数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『超知属性』について。主要キャラ・デッキ編成など ※2019/3/28改訂

time 2019/03/28

【ドッカンバトル】『超知属性』について。主要キャラ・デッキ編成など  ※2019/3/28改訂

 

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

 

【属性としての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LR・フェス限キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【属性としての特徴】

・フェス限定キャラクター最多属性

2019年3月現在、超知属性のフェス限定キャラクターは8体で、これは全10属性の中でも単独トップです。

LRキャラクターも5体実装されており、全属性の中でもハイエンドカードの枚数は最も多い部類と言えるでしょう。

 

・親和性のあるカテゴリ

ポタラ』『ドラゴンボールを求めし者』『超サイヤ人3』の3カテゴリは、リーダーキャラクターが超知属性にも90%以上のステータス補正を掛けられるので、これらのカテゴリ編成をする際はヘルプに入れます。

『カテゴリ染め』出来る程ではないですが、大乱戦なんかではサブリーダーとしてカテゴリリーダーを使いつつ属性染め、なんてパターンは多いでしょう。

 

・防御手段が豊富…だった

高DEFに必殺封じにATK低下と、防御のバリエーションが超属性にしては多い属性…だったのですが、最近は属性問わず強力なキャラクターが増えているので、属性毎の性能的な差別化点というのはかなり薄れてきています。

リーダーと成り得るキャラクターに属性の特色が左右される時代になりつつある、という感じでしょうか。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【悪を砕く光】超ゴジータ

IMG_3314

120%リーダーはこのゴジータ、全属性貫通の火力は今尚最前線と言える、非常に強力なアタッカーです。

気力リンクも非常に充実しているので安定度も高く、ATK低下も入れられるので、攻撃性能は十分でしょう。

ただ、今の環境だと防御性能が追加効果のATK低下のみというのはやや心許なく、高速周回なんかには良いですが、バトルロード級のイベントなんかだとちょっと防御の方は心配です。

 

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【最っ勇気!!】孫悟空

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

この辺は気力+3以上、ステータス90%以上のステータス補正を掛けられるリーダー達です。

ゴジータ2枚は防御がやや不安なので、高難易度イベントにおけるフレンドは倍率を犠牲にしてでも、この辺から選んだ方が良いでしょう。

特にLR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータは攻守優秀、ベジットへの変身による一発逆転があるので、属性バトルロードなんかに挑むならフレンドはこちらにするべきでしょう。

 


【LR・フェス限キャラクター】主要カード

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LRフェス限が所属している属性です。現状4体しかいない訳で、これも一つ大きな特徴です。

その強さについては今更語るまでも無いでしょう。変身せずとも攻守優秀、変身すれば最強のパワーで敵を叩きのめしてくれます。

 

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

IMG_2654

通常ガシャ産LRはこの2体です。

孫悟空&パン&トランクスは『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリでは無双の強さですが、流石に属性デッキでは存在感も薄まるでしょう。無理やり超知属性のカテゴリキャラを詰め込むことも出来ますが、そこまで無理する程ではなく…。

悟飯は完全にアタッカー専ですが、気力の安定度は抜群なので他に守れるキャラが固まっているなら十分な戦力でしょう。

リーダー・フレンドがゴジータ2枚だとアタッカー専のキャラを更に入れるのも心許ないですが、今は別のキャラも選べるようになったので幾分緩和された感じもあります。

 

LR【最っ勇気!!】孫悟空

【芽生えた心】ピッコロ

img_1960

イベント産LRは2枚です。

悟空の方はシンプルに優秀なサポートキャラクターですから、採用価値も非常に高いです。

単なるサポートで終わらない自力も持っていますし、イベント産キャラとしては十分過ぎる駒でしょう。

ピッコロの方は流石に古いキャラクターになってしまいましたが、防御役としての実力は今でも健在ですから、下手なガシャ産キャラを入れるよりはずっと良い働きはしてくれるでしょう。

 

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

15CCD3C2-369C-481E-9752-A1FA5BB92763

カテゴリ世代フェス限は3体所属しています。いずれもが攻守に長けた性能で、バランスは非常に良い面子です。

少年悟空はリンクスキルは決定的な弱点ですが、自身はパッシブの気力補正も付きますから、1枠目か3枠目運用なら実力も十分発揮出来ます。

反面、バーダック・身勝手はいずれも気力リンクが非常に優秀で使い勝手が良いです。この3人は実力十分でしょう。

 

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯

img_2163

その他のフェス限はこの3体です。

ベジータ・トランクスは『極限Z覚醒』が内定しているようなものなので、こちらは大化けする可能性もあるでしょう。

ベジータなんかは現状でもバトルロード適性も十分に高い性能ですが、トランクスは相当アレなので極限に期待です。

悟飯は『極限フェス限』組では一番影が薄い方ですが、実力自体は十分に高いレベルです。気力も全く要らないので、しっかり育っていれば戦力としては十分です。

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【宇宙一のド根性】ミスター・サタン

【修業で得た新しいパワー】超ベジータ

【急激な成長と強化】超トランクス

【未完成の素質】孫悟飯(幼年期)

IMG_3620

通常ガシャ産で最も優秀と言えるのはこの4体でしょう。

特にサタンは全キャラクター中でも最強格の防御役で、どんなイベントであっても連れて行けば絶対に活躍してくれるキャラクターです。

汎用性・貢献度ではフェス限の面々より高くなることもあるかも…。

ベジータはシンプルにATK,DEFが高いタイプで特攻持ちですから、こちらも取り敢えず入れておけば活躍してくれる優秀な戦力です。

トランクスは天下一武道会ガシャですが、やはりこちらもATK,DEFがシンプルに高いタイプで、分かりやすい強さを持っています。

属性ガシャ限定の悟飯も、言うまでもなく超強烈なサポートですから、やはりこの辺はちょっと一段違う感じです。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【新たな領域】超サイヤ人3孫悟飯(青年期)

【不遜な神】ビルス

5B39B909-6A6B-4039-ADE5-0F9B3DAB72EF

アタッカーとしてはこの2人が抜けているでしょう。

完璧とまでは言えませんが防御性能も持っていますし、まあ悪くはないです。悟飯はドッカン覚醒が来れば相当化けそうなんだけどなぁ…。

 

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【合体戦士の猛攻】ベジット

【頼もしきライバル】ベジータ

合体戦士の猛攻】ベジット

後はこの辺が技上げ可能でそこそこ火力は出せますが、まず使うことも無いでしょう。

優秀なイベント産キャラも多く、お鉢が回って来ることもまず無さそうです。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【覚醒の予感】孫悟飯(少年期)

【受け継がれた勇気】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【神速の激闘】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【聡明な戦士】ピッコロ

D2CEECD2-5C46-47B7-9678-CEA27500039B

高DEFで受けられると言えるのはこの辺でしょうか。

特に天下一ガシャの【覚醒の予感】孫悟飯(少年期)はドッカン覚醒を控えて尚中々の実力で、覚醒が来れば一気に株を上げそうです。

その他の面々は、倍率や条件だったりで、流石に今では優秀とまでは言えないでしょう。悟天はドッカン覚醒が来れば相当強くはなりそうですが。

 

【衰え知らずの戦闘力】人造人間18号

『高確率回避』のこの18号も、高難易度イベントでは役立てられるでしょう。

運次第な部分はありますが、何度も挑戦出来るイベントならハマるまでやっていけますし。

 

【飛翔する心】ビーデル

【爆炎の衝突】パイクーハン

【愛と勝利の歌】ブリアン・デ・シャトー

【渾身の優勝宣言】ジャッキー・チュン

【燃え輝く命】超サイヤ人バーダック

30DE1565-2D35-4BA8-B416-556547E74065

この辺はATK低下や必殺封じなどのデバフ要員です。この手の効果が有効なイベントであれば出番もあるでしょうか。

特にATK大幅低下のパイクーハンなんかは貴重な存在で、連続攻撃が伸びれば中々の威力です。

 

【滅びへの抵抗】マイ(未来)

【少女の夢と願いの球】ブルマ(少女期)

この辺は気絶を狙えますが、まあ今の環境では厳しいでしょう。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【超修行と大発見】超サイヤ人孫悟空

【新次元への導き】ウイス

【貪欲な戦闘態勢】パンブーキン(大猿)

【積み重なった力】超サイヤ人孫悟空

IMG_3480

サポートとしてはこの辺でしょう。ウイス・悟空は『ATK,DEF,気力』を同時補正してくれるサポートですから、取り敢えず入れておけば仕事はしてくれます。

ただ、このカテゴリにはより優秀なイベント産サポートのLR【最っ勇気!!】孫悟空がいるので、ここを獲得してしまうと一気に出番も少なくなりそうですが…。

後は実戦レベルでギリ使用に耐えそうなのはDEF上昇のパンブーキンや気玉変換の悟空くらいですが、これもそうそう出番も無いでしょう。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

【全ての願いの集約】孫悟空(GT)

IMG_3487

イベント産の筆頭戦力は、『極限Z覚醒』が実装されているこの2人です。

古いガシャ産キャラクターなど相手にならないレベルの総合力で、『属性バトルロード』程度ならバリバリの戦力になれるレベルです。

勿論、大乱戦でも良い穴埋めになりますし、この手の優秀なイベント産キャラが多い属性は有難いです。

 

【ハチャメチャな秘策】超サイヤ人ゴテンクス&ゴースト

【大きな羽ばたき】孫悟飯(幼年期)

この2体も相当に優秀なイベント産キャラクターです。

特にゴテンクスは気絶&気玉変換&回復という役割の多さで、『フュージョン』バトルロードで活躍させた人も多いでしょう。カテゴリバトロですら通用する実力である、ということです。

悟飯の方もサポート&ダメージカット&ATK低下、これまた役割が多いです。属性バトルロード程度なら、サブはイベント産キャラオンリーでも行けちゃうレベル…。

 

【願いの実現】孫悟空

【戦士としての責務】人造人間17号

【勇敢なふたり】孫悟飯(青年期)&ビーデル

【共に旅する仲間】ギル

【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)

【天真爛漫な突撃】則巻アラレ

その他、使えるイベント産キャラとしてはこの辺でしょう。

使い所を考えればそこそこ使える面子もいますが、他に優秀なイベント産が多いので出番も中々…。

 


【バトルロード難易度】

『vs極技(超知デッキ使用)』の攻略報告・情報などはこちら

実装当初は難関だったバトルロードも、今ではイベント産キャラ主体で全然何とかなるレベルです。

フレンドにLR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータを選べば、毎ラウンド全回復のチャンスが生まれて戦力的にも十分ですし、後はイベント産キャラ達で埋めて行くだけでも全然行けるでしょう。

しっかりイベント産キャラを作ってきた人であれば、リーダーキャラさえいればそれだけで何とかなるバトルロードです。今は属性バトロはどこもそんな感じですけどね…。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【悪を砕く光】超ゴジータ

2・LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

3・LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

4・【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

5・【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

6・【宇宙一のド根性】ミスター・サタン

7・(フレンド)・LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

 

自前は120%リーダーのゴジータ・フレンドは知属性に対して90%の悟空&ベジータとしています。

悟空&ベジータ2枚以外はリーダースキル倍率が落ちてやや貧弱になりますが、このカードが2枚使えて補正倍率が上がるなら余裕でお釣りが返って来るレベルでしょう。

この編成だと、ゴジータ・超2悟飯というほぼアタッカー専キャラが2人いますが、それ以外は全員がかなり守れるキャラクターです。サタンやLR悟空&ベジータはそうそうダメージも通さないので、アタッカー専を入れる余裕もあるだろうという感じです。

この辺は好みの問題で、サポートのLR【最っ勇気!!】孫悟空や攻守出来てリンクも良い【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)なんかも採用価値は高く、この辺も当然採用価値は高いです。

『高難易度イベントに行くなら絶対に欲しい』というレベルは悟空&ベジータやサタンくらいで、後のチョイスは人によってまちまちでしょう。

フェス限やLRが多いだけに、この辺にはまだ自由度も残されている感じでしょうか。

 


以上です。

度重なるインフレで強力なキャラクターがガシャ産・イベント産キャラクター問わず増加し、『属性毎の差別化点』というのはドンドン消失しており、属性毎の考察も正直やりづらいというのが現状です。

超知属性も勿論強いのですが、今は割と『どの属性を見ても強いよね』くらいになっちゃってますから。

 

ただ、最近は『属性をカテゴリ染め出来る』というパターンが増えており、例えば『極知』なんかは『復活戦士』、『超速』なんかは『純粋サイヤ人』のキャラクターで埋め尽くすことが十分に可能です。

『超知属性』はそのように染めやすいカテゴリリーダーは未だおらず、そういう視点で見れば、トップの属性群からは若干落ちて来る属性、とは言えるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ベジトラとかいう化け物のおかげでとんでもない事になったな…

    by 131.147.185.85 匿名 €2022年7月9日 2:48:33 AM

  • 超知も強くなったな。

    by 153.196.57.108 匿名 €2019年11月9日 11:13:10 PM

  • 誰か私とやりませんか?

    by 126.247.67.74 地球育ちのげるし €2019年6月27日 5:22:41 PM

  • なんか超のゴジータってデザインが安定してない気がする
    ゲームによって肌が薄黒い感じだったりそうでなかったりするし、髪の生え際もM字加減が全然違ったりする

    by 182.251.251.40 匿名 €2019年3月29日 12:07:51 PM

  • まだブルーゴジータと最初からフルパワーブロリーも残してるしブルー悟空のコラボキャラも出てないからネタは尽きんどちらも

    by 126.33.0.8 匿名 €2019年3月29日 7:28:55 AM

  • これで気弾が外れてないとでも言うつもりか

    by 126.199.69.255 匿名 €2019年3月29日 6:09:58 AM

  • ほとんどの気弾外れてるとか行ったら映画自体がそうなんだよなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2019年3月29日 5:19:30 AM

  • 暇だから見てきたけどかっこ悪いなw
    さらにほとんどの気弾が外れてるし意味不明だった

    by 49.97.105.41 匿名 €2019年3月29日 2:31:56 AM

  • レジェンズのスターダストフォールのコレジャナイ感
    もしかして俺だけなのだろうか

    by 153.199.222.134 匿名 €2019年3月28日 11:58:35 PM

  • カード絵はかっこいいんだから戦闘中のモデル何とかして欲しいわ
    できの悪いフィギュアみたい

    by 1.75.0.126 匿名 €2019年3月28日 11:38:34 PM

  • 結論レジェンズの絵のクオリティが凄いってことがよく分かったやろ

    by 182.251.241.48 匿名 €2019年3月28日 10:35:18 PM

  • 同じキャラでもこの差はなんなんや
    変身前はまだかっこいいがともかく変身後の顔が

    あとゴジータだけでなくドカバト全カードに言えるけどせっかくかっこいいカードもあるんやから画質もう少し良くしてくれ

    by 126.199.84.254 匿名 €2019年3月28日 9:56:55 PM

  • 14.8.24.0

    いつかガシャでポロっとバーダック3出るといいね!

    by 110.163.216.227 匿名 €2019年3月28日 9:39:49 PM

  • バーダック3交換についていろいろなご意見ありがとうございました。

    今回は見送ることとします。

    コメント嬉しかったです(o・v・)♪

    by 14.8.24.0 匿名 €2019年3月28日 9:35:49 PM

  • ゴジータのイラストかっこよすぎるな!レジェンズやってないけど

    by 182.249.245.132 匿名 €2019年3月28日 9:35:34 PM

  • クソかっこいい
    ギミックあるのも◎

    by 60.108.84.167 匿名 €2019年3月28日 9:34:24 PM

  • レジェンズてまだ悟空のブルーもでてないし

    by 114.189.249.124 匿名 €2019年3月28日 9:02:28 PM

  • 言うほどレジェンズのゴジータのイラストかっこいいか??
    後ろの悟空とベジータの感じは好きだけど・・・
    新旧と違うけど立ち絵的には力の覚醒前の太陽のポーズの方がゴジータって感じ

    by 124.41.11.200 匿名 €2019年3月28日 6:51:26 PM

  • ゴジータだけど
    ゴジータブルーじゃないし
    まだ渋るんか

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月28日 6:22:43 PM

  • ゴジータのイラストかっこええ

    by 49.98.170.133 匿名 €2019年3月28日 6:08:55 PM

  • ゴジータ出しても1位取れないならもう一生取れないんじゃね1位
    まあつまんねーから当たり前だが

    by 49.97.102.213 匿名 €2019年3月28日 6:08:54 PM

  • 1位じゃないのは草

    by 218.164.52.236 匿名 €2019年3月28日 6:07:59 PM

  • レジェンズ今3位やでセルラン。実際かなり面白いぞ今

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月28日 6:00:35 PM

  • 良いなぁゴジータ全然でねえぞ

    by 123.1.118.123 匿名 €2019年3月28日 6:00:07 PM

  • 今までで一番つまらないゲームだったな、レジェンズ
    クッキークリッカーしてた方がマシなレベルだった

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年3月28日 5:59:39 PM

  • レジェンズ自慢をしている人へ
    クオリティが高いのはもう十分わかった。
    ただあのゲーム性はスマホでやるゲームというよりも据え置き機とかでやった方が絶対楽しいし、何よりそのゲーム性がスマホに会っていないのとpvpが面白くないからBRゴジータを出してもセルラン1位も取れなかったんだと思う。
    というかレジェンズの話はレジェンズ板で話してくれ。
    自慢されても自慢している人の所為で全然面白そうに感じないから。

    レジェンズをしていたけどもう辞めた暇人より

    by 49.96.4.197 匿名 €2019年3月28日 5:53:25 PM

  • 超3カテゴリ使いたいときに限ってフレにバーダックが出ない
    仕方なくフレ変身悟空使う  これが非常に多い 

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月28日 5:49:06 PM

  • えっ?

    by 182.165.92.90 匿名 €2019年3月28日 5:38:21 PM

  • いいなぁ
    じゃなくて申請すれば良いやん
    俺も別アプリやけど出来たぞ

    1000円くらいで
    めんどくさいなら知らんけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年3月28日 5:33:35 PM

  • 私の動画、人間性、道徳心、人生、顔、肉体と同じくらいくだらないことで喧嘩しないでくださいよ。仲良くしましょう!!!最近はナメック星も荒れてるみたいでぷりてぃ嘘つきもちやちゃん悲しいです。レジェンズ民の皆さん!レジェンズが良いゲームなのは私も実際にプレイしてわかってますがレジェンズの話題はレジェンズのまとめサイトでしてくださいませんか?気に入らないことがあるなら私がオナニーしてお詫びします!!!!!

    by 210.142.92.18 モチヤ €2019年3月28日 5:33:19 PM

  • 俺もゴジータ当たらなかった
    払い戻しとかできるんだね…いいなぁ

    by 106.174.41.177 匿名 €2019年3月28日 5:26:28 PM

  • うひゃークオリティ高えなぁ!

    by 182.251.241.33 匿名 €2019年3月28日 5:25:37 PM

  • モンストのほうが人気あるやん

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月28日 5:16:31 PM

  • よっしゃー

    by 49.98.162.152 匿名 €2019年3月28日 5:14:13 PM

  • 何故絶え間なくイベント更新すると自爆になるん?

    by 49.98.145.142 匿名 €2019年3月28日 5:10:11 PM

  • イボンコ

    by 124.41.11.200 匿名 €2019年3月28日 5:09:19 PM

  • by 49.98.149.74 匿名 €2019年3月28日 1:20 PM
    バーダック3は地力優秀、超3バトロも実装される可能性は高く、バトロ、超知共トップクラスのカード、バトロでは、スタメンを外れる可能性は非常に低く、超3を含むWカテリーダが実装されても、腐る可能性は低い、フェスLRは、現状無凸でも最強クラスなので、バーダック3を交換しても良いと思う。

    by 36.12.61.26 匿名 €2019年3月28日 4:47:43 PM

  • 絶え間なくイベント更新してるとモンストみたいに自爆するからな
    このくらいがちょうどいい

    by 182.20.103.104 匿名 €2019年3月28日 4:47:25 PM

  • 17時に何か新しいお知らせきますか?

    by 126.182.6.25 匿名 €2019年3月28日 4:43:19 PM

  • 飽きたから払い戻しとか滅茶苦茶で草

    by 167.179.91.229 匿名 €2019年3月28日 4:33:46 PM

  • コミックス9巻発刊記念バナーが布石の
    SSRモロ実装だけはやめてくれよな(笑)
    なんだあのキャラ、ドラクエ感満載(笑)(^_^;)

    by 126.234.42.96 匿名 €2019年3月28日 4:30:10 PM

  • また新規キャラ次第で1位だし周年でベジット出してもレジェンズに勝ち目ないわ

    by 126.21.192.231 匿名 €2019年3月28日 4:28:16 PM

  • おう!
    いいことだ!
    おれも昨日、ゴジータ当たんなかったから、消した。
    紫ブロ☆5だったから躊躇したけど、すっきりしたよ。

    by 210.139.84.129 匿名 €2019年3月28日 4:16:39 PM

  • レジェンズ飽きたから払い戻し申請したら逝けたわ、これで気兼ねなく消せる

    by 49.106.188.202 匿名 €2019年3月28日 4:09:01 PM

  • 1位で毎回石くれるのはドッカンだけだぞ、レジェンズも過去に1回くらいくれたような希ガス

    by 49.106.188.202 匿名 €2019年3月28日 4:06:48 PM

  • コインでバーダックに交換せずに,次のガシャを待った方がいいよ。どうせ後になると変身ベジータは変身しきれない,バーダックはバトロが追加されない残念感から間違いなく倉庫番になる。変身ブルーベジータの全気玉変換なんて絵に描いたモチと同じ。変身条件がきつすぎて本当に変身するのと疑われてもしょうがない。

    by 221.186.127.43 匿名 €2019年3月28日 3:44:52 PM

  • 進化ベジータ虹だけど体属性の強い純粋サイヤ人欲しくて回したよ

    by 1.75.253.156 匿名 €2019年3月28日 3:40:11 PM

  • 二人共返信ありがとう。

    by 126.179.144.165 匿名 €2019年3月28日 3:22:39 PM

  • ここいつも誰かが喧嘩してんな
    そんなに煽られ耐性ないんか

    by 182.251.251.2 匿名 €2019年3月28日 3:22:21 PM

  • ブルーまで変身できないし
    アクティブスキルもないしでスルーした人は多そう

    by 126.193.82.251 匿名 €2019年3月28日 3:17:33 PM

  • レジェンズは紫のブロリーが登場した時くらいから始めた。その時にはセルラン1位なんてめっちゃ遠かったんだけど、昔はとってた気がするけどそん時は石もらえたん?

    by 58.183.226.42 匿名 €2019年3月28日 3:08:10 PM

  • by 126.179.144.165 匿名 €2019年3月28日 2:55 PM
    リダスキのATK倍率が4段階変身ベジータの方が高いから引いた人はそこそこ居ると思う。

    by 49.96.4.197 匿名 €2019年3月28日 2:58:47 PM

  • 今回の変身ベビータはキラベジ持ってるからって理由でスルーした奴多いんか?

    by 126.179.144.165 匿名 €2019年3月28日 2:55:05 PM

  • レジェンズってセルラン石あったっけ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年3月28日 2:54:10 PM

  • ブルーじゃないとはいえ、BRのゴジータ(超サイヤ人への変身機能付き)とかいう強力な切り札級カードきっといてセルラン3位とかwww

    と煽りながらもセルラン石をもらえず少し悲しい俺なのであった。 やっぱドッカンだわ

    by 58.183.226.42 匿名 €2019年3月28日 2:50:05 PM

  • 最強形態の身勝手さんここでも安定のスタメン落ちw

    by 60.38.233.60 匿名 €2019年3月28日 2:37:43 PM

  • by 126.179.144.165 匿名 €2019年3月28日 2:21 PM

    by 49.96.4.197 匿名 €2019年3月28日 2:34:21 PM

  • バーダックはやめといたほうがいい

    by 49.104.34.199 匿名 €2019年3月28日 2:31:28 PM

  • 極知ゴルフ天使は有能。

    by 126.179.144.165 匿名 €2019年3月28日 2:21:03 PM

  • by 126.33.21.235

    by 119.224.172.218 匿名 €2019年3月28日 2:16:22 PM

  • OK、無糖、さっきゆうゆうメルカリ便で送ったから、到着まで今しばらくお待ち下さい。

    by 106.180.44.121 匿名 €2019年3月28日 2:00:11 PM

  • by 126.33.21.235
    「バカどもが騒いでるな(キリッ」
    常識人ぶるのはやめとけよ迷惑無能野郎

    by 49.96.4.197 匿名 €2019年3月28日 1:57:25 PM

  • by 49.98.149.74

    どうしても超3パを編成したいなら
    とってもいいと思う。
    ただし速悟空がいたらやめたほうがいい。
    個人的にはコインは代替リーダーが
    いないところ(混血とか少年・少女とか)
    をとればいいと思う。

    by 126.208.139.207 匿名 €2019年3月28日 1:56:11 PM

  • 無能の間違いやろw

    by 182.251.241.48 匿名 €2019年3月28日 1:53:18 PM

  • 106.180.44.121 匿名 €2019年3月28日 1:48 PM

    いや無糖で頼む

    by 126.33.21.235 匿名 €2019年3月28日 1:49:19 PM

  • バカどもが騒いでるなw

    by 126.33.21.235 匿名 €2019年3月28日 1:48:50 PM

  • おいおい、喧嘩すんなよ。
    取り敢えず落ち着け、235、微糖でええか?

    by 106.180.44.121 匿名 €2019年3月28日 1:48:12 PM

  • ゴルフリは条件がキツいからな、HP50%切ったらただの役立たずだし

    サタンは条件ないし気絶狙える分多少使える、速ゴルフリほど鉄壁でもないが

    by 49.106.188.101 匿名 €2019年3月28日 1:45:01 PM

  • by 49.98.149.74 匿名 €2019年3月28日 1:20 PM

    フェス限LRの価値を考えると、+100枚以上の差があると思うから、バーダックにするのは勿体無いと思う。バーダックはピックアップされやすいし、ポロリとおこぼれで出ると思うし。

    by 126.247.200.25 匿名 €2019年3月28日 1:40:26 PM

  • 49.98.149.74 匿名 €2019年3月28日 1:20 PM
    早まるな

    by 182.251.251.37 匿名 €2019年3月28日 1:38:18 PM

  • by 126.33.21.235
    さあごめんなさいしよう!

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月28日 1:37:58 PM

  • 126.33.21.235が馬鹿丸出しすぎて笑う

    by 118.108.186.242 匿名 €2019年3月28日 1:36:13 PM

  • 126.33.21.235
    人気者だね。おめでとう

    by 126.233.237.122 匿名 €2019年3月28日 1:32:46 PM

  • by 126.33.21.235
    迷惑君の発言が極端だったからこうなったんでしょ?
    ドカバト暇すぎてコメ欄がいつにも増して荒れてんだから喋んなよ。

    まじ迷惑

    by 49.96.4.197 匿名 €2019年3月28日 1:31:07 PM

  • 次のガシャで目玉を10連で引こうが
    100連で引こうが一週間もすれば、
    今回のように皆が暇な状態になる。
    何万課金しようが皆、平等に暇が訪れる
    こんな仕様で4周年を無事迎えております。

    by 126.212.146.104 匿名 €2019年3月28日 1:29:17 PM

  • キッズブチギレで笑える(笑)
    サタン使えるねでえーやん、謝ること知ろう!

    by 119.224.172.66 匿名 €2019年3月28日 1:27:54 PM

  • by 61.4.153.185 匿名 €2019年3月28日 1:01 PM

    最近は攻防一体のキャラが多いのに火力全振り、防御全振りなんていらないっていう意味なんだけど
    お前程度の頭じゃ理解できないんだから絡むならよ。

    まじ迷惑

    by 126.33.21.235 匿名 €2019年3月28日 1:22:00 PM

  • ガチャコイン400貯まったんで未所持のバーダック3交換検討してます。
    フェス限LRは全部無凸所持ですがどうでしょう?

    by 49.98.149.74 匿名 €2019年3月28日 1:20:14 PM

  • by 126.33.21.235 匿名 €2019年3月28日 1:08 PM
    いやお前のそもそもの意見が極端なんだから仕方ないだろ

    文句言われて悔しいなら最初からクソコメするな迷惑

    by 183.74.204.127 匿名 €2019年3月28日 1:15:53 PM

  • by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月28日 10:41
    極端だな
    お前みたいな単細胞とは会話にならないから俺に返信しないでくれる?迷惑

    by 126.33.21.235 匿名 €2019年3月28日 1:08:48 PM

  • by 126.33.21.235
    火力にしか目が行かない火力バカ。

    by 61.4.153.185 匿名 €2019年3月28日 1:01:50 PM

  • 補正0になるのが問題なんだけどね
    ゴジータとどっちがいいのか… ATK低下か回避をとるかって感じ
    覚醒前なら兆優先だけども

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年3月28日 12:54:10 PM

  • 身勝手の極意はかなりボロクソに言われてるけど普通にバトロでも極限でも使えるキャラだと思うけどなあ。変身後の防御は確かに低いけど0になるわけでもないし。

    by 182.251.253.38 匿名 €2019年3月28日 12:44:05 PM

  • LR悟飯の画像クリックしたらピッコロがやられて草
    by 180.25.6.21 匿名 €2019年3月28日 11:31 AM

    笑笑

    by 153.234.229.70 匿名 €2019年3月28日 12:17:58 PM

  • DEFについての考察見たいなぁ。バトロで通常攻撃をカットするのに必要なdefを得意属性、苦手属性、通常属性に分けて。
    必殺技をDEFだけで、カットするのに必要な理論値とかも面白そう。苦手属性だと、50万とかかな?

    by 126.247.204.196 匿名 €2019年3月28日 12:16:40 PM

  • 知属性の俺
    「ふむ…これがヒギちゃんの乳首かコリコリ」

    by 49.239.64.105 匿名 €2019年3月28日 11:48:42 AM

  • by 180.25.6.21 匿名 €2019年3月28日 11:31 AM

    悟飯ちゃんが悟飯ちゃん(幼年期)を倒すためにかめはめ波を撃って、それを防いだピッコロさんが犠牲になってるのに尊敬の眼差しを浮かべるとか訳わかんねぇなww

    by 1.66.99.44 匿名 €2019年3月28日 11:44:51 AM

  • LR悟飯の画像クリックしたらピッコロがやられて草

    by 180.25.6.21 匿名 €2019年3月28日 11:31 AM
    笑うからやめてくれ

    by 182.251.251.51 匿名 €2019年3月28日 11:40:26 AM

  • LRのピッコロさん重宝してる
    もっと優秀なサタンも持ってはいるけど、好きなキャラだからピッコロさん優先で闘ってる

    by 49.98.150.94 匿名 €2019年3月28日 11:34:39 AM

  • LR悟飯の画像クリックしたらピッコロがやられて草

    by 180.25.6.21 匿名 €2019年3月28日 11:31:58 AM

  • ゴパンクス ロゼス 悟ラレ ( ⋅ ̯⋅ )

    by 1.75.253.156 匿名 €2019年3月28日 11:29:01 AM

  • コミック記念で石1個かよ
    9巻なんだから石9だろ普通w

    by 49.98.160.111 匿名 €2019年3月28日 11:28:47 AM

  • ゴパンクスリーダーの方がいいと思うんだ

    by 49.96.34.205 匿名 €2019年3月28日 11:13:11 AM

  • by 118.156.21.218
    天下一チャオズも優秀なキャラだけどバーチャルに連れて行けれんから記事から外されたか

    by 126.33.0.8 匿名 €2019年3月28日 11:09:09 AM

  • 防御キャラは確かに重要だけどベジット変身まで凌ぐのは非効率じゃない

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年3月28日 11:05:32 AM

  • 火力なんて間に合ってるわって人は防御キャラの方がよっぽど重要なんだよなぁ。特にサタンはLRベジットの回復まで待つための一因にもなれる優秀なキャラだぞ。

    by 182.249.245.132 匿名 €2019年3月28日 10:48:06 AM

  • ゴルフリ天使の2週目は破壊のエネルギーをぶつけるのかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年3月28日 10:44:19 AM

  • じゃあ火力だけつめて勝手にやってろ
    お前は超3ベジータも今後強化されるゴルフリも使うなよ

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月28日 10:41:45 AM

  • 今でもベビットは強いんやなって。

    by 126.179.144.165 匿名 €2019年3月28日 10:39:36 AM

  • 身勝手とバーダック3はリンクの相性がかなりいい

    by 49.98.128.138 匿名 €2019年3月28日 10:30:30 AM

  • いくらガードが優秀とはいえ、火力.リンクが死んでるから高難易度でもサタンはねーわ。

    極速パもゴルフリ入れねーし

    by 126.33.21.235 匿名 €2019年3月28日 10:30:13 AM

  • やることねぇな

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年3月28日 10:14:10 AM

  • 昼から新しいイベント来ないかね。

    by 126.182.6.25 匿名 €2019年3月28日 10:09:46 AM

  • 暇過ぎて記事のネタにも困っとるな

    by 182.250.248.6 匿名 €2019年3月28日 10:00:57 AM

  • 嵐の前の静けさって…驚天動地の4周年がガチャ以外そよ風だったのに…

    by 49.97.105.41 匿名 €2019年3月28日 10:00:49 AM

  • もう属性バトロは砂場と化してるな

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年3月28日 9:33:24 AM

  • バトロ行くならチャオズの事も書けばいいのに

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年3月28日 9:17:04 AM

  • オレ サタンいじめるやつキライ!
    オマエのこと、チョコにして食べてやる!

    by 126.209.45.88 匿名 €2019年3月28日 9:12:07 AM

  • ケールと21号はカテサポートや頂上決勝戦でも使える、伝説キャンペーンだと21号がたくさん出て来たイメージ、極限悟空GTはそのうちLRも出そうで邪悪龍から外されそう、バトロ参加券の身勝手バーダック3貫け悟空ベジットは必須やな

    by 126.33.0.8 匿名 €2019年3月28日 9:03:10 AM

  • 最近の考察面白くないよ

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年3月28日 8:51:18 AM

  • つらぬけ、少女ブルマ、jr、幼悟飯、ジャッキー、ゴーストゴテンクス、少年悟飯で少年編、少年少女カテゴリの混合チームができるね

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年3月28日 8:46:51 AM

  • 身勝手のサタンまじで強い
    神次元カテゴリにするべきだし神次元リーダーにもするべき

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年3月28日 8:42:15 AM

  • 知ブルマとか混ざるけど少年少女のカテゴリ統一できね?

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年3月28日 8:32:31 AM

  • サタン欲しいわあ
    4周年のチケット期待してたけど無念(天津飯)

    by 1.75.253.156 匿名 €2019年3月28日 8:04:18 AM

  • 嵐の前の静けさだよ
    いまはアンケートを集計して大型アプデからのバトラの追加、バトロとは別の新高難易度イベ来て盛り上がるよ

    by 125.13.224.250 まじか €2019年3月28日 8:00:30 AM

  • 124.159.200.110だってこれのポスターの足の裏でしてるんだもん。

    by 106.180.7.89 匿名 €2019年3月28日 7:58:27 AM

  • by 106.180.7.89

    別に○ナニーしてもいいけどここに全く関係ない変な画像を貼るな気持ち悪い

    by 124.159.200.110 匿名 €2019年3月28日 7:55:12 AM

  • 絵だけ実装されてるのっていま誰がいるんだっけ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年3月28日 7:55:07 AM

  • ドッカン暇すぎね?

    何これ

    by 126.233.80.236 匿名 €2019年3月28日 7:51:23 AM

  • 4コメ今アニメの水着クリアファイルとポスターでオナニーナウ。

    by 106.180.7.89 匿名 €2019年3月28日 7:47:47 AM

  • 大人的落ち着いた3コメ。

    by 126.234.42.20 匿名 €2019年3月28日 7:44:17 AM

  • イチコメやもんねぇ〜❗️

    by 182.251.241.45 匿名 €2019年3月28日 7:41:54 AM

  • いつもお疲れさんです

    by 106.158.179.183 匿名 €2019年3月28日 7:41:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム