数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『超体属性』について。主要キャラ・デッキ編成など ※2018/4/23改定

time 2018/04/23

【ドッカンバトル】『超体属性』について。主要キャラ・デッキ編成など ※2018/4/23改定

『超体属性』のキャラ・デッキ考察です。まだまだフォーマットに迷っているので大幅な改定・追記もあるかもです。

他の属性についてはこちら

 

取り敢えず、

【属性としての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【属性としての特徴】

・ハイエンドキャラクター多数

フェス限・LRが少なかったのも今は昔、2017年後半から一気に実装され始め、LRキャラは3体、フェス限定キャラは4体となり、属性デッキとしては多めな方になりました。特に『ガシャ産LR』については2体ということで、『超知属性』と並び全属性最多です。

 

・異常に強い通常ガシャ産キャラクターが多い

『フェス限定キャラクター』の領域に足を踏み入れている通常ガシャ産キャラクターの存在が多いです。実質的にはフェス限と変わらぬ者もいるため、上の件も含め、非常に強力な属性になったと言って良いでしょう。キャラさえ揃えば相当のパワーを発揮する属性です。

 

・優秀なイベント産キャラが少ない

他属性と比べ、比較的に優秀なイベント産キャラは少ないです。最近はガシャ産キャラに匹敵する程のイベント産キャラも多数出てきていますが、その手のキャラは未だこの属性にはおらず、編成の敷居は比較的高めでしょうか。

まあ、それもあくまで『超属性側としては』レベルではありますが。極サイドなんかはもっと苦しい訳で…。

 

 

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

IMG_3725

コスト58フェス限も、『カテゴリリーダー』以前と以降で性能的な格差も出て来ましたが、このゴテンクスはアタッカーとしては未だに随一でしょう。火力・使いやすさ共に非常に抜きんでており、未だ最前線の強さです。

防御性能は全く無いので、安定して戦うためにはサブにきちんと強力な面子を揃える必要がありますが、サクっと周回していくには良い存在ではあるでしょう。

まあ、今は『超体』属性デッキを組むなら、フレンドにはゴテンクスではなく後述のLRゴジータを選んだ方が良いかもしれませんが…。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

LR【ふたつの力の融合】超ゴジータ

現状、最強の一角であるこのゴジータの存在はやはり大きいでしょう。今更その強さについては語るまでもないでしょうが、このゴジータが入ってくるような手持ちであれば、属性デッキの中でも最高峰の強さを発揮出来るレベルにはなってきます。

代替リーダーとしても十分過ぎる程に機能するレベルですから、超3ゴテンクスがいなくても、このゴジータがいるだけで『フュージョン』『超体』の2デッキが機能する程です。

リーダースキル倍率は90%止まりですが、この性能があまりにも段違いなため、フレンドに選ぶのは120%のゴテンクスではなく、こちらの方が良いというケースもあるでしょう。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

LR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)

残りの2体はトランクスがガシャ産、悟飯はイベント産です。

トランクスの方はATK,DEF共に十分な水準で、『高確率会心』も高難易度ステージでは非常に有効です。バトルロードなどの属性固定ステージはともかく、それ以外のイベントであれば属性デッキのネックである『苦手属性突破』にも非常に有用な働きをしてくれます。

悟飯の方は、サブキャラクターとして採用するにはちょっと物足りないでしょうか。少なくとも、バトルロードを突破出来るレベルになっているのであれば、もう席があるかも厳しくはあります。あくまでリーダー用キャラクター、程度の立ち位置であるので。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

LRゴジータについては上で紹介しているので省略します。

【無限の輝き】超ベジット

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

コスト58フェス限、コスト48フェス限の中でそれぞれ最強格の火力を誇る2人が揃い踏みということで、どちらも組み込めるのならとんでもない火力になります。『超体属性』デッキが強いというのも、この合体戦士達の影響が極めて大きいです。

とにかくカウンターが強烈過ぎ、敵が強ければ強い程、カウンターの手数も上がって行くので気持ち良い程の超火力を発揮してくれます。

 

フェス限コンプレベルの手持ちであれば、このベジット&ゴジータラッシュによってとんでもない破壊力となるので、ここまで揃うのなら属性デッキ内でも最高峰の強さともなるでしょう。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)

【超全力のごあいさつ】則巻アラレ

img_1823

この3人は、『通常ガシャ産キャラクター』の常識を飛び越えている存在です。

特にケフラは攻守共にコスト58フェス限級の実力を兼ね備えていますし、ケールもコスト58フェス限をぶち抜く程の超火力を発揮してきます。この2人は規格外の強さと言って良く、実質フェス限くらいの扱いでも良い位です。

アラレは専用超激戦も用意された特別なキャラクター…でしたが、最近では流石に影も薄れてきたでしょうか。

並みのキャラクターと比べれば十二分に強力ですが、流石に上の2人と比べてしまうと…というレベルにはなってしまいました。

 

フェス限・LR・ケフラくらいをフルで揃えられるのなら、ちょっとしたカテゴリデッキ並みの強さも発揮出来ます。

 

 

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯

【怒りの衝動】グレートサイヤマン(SS2)

【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)

その他のアタッカーとしてはこの辺りでしょう。

SR・イベントで技上げ可能なトランクスとアルティメット悟飯なんかは穴埋めとしては悪くは無いでしょう。

サイヤマンや少年悟空も育てれば悪くはないですが、今の環境でわざわざ育てる理由があるかと考えれば、キャラ愛程度にはなってしまうでしょう。

 

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【達士の貫録】ピッコロ

【立ち向かう元気】孫悟空

【乙女の爆弾発言】チチ

IMG_1165

受け役としてはこの3人がかなり抜けてはいるでしょう。

悟空は気玉取得でDEFが跳ね上がりますし、ピッコロは味方全体を壁化出来、チチも地味ながら高DEF・敵ATK低下を入れられ、3人共に防御性能は非常に高いです。

 

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

【柔軟な思想】ウイス

後はこの辺の『必殺封じ』『気絶』『回復』持ちなども有効です。特にカウンター持ちのフェス限を運用する場合、必殺封じが入ると無敵も同然になるので、この辺は合わせて使いたいです。

ゴテンクス・バーダックは必殺封じ要員としては共に優秀な性能なので、属性的にも噛み合っており、どちらか引けているなら使っていきたい所です。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)

【受け継がれた才能】パン(GT)

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空

【命運を賭けた一撃】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【新たな可能性】超サイヤ人3孫悟空(GT)

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

【神が指し示す道】神様

IMG_2787IMG_2336

サポートキャラは全属性中でも最高峰に恵まれています。とにかく優秀な者、低レアリティからでも獲得出来る者が多いです。

SR上がりのゴッド悟空・GT悟空でも十分優秀ですが、その他にもDEFまで大きく上げられるパンや未来トランクス、必殺封じまで入れられるバーダックや特化サポートの悟飯など、とにかく駒が多いです。

優秀なサポートを1,2枚入れて枠を稼ぐのは非常に容易いでしょう。

その他、気玉変換の【常識破壊のフュージョン】ビルスイスなどもLRキャラを使うなら悪くはないサポートにはなります。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【修業とリフレッシュ】孫悟空

【可憐な相棒】グレートサイヤマン2号

【勇気の音色】タピオン

かつては実用的なイベント産キャラがほぼいなかった属性ですが、2017年末からそれなりに追加されてきました。

ガシャ産キャラ並み…とは言えないまでもそれなりにやれるキャラはおり、サイヤマンはサポートとして中々優秀であり、悟空やタピオンも使い方を絞れば中々役には立つでしょう。

しかし、『超属性』側で見れば、恵まれた属性であるとは言えません。『超速』と並び最も厳しい方でしょう。

 


【バトルロード難易度】

バトルロードの超体(vs極知)ステージのクリア報告・実際のクリアデッキについてはこちら

前述のように、常識破りの強さを持ったキャラクターが多いので、この辺を揃えている人にとっては非常にヌルい難易度になります。

随分前にこんな編成でクリアしていましたが、今ならフレンドにLRゴジータを選べるので、かなりなんとかなりやすい属性ではあります。

それこそ、全戦闘でLRゴジータに変身させれば仙豆4個分になりますし、シンプルにゴジータが強いという部分もあるので、今挑戦するのならバトルロード内でも最も簡単な属性の内の一つになるでしょう。

とにかく、『自前の高倍率リーダー』『フレンドにLRゴジータ』という2点さえ押さえられるなら、サブは必ずしもフェス限で埋め尽くしたりする必要もないレベルではあります。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

2・LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

3・LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

4・【無限の輝き】超ベジット

5・【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

6・【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

7・(フレンド)・LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

 

最適編成レベルで考えると、やはり滅茶苦茶強い属性です。ほとんどがLRキャラ、コスト58フェス限キャラで埋まり、しかもベジットブルー・ケフラは実力的にはコスト58フェス限並みなので、実質全て『LR』『コスト58フェス限』で埋まっているようなものです。属性デッキとしてはちょっと異常な強さです。

実際、この面子なら全員が全員超火力ですし、防御も超3ゴテンクス以外の全員が受けられるので、割と隙なしの強さです。面子の揃ってない下手なカテゴリを使う位なら、こっちのが強いなんてケースも場合によってはあるかも…。

 

ここまで揃うなら『スーパーバトルロード』も楽勝も楽勝でしょう。しっかり立ち回ればノーアイテムすら余裕でしょうし、とにかく面子が豪華過ぎる属性です。

 

 


以上です。

2017年7月にこの記事を書いた時は『超属性側では不遇な属性』くらいの書き方でしたが、今の環境では一転、屈指の強属性へと変貌しました。そ

れもそのはずで、当時からは新たにLRトランクスが追加され、最強の一角であるLRゴジータも追加、同じくコスト58最強の一角である超ベジット、更に通常ガシャ産で最強格のケフラやケールなどが一気に追加されまくったのですから、それは評価も変わるでしょう。

バトルロードも一気にヌル属性上位争いのレベルになりましたし、2017年下期~2018年上期に掛けて、最も評価が大きく変化した属性でもあるでしょうか。

今は『カテゴリ』全盛期なので属性デッキも影は薄くはありますが、今尚最前線で通用する強属性ではあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • あのよこのよ含めたパーティできたからもう欲しいキャラいないんだよなぁ^_^;
    なんかもうログインでええわ、やる事ないしストーリー更新ないけど未だに残ってるからやる気ないすごろくかったるいwほんとつまんねーなw
    好きなキャラながめてりゃ無課金でじゅうぶんやってけるわw金ある人は頑張って強いパーティ作ってくださいねw
    課金する人より神引きすりゃいい話だw

    by 153.163.154.61 匿名 €2018年5月20日 2:32 PM

  • 載せ忘れ

    by 153.215.170.249 匿名 €2018年4月24日 10:30 PM

  • デッキ考察の記事ではガシャ産LR抜きの最適編成例も載せて欲しいな。大抵のデッキがLRとフェス限でほぼ埋まってつまんない

    by 126.13.221.146 匿名 €2018年4月24日 10:26 PM

  • by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月23日 10:30 PM
    超速はLRトランクス&悟天必須、いなきゃ他のキャラを全開放してなきゃバトロムリやろ
    ほかの属性はガチャ産LRなくて、殆ど無凸でもクリアできるんだよなぁ

    バトロは一応これで勝てた
    解放玉入れる覚悟と負けても何回も再挑戦する気力さえあれば勝てる
    ウイスさんとバーダック3がめちゃくちゃ重要

    by 153.215.170.249 匿名 €2018年4月24日 5:17 PM

  • 誤字脱字だらけのインターネットでその程度も読み取れないのは正直苦労すると思うよ

    by 111.168.33.221 匿名 €2018年4月24日 3:31 PM

  • 超3ブロリーは雑魚すぎ
    通常ガチャ産の方が強いキャラおるだろってくらいに

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月24日 3:24 PM

  • by 49.98.159.217 匿名 €2018年4月24日 10:27 AM

    バト”ル”ロードは”vs”超速がキツイ、ペラリー3が足引っ張るし火力も微妙

    こう書けば伝わったと思います。

    by 1.72.1.38 匿名 €2018年4月24日 2:29 PM

  • by 125.192.141.116
    なにもおかしなことは言ってないと思うが

    by 1.66.98.98 匿名 €2018年4月24日 1:42 PM

  • vs極力はベジータ4凸なしでも、LR無くてもクリアは出来る。

    by 210.160.37.43 匿名 €2018年4月24日 12:37 PM

  • by 49.98.159.217 匿名 €2018年4月24日 10:27 AM
    言ってること支離滅裂

    by 125.192.141.116 匿名 €2018年4月24日 11:37 AM

  • バトンロードは超速がキツい、ペラリー3が足引っ張るし火力も微妙

    by 49.98.159.217 匿名 €2018年4月24日 10:27 AM

  • 貼り忘れた..

    by 49.97.92.17 匿名 €2018年4月24日 9:00 AM

  • by 119.238.127.254
    vs極力はこれで突破出来たぞ。
    必要なのはトランテンじゃなくて極限悟空だと思う。

    by 49.97.92.17 匿名 €2018年4月24日 9:00 AM

  • ベジブル4凸状態なんだけど、なかなか玉を入れる気になれない。
    強いのは分かるけど使い道がほぼ属性パーティしかないからな〜。

    by 124.18.9.93 匿名 €2018年4月24日 6:04 AM

    自分はポタラパなら、技やLR入れるより体ベジブル入れるなぁ。カウンターは全体攻撃といっても過言ではないですよ

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年4月24日 8:42 AM

  • by 182.249.245.155
    こいつ気持ち悪いな

    by 126.187.204.193 匿名 €2018年4月24日 6:30 AM

  • ベジブル4凸状態なんだけど、なかなか玉を入れる気になれない。
    強いのは分かるけど使い道がほぼ属性パーティしかないからな〜。

    by 124.18.9.93 匿名 €2018年4月24日 6:04 AM

  • まぁ本当の金持ちは、こんなゲームにお金と時間はかけないだろうけどな。

    無課金自慢は、爆死して顔の見えない奴らに悔しさはらしてるか、よっぽど現実に誇れるものがないってのが定期ですよ

    by 27.85.205.49 匿名 €2018年4月24日 5:47 AM

  • 126.241.231.65
    ほんとに金持ちはユーチューブの登録目的以外やらんけどな
    仕事できるやつは、大体やらんしな
    無課金だぁ、課金だぁ
    どのみち低いレベルだと思うぞ

    by 182.251.251.46 匿名 €2018年4月24日 1:55 AM

  • トランクスTVだけは絶対見ないようにしてる

    by 60.64.166.233 匿名 €2018年4月24日 1:12 AM

  • 何の価値もありませんよねコメント欄って。初期の頃ならまだしも

    by 210.142.96.232 ? €2018年4月24日 12:45 AM

  • どのゲームも無課金を自慢する奴いる説。

    水曜のダウンタウンでやってほしい。

    運と石の使いどころさえうまくやればそうなるだろ。

    無課金自慢は学生か貧乏。

    金持ちはそもそもそんな事言わん。

    仕事脳低いやつの発言。

    by 126.241.231.65 匿名 €2018年4月24日 12:08 AM

  • この悟飯もサポート主要に入れてあげて…

    by 106.73.98.192 匿名 €2018年4月24日 12:00 AM

  • by 219.32.86.54

    ぶっ壊れておるのはお前だろw

    by 126.33.201.33 匿名 €2018年4月23日 10:57 PM

  • by 182.249.245.155
    既にフェスベジータのグラがわかってるのにアニメの嵌め込み画像出してソースって
    もっとうまくやれよ
    そもそも3億じゃないから還元チケットもないだろ
    既存トッポは超属性サポートで破壊神トッポになるイメージも湧かないな

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月23日 10:56 PM

  • by 182.249.245.155

    そんなクソ出来のコラなら貼り忘れたままでいいよ^_^

    by 126.236.65.227 匿名 €2018年4月23日 10:55 PM

  • そんな事はない、べジータ4 2凸でもクリアできた

    by 49.98.159.217 匿名 €2018年4月23日 10:51 PM

  • いやユーチューブのガセ情報のせんなよ、トランクスTVは全部ガセだぞ

    by 49.98.159.217 匿名 €2018年4月23日 10:49 PM

  • by 1.66.105.147 匿名 €2018年4月23日 8:32 PM
    超速はLRトランクス&悟天必須、いなきゃ他のキャラを全開放してなきゃバトロムリやろ
    ほかの属性はガチャ産LRなくて、殆ど無凸でもクリアできるんだよなぁ

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月23日 10:30 PM

  • 219.32.86.54
    やめてくれ笑笑面白すぎる笑笑

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年4月23日 9:54 PM

  • 連投無課金ゴジータガイジおるやんけwww

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年4月23日 9:38 PM

  • 極属性を救ってくれ…

    by 182.251.249.46 匿名 €2018年4月23日 9:33 PM

  • 🙁

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月23日 9:11 PM

  • LRゴジータが一番欲しかったのに何十連してもでなかったのにキャラも揃ってないしそこまで欲しくなかったLRベジットが20連ででてきたときには少し悲しくなった

    by 118.83.18.15 匿名 €2018年4月23日 9:11 PM

  • ワロティン

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月23日 9:09 PM

  • もうコメ欄廃止にしてくれ

    by 118.103.63.134 匿名 €2018年4月23日 9:03 PM

  • 貼り忘れ

    by 182.249.245.155 匿名 €2018年4月23日 9:02 PM

  • やはりGW2億5千万ダウンロードキャンペーン来ますね
    フェス限キュアベジータに既存トッポがドッカン覚醒して破壊神トッポになるみたいですね
    ジレンは分かりませんが…
    還元フェスチケにLRコジベジは入るのかも気になりますね…

    by 182.249.245.155 匿名 €2018年4月23日 9:02 PM

  • さっさっ、レジェンドゴッズィータサンドでバトルロードやっていきましょうか
    ドッカン溜まりそうっすね 悟空&ベッズィータで全員ぶっ飛ばしてやるぜ
    あーいあーいあいあいあいあーい スパッキン
    ゥェーイかいしーん やっべっすね ぶっ壊れておる ッハッハッ
    ナッパも大きなため息をついておる ッハッハッ

    by 219.32.86.54 匿名 €2018年4月23日 8:44 PM

  • その元になるSSR悟空&ベジータを当てたのでは?(クソリプ)

    by 221.132.181.22 匿名 €2018年4月23日 8:43 PM

  • 超速はキラベジがどうにかしてくれる!!

    by 180.149.169.107 匿名 €2018年4月23日 8:42 PM

  • 大事な事なので違う言い方でもう一度言います
    「無課金」で「LRゴジータ」を「5枚」引きました

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年4月23日 8:34 PM

  • 大事な事なのでもう一度言います
    「無課金」で「LRゴジータ」が「虹」になりました

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年4月23日 8:33 PM

  • ○属性は弱い!!とかどーでもよくね
    すぐ比べるよな
    対人するわけでもない
    ましてやバトロもどれもクリアは可能
    通常のクエも別にどれ使っても攻略可能
    比べるだけ無駄
    最近はカテゴリも増えて属性縛りがなくなりはじめてるし

    by 1.66.105.147 匿名 €2018年4月23日 8:32 PM

  • 無課金でLRゴジータが虹になりました
    敗北が知りたい

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年4月23日 8:32 PM

  • 無課金でLRゴジータが虹になりました
    敗北が知りたい・

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年4月23日 8:31 PM

  • 無課金でLRゴジータが虹になりました
    敗北が知りたい・・

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年4月23日 8:31 PM

  • 無課金でLRゴジータが虹になりました
    敗北が知りたい・・・

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年4月23日 8:30 PM

  • 無課金でLRゴジータが虹になりました
    敗北が知りたい・・・・

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年4月23日 8:29 PM

  • 太陽とシスコムーン

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月23日 8:27 PM

  • 寝ろや

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月23日 8:25 PM

  • バトロだと速以外バトロでも使える優秀なイベ産おるから速ももうちょっと優遇したってもいいと思うんだがね

    知だけコスト58とガチャ産LR多すぎでバランスが悪い

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月23日 8:19 PM

  • 超速そんなに弱い?
    自分は揃ってないから弱いけど、何だかんだ強力なキャラで固められる気はするけど。
    確かに最近壊れキャラは追加されてないけど、他の超属性に追加し過ぎで麻痺してるだけでしょ…

    by 106.161.113.121 匿名 €2018年4月23日 8:15 PM

  • そう考えたら身勝手つえーなーって思った

    by 106.139.13.73 匿名 €2018年4月23日 7:50 PM

  • ゴテンクスって、コスト58ファス限ベジットブルーと超ベジット除けば火力最強かね?
    フルリンクの悟空4より火力でますよね?
    身勝手よりは火力でないのかな?

    by 106.139.13.73 匿名 €2018年4月23日 7:48 PM

  • 神コロさんも体属性でバトルロードノーアイテムやっていましたね。

    by 126.212.254.224 13467890 €2018年4月23日 7:22 PM

  • 133.203.42.181
    たぶん、こいつ重課金なのに、無課金って言ってるイタイやつだな。ご愁傷様。

    by 219.101.134.2 匿名 €2018年4月23日 7:00 PM

  • 133.203.42.181
    ↑↑嘘言って煽って暇人。バカだな。

    by 219.101.134.2 匿名 €2018年4月23日 6:55 PM

  • 114.178.196.67 匿名 €2018年4月23日 6:00 PM
    余裕では無理。

    by 42.150.167.247 匿名 €2018年4月23日 6:53 PM

  • 3連投必死スギィ

    こっちの方が顔真っ赤になったわ

    by 1.75.5.100 匿名 €2018年4月23日 6:38 PM

  • バーチャルはよ。
    常設にしとけゴミクズ無能脱税運営

    by 121.80.110.207 ドッカンバトル €2018年4月23日 6:27 PM

  • 133.203.42.181

    かっこう良い

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月23日 6:25 PM

  • 超属性のなかでは超速が現状ダントツで弱いのは間違いない

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年4月23日 6:22 PM

  • 3回も同じことアピールしててきもすぎる笑笑

    by 110.5.2.197 匿名 €2018年4月23日 6:11 PM

  • 超速のどこが弱いんだ?
    バトロを余裕でクリアできるんだし弱くはないだろ
    感覚が麻痺してるぞ

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年4月23日 6:00 PM

  • マジどうでもいいコメ欄
    また5ch民の溜まり場みたいになってる
    コメ欄廃止の検討お願いします

    by 103.5.140.179 匿名 €2018年4月23日 6:00 PM

  • ワイはケフラ2凸でけたけとケールはかすりもせず。。。
    やっぱり人によってバラツキはあるよね( ∵ )

    by 182.250.246.232 匿名 €2018年4月23日 5:50 PM

  • 考察に関係ない話ですが、
    2億5千万ダウンロードキャンペーンで
    記念チケットくるならLR入りがいいな~…
    それより記念チケットあるかなぁ
    3億までお預けなら、まだまだ先の話ですね。

    by 126.237.0.87 匿名 €2018年4月23日 5:44 PM

  • やっべww
    俺無課金だけど余裕で全部持ってたわ!!!
    とくにLRゴジータは1回で出たし運いいわw
    勝ち組確定!

    by 133.203.42.181 匿名 €2018年4月23日 5:38 PM

  • やっべww
    俺無課金だけど余裕で全部持ってたわ!!
    とくにLRゴジータは1回で出たし運いいわw
    勝ち組確定!

    by 133.203.42.181 匿名 €2018年4月23日 5:37 PM

  • やっべww
    俺無課金だけど余裕で全部持ってたわ!
    とくにLRゴジータは1回で出たし運いいわw
    勝ち組確定!

    by 133.203.42.181 匿名 €2018年4月23日 5:36 PM

  • ケフラが天下一SSR確定ガチャで出たので編成してみるか

    by 126.115.167.107 匿名 €2018年4月23日 5:35 PM

  • 属性の最適編成からも漏れるLR悟飯の使い道とは。。( ˙꒳​˙ )

    by 153.155.65.116 匿名 €2018年4月23日 5:20 PM

  • 何故LRクリリンがいないのか?
    悟空悟飯天津飯ピッコロいるんだからクリリンもLRにしてやれ
    ヤムチャはいいや

    by 49.98.175.29 匿名 €2018年4月23日 5:14 PM

  • まあどうでもいい

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月23日 4:23 PM

  • ケフラが超速ならな~

    by 153.137.52.102 匿名 €2018年4月23日 4:18 PM

  • ケールばかり被ってケフラが出てこない
    ケフラ出てこんかぬぅ

    by 111.169.80.247 匿名 €2018年4月23日 4:09 PM

  • 超知は全員フェス限で固められるくらい充実してるしカテゴリリーダー3体でいずれもHP半分になってからが本番という2段構えの理不尽な強さ
    超速は雑魚過ぎ

    by 182.250.248.36 匿名 €2018年4月23日 3:49 PM

  • アンチが居てのYouTuberなんだからどうでも良くね?

    ここに書く事ではないかな

    by 1.79.85.15 匿名 €2018年4月23日 3:47 PM

  • ヤングじじいはドラゴンボールの同人漫画家だよ
    オリジナルストーリー描いてまんだらけとかで売ってるみたい
    昔のとよたろうみたいなもんだな

    by 49.106.213.179 匿名 €2018年4月23日 3:38 PM

  • 強すぎる。
    LRゴジータ
    ベジブル
    超ベジット
    超ゴテンクス
    超バーダック
    にしとけばカウンター2体、必殺封じ2体だもんな…
    あと1人はぶっちゃけ誰でも…

    by 106.161.98.154 匿名 €2018年4月23日 3:34 PM

  • 体はまあ優秀キャラ揃ってるけどドッカン覚醒一覧で速だけにしぼると本当に雑魚だな。

    あと何故か表示を超速だけに絞ってもベジータベビーとスーパーベビーおる

    by 223.133.68.133 匿名 €2018年4月23日 3:28 PM

  • 極属性で一番弱いのも速かな?
    ターレスのおかげで少しは強くなったとは思うけど…

    by 182.251.244.50 匿名 €2018年4月23日 3:05 PM

  • 現状、超属性で一番弱いの速だよね
    早く界王拳ブルーを救済してくれ

    by 182.251.244.50 匿名 €2018年4月23日 3:03 PM

  • ヒョウって人がやたらやたら言ってるヤングジジイってただの絵描きだろ?絵描くだけで日銭稼げるって楽な仕事だよな。

    by 106.132.81.178 匿名 €2018年4月23日 2:52 PM

  • 超速というクソザコ
    ほんま…つっかえ…つっかえ…このサルゥ!(超4ベジータ)

    まあリーダーがバランスよく強いから、強化しすぎると属性で最強になっちゃって超3悟空とかがカスになっちゃうからキャラ追加しにくいってのはあるけど…

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月23日 2:44 PM

  • LRゴジータサンドの方がバトロ安定する…

    by 182.251.253.12 匿名 €2018年4月23日 2:37 PM

  • 被害妄想はともかくYouTuberってのは誹謗中傷ぐらいは有名税として我慢するべき。出来んならば辞めればいんじゃね?
    君は犯人探ししてんの?YouTuber本人じゃないならむしろほっときなよ。

    by 163.49.204.31 匿名 €2018年4月23日 2:15 PM

  • LRゴジータさえ入ればサブがサボってなくてもバトロクリアー出来るくらいぶっ壊れてるよな

    by 182.249.245.164 匿名 €2018年4月23日 1:43 PM

  • 超ゴテンクス3、超ゴテンクス、ケフラ、LRトランクス、超ベジット、体ベジブル

    LRゴジータは持ってないけどこのパーティにフレンドのゴジータ借りたら余裕でバトロクリアできるわ

    by 49.106.188.115 ガシャ €2018年4月23日 1:38 PM

  • もはやバトローだと6ターンもたせるよりさっさとクリアーしたほうがアイテム使わないですむね。そんくらい火力がウンコすさまじい。

    by 121.3.236.254 匿名 €2018年4月23日 12:56 PM

  • by 120.74.249.49 匿名 €2018年4月23日 10:52 AM
    一応サポートのところに名前は入っていますよ。
    ただ超体属性って臨戦態勢と合体戦士が多いから気玉変換がなくてもそこまで困らないし、ケフラの一色変換があれば大体盤面を整理できる。

    by 202.215.80.211 匿名 €2018年4月23日 12:32 PM

  • オレ様のゴテンクスは
    虹マックだから最強野郎!

    by 49.98.162.179 匿名 €2018年4月23日 12:28 PM

  • 久しぶりに平和なコメ欄。コメも管理人さんの考察も勉強になります

    by 42.124.158.232 匿名 €2018年4月23日 12:26 PM

  • ターン先頭君
    ピッコロ封じ
    カモフータ
    フューシャン

    他に何かあったっけ忘れた

    by 182.251.244.17 匿名 €2018年4月23日 12:24 PM

  • タピオンの考察記事なくて草

    考察して差し上げろ

    by 126.212.178.11 匿名 €2018年4月23日 12:11 PM

  • 超知の改訂あくしろよ( ) 超属性は体と力と知が強い感じかー

    by 182.250.246.236 匿名 €2018年4月23日 12:05 PM

  • 暇か

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月23日 11:53 AM

  • フューシャン好き

    by 126.253.98.90 匿名 €2018年4月23日 11:41 AM

  • ブルベジ欲しいなー

    by 182.251.244.50 匿名 €2018年4月23日 11:26 AM

  • 誰かこいつの素性知らない?
    被害妄想で、ユーチューバーを誹謗中傷しまくって、逃げてます。

    by 126.78.247.59 匿名 €2018年4月23日 11:23 AM

  • 新しいバトルロードを出すとすると難易度調整がむずそうだな
    カテゴリデッキで出撃とかなると得意属性じゃなくなるし

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年4月23日 11:01 AM

  • モフータといいフューシャンといいここの奴は本当に笑かしてくれるわ

    by 49.104.12.182 匿名 €2018年4月23日 10:57 AM

  • あれ?ビルスイスおすすめだと思うんだけど・・・・
    体属性パの気玉変換には良いと思うんだけどな。
    こいつを入れておくと、撃ち損ね無いんだけどな。

    by 120.74.249.49 匿名 €2018年4月23日 10:52 AM

  • バトルロードもそろそろ次のステージ出してもよくね?
    今の難易度だと新規キャラのお試しにしか使えない

    by 60.40.217.233 匿名 €2018年4月23日 10:41 AM

  • サポートに攻防35%UPの超2悟飯が抜けてるな

    by 120.51.29.183 匿名 €2018年4月23日 10:26 AM

  • 超速とかいうオワコン

    by 58.95.131.133 匿名 €2018年4月23日 10:15 AM

  • 極技はドロリーと仮面がいるから…
    超体はガチのダメカットキャラ入ればとんでもないことになりそう(こなみ)

    by 49.98.212.188 匿名 €2018年4月23日 10:11 AM

  • 超知とか超力も強いし、超技もなかなか
    超速以外、超は鬼強

    by 182.250.242.85 匿名 €2018年4月23日 10:10 AM

  • 極体も虹極限フリーザ入ったらすごい強くなって楽勝になった、火力はもちろん壁になるし必殺うち損ねないしバトルロードでは頼もしすぎる
    極技はロゼスいないからほんときつい、気力リンク繋がらないしぺラリーがぺらすぎるし
    50%切るとゴルフリ壁にならんからなあ

    by 126.168.37.237 匿名 €2018年4月23日 9:57 AM

  • フレにゴジータ選んだだけでバトロ普通にクリアできてビビったわ
    ドッカンさせる前のバーダック、ケフラ、高確気絶持ち孫悟空とか混ざってて全員無凸だったのに

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年4月23日 9:04 AM

  • 成長したな それに比べて超速、、、やっと久々にキラキラベジータで超速出るけど

    by 202.241.98.194 匿名 €2018年4月23日 8:59 AM

  • こうしてみると現状最強属性だな
    ベジットたちが入るから必殺に気をつけてりゃいいし
    仮に必殺でやられてもゴジータに変身と隙がねえ

    by 175.132.46.69 匿名 €2018年4月23日 8:53 AM

  • フューシャンは草

    by 153.231.140.61 匿名 €2018年4月23日 8:35 AM

  • 超ベシット、ベジブル、ケフラ、ケール
    ここらへんのメンツ強すぎ。

    by 122.211.84.33 匿名 €2018年4月23日 8:24 AM

  • シャンプー合体( ´•௰•`)

    by 49.96.6.15 匿名 €2018年4月23日 8:22 AM

  • 体は一番いらないHPが5400でDEF4600、知は左上が回避と潜在解放で割り食ってるから多少はね

    by 126.168.37.237 匿名 €2018年4月23日 8:18 AM

  • 確かにベジブルとベジットのカウンターの嵐は恐ろしいくらい敵のゲージを減らしてく…必殺封じなんか入ればほぼカウンターだけで倒してしまいそうな勢いでした…そこにLRゴジータなんか入ってしまったら…敵さん木っ端微塵になりますよ…

    by 183.74.206.70 匿名 €2018年4月23日 8:11 AM

  • ゴジータの合体しばらく見てないなー。
    サブメンバー必殺打たないように、とか気を遣ってバトル長引かせないとフューシャンしてくれんよね。

    by 126.152.199.65 匿名 €2018年4月23日 8:06 AM

  • いちこめ

    by 126.71.74.205 匿名 €2018年4月23日 7:39 AM

  • 本日も考察ありがとうございます、毎回楽しみに見させてもらっています。

    by 182.251.248.46 匿名 €2018年4月23日 7:09 AM

  • まぁ強くなったねぇ

    by 126.189.34.41 ふぉうす €2018年4月23日 7:06 AM

  • 1

    by 126.253.67.182 たわし €2018年4月23日 7:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

未分類



sponsored link

カテゴリー