数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『神次元』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2018/3/22改定

time 2018/03/22

【ドッカンバトル】『神次元』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2018/3/22改定

『神次元』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

取り敢えず、

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LR・フェス限キャラクター】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・LR・フェス限キャラが多め

LRカード2枚、フェス限カード11枚と、枚数は全カテゴリ中で見てもトップクラスです。カテゴリの規模はそこまで多くないのに、フェス限などの数は『魔人ブウ編』などの超大規模カテゴリに次ぐ程ですから。

特に2017年年末以降、一気にコスト58のフェス限が4体も追加されたりと、急成長を遂げたカテゴリでもあります。今後にも十分期待出来るでしょう。

 

・同名カードが多め

カードの枚数自体は多く、またその多くも粒揃いですが、ブルーの悟空・ベジータやビルスなど、同名カードの存在が多めで、多少見た目よりは編成幅は狭い感じはあります。それでも駒の少ないカテゴリと比べれば十分組みやすくはありますが。

 

・『ドラゴンボール超』のキャラクターがメイン

現在放送中の『ドラゴンボール超』が『神』という存在にクローズアップしているため、所属キャラクターのほとんどがドラゴンボール超絡みです。

特に、アニメ絡みではまだ未登場のキャラや新規カードが期待出来るキャラも多いので、まだまだ今後の追加も期待出来るカテゴリではあります。

 

・『神の次元』リンクが一貫

カテゴリ名からして『神次元』なだけに、神関連のリンクは一貫性を取りやすいです。

『グルメ』や『神戦士』など、従来では機能しにくかったリンクが機能しやすくなったりということもあり、『カテゴリ特有のリンク』という意味合いを持つものもそこそこ多く、これも利点ではあります。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)

1FBA076B-AC43-455A-86E3-2E534AE46F4CF45D0590-926B-4052-9805-140DA44C8A96

覚醒前の実装より半年、ようやくドッカン覚醒が実装されてリーダーとして機能するようになりました。

変身前はシンプルに高ATKに高DEF、変身後はコスト58フェス限の中でも最強格の一撃と超高確率回避で攻撃・防御を両立していきます。

後述しますが、基本的にフェス限・LR・通常ガシャ産キャラ、どの範疇においても『攻撃と防御を両立出来るキャラ』が非常に多いので、この悟空の存在を筆頭に、どこからでも攻撃出来るし受けられる、という向きが強いカテゴリでもあります。

 

 


【LR・フェス限定キャラクター】主要カード

LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット

IMG_4030F6F5FE91-E3BE-459D-8F25-ED6F3D2E5C1E

2枚のLRカードはどちらも非常に強力です。特にベジットの方はイベント産であるのにも関わらず極めて強力で、しかも潜在能力を100%解放することも比較的容易で、絶対的な戦力として機能するでしょう。

ロゼ&ザマスもガシャ産LRの中でも、バランスの良さという意味では最も優れており、フェス限のロゼなんかと組めれば無敵の強さを発揮してくれます。

 

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

【第11宇宙の不敗神話】ジレン

DR8ipFlX4AYK8UrDR8iswlWAAEkMY97DC8F0B0-129C-4244-862A-4F164AE50C30

コスト58フェス限は3体いますが、どれもが『カテゴリ』実装以降、直近のフェス限定キャラであり、極めて強力な3体です。

ベジットブルーはドッカンバトルの全キャラクター中においても最強火力筆頭のアタッカーで、ロゼも攻防共に超ハイレベルでバランスが良く、特にLRロゼ&ザマスなんかと組むと異常な程の強さを発揮します。

ジレンはドッカン覚醒未実装ですが、今の時点で並みのコスト58フェス限並みの強さであり、ドッカン覚醒が実装されれば全フェス限でも最強格に躍り出る可能性もあるでしょう。非常に優れた面々です。

 

コスト48以下のフェス限は非常に数が多く、7体もいます。

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

img_1623

この2体はその中でも優れている方でしょう。ベジットブルーは同名カードも増えてしまいましたが、単体の戦闘力だけを見れば今尚極めて強力です。ベジータもATK低下を入れられ、かつ優秀なアタッカーですから、この辺はコスト48の面々の中でも優秀と言えます。

 

【漆黒の脅威】ゴクウブラック

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

【絶対神の憤怒】合体ザマス

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【振り下ろされた罰】ビルス

img_1632【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

残りの5人はそこと比較すると多少落ちてくるでしょうか。

ただ、ロゼと合体ザマスは優秀なアタッカーではあり、ブラックはパワーはそこまででもないですが、ATK低下を入れられる点は悪くなく、ザマス関連のキャラ達が手持ちに集中しているならこの辺中心に組み立てても良くはあります。

 

ただ、ブルー悟空とビルスに関しては、共にコスト42、48フェス限の中でも下位的存在なだけに流石に厳しいです。

悟空は定数上昇なのでリーダースキル恩恵が小さく自壊ダメージ持ち、ビルスは地力が貧弱で激怒中は潜在解放は反映されないという部分は痛いですね。最近は通常ガシャ産でも優秀なキャラが多いので、採用価値は低いと言わざるを得ません。

ただ、それだけに極限Z覚醒の実装などは期待出来そうではありますが。

 

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【滅亡の審判】ビルス

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空【滅亡の審判】ビルス

単一アタッカーという意味では若干少な目です。

が、これはアタッカーが少ないという意味ではなく、防御も出来るアタッカーが多いということで火力が足りないということでもありません。

この3人の中でも、ブルー悟空とビルスは技上げも可能であり、取り敢えず入れておけば良い火力要員にはなれます。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【はじける戦闘衝動】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【勝利への気合】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【理想郷の実現】ザマス

15C715AC-6CFA-483B-B20B-79B6AE23BD5Cスクリーンショット (86) スクリーンショット (88)

直近でドッカン覚醒した4体のキャラは、高ATK,高DEF,汎用リンクと来ており、通常ガシャ産キャラとしては非常に優秀です。

特に力属性のゴッドなんかはリーダーの身勝手と非常に相性が良く、採用価値は十分でしょう。ブルーの悟空なんかも、同名フェス限を喰ってしまっている感じです。

ザマスも非常に優秀で、回復まで行えますからブラックやらと組み合わせればやはり非常に活きてきます。

 

 

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【時を越えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【神速の激闘】超サイヤ人ゴッド孫悟空

img_1936

この3人はそこから1枚落ちるけど…といった感じです。どのキャラも同名カードが多いためそことの兼ね合いはありますが、採用するなら十分優秀な働きはしてくれるでしょう。

先の4人と併せ、高い防御性能を誇りながらアタッカーとしても働けるキャラが通常ガシャ産キャラだけで7体もいるというのは中々恵まれた方ではあります。

 

【響きわたる教え】ウイス

【反逆の神】ザマス

【禍々しき野望】魔神ドミグラ

IMG_3482

その他の防御手段としては、ウイスやドミグラの弱体化、ザマスの回復などです。手段としてはちょっと手薄な感じもなくはないです。

必殺封じなどもいませんし、ダメージカット持ちのキャラもたった1体だけですから、必殺技なんかには弱めな部分もあるでしょう。

リーダーの身勝手が覚醒すると回避で対応出来るようにもなりますが。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【新次元への導き】ウイス

【神が指し示す道】神様

【命運を賭けた一撃】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【常識破壊のフュージョン】ビルスイス

IMG_3480938BDF5A-3F5D-4DB8-9A0D-DB4BB5B17FFF

ステータス向上系の王道サポートは少な目…ですが、ウイスと神様は全属性のATK,DEF,気力同時サポートとかなり優秀です。いさえすればデッキの穴埋めにはかなり良い感じです。

ゴッド悟空も悪くはないですが、属性二色というのはカテゴリ編成では若干使いにくいでしょうか。

気玉変化で自分も戦えるビルスイスなんかも面白くはあります。ただ、そこまで気玉変化が要されるカテゴリでもないですが…。

 

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【謎が謎を呼ぶ存在】ウイス

IMG_1169

イベント産キャラは『数』に関して言えば恵まれていません。そこそこ実用性があるのはこのウイスくらいで、それもちょっと活躍は局所的な感じはあります。同名カードがいれば入れられませんし…。

【新たな姿の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)は中々強力ですが、リーダーと同名カードなので採用の目もなく…。

 

ただ、前述のようにLR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットの存在はデカく、間違いなくイベント産最強キャラクターであり、下手なフェス限を遥かに凌駕する程です。

こんな存在が1体いるだけで十分と言えば十分ではあります。

 

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

2・【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

3・LR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス

4・【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

【第11宇宙の不敗神話】ジレン

6・【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空

7(フレンド)・【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

 

同名カードが多いため、中々に悩ましいカテゴリです。特にベジットブルーに関してはフェス限2枚、LR1枚という状態ですから、手持ちの解放状況やらで採用価値も違ってくるでしょう。

ここではコスト58フェス限の方を採用していますが、短期決戦になるような場合、100%解放したLRに入れ替えた方がスムーズなケースもあるでしょう。

まあそこはどちらを取るにしても、基本的にコスト58キャラ、LRキャラ達は全員攻撃性能と防御性能を兼ね備えているため、総合力は極めて高いです。

唯一通常ガシャ産のゴッド悟空もそこそこ守れて身勝手とリンク相性も非常に良く、誰を3番目に流すか悩ましいカテゴリでもあります。ロゼとロゼ&ザマスなどもめちゃくちゃ相性は良いですし、臨機応変に並びを変えられる贅沢さはあります。

 

ジレンは未だドッカン覚醒も未実装ですし、まだまだ強くなる余地は十分に残されている編成です。

 


以上です。

現状でも十分強力ではありますが、まだまだ強化の余地が明白であるカテゴリでもあります。

具体的に言えば、アニメの方で登場した『界王拳ブルーの元気玉』『ブルーを超えたベジータ』『破壊神トッポ』などは未だゲーム未登場ですし、ジレンのドッカン覚醒、旧フェス限の極限Z覚醒などなど、まず来るであろう要素というのはいくつも挙げられるでしょう。

『ドラゴンボール超』もアニメは終わりますがコンテンツとしてはまだまだ続くようですし、その先の展開次第では更なるキャラクター追加も期待出来るでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 短冊で力ゴットやっと貰えた。
    神次元パ使ってて楽しいw

    by 49.129.204.225 匿名 €2018年7月18日 9:42 AM

  • 正直な話、リンクの問題まで考えると被り有りで解放したなら力ゴッド抜く理由が殆ど無くなる位には役立つなこいつ。基本的にラインナップが酷い短冊でもゴッドを交換できたのだけは評価するわ

    火力低いと馬鹿にしてすまなかった身勝手、ゴッドと組めばフェス限の火力出せたんだなお前……

    by 182.251.254.3 匿名 €2018年7月15日 7:53 AM

  • 管理人のテンプレパでゴッド悟空除いて破壊神トッポ入れてる。
    でもそこまでサポートいらないかなあ。  

    by 210.162.26.16 匿名 €2018年7月12日 3:46 PM

  • ロゼスは化け物 1年以上前のキャラなんておもえない

    by 1.79.82.217 匿名 €2018年6月16日 11:02 AM

  • […] 当時から攻・防・癒の全てに長けた優秀な性能でしたが、『ポタラ』『神次元』『未来編』などのカテゴリが実装され続けた結果、その性能は更に加速していきました。 […]

    by 183.90.250.32 【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年6月編 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2018年6月6日 7:29 AM

  • 回避は一度もしなくても4桁ダメージ10回受けるぐらい問題にはならない強さですよね。

    一度避け損ねて10万超のダメージ受けたら、10回の4桁ダメージより大きいし…。

    そう考えると回避率がよほど高確率(ヒルデガーン超激戦ぐらい)じゃないとDEFダウンには釣り合わないですね。

    おまけに覚醒する時はHP半分以下な訳だから痛すぎますね。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年3月31日 6:31 PM

  • 十分強いと思うけどなぁ
    持ってる人ならザマスでサブ全部固めてリンクが大爆発できるわけだし

    by 49.96.35.125 匿名 €2018年3月28日 1:29 PM

  • とりあえず170%の新規身勝手LRはよ

    by 107.167.112.152 匿名 €2018年3月28日 10:23 AM

  • ポタラと比べるとアレだけど、カテゴリパとしては普通に上位だろ

    by 153.234.214.136 匿名 €2018年3月28日 8:51 AM

  • ま、まだだあと進化ブルーベジータと破壊神トッポがいるからゴミカテゴリにはならんはずだ…

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月27日 6:00 PM

  • LR超ベジットない俺はベジットブルーを活躍させられる唯一のカテゴリだから大活躍してる

    by 202.81.86.165 匿名 €2018年3月26日 4:30 PM

  • 既にゴミカテなんだよなぁ

    by 126.233.214.49 匿名 €2018年3月26日 11:18 AM

  • 100%解放の速ロゼと凸0の力ロゼならどちらが強いのだろうか、やっぱ力かな?

    by 61.11.171.28 匿名 €2018年3月26日 9:31 AM

  • 50連して力のザマス一枚しか出なかった人からすると文句言ってる人が羨ましい。

    by 126.255.0.222 匿名 €2018年3月26日 4:27 AM

  • 神次元は神次元で強いのだけれど、主要面子の被り様とリーダーの属性的にみて、ポタラがほぼ上位互換みたいになちゃってるのが。

    by 106.160.191.148 匿名 €2018年3月25日 3:48 PM

  • 神次元結構微妙だし兆しは兆しのままで新しく銀髪身勝手出してくれても良かったと思う
    これじゃあ後発のカテゴリに追い抜かされちゃうよ

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月25日 12:43 PM

  • 単純に間違えて一枚売ったとか必殺あげちゃった人用なんじゃねーかな

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年3月24日 9:09 AM

  • ポタラメダルがもう一体分出るまで待つの?
    爺つっこんだ方がいい

    by 182.250.242.82 匿名 €2018年3月24日 4:47 AM

  • LRは一体分しか作れないから何の配慮にもなってない

    by 182.250.248.37 匿名 €2018年3月24日 4:27 AM

  • ↓それは、レベル10同士のベジットを修行させるとレベル20になるからだよ。運営サイドの配慮です

    by 1.66.105.225 匿名 €2018年3月24日 2:13 AM

  • ほんと、LRベジブル。しびれたね〜。なにあの強さw
    今年一番のかっこよさだね。ところで、虹で作ったのになんで配布キャラ余ってるんだろう。。。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月23日 9:10 PM

  • さらにポタラ強くなったな

    by 126.79.77.245 匿名 €2018年3月23日 8:38 PM

  • いやー、LRベジブルぶっ壊れだな
    タダで貰えるカードがこんな強いのに身勝手不憫過ぎるだろwww

    by 1.75.1.3 匿名 €2018年3月23日 7:30 PM

  • 半年間待たされたカード同士でも
    イベ産ベジブル>>>>フェス限身勝手
    くらいの差がある

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月23日 7:20 PM

  • 119.238.127.254

    それは分かる
    バトロとか大乱戦とか見ると被ダメがこのゲームで一番インフレしてて、今後もそうなるとしたらDEF UPの重要性が益々高くなるしね
    個人的には身勝手は上位互換してなくもないけど使えないキャラ、と思ってる
    6ターン完全回避とかならまったく違う印象なんだけどなぁ

    by 182.251.253.7 匿名 €2018年3月23日 5:20 PM

  • 体超一星龍の超激戦とか通常で4、5万必殺で16万ぐらい飛んでくから75%回避程度じゃいかんよ
    せめて回避率85〜90%はほしい
    というかこれですらベジブルの無限ATKDEFUP、ロゼの極属性サポート、体ベジットカウンターよりちょっと弱いぐらいだと思う

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月23日 5:10 PM

  • 回避100回検証してた人いが74回避だっけ?
    十分だと思うけどな
    ただバトロでどっち使うかって言ったら戻して兆しの方使うかもしれんw

    by 182.251.253.7 匿名 €2018年3月23日 5:07 PM

  • 言えません。

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月23日 4:48 PM

  • 敵からの基本ダメージが10として、
    ドッカン前が50%回避だとして半分の5、さらにDEF100%upで2.5のダメと考える。
    ドッカン後が上位互換とするならば、
    75%回避あれば素ステが上がることも考えて2.4くらいのダメになるから上位互換と言えなくもない

    by 182.251.253.7 匿名 €2018年3月23日 4:29 PM

  • こちらバンナムだけどご意見ありがとう、開発に伝えるからこれからもよろしく的な感じの返事でした。
    終わってますね。

    by 180.53.112.187 匿名 €2018年3月23日 4:12 PM

  • 182.250.243.48
    なんて来たの?

    by 223.165.33.153 匿名 €2018年3月23日 4:04 PM

  • ぶっちゃけポタラパ&フュージョンパ派だから神次元が強くなくてもいいかな…って思ってるけどこのまま運営み見過ごす訳にはいかんしなぁ
    やっぱ要望を送るべきか?

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月23日 3:39 PM

  • 身勝手だけど、防御力も高くて超高確率で回避だったら避ける意味なくね?防御力が低いから避けなきゃいけないわけで。50%以下の覚醒でDEFが身勝手ドッカン覚醒前以下になっちゃうからね〜。1凸でドッカン覚醒前のDFE52000ぐらい、ドッカン覚醒後70000ぐらいだっかな?50%以下になると35000前後だったかな?赤髪悟空とさほど変わらないディフェンス。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月23日 2:27 PM

  • ターン縛りなく50%発動は使いやすいけど回避出来ない時に食らうダメージがでかい
    大丈夫だろうと思ってたら一気にやられるパターンが何回かあった
    回避出来なかった時は3~4桁のダメージに抑えられるパッシブの防御性能が欲しかったね

    by 106.72.197.192 匿名 €2018年3月23日 2:09 PM

  • by 49.98.136.44 匿名 €2018年3月23日 1:56 PM
    ないだろうね。
    3周年LRは今年の顔みたいなものだから、それに勝るキャラが出るとしたら◯億ダウンロードのフェスぐらいじゃない?
    ◯億ダウンロードはボーナス時期近くにやることが多いからその辺りから極属性キャラが出てきたりして。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月23日 2:07 PM

  • もし仮に進化ブルーベジータや破壊神トッポが強かったとして神次元パがポタラパフュージョンパに勝てることある?

    by 49.98.136.44 匿名 €2018年3月23日 1:56 PM

  • 今返事きましたがゴミみたいな返事でした。
    このまま鎮火するまで逃げて終わらせるつもりなのかな?
    やっぱくそ運営だわ

    by 182.250.243.48 匿名 €2018年3月23日 1:05 PM

  • ところで運営に問い合わせした人返信きた?俺んとこまだ来てないんだけど

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月23日 12:51 PM

  • つべでメ○の動画見たけど身勝手ほんっとに避けねぇな、あれでちょうこうかくりつ回避とか笑わせんな

    by 60.41.217.159 匿名 €2018年3月23日 12:51 PM

  • 49.98.210.70
    ボージャックとかトランクスが滅茶苦茶強い時点で破綻してるからセーフ

    by 49.98.144.165 匿名 €2018年3月23日 12:35 PM

  • 223.219.184.19 ほんとそれなw

    by 14.133.206.218 匿名 €2018年3月23日 12:30 PM

  • これでジレンがドッカン覚醒で、順当に強化されれば大荒れだろうなw
    運営分かってるよなぁ?アニメではジレン身勝手にボコされてたよな?だから身勝手より強くしたらあかんよー。
    とは言っても覚醒後の身勝手より、覚醒前のジレンの方が強く感じてしまうんだけどな、以上ジレンを当てられなかった奴の妬みでした。

    by 49.98.210.70 匿名 €2018年3月23日 12:25 PM

  • 今の身勝手ってもしかしてジャネンバ超激戦より避けないんじゃ…

    by 49.98.136.44 匿名 €2018年3月23日 12:25 PM

  • 詐偽というか運営サイドの判断ミス。
    LRを特別感だす為、
    覚醒後の性能を抑えすぎた。
    ユーザーはもちろん覚醒したら
    強くなるだろうと思うし、確かに避けるけど
    被弾も思ったより受けてしまう。
    被弾しても全ガードぐらいは付けて欲しかった

    by 126.237.48.125 匿名 €2018年3月23日 12:16 PM

  • ここで火消ししてるのは運営さん?ついに株価が5000円を下回ったね。ソシャゲ運営は詐欺まがいのことばかりやってるから全然応援できないね。

    by 126.21.148.179 匿名 €2018年3月23日 11:59 AM

  • 詐欺は確かにいいすぎだけど、明らかに弱体化してるから上方修正するのは当然。つべで身勝手の動画見ても3回に1回くらいは被弾してるし、

    by 49.98.210.70 匿名 €2018年3月23日 11:34 AM

  • 今後ジレンが高確率気絶になる代わりにDEF補正かATK補正剥奪されても文句は言わないっていう解釈でいいんだよね?納得してる人は

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月23日 11:18 AM

  • 事実詐欺だからね
    これでいいとか運営の奴隷か何かで?

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月23日 11:13 AM

  • クレームすんのは勝手だけどいちいち煽動すんなって話なんだよな。町で演説してる左翼団体みたいで迷惑。

    by 223.219.184.19 匿名 €2018年3月23日 11:08 AM

  • 最初の方に言われてた期待外れでガッカリだのなんだのは、まだ可愛げがあって俺も一緒に愚痴ってたけど、何か一部の過激派が詐欺だの何だの言い出して引くわ。一緒の思考を持ちたく無いし、何かこのままの性能で良いと思えてきた。

    by 111.168.117.197 匿名 €2018年3月23日 10:59 AM

  • そういえば昨日、ドッカンインする時、
    一瞬暗くなったけどお知らせなかったね。
    何だったんだろ?話題になってない。私だけ?

    by 126.186.130.82 匿名 €2018年3月23日 10:52 AM

  • 無茶するヤムチャも弱くなった。
    海外で実装予定の速属性の身勝手が実装待ちだから。

    by 49.98.61.89 匿名 €2018年3月23日 10:30 AM

  • まぁテーブル事件の返金要求騒ぎ起こした連中と同じだよ
    そのうち鎮火して終わる

    by 1.72.6.141 匿名 €2018年3月23日 10:05 AM

  • これな

    ゲーム内で同じ文言使ってるのに確率に明らかな差があるとかユーザーを誤認させて売る気満々
    ゲーム内で確率を明記しないのはまだいいとして
    超高確率って言葉使うならその確率を統一して使うべき
    今回の身勝手も、超激戦ヒルデガーン並みの回避率をユーザーに連想させて売って、実際は遠く及ばない糞性能にしている優良誤認表示

    by 182.250.242.96 匿名 €2018年3月23日 9:59 AM

  • ストア1位になってるのも、超高確率回避っつーインパクトのある初出のパッシブでユーザーを釣ってるだけだしな

    DEFアップ無くなっても超高確率回避付いてる、確かヒルデガーンが超高確率回避だし、あんだけ避けるならDEFアップなんかいらんよな。身勝手つえー欲しい
    とユーザーを誤認させて、実際はヒルデガーンには遠く及ばない回避率70%あるかどうかの糞性能
    詐欺だわマジで

    by 182.250.242.96 匿名 €2018年3月23日 9:26 AM

  • 疑問なのは、何故半年前に実装したときはHP50%切ってもDEFアップパッシブが消えないのに、半年後のドッカン覚醒でDEFアップが消える仕様になってるのか
    今までマイナスのパッシブが消えたことはあっても、プラスのパッシブが強化なはずのドッカン覚醒で消されたことなんて無いんだから
    明らかに半年前には故意にユーザーを誤認させようとする意図が見て取れる
    フェス限なんでドッカン覚醒は確定、ドッカンしたらこのラインより強くなりますよ。。。と騙す気満々
    実際は売上の為に半年前DEFアップが残る仕様でユーザーを釣り、半年後はインフレ抑制のために過去に例のないドッカン後の弱体化
    LRベジゴジの後だし何とかキャラ強化に歯止めをかけたいが、LRベジゴジの後にこのガッカリ性能で出しても売上が伸びない
    そこで半年前に強く見せかけるパッシブで実装し、半年後に弱体化、後は知らん顔

    by 119.230.47.223 匿名 €2018年3月23日 9:18 AM

  • ドッカン覚醒遅れたことより半年後にパッシブ弱体化させるなら半年前の人を誤認させていたことになるよねって話
    それまでドッカン覚醒で有力なパッシブ剥がされる事なんて無かったんだからドッカン覚醒してHP50%切ってもdef補正はかかっていると当時思うのはごく自然な事だし

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月23日 9:09 AM

  • 悟空最終形態の身勝手の回避率がヒルデより下っていうのもね〜w自分は弱体化とは思ってないけど、50%以下に覚醒せても強くない‼️というだけ。いっそのこと、身勝手は覚醒仕様にしないで、普通にドッカン覚醒してドッカン覚醒前から多少レベルアップぐらいでよかったんじゃなかな〜。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月23日 9:08 AM

  • まあ半年もドッカン覚醒遅れたのはいかんし、パッシブ弱体化化も相当だけどね
    使ってみて防御力はクソザコだって分かるけど火力の方はそれなりに出るし良いんじゃない?
    あとはサイレント修正でヒルデガーンの回避率より気持ち下ぐらいの回避率になればいいと思う

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月23日 8:56 AM

  • 身勝手、パッシブル弱体化もあるけど、ケフラが強力過ぎて、身勝手がこんなもんって思いもある。ケフラより使えん身勝手って。。。

    by 1.75.238.229 匿名 €2018年3月23日 8:54 AM

  • 半年前からドッカン覚醒後にパッシブが弱体化するって書いてあったなら修正しろとか返金しろなんて言わないよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月23日 8:48 AM

  • まあ身勝手弱いから引かんほうがいいよみたいのならともかく、絶対返金もしくは修正しろ!ってのはちょっとねぇ

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月23日 8:43 AM

  • 車と同じだな。モデルチェンジ前とモデルチェンジ後の車どちらが好みですか?という違い。
    ただ、モデルチェンジ前に「半年後モデルチェンジありますよ」と言われれば半年待ってみようかな。と思うかもしれないけど、今回のガシャは半年前に身勝手ガシャあって、半年後にも身勝手ガシャがあるとはほとんどの人は思わなかったんじゃないかな?近々ドッカン覚醒するなら今ガシャするしかないと思ってガシャしたけど、半年後にドッカン覚醒➕身勝手ガシャ。。。だったら、ドッカン覚醒後の内容見てからガシャするんだった‼️と思った人もいるんじゃないかなぁ。因みに、自分はクレームではなく、仕様の確認でメールしてます。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月23日 8:43 AM

  • 具体的にどこがバカなのか詳しく

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月23日 8:39 AM

  • 別にクレーム付けるのは個人の自由だろうけど、商法違反とか言ってる奴はキモすぎる。と言うかバカすぎる

    by 153.136.71.88 匿名 €2018年3月23日 8:36 AM

  • 期待外れだったとかガッカリ性能だったとか、不満を言い合っているだけなら同意もできるし可愛いもんだったが、本気で詐欺だとか違法だとか言ってら奴らが湧き始めてクソキモい。
    なんかいくつかは自演っぽいし。

    by 126.77.251.51 匿名 €2018年3月23日 8:24 AM

  • by 125.199.45.151
    違反商法されて自己責任はないわ

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月23日 8:17 AM

  • 119.230.47.223

    グッジョブ
    全くその通りだと思います
    数ヵ月待ち!の誇大広告して数ヵ月後に商品来たら全く別物みたいな通販レベルの話よねこれ

    by 182.251.245.51 匿名 €2018年3月23日 7:45 AM

  • ここに書き込まないで、運営に意見要望をしよう。
    変身後のパッシブは明らかな弱体化なんだから。もはやDEF補正を修正するのは厳しいかもしれないけど、超高確率を10%くらい引き上げる事なら出来るでしょ。DEF削られた分避けられるのなら文句ない、現状だと高確率に比べ10回に1.2回多く避けるだけだからね。高確率回避+DEF100%か超高確率回避+DEF補正なし、どっち選ぶ?って全員前者だろ

    by 126.245.66.98 匿名 €2018年3月23日 7:38 AM

  • 結局、ヒルデガーン並に能力訂正になっても
    被弾して大ダメージくらったらまた荒れるね
    DEFつかないとね…永遠に終わらない…

    by 122.19.227.21 匿名 €2018年3月23日 7:22 AM

  • 課金は自己責任だから返金しろって言ってる奴はちょっとおかしいと思う

    by 125.199.45.151 匿名 €2018年3月23日 5:52 AM

  • 正直、弱体化してるかどうかは気にしてないんだけど、半年前にアニメ連動ガシャをしたということは、かなりの人が注目してることをわかっていたと思うし、かなりの収益が見込めると思ったのも事実なんじゃないかなぁ。そのときに思わせぶりな態度を取れば期待は膨らむし。その商法はいただけないかな。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月23日 1:52 AM

  • ほんま糞だわ
    初めてのフェス限ドッカン覚醒後発実装で初めてのパッシブ弱体化とかふざけんなや

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月23日 1:45 AM

  • それな
    明らかに半年前はドッカン覚醒後の期待感を煽るためにDEFアップパッシブが消えない仕様にしている
    そんでアニメ連動でしこたまもうけた後はインフレ抑えるために弱体化
    LRベジゴジみたいなの出した後だから余計に弱くしたかったんだろう
    詐欺だわ

    by 182.250.242.79 匿名 €2018年3月23日 1:38 AM

  • ドッカン覚醒後にどうなるか明記もせずに見切り発車でガシャをしたことが問題なんだと思う。今まで一度もドッカン覚醒が後日になったことなかったし、アニメ連動で半年前は焦って利益を取りにいっちゃったのかな。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月23日 1:31 AM

  • ゲーム内の問い合わせで要望送れる。
    マジに詐欺だし優良誤認表示だから送った方がいいぞ。

    身勝手の極意ですが、半年前の実装時はHP50%切ってもDEFアップはそのまま残って高確率回避がついていましたが、
    ドッカン覚醒後は、超高確率回避になっても回避率はヒルデガーンに遠く及ばない程度の微増、DEFは実質大幅に下がって弱体化されていますね。
    半年前にDEFアップが消えないようにしていたのは何故ですか?
    もし半年前に、HP50%切ってDEFアップが消える仕様だったなら半年前には絶対にガシャは引きませんでした。
    ドッカン覚醒前のパッシブが最低ラインと思ったからこそ引いたのに、半年引っ張られて蓋を開けて見れば弱体化。
    絶対に納得できませんので、ドッカン覚醒後のパッシブをドッカン覚醒前の最低ライン、ATK140%アップ・DEF70%アップ・高確率回避に戻すように要求します。
    それができないというなら、半年前に身勝手ガシャで使った金額を全て返金してください。
    あと、ジレンもドッカン覚醒が保留されていますが、身勝手と同じくDEFアップを消して他のをちょいと上げればいいみたいな弱体化をするつもりなら、ジレンのガシャの分の返金も要求します。
    そして、今後このキャラの最低ラインはここだと誤認させて売って、後出しで弱体化するようなユーザーを騙すやり方はしないようにしてください

    by 119.230.47.223 匿名 €2018年3月23日 1:27 AM

  • 半年前に出たときの性能が最低ライン、ドッカンしたら当然多少なりとも強くなると思いこませて半年引っ張った挙げ句に最低ラインを下回ってきたんだから、
    半年前にユーザーを誤認させ騙して儲けた分は当然返金すべき
    今までドッカン覚醒でプラスのパッシブ消されたキャラなんていないからな
    詐欺だよ詐欺

    by 182.250.242.42 匿名 €2018年3月23日 1:20 AM

  • 126.233.18.170 匿名 €2018年3月23日 12:32 AM
    シンプルに言うけど馬鹿なの?

    by 119.241.44.253 匿名 €2018年3月23日 1:10 AM

  • 覚醒後7ターンで弱体化ならここまで叩かれることもなかったものを

    by 119.241.44.253 匿名 €2018年3月23日 1:07 AM

  • 身勝手の弱体化許したら今後ジレンやトッポなんかがドッカンして同じ現象が起きても「悟空のときはなにも言わなかったでしょう?」という逃げ道にされそう
    今のうちに運営に意見しといた方がいいと思うぞ

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月23日 12:53 AM

  • ああーーーー。

    ジレン追いかけてたら、身勝手虹!!

    そして!!

    また身勝手!!

    ジレンの方がレア???

    by 153.174.185.11 匿名 €2018年3月23日 12:44 AM

  • by 220.52.94.70
    弱体化だと思うならリバースしたら?

    by 126.233.18.170 匿名 €2018年3月23日 12:32 AM

  • それは悪かった…

    by 14.133.206.218 匿名 €2018年3月23日 12:31 AM

  • 下げたがってるように見えるのか
    むしろこんなカッコいい悟空の性能を半年も待たせておいて蔑ろにした運営に腹立ってるんだがな

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月23日 12:18 AM

  • なんでこんなにかっこいい悟空を下げたがるわけ? たかがゲームじゃん、かっこいいキャラや技使えたらそれでいいじゃん

    by 14.133.206.218 匿名 €2018年3月23日 12:06 AM

  • 画像はれない

    by 121.84.102.14 匿名 €2018年3月22日 11:58 PM

  • 詐欺

    by 121.84.102.14 匿名 €2018年3月22日 11:57 PM

  • by 126.233.18.170
    少しは過去のコメントも遡れよ
    ドッカン覚醒前はHP50%以下になってもdef補正あったのがドッカン覚醒後に剥奪されてんの
    回復するわけでもないのにDEF補正の剥奪は明らかにパッシブの弱体化
    代わりに付けられたガード無効も回避率の上昇もATK10%分の上昇もdef補正剥奪のマイナス要素に比べたらプラス要素としてあまりにも小さいんだよ
    だから総じてパッシブの弱体化
    ちなみにパッシブでメリットになる性能がドッカン覚醒後に剥奪された前例はない

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 11:51 PM

  • by 220.52.94.70
    身勝手悟空覚醒して弱くなったんですか?
    リダスキも良くなったし基礎ステも上がったし。何が弱かなったのでしょうか?
    覚醒前の方が強いんですか?

    by 126.233.18.170 匿名 €2018年3月22日 11:31 PM

  • まあ弱いってほどでもないがジレンのあのバランスのいい強さと比べるとね…

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月22日 11:02 PM

  • そんな弱体化だの文句ばっかりならさっさとババポにしちまえよw こっちは欲しくても出ねーんだよ…

    by 14.133.206.218 匿名 €2018年3月22日 11:00 PM

  • by 106.132.80.195
    勝手に強くなるって決めつけてとか言ってるがじゃあドッカン覚醒は弱くなるのか?メリット剥奪されるシステムなのか?

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 10:50 PM

  • 運営『お前らがうるさいからドッカンさせてやったぞ。あとはHP50%切らさないように使えや。覚醒後のDEF?ガシャいっぱい引いてサポート入れるなりアイテム使うなりお前らで考えろや。』

    by 121.115.36.83 匿名 €2018年3月22日 10:45 PM

  • セルラン1位4日連続のほうが
    たまにセルラン1位になるよりよっぽど凄いと思うんだけど
    逆に1日ごとに1位と2位~行ったり来たりすれば全部報酬あるんでしょ?
    ○日連続セルラン1位記念!とかやればいいのに

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月22日 10:10 PM

  • それなら変身後7、8ターンで解除やらすればいいのに、わざわざDEFを消す意味がわからないんだが。

    by 126.187.118.234 匿名 €2018年3月22日 10:04 PM

  • 身勝手はジレンを圧倒したけど、身体への負担でダウンしたから、まぁ、ゲーム的にもこの性能は妥当かな。

    by 126.224.174.187 匿名 €2018年3月22日 9:58 PM

  • いや普通に考えて悟空の最終最強形態なんだから強くなるとは誰しも思うはず。上方修正を求めるのは、覚醒前より弱体化したから。ドッカン覚醒って何?なんで弱体化するの?これで上方修正求めるのはおかしいか?金の事はどうでもいいが、運営のこのお粗末なやり方は許せん。

    by 60.41.217.159 匿名 €2018年3月22日 9:57 PM

  • ドッカン覚醒後の身勝手の仕様だけど、
    ATKとDEF100%UP&50%以下で覚醒
    50%以下の覚醒後は、
    自身の気力+3,ATK150%up
    超高確率で攻撃を回避
敵のガードを無効化
    「&50%以下で覚醒」というのならATKとDEF100%UPはそのまま活かさないといけないと捉えることもできるよね。
    自分もその辺りの仕様について問い合わせメールしてみたよ。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 9:52 PM

  • 文句付けてる人らがただの返金目的にしか見えんのよなぁ
    半年前公開されてたキャラがなくなったわけじゃないんだし、勝手に強くなるって決めつけて、自分の考えた最強の身勝手じゃないから返金しろ、修正しろはなんか違うと思う

    by 106.132.80.195 匿名 €2018年3月22日 9:46 PM

  • 暫くこのサイト繋がらなくなるし、身勝手の性能の事も揉み消されて何もなく終わりそうやな

    by 1.75.1.229 匿名 €2018年3月22日 9:28 PM

  • 身勝手の極意はジレンを圧倒したっていうのにこの弱さ
    笑えんよ

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月22日 9:21 PM

  • はじめて運営に要望として問い合わせたけど、IDとか全部書いてあるから腹いせにドッカンテーブルに乗せられそうで怖い…

    by 110.165.184.134 匿名 €2018年3月22日 9:14 PM

  • by 223.165.33.153
    今までのドッカン覚醒は素直にドッカン前の性能をそのまま強化、デメリットの改善だけだったから、半年前はドッカン覚醒したら最低でも「ターン開始時攻防70%up、HP50%以下で気力+3ATK140%up DEF70%up&高確率回避」よりは強くなると誤認させて結果的に50%以下になるとDEF補正剥奪したこと

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月22日 8:54 PM

  • ジレンの超激戦来て、覚醒後はATK200%UP、DEF補正ゼロになったらジレンの話しして茶化してる奴も顔真っ赤になるんだろうな。

    by 126.21.148.78 匿名 €2018年3月22日 8:40 PM

  • 今のところ4日連続セルラン一位だけど7日連続達成したらなにかくれるかな?

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月22日 8:36 PM

  • ジレン全く好きになれなかったが必殺モーション見て虜になったわ
    長さといい演出といい過去最高かも
    気絶も結構入る
    虹になったし最高のサイヤの日だったぜ

    by 182.251.245.15 匿名 €2018年3月22日 8:34 PM

  • 身勝手に期待しすぎだよね。

    覚醒して弱体化、まさにアニメ連動だよ。

    by 126.224.174.187 匿名 €2018年3月22日 8:31 PM

  • by 126.255.74.216
    何に対して誤認したの?

    by 223.165.33.153 匿名 €2018年3月22日 8:28 PM

  • 身勝手は思ってたよりも強くはなかった性能だけどかっこいいから満足だわ、勝ちに行くならフュージョンかポタラ使うしね

    by 114.19.185.91 匿名 €2018年3月22日 8:24 PM

  • by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月22日 8:04 PM
    認めるかなぁ。これ認めたらドッカンテーブル以来のニュースになるんじゃない?

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 8:12 PM

  • 向こうが規約持ち出すならこっちは法律持ち出せばいい
    優良誤認は景品表示法違反なんだから

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月22日 8:04 PM

  • 180.53.112.187 匿名 €2018年3月22日 7:25 PM
    どうせ、規約なんか持ち出して適当に丸く収める感じでしょ。運営側も悩んだ末に良かれと思って出した身勝手だろうから今更ユーザーに言われて訂正なんてするわけなよねw

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 8:00 PM

  • やっぱ4ベジパッシブは強いんだな。
    去年の今頃、「4ベジパでクリア出来ないステージは無い」なんて猛威をふるってたもんな。

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年3月22日 7:54 PM

  • アニメ見てないしジレンの見た目が嫌いだったけど、ガシャで引けたら強いし嫌いじゃなくなった。
    強いは正義だな。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年3月22日 7:46 PM

  • 現状 LRロゼスと力ロゼ入れたポタラパが最強だろう。

    神次元、宇宙サバイバル編、魔人ブウ編はベジゴジみたいなLRリーダーきたら肩並べるかもしらんが

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年3月22日 7:40 PM

  • ゴジータの必殺回避は絶対5割じゃないよな
    8割以上は確実にある

    by 211.9.91.18 匿名 €2018年3月22日 7:29 PM

  • by 180.53.112.187
    まだ来てない
    別件で問い合わせたのには返信きて、その中に別途お問い合わせはあらためてご連絡致します。ってきた

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 7:27 PM

  • 運営に要望して返事きた人います?
    自分いまだにこないんですけどこのまま無視されて終わる気がして仕方ないわ

    by 180.53.112.187 匿名 €2018年3月22日 7:25 PM

  • 現状ならカリフラワーで良い

    by 1.72.6.169 匿名 €2018年3月22日 7:21 PM

  • ジレンリーダーにしてたら物語イベントめちゃくちゃはかどるからな、フレンドなんて一人も減ってないわ

    by 49.98.141.226 匿名 €2018年3月22日 7:16 PM

  • ジレンなんてリーダーにしてたらフレンドいなくなるで、きもすぎて

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年3月22日 7:12 PM

  • ポタラは言うて先細り感あるし神次元のがまだ将来性あるかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月22日 6:21 PM

  • 49.98.151.78
    成る程、理解したw

    by 202.81.86.165 匿名 €2018年3月22日 6:21 PM

  • ジレン欲しかったなぁ。フレンドに身勝手少なくなったな。代わりにジレンが増えてきた。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 6:18 PM

  • 202.81.86.165
    運営が釣れるか餌まいてんだよw

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 6:18 PM

  • メインのピックアップが出ない
    これがドッカンテーブル

    by 182.250.248.2 匿名 €2018年3月22日 6:08 PM

  • 結局、身勝手の極意(完成)っていうスペシャル感があるからみんな余計に気に食わないんだろーね、

    by 210.138.179.168 匿名 €2018年3月22日 6:07 PM

  • 身勝手の超高確率よりゴジータ4の高確率の方が圧倒的に避けてくれるのはなんでだろうか。笑

    by 122.220.130.78 匿名 €2018年3月22日 6:06 PM

  • 実際神次元パーティー使ってみて、ポタラパーティーの劣化版な感じが凄いしますね。。
    まぁ、あっちはLRだし、性能の差は仕方がないですが最適編成だとポタラパーティーでいいってなってしまうから、神次元にしかない魅力みたいなんが欲しいですね。。

    by 126.33.17.220 匿名 €2018年3月22日 6:03 PM

  • by 126.199.83.206

    残念!嘘ツキにはならない。
    なぜなら、既に嘘ツキだから。

    by 106.154.0.95 匿名 €2018年3月22日 6:01 PM

  • ここでブッチギリのスクショ載せてる奴何なの

    by 202.81.86.165 匿名 €2018年3月22日 6:00 PM

  • 身勝手は、まあ…うん、置いといて
    とりあえずLRロゼザマスがぶっちぎりで強い 。

    by 182.251.243.17 匿名 €2018年3月22日 5:59 PM

  • 182.251.241.33 匿名 €2018年3月22日 4:39 PM
    これすごく同意!

    by 210.133.209.22 匿名 €2018年3月22日 5:58 PM

  • 222.5.214.5
    一定なはずですが、テーブル乗ってるアカウントはピックアップ1番左は出にくいですよ。僕も200連であっという間に18号だけ4凸。身勝手0、ジレン1、ケール1、カリフラ2でしたね。まあ今回18号だけブッチギリのハズレですから、いっぱい出ますよそりゃ。

    by 126.21.150.106 匿名 €2018年3月22日 5:58 PM

  • よっしゃ!ベジータGET!

    このベジータカッコイイ

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 5:56 PM

  • 超高確率っていうのならヒルデガーンの最終戦ぐらい避けろってんだ

    by 1.72.6.169 匿名 €2018年3月22日 5:55 PM

  • 日曜日の最終回まで気長に待とーや!
    土曜あたりお知らせ来るかもだしよ
    キラキラべジータ、破壊神トッポギ、覚醒ジレン‼
    明日LRベジブルやることあるしやな……ww

    by 1.75.199.203 匿名 €2018年3月22日 5:54 PM

  • by 27.85.205.185 匿名 €2018年3月22日 5:39 PM
    そうそう。ケフラ異常に強いよね。ポタラパで1回の攻撃で150万出す時もあるしそれが場合によって3発。それに防御に回避。アカツキにケフラファンでもいたのかな。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 5:52 PM

  • 計算できないんですが100連してピックアップのうち18号が6体でる確率ってどんくらいなのでしょうか。その他のピックアップは0です。ピックアップキャラの排出率って同確率ですよね?

    by 222.5.214.5 匿名 €2018年3月22日 5:49 PM

  • 今回出たジレンだってドッカン前であれだからな
    順当に強化されればlrレベル

    by 49.98.139.15 匿名 €2018年3月22日 5:49 PM

  • 220.52.94.70
    くだらない言い争いは2chでやってくれ
    暇人のくだらない言い争いは他でやってくれ 以上

    by 103.5.140.172 匿名 €2018年3月22日 5:48 PM

  • 結局ポタラカテゴリ最強は揺るがないな。
    なんせリーダーの差が大きい。
    ジレンがドッカンで、とんでもないことになったら話は別かもしれんが。
    そうなったら2体入れられる宇宙サバイバルの方が強くなりそうだけど。

    by 210.160.93.241 匿名 €2018年3月22日 5:46 PM

  • 既にベジットブルーがLR並みの性能だし今更な気が

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月22日 5:45 PM

  • 体超ベジットや技ベジブルがそこらのLRキャラより強い時点でコストだのレア度だのは関係ないでしょう
    問題なのは「キャラが強化されるドッカン覚醒によってドッカン覚醒前には存在していた性能がドッカン覚醒後に剥奪され弱体化した」ってことでしょ

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月22日 5:45 PM

  • APPのレビューにも書き込んだいた。
    これで修正ないなら、今後超激戦後回しのフェスは回さない。

    by 126.21.150.106 匿名 €2018年3月22日 5:44 PM

  • アニメ連動CPだよね
    ジレン 最終回の日にドッカンしなかったら、アカツキ嘘ツキになる。

    by 126.199.83.206 匿名 €2018年3月22日 5:42 PM

  • 182.251.249.49さんあってます1番分かりやすいw

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 5:40 PM

  • 逆にDEFアップがそのままor強化されてたらだLR並みの性能になっちまうだろ
    身勝手はあくまでもコスト58のURキャラだと言う事を考えると、既存の性能で十分コストに見合った強さになってると思うんだけどな

    まあケフラはドッカンでコスト詐欺な強さになったけど

    by 27.85.205.185 匿名 €2018年3月22日 5:39 PM

  • by 49.97.108.216
    ドッカン覚醒自体をそもそも後出しにしておいて覚醒させなければいいの理屈は通らない

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 5:37 PM

  • ドッカン覚醒前にガシャしてドッカン覚醒のタイミングでもガシャするから収益が美味しいことに気づいちゃったのかな。たしかに今後のガシャでドッカン覚醒は後日的なときはガシャしないようにしようかな。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 5:35 PM

  • 119.230.47.223
    言いたいことは凄く分かるし同じ気持ちなんだけど覚醒後が弱体化だと思うならさせなければ良いのでは?と言われると痛いんだよね
    パワーアップの定義はユーザーが決めるものじゃなくて運営の解釈だし実際パワー(ATK)はアップ(10%)してる訳だから運営の良心に期待するしかないか

    by 49.97.108.216 匿名 €2018年3月22日 5:33 PM

  • 弱体化とも取れるドッカン覚醒は流石に想定外だよな
    次のターレスもすぐ超激戦こなかったら気をつけないとな

    by 119.241.44.253 匿名 €2018年3月22日 5:31 PM

  • 超高確率回避ってのはさ、スパロボで言ったら集中かけたシャアとかアムロくらい避けまくってくれないとダメってことよ!(笑)

    by 126.152.0.151 匿名 €2018年3月22日 5:30 PM

  • 意図的にやってんだろうなぁ、それどころかこの反応も予想通りで顎は高笑いしてそう

    by 49.97.104.85 匿名 €2018年3月22日 5:18 PM

  • 運営側からコメントあるかなぁ。問い合わせしても機械的な定型文しか返信してこないからなぁ。今回の身勝手も返信ないか、もしくは心のこもってない文章で返信するだけで仕様変更はなさそう。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 5:12 PM

  • まーだセルラン1位なのに何もないのかーい!
    もうみんなの財布の中身なくなるで!

    by 1.66.104.148 匿名 €2018年3月22日 5:08 PM

  • ディフェンスの補正云々より今更であるがスカウターがレベル、技MAX状態で表示や超高確率とかいいながら70%そこらな方が優良誤認でアウトだわ

    by 1.75.235.27 匿名 €2018年3月22日 5:07 PM

  • まぁロゼスいないとボスラッシュノーアイテムは厳しいね

    by 126.236.133.241 匿名 €2018年3月22日 5:06 PM

  • 一般的な認識として超高確率は7割じゃないよね。
    いやーほんと避けねえわ。
    ボスラッシュ5がノーアイテムクリア出来ないのフェス限カテゴリーだと神次元だけ。まあ50パーまでは食らうように向けてるからかもだけど。

    by 126.21.148.85 匿名 €2018年3月22日 5:05 PM

  • 結局アレだろ
    ドッカン覚醒未実装で出して、後で弱くするやり方ってのは、
    期待感を煽って売上は落ちないようにして、ドッカン覚醒後は弱体化してインフレを抑えてゲーム延命を図る、みたいな詐欺商法なんだろうな

    by 182.250.242.12 匿名 €2018年3月22日 5:03 PM

  • 明日のブルベジは何時から?

    by 1.79.83.2 匿名 €2018年3月22日 5:02 PM

  • 巨乳だと思って脱がしたらヌーブラだった‼︎
    って事でいいのかな?

    by 182.251.249.49 匿名 €2018年3月22日 5:01 PM

  • マジで返金してほしいレベル

    by 106.139.9.36 匿名 €2018年3月22日 4:57 PM

  • HP50%切ると寧ろ防御性能下がるなんて斬新!

    by 46.23.78.48 匿名 €2018年3月22日 4:56 PM

  • ほんっとに詐欺だよな

    by 180.196.13.183 匿名 €2018年3月22日 4:56 PM

  • DEF補正消すくらいならターン制限残したままの方がマシだったわ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 4:54 PM

  • 7ターン行かない現状だから皆文句言ってるんじゃねーか?
    7ターン排除で喜ぶならLRゴジータ、ベジットの6ターン後変身時皆文句言ってないよ

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 4:53 PM

  • パッシブ、必殺技の確率にも何%か明記してほしい。
    運営の匙加減なんだよなぁ。
    超高確率をうたってるからには90%はないとね。

    by 49.104.38.132 匿名 €2018年3月22日 4:50 PM

  • 問い合わせで送っといたわ。

    身勝手の極意ですが、半年前の実装時はHP50%切ってもDEFアップはそのまま残って高確率回避がついていましたが、
    ドッカン覚醒後は、超高確率回避になっても回避率はヒルデガーンに遠く及ばない程度の微増、DEFは実質大幅に下がって弱体化されていますね。
    半年前にDEFアップが消えないようにしていたのは何故ですか?
    もし半年前に、HP50%切ってDEFアップが消える仕様だったなら半年前には絶対にガシャは引きませんでした。
    ドッカン覚醒前のパッシブが最低ラインと思ったからこそ引いたのに、半年引っ張られて蓋を開けて見れば弱体化。
    絶対に納得できませんので、ドッカン覚醒後のパッシブをドッカン覚醒前の最低ライン、ATK140%アップ・DEF70%アップ・高確率回避に戻すように要求します。
    それができないというなら、半年前に身勝手ガシャで使った金額を全て返金してください。
    あと、ジレンもドッカン覚醒が保留されていますが、身勝手と同じくDEFアップを消して他のを上げればいいみたいな弱体化をするつもりなら、ジレンのガシャの分の返金も要求します。
    そして、今後このキャラの最低ラインはここだと誤認させて売って、後出しで弱体化するようなユーザーを騙すやり方はしないようにしてください

    by 119.230.47.223 匿名 €2018年3月22日 4:49 PM

  • 皆さん きにくわないところにだけ目がいくんですねぇ
    お気づきですか? 7ターンの間という制限が覚醒後にはなくなったんですよ?
    まぁその代償としてディフェンス下がるのはいいのか悪いのか微妙なところですが、
    弱体化は言いすぎかな、と

    by 219.114.55.75 匿名 €2018年3月22日 4:47 PM

  • いよいよ明日ベジットブルーだな

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月22日 4:42 PM

  • 火力は力ゴットと組ませればそれなりに出るし、無限上昇だから大したことはなくもない。

    by 60.41.217.159 匿名 €2018年3月22日 4:40 PM

  • めちゃ強いかわりに、変身は◯ターンで切れるみたいにすればテレビにも近いし良かったかもね

    by 182.251.241.33 匿名 €2018年3月22日 4:39 PM

  • 一般的なRPGだと弱点相性が無い超火力アタッカーってだけでぶっ壊れレベルなんだよなぁ

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年3月22日 4:36 PM

  • ガード無効に意味はあってもDEF補正剥奪とは明らかに釣り合ってないというね

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 4:32 PM

  • ガード無効に意味はあるぞ。体属性にも普通にダメージ出せる。超ゴジータの下位互換だ。

    by 49.104.37.153 匿名 €2018年3月22日 4:24 PM

  • 超高確率回避パッシブが付いていながら、被ダメ率はコスト58フェス限の中でも下の方に居るという最新のフェス限。火力も変身後でさえ、全然大したことない。

    by 126.21.148.85 匿名 €2018年3月22日 4:23 PM

  • こいつ使って初めて分かるマッチョグレイさんの有能さよ
    高ATK高DEFの好バランスは身勝手さんも見習わないといかんぞ

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月22日 4:18 PM

  • 身勝手引けなかった弱者ですけど、ガード無効化てあれ意味あります?意味なんか皆無でしょ?そんなクソどうでもいい効果付けるバカツキはなんなんでしょ…

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月22日 4:12 PM

  • ここで身勝手弱体化の文句言ってる人達は当然運営に報告済みなんだよな?

    by 27.33.200.219 匿名 €2018年3月22日 4:12 PM

  • ATK150%UP し10ターン敵の攻撃を回避のがいいなぁ

    by 126.236.133.241 匿名 €2018年3月22日 4:10 PM

  • ・孫悟空(身勝手の極意)の超高確率で回避が
    正しい確率で動作していなかった問題を修正

    by 49.98.139.178 匿名 €2018年3月22日 4:07 PM

  • 修正というか、ドッカン覚醒前のパッシブATK140%アップ・DEF70%アップ・高確率回避のままにして、後は素のステータス上げるだけでもいいくらいだわ
    今よりは明らかに使える

    by 182.250.242.23 匿名 €2018年3月22日 4:06 PM

  • 運営的には攻撃が当たらなければどうと言うことはない(当たらないとは言ってない)からDEFは無意味だろ
    ってな感じなんだろうな

    by 49.98.78.196 匿名 €2018年3月22日 4:04 PM

  • 結局何を言っても修正するかしないかはテーブル事件後ヘラヘラと猛省しますとか抜かしてこのザマのバカツキ次第よ
    結果は分かりきってるけどな

    by 49.97.106.149 匿名 €2018年3月22日 4:03 PM

  • 修正きたら、すごいね。
    超高確率で運営サイドは今回の件を避ける?
    って冗談言ってる場合じゃないね。。
    嵐の様な攻撃を避けてこそ、身勝手極意だもん
    避け損ねて大ダメージくらうの見たくないわ…

    by 126.237.55.67 匿名 €2018年3月22日 4:01 PM

  • どれだけここで文句言おうが無駄だよ

    by 118.18.247.226 匿名 €2018年3月22日 3:56 PM

  • 覚醒しないように 黒髪身勝手で固定できる仕様だけでもいいからつけて欲しい

    by 115.176.128.72 匿名 €2018年3月22日 3:51 PM

  • 修正はよ

    by 126.79.77.245 匿名 €2018年3月22日 3:50 PM

  • 個人的には見た瞬間から弱体化してると思ってたが、超高確率回避がヒルデガーン並みに避けるならというのは確かにあった
    まあ、実際使ってみたらヒルデガーンには遠く及ばない
    超激戦ヒルデガーンとか20回連続で避けたりするし、笛使わなかったら20分以上かかったりする
    あれは回避率90%以上は最低でもあるだろう

    by 182.250.242.29 匿名 €2018年3月22日 3:47 PM

  • この身勝手悟空はドッカン覚醒前より弱体化しているという事が問題。こんなん上方修正して当然じゃない?ユーザー騙してんだし。
    ペラリーとかはただ単にデメリットが大きいだけ。でも今回の身勝手悟空は覚醒前より明らかに弱体化してるからなぁ。ドッカン覚醒前より強くて弱いってんなら話は別よ、何度も言うが問題なのはドッカン覚醒前より弱体化させたことだよ。

    by 60.41.217.159 匿名 €2018年3月22日 3:42 PM

  • 自分は今回200連で引けずに前回1凸してますが、今回引いた人も対象にすべきですよ。データ見ただけではみんな弱体化って言わなかったしね。
    要は超高確率が高確率に比べてどんだけ有用なものかわからないから。皆使ってみてから、ああ、これは完全に弱体化だわってかんじてるわけで

    by 126.21.148.203 匿名 €2018年3月22日 3:41 PM

  • ユーザーの皆様からの熱き声をいただき、孫悟空(身勝手の極意)のスキルを修正させていただくこととなりました。
    ついては、アンケートを取らせていただきます。
    ①現行パッシブ+DEF100%UP
    ②現行パッシブ+敵必殺回避時超絶大な威力で反撃
    ③現行パッシブ+敵の必殺技を見極める
    ④必殺技にDEF上昇を追加
    上記いずれかの効果を追加したいと考えております。

    とかやってくれたら神越運営なのになぁ
    やらんだろうなぁ

    by 49.98.78.196 匿名 €2018年3月22日 3:34 PM

  • 悟空かっこいいからいいじゃん

    by 126.234.11.159 匿名 €2018年3月22日 3:34 PM

  • 問題は、半年前の実装時にHP50%切ったら高確率回避がつく代わりにDEFアップが消えるドッカン後と同じ仕様だったなら、様子見で引かない奴が増えていただろうという点
    HP50%切ったらDEF下がるとか微妙どころか弱体するパッシブで実装したら売上が下がるから、半年前はDEFアップが消えないようにし
    ドッカンしたあとはしれっとDEFアップを消している
    半年前は明らかにユーザーを騙して売ってるんだから、半年前の分は返金すべきだよ
    今回のは変身後の仕様を公開してるから返金までは必要ないが

    by 182.250.242.29 匿名 €2018年3月22日 3:32 PM

  • 体属性フェスゴテンクス3の時は自壊の修正
    入りましたが、ガシャ提供前だったしね。。
    でもカリフラの時、提供後にサイレント修正か
    何かあったような…。
    運営もサイレント修正だったから慌てて
    修正後に告知してたような…
    ごめんなさい。記憶曖昧だわ…

    by 126.237.55.67 匿名 €2018年3月22日 3:31 PM

  • デメリット性能が消える事ならあったがDEF upは明らかなメリットなのにそれを消すのはマジありえん

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 3:31 PM

  • それは俺に言うな!
    ここの運営は詐欺と紙一重な運営方針してる会社だぞ!

    法に引っ掛からなければ何しても良いと思ってるに違いない
    評価欄と問い合わせに毎日送るんだな!

    俺は全く気にしてないから今回はスルーだが、頑張ってくれ!

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 3:30 PM

  • 結局、運営側が弱体化したと思ってなかったら意味なくて、作り手側とユーザー側の価値観の違いだけにどう認めるのか。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 3:29 PM

  • ペラリーの時とかと同じオチでしょ
    どれだけ言っても何もなく終了

    by 49.97.106.149 匿名 €2018年3月22日 3:27 PM

  • そういうことじゃない
    あったものを消すなんて3周年前だろうと批判集中だろ

    by 182.250.248.41 匿名 €2018年3月22日 3:22 PM

  • by 49.98.151.78
    要するにパッシブを変更することも可能ってことだろ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 3:21 PM

  • 回復しちゃったらLRベジット変身できなくなるからいらない

    by 49.98.151.117 匿名 €2018年3月22日 3:20 PM

  • 結局、3周年LRの覚醒を見た後だからね。先入観で覚醒後は良くなると思い込まされたのはあるよね。身勝手のドッカン覚醒を3周年前に行って入れば納得できたかもしれないし、悟空ではなく別キャラでも納得できたかもしれないし。アニメも終わり悟空最終形態がこれかよ‼️という思いもあるのかもね。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 3:18 PM

  • 結論DEF up70%でいいから欲しいってことですね?
    僕も最悪ガード無効化外してもいいからDEF補正はほしいですね

    by 126.233.73.102 匿名 €2018年3月22日 3:16 PM

  • オラ、正義のヒーローでもなんでもねぇ、けど、ドッカン覚醒後にドッカン覚醒前より弱体化させる奴は、オラ、
    ゆるさねぇぞぉぉぉぁぁぁあ!!

    by 60.41.217.159 匿名 €2018年3月22日 3:14 PM

  • お前ら運営に良心あると思うか?
    無いと思うなら意見しても無駄!

    あると思うなら問い合わせすれば良い!

    これ読んだ後にな!

    ゲーム始める前にアイテム(キャラ含む)や価格の変更を承諾無しに出来ると認めて始めてるからなー

    良心あるかな?っで下の方でリンゴの話したんだよなー

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 3:13 PM

  • 最悪、変身後HP満タンはほしかたW

    by 1.75.199.203 匿名 €2018年3月22日 3:10 PM

  • 100回回避検証した人ってどうやったの?
    そんな長く戦えるステージあるの??
    ヒルデガーン戦かな

    by 1.75.199.203 匿名 €2018年3月22日 3:09 PM

  • 覚醒後超高確率で回避➕必殺は必ず回避。
    それか、覚醒後超高確率で回避➕敵の必殺がいつくるか見極められる。とか。
    そういうほうがかっこいいよね。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 3:09 PM

  • これは今からでも修正した方がいい
    フェス限のパッシブなくすなんてどう考えたらそんな結論になる

    by 182.250.248.41 匿名 €2018年3月22日 3:07 PM

  • 絶対体ベジットの方が強い
    凸ればなおさら

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月22日 3:01 PM

  • 自分も二度ほど、意見送信してますよ。
    獲得した人は皆するべきです。ドッカン覚醒後の方が強いわけないですから。ステータスが上がっただけでパッシブは明らかな弱体化。

    by 126.21.148.85 匿名 €2018年3月22日 2:59 PM

  • これで逆にドッカン覚醒前から回避消したら笑えるな

    by 1.72.8.225 匿名 €2018年3月22日 2:58 PM

  • by 221.23.51.25
    俺は問い合わせしたよ
    今はずっと返信待ち

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 2:57 PM

  • 半年前に実装

    ドッカン未実装だが、フェス限なのでドッカンはまちがいなくする
    ドッカンしたあと、大して強化されなかったとしても、ATK140%アップ・DEF70%アップ・高確率回避
    このパッシブのままで素ステ上がるだけでも十分なほど強い
    そう思ってたら半年後にDEF激減、回避は微増の弱体化

    半年前に騙して売っていたってわけだな

    by 182.250.242.29 匿名 €2018年3月22日 2:51 PM

  • 誤字は俺の身勝手だw

    レベル100の時なんか使ってないから弱体化とか全くわからんわー

    変身前に超高確率回避付いてて変身後は更にDEF100%ついてればまだ良かったって話だろ?
    ここで言っても無駄だからGoogle、Appleの評価欄に書いた方がよいぞ!

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 2:49 PM

  • 株価も下がってきてるし、運営としても対応の見せ所だと思うので、意見した方が良いよ。ドッカン覚醒して弱体化するフェス限なんて詐欺やで。

    by 126.21.148.85 匿名 €2018年3月22日 2:48 PM

  • ところで、身勝手の覚醒後の仕様変化について問い合わせした人はいるの?

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 2:48 PM

  • by 182.250.242.29
    やっぱり優良誤認だよな
    パズドラでも似たような事あったし

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 2:42 PM

  • 今時タップで入力してw連発するおっさんにしては文章が稚拙で理解力なさすぎだろ

    by 126.236.129.13 匿名 €2018年3月22日 2:40 PM

  • by 49.98.151.78

    今までパッシブを露骨に削ったのは今回が初めて
    今まで全て素直にパワーアップしてたのに、半年放置して弱体化とか、半年前に強くなると誤認させて売っていた優良誤認表示だよ

    by 182.250.242.29 匿名 €2018年3月22日 2:35 PM

  • まぁ結論はリバースして使えだが、強化のはずのドッカン覚醒が実は弱体化だったってのが皆納得いかんのだよ

    by 126.254.137.146 匿名 €2018年3月22日 2:32 PM

  • 半年前にはドッカン覚醒して弱体化するってのをわからない状態で売ってんだよなぁ

    半年前に出たときはHP50%切ってもDEFアップは消えないのに
    半年後にドッカン覚醒してHP50%切ったらDEFアップパッシブ消去

    ATKは140%から10%上がっただけだし、ガード無効とか体にダメが通りやすくなるだけ
    回避20%上がっても紙過ぎて使い物にならんわ
    ドッカン覚醒前のパッシブそのままの方がマシ

    by 182.250.242.29 匿名 €2018年3月22日 2:32 PM

  • あー半年前に出たレベル100の時ね!

    すまんすまん!

    ドッカン覚醒前とドッカン覚醒後の話なんだ

    だったらリバースして使えば良いんじゃねーか?

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 2:30 PM

  • スカウター使ったら、ノーアイテムじゃなくね?

    by 182.251.243.13 匿名 €2018年3月22日 2:30 PM

  • まぁでもHP50パーセント以下じゃなきゃ発動しないなら結局は一緒か
    むしろやっぱりドッカン覚醒は上位互換か

    by 61.199.225.248 匿名 €2018年3月22日 2:29 PM

  • いや、一応覚醒でもあってんじゃねーか?
    右下ボタン覚醒だし

    ただ理解力足りんだけで

    by 126.254.137.146 匿名 €2018年3月22日 2:28 PM

  • by 49.98.151.78

    おまえさんが言ってるのは覚醒じゃなくて変身前だろ
    いい加減気づけ

    by 182.250.242.29 匿名 €2018年3月22日 2:25 PM

  • by 49.98.151.78
    え、俺勘違いしないようにドッカン覚醒前はって書いたぞ?勝手に突っ走って何言ってんのw

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 2:25 PM

  • 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 2:08 PM
    ドッカン覚醒前っつってんだろ

    by 61.199.225.248 匿名 €2018年3月22日 2:24 PM

  • ドッカン覚醒前の話だよ いい加減気づいて

    by 49.98.175.19 匿名 €2018年3月22日 2:22 PM

  • by 49.98.151.78
    思いっきり回避とDEFup補正が共存してるんだが

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月22日 2:21 PM

  • 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 2:08 PM

    ありますが

    by 61.199.225.248 匿名 €2018年3月22日 2:21 PM

  • 覚醒前に高確率回避ついてねーぞ
    どこにも書いてないぞ

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 2:18 PM

  • by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 2:08 PM
    エアプかよ ちゃんと覚醒前情報見直してこい

    by 49.98.175.19 匿名 €2018年3月22日 2:17 PM

  • その前にロゼスとブルベシ居るのになぜ?身勝手でうける?
    受けてアタック上昇するわけでもないし

    楽でノーアイテムならスカウター持って行けば良くね?
    ユーザーのノーアイテムのこだわりてまキャラのスキルなんか考えねーよw

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 2:16 PM

  • ドッカン覚醒前は高確率回避ついてるだろ

    ATK140%アップ・DEF70%アップ・5割回避

    ATK150%アップ・DEFアップなし・7割回避

    明らかに前者が上
    50%切ったあとだから、後者は通常攻撃の避けそこねで瀕死

    by 182.250.242.29 匿名 €2018年3月22日 2:16 PM

  • 銀髪覚醒じゃなくて、ドッカン覚醒前ってことだろ

    by 126.254.137.146 匿名 €2018年3月22日 2:15 PM

  • ドッカン前は回避あるが

    by 182.250.248.41 匿名 €2018年3月22日 2:12 PM

  • ってか覚醒前は回避ついてねーぞ

    回避は潜在能力でつけただけだろw
    覚醒前で5割以上な全振りしても微妙な割合じゃねーか?
    仮に覚醒前に潜在能力で5割回避してるなら更に7割以上の回避付くんだからヤバいだろ!
    7割以上回避が弱体化って意味がわからん

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 2:08 PM

  • by 182.251.248.35
    半年前から覚醒後の性能がお知らせに書いてあるならそれでもよかったよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 1:46 PM

  • by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 1:32 PM
    優良誤認の使い方間違ってますよ。
    覚醒後の性能もお知らせに書いてるし、嫌なら覚醒させなきゃいい話です。

    by 182.251.248.35 匿名 €2018年3月22日 1:44 PM

  • by 49.98.151.78
    ドッカン覚醒前は5割前後回避に高防御だったよ
    7割回避紙防御より明らかに上だった

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 1:43 PM

  • ディフェンス100%より7割以上回避の方が下なのか?
    7割以上回避の方が全然良いだろ

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 1:40 PM

  • by 49.98.151.78
    余裕かどうかとか全く関係ない
    本来キャラが強化されるドッカン覚醒で弱体化は優良誤認だろ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 1:32 PM

  • ってか7割以上避ければ十分じゃね?w

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 1:32 PM

  • お前凄いなー
    で先に出たヒルデガーンは?

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 1:30 PM

  • 126.187.118.234

    検証お疲れさん
    いいデータ乙よ

    by 111.168.253.58 匿名 €2018年3月22日 1:29 PM

  • 仙豆使えばいい話だろ

    運営に普段から楽だ余裕だ言ってるけど本当はキツイからディフェンス100%付けて下さい毎日送れよ

    ってかロゼスとか入ってる下のチームなら変身する前に倒すから必要なくね?

    変身した時にはだいたい必殺技撃てば沈む位にはなってるだろー
    わからんよ俺もバトロやったらディフェンスペラペラだなー愚痴るかもだか、現状必要ない!

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 1:28 PM

  • 偉そうに言うなら力のゴジータサンドで勝ってからだな。中身すべてサイバイマン(笑)

    by 106.132.83.30 匿名 €2018年3月22日 1:25 PM

  • 身勝手回避100回やってみたぞ。
    結果は76回避けて24回避けなかった。

    by 126.187.118.234 匿名 €2018年3月22日 1:22 PM

  • 100%回避じゃない限りDEF補正はいるだろ
    覚醒した時点で体力半分切ってるんだから尚更

    by 126.255.74.216 匿名 €2018年3月22日 1:15 PM

  • 悟空は強くなきゃ許されないんだよww

    by 1.75.199.203 匿名 €2018年3月22日 1:14 PM

  • そもそもお前ら毎回イベント楽だ楽だ言ってる割にはうるせーな

    今迄楽で身勝手更に追加になったんだから今迄より楽なんだから変身後の100%無くても余裕だろ?

    ってかロゼス入ってるのにHP50%以下になれる事がスゲーよ
    ヒルデガーンの超激戦を10回やって攻撃何回中何回避けたのに身勝手の超高確率回避は攻撃何回中何回しか避けなかったってデータあるの?
    あれだけ避ければDEF100%いらないだろ

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 1:10 PM

  • 駄菓子屋のスーパーボールのクジとかは2等のほうが良かったりするw

    by 1.75.199.203 匿名 €2018年3月22日 1:05 PM

  • by 49.98.151.78

    何に例えてるのかな?

    by 112.68.140.222 匿名 €2018年3月22日 1:04 PM

  • もっとわかりやすく例えるなら
    スーパーの広告に桐箱に5個入って3000円の玉葱があります、今なら桐箱無料
    実際買って開けたら1個しか入ってません、店員さんに言ったら何処にも5個入りなんて書いてないでしょ!
    玉葱は1個入りですよ!
    って堂々と言う会社だぞってこと

    by 1.75.235.253 匿名 €2018年3月22日 1:04 PM

  • 日本語大丈夫か?
    俺のタップの速さにスマホがついてこれないだけだから気にするなw

    変換ミスは毎度の事だwww

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 1:03 PM

  • by 49.98.139.178
    話の論点が全く違うぞ。

    by 223.165.33.153 匿名 €2018年3月22日 1:03 PM

  • 頭悪そうな例え書いたやつ出てこいや!

    by 180.45.63.157 匿名 €2018年3月22日 1:02 PM

  • はなから挑戦すなよそのクジww

    by 1.75.199.203 匿名 €2018年3月22日 1:00 PM

  • おらんやろうが、はじめたての人が使いやすいのはジレンやろな
    ガチャからカテゴリー集めやすいやろうし出なくてもイベント産で数を揃えることはできるし
    イラストで欲しいのは断然身勝手やろうが

    by 126.245.135.68 匿名 €2018年3月22日 12:59 PM

  • by 49.98.151.78

    日本語大丈夫か?

    by 219.121.213.183 匿名 €2018年3月22日 12:57 PM

  • 正直、神次元より宇宙サバイバルパのほうが強そうだからジレンが欲しかった。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 12:55 PM

  • よし、俺が例えてやろう

    クジで一等当てて喜んでたけど、
    よく見たら二等の景品の方が欲しいヤツだったわ
    って感じ

    by 49.98.139.178 匿名 €2018年3月22日 12:55 PM

  • 体ベジットの足払いを身勝手の必殺のバク転でかわしたのみて、スパルタンXを連想したのは私だけじゃないはず。

    by 122.196.230.6 匿名 €2018年3月22日 12:53 PM

  • じゃ言い事教えてあげるから
    Googleか?Appleか?わからんがストアの☆評価やコメント欄あるだろ、あれは必ず開発者が目を通すから、皆でそこに書いて送信した方がまだ可能性あるよ

    まー頑張れ

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 12:51 PM

  • スーパーの広告ってか写真の見た目と違う!て文句垂れただけで返品・返金が効く世の中やぞww

    by 1.75.199.203 匿名 €2018年3月22日 12:48 PM

  • ポタラカテゴリとメンツいうほどかわらんし面白みがないな
    人造人間編でセルリーダーはよ

    by 202.238.80.100 匿名 €2018年3月22日 12:47 PM

  • by 49.98.151.78
    凸具合とか関係ない
    覚醒前にあった性能を覚醒後に剥奪するのは糞でしかない

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 12:42 PM

  • ジレンやブルー進化は戦闘中変身とかやらないよな?
    もしやったら神次元とかほとんどのキャラが戦闘中に変身しまくりそう

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月22日 12:35 PM

  • 確かに…ポタラカテゴリでもLRロゼ&ザマスと力ロゼの相性は最高だった。技ベジブルもアホみたいに火力でるし……はぁ~最適編成8割完成してるのに…身勝手さん欲しいですね…

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月22日 12:34 PM

  • 重課金ユーザー達が集まって言うなら運営も考えるだろうが
    無カスが集まってここで愚痴っても無駄

    どうせ無凸だろ?無凸の身勝手なんか使えねーんだから良いじゃねーか
    変身後ディフェンス100%にならないとクリア出来ないのか?

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 12:34 PM

  • 例えたヤツ頭おかしいな、もしくは幼稚園児かのどちらかだな。

    by 126.242.154.100 匿名 €2018年3月22日 12:34 PM

  • そして5個入ってると明記されててワロチン詐欺ww

    by 1.75.199.203 匿名 €2018年3月22日 12:32 PM

  • 極限Zバトルのフレンド欄がバグってる。

    by 182.251.245.44 かかろっと €2018年3月22日 12:29 PM

  • 例えが糞過ぎる

    by 126.35.0.72 匿名 €2018年3月22日 12:28 PM

  • この例え分からなかったら小学生からやり直した方がいいなー
    わかったよ簡単にだな

    愚痴るだけ無駄!

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 12:23 PM

  • DEFアップも付けて、 LRでもよかったのにな

    by 27.85.204.7 匿名 €2018年3月22日 12:22 PM

  • キラキラベジータにかかってるな。キラキラベジータが壁性能持ってて身勝手の紙っぺらを守ってやれれば。リンクに神の次元、覚醒の先駆者持って体属性だったら、4コンビと共に技ブルベジサンドが輝く。

    by 126.21.148.25 匿名 €2018年3月22日 12:22 PM

  • そのまま普通に言えばいいのに利口ぶって例え話して意味わからなくしてて草

    by 1.75.212.150 匿名 €2018年3月22日 12:14 PM

  • ウチの紙次元弱いから、ポタラパ混合チームで使ってるよ。例えば、こっちが身勝手リーダーでフレンドは知LRベジットリーダー、あとは知属性➕紙次元とポタラ両方のカテゴリを持つキャラをぶち込む感じ。ポタラパに身勝手入れても全く役に立たないし、紙次元パだけだとウチは弱すぎるし。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月22日 12:08 PM

  • by 49.98.151.78
    無駄な事は分かるけど、例えが分かりにくいっ!

    by 223.165.33.153 匿名 €2018年3月22日 12:06 PM

  • こっちでもディフェンス100%無くなったの愚痴ってるのか、、、
    諦めろー

    例えばな、スーパーの広告に桐箱に5個入って2000円のリンゴがあります、今なら桐箱無料
    実際買って開けたら1個しか入ってません、店員さんに言ったら何処にも5個入りなんて書いてないでしょ!
    リンゴは1個入りですよ!
    って堂々と言う会社だぞ無駄無駄

    by 49.98.151.78 匿名 €2018年3月22日 11:53 AM

  • 編成例のゴッドのとこを知ザマスで使ってるけど
    神次元パは絵になるんだよなー
    しかし、身勝手悟空の覚醒後が
    悟空4と大して変わらないのは気に入らない
    条件満たして覚醒してるんだから、もうちょい強くしてくれや

    by 49.98.139.178 匿名 €2018年3月22日 11:23 AM

  • ビルスの極限で特効になるかな

    by 1.75.243.99 匿名 €2018年3月22日 11:17 AM

  • カテゴリの評価は半分はリーダーに依存してるからなぁ
    運避け紙防御の身勝手では頼りにならない

    by 182.250.248.39 匿名 €2018年3月22日 11:16 AM

  • フェス速ブルー悟空
    Z覚醒こないかなぁ~…
    ATDF100%up自壊なし
    更に10ターンAT50%upとか。
    あとZ覚醒したら、ドッカン前の悟空に
    戻してくれたらうれしい。。

    by 126.161.9.185 匿名 €2018年3月22日 11:10 AM

  • ビルスは新規と極限どっちが先でしょ?

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年3月22日 11:09 AM

  • ロゼスいるだけでボスラッシュもノーアイテム安定するしドラゴンボール超オールスターズ感あって使ってて楽しい
    ただ何故身勝手覚醒後にDEF補正剥奪した

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月22日 11:02 AM

  • ブルー界王拳とかいうそびえ立つ糞

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年3月22日 10:55 AM

  • 合体ザマスの二周目は体力半分で巨大化とかありそうだね

    by 153.164.157.125 匿名 €2018年3月22日 10:39 AM

  • 今年のフェス限キャラの流れからするとビルス2週目来るとしたらHP50%以下の変身機能付きそうだね、そして初代は技上げ要員に、、、

    by 111.239.159.130 匿名 €2018年3月22日 10:34 AM

  • ゴッドはリンク的に力の方が入るけど速の方がかっこいいから迷う

    by 49.97.108.216 匿名 €2018年3月22日 10:18 AM

  • LRベジットは速なら良かったのにな…
    なんで頑なに超速の強キャラ出さないんだろう…
    超速フェス限なんか1年前の超4ベジータまで遡るとか流石にバランスおかしくないか?
    まぁフェス限に近かったタピオンとかはいるけど…

    by 126.45.222.36 匿名 €2018年3月22日 10:15 AM

  • 激怒は巨大化扱いからlrベジゴジみたいな変身扱いにすべき

    by 49.98.134.237 匿名 €2018年3月22日 10:10 AM

  • フェス限ビルス様、やろうと思えば完凸いけるんだけどなぁ…
    今だとなぁ…
    極限もそうだが、激怒中も潜在能力反映してくんないとなぁ…

    by 1.75.244.142 匿名 €2018年3月22日 9:51 AM

  • 神次元は肝心のリーダーが脆くて使えない。
    それにしても力ロゼは当時思ってたよりずっと強い。安定した火力、カチカチの守備、仲間のサポート。バケモンだな。

    by 126.21.148.201 匿名 €2018年3月22日 9:50 AM

  • ビルスも激怒して強くなるだろ!
    いい加減にしろ!

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年3月22日 9:49 AM

  • 変身ゲーやね。

    by 1.75.2.62 匿名 €2018年3月22日 9:47 AM

  • LRブルーゴクベジ(条件で合体)
    LRロゼ&ザマス(条件で合体)
    界王拳二周目(条件でバトル中20倍)
    ブルーベジータ二周目(条件で新形態)

    頭おかしなるで

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年3月22日 9:41 AM

  • メンツは揃ってるけど、ロゼスとコスト58全員無凸だわ。そうなるとやっぱポタラパの方が安定感が高いな。

    by 1.75.2.62 匿名 €2018年3月22日 9:36 AM

  • 課金するヤツはアホ

    by 49.104.24.235 匿名 €2018年3月22日 9:35 AM

  • ポタラサンドに
    身勝手入れると
    合体&身勝手変身が来て
    最強になるよ(笑)

    by 111.107.187.117 匿名 €2018年3月22日 9:28 AM

  • フェス限ブルー悟空が2段階ドッカンで元気玉ブルーになるのなら皆納得だろうね。難しいのかな?けどその流れが新規で出すよりも落ち着く結果になると思うけどな。
    あと新アプリリリースを機に本腰を入れて大型アップデートに期待している。(結局お手軽さが一番の売りなんだから、フレンド機能、すごろくの修正、周回時の簡略化、細かなグラフィックの修正等で大分不満はとれる)

    by 222.10.67.63 匿名 €2018年3月22日 9:25 AM

  • ガチャで身勝手当たったものの
    編成の敷居が高すぎて生かせる気が全くしない……
    神次元フェスとか来て欲しいな
    石もうないけど

    by 49.106.193.239 匿名 €2018年3月22日 9:19 AM

  • それにつけてもロゼスの欲しさよ

    by 182.251.252.48 匿名 €2018年3月22日 9:16 AM

  • 力 ロゼほすぃー

    by 115.176.128.72 匿名 €2018年3月22日 9:04 AM

  • 極限の特効できたら使うだろうけど、普段は全く必要ない
    ポタラの方が圧倒的に強い

    by 182.250.242.38 匿名 €2018年3月22日 9:02 AM

  • ターレスの後スラッグも実装してくんないかな?第6宇宙のナメック星人とネイル、神と融合したピッコロも新SSRで追加してナメック星人パーティ組みたいわ

    by 124.148.184.35 匿名 €2018年3月22日 8:55 AM

  • 改めて思うことは、

    LRベジット、ゴジータ強すぎ

    by 27.85.204.7 匿名 €2018年3月22日 8:46 AM

  • 力ロゼ、ロゼス並べてるとポタラパと使用感変わんないんだよな
    そのうち神次元ガチャ産LRくるだろうけど

    by 124.159.43.31 匿名 €2018年3月22日 8:39 AM

  • ブルー界王拳、ゴミ!w

    by 114.181.237.84 匿名 €2018年3月22日 8:34 AM

  • 神次元170%以上の倍率リーダーそのうち来るだろうけど、ポタラ合体するLRブルー悟空&ベジータ(ベジブル)は流石にないよな?さすがに出すぎだよな、ベジブル

    by 126.152.0.151 匿名 €2018年3月22日 8:33 AM

  • ロゼスを入れないとガクっと地力が落ちる
    破壊神や天使を入れないとポタラとの差別化が難しい
    結局のところ
    身勝手とジレンと非合体ブルー ⇔ 超系ポタラ
    これのどちらを取るかだけの差

    神次元は破壊神、天使、ジレンがリンクをぶった切りやすいのがネック

    by 218.45.165.253 匿名 €2018年3月22日 8:20 AM

  • こうなると、力ロゼのガチャバグ時の不公平が益々大きくなった。

    これ迄、潜在能力覚醒、カテゴリ、ドッカンテーブルと色々あったが、個人的に力ロゼのガチャバグ時の不公平が1番酷かった。

    by 111.107.155.108 匿名 €2018年3月22日 8:19 AM

  • なんかメンツがいちいちかっけーんだよな神次元

    by 106.154.98.171 匿名 €2018年3月22日 8:11 AM

  • 半分ポタラと被ってるやんけ

    by 182.250.248.40 匿名 €2018年3月22日 8:09 AM

  • ジレン持ってないわ
    変わりに超激戦リンク持ってるやつだれかいれるか
    でもたしかに力に偏ってるね

    by 106.174.41.177 匿名 €2018年3月22日 8:04 AM

  • てか邪悪龍編カテゴリは…?

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年3月22日 8:00 AM

  • ガシャで神次元、サバイバルの編成揃えたが
    当たった時はテンション上がって
    激戦まわって強さ確認。やっぱり強い。
    あとはキャラ眺めて満足感に浸る。。
    カテゴリ活かせるイベントこないかな~…

    by 126.237.40.41 匿名 €2018年3月22日 7:58 AM

  • ロゼスありきで語るのやめれやホモ野郎

    by 182.249.245.143 匿名 €2018年3月22日 7:51 AM

  • ロゼ&ザマスがいない編成だと他の戦闘用なカテゴリに比べてかなり弱いわ
    逆にいたらかなり変わってくるわ

    by 49.97.92.153 匿名 €2018年3月22日 7:51 AM

  • ロゼ、ジレン、ゴッド悟空、LRベジットブルー
    力属性に偏りすぎないか?

    by 60.246.149.151 匿名 €2018年3月22日 7:42 AM

  • 宇宙サバイバルカテゴリは第6、第7、第11宇宙のキャラしかゲーム的に映えそうなのいないな
    あとは精々第3からアニラーザとか第10からオブニとかってとこか?

    第6のナメックコンビなんか実装して優秀なナメック系リンクとか増やしてくれんかな

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年3月22日 7:36 AM

  • ブリブリブリブリ

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年3月22日 7:34 AM

  • ジレンが神次元なのに違和感
    単純に神様並みに強いならヒットやゴルフリだってそうなのに
    でもジレンが神次元になったことでこのカテゴリの将来性が約束されたようなもんだね
    超のジレンより強いキャラ=神次元なんだから12月の映画のキャラも入るだろうし

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月22日 7:31 AM

  • 強過ぎぃ!

    by 58.191.230.38 匿名 €2018年3月22日 7:24 AM

  • 破壊神トッポ、二周目ビルスの実装はやく
    ジレンとトッポ、ビルスとウイスで並べて使いたいんや
    フュージョンもポタラもある意味完成されてるが神次元はまだ本気感ないな
    今後に期待なカテゴリでは1番や

    by 14.10.36.192 匿名 €2018年3月22日 7:23 AM

  • 一週間くらい継続すればなんか貰えるかもなw

    by 49.97.104.218 匿名 €2018年3月22日 7:22 AM

  • 4日連続1位かな
    身勝手は運営にとって最高の…

    by 114.18.107.241 匿名 €2018年3月22日 7:19 AM

  • 神次元はまだ広いからいいけど、宇宙サバイバルカテゴリーは…
    運営どないするんやろ

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年3月22日 7:17 AM

  • いち

    by 106.168.158.154 匿名 €2018年3月22日 7:12 AM

  • へえ

    by 59.84.34.185 匿名 €2018年3月22日 7:11 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー