数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『伝説降臨ガシャ』『伝説降臨コイン』について。オススメのキャラ・仕様など

time 2023/10/20

【ドッカンバトル】『伝説降臨ガシャ』『伝説降臨コイン』について。オススメのキャラ・仕様など

ドッカンバトルの『伝説降臨ガシャ』および『伝説降臨コイン』についての情報をまとめておきます。

 


☆『伝説降臨ガシャ』とは?

『伝説降臨』はドッカンバトルで定期的に開催されるガシャで、新たなLRキャラクターがピックアップされるガシャになります。名前が似ている『伝説降臨祭』とは別物です。

2023年10月より『リニューアル化』され、以下が特徴のガシャとなっています。

・ピックアップSSRは10体、内3体がLRキャラクター
・ピックアップ外には全ての恒常キャラ・恒常LRキャラが収録
・1回引く毎に『伝説降臨コイン(限定)』が1枚手に入り、200枚で新キャラと交換可能(1回のみ)
・期間内に使わなかった限定コインは『通常の伝説降臨コイン』に自動変換(持ち越し不可)
・10連ガシャを3回引くたびにPU1体確定(210連まで)

リニューアルで『ピックアップの数が増えて的中率が下がった』のですが、『30連でピックアップ1体確定』の仕様が追加されたので、そこを加味すると30連1セット区切りでの的中率は増加しています。

逆に『冷やかしで10連、20連だけする』なんて人にとっては、リニューアルによって的中率が下がってしまっていますが…。

 


☆『伝説降臨ガシャ』の開催時期

伝説降臨ガシャは『伝説降臨祭』の導入によって開催頻度が大きく落ち、現在は下記のスケジュールで『1年に4回』開催されるのがデフォルトとなっています。

・4月の中旬
・5月の中旬
・6月の中旬
・10月の中旬

基本的には毎月中旬に開催されるガシャですが、『1月・2月・8月・9月は大型キャンペーンの影響で無し』『7月・12月は昇龍祭と聖龍祭をやるので無し』『3月はサイヤの日フェスをやるので無し』『11月はヒーローズコラボガシャをやるので無し』という具合になっています。

新規の伝説降臨LRキャラクターは基本的に1年に4体しか実装されず、フェス限キャラどころか祭り限定キャラと比べてすら実装ペースは劣ります。

 


☆『天井機能』の実装について

他のガシャにはない伝説降臨ガシャだけの大きなメリットとして、『伝説降臨コイン(限定)による、ガシャの天井機能』が存在します。

『ガシャを1回引く毎に1枚』『100%解放済の被りキャラを納品所で交換すると3枚』伝説降臨コイン(限定)が手に入り、これを200枚集めると1回だけ新規LRキャラと交換出来ます。

龍石1,000個あれば必ず新キャラが手に入るし、被りキャラをコイン3枚と交換していけば龍石750個前後で交換可能にも成り得ます。

これまでの伝説降臨では『龍石1,000個注いでも、100人中24人は新キャラが手に入らない』という状況でしたから、最低限の保証としては非常に大きいでしょう。

今後、『どうしても欲しいキャラ』『とんでもなく強いキャラ』が伝説降臨LRとして実装された場合、大きな助けとなってくれる新仕様です。

 


☆『交換所への追加タイミング』と『オススメキャラ』

伝説降臨LRキャラクター達は『一定のインターバルを置いてからコイン交換所に追加』され、そこでコイン交換が出来るようになります。

ここでは『既存キャラの追加タイミング』および『各キャラの交換優先度』をまとめておきます。

キャラ実装日交換所追加日
追加までの期間
交換優先度
(★1~★5)
2017/2初期実装
(2019/2~)
☆☆☆☆☆
(極限済み)
2017/4初期実装
(2019/2~)
☆☆☆☆☆
(極限済み)
2017/5初期実装
(2019/2~)
★★☆☆☆
(極限済み)
2017/6初期実装
(2019/2~)
★★★☆☆
(極限済み)
2017/8初期実装
(2019/2~)
★☆☆☆☆
(極限済み)
2017/9初期実装
(2019/2~)
★☆☆☆☆
(極限済み)
2017/10初期実装
(2019/2~)
★★☆☆☆
(極限済み)
2017/12初期実装
(2019/2~)
☆☆☆☆☆
2018/4初期実装
(2019/2~)
★★☆☆☆
(極限済み)
2018/5初期実装
(2019/2~)
★☆☆☆☆
(極限済み)
2018/8初期実装
(2019/2~)
★★☆☆☆
(極限済み)
2018/9初期実装
(2019/2~)
☆☆☆☆☆
(極限済み)
2018/122019/4~
(4ヵ月)
★☆☆☆☆
(極限済み)
2019/22019/7~
(5ヵ月)
★☆☆☆☆
(極限済み)
2019/22019/7~
(5ヵ月)
★★★★☆
(極限済み)
2019/42019/9~
(5ヵ月)
★★★☆☆
(極限済み)
2019/62019/10~
(4ヵ月)
※トランクス&マイの復刻伝説降臨で追加
★★☆☆☆
(極限済み)
2019/72020/2~
(7ヵ月)
☆☆☆☆☆
2019/92020/2~
(6ヵ月)
☆☆☆☆☆
2019/112020/4~
(5ヵ月)
★★★☆☆
(極限済み)
2019/122020/4~
(4ヵ月)
★★★☆☆
(極限済み)
2020/22020/7~
(5ヵ月)
★★★★★
(極限済み)
2020/22020/7~
(5ヵ月)
★☆☆☆☆
2020/42020/9~
(5ヵ月)
☆☆☆☆☆
2020/62020/10~
(4ヵ月)
★☆☆☆☆
2020/72021/2~
(7ヵ月)
★☆☆☆☆
2020/92021/2~
(5ヵ月)
☆☆☆☆☆
2020/102021/3~
(5ヵ月)
※極限伝説降臨で追加
★☆☆☆☆
2020/122021/4~
(4ヵ月)
☆☆☆☆☆
2021/22021/6~
(4ヵ月)
☆☆☆☆☆
2021/22021/6~
(4ヵ月)
☆☆☆☆☆
2021/42021/9~
(5ヵ月)
★★☆☆☆
2021/52021/10~
(5ヵ月)
★☆☆☆☆
2021/62021/10~
(4ヵ月)
★☆☆☆☆
2021/72022/1~
(6ヵ月)
※極限伝説降臨で追加
★★★☆☆
2021/92022/2~
(5ヵ月)
★★☆☆☆
2021/92022/2~
(5ヵ月)
★☆☆☆☆
2021/102022/4~
(6ヵ月)
★★★☆☆
2021/122022/5
(5ヵ月)
★★☆☆☆
2022/22022/6
(4ヵ月)
★★★☆☆
2022/22022/6
(4ヵ月)
★★★☆☆
2022/42022/12
(8ヵ月)
※ボージャックの極限伝説降臨で追加
★★★☆☆
2022/52022/12
(7ヵ月)
※ボージャックの極限伝説降臨で追加
★★★☆☆
2022/62022/12
(6ヵ月)
※ボージャックの極限伝説降臨で追加
★★★★★
2022/72022/12
(5ヵ月)
※ボージャックの極限伝説降臨で追加
★★★☆☆
2023/42023/10
(6ヵ月)
★★★★☆
2023/52023/10
(5ヵ月)
★★★★★★+
2023/6
(2024年上半期?)
★★★☆☆
2023/10
(2024年上半期?)
★★★★★

アレなキャラも『極限追加』で化ける可能性はありますが、コイン交換は伝説降臨系のガシャ開催中ならいつでも出来る(極限伝説降臨含む)ので、『将来性を買って交換する』という行為は必要ありません。

現状、LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)ただ1人だけが『他のキャラとは比べ物にならないくらい交換する価値がある』という状態になっており、交換するならここ一択という状況です。

次点で言えばこの辺になるでしょうが、ブルマとは相当な差もある状態なので、『ブルマと交換するか、未だ見ぬ新キャラのために温存しておく』というのが一番無難な選択にはなって来るでしょうか。

※参考・【UR・LRプレミアム龍石】プレミアムセレクトドッカンフェスについて。オススメのキャラクターなど

また、極限済の古いキャラは課金ユーザーなら『周年記念CP(1月~2月)』『夏の大型CP(8月~9月)』で年2回『プレミアム超龍石』で交換出来る所もあるので、課金前提でやっている人はそこも考慮しておきましょう。

 


☆引く価値は…?

伝説降臨LRキャラクターは『伝説降臨祭』でもピックアップされ、またフェス系以外のガシャではPU外から排出可能性があり、入手のチャンスは祭限定キャラより多いです。

オマケに伝説降臨はピックアップがショボいのもデフォルトだし、その辺諸々を加味すれば、やはりリニューアルで追加された付加価値を加味しても『伝説降臨よりも伝説降臨祭の方が引く価値が高い』というのは揺るぎなき事実でしょう。

ただ、『新キャラの入手しやすさ』に関してはドッカンバトルの全てのガシャの中でもぶっちぎりNo.1なので、自分の趣味や性能などの面で『絶対に欲しいLRキャラ』が登場した場合、初出の伝説降臨で入手しておくべきである、というのは言えるかもしれません。

 


以上です。

『リニューアルはされたけど、まあ祭の方が良いわな…』という立ち位置なのは否めませんが、『どうしても欲しい新キャラが伝説降臨LRで実装された場合、龍石750個~1,000個くらいあれば絶対に確保出来るようになった』というのは非常に大きなポイントでしょう。

自分の好きなキャラやLRブルマのような性能的に突出したキャラが実装された時にはその恩恵に最大限預かれるだろうし、今回のリニューアルはそういう意味では非常に大きな意義も持ちそうです。

新キャラ実装は4月・5月・6月・10月のみなので10月を過ぎると一気に空白期間となりますが、リニューアルを受けて新キャラの性能水準がどうなるか、今後の展開にも要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 先程されてました。すいません。

    by 180.30.56.176 匿名 €2023年11月7日 7:57:45 PM

  • ここの記事見て限定コイン自動変換されると思ってたらされてませんでした。
    同じ様な人います?

    by 180.30.56.176 匿名 €2023年11月7日 6:36:24 PM

  • ブルマ無凸で持ってるけど交換するならブルマ?
    それとも未所持のゴールデンフリーザ?
    か温存?
    ニキたちならどうするか教えて

    by 114.155.252.5 匿名 €2023年11月1日 11:51:27 PM

  • これって新しいコイン200枚貯まったら次回の新キャラすぐ交換出来るって事になんの?
    今回の巨大化デブ要らない場合

    by 118.6.61.64 匿名 €2023年10月29日 11:42:40 PM

  • 引き運が悪くてSSR保証一枚とし、全て虹のキャラで交換したとすると10連あたり13個の限定コインもらえるので10連15.38回とおよそ150連で交換可能。毎回2枚以上でめ全て虹なら最低で12.5回。かなりお得な印象。

    by 49.98.54.219 匿名 €2023年10月25日 3:13:13 PM

  • あと40連でコイン500貯まるから回したら、
    31連目にコイツが出た…
    初めて500貯まったからブルマ交換したよ

    by 220.96.64.133 匿名 €2023年10月23日 9:08:02 AM

  • 虹キャラコイン交換使えば実質200連以下だな

    by 1.75.250.119 匿名 €2023年10月22日 3:03:21 PM

  • 引いてないからわからんけど虹溢れ集めとけばすぐ天井いけたりするのかな

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月22日 1:38:17 PM

  • 「限定コイン」って括りは一緒でも今回と次回以降じゃ別の秘宝として扱われるんじゃないかなあ
    ガバ運営だから一回くらいなんかやらかしても不思議ではないけどね

    by 126.156.213.72 匿名 €2023年10月22日 1:57:57 AM

  • これワンチャンプレゼントBOXに入ったまんま限定コイン置いとけばノーマル伝説降臨コインに変換されずに取っておけねーかな?

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年10月21日 7:50:20 PM

  • いや交換すべきじゃね

    by 150.66.82.95 匿名 €2023年10月21日 5:38:45 PM

  • ドッカンニキ達アドバイス有り難う!みんな優しいな。

    by 49.97.27.114 匿名 €2023年10月21日 5:16:40 PM

  • by 133.114.223.211 匿名 €2023年10月21日 12:10 AM

    すまんがこの長文には堂々と言える
    悔しそう

    by 150.66.82.95 匿名 €2023年10月21日 4:46:50 PM

  • 交換しなくていいよ当たり前

    by 153.206.75.199 匿名 €2023年10月21日 1:43:07 PM

  • 交換しなくていいよ

    by 153.206.75.199 匿名 €2023年10月21日 1:42:53 PM

  • 伝説コイン800枚ぐらいあってブルマと交換するべきか悩んでる。ドッカンニキのアドバイス頼む。

    by 49.97.27.114 匿名 €2023年10月21日 10:29:12 AM

  • デブリアンの性能見る限りブルマみたいな壊れを作った時には天井とか何も考えて無かったんだろうな
    ほんとにロードマップとかあるんか?って思う
    鳥山に憧れて後付けを真似し始めたのかな?

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年10月21日 7:23:25 AM

  • by 150.66.82.203 匿名 €2023年10月20日 3:34 PM
    承認欲求の塊って言われた相手に悔しそうとか返すの意味わからん。
    日本人じゃないのかな?
    別にお前の予想が当たろうが外れようがどうでも良いし、誰も興味ないねん。
    いちいち管理人より自分が当たってるって哀れな発言してる事に対して、哀れだねって言われてるだけやねん。
    悔しいとかいう感情をどの内容から読み取ってんねんお前。
    頭が悪すぎて可哀想になってくるな。
    お前の両親可哀想。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年10月21日 12:10:21 AM

  • by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月20日 4:30 PM

    まじかよw
    そこまでして名前死守してるの草
    今度新しい壁紙来て管理人が何事も無いかのようにそれに触れたら笑ってやろうぜ

    by 150.66.97.186 匿名 €2023年10月20日 11:34:07 PM

  • なんか最初のガチャ10連したらあと1回って出るんだけどこれ次にピックアップ出るん?

    by 49.97.51.16 匿名 €2023年10月20日 8:53:33 PM

  • 神引きしたぜ!

    by 182.166.40.249 匿名 €2023年10月20日 6:50:44 PM

  • 天下一極限とはいえ神様の極限はほんとうにひどかったな
    あれ本当に神様のファンはキレていいで

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年10月20日 5:12:52 PM

  • 10周年以降も続くならランク53万まで上げれるようにしてくれ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月20日 5:11:17 PM

  • デイリーとかも改善してるのね

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月20日 5:07:08 PM

  • それよりそろそろランク上限引き上げてくれんかお松
    あと少しで999になってしまう
    経験値がムダになるとモチベにも関わってくるし

    by 133.106.36.140 匿名 €2023年10月20日 5:05:22 PM

  • 何回同じ事言ってんの?w

    by 49.109.7.164 匿名 €2023年10月20日 5:04:49 PM

  • 管理人みたいにお松とホモセックスすれば優遇してもらえるかなぁ〜
    管理人のケツ穴かチンポが名器で特別なんかな

    by 1.73.155.169 匿名 €2023年10月20日 5:03:54 PM

  • 管理人っていうか、管理が名前にできないんじゃないっけ
    なんで名前にできなくなったのかは知らんけど

    by 49.98.160.136 匿名 €2023年10月20日 4:51:35 PM

  • そういや今回の天下一から意気込み30倍スタートできるのか
    だいぶ楽になるな

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年10月20日 4:49:28 PM

  • レジェンズでも管理人は使えないぞ

    by 1.75.252.102 匿名 €2023年10月20日 4:48:00 PM

  • by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月20日 4:24 PM
    いぶし銀の活躍してくれて強いよね

    by 60.87.254.177 匿名 €2023年10月20日 4:43:32 PM

  • ブルマにきまってんだろ

    by 126.33.176.239 匿名 €2023年10月20日 4:36:20 PM

  • 管理人がユーザーネームに使えないのは流石に露骨過ぎるな
    優遇を見せつけてるみたいだ

    by 1.73.146.21 匿名 €2023年10月20日 4:35:36 PM

  • ロゼLRかブルマ1凸
    コイン交換ならどちらが
    良いでしょうか

    by 126.166.178.226 匿名 €2023年10月20日 4:33:46 PM

  • 管理人って名前が使えてるのは途中でNGワード入りしたから元々設定してたものは使えてるだけだよ
    自分も実際途中からNGワード入りした文字を元々名前に入れてたけど強制変更とかはなくそのまま使えてた
    ただ、その弊害として壁紙が変更できなくなると言うバグが発生したので、それで問い合わせたら名前のせいだと回答されたので名前も変えた
    だから管理人は名前変えない限り永遠に壁紙設定できなくなってるはず

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月20日 4:30:48 PM

  • 管理人って名前は本当に設定できないよ
    優遇だのなんだの言われてる理由の一つ

    by 153.140.25.142 匿名 €2023年10月20日 4:27:11 PM

  • え?マジで管理人って名前設定できないの?

    by 49.105.96.201 匿名 €2023年10月20日 4:26:36 PM

  • フェス限ゴッド悟空実装も良かった

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月20日 4:24:58 PM

  • ・ターレスよりも手下のアモンドレズン(しかも不人気ブサイクキャラ)の方が圧倒的に強い
    ・合体ザマス同名問題
    が抜けてる

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月20日 4:24:30 PM

  • ヤンホモお松「管理人を騙る奴は要らない…!俺だけの管理人…!」

    by 49.109.0.173 匿名 €2023年10月20日 4:24:26 PM

  • お松「八周年は今まで出たことないキャラです」
    →結局ゴクベジ(形態違い)
    お松「天井作りません」
    →リブリアンから実装
    お松「いたちごっこなので極限の上は無いです」
    →アンケートで聞いてくる

    松さぁ…

    by 1.73.147.65 匿名 €2023年10月20日 4:23:59 PM

  • ベビー混入は面白かったからいいだろw

    by 153.140.25.142 匿名 €2023年10月20日 4:20:22 PM

  • ここ1年のオワってる出来事
    ・フェス限バーダック登場もバーダックチーム大猿トーマ等極限せず
    ・海外先行極限でLRゴッドが死刑台に
    ・微ースト変身すらせず、上方修正の告知が来るもカテゴリ追加のみ
    ・スタンバイスキル飛ばせず
    ・体ベジット極限で大コケ
    ・カスみたいなタイミングで界王拳ブルーが極限(性能は良い)
    ・周年キャラに専用スキル玉が来るも古いキャラには焼け石に水
    ・神と神極限焦らしからのゴミ大量生産
    ・天下一極限ゴミ大量生産
    ・LRクリリンの極限エリアに必要なキャラが入手不可能
    ・ターレス戦の黒髪悟空が登場、2023年前半にして3体目の黒髪悟空
    ・ベビー混入
    ・神様
    ・青奮起
    ・ゴクウブラック
    ・ジレン

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月20日 4:13:16 PM

  • ここ1年のハジまった出来事
    ・フェス限ガンマ1号,2号でセルラン1位
    ・年末LRオレコロビーストでセルラン1位
    ・速青ゴジータ、LR速悟飯、LR知セルと最高の極限連発
    ・8周年で両プラ1位
    ・改悟空祭悟飯でセルラン1位
    ・5周年ぶっ壊れ極限
    ・神コロ最高のタイミングで極限
    ・ヤムチャとジャッキー、最強のイベ産
    ・フル4でセルラン1位
    ・ビルス、大猿ベジータ、LRベビーが良極限
    ・無限ザマスでセルラン1位
    ・チプソと未来飯でセルラン1位
    ・やりごたえある高難易度
    ・トランクスブロリー

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月20日 4:09:30 PM

  • 管理人のデカマラ見たいな

    by 202.222.33.188 匿名 €2023年10月20日 3:50:00 PM

  • 【悲報】ドラゴンボールGT、カードダスリミックスから一作品だけハブられる
    やはり黒歴史か

    by 126.233.139.54 匿名 €2023年10月20日 3:49:20 PM

  • by 126.157.10.135 匿名 €2023年10月20日 3:38 PM

    駄目です

    by 150.66.82.203 匿名 €2023年10月20日 3:42:06 PM

  • by 150.66.82.203「超3超2コンビとGTコンビで来るんじゃね?」
    俺「【全宇宙最後の希望】超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータと【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータが来るんじゃね?」

    俺の勝ち
    なんで負けたか明日までに考えといてください
    ほな

    by 126.157.10.135 匿名 €2023年10月20日 3:38:50 PM

  • by 106.146.115.242 匿名 €2023年10月20日 3:31 PM

    悔しそう

    by 150.66.82.203 匿名 €2023年10月20日 3:34:36 PM

  • by 202.243.76.68 匿名 €2023年10月20日 3:12 PM
    なんならベジータ4に至っては周年3回目の登場なんだよね

    by 126.234.30.202 匿名 €2023年10月20日 3:31:56 PM

  • by 150.66.82.203 匿名 €2023年10月20日 3:16 PM
    承認欲求塊魂君哀れやなぁ。

    by 106.146.115.242 匿名 €2023年10月20日 3:31:41 PM

  • 極系おじさんまだ8周年のこと根に持ってて草
    お前らの理解力が足りなかっただけ…w

    by 1.73.144.136 匿名 €2023年10月20日 3:27:00 PM

  • 管理人「テーマが元気玉という事は悟空単体ですね・・・」
    俺「超3超2コンビとGTコンビで来るんじゃね?」

    管理人って予想のセンス無いよな

    by 150.66.82.203 匿名 €2023年10月20日 3:16:25 PM

  • アプリ内のお知らせを見落としてるかもしれんけど
    今回虹あぶれのキャラを限定コインに交換せずに次回に持ち越して
    次の天井キャラに当てるのは無理なんだよね?

    by 106.146.149.140 匿名 €2023年10月20日 3:14:07 PM

  • お松「8周年は今までの周年で登場してないキャラが登場」
    人「これは少なくとも悟空やベジータではないってことか…」

    8周年は形態違いの悟空&ベジータだった模様

    by 202.243.76.68 匿名 €2023年10月20日 3:12:57 PM

  • 天井作ったのがなぁ。
    天井はしないって言ってなかった?

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年10月20日 1:57 PM

    言うことなすことコロコロ変わりすぎだよな
    極限の先もやらんと言ったくせに今はやる気あるみたいだし
    ファンミとか生放送でお松がなんか言っててもこの先信用ならん
    まあユーザーにとっていい方向になるならいいけどさあ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月20日 3:03:04 PM

  • すまん
    あと一回が2回表示されるのってなんでなん?
    まじで意味がわからん
    だれか教えて

    by 49.98.66.94 匿名 €2023年10月20日 11:43

    多分ヒーローズガチャとかである30連で回せるのはあと◯回までみたいなニュアンスの使い回しなんやろな
    ピックアップ確定!とかにしてくれれば連続で回してるときも混乱しないのにね

    by 126.236.20.14 匿名 €2023年10月20日 2:52:17 PM

  • ドッカンもオワコンオワッタコンテンツ化してきてたんだな…

    by 106.130.56.217 匿名 €2023年10月20日 2:31:45 PM

  • 管理人にえちちなことも管理してほしいな

    by 153.185.172.91 匿名 €2023年10月20日 2:30:00 PM

  • ドッカンもオワコンになってきたか

    by 202.222.33.188 匿名 €2023年10月20日 2:23:58 PM

  • オワコンコンテンツって頭痛が痛いみたいだな

    by 118.104.107.186 匿名 €2023年10月20日 2:23:16 PM

  • 売り上げ上がらない降臨でしっかり稼げるようになるならWin-Winだろユーザーも沼る事なくなったし
    大型は引き続き天井なしで稼げるんだし

    by 1.75.253.254 匿名 €2023年10月20日 2:13:15 PM

  • 天井作ったのがなぁ。
    天井はしないって言ってなかった?

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年10月20日 1:57:13 PM

  • ほんとにドッカンもオワコンコンテンツ化してきたかもな…

    by 111.189.38.240 匿名 €2023年10月20日 1:32 PM
    オワコンコンテンツとか言ってるやつよりはオワコンじゃないよ

    by 49.105.95.136 匿名 €2023年10月20日 1:39:39 PM

  • ほんとにドッカンもオワコンコンテンツ化してきたかもな…

    by 111.189.38.240 匿名 €2023年10月20日 1:32 PM

    ↑何年前から同じ事をいってるのか‥そしてまだ終わってない
    言いたいんだよね~

    by 49.98.129.69 匿名 €2023年10月20日 1:35:33 PM

  • ほんとにドッカンもオワコンコンテンツ化してきたかもな…

    by 111.189.38.240 匿名 €2023年10月20日 1:32:32 PM

  • 気性荒い数字民多すぎて怖い
    みんなそんなにストレス溜め込んで生きてんの..?

    by 126.156.213.72 匿名 €2023年10月20日 1:16:53 PM

  • by 49.109.5.78 匿名 €2023年10月20日 12:58 PM
    Мリーグで岡田紗佳さんの国士無双13面待ちには鳥肌がたちました凄かった

    by 60.87.251.79 匿名 €2023年10月20日 1:08:04 PM

  • 今回虹溢れしたSSRを交換しないまま温存したらどうなるのかってどこにも書いてないよね?問い合わせ投げちゃったけど

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月20日 12:54 PM

    問い合わせる前によく読めよクソモンスタークレーマーがよ

    by 1.72.5.179 匿名 €2023年10月20日 1:01:32 PM

  • 倍満ツモってる奴おって草なんよ

    by 49.109.5.78 匿名 €2023年10月20日 12:58:14 PM

  • 今回虹溢れしたSSRを交換しないまま温存したらどうなるのかってどこにも書いてないよね?問い合わせ投げちゃったけど

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月20日 12:54:45 PM

  • ストア1位取れるコンテンツをサ終間近って言ってるヤツの頭大丈夫か?

    by 150.9.117.137 匿名 €2023年10月20日 12:45 PM
    それなドッカンバトルでサ終ならほとんどのソシャゲ死ぬ

    by 121.86.139.94 匿名 €2023年10月20日 12:54:24 PM

  • 売上上がるんかね
    どうなんだろ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月20日 8:34 AM

    上がらないっしよ
    新ガシャごとに毎回誰かしらが虹にしているやつらいるけど肝心のそいつらから定額しかとれなくなる
    運営もそんなところのキャラには力を入れなくなっていく矛盾システム

    by 1.75.252.137 匿名 €2023年10月20日 12:53:47 PM

  • ゴルフリでしょうね

    by 106.155.35.221 匿名 €2023年10月20日 12:50:13 PM

  • ストア1位取れるコンテンツをサ終間近って言ってるヤツの頭大丈夫か?

    by 150.9.117.137 匿名 €2023年10月20日 12:45:06 PM

  • ブルマ無凸、ゴルフリ未所持です。
    ブルマ凸上げかゴルフリ交換どちらが良いですかね?
    コインは500枚です。
    教えてください。

    by 106.146.119.235 匿名 €2023年10月20日 12:35:48 PM

  • 新キャラ目当てで200連目指すならなるべく虹溢れキャが出たほうがお得ってことか
    虹溢れを限定コインにも回せるのは良心的やな

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月20日 12:34:46 PM

  • by 49.98.60.166 匿名 €2023年10月20日 12:24 PM

    結構前からやってるから10連で確定枠含めてほぼ確実に1枚は虹溢れが出る
    だから古参は150連時点で少なくともどんなに惨めなほどに運悪くても195枚貯まってるとかだと思うわ

    by 126.167.138.148 匿名 €2023年10月20日 12:31:03 PM

  • 今のドッカンバトルは何でも意外と簡単に手に入る用になったから面白みが減った気がする昔は集めるのも面倒くさかったけどそれも含め良かったな

    by 1.75.208.4 匿名 €2023年10月20日 12:29:38 PM

  • まだやってんのかよいい加減にしろ

    8000 4000

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年10月20日 12:24:58 PM

  • 祭にブルマピックアップ早よ

    by 60.158.169.202 匿名 €2023年10月20日 12:24:22 PM

  • 160連で13枚以上のダブりが出ればいいけど。地味に難しくない?僕はSSの排出量が少なかったからかなり回したけど。

    by 49.98.60.166 匿名 €2023年10月20日 12:24:05 PM

  • 三大誤用されがちな言葉
    役不足、潮時、確信犯

    by 106.130.43.48 匿名 €2023年10月20日 12:23:40 PM

  • 虹のSSR所持数が多いほどコイン変換によって天井までの必要龍石数が少なくなりやすいって仕様はなかなか画期的なシステムなんじゃないか

    もしかしたら他のアプリでもやってるガチャシステムなのかもしれないけど、自分が知ってる限りでは初めて見るからちょっと感心した

    by 126.182.196.42 匿名 €2023年10月20日 12:22:19 PM

  • 役者不足って言葉もあるんだぞ……

    by 49.250.138.134 匿名 €2023年10月20日 12:20:56 PM

  • 俺も天井実装→サービス終了近に一票

    by 1.75.208.4 匿名 €2023年10月20日 12:20:38 PM

  • てかフツーに、ブルマにこの性能は相応しくない、とかでいいじゃん

    役不足って言葉をそんなに意地でも使いたいのかよw

    by 126.182.68.75 匿名 €2023年10月20日 12:18:45 PM

  • 160連で200個貯まるって相当運悪かった(確定枠しかSSR出なかった)か運良かった(被ってない目玉リブリアンとかのLRが出まくった)かのどっちかだろ

    by 126.182.40.186 匿名 €2023年10月20日 12:16:47 PM

  • 逆役不足ってなんだよ
    数字民たまにやべーやつ出てくるな

    by 1.73.148.53 匿名 €2023年10月20日 12:12:39 PM

  • 逆役不足は草

    by 106.72.197.162 匿名 €2023年10月20日 12:03:31 PM

  • 役不足の反対は力不足だって。ブルマは力不足だな(笑)

    by 106.146.17.80 匿名 €2023年10月20日 11:55:28 AM

  • すまん
    あと一回が2回表示されるのってなんでなん?
    まじで意味がわからん
    だれか教えて

    by 49.98.66.94 匿名 €2023年10月20日 11:43 AM

    最初はピックアップ確定までの回数で、次のはピックアップ確定ガシャの回数
    あと2回→あと1回→あと1回(引く時の説明が違う)、これを210連までループする

    by 210.147.238.80 匿名 €2023年10月20日 11:55:08 AM

  • 枚数が200枚で済むのも意外だったけど、それ以上に虹被りも限定コインに変換出来ることが意外だった。ピックアップの殆どが虹になってる状態だったから、160連で200枚貯まったわ。

    by 106.132.108.94 匿名 €2023年10月20日 11:51:10 AM

  • すまん
    あと一回が2回表示されるのってなんでなん?
    まじで意味がわからん
    だれか教えて

    by 49.98.66.94 匿名 €2023年10月20日 11:43:39 AM

  • なるほど。勉強になった。間違えて使ったら恥ずかしいからな。じゃあブルマは逆役不足だな。キャラ選に対して能力が強すぎ。ムリ。こんなかっこ悪いキャラには不釣りあい。こんな女に興奮してる男も理解できないな。

    by 106.146.17.80 匿名 €2023年10月20日 11:43:14 AM

  • 今回は、神コロさんも天井な救われた!

    by 126.254.187.214 匿名 €2023年10月20日 11:42:57 AM

  • 天井実装か〜サ終近いのかな〜

    by 106.154.145.120 匿名 €2023年10月20日 11:27:12 AM

  • ブルマ欲しいけど、現状クリアできないステージ無いからコイン温存かな

    by 106.133.103.194 匿名 €2023年10月20日 11:25:12 AM

  • 数字民って数学できないだけじゃなくて日本語も話せんのや

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年10月20日 11:25:10 AM

  • まぁ所詮数字民は社会の底辺負け犬おじさんの集まりだからな
    独身の交代勤務して夜な夜な独りでグビグビ酒飲みながら数字にはりつく哀れな人生

    by 1.73.147.183 匿名 €2023年10月20日 10:27 AM

    貴方はそんな悲しい人生送っていたのか
    元気出して 神引きできるといいね

    by 126.156.48.237 匿名 €2023年10月20日 11:06:12 AM

  • そういや一応天井200連だけど、既存キャラ虹になりまくってる古参とかもっと早く天井行くよな?

    実質150連前後くらいで天井達しそうじゃね?

    by 126.253.118.93 匿名 €2023年10月20日 11:00:48 AM

  • 国語が苦手なカンザイさんがいますね…

    by 126.182.33.129 匿名 €2023年10月20日 10:58:25 AM

  • 幽助おるな

    by 150.66.97.76 匿名 €2023年10月20日 10:48:57 AM

  • 日本語って難しいからね誤用されすぎて
    間違ってる方が正しいと勘違いしてる人多いし
    使う前によく調べる癖つけないと

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月20日 10:47:02 AM

  • リブリアンのおっぱい!リブリアンのおっぱい!リブリアンのおっぱい!

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年10月20日 10:45:01 AM

  • そっか
    素体さえ確保してれば伝説降臨LRはすぐに交換する必要ないか
    次の伝説降臨ガチャっていつよ?

    by 106.146.101.241 匿名 €2023年10月20日 10:44:35 AM

  • ハネマンツモッてるやつおって草

    by 1.73.138.242 匿名 €2023年10月20日 10:37:21 AM

  • 数字民の国語教室始まった?

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月20日 10:35:19 AM

  • by 106.132.156.249 匿名 €2023年10月20日 10:29 AM

    君もお勉強が足りんな
    役不足=その人の実力に対して役割が軽すぎることや

    by 126.156.213.72 匿名 €2023年10月20日 10:33:24 AM

  • 何かしらの情報まだですか

    by 114.151.198.102 匿名 €2023年10月20日 10:29:51 AM

  • by 126.156.213.72 匿名 €2023年10月20日 10:08 A

    過少の場合だろ
    奮起ブルーがあの性能は役不足っていうなら正しい

    by 106.132.156.249 匿名 €2023年10月20日 10:29:48 AM

  • 他人のこと馬鹿にしてるつもりのやつがさらに特大の馬鹿晒してるところ見るの気持ちええんよな

    by 126.156.213.72 匿名 €2023年10月20日 10:27:45 AM

  • まぁ所詮数字民は社会の底辺負け犬おじさんの集まりだからな
    独身の交代勤務して夜な夜な独りでグビグビ酒飲みながら数字にはりつく哀れな人生

    by 1.73.147.183 匿名 €2023年10月20日 10:27:36 AM

  • お前らいい加減にしろ

    6000 3000

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年10月20日 10:24:09 AM

  • 日本語のお勉強をしなきゃいけない数字民はたくさんいそうやね

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月20日 10:20:52 AM

  • 役不足とか失笑とか、間違った使い方をされることで有名な言葉をいつまでも間違い続けるやつがいるのなんなんだろうな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月20日 10:18:05 AM

  • 役不足っておかしいかな?過剰戦力って意味じゃ別に間違ってない気もするんだけど

    by 126.156.213.72 匿名 €2023年10月20日 10:08:12 AM

  • もうなんでも良いやん、全ガ付こうが軽減付こうが

    by 202.223.132.14 匿名 €2023年10月20日 9:58:23 AM

  • 役不足草

    by 58.190.112.135 匿名 €2023年10月20日 9:53:39 AM

  • 役不足ならもっと性能盛らないとな

    by 221.171.100.82 匿名 €2023年10月20日 9:47:51 AM

  • クリリンが劇HEROの超優秀サポーター枠になりそう

    アクティブ
    なんで俺だけ…

    by 126.156.62.135 匿名 €2023年10月20日 9:43:33 AM

  • 劇場版HEROにも優秀なサポーター欲しいな

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年10月20日 9:40:01 AM

  • ブルマが強いのはギャグ。回避とサポートでいい。何生意気に全ガードにダメカ持ってんの?役不足なんだよ。

    by 106.146.0.151 匿名 €2023年10月20日 9:38:37 AM

  • 何をもってすぐ出そうなのか…
    このレベルのサポーター量産されたらバランス崩壊するぞ?
    カテゴリ少ないから許されてるヤバさなのに

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月20日 9:27:41 AM

  • ブルマみたいなキャラまたすぐ出てきそうだがな

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年10月20日 8:45 AM

    初期ヒロインのブルマだから良いんだよ
    無印、Z世代のおっさん達はお世話になったやろ

    by 106.133.41.178 匿名 €2023年10月20日 9:00:42 AM

  • by 118.8.210.10 匿名 €2023年10月20日 8:45 AM

    記事の伝説降臨キャラ一覧表見てもブルマは飛び抜けてるからなあ

    ブルマみたいなのがすぐにまた出るかは微妙くさい

    by 126.247.31.45 匿名 €2023年10月20日 8:59:24 AM

  • 持ってないLR神精樹しかおらんしコイン1500枚もあるからで引く価値ないな、ブルマも凸済みだし

    by 49.105.103.240 匿名 €2023年10月20日 8:57:12 AM

  • ちんぽ皮被りクソ野郎

    by 202.222.33.188 匿名 €2023年10月20日 8:56:39 AM

  • あれ…ペッタンやってたんだ…なんで今回ビックリマークつかないんだ…気付かなかった…

    by 126.157.236.194 匿名 €2023年10月20日 8:54:08 AM

  • リニューアルしたせいで
    がっつり回さないと当てづらくなったな。
    90連してハズレピックアップばかり
    当たってるやついたけど。

    by 153.243.20.140 匿名 €2023年10月20日 8:52:20 AM

  • ゴッドは同名が強すぎるから…

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月20日 8:50:18 AM

  • 知ゴッド星3ってマジ?

    by 126.166.165.29 匿名 €2023年10月20日 8:45:52 AM

  • ブルマみたいなキャラまたすぐ出てきそうだがな

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年10月20日 8:45:51 AM

  • 天井石1000個って全然優しくないぞ?

    by 119.106.126.215 匿名 €2023年10月20日 8:42:36 AM

  • ペッタン今回1枚も新しいシール出ないんだけど。
    今度ばかりはコンプできそうにないわ。

    by 115.36.215.67 匿名 €2023年10月20日 8:41:23 AM

  • 今回はゴミが混ざりすぎてブルマだけじゃ引けないなぁ

    by 106.133.28.140 匿名 €2023年10月20日 8:37:56 AM

  • 売上上がるんかね
    どうなんだろ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月20日 8:34:24 AM

  • ブルマ無凸なんだけど1凸するべき?
    教えてくれ

    by 106.146.101.241 匿名 €2023年10月20日 8:32:57 AM

  • とりあえす今回の伝説降臨はほぼ引く価値なさげだな

    今後いいキャラ来たら、星7つとかになるかもだけど

    by 126.253.67.58 匿名 €2023年10月20日 8:28:49 AM

  • 104.28.99.211
    自身が天下一ガチ勢の癖に負け惜しみで風呂がどうとかってしょっちゅう呟いとる痛いやつやん

    by 49.106.80.44 匿名 €2023年10月20日 8:27:16 AM

  • あれ?
    今回のガチャで引いた既に虹になってる被りキャラ、コイン交換出来ないんだが、もしかして不具合か?

    俺だけ?

    by 110.163.11.98 匿名 €2023年10月20日 8:19:00 AM

  • 寝ろや

    by 106.133.43.15 匿名 €2023年10月20日 8:16:21 AM

  • ブルマ欲しくて引いたら、ブルマと一緒にブタトリオも出てきた
    要らないキャラに限ってあっさり出てくるのやめろ
    この豚、一体何パで輝くんだ

    by 110.163.11.98 匿名 €2023年10月20日 8:05:39 AM

  • Xで直接言ってこいよヘタレカス

    by 49.105.83.21 匿名 €2023年10月20日 8:01:30 AM

  • 速ベジットの気玉グオーッパシュンってやる奴、超のOPからの引用っぽいけど、これからのオリジナル演出もOPから取ってくること増えるのかな?

    by 153.140.209.17 匿名 €2023年10月20日 7:59:30 AM

  • ゲームでイキる40代のオッサン。
    浮気の常習犯。

    by 104.28.99.211 匿名 €2023年10月20日 7:57:29 AM

  • 何寝ぼけとんねん

    by 106.146.23.244 匿名 €2023年10月20日 7:35:59 AM

  • おはよう

    by 1.72.5.179 匿名 €2023年10月20日 7:34:53 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム