撃てるようになるからめちゃくちゃおもろい

    by 126.152.7.205 匿名 €2023年11月14日 2:42:06 PM

  • 出ました!安定のスクショ地久里
    いやーこれが伝統的ですね

    by 49.98.164.207 匿名 €2023年11月14日 2:18:27 PM

  • 数管見てるとムキンクスまともに使った事ないのがよくわかる

    by 106.133.50.173 匿名 €2023年11月14日 2:16:06 PM

  • 喧嘩するなよ

    by 126.166.62.59 匿名 €2023年11月14日 2:16:02 PM

  • 〇〇最強とかイキるやつに限って無凸なんよな
    マチュ本動きまーす

    by 49.98.164.207 匿名 €2023年11月14日 2:11:40 PM

  • どんだけイキろうが数字のサイトで暴れてから風俗サイトも見てるようなシコ猿なんだから可哀想だよな

    by 128.22.77.79 匿名 €2023年11月14日 2:10:52 PM

  • アク禁くらうからほな!

    by 210.160.217.68 匿名 €2023年11月14日 2:01:25 PM

  • すうじのおっさん優遇率を早くまとめてください。

    by 210.160.217.68 匿名 €2023年11月14日 2:00:42 PM

  • ナメック星崩壊よりザマス未来崩壊の方がここの数字民に似合ってるよ

    by 126.236.63.251 匿名 €2023年11月14日 1:59:21 PM

  • ホプソ君短期戦でもアイテム込みで行動後それなりに守れて中期戦以降もぶっ壊れスタンバイで戦えるから普通に強いよな。短期戦は論外、中期戦以降でもほかにスタンバイキャラ編成したいときは採用見送られるどっかの今年実装された体属性のフェス限LRさんとは大違いだ。

    by 133.5.11.14 匿名 €2023年11月14日 1:34:32 PM

  • その不利属性だとキツイってなるところこそがアカンのですが…
    他三体は属性で負け筋作ることはしないんだから。

    by 202.19.168.120 匿名 €2023年11月14日 1:30:50 PM

  • 未来編は未来飯いないと始まらないよなー

    by 202.79.123.167 匿名 €2023年11月14日 1:15:49 PM

  • by 126.245.94.136 匿名 €2023年11月14日 12:48 PM

    未来飯いいなあ

    by 210.175.196.102 匿名 €2023年11月14日 1:07:51 PM

  • 総合HP85万いったんだけど全虹にすれば90万行く?

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年11月14日 12:58:06 PM

  • 他は素体ぐらいは持ってるけど祭トランクスだけ未所持なんだよな

    by 49.129.243.232 匿名 €2023年11月14日 12:50:20 PM

  • 確かにクソしょうもないな

    自慢のつもり?でパーティ画像貼るのもしょうもないし凸無凸で煽るのもしょうもない
    上には上がいるし、下には下がいる
    キリがない

    煽り合いなんてもうやめましょうよ!!!ドン!!

    by 126.245.94.136 匿名 €2023年11月14日 12:48:56 PM

  • ゴワスが人間0計画に賛同するレベルの民度で草生える

    by 126.186.137.47 匿名 €2023年11月14日 12:44:36 PM

  • ザマス以外のとこでも体トランクスの守りは気になったことないな
    序盤で力属性とかだったらそりゃきついだろうけど

    by 126.156.2.204 匿名 €2023年11月14日 12:44:28 PM

  • サンドランドの続きが見れるの良いわ

    by 126.186.140.199 匿名 €2023年11月14日 12:43:59 PM

  • チーム画面で開放率も表示して欲しいよね

    by 126.205.158.64 匿名 €2023年11月14日 12:43:58 PM

  • 体トランクス欲しいぜ 

    by 49.97.99.240 匿名 €2023年11月14日 12:40:52 PM

  • しょうもないことで、喧嘩すな!

    by 126.205.220.107 匿名 €2023年11月14日 12:33:57 PM

  • そんな貧相な凸無凸と大差なくて草。顔真っ赤で面白いね

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年11月14日 12:23:06 PM

  • 体トランクス欲しいぜ

    by 126.247.24.132 匿名 €2023年11月14日 11:16 AM

    そんな自慢にもならない無凸だらけのデッキ貼って恥ずかしくないの?オレならそんなデッキ恥ずかしくて首吊りもんだけどw

    by 1.75.7.168 匿名 €2023年11月14日 12:07 PM

    無凸は悟飯だけで後はベジブル1凸、親ギャリ3凸、技ベジブル3凸なのに分かって無くて草
    解放率すら計算出来ないで煽りたいだけの馬鹿ですか??w

    お前みたいな知能レベルと性格で生まれてたら首吊ってたよw

    by 126.247.63.55 匿名 €2023年11月14日 12:21:32 PM

  • ユーチューブで管理人は天下一悟空パが最強だと言ってます

    by 27.85.207.179 匿名 €2023年11月14日 12:17:52 PM

  • サンドランドアニメシリーズ化ってマジかよ
    ディズニーキャラの仲間入りみたいなもんやんけ

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年11月14日 12:12:27 PM

  • ホプソは最難関のザマスが1ラウンド目有利でアイテム効果中にほぼ決められる環境だからな

    by 126.33.187.233 匿名 €2023年11月14日 12:09:52 PM

  • 体トランクス欲しいぜ

    by 126.247.24.132 匿名 €2023年11月14日 11:16 AM

    そんな自慢にもならない無凸だらけのデッキ貼って恥ずかしくないの?オレならそんなデッキ恥ずかしくて首吊りもんだけどw

    by 1.75.7.168 匿名 €2023年11月14日 12:07:16 PM

  • てか引けてないだけやろ
    去年もWフェス後の頂き伝説降臨は、最強クラスの改悟空は引く余裕ある奴等が当てて、悟飯は空気

    by 126.247.63.55 匿名 €2023年11月14日 12:01:34 PM

  • 体トランクス欲しいぜ
    by 126.247.24.132 匿名 €2023年11月14日 11:16 AM

    5周年虹じゃないとかざこやん
    ドッカンやめろよ

    by 118.243.43.147 匿名 €2023年11月14日 12:00:04 PM

  • ポプソは使ってて気持ちいから許してる

    by 49.109.2.54 匿名 €2023年11月14日 11:58:13 AM

  • 初ターンから1,000万4連打とかできるのマジュニアとポプソだけやし

    by 49.97.99.240 匿名 €2023年11月14日 11:57:21 AM

  • 夏の4体の中で、守りが他三体に比べて明らかに劣ってるのになぜかあまり批判されない謎の男ホプソ。結局皆んな守りより火力重視してるってわかる。

    by 1.75.8.144 匿名 €2023年11月14日 11:53:44 AM

  • ヘイロウズ君、じゃねOG復活はアツいな
    2人で築少を潰してくれ

    by 49.109.3.175 匿名 €2023年11月14日 11:18:33 AM

  • 体トランクス欲しいぜ

    by 126.247.24.132 匿名 €2023年11月14日 11:16:40 AM

  • 200%リーダーとか今後の再録予想より自分のガシャ結果&確率のまとめしてくれ。

    by 114.142.112.75 匿名 €2023年11月14日 11:15:24 AM

  • めでたい

    by 126.205.151.108 匿名 €2023年11月14日 11:11:50 AM

  • ホーム画面以外でも普通に落ちるんだけど

    by 49.106.82.232 匿名 €2023年11月14日 11:01:21 AM

  • 中核から外れるホプソトランクスさん、、、
    あの微ジットすら載ってるのに

    by 115.125.83.122 匿名 €2023年11月14日 10:57:42 AM

  • ジャネoおじ久々に見た
    復活うれしいわ

    by 49.97.99.240 匿名 €2023年11月14日 10:52:14 AM

  • 自分で巻いて吸うタバコは格別に美味いな

    by 1.75.216.219 匿名 €2023年11月14日 10:51:29 AM

  • どーも。粘着ちくじゃねです。
    24時間監視しています。

    未来17.18号極限いちゅー??
    夏の大型過ぎとるよ

    by 153.137.66.71 匿名 €2023年11月14日 10:50:52 AM

  • by 49.105.70.39 匿名 €2023年11月14日 10:29 AM
    釣れたぁー
    一日中張り付いてる数自演 粘着ち九邪ね

    あーおもしろっ ケッケッケ

    by 153.137.66.71 匿名 €2023年11月14日 10:47:29 AM

  • if演出でフリーザ倒す完璧で究極の祭アナザーバーダックはよ

    by 126.182.164.70 匿名 €2023年11月14日 10:41:52 AM

  • 海底遅すぎん?
    別にいいけど

    by 126.166.141.106 匿名 €2023年11月14日 10:39:38 AM

  • もうすぐで今年も終わるが今年の数字のガシャ結果振り返ろう!
    第二セルしか出て来んな!!

    ファンミで1番やることは数字君優遇について追求だな。

    by 153.137.66.71 匿名 €2023年11月14日 10:22 AM
    もミんクス、微ーすト、ネタパクって怒られてる奴うりゅ??

    by 153.137.66.71 匿名 €2023年11月14日 10:18 AM

    またジャネンバの分際で人語話してていたいよおじさん

    by 49.105.70.39 匿名 €2023年11月14日 10:29:35 AM

  • お知らせ読まない害字民多すぎて草
    仕事できなそう

    by 49.105.82.5 匿名 €2023年11月14日 10:28:03 AM

  • もうすぐで今年も終わるが今年の数字のガシャ結果振り返ろう!
    第二セルしか出て来んな!!

    ファンミで1番やることは数字君優遇について追求だな。

    by 153.137.66.71 匿名 €2023年11月14日 10:22:23 AM

  • もミんクス、微ーすト、ネタパクって怒られてる奴うりゅ??

    by 153.137.66.71 匿名 €2023年11月14日 10:18:02 AM

  • 未来17.18号ステッカーデータ入ってるから極限とか言ってた奴うりゅ?

    by 153.137.66.71 匿名 €2023年11月14日 10:16:19 AM

  • ドッカン最近めちゃくちゃ落ちるんだが
    エラーメッセージも無しに突然落ちる

    by 61.46.40.18 匿名 €2023年11月14日 10:04 AM

    その他のお知らせで特定の挙動で落ちるからその動作には気を付けてねって書いてんだろ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年11月14日 10:14:47 AM

  • ドッカン最近めちゃくちゃ落ちるんだが
    エラーメッセージも無しに突然落ちる

    by 61.46.40.18 匿名 €2023年11月14日 10:04:22 AM

  • 未来編はこのパーティーが最強
    異論は認めない

    by 49.109.0.37 匿名 €2023年11月14日 9:53:17 AM

  • 仮面ザマス強いといいざますなー

    by 126.205.156.62 匿名 €2023年11月14日 9:32:54 AM

  • 仮面ロゼは未来編タグは付かないだろうし完成しないよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月14日 9:10 AM

    未来編じゃなくてザマスパつってんだろカス

    by 223.218.158.77 匿名 €2023年11月14日 9:25:08 AM

  • ガマスのリーダースキル確認しろよ

    by 49.106.211.206 匿名 €2023年11月14日 9:13:16 AM

  • by 1.113.37.4
    仮面ロゼは未来編タグは付かないだろうし完成しないよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月14日 9:10:37 AM

  • 未来編パ
    LR未来悟飯
    LRトランクス
    LR無限ザマス
    LRロゼ
    LRロゼス
    これだけ必須か

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月14日 9:07:14 AM

  • 編成難易度高すぎて草

    by 49.97.76.165 匿名 €2023年11月14日 8:45:00 AM

  • 前述のように単カテゴリ染めだと層の薄さなどの弱点が目立つ所もあり、『単独最強』とかそういう感じはしませんが

    結論出たな 最強はフル4や

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年11月14日 8:33:09 AM

  • YMO(ヤンデレマジキチおっちゃんズ)カテゴリ実装はよ

    by 106.146.57.187 匿名 €2023年11月14日 8:27:56 AM

  • ほんまに今回のコラボガシャでザマスパ完成するんか?

    by 1.113.37.4 匿名 €2023年11月14日 8:20:22 AM

  • ノーアイテムおじさんは一生セルマでもやってろよ

    by 49.98.40.194 匿名 €2023年11月14日 8:00:26 AM

  • 速ザマスは相手に力属性が混ざるなら超系の中に放り込んでもいい仕事してくれる
    まあ回復したせいで奮起ブルーが利敵になる展開もままあるから普通にここで挙げられてるキャラ使った方がいいけど

    by 106.146.63.190 匿名 €2023年11月14日 7:58:16 AM

  • おはよう

    by 58.93.140.210 匿名 €2023年11月14日 7:39:32 AM

  • ノーアイテムで合体ザマスは染めだとまあまあきつくないか?
    オレコロとか連れてくるならまだしも

    by 153.140.16.73 匿名 €2023年11月14日 7:37:32 AM

  • 今日も無課金乞食っズ達
    よろしくな

    by 1.75.7.168 匿名 €2023年11月14日 7:33:57 AM

  • イチコメ

    by 153.140.191.223 匿名 €2023年11月14日 7:29:38 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム