数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『伝説降臨コイン』について。オススメのキャラ・交換所追加タイミングなど

time 2021/09/24

【ドッカンバトル】『伝説降臨コイン』について。オススメのキャラ・交換所追加タイミングなど

『伝説降臨』『頂・伝説降臨』を引くと貰える『伝説降臨コイン』および、『伝説降臨コインと交換出来るキャラ』についての情報をまとめておきます。

 


☆コインの概要

『伝説降臨コイン』はドッカンバトル4周年記念CP(2019年2月)から導入されたアイテムです。

『伝説降臨や頂・伝説降臨などのガシャを1回引くたびに1枚貰える』というアイテムで、『500枚集めることで、ラインナップされているお好きな通常ガシャ産LRと交換出来る』というアイテムになっています。

伝説降臨系のガシャを500回も回すというのは中々にシンドいですが、狙い撃ちが極めて困難な通常ガシャ産LRを貰えるというのは非常に大きく、『狙い撃ちしにくいキャラを獲得出来る』という観点からするとフェスコイン以上に重要な所もあったりします。

 


☆『交換所への追加タイミング』と『オススメキャラ』

 

通常ガシャ産LRキャラクター達は『一定のインターバルを置いてから交換所に追加』されるので、すぐにコイン交換出来る訳ではありません。

ここでは『既存キャラの追加タイミング』および『そこから類推される新キャラの追加タイミング』、そして『各キャラの交換優先度』をまとめておきます。

キャラ実装日交換所追加日
追加までの期間
交換優先度
(★1~★5)
2017/2初期実装
(2019/2~)
★★☆☆☆
2017/4初期実装
(2019/2~)
★★★☆☆
2017/5初期実装
(2019/2~)
★★★★★
2017/6初期実装
(2019/2~)
★☆☆☆☆
2017/8初期実装
(2019/2~)
★☆☆☆☆
2017/9初期実装
(2019/2~)
★☆☆☆☆
2017/10初期実装
(2019/2~)
★★★☆☆
2017/12初期実装
(2019/2~)
★☆☆☆☆
2018/4初期実装
(2019/2~)
★☆☆☆☆
2018/5初期実装
(2019/2~)
★★★☆☆
2018/8初期実装
(2019/2~)
★★☆☆☆
2018/9初期実装
(2019/2~)
★★★☆☆
2018/122019/4~
(4ヵ月)
★☆☆☆☆
2019/22019/7~
(5ヵ月)
★★☆☆☆
2019/22019/7~
(5ヵ月)
★★☆☆☆
2019/42019/9~
(5ヵ月)
★★★★☆
2019/62019/10~
(4ヵ月)
※トランクス&マイの復刻伝説降臨で追加
★☆☆☆☆
2019/72020/2~
(7ヵ月)
★★☆☆☆
2019/92020/2~
(6ヵ月)
★★☆☆☆
2019/112020/4~
(5ヵ月)
★☆☆☆☆
2019/122020/4~
(4ヵ月)
★★☆☆☆
2020/22020/7~
(5ヵ月)
★☆☆☆☆
2020/22020/7~
(5ヵ月)
★★☆☆☆
2020/42020/9~
(5ヵ月)
★★☆☆☆
2020/62020/10~
(4ヵ月)
★★★★☆
2020/72021/2~
(7ヵ月)
★★★★☆
2020/92021/2~
(5ヵ月)
★★☆☆☆
2020/102021/3~
(5ヵ月)
※極限伝説降臨で追加
★★★★☆
2020/122021/4~
(4ヵ月)
★★★☆☆
2021/22021/6~
(4ヵ月)
★★★☆☆
2021/22021/6~
(4ヵ月)
★★☆☆☆
2021/42021/9~
(5ヵ月)
★★★★☆
2021/5未追加
(2021/10~12辺り?)
★★★★☆
2021/6未追加
(2021/10~12辺り?)
★★☆☆☆
2021/7未追加
(2022/2~?)
★★★★★
2021/9未追加
(2022/2~?)
★★★★★
2021/9未追加
(2022/2~?)
★★★★☆
2021/10未追加
(2022/3~?)
★★★★★

アレなキャラも『極限追加』で化ける可能性はありますが、コイン交換は伝説降臨系のガシャ開催中ならいつでも出来る(≒ほぼ毎月出来る)ので、『将来性を買って交換する』という行為は必要ないでしょう。

ボージャックくらい『今もそこそこ強くて覚醒も割と近そう』という感じならともかく、将来に期待して交換するくらいなら温存しといて覚醒してから交換すればOKです。

 

現在はLR【火を噴く邪心】スーパージャネンバLR【サイヤ人の誇り】ベジータ/孫悟空を狙っている人が多いでしょうが、3年連続で『夏の大型CPのLRとその直前のLRは周年記念で同時に追加される』という形なので、例年通りであればこの2体(+悟飯&クリリン)は『7周年記念の頂・伝説降臨(2022年2月)で追加』という事になるでしょう。

LR【復讐のセレモニー】超17号およびLR【呼応するライバル】孫悟空&ピッコロに関しては、過去2年を見るとそれぞれ『新キャラ伝説降臨』『既存キャラの復刻伝説降臨 or 既存キャラの極限伝説降臨』にて、2021年内に追加されそうです。

 


☆『プレミアム超龍石』との兼ね合い

※参考・【プレミアム超龍石】プレミアム超セレクトドッカンフェスについて。オススメのキャラクターなど

好きなキャラと交換出来るのが魅力の『伝説降臨コイン』ですが、同じように『好きなLRキャラを獲得出来るアイテム』としては『プレミアム超龍石』もあります。

こちらはLRと交換するには『15,000円』が必要となる課金前提アイテムですが、この額の課金を前提でプレイしている人の場合、古いLRは『周年記念CP(1月~2月)』『夏の大型CP(8月~9月)』で年2回、獲得するチャンスがあります。

プレミアム超龍石』の場合は最新キャラとの交換は不可能なので、LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーのような『極限で強くなった古いLR』なんかは、こちらで交換した方が効率が良いでしょう。

無論、これは『課金前提ユーザー』についてのお話になるので、そうでない人にとってはあまり関係ない事ではありますが。

 


以上です。

このゲームのガシャのメインは『ドッカンフェス』なので、まとまった数の『伝説降臨コイン』を入手するのは中々難しい所があり、それだけに使い所も慎重にならざるを得ないでしょう。

ジャネンバ・交代ベジータ辺りが今は目玉になるでしょうが、その他にも十分交換する価値のある強力なキャラクターが揃っているし、コインの集めにくさも相まって本当に悩ましい所です。

直近では『7周年』での追加が激熱という感じなので、例の2体なんかを狙っている人は放出せずにしっかり貯めておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これが、ウンチーコングだー!!!!

    by 106.128.116.207 匿名 €2021年9月28日 10:37 PM

  • しらねえよぉ!!!!!

    by 106.129.79.78 匿名 €2021年9月28日 8:15 PM

  • 何を言ってんだ

    by 106.128.185.185 匿名 €2021年9月27日 11:22 AM

  • by 126.254.236.163 匿名 €2021年9月25日 11:30 AM
    単純に敵が単体で体な破壊神とか極限バトロの敵1体ラウンドとかに突っ込むと吹き飛んで面倒という話

    性能だけで見てくと有利不利がはっきりするからまともにやりあおうとするとどうしても出力下げることになる

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年9月27日 9:09 AM

  • ミルクスシーダ『おれが超ミルクサーダだ!』

    by 106.128.34.2 匿名 €2021年9月26日 8:32 AM

  • 寿司オジータのファイナル課金

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月25日 7:53 PM

  • 寿司食ってるだろ

    by 183.74.192.67 匿名 €2021年9月25日 5:21 PM

  • ベジおじ「臆病者の俺は家でのんびりミルクでも飲んでやるぜ!」

    by 124.100.30.0 匿名 €2021年9月25日 5:14 PM

  • ベジおじは臆病者だからしょうがない

    by 106.129.140.74 匿名 €2021年9月25日 12:41 PM

  • トップから降りた記事でしか暴れられない腰抜けベジおじ草

    by 49.97.103.135 匿名 €2021年9月25日 12:25 PM

  • 知が多くなったところで何が問題なんだ?会心や連撃持ちだったりするから不利属性も問題ないし見た目だけじゃね?

    by 126.254.236.163 匿名 €2021年9月25日 11:30 AM

  • カリフラ&ケールからケフラになる新キャラ出してくれないかな〜演出が残ってたらの話だけど

    by 49.97.106.245 匿名 €2021年9月25日 9:41 AM

  • by 106.128.20.71 匿名 €2021年9月25日 7:12 AM
    カリケル入れるなら力ブロリー入れろよ

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月25日 9:36 AM

  • まだ再起が純粋とか言ってるのかね。。。

    再起とか知固めになって怠すぎっしょ。。。。。

    by 126.254.242.45 匿名 €2021年9月25日 8:51 AM

  • by 122.19.27.15
    野沢が引退か死ぬまでは無理だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年9月25日 8:43 AM

  • 映画公開前かあ
    楽しみだぁですね

    話は変わりますが小室圭さん超17号に似てましたね
    なんでロン毛にしたのでしょう

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月25日 8:41 AM

  • 純粋完全体は再起で組んだ方が純粋の完全体な件

    by 106.128.185.158 匿名 €2021年9月25日 8:31 AM

  • 次の映画公開される時に地上波でやる可能性はかなり高い

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年9月25日 8:11 AM

  • 433009249
    ピエドラトレードしてください

    by 116.83.121.142 匿名 €2021年9月25日 7:58 AM

  • ありゃすげぇわ。ブロリー賛否あるけどあのブロリーも好きやで
    ちなみにmodの初代ブロリーは神

    by 106.128.36.26 匿名 €2021年9月25日 7:57 AM

  • ドラゴンボールの映画
    超ブロリー地上波放送しないのかなあ?
    あれ傑作だよね

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月25日 7:48 AM

  • HIKAKIN無理すんな

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 7:46 AM

  • 貼り忘れじゃ!

    by 114.181.203.114 匿名 €2021年9月25日 7:40 AM

  • おはヨーグルト❗暇人童貞おっさんガキッズどもよ!チャンネルとぅーろくよろしくな!

    by 114.181.203.114 匿名 €2021年9月25日 7:38 AM

  • 超ベジータ虹とかたまげたなあ

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年9月25日 7:30 AM

  • カリケル要らねえだろ。と思ったけどベジおじじゃ仕方ないね。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年9月25日 7:24 AM

  • ジャネンバほっしぃぃぃぃぃい

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年9月25日 7:15 AM

  • 今日の鬼滅の視聴率千と千尋の神隠しの記録越えるかな?

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年9月25日 7:13 AM

  • by 111.239.171.78 匿名 €2021年9月25日 6:59 AM
    なんでカリケルなんw
    そこはキラシンやろ

    by 106.128.20.71 匿名 €2021年9月25日 7:12 AM

  • カリケルいらんやろ

    by 49.104.37.73 匿名 €2021年9月25日 7:07 AM

  • 純粋完全体。。。

    by 111.239.171.78 匿名 €2021年9月25日 6:59 AM

  • おはよう
    とりあえずお留守番ブルマを忘れずに
    僕は3回忘れちゃった
    つれえわおじさん

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月25日 6:29 AM

  • Zの引き伸ばしが逆に神演出に繋がったシーンと言えばさらばだブルマ〜の時の絶妙な顔の変化とか間が地味にすき

    原作だと、さらばだ→うああ!→ドーンであまりにもあっさりしすぎてる

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年9月25日 5:38 AM

  • 要所によっては引き延ばしも良い味出してる
    今回の悟空対フリーザにおける
    戦ってきた回想を経て殺されるべきなんだ
    バカヤローに至るまでの長きに渡る戦いの完全決着感を演出している
    と個人的には思ってる

    by 124.145.31.139 匿名 €2021年9月25日 5:26 AM

  • Zはゲームしながら見るのがいい漫画だとそれに集中しないといけないし
    でも漫画読む時も声の脳内再生はアニメの声優よね笑

    by 14.3.220.50 匿名 €2021年9月25日 5:15 AM

  • Zの思い出と言ったらギニュー戦の悟空の戦闘力上昇を1000刻みで読み上げて30分消費してたり、悟飯の潜在能力引き出すのに延々と悟飯に「あっ…あっ…あっ…」って言わせてたくらい引き伸ばし凄い
    ってくらいしか思い浮かばない
    名シーンもぶっちゃけ漫画で見た方が絵も綺麗だし、テンポも良いよね

    by 49.98.136.248 匿名 €2021年9月25日 4:44 AM

  • 引き伸ばしを擁護するわけじゃないけど引き伸ばしのお陰で超2に覚醒する悟飯とか原作超えのシーンがあるのも事実だよね。

    by 221.171.64.153 匿名 €2021年9月25日 4:39 AM

  • by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 2:56 AM
    悟空って基本仲間に自分の考え言わなくない?
    セル編でも悟飯には大丈夫もう休もうとしか説明しないし、勝手に決めて土壇場でピッコロに実は悟飯の怒りでの潜在能力覚醒に賭けると説明する感じ。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年9月25日 4:34 AM

  • by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月25日 3:43 AM
    原作以外はZ・改・GT・超はIfのパラレルワールドと思えれば楽なのにね

    これはマジでそのとおり
    だから超GTアンチとかならず全部楽しんでみてる
    かといって原作信者ってわけでもないから基本全部楽しんでる

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年9月25日 4:04 AM

  • よくドラゴンボール超が公式の二次創作なんて表現されることがあるけど、それと似た感じで
    原作以外はZ・改・GT・超はIfのパラレルワールドと思えれば楽なのにね

    Zも悟空の注射やベジ一夕がセルに特攻する前のセリフやら諸々の描写以外にも、未来トランクスがいつから超サイヤ人になれるかという差異があったりするし

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月25日 3:43 AM

  • Zの悟空は俺はあんまカッコいいとも思えんわ
    原作の悟空なら素直にカッコいいと思えるけどZは注射で取り乱したりするのに代表されるよくわからんキャラ付けとか無駄にヒーローっぽいシーン事言わせてた後に原作と同じムーブさせたりするからチグハグ感ある

    by 49.98.139.203 匿名 €2021年9月25日 3:28 AM

  • アニメの超はよくわからんな
    ケフラが悟空ブルーくらい強い設定とかね

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年9月25日 3:28 AM

  • 超もアニオリなのか漫画オリなのかよくわからんがアニメと漫画で全然違うのに叩かれへんよな

    by 45.141.56.7 匿名 €2021年9月25日 3:13 AM

  • ブウを3で倒せるかという問いに多分ムリとピッコロには語ってたからよく分かんないよねそこ

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月25日 3:10 AM

  • Zと原作を混同してないか?
    Zは引き伸ばし+クソ脚本のせいで基本めちゃくちゃやぞ

    by 126.161.125.106 匿名 €2021年9月25日 3:00 AM

  • まあ、ドラゴンボールで生き返られるはその後の実は3でブウを倒せてたとセットで言われてるんだと思う
    失敗した時のリスクを考えてないっていうか
    安くっていうか甘く見てたという点は間違っちゃいないかも知れん
    といっても悟空のいない未来を知った上での選択だから悟空のやり方もわかるけど
    ピッコロやブルマあたりには正直に話しても良かったなぁって

    by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 2:56 AM

  • Zは脚本やってる人が違うのか「原作通りのスマートでかっこいい悟空」と「Zの大人だけど子供っぽい悟空」が混在してるから違和感あるんだよね、ブウ編は特に原作の悟空がかっこいいからその違和感が目立つ
    前のコメントでも出てたビーデルのために取りに行った仙豆を一旦無視してメシを食う下りもその前話とで脚本が違うしな

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月25日 2:54 AM

  • by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 1:20 AM
    大変だね

    by 49.104.16.91 匿名 €2021年9月25日 2:52 AM

  • しかし生きづれぇな…
    悪意のある奴のせいでここまで最悪な事態になるんだから
    なぁ?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 2:50 AM

  • むしろブウが地球破壊した時のベジータの「なんで悟飯たちより先にこんなやつらと犬なんかを助けやがった」って言ったシーンのほうが非難されるべきだと思ってる

    by 149.3.170.147 匿名 €2021年9月25日 2:47 AM

  • Zの悟空のクズ描写と言ったら泣いてるチチを置いてウーブとどっかに行くところかな
    原作だとそんな描写なかったのに
    後はビーデルが大怪我してる時に仙豆取り行く途中で飯食う描写とかもあったな

    by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 2:45 AM

  • by 1.79.89.220 匿名 €2021年9月25日 2:24 AM
    それもクズロットを意識してると思い込んでるだけだろ

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年9月25日 2:40 AM

  • Zの悟空だって魔人ブウ編で人の命安く見てたじゃねえか
    by 106.180.10.236 匿名 €2021年9月25日 2:13 AM

    Zっつーか原作だがこの台詞を見る限り地球人の命はどうでもいいなんて全く思ってないぞ
    あれは前後の流れを見たらわかりやすいけどバビディがゴテトラピッコロを世界中に指名手配じみたことをしたことに激昂して率先して犠牲になろうとしたピッコロをなだめるために言ったもの、それに悟空だけじゃなくてデンデも「そのとおりですよ」と同意してるから悟空だけが責められるのはおかしい

    by 185.67.82.114 匿名 €2021年9月25日 2:35 AM

  • Zの悟空だって魔人ブウ編で人の命安く見てたじゃねえか

    by 106.180.10.236 匿名 €2021年9月25日 2:13 AM

    こういうやつが悟空はクズだ〜とか言って喜んでんだろうな。そのネットの悪ノリと同じノリでクズみたいにされてる超の悟空が気の毒
    おめぇが赤ん坊産むわけじゃねぇだろ、とかマジでやめてほしかったわ

    by 1.79.89.220 匿名 €2021年9月25日 2:24 AM

  • by 106.180.10.236 匿名 €2021年9月25日 2:13 AM

    あれは逆上してるピッコロさんをなだめるための発言で、悟空も別に地球人死んでもいいとは思ってないでしょ
    オラだってつらい、とか地球人にわりぃけどとか言うタイプじゃないからスパッと事実だけ言ってるからドライに見えるだけで

    仮にドラゴンボールが無い状況だったら悟空もすぐさまブウを止めに行ったと思う

    by 110.163.216.138 匿名 €2021年9月25日 2:17 AM

  • フリーザガシャのメタルクウラの事じゃない?

    by 106.129.97.3 匿名 €2021年9月25日 2:15 AM

  • ピックアップの速クウラってどれだよ

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年9月25日 2:13 AM

  • Zの悟空だって魔人ブウ編で人の命安く見てたじゃねえか

    by 106.180.10.236 匿名 €2021年9月25日 2:13 AM

  • ピックアップの速クウラ極限したらステ高いとはいえ今はいらんわー
    お前がナンバーワンだ演出で全然ナンバーワンじゃないやつ出て草だわ

    by 172.226.24.151 匿名 €2021年9月25日 2:06 AM

  • 注射定期

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年9月25日 1:57 AM

  • 超の悟空は馬鹿過ぎるな、Zであんなかっこいい親父やったのにボケ老人みたい

    by 14.133.225.132 匿名 €2021年9月25日 1:52 AM

  • 鳥山先生ドラゴンボールもう関わらないってことだと思ってのにこうして超があるからなんかそれだけで感謝だわ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 1:49 AM

  • by 180.57.81.93 匿名 €2021年9月25日 12:44 AM

    IP変わってたらごめんね

    なんかさ、ベジータの手の感じ良くない?俺はチンピラっぽさはあまり感じず、悟空に対してやたらフランクな雰囲気が何故か昔からツボなのよ、このシーン

    たっぷり可愛がってやるぜ、はなんかベジータよりリクームがいいそうかなとか思ったりww
    もう片方のセリフは何故か「いいねぇ」が引っかかってしまって・・・
    一応言っとくと、原作はもちろん好きだけど超やGTも大好きです
    最近のドラゴンボールについて、ドラゴンボール好きな人たちと話せるの楽しくてコメントしたんだけど、なにか気に障ったのならごめんね

    by 1.79.82.77 匿名 €2021年9月25日 1:36 AM

  • またつまらん事で喧嘩しようとしてるのかよ、寝ろや定期

    by 49.98.163.67 匿名 €2021年9月25日 1:34 AM

  • 多分超もGTも脳死で叩きまくる老害おじさん達が言ってんでしょ
    アイツらZ以外は1ミリも認めないから

    by 126.194.117.35 匿名 €2021年9月25日 1:30 AM

  • というか崩壊だとして笑いどころもわからんし
    絶対面白いと思ってあげてるんじゃなくて
    どうぞ叩いてくれって感じであげてるんだろうなって邪推しちゃう

    by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 1:23 AM

  • いやぁ、実際コラじゃないのに
    コラレベルのことしてんなよって言いたいんだろうけど
    最初からそう言えばいいじゃんって事
    自分はそういうのが気になるからなぁ

    by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 1:20 AM

  • by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 12:56 AM
    なんも気にならんやろ‥

    by 49.104.16.91 匿名 €2021年9月25日 1:15 AM

  • 超の悟空の性格は人造人間編以前の性格に戻ってるよな
    ブウ編では悟天トランクスにクソガキ共とか言ってて割と口悪かったり、ずっと死んでたからか妙に達観してる場面があったけど

    by 150.66.82.49 匿名 €2021年9月25日 1:14 AM

  • ナッパもスカウター戦闘服が色違いなんだよね実は

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年9月25日 1:09 AM

  • このベジータの色まぁまぁ好き

    by 138.64.236.60 匿名 €2021年9月25日 1:07 AM

  • それはZというかフジテレビが悪いんだぞ、作画も中華スタジオに出してるし

    by 49.98.163.67 匿名 €2021年9月25日 1:07 AM

  • 今年のハロウィンにこのベジータ出てこないかな
    何となくハロウィンっぽい色してるし

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年9月25日 1:01 AM

  • 正直漫画版超よりもZの方がキャラ崩壊酷いぞ
    ベジータ様の地獄のお料理教室みたいな感じのキャラソンも出してたし、キャラ崩壊だけならZが一番酷い
    引き伸ばすためにしょうがなかったんだろうけど

    by 126.157.74.37 匿名 €2021年9月25日 12:59 AM

  • 叩きたいならまだいいんだけど
    ベジータが言わないコラとか言って持ち出してくるのはなんだかなぁって思う
    回りくどいというか陰湿というか

    by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 12:56 AM

  • 超はもとより多分原作も読んどらんで叩き棒にしたい奴やろ、Twitterでもまとめサイトでも定期的に全く同じ写真が貼られて回されてるし

    by 49.98.159.11 匿名 €2021年9月25日 12:52 AM

  • by 1.79.82.77
    ・たっぷり可愛がってやるぜ
    ・いいねぇ、いい刺激だ
    言うほど違和感あるか?ましてやあのチンピラみたいなセリフは好きとか思ってるんやろ、バイアスかかりすぎじゃね?

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年9月25日 12:44 AM

  • 原作でも「悪いな おれ達はじっくり待つのは苦手なんでね」って感じのセリフあっただろ

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月25日 12:44 AM

  • by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月25日 12:09 AM
    これは技ジャネンバのサポート込みやね。DEFは必殺くらって下がってる。
    なにげに今回の新規フリーザ2体入るブロリーサンド結構ヤバいわ。

    by 131.213.237.2 匿名 €2021年9月25日 12:44 AM

  • アメリカンコメディっぽくてなんかいいよな
    2人がやると

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 12:40 AM

  • 原作読むと悟空全然訛ってなくて驚くよね
    いや、ところどころ訛ってはいるんだけどね
    若者言葉とかも使うし

    by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 12:29 AM

  • LRの悟空1000連しても1枚も出なかったからこれは本当に嬉しい、ありがとう

    by 111.239.154.167 たろう €2021年9月25日 12:23 AM

  • アニメだとそうでもないけど原作のベジータは普通にチンピラっぽい喋り方するし他人への呼び方もてめぇで統一されてるぞ

    by 49.98.137.36 匿名 €2021年9月25日 12:22 AM

  • by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 12:13 AM

    そこは悟空と仲良さげな雰囲気出てて結構好き

    by 1.79.82.77 匿名 €2021年9月25日 12:17 AM

  • ???「ヘっ…へへへ…見ろよ!ずいぶん縮まったぜ」

    by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月25日 12:13 AM

  • そっちは敢えてやってるんだろ

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年9月25日 12:10 AM

  • 118.10.23.52
    鳥山が口出したせいでこうなった可能性もあるけどな

    by 1.72.6.204 匿名 €2021年9月25日 12:10 AM

  • by 131.213.237.2 匿名 €2021年9月24日 11:59 PM
    技ジャネのサポート込み?
    あと技ジャネのDEFが地に落ちてるのってなんで?
    必殺食らったから?

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月25日 12:09 AM

  • 幼年期もジャネンバも入るステップアップが楽しみ

    by 126.245.103.46 匿名 €2021年9月25日 12:09 AM

  • なんでバーダック★1やねん

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年9月25日 12:09 AM

  • 先月の漫画版超読んだとき
    ・たっぷり可愛がってやるぜ
    ・いいねぇ、いい刺激だ
    みたいなセリフは違和感すごかったな、ベジータ

    後はいくら破壊神寄りの力使ってるとはいえ、今のベジータに「避ければお前の大事な街はめちゃくちゃだぞ!」みたいな攻撃しないでほしかった

    by 1.79.82.77 匿名 €2021年9月25日 12:08 AM

  • LRジャネンバ無凸でこのDEFで全属性ガードってヤバすぎだろ。しかもATKは630万だすバケモン。

    by 131.213.237.2 匿名 €2021年9月24日 11:59 PM

  • 初期の極限なんてみんな弱いやんけダメカ全ガ持ち以外は

    by 49.106.217.213 匿名 €2021年9月24日 11:58 PM

  • 今までの極限からして火力推しのキャラは微妙な性能になる傾向あるな
    トランクスビルス&ウイスあたりは微妙なキャラになりそう
    というかお松とやらは悟飯推しなのに何故あそこまで弱くしたんだろ知飯極限

    by 126.33.192.173 匿名 €2021年9月24日 11:55 PM

  • それ言ったらブウ編ベジータのセリフの方も違和感すごいけどな
    ヤンキーみたいな喋り方だぞ

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年9月24日 11:51 PM

  • そこに限らず最近の超はセリフの違和感が輪をかけて酷い
    鳥山さとうとうネームのアドバイスもしなくなったんか

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年9月24日 11:48 PM

  • しょうへいくん極限勝ててなさそう

    by 126.182.23.32 匿名 €2021年9月24日 11:46 PM

  • Twitterから
    このコラ草
    ベジータが絶対に言わないこと

    by 126.243.33.22 匿名 €2021年9月24日 11:44 PM

  • バ―ダッグガチャ引いたらフルパワージレン出ました!

    by 114.177.136.130 匿名 €2021年9月24日 11:41 PM

  • 強い弱いは別として、超ベジータは純粋サイヤの170%リーダーという恵まれたリーダースキルから、クソみたいな一番手パッシブ持たされてどん底に落とされた感がすさまじかったから嫌い。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年9月24日 11:35 PM

  • ご飯幼年期ハズレとかエアプ過ぎるやろ

    by 1.75.252.81 匿名 €2021年9月24日 11:35 PM

  • 面汚しというか初期キャラたちって弾がふんだんにあったおかげで速龍拳みたくいいイラスト多いよね
    おかげで新キャラたちは性能いいけどイラストはこのキャラでこのシーンのイラストかってのがおおい

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年9月24日 11:34 PM

  • 幼年期悟飯ハズレってやばいだろ普通につよいし使えるのに

    by 49.98.218.153 匿名 €2021年9月24日 11:33 PM

  • 全力猿やブロリー3、知アル飯に隠れてあんまり話題に出ない技ゴテンクス3は本当に面汚し以下
    ネタにもならない

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年9月24日 11:33 PM

  • 面汚しって限定やLRなのに弱い奴じゃないの?通常に面汚しも糞もないと思うけど

    by 90.149.231.252 匿名 €2021年9月24日 11:32 PM

  • よもやよもや
    穴があったら入りたい
    つれえわおじさん

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月24日 11:27 PM

  • まあ今もピックアップされててもピックアップ外並みに出ないからなんとも言えんけどな

    by 106.128.32.23 匿名 €2021年9月24日 11:25 PM

  • 面汚し3銃士を連れて来たよ

    by 126.254.5.88 匿名 €2021年9月24日 11:23 PM

  • 嫉妬と色欲はほぼ100%入れ替わりが確定してるようなもんだからその場合どうなるんだ

    by 1.75.216.231 匿名 €2021年9月24日 11:23 PM

  • 確かに超ベジータはSRが1番良いイラスト
    グラブルのスキン変更みたいに同キャラはイラスト変えれるとかやってくんねーかな
    覚醒前の絵にできるとか

    by 221.118.102.65 匿名 €2021年9月24日 11:22 PM

  • by 1.79.86.196 匿名 €2021年9月24日 11:14 PM

    ヒットとかペラリーみたいな明らかなハズレ枠とかと違って、その2人もどこで使ってもある程度は強いし、何なら悟飯は混血でベストメンバー入りもいける気がする。

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月24日 11:21 PM

  • あれはもう金のことしか考えてないのがあからさまで信用なくなるよ。それから逆によくユーザー寄りにシフトしたか謎だわ。
    フレンドシステム頼むぞ(ボソッ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月24日 11:21 PM

  • by 49.97.103.135 匿名 €2021年9月24日 11:16 PM

    何かカッコ良く見えるの草

    by 126.219.216.175 匿名 €2021年9月24日 11:19 PM

  • 今2凸なんだけど結構本気で超ベジータ虹にしたい

    by 106.131.35.84 匿名 €2021年9月24日 11:17 PM

  • by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月24日 11:07 PM
    ズンズン飯のサイレント実装に始まりPUしないのに告知で宣伝は悪意あったな
    グッチとか龍拳悟空に50万課金して凸出来なくて引退とかあったなw

    by 106.128.21.238 匿名 €2021年9月24日 11:16 PM

  • 龍拳も散々煽った挙句、ピックアップ外で散々言われてたよな

    by 106.128.32.23 匿名 €2021年9月24日 11:16 PM

  • 我ら面汚し七つの大罪!!

    憤怒 ブルー界王拳 同名同属性への怒り
    強欲 ペラリー 気玉がたくさん欲しいです
    嫉妬 全力猿 自分のコンパチ性能への妬み
    怠惰 知アル飯 極限でも本気を出さない男
    色欲 ヒット 頭の形で数多くの人間を魅了
    暴食 技ゴテンクス 気力糖質過剰摂取
    傲慢 力ブロリー 行動後防御0初代フェス限

    by 49.97.103.135 匿名 €2021年9月24日 11:16 PM

  • 同じ絵をもう一度書き下ろすのはダメなんかね?向き変えたりとか、同じ構図な分エフェクトに凝るとか

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月24日 11:16 PM

  • by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月24日 11:04 PM
    トランテン…幼年ご飯…

    by 1.79.86.196 匿名 €2021年9月24日 11:14 PM

  • イベントのクソ雑魚SRが一番イラストアド高い事実に震える

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年9月24日 11:08 PM

  • 必殺技のカットインで入ると腕パカパカしてるように見えるのホンマ草

    by 49.106.217.213 匿名 €2021年9月24日 11:08 PM

  • 10連目SSR確定、コイン交換、プレミアム龍石で交換
    全部無かったころから見たらいい時代になったもんだわ

    俺はズンズンご飯の詐欺実装は絶対許さないし
    それでも当てに逝った勇者達を一生忘れない

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月24日 11:07 PM

  • 今年出たフェス限で明確なハズレがいないってすごいよな

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月24日 11:04 PM

  • いいえ、それは使う価値のないゴミです

    by 126.254.212.224 匿名 €2021年9月24日 11:03 PM

  • by 49.106.217.213 匿名 €2021年9月24日 11:01 PM
    超ベジータのイラスト、エフェクトの部分が花に見える

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月24日 11:03 PM

  • 変身ベジータリーダーでフレンドで使えば分かるけどそこそこ強いぞ、フルスペック出そうと思うとキツイけど

    by 49.106.217.213 匿名 €2021年9月24日 11:02 PM

  • ムキータも面汚しと言うほどでもない、確定会心は使いやすいしただイラストなんとかならんかったかアレ

    by 49.106.217.213 匿名 €2021年9月24日 11:01 PM

  • 10連目SSR確定、コイン交換、プレミアム龍石で交換
    全部無かったころから見たらいい時代になったもんだわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年9月24日 11:00 PM

  • 超ベジータは結局強いんか?
    持ってないから分からへん

    by 106.128.30.180 匿名 €2021年9月24日 11:00 PM

  • そもそも面汚しとか無理に作らんでも良くねえか。知アル飯、ペラリー、ヒット、全力猿、これだけでええやん

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月24日 10:59 PM

  • まあ、ゴテトラが2021年フェス限で最下位を争えることには同意だけど、パッシブの噛み合ってない超ベジよりはマシだと思ってる

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月24日 10:58 PM

  • 体ゴテトラは守り重視の混血パで貴重な火力だし、確定回避もあるから面汚しと呼ぶには強すぎる気がする

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月24日 10:53 PM

  • 金と強さが見合えば文句ない
    伝説降臨のない頃の鬼畜さから性能は破格にするべし

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月24日 10:49 PM

  • ???「超ベジータ最強。。。」

    by 1.75.253.174 匿名 €2021年9月24日 10:47 PM

  • 体ゴテトラも面汚しだろ

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月24日 10:47 PM

  • 超ベジータ凸してぇ

    by 1.75.237.30 匿名 €2021年9月24日 10:46 PM

  • 2021年面汚し
    フェス限・・・超ベジータ
    降臨LR・・・・悟空ピッコロ
    通常ガチャ・・ゴルフリ悟飯、ピッコロ

    by 106.129.142.145 匿名 €2021年9月24日 10:40 PM

  • ランキング書いてくれた人ありがとう。

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月24日 10:39 PM

  • ごくコロまじで使い道がない

    by 126.158.219.80 匿名 €2021年9月24日 10:34 PM

  • by 106.128.35.144 匿名 €2021年9月24日 10:22 PM

    インフレ耐性の高い悪逆悟空とかジャネンバみたいなのが優先度高いと思う
    凸適性は考慮しないけど

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月24日 10:29 PM

  • by 106.128.35.144 匿名 €2021年9月24日 10:22 PM
    未所持優先高い奴が化ける

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年9月24日 10:28 PM

  • チクリンは火力はいいけど防御が足らんかな、歯茎はもうペラペラカテゴリ入り

    by 49.106.217.213 匿名 €2021年9月24日 10:26 PM

  • 未所持優先度の他に被り優先度も教えてくれて
    誰が1番化けるんや

    by 106.128.35.144 匿名 €2021年9月24日 10:22 PM

  • by 49.97.92.228 匿名 €2021年9月24日 10:18 PM
    1位から3位は正味どれが1位でも文句無い。
    ただ8位から10位の順位は違うと思うな

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月24日 10:22 PM

  • 1位力ブロリー
    2位ジャネンバ
    3位頼むぅベジータ
    4位タピシア
    5位超17号
    6位ジレン
    7位ターレス
    8位栗ご飯
    9位カリケル
    10位悟空&フリーザ

    by 49.97.92.228 匿名 €2021年9月24日 10:18 PM

  • チクリ悟飯は所属カテゴリに虹変換持ちが何体か増えたおかげで当初よりは使いやすくなってるもんな
    でも滅茶苦茶に強いとは決して言えないから☆3で妥当

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月24日 10:17 PM

  • オマワンまじで1回も使ってないわ、臨戦ない上にあの微妙な性能でよくあの当時出したな

    by 49.106.217.213 匿名 €2021年9月24日 10:17 PM

  • 10位以内に身勝手入ってないって誰入れたんや。わかる人教えて

    by 182.251.238.157 匿名 €2021年9月24日 10:15 PM

  • 片手間でてきとうにやってるやつが大半だと思うけど

    by 133.106.134.198 匿名 €2021年9月24日 10:14 PM

  • キャラの不満言うと持ってない認定されるウンチイチ武道会の会場はここやなwかかってこいよハゲども

    by 126.205.168.142 匿名 €2021年9月24日 10:14 PM

  • 別に人がカリケル下げるのはどーでもいいけどコメント的に投稿主は真っ当な評価してるんだろし叩かれてて可哀想

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月24日 10:13 PM

  • ターレスとタピオン同じはないと思うが

    by 131.147.219.77 匿名 €2021年9月24日 10:13 PM

  • 俺もおまわんベジにコイン使った
    次貯まったらターレス交換するわ

    by 126.158.219.80 匿名 €2021年9月24日 10:12 PM

  • まぁ多分正解は先手のdefしか見てないんだろう

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月24日 10:12 PM

  • 力ブロリー2凸してんのに、何が強いの?は草
    極限させてないだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年9月24日 10:10 PM

  • 力ブロリーの強さを理解できないとかどんだけにわかなんだよwww

    by 49.97.92.228 匿名 €2021年9月24日 10:10 PM

  • by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月24日 10:05 PM
    ドッカンを片手間で適当にやってるヤツならまあわかるんだが、わざわざ動画まで見てるのにこのレベルの認識のヤツってなんなんだろうな

    by 14.10.86.65 匿名 €2021年9月24日 10:09 PM

  • by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月24日 10:05 PM

    こういう奴らが極限バトロと破壊神クリア出来ないって喚いてるんだろうな

    by 126.166.165.132 匿名 €2021年9月24日 10:06 PM

  • カリケルSageてる奴多過ぎやろマジで。
    エアプにも程がある

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月24日 10:05 PM

  • 力ブロリー見事

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月24日 10:03 PM

  • 仮に新龍拳が来る時はこいつらに並ぶか超えるくらいのイラストにしてもらわんとな
    だっせぇイラストになるくらいならLRの演出リニューアルして極限させてくれた方がいい

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月24日 10:02 PM

  • フェス限ゴテトラ来た時にバイオブロリーの極限来なかったの怪しいからフェス限バイオブロリーとかそのうち来そう

    by 114.19.78.245 匿名 €2021年9月24日 9:59 PM

  • まあコイン貯めてる時にポロリしてくれるのが一番良いんだけども

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年9月24日 9:57 PM

  • by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月24日 9:54 PM
    極限LR

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月24日 9:55 PM

  • 最近の特効と編成縛り盛りまくりなLRってオマワン辺りの汎用性低いLRと似てるよな
    どっちも評判悪いあたりが特に

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月24日 9:54 PM

  • 俺も好きなキャラの技ブロリー交換したわ後悔はしてない

    by 133.106.52.53 匿名 €2021年9月24日 9:53 PM

  • 性能微妙だけどかっこいいから俺はおまワンベジータを交換するぜ

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年9月24日 9:51 PM

  • by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月24日 9:49 PM
    長期戦適性はともかく仕上がりは遅いから
    仕上がりきらなくても火力出るけど

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月24日 9:50 PM

  • 龍拳悟空きたら既存と同名になるんか?

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月24日 9:49 PM

  • 力身勝手はむしろ短期向きだと思うけどなぁ。
    常にサポート入るならともかく

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月24日 9:49 PM

  • むしろリンクカスな分超強化貰えるのでは

    by 106.129.25.134 匿名 €2021年9月24日 9:48 PM

  • 今年の聖龍際は龍拳悟空がいいな

    by 14.133.225.132 匿名 €2021年9月24日 9:48 PM

  • by 110.163.217.249 匿名 €2021年9月24日 9:29 PM
    カテゴリはゴミだが気玉7個以上で確定回避、サポート出来るブロチラが星1は流石にエアプ過ぎるぞお前

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月24日 9:48 PM

  • by 106.128.142.223 匿名 €2021年9月24日 9:44 PM
    無条件アクティブ追加されてバトル中合体して合体戦士と臨戦態勢とサイヤ人の血に変わるよ

    by 150.66.85.88 匿名 €2021年9月24日 9:46 PM

  • リンク糞すぎて極限してもゴミになる未来しか見えないクソガキ

    by 106.128.142.223 匿名 €2021年9月24日 9:44 PM

  • cp明けがトランクス関連なら未来編でもあると思うけど

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月24日 9:44 PM

  • 一番最悪なのは止めパッシブ+極系神次元縛りのゴミのオンパレード
    元が被弾パッシブだから初動ペラペラにされそうなのも不安だし

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月24日 9:43 PM

  • ナメック星編が強化されて未来編が取り残されたから年内にある程度強化入るかな?
    7周年って柄じゃないし

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月24日 9:42 PM

  • マイティの縛りはピッコロがいるとと悟空天使がいるとと力の吸収特効

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月24日 9:41 PM

  • 今年の聖龍祭は、ピッコロ/界王拳悟空or超サイヤ人ゴクベジor龍拳悟空あたりの3択かな?

    by 126.156.36.160 匿名 €2021年9月24日 9:41 PM

  • 評価低めだけど悟空&ピッコロ欲しいんだよなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年9月24日 9:40 PM

  • 今のところメタル飯以外全員何かしらの特攻orキャラ縛りがあるからどうせ付けるならロゼスには純粋サイヤ人混血サイヤ人地球人特攻、トランクスには変身強化と恐怖の征服特攻付けてくれ
    龍拳にタピオカ必須のパッシブだけは辞めてけろ

    by 126.254.138.33 匿名 €2021年9月24日 9:39 PM

  • 今年の聖龍祭は龍拳がいいなぁ

    by 61.21.65.98 匿名 €2021年9月24日 9:38 PM

  • ブロリートリオは確定回避で頑張ってくれた思い出
    力身勝手は長期向きで速身勝手は短期向きなのが惜しいよな十分相性いいけど

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月24日 9:37 PM

  • タピオカと交代ベジータで迷ってるんですけど、やっぱり交代ベジータの方がいいですかね?
    一応巨大化タピオカは完凸してるんですけど

    by 165.76.254.161 匿名 €2021年9月24日 9:37 PM

  • ザマスとブラック大好きだからロゼスにはほんと強くなって欲しい

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年9月24日 9:36 PM

  • ロゼス壊れろ壊れろ…
    極技の呪いを打ち破ってけれ

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年9月24日 9:30 PM

  • ブロリートリオも星1でええわ
    管理人こいつのこと過大評価しすぎ

    by 110.163.217.249 匿名 €2021年9月24日 9:29 PM

  • LR確定チケットとかで手に入る頃には少し評価下がってきているのが残念

    by 133.106.52.53 匿名 €2021年9月24日 9:27 PM

  • ゴッド悟空のイラストが好きすぎてよく使う。
    DEFはもう少し欲しいけどまぁ低すぎるわけでもないし、ATK300万超えからの50%会心でまぁ楽しく使える。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年9月24日 9:26 PM

  • ジャネンバ分のコインを貯めきったぜ…
    ジャネンバー!早く来てくれーーー!!

    by 106.129.27.242 匿名 €2021年9月24日 9:25 PM

  • 頂伝説降臨のために500枚貯めとかないとなー

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月24日 9:25 PM

  • 星4組では身勝手一番使ってるわ
    速身勝手と並べてあたおか火力出すの楽しすぎる

    by 49.104.16.240 匿名 €2021年9月24日 9:24 PM

  • 俺はいずれ来るであろうLRクウラ様を引けなかったとき用の保険として貯めとくぜ

    by 49.98.57.63 匿名 €2021年9月24日 9:22 PM

  • ピチピチギャルのLRね

    by 118.106.62.192 匿名 €2021年9月24日 9:21 PM

  • バーダック「極限したのに星、1つです!」

    by 150.66.75.184 匿名 €2021年9月24日 9:20 PM

  • 天井500って普通にゴミだよな、貯められるからって言われてるけどその分最新キャラ交換できないでいるんだから、凸出来るゲームなんだから最低でも300にしろよな

    by 49.98.159.11 匿名 €2021年9月24日 9:20 PM

  • コイン集めるために回してる感あるわ

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年9月24日 9:19 PM

  • 使用頻度でいったらカリケルがナンバーワンだ
    亀仙人との修行で毎日一回はつかうからな
    イベ産のLRだしてくれやー

    by 118.106.62.192 匿名 €2021年9月24日 9:18 PM

  • 悟空&ピッコロ厳しいな
    3か4くらいはある印象だった
    ★2の中では最強だけど3には届かないって感じか

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年9月24日 9:18 PM

  • 性能ならジャネンバ、汎用性と性能両立ならベジータ悟空、バトロならブロリーがそれぞれ抜けてる感じか

    by 60.130.12.36 匿名 €2021年9月24日 9:13 PM

  • 現在コイン交換できるキャラのうちロゼだけ持ってないんだけど流石に交換する気にならん
    許すまじトドメを刺す度パッシブ

    by 106.131.30.172 匿名 €2021年9月24日 9:10 PM

  • ジャネンバ早く交換させてくれ…

    by 106.129.143.4 匿名 €2021年9月24日 9:06 PM

  • 未所持なんだが天使フリーザ交換するのあり?
    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月24日 8:51 PM

    フリーザ以外にめぼしいの居ないなら十分あり
    無限上昇持ちは腐りにくいしデバフでバトロ適性もあるから無難に強いキャラ
    無凸で最新バトロどこまでやれるかちょっとわかんないけど

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月24日 9:05 PM

  • そら火力トップ層と比べたら控えめやけど、守りと火力のバランス考えたら火力無いわけじゃ無いやろ。

    by 106.128.142.223 匿名 €2021年9月24日 9:04 PM

  • ロゼスも割と初期LRだから多分壊れないぞ、ズンズン飯ルートほぼ確定だわ

    by 49.106.217.211 匿名 €2021年9月24日 9:03 PM

  • カリフラケール未だに強いな

    by 49.97.92.228 匿名 €2021年9月24日 9:02 PM

  • 今週のドラゴンボール卒ヤバかったな
    気合い入れすぎやろ

    by 126.255.15.247 匿名 €2021年9月24日 8:55 PM

  • LRタピオンは火力も十分あると思うがなー

    by 106.128.140.146 匿名 €2021年9月24日 8:54 PM

  • LRタピオンはアクティブ演出とBGMがすごく好き

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年9月24日 8:52 PM

  • 数えたら未所持19枚あった
    初期の悟飯持ってないわ

    by 49.98.174.212 匿名 €2021年9月24日 8:51 PM

  • 未所持なんだが天使フリーザ交換するのあり?クリア出来てないのはリーダー無しの心身ミッションとメンタルブレイカーのあの世ミッション

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月24日 8:51 PM

  • 極技の手持ちがゴミすぎるから超17号を交換しようかと思ってるけどロゼスが化けるかもしれんからもうちょい様子見ておく

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年9月24日 8:49 PM

  • ジャネンバ2月かあ

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年9月24日 8:47 PM

  • 超体の貧弱さが伺えますね・・・

    by 126.156.181.97 匿名 €2021年9月24日 8:44 PM

  • タピオン防御は良いけどいかんせん火力がないからバトルが長引きしがちになるんよなあ
    迷うくらいなら交換見送った方がいいよ

    by 125.8.40.148 匿名 €2021年9月24日 8:43 PM

  • gtベジータ交換したんだが、マジで使えるな

    by 14.8.16.130 匿名 €2021年9月24日 8:37 PM
    俺は天使フリーザ交換した
    凄く使えた

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月24日 8:42 PM

  • by 114.162.132.12
    下のはフェス限LRの話だろうし、フェス限だとしても70%リーダーは第一世代じゃないが何の第一世代なんだ

    by 49.98.13.217 匿名 €2021年9月24日 8:38 PM

  • gtベジータ交換したんだが、マジで使えるな

    by 14.8.16.130 匿名 €2021年9月24日 8:37 PM

  • 第一世代は70%リーダーでは?

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年9月24日 8:35 PM

  • 7周年の片方は体属性だといいな…

    by 220.98.198.225 匿名 €2021年9月24日 8:33 PM

  • ターレス好きだから凸のためにコイン貯めてたけどベジータめっちゃ迷ってる
    ベジータ汎用性もあって強いからな…

    by 14.3.220.50 匿名 €2021年9月24日 8:29 PM

  • カリケルは課金者なら1年後プレ石で手に入るからそれなら新しめの持ってない強キャラ交換したほうがいい

    by 49.98.7.26 匿名 €2021年9月24日 8:29 PM

  • 2020年生まれのくせして星1のロゼさん……www
    いや笑えないわどうしてこうなった

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年9月24日 8:28 PM

  • by 111.171.157.206 匿名 €2021年9月24日 8:17 PM
    3人ともカテゴリー難民どけどタピ塩はインフレしても腐らないと思う

    by 106.128.20.199 匿名 €2021年9月24日 8:28 PM

  • 3悟空に期待してていいんかな?

    by 123.218.159.246 匿名 €2021年9月24日 8:24 PM

  • 伝説メダル、たまに引く単発分しかないから8枚しかないわ

    by 27.116.9.141 匿名 €2021年9月24日 8:20 PM

  • 歯茎はアタックはけっこう出るけどディフェンスがペラペラすぎてね、GTベジータという完全上位互換が出てしまったし

    by 49.106.217.211 匿名 €2021年9月24日 8:19 PM

  • タピオン、ターレス、s17号で迷ってる

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年9月24日 8:17 PM

  • by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月24日 7:56 PM
    数館はメダル勿体ない乞食精神なのでサ終まで貯め込みそうだよな

    by 106.128.20.199 匿名 €2021年9月24日 8:16 PM

  • 虹で気玉6取ってもdef15万だから歯茎は純粋にきつい虹変換はゴジータもいるし今の環境でダメカ無いキャラはdef20万位欲しい

    by 106.133.125.84 匿名 €2021年9月24日 8:13 PM

  • 身勝手は★4じゃなくて★3な気する

    by 61.44.174.91 匿名 €2021年9月24日 8:12 PM

  • by 210.237.35.68
    フェスLRとリンク繋がらない
    虹気玉変換の安売り
    超必殺うつとペラペラ
    編成縛りパッシブ
    環境的にかなり向かい風だと思う使ってみるとすげー強いんだけどね

    by 106.131.30.172 匿名 €2021年9月24日 8:12 PM

  • 配信終了までに500貯まらない可能性普通にあるわ

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年9月24日 8:07 PM

  • by 210.237.35.68 匿名 €2021年9月24日 8:03 PM

    単純に自力が追いつかなくなって来たしこいつの所属するカテゴリで虹変換ならより強力なゴジータでいいし同名は関係ねーよ

    by 126.255.102.133 匿名 €2021年9月24日 8:06 PM

  • チクリが⭐︎3あるのは意外だった

    by 211.135.139.141 匿名 €2021年9月24日 8:04 PM

  • あら、意外と歯茎悟空の評価低い?持ってないからそう感じるのか…と思ったが変身悟空に極限がきたし同キャラリンク無しの影響もあるのか?

    by 210.237.35.68 匿名 €2021年9月24日 8:03 PM

  • 続き書かれてたわ
    尚更先に更新せーや

    by 126.166.239.241 匿名 €2021年9月24日 8:02 PM

  • ていうか先に極限悟空の考察更新しろよ
    サイレント改定途中で止まってんぞ

    by 126.166.239.241 匿名 €2021年9月24日 8:01 PM

  • 数管の龍石とコインと記事ストックはサ終まで尽きないから

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月24日 7:56 PM

  • バーダックの☆1はこの記事がバーダック極限前に書いてたからだろ。
    管理人さんは記事のストックめっちゃ持ってるから、忙しい時やネタが無い時はそれでつなげる。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年9月24日 7:55 PM

  • バーダック★1なのにズンズン飯★2に魔ベジ★3は流石におかしい
    適当書き過ぎ

    by 49.104.47.94 匿名 €2021年9月24日 7:53 PM

  • 「持ってないやつと使ったけどよく分からないやつは星1と」←これ

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月24日 7:53 PM

  • 5周年LRはフェスも降臨もディフェンスステータスペラペラ臨戦なしというアカツキの謎調整を受けている敗者

    by 49.106.217.211 匿名 €2021年9月24日 7:50 PM

  • カリフラ&ケールは普通にオススメなんだわ
    防御性能はなかなかのものだし、追撃がバンバン出るから火力もまぁまぁ
    それと貧弱カテゴリーに多く属しているからバトロでの使い所も多い

    by 125.194.55.87 匿名 €2021年9月24日 7:48 PM

  • バーダック極限しても大したことない上に使う場面ないやんけ、そりゃ☆1になるわ

    by 49.106.217.211 匿名 €2021年9月24日 7:47 PM

  • 俺っちもコイン500枚あるけどいつも迷って交換してねえんだわ!ジレンかカリケルかターレス持ってねえからここからかな!

    by 182.171.219.209 匿名 €2021年9月24日 7:43 PM

  • だから優先度なんて人によって違うんだからおかしいという議論は無意味だろ

    by 90.149.231.252 匿名 €2021年9月24日 7:42 PM

  • バ管理人になってるな、多分バーダックが星1なのはミスじゃなかったら今極限伝説降臨やってるから星1にしたんだろうな
    どうせこの記事も更新しなくなるんだし大人しく3付けときゃいいのに

    by 126.254.142.167 匿名 €2021年9月24日 7:42 PM

  • ジャネ弱いはセンス無さすぎて草

    by 106.128.141.67 匿名 €2021年9月24日 7:41 PM

  • カリケルは無限上昇もあるし、特攻の幅が広くて優秀だからそのぐらいありでもいいんじゃない

    by 126.2.248.78 匿名 €2021年9月24日 7:39 PM

  • バーダックは正当に評価するなら★3かな?
    まぁだからといって性能だけみたら交換するほどの価値はない気がするが

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年9月24日 7:38 PM

  • バーダックは正当に評価するなら★3かな?
    まぁだからといって交換するほどの価値はない気がするが

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年9月24日 7:38 PM

  • カリケル4もあるかな? ほとんどつかわんけど

    by 60.238.97.232 匿名 €2021年9月24日 7:37 PM

  • 600枚貯まってるからジャネンバと交換したい

    by 39.110.144.3 匿名 €2021年9月24日 7:35 PM

  • 交換で迷ってら人の為に
    ①タピシア
    ②ジャネ
    ③ターレス
    優先順位はこれだな
    迷ったらこれ目安にしてな^ ^

    by 106.128.23.189 匿名 €2021年9月24日 7:34 PM

  • ~が星1(2)はおかしいって奴は絶対キャラ貧民だろ。
    持ってない人に向けての記事なんだから黙っとけw

    by 118.7.156.84 匿名 €2021年9月24日 7:27 PM

  • 所持してるLR6体優先度★1!運?

    by 114.172.251.138 匿名 €2021年9月24日 7:20 PM

  • 1000枚以上貯めてるけど交換する気になるやつがいない
    欲しいと思ったやつ無事に引けてるしな…

    ターレスぐらいだけどなんか今更感あるし

    by 126.186.132.86 匿名 €2021年9月24日 7:20 PM

  • 218.129.39.190
    バカお前無凸でもATKグングン伸びるぞ
    ATK地味なのも初動だけ
    あとは壁にもなるわ必殺は効かんわマジで最強だぞ

    by 219.100.86.9 匿名 €2021年9月24日 7:19 PM

  • バーダックが1はないだろ 最近記事内容適当すぎじゃないか

    by 49.104.38.45 匿名 €2021年9月24日 7:19 PM

  • ジャネンバ、あの世の戦士カテつかねーかなぁ

    by 106.154.114.231 匿名 €2021年9月24日 7:18 PM

  • そりゃ段階踏んで攻撃力上げていくパッシブスキルですし

    by 106.154.114.231 匿名 €2021年9月24日 7:16 PM

  • 見た目が良いので龍拳悟空と交換しました。

    by 150.246.225.176 匿名 €2021年9月24日 7:16 PM

  • バーダック星3つぐらい欲しいな
    ご飯より強くてベジータより使いやすいけどベジータの方は全体あるの考えるとベジータと同じぐらいな感覚

    by 27.137.36.112 匿名 €2021年9月24日 7:15 PM

  • ゴッド悟空弱いけど星2だと思うんだけど

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月24日 7:15 PM

  • どうせリンク上げてないとかいうオチだろ。

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年9月24日 7:14 PM

  • ジャネンバ今回で手に入ったけど意外と弱くね?
    防御は満点だけど火力初動だと160万しか出なかったんだが

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月24日 7:12 PM

  • 今回のフェスでロゼ1凸になったわ
    ふざけんな
    かっこいいのに性能がゴミで可哀想
    リンクも若干組みにくいし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月24日 7:11 PM

  • ジャネンバは強いけど使いどころが結構少ないし最難関イベ連れてくと意外に順番気にして上げないと厳しい場面もあるから実用性考えるとターレスの方が交換しといた方が良い気がする。

    by 49.129.170.1 匿名 €2021年9月24日 7:11 PM

  • 自分が50連で1凸したから星5のベジ悟で草

    by 122.130.147.242 匿名 €2021年9月24日 7:09 PM

  • ロゼは演出ゴミ性能ゴミでほんとに悲惨すぎる

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年9月24日 7:08 PM

  • 地味にLRベビーなかなか強いな

    by 14.133.225.132 匿名 €2021年9月24日 7:03 PM

  • コイン交換あるある…交換した途端ガシャを引くとあっさり出る

    by 27.137.104.106 匿名 €2021年9月24日 7:02 PM

  • 天下一のバトルルールが変わらない限り力ブロリーが一生使える

    by 133.209.119.96 匿名 €2021年9月24日 7:00 PM

  • ロゼは悲しいくらい弱いわ

    by 49.104.16.240 匿名 €2021年9月24日 7:00 PM

  • コインで初めて交換したのは個人的に大好きなロゼだったな
    今ではすっかり2凸だしあんま使ってないけど後悔はしてない

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年9月24日 6:58 PM

  • ジャネンバは相当強いけど所属するカテゴリが少ないわ
    変身強化リーダーで力クウラの上位互換のキャラ登場すれば一気に使いやすくなるとは思うが

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年9月24日 6:57 PM

  • 知ゴッドは7ターン高確率回避とかあるけど⭐︎1なん?守りが薄いから⭐︎1ってことか

    by 211.135.139.141 匿名 €2021年9月24日 6:56 PM

  • ジャネンバの時も今回もベジブル来たのに目玉がでねぇよ

    by 14.13.145.1 匿名 €2021年9月24日 6:55 PM

  • 伝説はいつポロっと出るかも分からんし好きなキャラでいいんじゃないかな
    ゴクフリ取ったけど楽しく使ってるわ

    by 153.240.146.13 匿名 €2021年9月24日 6:54 PM

  • まあ降臨に限らずフェスもか…

    by 182.251.194.115 匿名 €2021年9月24日 6:53 PM

  • 降臨LRは性能よりキャラで選ぶのが吉だと思うわ
    ジャネンバより銀河飯のほうが気になるわ

    by 182.251.194.115 匿名 €2021年9月24日 6:51 PM

  • 持ってないLR
    カリケル
    技ブロリー
    ゴッド悟空
    チクリ飯
    17号フリーザ
    タピシア
    超17号
    ピコ空
    たのベジ

    つれえわ

    by 110.163.13.218 匿名 €2021年9月24日 6:49 PM

  • 結局一番仕事してんの力ブロやな
    ジャネンバもベジータもいうてそんな使わんやろ

    by 106.128.56.185 匿名 €2021年9月24日 6:47 PM

  • ナメック星編でパーティー組もうと思うと属性が偏って汚く見えてしまう

    by 59.84.116.239 匿名 €2021年9月24日 6:47 PM

  • ジャネンバ強いとは思うけど汎用性がないから交換するか迷うんだよな。いざ交換使うことそんなないってなりそう

    by 126.163.94.74 匿名 €2021年9月24日 6:47 PM

  • だいぶ前にジレン取ったけど使い道ないわ

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年9月24日 6:44 PM

  • なんでそれだけで頭おかしいになるんだ

    by 126.163.94.74 匿名 €2021年9月24日 6:44 PM

  • 赤ブロリーなんてほとんど持ってる定期

    by 49.98.217.107 匿名 €2021年9月24日 6:41 PM

  • 絶対交換するならジャネンバだけど、ジャネンバどこで使うか良く分からんからまだしない

    by 182.251.194.115 匿名 €2021年9月24日 6:38 PM

  • by 211.18.90.238 匿名 €2021年9月24日 6:32 PM
    コイツ頭大丈夫か?

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月24日 6:38 PM

  • ジャネンバ一択

    by 14.133.225.132 匿名 €2021年9月24日 6:36 PM

  • どんなに強かろうが演出ゴミな力ブロリーは交換対象にはならんな

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年9月24日 6:32 PM

  • 管理人さん、動画もいいけど評価はしっかりね

    by 49.97.110.25 匿名 €2021年9月24日 6:31 PM

  • ズンズン悟飯が星2でバーダックが星1なあたり、ぜってー前に書き溜めといた記事だわ

    by 14.10.86.65 匿名 €2021年9月24日 6:28 PM

  • by 126.254.21.240
    今キャンペーンで無課金がクリスタル石150枚くらいでしたか?
    150×50ケ=石7500ケ 
    7500➗5ケ=1500枚 
    半年だと750枚くらいになるのでは

    by 182.167.221.91 匿名 €2021年9月24日 6:27 PM

  • そろそろロゼパーティーどうにかしてくれ

    by 49.98.217.107 匿名 €2021年9月24日 6:26 PM

  • LRロゼいなかったらGT伝の心身ミッション無理だったわ

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月24日 6:25 PM

  • 知の超2悟飯ギニューと同点かよ
    ほんま面汚しやな

    by 1.75.248.107 匿名 €2021年9月24日 6:25 PM

  • バーダック星1なんかい

    by 210.224.37.145 匿名 €2021年9月24日 6:02 PM
    それよな
    極限したから★3くらいあるよね

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月24日 6:24 PM

  • ロゼは火力だけは今でも見れるし気力とDEFをガッツリサポートしてくれる強いザマスかブラックが来れば化けるはず

    by 126.254.4.104 匿名 €2021年9月24日 6:23 PM

  • ジャネンバみたいな性能ならともかく交換できる頃にはもの物足りない性能になってるんだよなぁ

    by 126.235.33.137 匿名 €2021年9月24日 6:21 PM

  • 二年以上前に実装されて極限もしてないのに★4の奴らヤバいわ

    by 60.90.132.115 匿名 €2021年9月24日 6:20 PM

  • ブロリーはクソ強いけど課金で取れるからコインは勿体無い気がする
    伝説コイン500枚はマジで貴重だからな

    by 116.83.121.142 匿名 €2021年9月24日 6:16 PM

  • 伝説すらも敗北した5周年
    恥ずかしくないの?

    by 49.98.147.150 匿名 €2021年9月24日 6:15 PM

  • ターレスはもう交換するほどじゃないってエロい人が言ってたな

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年9月24日 6:15 PM

  • 交換したら後日にポロッと出そう

    by 182.251.199.131 匿名 €2021年9月24日 6:14 PM

  • ターレスに使った

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月24日 6:13 PM

  • 未だに極限ブロリー並みのLR通常産が無いのが唯一の救いだなプレミアム龍石

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月24日 6:13 PM

  • 歯茎が2なことに時代の流れとインフレを感じます

    by 153.209.216.1 匿名 €2021年9月24日 6:12 PM

  • 聖龍祭は劇場版続いてるし今年は龍拳の超3悟空かな
    2019年は超1悟空
    2020年は超2悟飯

    直前のフェスも13号、ボージャックだったから
    今年はタピオンとかヒルデガーンと予想

    by 111.217.99.142 匿名 €2021年9月24日 6:06 PM

  • 悟飯ですら2なのにバーダック1な訳ないから極限前に作って気付かず出したのかな

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月24日 6:04 PM

  • 5周年ロゼ星1で笑う

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月24日 6:03 PM

  • 力身勝手に使ったな

    by 106.128.57.28 匿名 €2021年9月24日 6:03 PM

  • 150枚ほどしかないけど今から伝説降臨だけ引き続けた場合、何ヶ月で500枚貯まるかな?
    ちな課金はデイリー龍石だけ

    by 126.254.21.240 匿名 €2021年9月24日 6:02 PM

  • バーダック星1なんかい

    by 210.224.37.145 匿名 €2021年9月24日 6:02 PM

  • 通常コイン使いたい
    聖龍祭は伝説コインに変えて欲しい

    by 126.35.143.94 匿名 €2021年9月24日 6:01 PM

  • ジャネンバ交換するの楽しみ

    by 183.74.192.30 匿名 €2021年9月24日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム