数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】サイヤの日(3月18日)について。毎年のドッカンフェスなど内容まとめ

time 2024/03/13

【ドッカンバトル】サイヤの日(3月18日)について。毎年のドッカンフェスなど内容まとめ

ドッカンバトルが毎年3月18日に開催している『サイヤの日キャンペーン』についての情報をまとめておきます。

 


☆2024年サイヤの日CPについて

※参考・【ドッカンバトル】2024年サイヤの日キャンペーン情報まとめ

2024年のサイヤの日CPについては上記事参照です。

 


☆サイヤの日CPとは

『サイヤの日CP』は3月18日の語呂合わせで毎年開催されているCPで、文字通り『サイヤ人キャラクター』にフォーカスしたCPです。

・2023年:悟空
・2022年:ベジータ
・2021年:ブロリー
・2020年:バーダック
・2019年:ベジータ

ここ最近は『特定の純粋サイヤ人キャラクターに着目し、そこに関連するドッカンフェス、イベントなどがまとめて開催される』という傾向があります。

通常、新キャラのドッカンフェスは『月末(or 翌月の月始めにズレ込む)月1回開催』が基本ですが、サイヤの日CPは『月の中旬(3/18)に新キャラ登場のドッカンフェスが開催される』という例外的なCPとなっています。

 


☆ドッカンフェスのピックアップについて

サイヤの日フェスの特徴として、『前年の七夕フェス限LRが初再録される』『歴代のサイヤの日フェス限が再録される』という特徴があります。

今年で言えば上記の3人が再録される事になるでしょう。

 

歴代サイヤの日フェスのPU以下の通りです。

2024年       
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年

フェス限LRが再録される関係でPUが8体となり、的中率が若干下がってくる形式となっています。

 


☆歴代のサイヤの日の概要

・2015年

配信開始からまだ1カ月ということもあってか、流石に何も無し。

 

・2016年

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その5

※参考・Apple Store売上一位おめでとう!管理人ガシャ記録SSR確定ガシャ編その6

『ドッカンバトル1周年』で登場した【絶対無敵の戦士】超ゴジータが僅か一カ月で再録され、史上2度目の『ストア1位』を獲得しました。

ブロリー・超3悟空という過去のサイヤ人フェス限も再録され、更に『1回目のみ龍石30個で10連』のオマケも…。

新規キャラは0体でしたが、それで史上2度目のストア1位を獲得した辺り、ゴジータ再録の影響が非常に大きかったことが分かるでしょう。

 

・2017年

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その24

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)、そして専用の超激戦が用意された【暗黒の意志】仮面のサイヤ人が同時登場し、当時の水準で言えば実質的に『新規フェス限2体入り』に近いドッカンフェスでした。

更に当時としては珍しく、『その他ピックアップが全員サイヤ人フェス限』ということで価値もかなり高く、ユーザー側としても『サイヤの日フェス』の価値はこの年から認識するようになった感じです。

 

・2018年

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その38

※参考・ドッカンバトルが初の両ストア1位獲得!

アニメ『ドラゴンボール超』が3月25日に最終回、その一歩手前のクライマックスである18日に、アニメと連動するフェスを開催しました。

ドッカン覚醒が半年お預けされていた【新たな力の脈動】孫悟空(身勝手の極意”兆”)が遂にドッカン覚醒し、更に新フェス限の【第11宇宙の不敗神話】ジレンも登場、ドッカンバトル3年の歴史で初の『両ストア1位獲得』を達成しました。

この2018年3月18日周辺は、ドッカンバトルの歴史上でも最も盛り上がった期間の1つに数えられるでしょう。

 

・2019年

※参考・【ドッカンバトル】2019年『極限の高みへ!サイヤの日記念キャンペーン』が開始!

※参考・管理人ガシャ記録 変身ベジータフェス(ドッカンフェス編その55)

※参考・またもドッカンバトルがiOSストアでセールス1位獲得!新キャラフェス1位は5回連続へ ※報酬追記

2019年は『ベジータ親子』に着目したフェスやイベントが開催されました。

『王家の紋章』によるガシャ産キャラの無料配布、ベジータ親子の専用極限Zバトル、複製ベジータの新物語イベント、ベジータ親子関連の復刻イベント、変身ベジータのドッカンフェス、何から何まで『ベジータ親子まみれ』という感じでした。

 

・2020年

※参考・【ドッカンバトル】2020年『サイヤの日』キャンペーンが開催!

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その74 (バーダックフェス)

※参考・本日は15:00より海外版公式動画『DOKKAN NOW! vol.2』が公開!

2020年は『バーダックチーム』に着目したフェスやイベントが開催されました。

バーダックフェスに曜日別開催イベント、関連イベントの復刻に加えて、『極限スーパーバトルロード』も地味にこの時に初実装です。

また、この時のサイヤの日は日本・海外合同開催で、『DOKKAN NOW! vol.2』で日本版よりも海外版で情報が先出しされる、なんて展開もありました。

 

・2021年

※参考・【ドッカンバトル】2021年サイヤの日情報まとめ

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その92 (サイヤの日ブロリーフェス)

※参考・『DOKKAN NOW ! vol.4』が3月16日14:00から公開!

2021年は『ブロリー』に着目したフェスやイベントが開催されました。

この年もドッカンナウで若干ながら先出し情報があり、サイヤの日直前は『海外版の動き』に注目するユーザーも増えた感じです。

 

・2022年

※参考・【ドッカンバトル】2022年サイヤの日キャンペーン情報まとめ

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その107 (2022年サイヤの日フェス)

※参考・『DOKKAN NOW! vol.6』が行方不明…

2022年は『ベジータ』に着目したフェスやイベントが開催されました。

2019年もテーマはベジータだったので、サイヤの日は『純粋サイヤ人』で回して行くのでは、という見方も強まったでしょうか。

またこの年は『DOKKAN NOW! vol.6』が直前まで来ず、海外先行の情報というのもそこまで…という感じではありました。

 

・2023年

※参考・【リーク情報】2023年サイヤの日キャンペーン情報まとめ

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その127 (2023年サイヤの日)

※参考・【リーク情報】日本版で先行公開・海外版で『ドッカンナウ』が公開!

2023年は目玉フェス限は悟空でしたが、どちらかと言うと劇場版『神と神』に着目したフェスやイベントが開催されました。

そういう意味ではちょっと勝手も違いましたが、何にしても『純粋サイヤ人』のキャラがフォーカスされる展開は続いています。

 


以上です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 2024年ベジータスーパーサイヤ人ビックバンアタックでた2たい

    by 59.190.210.167 匿名 €2024年3月25日 3:32:14 PM

  • ドッカンバトルサイヤ人の日2024年ガシャ強いかな?楽しみ

    by 121.82.82.85 原田みなと €2024年3月16日 11:39:01 AM

  • 2024年ガシャいいキャラかな?楽しみ

    by 121.82.82.85 原田みなと €2024年3月16日 11:36:03 AM

  • レジェンズみたいに悟空とバーダックコンビ来たらアツイ!
    今のドッカンバトルなら出来そう

    by 118.109.63.32 あえもの €2024年3月14日 5:09:58 PM

  • 大穴でターブルきたら笑うんやけどな

    by 128.53.57.224 匿名 €2024年3月14日 12:04:32 PM

  • フハハハ
    どこへ行くんだぁ?

    今回はこいつら親子かな

    by 111.217.219.99 匿名 €2024年3月14日 8:36:53 AM

  • お松「さぁ来い!管理人ン”ン”ン”ン”ン”ッ!!ハァ…ハァ…
    今度はこっちの番だァ!そろそろイケェ!デヤァ、フンッ、喰らえ、ホワイトボンバー!!ダアァァァァ!!終わりだ、天国へ行け!電撃地天国ァ!!!フフフン♪
    この程度とは興醒めだぁ」

    by 126.182.147.166 匿名 €2024年3月14日 8:20:05 AM

  • そろそろ変身ブロリーかな?
    黒髪→青髪→超サイヤ人→伝説の超サイヤ人→ブロリー3→ブロリー4→限界突破ブロリー4
    倒されたらバイオブロリーになって復活

    by 60.102.51.253 匿名 €2024年3月14日 12:47:33 AM

  • なんかブロリー来そう

    by 106.73.228.1 匿名 €2024年3月14日 12:28:05 AM

  • 通常産の放置に意味なんてあるとは思えないけどね
    2周年復刻極限なんて何度やりそうなタイミング逃してるやら
    ましてや超激戦関係ないのなんて

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:57:29 PM

  • ブロリーきっつあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    by 106.130.128.166 匿名 €2024年3月13日 6:46:28 PM

  • by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:38:59 PM

    理由云々は突き詰めてもしょうがなくない?そこにこだわっても意味ないし、何も判明しないでしょ
    ただ事実として運営はバーダック関連の極限を全部まとめては来なかった、ってことね

    それがサイヤの日のためなのかもっと先のキャンペーンなのかはわからんけど、理由はあると思うよってことを言ってるのよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月13日 6:45:59 PM

  • by 111.217.49.168
    結局纏めてやらない理由にならないからな
    何せ去年があれだけ一気に極限したんだし
    フリーザフェスをこのタイミングでやる必要もなかった
    サイヤの日は全く関係ないと見るのが妥当
    今までも3月頭とサイヤの日が連動したことなんてなかったしね

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:38:59 PM

  • by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:08:57 PM

    ちなみに海外でフェスフリーザと情けねえ極限実装は次とかじゃなくてまだもうちょっと先になるはずだぞ

    君の言う通り、LRバーダックチーム極限なしで大猿達だけ極限があるとすれば、それは大猿達をまとめられるリーダーが来るだろうと言うことだよ
    そもそもLRバーダックチームは極限しても大したことなかったしね

    ここでバーダック関連の200%リーダー出しておけば(あとお供)、後々に情けねえ極限した時に更に役立つ、ということね

    ちなみにもしサイヤの日がバーダック関連なら、俺もフェス極限は天ゴルになると睨んでいたよ
    気が合うな

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月13日 6:31:27 PM

  • シャロットはヒーローズで参戦してるからコラボとか来たらカード化しそう

    by 126.35.72.9 匿名 €2024年3月13日 6:15:56 PM

  • また言ってもベジータ単体は2年出てないからな

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:14:07 PM

  • またベジータかな
    ベジータ出すなら19号戦の時の出してくれ

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月13日 6:11:49 PM

  • ゲームオリジナルとはいえ鳥山先生が描いたシャロットとジブレットはせっかくの純粋サイヤ人なんだから、レジェンズなんかに留めないで広めてほしいなぁ

    by 14.14.74.81 匿名 €2024年3月13日 6:09:58 PM

  • by 111.217.49.16
    日本だけ見たらともかく海外考えたらつぎこのタイミングでフリーザ出して速バーダック極限消化なんておかしすぎる話

    速バーダックはサイヤの日実装だからサイヤの日に回しておかしくないし、フリーザ繋がりは天使ゴルフリもいる。
    バーダックチーム極限なしで大猿だけされても海外困るし
    大猿連中はエリア極限でもおかしくない存在だ去年見てもこいつらをキャンペーンの目玉極限にするとも思えない
    悟空&バーダックにして他に妥当なのもいないしな

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:08:57 PM

  • ドドンパ終了つらい

    by 126.158.136.75 匿名 €2024年3月13日 6:04:01 PM

  • 鳥山って忘れっぽいだけで、設定作り込むの大好きで自分の頭の中に裏設定が沢山あるって生前色々なところで言ってたからな〜
    見たかったなあ

    by 126.253.233.168 匿名 €2024年3月13日 5:59:17 PM

  • by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 5:44:22 PM

    いや、分ける必要はあったってことだろ
    情けねえはあくまでフェス限フリーザのキャンペーンで極限するんだから

    むしろ今回のバーダックチーム極限と情けねえ極限時に大猿達を極限しなかったのが不思議なくらいよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月13日 5:50:48 PM

  • ヤモシって名前しか出てないし最強ジャンプの付録に付いてた冊子にしか情報ないからデマに踊らされる人多くてもしゃーない

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月13日 5:50:35 PM

  • サイヤ人という存在を世間に知らしめたラディッツ兄貴こそサイヤの日に相応しい。

    by 125.204.97.252 匿名 €2024年3月13日 5:50:25 PM

  • ヤモシに関しては鳥山がインタビューで話したぐらいでデザインの類は一切ないはず

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 5:47:42 PM

  • by 126.208.218.119 匿名 €2024年3月13日 5:41:36 PM

    例のあの画像コラやぞ

    by 126.254.220.169 匿名 €2024年3月13日 5:45:43 PM

  • by 126.208.218.119
    そんな話も聞いたことないが

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 5:45:07 PM

  • by 126.233.205.196
    去年の大量極限見ても
    分ける必要微塵もないし
    書いてあること読んでもありえないと言ってるようなもの

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 5:44:22 PM

  • 超版ブロリーの原案がヤモシってだけやないん?
    実際ヤモシのキャラデザほとんど現在の超版ブロリーだし

    by 126.208.218.119 匿名 €2024年3月13日 5:41:36 PM

  • by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 5:36:15 PM

    それは海外でフリーザ出す時にも同じように情けねえ極限するからだろう

    バーダック関連というなら、大猿達極限残ってるから合同でも特に支障はないよ

    by 126.233.205.196 匿名 €2024年3月13日 5:40:36 PM

  • by 49.250.138.134
    海外が極限してないからありえない

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 5:39:50 PM

  • by 49.98.169.130 匿名 €2024年3月13日 5:28:38 PM
    何適当な事言ってんだ

    by 49.242.144.55 匿名 €2024年3月13日 5:38:54 PM

  • 153.151.116.1
    アカツキ曰く爆発はしてないらしい

    by 49.97.79.69 匿名 €2024年3月13日 5:38:38 PM

  • ファイターズのモーション使ったからヌルヌルなだけでは

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 5:38:31 PM

  • 318バーダック関係で、今回極限したバーダックが超極限する展開かもしれないぞ~

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年3月13日 5:37:47 PM

  • バーダック関連はまずないだろ
    ならなんで日本先行のキャンペーンで
    バーダック関連極限させるんだよ
    今のキャンペーンは日本先行、サイヤの日は世界同時、だからな

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 5:36:15 PM

  • 演出に関しては21号作った人に頑張って欲しいわヌルヌルとかそんなレベルじゃないって位キモい挙動するし21号推しが全力出した結果って言われても信じてしまうわ

    by 126.208.168.130 匿名 €2024年3月13日 5:34:39 PM

  • by 49.98.169.130
    ヤモシの予定だったってソースあるの?

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 5:33:55 PM

  • ロゼ戦のブルーベジータの200%リーダー来そう

    by 126.35.109.15 匿名 €2024年3月13日 5:30:03 PM

  • おう、フルパワーだ!→フルパワーカテなし
    許さねえぞぉ!→怒り爆発カテなし
    ガバガバすぎる

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月13日 5:29:33 PM

  • 映画ブロリーって本来ヤモシの予定だったけど鳥山氏がブロリーってこいつええやん人気あるらしいしという理由で亡きものにされたからな
    鳥山氏亡き今もう闇の中だろうな

    by 49.98.169.130 匿名 €2024年3月13日 5:28:38 PM

  • バーダック悟空出す前に、トーマの血を拭うところとKAKAROT、ファイターズの演出を使ったLRバーダックを出して欲しい

    by 153.170.93.12 匿名 €2024年3月13日 5:27:31 PM

  • 【憎しみの共闘】超サイヤ人孫悟空&伝説の超サイヤ人ブロリー
    必殺技かめはめ波&ギガンティックミーティア
    アクティブ【憎しみの合体】

    【憎しみの融合戦士】カロリー
    必殺技ギガンティック元気玉
    楽しみだぁ…

    by 61.25.140.52 匿名 €2024年3月13日 5:26:09 PM

  • by 153.151.116.1 匿名 €2024年3月13日 5:20:50 PM

    爆発はしてないんだよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月13日 5:25:27 PM

  • バーダック悟空はいらんなあ
    捏造コンビならベジータ&ベジータ王 悟空&ブロリー→カロリー ピッコロ大魔王&ピッコロ クウラ&フリーザが欲しい

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月13日 5:23:09 PM

  • アクティブスキル
    『怒りの一閃』

    これでなぜ怒り爆発カテゴリがついてないのか

    by 153.151.116.1 匿名 €2024年3月13日 5:20:50 PM

  • バーダックカカロット説あるの?
    だとしたらifやな

    by 106.128.185.208 匿名 €2024年3月13日 5:18:31 PM

  • サイヤの日キャベツとか言ってる人ちょいちょい見かけるけど冗談だよな?

    by 104.28.99.216 匿名 €2024年3月13日 5:14:53 PM

  • バカロット来てくれ!

    by 49.105.76.211 匿名 €2024年3月13日 5:11:19 PM

  • 本人がいくらフルパワーだと思っていようと
    形態が落ちてたら
    それはお松から見てフルパワーじゃないと
    判断される理不尽

    頑張って走ってるのに
    お前本気じゃないだろって言われてる
    クラスに1人はいたデブみたいなもん。

    by 126.193.93.250 匿名 €2024年3月13日 3:53:28
    ブルーにもゴールデンにもなれてない悟空&フリーザがフルパワー扱いだし、奮起ブルーだって頑張ってるんだから認めてあげてほしい

    by 1.73.154.191 匿名 €2024年3月13日 5:10:23 PM

  • そういや去年はドッカンナウお知らせくらいに匂わせ(ド直球)画像も先出ししてたけど、今回はないんだね

    乗っ取りされたからか?

    by 126.205.163.69 匿名 €2024年3月13日 5:08:27 PM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月13日 4:58:49 PM

    来るだろうけど、ドッカンナウ後(キャラ判明後)だからあんまり意味はないかも

    by 126.182.77.253 匿名 €2024年3月13日 5:05:33 PM

  • 性能が孫悟飯ビーストに並ぶ強さだったら欲しい

    by 122.19.192.110 匿名 €2024年3月13日 5:03:48 PM

  • バーダックカカロットか

    by 60.106.196.181 匿名 €2024年3月13日 5:03:27 PM

  • とうとう出たね

    by 153.136.2.211 匿名 €2024年3月13日 4:59:57 PM

  • 土日挟むけど超激戦予告って金曜くらいに来るんかな

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月13日 4:58:49 PM

  • ヤモシとか言う全く触れられない初代ゴッド
    レジェンズだっけ?アレには絡んでるって聞いたけどアニメもダイマが始まるから登場しないんだろうな…

    by 60.87.82.243 匿名 €2024年3月13日 4:56:35 PM

  • 話逸れるがいいこと思いついた
    始祖サイヤ人編やってくれ

    by 106.132.119.217 匿名 €2024年3月13日 4:46:39 PM

  • 今年のサイヤの日はキャベだな。ユニット技で師弟ギャリック砲。

    by 125.204.97.252 匿名 €2024年3月13日 4:46:31 PM

  • でも純粋サイヤ人のキャラが始祖なわけじゃないからサイヤ人同士の混血は純粋判定じゃないか?という話になりそう

    by 106.173.212.92 匿名 €2024年3月13日 4:42:25 PM

  • フュージョンはメタモル星人のものでポタラは界王神のものだからじゃない?

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月13日 4:41:54 PM

  • 身勝手はその形態になるキッカケが怒りじゃないし付いてなくても別に違和感は無い
    逆に身勝手に怒り爆発付けるならウィス等の天使全員に怒り爆発が付いてないとおかしくなる

    ヒルデガーンは一応元々邪神って存在が過去の魔術師に邪神像を依代に復活させられたって設定だから人工生命体が付いてなくても別に問題点はないと思う

    by 60.87.82.243 匿名 €2024年3月13日 4:40:28 PM

  • by 106.132.116.39
    混ざってる時点で純粋じゃないだろ
    純血サイヤ人ならついたと思うが

    → その理屈だと サイヤ人のアダムとイヴ以外全て混血になるんだが

    by 106.146.53.92 匿名 €2024年3月13日 4:39:11 PM

  • by 106.132.116.39
    混ざってる時点で純粋じゃないだろ
    純血サイヤ人ならついたと思うが

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 4:30:31 PM

  • 合体戦士もなんで悟空ベジータの合体なのに
    純粋サイヤじゃなくなるんだ?
    純粋×純粋=純粋じゃねえのか?

    by 106.132.116.39 匿名 €2024年3月13日 4:28:35 PM

  • 身勝手が基本あんま感情を出さない形態だから爆発まではしてない判定されたとかかな
    怒りの感情がある程度だとベジータなんか大概入りそうだから
    ラインは決めてるんだろうが
    身勝手は超えてて良さげには思うけど
    俺はそれよりヒルデガーンに人工生命体ない方を問い詰めたい

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 4:28:15 PM

  • 怒って形態変化や新技を発動しないと怒り爆発にならないの?
    ビルスやロゼはなんで怒り爆発なんだっけ?

    by 49.98.50.106 匿名 €2024年3月13日 4:26:55 PM

  • 仲間を殺されかけた悟空「仲間を傷つける奴は許さねぇぞ!!!」(怒りの形相)(全力パンチ)(怒ってない)

    これもう分かんねぇな

    by 126.193.105.24 匿名 €2024年3月13日 4:20:55 PM

  • 超サイヤ人は怒りが源
    身勝手は違う

    by 106.132.140.230 匿名 €2024年3月13日 4:16:58 PM

  • 身勝手状態になってる時点で怒り爆発してるわけじゃないんじゃないの?
    心穏やかじゃなければなれない形態だし

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年3月13日 4:15:41 PM

  • そろそろGTの強化欲しいからサイヤの日は目玉にGTのベジータ来て欲しい

    by 106.133.107.193 匿名 €2024年3月13日 4:10:03 PM

  • 確かに怒りはしたが
    怒りを元に何かするわけでも
    必殺技があるわけではないからじゃないかな。
    「怒る」を明確にトリガーとするものがない
    言葉に表してないとか。
    細かい怒りまで入れたら戦ってるやつ
    ほとんど怒り爆発に入っちゃう。

    by 126.205.219.238 匿名 €2024年3月13日 4:00:57 PM

    でも、あんなにブチギレた悟空も
    また珍しくないか、、?

    仲間に傷をつけてしまった、死なせてしまった
    小鳥悟空,激怒悟空は付くけど
    この身勝手は仲間守れたからOK、とかなら
    あまりにもシビアすぎる気がするし((

    by 126.193.112.131 匿名 €2024年3月13日 4:09:39 PM

  • 心臓病悟空は力属性?次は技属性かと思ってた

    by 126.157.105.192 匿名 €2024年3月13日 4:02:13 PM

  • by 49.98.48.203

    確かに怒りはしたが、怒りを元に何かするわけでも、必殺技があるわけではないからじゃないかな。「怒る」を明確にトリガーとするものがない、言葉に表してないとか。
    細かい怒りまで入れたら戦ってるやつほとんど怒り爆発に入っちゃう。

    by 126.205.219.238 匿名 €2024年3月13日 4:00:57 PM

  • 身勝手で怒ってるのは演技だった説…?

    by 126.253.67.195 匿名 €2024年3月13日 3:59:14 PM

  • 本人がいくらフルパワーだと思っていようと
    形態が落ちてたら
    それはお松から見てフルパワーじゃないと
    判断される理不尽

    頑張って走ってるのに
    お前本気じゃないだろって言われてる
    クラスに1人はいたデブみたいなもん。

    by 126.193.93.250 匿名 €2024年3月13日 3:53:28 PM

    クッソ的確で草
    納得しちまったじゃねーか

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 3:55:41 PM

  • 俺も8周年の記念品出しちゃおかな

    by 219.121.74.235 匿名 €2024年3月13日 3:40:41 PM

    よこせ!!はやく!!

    by 133.106.45.9 匿名 €2024年3月13日 3:54:14 PM

  • 本人がいくらフルパワーだと思っていようと
    形態が落ちてたら
    それはお松から見てフルパワーじゃないと
    判断される理不尽

    頑張って走ってるのに
    お前本気じゃないだろって言われてる
    クラスに1人はいたデブみたいなもん。

    by 126.193.93.250 匿名 €2024年3月13日 3:53:28 PM

  • バーダックがいいな

    by 126.33.200.195 匿名 €2024年3月13日 3:51:59 PM

  • すまん
    六周年身勝手ってなんで怒り爆発カテゴリ
    ないの??

    by 49.98.48.203 匿名 €2024年3月13日 3:50:01 PM

  • 技ゴジータとかノーマルコンビでフルパワーエネルギーラッシュとか明らかな嘘付いてるから自称は認めないんや
    ブルーもフルパワーはブルー界王拳だからな

    by 126.179.49.142 匿名 €2024年3月13日 3:41:19 PM

  • 俺も8周年の記念品出しちゃおかな

    by 219.121.74.235 匿名 €2024年3月13日 3:40:41 PM

  • 楽しみだぁ…!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月13日 3:37:46 PM

  • ただのブルーは全力フルパワー形態じゃないからだろ
    そんくらい感じ取れよ

    by 49.105.103.39 匿名 €2024年3月13日 3:26:40 PM

  • このタイミングでこれを売るとはよ

    by 133.106.47.65 匿名 €2024年3月13日 3:18:12 PM

  • おお!フルパワーだ!

    by 153.208.248.254 匿名 €2024年3月13日 3:16:01 PM

  • 開催中の物語イベントが強襲と絶滅計画だけって何年前やねん!

    by 126.254.134.96 匿名 €2024年3月13日 3:13:22 PM

  • なんかフェス限urってだけで引く気失せるから318とGWと年末もLRにしてくれないかな
    伝説の力発動しないから1番目キャラかサポート強い3番手キャラじゃないとパーティーに入れたくない

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 3:02:46 PM

  • 奮起ブルーは合体ザマス戦での界王拳ブルーのところ使ってないからフルパワーじゃないんやろな

    by 133.106.93.171 匿名 €2024年3月13日 2:59:26 PM

  • 交代ブルーはそもそも性能がなあ……

    フリーザに変身時間長く保たないこと指摘したブルーが短期決戦性能というのは如何なものか

    いつか極限して、尚且つ強い単体のブルー悟空とブルーベジータが出て、組んだらめちゃくちゃ強くなる日を楽しみにしてますよ

    by 126.182.108.5 匿名 €2024年3月13日 2:51:11 PM

  • 超ブロリーレッドゾーンでたばかりの7周年ないと無理ゲー環境やセルマックス出たばかりのころの親ギャリ環境よりはマシな気がしてきた

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 1:58:48 PM

    これは肯定
    今年は周年キャラが強すぎるから霞んでるだけで使えるキャラは多いんだよね
    7周年時に7周年抜きで勝てる編成なんて片手分ぐらいしか無かったし、それと比べれば余裕勝ち出来る編成は多い

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月13日 2:37:21 PM

  • 赤の気玉が欲しいのに違う気玉が来る〜とか会心で倒せたラッキーとか言って数値なんて計算せずに試行回数の運ゲーで勝ちなさいって遊び方を運営が推してるんだから無理だよ

    by 1.73.147.102 匿名 €2024年3月13日 2:37:06 PM

  • いや変身キャラは形態違うだけで同じキャラだからマシ
    交代キャラは全く別キャラやん
    交代ブルーとか悟空好きもベジータ好きも引きたくならんキャラ

    by 133.106.76.231 匿名 €2024年3月13日 1:16:26 PM

    交代ブルーに関しては交代が悪いんじゃなくて通常フェスで出したのが問題やな
    フェスLRなれる格はあるのに

    by 150.66.83.189 匿名 €2024年3月13日 2:35:15 PM

  • あいつは悟空が勝手フルパワーになってるだけだからまぁ。あーでもフルパワーエネルギーラッシュ(フルパワー無し)とかやっちゃう運営だもんな。

    by 49.97.79.69 匿名 €2024年3月13日 2:34:03 PM

  • そういやまだ超サイヤ人を超えた力リーダーのURフェス限がいないから、サイヤの日はそこらへんのリーダーになれるキャラが来そう

    なんてったってサイヤの日だしね

    by 126.157.137.236 匿名 €2024年3月13日 2:31:01 PM

  • 取り敢えずパッシブの掛け算足し算の合計表記機能と行動後defを見れる様にしろ
    マジでゲーム内じゃ分からない仕様が多すぎる

    by 49.105.99.227 匿名 €2024年3月13日 2:29:03 PM

  • いやいや、もう命運かけて闘ってんのにフルパワーもらえずナメプ扱いされてんだから今更カテゴリどうのこうの言っても始まらないよ

    by 1.75.212.78 匿名 €2024年3月13日 2:27:32 PM

  • by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月13日 2:03:55 PM

    あと個人的に行動後def分かるように必殺の時表示して欲しい海外の人がやってるみたいに

    by 139.101.123.149 匿名 €2024年3月13日 2:20:30 PM

  • ここ最近のカテゴリの贔屓には本当に辟易するね。登場時演出で超サイヤ人に変身しただけで変身強化貰う未来飯、3大とか、
    フルパワーつってんのにフルパワーカテゴリ無い奮起ブルーとか
    必殺中にかめはめ波放っただけでかめはめ波カテゴリつくのが許されるなら、たとえば必殺中に超サイヤ人になる改悟空に超サイヤ人つかないのおかしくね?てのもでるし
    カテゴリ決めはガシャ売る為の販促もあるだろうから仕方ないところはあるとはいえちょっとね…

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年3月13日 2:19:38 PM

  • 現状速龍拳は使いもんにならないからダメージカットと気力と見極め付けてくれ

    by 126.253.58.43 匿名 €2024年3月13日 2:15:08 PM

  • 性能がまぁまぁくらいで演出がめちゃくちゃ良いなら俺はガチャ引いちゃうな。性能ぶっ壊ればっか出されても演出ゴミだったら引く気おきないわ。

    by 106.72.145.224 匿名 €2024年3月13日 2:12:19 PM

  • ビーストのLSがかかる純粋サイヤ人↓
    ・亀仙人に会ってからの少年悟空
    ・ナメック星編の超悟空
    ・ベビー編の超4悟空
    ・邪悪龍編の超4ベジータ
    ・超バーダック
    ・神と神のゴッド
    ・復活のFの悟空ベジータ
    ・超HERO全般
    ・超2ケール、超2キャベ
    ・超の超ブロリー

    この中でサイヤの日に来そうなのはナメック星編の超サイヤ人孫悟空とベビー編の超サイヤ人4孫悟空くらいかな
    この2体が来なければ本体性能がビースト超えしない限り引く価値ないフェスになりそう

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月13日 2:12:02 PM

  • 10周年までに

    ・同名リンク解禁
    ・フレンドゲスト機能 修正
    ・スキル玉の表記 所持数 修正
    ・ソート機能にフェス限 通常ガチャなど
     分けれる項目追加
    ・再度挑むときにクリアデッキを反映しない
     → 違う場所に表示
    ・現状のイベントなどを改善
     DBストーリーに移管か追加
    ・覚醒前のカードイラストを使えるようにする
    ・復活演出スキップ
    ・クリア前でも自動で周回

    これしてくれないとキツい。改善ポイント多すぎるだろ

    by 160.86.248.165

    運営からしたら
    『それだと楽すぎるじゃん』
    とか思ってるんだろうけど

    モンストなんかは昔に比べて親切になって
    こんな機能追加してくれちゃっていいんか
    ってレベルなんだよな。。。

    今のドカバト運営は
    サボってるか、捻くれてるかの
    どっちかだと思うわ

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 2:11:21 PM

  • 10周年までに

    ・同名リンク解禁
    ・フレンドゲスト機能 修正
    ・スキル玉の表記 所持数 修正
    ・ソート機能にフェス限 通常ガチャなど分けれる項目追加
    ・再度挑むときにクリアデッキを反映しない → 違う場所に表示
    ・現状のイベントなどを改善 DBストーリーに移管か追加
    ・覚醒前のカードイラストを使えるようにする
    ・復活演出スキップ
    ・クリア前でも自動で周回

    これしてくれないとキツい。改善ポイント多すぎるだろ

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月13日 2:03:55 PM

  • 登場演出なんてゲーム内では1回もみないからなくていい。それよりも必殺演出に力入れてくれ

    by 133.106.76.231 匿名 €2024年3月13日 2:02:47 PM

  • 今暇な人、イベントの物語カテゴリ見てみ?
    なんも無くて笑える

    by 126.33.116.184 匿名 €2024年3月13日 1:54:26 PM

    まじで何もなくて草

    これが普通なんだろうが
    やっぱ周年明けは感覚狂うわ

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 2:02:24 PM

  • ピコ飯とか最近のフェス限のくせにめちゃくちゃ簡素だよな

    登場演出なし
    アクティブなし
    復活のみ

    交代キャラは演出数少なめで存続させてくつもりなのかもしれん

    by 126.156.17.162 匿名 €2024年3月13日 2:00:41 PM

  • キラベジサンドなら余裕そうか
    裏を返せばそれくらいしかない
    今の環境、エグく感じる

    by 126.193.106.199 匿名 €2024年3月13日 1:47:53 PM

    アイテム使うなら他にも簡単にスペクタクルクリア出来るパーティー複数あるよ
    超ブロリーレッドゾーンでたばかりの7周年ないと無理ゲー環境やセルマックス出たばかりのころの親ギャリ環境よりはマシな気がしてきた

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 1:58:48 PM

  • 同名リンク解禁は絶対バランスが理由じゃないよな
    システム的に変更めんどくさいから放置してるだけだよな

    by 1.73.147.102 匿名 €2024年3月13日 1:54:54 PM

  • 今暇な人、イベントの物語カテゴリ見てみ?
    なんも無くて笑える

    by 126.33.116.184 匿名 €2024年3月13日 1:54:26 PM

  • まあピコ飯みたいな交代キャラもまだ出してきてるし、交代で同名回避できる奴はまだまだ出してきそう

    by 126.35.108.175 匿名 €2024年3月13日 1:52:55 PM

  • ビーストパ越えるパーティー

    ビーストを越えるキャラ

    これがガチャ回す大前提!

    インフレさせたんだから、ビースト並みのキャラボンボン量産しろや!誰もガチャ回さないぞ!

    by 126.236.183.80 匿名 €2024年3月13日 1:50:18 PM

  • ビーストがいくら強いったってポケモンのストーリー攻略に伝説のポケモン連れて行くか否かの違いかくらいしかないしな
    無双できるからって必須なわけではない

    by 126.193.84.74 匿名 €2024年3月13日 1:48:27 PM

  • 昨日バーダック連れて高難度全クリしてた阿呆が6周年使いまくってたから6周年さえいればなんとかなるんじゃね?あっしはドッカン下手くそだからビーストに頼らんとクリア出来んけど笑ミッションもビーストいないカテゴリクリアできてない笑笑

    by 126.205.194.182 匿名 €2024年3月13日 1:48:16 PM

  • 再起パーティーなら簡単だと思う

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 1:43:38 PM

    キラベジサンドなら余裕そうか
    裏を返せばそれくらいしかない
    今の環境、エグく感じる

    by 126.193.106.199 匿名 €2024年3月13日 1:47:53 PM

  • by 1.73.152.151 匿名 €2024年3月13日 12:59:02 PM
    ゴッドコンビの登場演出の長さ考えたら、それくらいの流れなら全部登場演出に収まりそう。

    by 133.114.223.211 匿名 €2024年3月13日 1:47:40 PM

  • ベジータはどうして地球に着く前と後とで髪の色や戦闘服の色が変わっているんですか?

    by 101.128.150.195 匿名 €2024年3月13日 1:44:06 PM

  • (苦労無しにクリアできるとは言ってない)

    by 126.193.106.199 匿名 €2024年3月13日 1:40:15 PM

    再起パーティーなら簡単だと思う

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 1:43:38 PM

  • 同名でぶっ壊れが沢山居たとしても今のドッカンは結局激狭カテゴリ縛りで難易度上げてくるだけだから特定の編成だけ強くても意味ないしさっさと同名リンク解禁しろや

    by 49.109.101.216 匿名 €2024年3月13日 1:42:34 PM

  • 別にビーストなくても全ての高難易度クリアできますし

    by 133.106.76.231 匿名 €2024年3月13日 1:37:03 PM

    (苦労無しにクリアできるとは言ってない)

    by 126.193.106.199 匿名 €2024年3月13日 1:40:15 PM

  • これまでの運営の雑魚開発力を見るに、同名リンク解禁すると同キャラリンクも解禁することになるからやってないんだろうな。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年3月13日 1:39:41 PM

  • 同名キャラでぶっ壊れがたくさんいるキャラいないから同名リンク繋がっても問題ないよな

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 1:38:26 PM

  • 別にビーストなくても全ての高難易度クリアできますし

    by 133.106.76.231 匿名 €2024年3月13日 1:37:03 PM

  • ビーストパ一強の時点で今更ゲームバランスもクソもないと思うんですが

    by 49.97.11.45 匿名 €2024年3月13日 1:36:03 PM

  • でも同名リンク繋がることでゲームバランス崩れることある?

    by 133.106.76.231 匿名 €2024年3月13日 1:34:42 PM

  • 同名編成可能になったから、交代キャラを無理に作る必要も無くなったよな

    by 119.240.41.179 匿名 €2024年3月13日 1:33:58 PM

  • まァそれをやっちゃうと
    ゲームバランスもクソもないから
    さすがにしゃーないにしても
    同名をもうちょっと細かく分けて欲しいよな

    スパキンみたいに
    悟空(前期・中期・後期)とか
    ピッコロ(ネイル融合・神融合)とか

    by 106.186.215.205 匿名 €2024年3月13日 1:29:08 PM

    それはそう

    ビルス(パジャマ)がいけるなら
    他もいけるだろうに

    by 126.193.106.199 匿名 €2024年3月13日 1:33:55 PM

  • ランクの上限上げて下さい。

    by 126.33.74.55 匿名 €2024年3月13日 1:33:28 PM

  • パッシブ条件未クリアで『ゼロ』
    クリアで『プラス』ならいいんだが
    未クリアだと『マイナス』
    クリアでやっと『ゼロ』以上になれるキャラは
    使う意味をなかなか見出せない

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 1:31:37 PM

  • 同名問題ってこじつけが過ぎるよな

    編成に同じキャラ入ってたり
    同じキャラでも形態が違ってれば繋がる時点で
    ハッキリいって意味わかんねーのに。

    繋がらないのは、せめて
    全くの同カードだけで良いと思うんだが

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 1:23:11 PM

    まァそれをやっちゃうとゲームバランスもクソもないからさすがにしゃーないにしても、
    同名をもうちょっと細かく分けて欲しいよな

    スパキンみたいに悟空(前期・中期・後期)とか、ピッコロ(ネイル融合・神融合)とか

    by 106.186.215.205 匿名 €2024年3月13日 1:29:08 PM

  • 今後の新キャラが良く評価されるには
    9周年組が適度にいる編成に入らないといかん

    9周年組少なかったらやっていけんし
    多すぎても枠が無い

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 1:28:01 PM

  • 普通縛りを満たしたらさらに強くなるのに縛りを満たさないとまず戦えないってキャラ多すぎだと思うの

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月13日 1:25:27 PM

  • Fコンビも交代親子も原作再現で交代させただけで運営的には交代しない方がリソース的にいいからな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月13日 1:24:59 PM

  • 交代キャラもそうなんだが
    今回のバーダックやフル4みたいに
    縛り系があるキャラもあんまりだよな
    ただただ使いにくくなるだけで何のメリットがあるってんだ
    性能が縛り前提なの大嫌いだ
    あくまで縛りがオマケならいいけどな

    by 106.132.117.22 匿名 €2024年3月13日 1:23:52 PM

  • 同名問題ってこじつけが過ぎるよな

    編成に同じキャラ入ってたり
    同じキャラでも形態が違ってれば繋がる時点で
    ハッキリいって意味わかんねーのに。

    繋がらないのは、せめて
    全くの同カードだけで良いと思うんだが

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 1:23:11 PM

  • 防御系と攻撃系でいつでも何回でも交代できますよー的なやつ、結局出なかったな
    全部変身の名義違いみたいな扱い

    by 118.87.147.157 匿名 €2024年3月13日 1:22:54 PM

  • もうどんなフェスやっても
    ビーストガンマサンドに
    入るか入らないかで評価されるから
    それ以外のカテゴリキャラは
    まともな評価されんの罪だな
    入っても枠が狭すぎるし

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年3月13日 1:20:28 PM

  • それいうと変身キャラだって
    不満点は似たようなもんだし
    いちいちケチつけてると
    さらにつまらんゲームになるぞ…

    by 61.25.140.52 匿名 €2024年3月13日 1:14:07 PM

    でも変身ってだいたい
    形態違いってだけで同じキャラなんすよ((

    極端な話、片方が超好きなキャラ
    もう片方超嫌いなキャラだと
    運営からして
    安定した集金できない気がする

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 1:18:40 PM

  • いや、魔ベジの時はトラン天、ブロリーの時は青年クスだよ

    by 126.193.21.156 匿名 €2024年3月13日 12:06:53 PM

    普通に勘違いしてた
    指摘してくれてありがとう

    by 1.73.10.3 匿名 €2024年3月13日 1:18:18 PM

  • それいうと変身キャラだって不満点は似たようなもんだしいちいちケチつけてるとさらにつまらんゲームになるぞ…

    by 61.25.140.52 匿名 €2024年3月13日 1:14:07 PM

    いや変身キャラは形態違うだけで同じキャラだからマシ
    交代キャラは全く別キャラやん
    交代ブルーとか悟空好きもベジータ好きも引きたくならんキャラ

    by 133.106.76.231 匿名 €2024年3月13日 1:16:26 PM

  • 普通のフェスの売上は落ちまくってるぞ
    普通のフェスが売れなさすぎるから大型でインフレさせてるまである
    そしてさらに普通のフェスが売れなくなっていく

    by 133.106.76.231 匿名 €2024年3月13日 1:14:57 PM

  • ていうか、考えてみたら
    セル編交代悟空の1ヶ月後に
    ブルー交代悟空来てるんだよな

    全くの別キャラに交代するキャラが
    それ以来来てないあたり
    みんな引かないって学んだんかな

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 1:14:48 PM

  • 交代キャラって
    交代前好きな人も交代後好きな人も
    引きたくならないから出すだけ無駄キャラよな
    単体×2で出した方が売れるわ

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 12:56:17 PM

    ほんとそれ

    交代後の方が好きでも、条件によっちゃ
    演出なかなか見れないまま使うこと多い

    力のセル編交代悟飯とか
    それの典型で普通に荒れたしな

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 1:01:22 PM
    それいうと変身キャラだって不満点は似たようなもんだしいちいちケチつけてるとさらにつまらんゲームになるぞ…

    by 61.25.140.52 匿名 €2024年3月13日 1:14:07 PM

  • 同名リンク解禁すればええだけやのにな
    9周年でクソインフレしたし丁度ええやろうに

    by 150.66.82.91 匿名 €2024年3月13日 1:12:11 PM

  • 運営は変身や単体の格を見てるからな、今までを見るに
    実際に売上上がってるんじゃね
    ギニューがフェスになったのもまさにそれやな
    ザーボンがフェスになるのもまさにそれ

    by 150.66.82.91 匿名 €2024年3月13日 1:11:06 PM

  • 交代キャラの意図は同名回避だから…

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年3月13日 1:10:16 PM

  • いうて単体やとしょぼく見えるししゃーない

    by 150.66.82.91 匿名 €2024年3月13日 1:05:33 PM

    演出ちゃんと作ればショボくないやろ
    交代ブルーは単体のがよかったってコメントでもよく言われてたわ

    by 133.106.76.231 匿名 €2024年3月13日 1:07:58 PM

  • いうて単体やとしょぼく見えるししゃーない

    by 150.66.82.91 匿名 €2024年3月13日 1:05:33 PM

  • ほんとそれ

    交代後の方が好きでも、条件によっちゃ
    演出なかなか見れないまま使うこと多い

    力のセル編交代悟飯とか
    それの典型で普通に荒れたしな

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 1:01:22 PM

    交代後の方が強いこと多いから交代前使いたい人も喜べないしほんま意味ないよねドッカンの交代キャラ

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 1:04:40 PM

  • サイヤの日変身ビースト早よ

    by 126.247.53.38 匿名 €2024年3月13日 1:04:07 PM

  • 2年前の交代ブルーは交代キャラじゃなく単体でそれぞれ出してくれたら引いてたのに交代だから引かなかったわ
    レジェンズみたいに何度も好きな時に交代してどっちも使えるならともかくドッカンの交代キャラはキャラの無駄

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 1:02:36 PM

  • カテゴリなんて最早運営の気分次第匙加減でしかない
    謎の忖度で三大がかめはめ波貰ったり未来飯が変身強化もらったりともう無茶苦茶

    by 1.73.151.172 匿名 €2024年3月13日 1:02:00 PM

  • 交代キャラって
    交代前好きな人も交代後好きな人も
    引きたくならないから出すだけ無駄キャラよな
    単体×2で出した方が売れるわ

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 12:56:17 PM

    ほんとそれ

    交代後の方が好きでも、条件によっちゃ
    演出なかなか見れないまま使うこと多い

    力のセル編交代悟飯とか
    それの典型で普通に荒れたしな

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 1:01:22 PM

  • カテゴリの概念最初は画期的で良いシステムだったのに、今はフェスlrと祭が縛りなしのくせに縛りキツイやつより高性能かつカテゴリ強者で、どこも似たメンツになるから結局超か極かになってるのどうなん

    by 49.96.242.7 匿名 €2024年3月13日 1:00:10 PM

  • LR未来悟飯の変身強化って登場演出?
    復活のFの交代悟空に変身強化ないけど

    by 133.202.73.147 匿名 €2024年3月13日 12:56:54 PM

    せやで復活のFはガバ定義

    by 49.96.239.202 匿名 €2024年3月13日 12:59:51 PM

  • おじいちゃん、アカツキは夏の大型の祭で超サイヤ人悟空を出して、聖龍祭でも超サイヤ人悟空を出す運営ですよ

    名義が違えば全然マシな方ですよ

    by 126.35.60.151 匿名 €2024年3月13日 12:48:45 PM

    そもそも聖龍はカテゴリの為に名義は一緒にしてる、けどキャラは超サイヤ人悟空単体ではないから全く違うしな

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 12:59:24 PM

  • 19号ベジータなんて交代シーン長すぎるから交代は無い
    悟空倒れる→ベジータ登場→蹴っ飛ばす→ベジータ変身は流石に長い
    登場演出で超サイヤ人になる方がよっぽどありえる

    by 1.73.152.151 匿名 €2024年3月13日 12:59:02 PM

  • DBヒーローズカテゴリはヒーローズキャラだけじゃなくて名前的に全ヒーロー系カテゴリのキャラも含むべきやな

    by 49.105.76.236 匿名 €2024年3月13日 12:49:29 PM

    超系…

    by 106.131.69.201 匿名 €2024年3月13日 12:57:38 PM

  • LR未来悟飯の変身強化って登場演出?
    復活のFの交代悟空に変身強化ないけど

    by 133.202.73.147 匿名 €2024年3月13日 12:56:54 PM

  • 今店行ったら結構な頻度でドラゴンボールの歌聴けるよな
    なんなら会社ですら流してるわ

    by 1.73.146.195 コミュ症 €2024年3月13日 12:56:53 PM

  • 1度フェスLRにしちゃったらURに格下げは絶対しないからベジータ4はもう無い。あってもGT大型での後半祭LRベジータ4

    by 1.73.152.151 匿名 €2024年3月13日 12:56:40 PM

  • 交代キャラって交代前好きな人も交代後好きな人も引きたくならないから出すだけ無駄キャラよな
    単体×2で出した方が売れるわ

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月13日 12:56:17 PM

  • 318でサイヤになるって、外国人には理解できない感覚なんかな

    8をBと読んでみたり、4をAと読んでみたりすることもあるから、似たような感覚はあると思いますよ

    by 106.131.69.201 匿名 €2024年3月13日 12:55:01 PM

  • お前ら落ち着け!
    超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人ベジータが来ると何度も言ってるだろう!
    ベジータ単体やと盛り上がらんから交代だろうな

    by 150.66.82.91 匿名 €2024年3月13日 12:53:26 PM

  • どっちにしろZは確定みたいなもんか
    これで超きたらクッソおもろいんだが

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 12:45:17 PM

    もう超はいいだろ
    みんなウンザリさ

    by 106.132.140.108 匿名 €2024年3月13日 12:53:07 PM

  • by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 12:48:09 PM

    海外版にも超極限のデータインしたみたいだしなあ

    少なくとも3月中にやると言う時点で、合同キャンペーン中つまりサイヤの日キャンペーンでやるのは間違いないだろう
    その上で目玉と全く関係ないとか、まあアカツキならありえるけどセンスねえよなあ

    by 126.254.56.252 匿名 €2024年3月13日 12:52:20 PM

  • DBヒーローズカテゴリはヒーローズキャラだけじゃなくて名前的に全ヒーロー系カテゴリのキャラも含むべきやな

    by 49.105.76.236 匿名 €2024年3月13日 12:49:29 PM

  • by 106.146.28.190 匿名 €2024年3月13日 12:40:11 PM

    おじいちゃん、アカツキは夏の大型の祭で超サイヤ人悟空を出して、聖龍祭でも超サイヤ人悟空を出す運営ですよ

    名義が違えば全然マシな方ですよ

    by 126.35.60.151 匿名 €2024年3月13日 12:48:45 PM

  • 速超3悟空の超極限は
    初の極限キャラだからってだけで
    サイヤの日目玉との繋がりはない
    かもしれないのも忘れんなよ

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 12:48:09 PM

  • Zヒーローとかビースト6周年オワコンゴジータ使えない時点でゴミやん

    by 49.98.169.130 匿名 €2024年3月13日 12:47:16 PM

  • カテゴリのネタも尽きてきただろうから、10周年を境に、全く新しいタイプのリーダースキルを出すと予想。皆んなで予想しあおうぜ

    by 60.115.153.188 匿名 €2024年3月13日 8:46:53 AM

    予想とはちょっと違うから申し訳ないけど
    パッと思いついたのは、初手300%upで○ターン以内に指定数の気玉を取得しないと上昇率0、または取得数に応じてダウンするとか面白そう

    ターンとかいじればスタンバイとの兼ね合いとか面白そう

    by 106.131.69.201 匿名 €2024年3月13日 12:45:42 PM

  • どっちにしろZは確定みたいなもんか
    これで超きたらクッソおもろいんだが

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 12:45:17 PM

  • z HERO作っていいよ 超HERO強すぎるし

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年3月13日 12:43:02 PM

  • おじいちゃん超3は去年の年末に来たばっかでしょ

    by 106.146.28.190 匿名 €2024年3月13日 12:40:11 PM

  • by 202.12.244.59
    Zも聖龍とか年末で強化しまくってたばかりじゃないか

    by 104.28.99.210 匿名 €2024年3月13日 12:38:04 PM

  • フェス限天使超3
    極限年末変身ゴクベジ
    超極限速龍拳
     
     
    来い!!

    by 126.182.87.0 匿名 €2024年3月13日 12:36:29 PM

  • 汚れた血

    by 219.100.97.39 匿名 €2024年3月13日 12:36:03 PM

  • 318でサイヤになるって、外国人には理解できない感覚なんかな

    by 103.164.75.87 匿名 €2024年3月13日 12:34:44 PM

  • 孫悟飯(ビースト)再録はよ

    by 126.158.135.81 匿名 €2024年3月13日 12:32:43 PM

  • お供も毎年純粋サイヤ人なのか…

    by 1.73.10.3 匿名 €2024年3月13日 12:02:16 PM
    ブロリーの時はトランクス 魔人ベジータの時はトランクス悟天
    毎年じゃねえよ

    by 61.25.140.52 匿名 €2024年3月13日 12:30:38 PM

  • サイヤの日だって言ってんのにフェス限に混血来るわけないだろ
    純血の記念日だぞ

    by 27.141.3.118 匿名 €2024年3月13日 12:30:17 PM

  • メルカリで鳥山先生のサイン買っちゃった!

    by 126.182.115.132 匿名 €2024年3月13日 12:29:22 PM

  • 過去記事にブロリー好きじゃないって明言されてて草

    by 126.182.115.132 匿名 €2024年3月13日 12:27:57 PM

  • 今年のサイヤの日はヒルデガーンの時のグレートサイヤマン1号&2号→アルティメット孫ご飯だよ

    管理人含めてあまりにまと外れな予想してるから特別に教えてあげる

    by 106.146.28.190 匿名 €2024年3月13日 12:26:40 PM

  • 心臓病悟空&ベジータの可能性出てきたな

    by 126.157.105.192 匿名 €2024年3月13日 12:26:36 PM

  • 今日はマチアプの女の子とご飯
    写真は加工バリバリだから可愛かったらいいなあ
    彼女とかいらんからセフレにしたい

    by 126.186.155.175 匿名 €2024年3月13日 12:25:53 PM

  • 19号戦ベジ来ても
    性能パッとしなさそうだな。。。

    既存の19号戦ベジのカテゴリ見て来たけど
    ほぼ同じになるなら編成も困りそう

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月13日 12:21:00 PM

  • よくフル4の話題上がるし管理人のフル4の動画も伸び良いし、もうサイヤの日はフル4の相方になるベジータ4で良いよ

    by 114.172.124.104 匿名 €2024年3月13日 12:05:42 PM

    カッコいいからよ
    本音言うならみんなフル4使いたいんだよな
    でもそれが許されない環境
    だからみんなフル4について語るし動画も見るんだ

    by 106.132.116.250 匿名 €2024年3月13日 12:18:57 PM

  • 花火ーザのアクティブスキップしてもセリフしゃべるの草

    by 49.98.169.130 匿名 €2024年3月13日 12:18:24 PM

  • 初出し
    中出し
    後出し

    by 1.66.101.59 匿名 €2024年3月13日 12:15:17 PM

  • サイヤの日の目玉は一応細胞持ってるからって事でセル編のラスボスであるセル(孫悟空吸収)だな

    by 126.166.175.186 匿名 €2024年3月13日 12:14:58 PM

  • アンケは超極限実装してからかね
    どうせなら同時に答えてもらいたいだろう

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月13日 12:11:26 PM

  • サイヤの日

    URだったらゴミになるの確定だな

    LRじゃないと極限も期待できないし

    バーダックはサイヤの日フェスだったのか、悲しい

    by 126.253.244.200 匿名 €2024年3月13日 12:10:40 PM

  • これで漫画一巻の表紙の悟空とかだったら泣いて喜ぶ

    by 106.132.60.160 匿名 €2024年3月13日 12:08:00 PM

  • あれ?昨日の夕方暴れてた無凸ビーストキッズはもういないのか?

    あいつ良い感じに馬鹿だったから面白かったのに…
    318の日まで暇だからまた出てきていじられてくれよ

    by 110.163.12.228 匿名 €2024年3月13日 12:07:55 PM

  • by 1.73.10.3 匿名 €2024年3月13日 12:02:16 PM

    いや、魔ベジの時はトラン天、ブロリーの時は青年クスだよ

    by 126.193.21.156 匿名 €2024年3月13日 12:06:53 PM

  • よくフル4の話題上がるし管理人のフル4の動画も伸び良いし、もうサイヤの日はフル4の相方になるベジータ4で良いよ

    by 114.172.124.104 匿名 €2024年3月13日 12:05:42 PM

  • ドッカンバトルのおはこ芸告知の告知きっつあああああああ

    by 106.146.43.180 匿名 €2024年3月13日 12:05:02 PM

  • 速龍拳の超極限もっと早く来ると思ってたけど、ここまで来ないならサイヤの日キャンペーンでやるだろうしフェス限は天使超3かもしれんなあ

    名義も被らなくて、リンク相性いいし

    by 126.233.204.115 匿名 €2024年3月13日 12:04:06 PM

  • 極限は弾数的に年末Wの超2悟空とベジータを消化しないと魔人ブウ編の待ち行列やばいから超2形態の誰かと予想

    by 106.146.4.229 匿名 €2024年3月13日 12:03:40 PM

  • お供も毎年純粋サイヤ人なのか…

    by 1.73.10.3 匿名 €2024年3月13日 12:02:16 PM

  • すき家で僕たちは天使だった流れてるのえぐい

    by 126.166.245.167 匿名 €2024年3月13日 11:58:44 AM

  • 318の日グレートサイヤマン、お供2号、技アル飯極限、バレとるよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月13日 11:51:56 AM

  • 周年アンケートいつ来るんだ
    去年よりおせーぞ

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年3月13日 11:48:01 AM

  • ベビーのフェス限はよ

    by 49.98.2.212 匿名 €2024年3月13日 11:46:28 AM

  • 友達と遊んどけ

    by 153.170.133.192 匿名 €2024年3月13日 11:41:20 AM

  • いつサイヤの日に関する情報が出るか知ってる人いますか?暇すぎて死にそうです

    by 218.110.159.6 匿名 €2024年3月13日 11:37:12 AM

  • 勝手に大猿化するキャラはカウントダウンしてくる敵相手だと戦犯になりかねへんのがな

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月13日 11:35:18 AM

  • バーダックか19号戦ベジータだろうな

    by 49.109.11.88 匿名 €2024年3月13日 11:32:46 AM

  • 大猿知ベビーは全属性ガードかつダメージ軽減50%とか付かないとマジで極限しても使わねえなあ
    ショボ強化なら演出といい強さといい速ベビーでいいだろうし

    by 61.25.140.52 匿名 €2024年3月13日 11:28:41 AM

  • この辺のGT系は近いうちに極限来ると思ってる(3ベジータだけ何故かGTリンク持ってるくせにGTHERO持ってないキモキャラだけど)

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月13日 11:24:19 AM

  • 変身悟空4はベビーとくるだろうし変身ベジ4出しちゃおうぜ
    再録のフル4とも組ませられるし最高の人選じゃん

    by 49.105.91.113 匿名 €2024年3月13日 11:16:22 AM

  • by 49.97.77.107 匿名 €2024年3月13日 10:47:47 AM

    日本時間だと15日の10時

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年3月13日 11:05:30 AM

  • 速バーダックを救ってくれよ

    by 126.156.8.206 匿名 €2024年3月13日 11:02:41 AM

  • 318の日匂わせ公式Twitterクイズはよ

    by 218.110.159.6 匿名 €2024年3月13日 11:00:51 AM

  • GTチビ悟空からアクティブで大猿、解除されたら4とか結構強そうじゃね?
    出るとしたらパンがいると4になるとかしてきそうだけど…

    by 126.234.30.22 匿名 €2024年3月13日 10:57:32 AM

  • 下級戦士200%リーダーで速バーダックを救ってやってくれよ

    by 27.141.3.118 匿名 €2024年3月13日 10:57:18 AM

  • 明日来るんか?

    by 49.97.77.107 匿名 €2024年3月13日 10:47:47 AM

  • そろそろ新しいゴテンクスがほしい

    by 220.96.68.19 匿名 €2024年3月13日 10:47:23 AM

  • 大猿からアクティブで4になるキャラはそのうち出そうだよね 同名も回避できるし

    by 14.11.8.65 匿名 €2024年3月13日 10:46:21 AM

  • サイヤの日は非サイヤ人のゴクウブラックらしいよw

    by 49.109.108.208 匿名 €2024年3月13日 8:20:38 AM

    粘着質過ぎて気持ちが悪い

    by 49.98.219.58 匿名 €2024年3月13日 10:32:02 AM

  • つまらない話題してないで働いたら?

    by 103.5.140.164 匿名 €2024年3月13日 10:26:50 AM

  • サイヤの日は黄金大猿やで
    通常産の在庫処分極限が大量にくる

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月13日 10:26:42 AM

  • 例年の人選豪華すぎて、超サイヤ人ベジータじゃなんか物足りないわ。
    ネタギレすぎてキャラがそもそも残ってないんだけど

    by 106.129.224.177 匿名 €2024年3月13日 8:59:31 AM
    こんなところで出すべきキャラじゃないかもしれないがそろそろ変身4ほしい

    by 61.25.140.52 匿名 €2024年3月13日 10:24:54 AM

  • 例年の人選豪華すぎて、超サイヤ人ベジータじゃなんか物足りないわ。
    ネタギレすぎてキャラがそもそも残ってないんだけど

    by 106.129.224.177 匿名 €2024年3月13日 8:59:31 AM

    悟空と交代で出せば大丈夫や
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.82.91 匿名 €2024年3月13日 10:19:49 AM

  • あ、七夕フェス限の再録がサイヤの日にあるよって意味か

    by 106.130.124.191 匿名 €2024年3月13日 10:19:17 AM

  • ビッグバンアタックのべジータでしょ。
    べジータ単体は2年も出てないし、ついこないだまで超ヒーロー強化ばっかだったしそろそろZ関連だろう

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年3月13日 10:19:04 AM

  • サイヤの日フェス限って再録七夕じゃなくね?

    by 106.130.124.191 匿名 €2024年3月13日 10:18:23 AM

  • サイヤ人フェスは半年以上待った七夕の再録があるけどその3ヶ月後にまた再録確定してるのは本当に質悪い

    by 220.220.223.95 匿名 €2024年3月13日 10:10:07 AM

  • リーダースキル ディフェンス補正無し アタック1000%アップみたいな超短期戦特化とか面白そう お化けとか閻魔とかのアイテムとか回避キャラがとことん輝く

    by 126.186.154.177 匿名 €2024年3月13日 10:09:22 AM

  • バーダック悟空コンビとかくる可能性あるの?
    そういう路線いっちゃうならドッカン離れ全然あるな、
    気持ち悪い

    by 126.186.154.177 匿名 €2024年3月13日 10:06:37 AM

  • お松「今回の世界同時キャンペーンのテーマは『親子』です!!!!』
    ユーザー「『親子』だとッ!?!?」

    前半フェス
    悟空&超サイヤ人悟飯 完全体セル&セルジュニア  実装
    後半フェス
    バーダック&超サイヤ人悟空 フリーザ&コルド大王 実装 (クウラは知らん)

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月13日 10:06:31 AM

  • 今回は極系サイヤ人がくると予想する
    なんとなくターレスあたりが来てほしい

    by 60.105.38.68 匿名 €2024年3月13日 9:32:11 AM

    ターレス去年出たばっかだから厳しいんじゃないかな
    変身で3になる超サイヤ人バーダックとか来ないかな〜

    by 203.79.55.17 匿名 €2024年3月13日 10:00:29 AM

  • バイバイ悟空楽しみだぁ…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月13日 9:54:59 AM

  • キャベごときがでてきたらまた貯石できるから助かる
    逆に天使悟空3とかが爆誕したら貯金がなくなって死ぬ

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年3月13日 9:53:40 AM

  • ゴッド以外のキャラはその時だけトップ10くらいの性能でちょっと経ったらいらなくなるやつばかり

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月13日 9:52:11 AM

  • 適当にキャベとか出して欲しい

    by 49.98.2.212 匿名 €2024年3月13日 9:48:00 AM

  • サイヤの日ガチャはハズレ
    七夕ガチャはハズレ
    夏大型もハズレ
    年末ガチャはハズレ

    あのなぁこんなことばっかり言ってたら周年以外ガチャ引く日なくなるだろが

    by 106.132.119.197 匿名 €2024年3月13日 9:46:12 AM

  • 流れ的に バーダック&超サイヤ人悟空 か 超サイヤ人3悟空(天使)
    このどっちかだろうな。
    逆張り運営だから全く関係ないベジータ4とか出してきそうでもあるけど

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月13日 9:44:55 AM

  • 低レアかとかが持ってるようなダメージ軽減とか状態異常無効とかはついでにつけてくれたら嬉しいけどね
    ダメージ軽減は掛け算にするとかで

    by 126.156.96.43 匿名 €2024年3月13日 9:36:04 AM

  • 予想してる時が1番楽しいなこのゲーム

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月13日 9:33:46 AM

  • 今回は極系サイヤ人がくると予想する
    なんとなくターレスあたりが来てほしい

    by 60.105.38.68 匿名 €2024年3月13日 9:32:11 AM

  • 去年の赤髪ゴッドは当たりだったけど
    それ以外の年はハズレ枠のばったかりだな
    今年はぶっ壊れ期待してまっせ

    by 219.121.74.235 匿名 €2024年3月13日 9:29:28 AM

  • 極系出るとしたら仮面のサイヤ人、ラディッツ、ナッパ、初期超サイヤ人ベジータ辺りか?
    まぁたぶん極系はないだろうな

    by 1.75.248.213 匿名 €2024年3月13日 9:27:32 AM

  • カテゴリのネタも尽きてきただろうから、10周年を境に、全く新しいタイプのリーダースキルを出すと予想。皆んなで予想しあおうぜ

    by 60.115.153.188 匿名 €2024年3月13日 8:46:53 AM

    特定のカード名だけにかかるリーダースキル、これ(悟空とかピッコロとか多すぎ)
    同名キャラはリンクが発動しない分、上昇率を盛ってほしいわ
    ベジータが「ブルマ」を上昇させるリーダースキル持ってて、ベジータ自身はリーダースキルに入らなくても大丈夫なように自前のパッシブ盛り盛りで
    ブルマ愛に溢れさせてくれや

    そしたらベジータを他の編成で使う方が強いなw

    by 49.97.29.189 匿名 €2024年3月13日 9:27:25 AM

  • 適当かどうかはやっぱり演出・性能次第だな

    去年のサイヤの日ゴッド悟空とか演出も性能も全然適当だとおもわないし

    by 126.234.30.192 匿名 €2024年3月13日 9:20:30 AM

  • そもそも目玉1体だけとは限らないからな今までの流れで勝手に決め付けてるけど
    やろうと思えば2体出して別々のガチャにするって全然考えられるわ今の運営だったら

    by 60.87.86.87 匿名 €2024年3月13日 9:20:28 AM

  • サイヤの日は別に適当でもないやろうけど、

    by 126.157.6.81 匿名 €2024年3月13日 9:19:10 AM

  • 仮面のサイヤ人の前例もあるしクロスオーバーキャラかもしれない

    by 49.106.109.5 匿名 €2024年3月13日 9:17:58 AM

  • サイヤの日はバーダックチーム/バーダック
    お供でコンビ2体出せば、これだけで下級戦士カテゴリ一気に強化されるぜ

    情けねえのパッシブ条件も満たせるし

    あとは数合わせで知トーマと体セリパ入れときゃ完璧

    by 126.166.45.95 匿名 €2024年3月13日 9:16:20 AM

  • 超3天使は初出がサイヤだったな
    リメイク版来てもええんやで

    よくないわ。
    3天カッコいいから
    サイヤの日なんかに適当に出されても困るわ。

    by 133.106.134.239 匿名 €2024年3月13日 9:13:27 AM

  • カテゴリのネタも尽きてきただろうから、10周年を境に、全く新しいタイプのリーダースキルを出すと予想。皆んなで予想しあおうぜ

    by 60.115.153.188 匿名 €2024年3月13日 8:46:53 AM

    特定のカード名だけにかかるリーダースキル、これ(悟空とかピッコロとか多すぎ)
    同名キャラはリンクが発動しない分、上昇率を盛ってほしいわ
    ベジータが「ブルマ」を上昇させるリーダースキル持ってて、ベジータ自身はリーダースキルに入らなくても大丈夫なように自前のパッシブ盛り盛りで
    ブルマ愛に溢れさせてくれや

    by 119.83.14.228 匿名 €2024年3月13日 9:11:21 AM

  • 昔のキャラって意味わかんねぇリーダースキル持ってたりするよな
    今でも通常攻撃の追撃が50%で発動(両リーダーで100%になる)とかあってもよさそうなのに

    いややっぱ要らねえや…

    by 165.76.190.19 匿名 €2024年3月13日 9:09:35 AM

  • ベジータはヒーローズのアレすら不遇だったしなぁ
    キャラ絵とかエフェクトはめちゃくちゃカッコよかったのに

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月13日 9:08:57 AM

  • 昔のバトロみたいな有利属性前提の高難易度出して、単属性の高倍率リーダー出してくれ
    極力悲惨なことになりそうだけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年3月13日 9:05:41 AM

  • リーダースキルこれだけカテゴリが定着すると難しいよね、
    素の合計ステータス〇〇以下のキャラクターが500%アップとかにして昔のキャラを輝かせるとか?
    まあ昔のキャラに焦点当てたところでなんだって話だけど、、

    by 126.157.15.138 匿名 €2024年3月13日 9:03:24 AM

  • ベジータってどうやっても悟空よりカテゴリ弱者になるのに別にパッシブスキルも強いわけじゃないの悲惨だよな
    まあ極系のキャラと比べたらなに贅沢言ってんだってなるけど
    敵の火力上がりすぎてキャラの寿命短なりすぎてるのほんとゴミ

    by 165.76.190.19 匿名 €2024年3月13日 9:01:15 AM

  • 例年の人選豪華すぎて、超サイヤ人ベジータじゃなんか物足りないわ。
    ネタギレすぎてキャラがそもそも残ってないんだけど

    by 106.129.224.177 匿名 €2024年3月13日 8:59:31 AM

  • 原作のサイヤ人でサイヤの日をやると少な過ぎ問題
    孫悟空
    ベジータ
    ナッパ
    ラデッツ
    映画
    ターレス
    ブロリー
    ブロリー(超)
    オリジナル
    バーダック
    ベジータ王
    パラガス
    パラガス(超)
    ドラゴンボール超
    キャベ
    カリフラ
    ケール
    レジェンズ
    シャロット
    ジブレット

    by 126.182.185.57 匿名 €2024年3月13日 8:58:00 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.82.91 匿名 €2024年3月13日 8:53:46 AM

  • カテゴリのネタも尽きてきただろうから、10周年を境に、全く新しいタイプのリーダースキルを出すと予想。皆んなで予想しあおうぜ

    by 60.115.153.188 匿名 €2024年3月13日 8:46:53 AM
    人気キャラトップ20

    by 106.173.212.92 匿名 €2024年3月13日 8:52:06 AM

  • パッシブスキル効果
    自身のATKとDEF170%UP
    必殺時ATKとDEF100%up
    &自身の気力メーター1につき
    更にATKとDEF4%UP(最大70%)
    &名称に「孫悟空」を含むキャラ
    (少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が
    敵か攻撃参加中の味方にいるとき自身の気力+3更にATKとDEF70%up
    &攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリの
    名称に「孫悟空」を含むキャラがいるとき
    更に自身の気力+3 ダメージ70%軽減

    by 1.73.139.249 匿名 €2024年3月13日 8:51:38 AM

  • カテゴリのネタも尽きてきただろうから、10周年を境に、全く新しいタイプのリーダースキルを出すと予想。皆んなで予想しあおうぜ

    by 60.115.153.188 匿名 €2024年3月13日 8:46:53 AM

  • ミッションのために交換とかアホかよ

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年3月13日 8:46:45 AM

  • バーダック悟空きたら鬼課金する

    by 1.73.153.44 匿名 €2024年3月13日 8:38:20 AM

  • 今年の七夕LRは天使悟空3(超龍双拳)で昇龍祭は純粋ブウかな!
    純粋ブウは悪ブウアル飯ブウピッコロブウあたりスタートで同名回避して欲しいけど松なら気にしないだろう!

    by 49.105.82.217 匿名 €2024年3月13日 8:27:20 AM

  • 超3天使は初出がサイヤだったな
    リメイク版来てもええんやで

    by 153.208.248.254 匿名 €2024年3月13日 8:26:25 AM

  • フル4はGTHEROミッションきたら100%使うし交換するのは全然あり

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月13日 8:24:39 AM

  • サイヤの日は仮面or変身バーダック3
    極限はゼノバース組5体と大猿バーダックチームの在庫処分!
    仮面は昔サイヤの日のバナー飾ってるしクロスオーバーの21号もフェス限なったしワンチャンあるで
    楽しみだぁ…

    by 49.105.82.217 匿名 €2024年3月13日 8:23:54 AM

  • 天使超3は一応被るけど、同名が古すぎて残念ではないかなあ

    まあ個人的には七夕で来ると予想してるけどねん!!

    by 126.35.237.204 匿名 €2024年3月13日 8:22:06 AM

  • というかペッタンバトルちゃんとやってる人っているの?

    by 59.158.103.90 匿名 €2024年3月13日 8:09:04 AM
    コンプリートすると石がもらえるという理由だけつい最近真面目にやり始めたが期限内に目当てのシール出ないで終わってミッション達成できないとかザラで全く面白くない

    by 61.25.140.52 匿名 €2024年3月13日 8:20:52 AM

  • サイヤの日は非サイヤ人のゴクウブラックらしいよw

    by 49.109.108.208 匿名 €2024年3月13日 8:20:38 AM

  • フェス限で既存でいない純粋サイヤ人キャラでフェス限で出せる格や演出残ってそうなのってなったらもう
    擬似超サイヤ悟空
    超界王拳悟空
    大猿少年悟空
    この辺りしかいない気がする
    サイヤの日で既存フェス限と名義被るキャラはがっかりするからやめてほしいな

    by 106.146.5.245 匿名 €2024年3月13日 8:18:45 AM

  • そういやフル4引けなくて再録時にまだ強かったら交換しようと思ってたけど今や奮起ブルーより下なんだよな
    どうすべきか

    by 126.255.196.168 匿名 €2024年3月13日 8:17:12 AM

  • バーダックチームの大猿連中が極限して最強クラスになったら地獄やな
    自動大猿化がウザすぎる。

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年3月13日 8:16:07 AM

  • クソ強いベビー欲しい

    by 1.73.144.44 匿名 €2024年3月13日 8:13:10 AM

  • サイヤの日で下級戦士達が下剋上するぞ…

    by 126.156.23.110 匿名 €2024年3月13日 8:11:12 AM

  • くらやみからのゴクウブラック実装はよ

    by 113.150.72.167 匿名 €2024年3月13日 8:10:42 AM

  • というかペッタンバトルちゃんとやってる人っているの?

    by 59.158.103.90 匿名 €2024年3月13日 8:09:04 AM

  • 去年と同じなら、明日海外版で匂わせ画像出されそうだけど今年はどうなるか……

    by 126.233.121.65 匿名 €2024年3月13日 8:05:21 AM

  • ベジータ様がいいなー

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年3月13日 8:05:21 AM

  • 体ゴッドとかいう虹でもDEF50万の雑魚いらないから技ゴジータ再録してくれないかな

    by 106.130.57.18 匿名 €2024年3月13日 8:03:04 AM

  • 最早フル4も力不足よ

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年3月13日 8:00:53 AM

  • アンケートいつ来るんや?

    by 126.158.187.10 匿名 €2024年3月13日 8:00:23 AM

  • 知ブロリーって2021年産なんだ、もう3年前になるのか

    未だに持ってないから地味に欲しい

    by 121.85.40.183 匿名 €2024年3月13日 7:59:50 AM

  • by 49.96.228.72
    Zの超3悟空ついこないだ出たばかりだし無いだろ

    by 104.28.99.221 匿名 €2024年3月13日 7:58:19 AM

  • 改めて見ても2023年だけ突然変異感凄いな目玉のゴッドもお供のベジータも約1年間前線張れたとか大当たりの年

    今年は何が有っても文句しか出ない年だと思うから選ばれたキャラは可哀想ですわ

    by 126.208.172.148 匿名 €2024年3月13日 7:55:02 AM

  • by 61.25.140.52 匿名 €2024年3月13日 7:34:56 AM  

    合体シャロット一択
    シャロットかっけえな

    by 106.133.54.101 匿名 €2024年3月13日 7:52:27 AM

  • 超のブロリーで極強化してほしい

    by 126.166.235.57 匿名 €2024年3月13日 7:52:11 AM

  • ベビーはよ

    by 126.182.187.207 匿名 €2024年3月13日 7:47:59 AM

  • 匂わせクイズでキャラ予想
    当てたことある奴おるんかね

    by 121.83.151.142 匿名 €2024年3月13日 7:45:17 AM

  • 今年は誰だ?

    by 49.96.228.72 匿名 €2024年3月13日 7:41:58 AM

  • ピックアップはうんこ!

    by 49.109.96.29 匿名 €2024年3月13日 7:39:30 AM

  • 新しいベジータ3ブロリー3合体シャロット
    好きなのを選べ

    by 61.25.140.52 匿名 €2024年3月13日 7:34:56 AM

  • おはよう

    by 125.194.85.141 匿名 €2024年3月13日 7:30:51 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム