数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『魔人ブウ編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2018/8/26改定

time 2018/08/26

【ドッカンバトル】『魔人ブウ編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2018/8/26改定

『魔人ブウ編』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。まだまだフォーマットに迷っているので大幅な改定・追記もあるかもです。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LR・フェス限キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・全カテゴリ中No.2の大規模カテゴリ

2018年8月現在、所属する総カード数は200枚を超えており、21を数える全カテゴリの内、『純粋サイヤ人』に次ぐ2番手の大規模カテゴリです。フェス限定キャラも12体、LRキャラクターもガシャ産3体、イベント産3体とかなりの数になっています。

例えば『力属性』がカード枚数約250枚、フェス限定キャラ10体、LRキャラクターがガシャ産2体、イベント産3体ですから、120%リーダーどころか70%リーダー並みにデッキを組みやすいとすら言える程です。

21を数えるカテゴリの中でも、『純粋サイヤ人』に次いで最も編成ハードルが低いカテゴリの一つです。

 

・リーダースキルは防御寄り

リーダースキルは『ATK130%』『HP,DEF170%up』で防御よりです。『火力』という最も分かりやすい指標で劣る部分があり、『ATK130%up』のカテゴリは若干不遇な感じはあります。

リーダーである超ベジットも立ち上がりが遅いので、どちらかと言うと長期戦を意識した色になっているカテゴリです。

 

・一貫するリンクスキルがない

『魔人ブウ編』というコンセプトに合ったリンクは、せいぜい『ぶっちぎりのパワー』程度で、これは効果も薄く所持キャラも少なく、あまり一貫性があると言えるリンクはありません。

気力リンクも『短期決戦』で繋がる者、『臨戦態勢』で繋がる者、などと分かれている部分も大きく、編成や運用はしっかり考える必要もあるでしょう。

 

・アルティメット悟飯の極限Zバトルの特攻

※参考・アルティメット悟飯の極限Zバトルの攻略情報!クリアデッキ・特攻など

アルティメット悟飯の極限Zバトルの特攻に指定されているカテゴリです。

 

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【無限の輝き】超ベジット

A55699FD-78AC-4FB6-BA2A-9C4A229E3973

攻守共に非常にハイレベルなリーダーです。考察でも述べたように、火力に関してはATKが上がり切ってしまえばゲーム中でもトップクラスです。

防御に関しても、ダメージカットが出来るキャラがリーダー・フレンドで2枚並ぶのはやはり安定度が高いでしょう。素のDEF値も高いので、DEFサポートなんかを入れてやれば更に守りは盤石になります。

ただ、立ち上がりが遅く、リーダースキル倍率もATKは130%と低いため、カテゴリ全体としての火力は高い方ではありません。やはり守りの方面に特色の強いカテゴリではあります。

 


【LR・フェス限定キャラクター】主要カード

非常に数が多いので分割して…。

 

・ガシャ産LR

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

IMG_3100IMG_5377

『フェス限LR』である悟空&ベジータが所属するカテゴリでもあります。残りの2人も十分強力ではありますが、やはり1人だけ完全に別格です。

リーダーである超ベジットとも相性抜群なので、ここさえいるならカテゴリとしての強さは盤石なものになります。

 

ベジータ・悟天&トランクスについても、どちらも『お手軽に超火力を出せる』というLRなので非常に使いやすいです。ベジータは気力12から超火力、悟天&トランクスは大幅な気力補正がありますから。

LRキャラは基本的に『気力を18まで貯められずに火力が落ち込む』というケースが多いですから、この3人はそこに関しては強みがあります。

後述しますがフェス限の数も圧倒的に多く、個々の能力が高いキャラクターが非常に多いカテゴリです。

 

・イベント産LR

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号

LR【幾千もの願い】孫悟空

LR【不思議な友情】ミスター・サタン

9AA7F7A1-07F1-433F-AC93-A192AC4DE0E7IMG_3889

3体のイベント産LRキャラは、いずれも防御性能を兼ね備えた優秀な面々です。

特にサイヤマンは防御・サポートの両役をこなせる極めて優秀なLRで、オマケに入手難易度・覚醒難易度共に低いので、このカテゴリを使うなら絶対に完成させておきたい存在です。

悟空は入手は困難ですが実力自体は圧倒的であり、サタンも確率依存ながらしっかり超必殺技を撃てれば優秀な壁役になれ、火力の方も十分に出ます。

この辺の存在、特にサイヤマンはこのカテゴリの編成の敷居をグッと下げてくれている感じもあります。

 

・コスト58フェス限

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

IMG_2862IMG_5261

リーダーのベジットを含めれば、既にコスト58が5体も所属するカテゴリになります。

特に『カテゴリ世代』以降のコスト58フェス限である悟飯は、気力リンクはこのカテゴリでは活きにくいながら単体性能は優秀です。ただでさえ守りの硬いこのカテゴリの守りを更に固めてくれるでしょう。

残りの3人はかなり攻撃寄りという性能で、特に悟空とゴテンクスは完全に単一アタッカーですが、ゴテンクスなんかは気力も良し、今でも最前線の火力なので大きな存在感を示してくれるでしょう。悟空は『フェス限の中では』流石にちょっと力不足になってきている感もありますが…。

ブウは、元々気力リンクが足りないタイプであり、また超属性メインになりがちなこのカテゴリでは尚更リンクに困ります。運用するならその辺はしっかりサポートしてあげたいです。

 

・コスト48フェス限

【比類なき黄金の気】超ベジット

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

imageimage

こちらも優秀な者が揃っています。ベジット・ブウに関してはかつてのドッカンバトルで覇権を握った程のキャラクターですから。

ただ、超ベジットはリーダーと同名なので実際には出番はほぼ無いでしょうし、ゴテンクスも同名のコスト58を持っているなら出番はちょっと厳しいでしょう。ブウも、このカテゴリは極属性が使いづらく、極で固めると気力リンクにも困りがちで、影の薄い感じはあります。

 

・コスト42フェス限

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯

【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)

1【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯

悟空・悟飯に関しては『極限Z覚醒』によって大幅なパワーアップを遂げました。

悟空は『短期決戦』リンクさえ組めるのならパーフェクトな強さを発揮出来ますし、悟飯は全く気玉を必要としない、非常に便利でATK,DEFも中々な優秀なキャラクターに化けました。コスト48の面々より、この2人のが存在感は強いです。

ブウに関しては完全に極限待ちです。パッシブの変化次第では一気にマスターピースになるかも…というのは極属性なので微妙ですが、元がサポートなだけに進化次第で大化けするかもです。

 

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

通常ガシャ産キャラとしては極限Z覚醒したこの悟天がダントツ優秀です。気玉変換+強固な壁役として働け、火力もそこそこであるので、自身が戦力になりつつ『気力不足』というカテゴリ自体の問題点を解決してくれる存在です。

リーダーである超ベジットの体気玉は消えてしまいますが、その他の色も繋がりやすくなるので逆効果ということも実戦ではまずないでしょう。

 

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空

その他で優秀なのは、悟天からは少し落ちて、同じく極限Z覚醒したこの2人くらいでしょうか。

悟天ほど掛け値なしに優秀とは言えませんが、バランスの良い強さは持っています。

 

キャラ数は非常に多いですが、例えば【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラのような『目が覚める程強い通常ガシャ産キャラ』というのは悟天1枚程度です。

そういう意味で、やはりフェス限・LRの方でそれなりの戦力は揃えたくはあります。

ただ、イベント産LRのサイヤマン、『劇戦の書 孫家の巻』で無料で獲得出来た悟天、この2体を入れるだけで抜群に安定度は上がるのでハードルはガクンと下がりはしますが。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】

・イベント・ガシャSRで技上げ可能なアタッカー

【無鉄砲の超絶パワー】超サイヤ人ゴテンクス

【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクス

【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【勝利の予感】ゴテンクス

【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯

【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯

IMG_3747

技上げ可能で優秀なアタッカーも多く、後述しますが防御性能持ちのアタッカーも多いので、流石に広いカテゴリだけあって編成を非常に形にしやすいです。

特にゴテンクス関連のキャラクターは非常に多く、取り敢えずデッキの枠を埋めるのにも十分でしょう。

ただ、あくまで『今の環境では中堅程度のアタッカー』が多く、防御性能0の単一アタッカーが多いので、最近の超高難易度ステージに通常ガシャ産キャラで挑んでいくのは結構厳しいものもあります。

取り敢えず形にする分には非常に容易くはありますが。

 


【防御性能主体キャラ】

・必殺封じ

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

IMG_5260

必殺封じの面子優秀です。【王座への執着】【吹き荒れる融合パワー】の二人は、必殺封じキャラとしては非常に高い火力を持っています。

超ベジットの反撃性能とも非常に相性が良く、特にゴテンクスの方はリンクもバッチリ合うので是非合わせたくはあります。

 

・高DEF・ダメージカット

【やんちゃな好奇心】マイティマスク

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ

【巧みな駆け引き】人造人間18号

【ぶっちぎりの戦闘力】ベジット

【受け継がれた誇り】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【受け継がれた勇気】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

9760AE08-2A4F-4EF4-BE79-8418205EBE31

フェス限やLR以外で見ると、DEFを大きく高められるキャラ、ダメージカット出来るキャラは実は少ないです。フェス限・LRキャラには防御性能持ちは多いですが、通常ガシャ産キャラとなるとやはり先に出た悟天くらいしか飛び抜けた存在はいません。マイティマスクなんかは特殊な働きは出来ますが…。

まあ、リーダースキルのDEF倍率も170%と非常に高いので、DEFサポートでも入れてやれば並みのキャラでもかなり硬くはなりますが。

 

・回復,ATK低下など

【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)

【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)

【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)

【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

IMG_3190

ブウは回復が得意なものが多いので、その辺で組むつもりなら回復性能は大きく底上げされます。

特に魔人ブウ編はリーダースキルのHP補正が高く、HPが30万、40万というレベルに行くのが普通なので、割合回復のキャラクターはかなり強力です。ただ、ブウメインで組むと気力やリンク面でどうしても障害が出てきてしまいますが…。

 

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(速属性)

【ノーブレーキの衝撃】ミスター・ブウ

【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクス(技属性)

また、全員のDEFがかなり高くなるため、サイヤマンのATK大幅低下なんかも馬鹿には出来ません。

気玉変換も、LR悟空やブウのように気玉パッシブ持ちもそれなりにいるので、編成次第ではかなり有効ではあります。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

・気力補正有り

【金色に輝く正義】グレートサイヤマン(SS2)

【金色の戦士の活躍】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空

【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)

【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)

・気力補正無し

【ポタラの真価】ベジット

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

IMG_5310

サポートはかなりの粒揃いです。ステータスを高倍率補正出来るキャラもかなり多く、特に気力・ATK・DEFを同時に補正してくれる【金色に輝く正義】【金色の戦士の活躍】は非常に良い働きをしてくれます。その他、リンクでアドバンテージを取れる【ポタラの真価】ベジットなんかも良い感じです。

前述のようにリンクは一貫しにくいので、気力サポートを入れてやるのも悪くないでしょう。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【世界一強いアメ玉】ベジット(アメ玉)

【感謝と敬意の一撃】超サイヤ人孫悟空

【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(力属性)

IMG_2871

基本的にはLR悟空・LRサイヤマン・LRサタンがどれも優秀なので、イベント産キャラ枠はここだけでも十分でしょう。1000日ログインしなきゃもらえないLR悟空はともかく…。

その他で言えば、今の環境では飴玉ベジットを回避特化にして採用するくらいでしょうか。ATK大幅低下のサイヤマンなんかも場合によって、という感じではありますが、SR故に潜在能力解放出来ないのがキツいです。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『魔人ブウ編』ステージ攻略ページ

詳しくは上のリンク先参照です。

リーダー・フレンドに来る超ベジットがダメージカット持ちであるので、『超ベジットで通常攻撃を受けまくれる』パターンにハマればかなり楽にはなります。

50%カットだと結構ダメージも通されてしまいますが、サイヤマンなどのDEFサポートやアイテムなんかを併用すればガッツリ守れます。

特にサイヤマンはDEFサポートだけでなく『必殺封じ』まで入れてくれるので、このサイヤマンの登場により難易度はかなり緩和した感じもあるでしょう。イベント産でこれだけ優秀なキャラを入れられるようになったのですから。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【無限の輝き】超ベジット

2・LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

3・LR【幾千もの願い】孫悟空

4・LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号

5・【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

6・【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

7(フレンド)・【無限の輝き】超ベジット

 

 

非常に選択肢が多いため、何を重視するかで編成は大幅に変わっていくでしょう。何せ、フェス限・LRキャラが非常に多く、どの気力リンクで一貫性を取っていくかにもかなり左右されてきますから。

この編成の場合、攻撃面は長期戦でのベジット3人に期待してかなり安定度重視です。リンクは基本的には臨戦態勢ですが、サイヤマン&悟天の気力・気玉サポートにより問題なく回すことを意識しています。

基本、臨戦態勢で繋がるキャラかサイヤマンor悟天が必ず出てくるはずなので、そこまで気力に困ることも無いでしょう。

 

悟飯・サイヤマンは2体とも非常に高倍率なDEFサポートも入れられますし、全体的に安定度重視という感じです。基本的に戦闘が長引けば長引くほどに超ベジットの火力は跳ね上がり、悟空&ベジータもベジットへと変身するので、一度エンジンが掛かってしまえば無類の強さを発揮するでしょう。

 

この編成では臨戦態勢持ちのサイヤ人が多いですが、『短期決戦』や『限界突破』での繋がりを重視すれば全く別の面子になるでしょうし、ブウなんかで固めても良い訳ですし、より考えずに気楽に回したいなら気力サポートを増やしても良く、色々とパターンはあります。

 


以上です。

とにかく幅広いかつ、リンクスキルなどの統一性も薄いカテゴリで、ちょっと取っ散らかっている印象が増したカテゴリです。後発のカテゴリが、リンクスキルなどの性能面で割と整然としているものが多いだけに…。

原作最終章を丸々網羅したカテゴリということで、各キャラクター達の最終進化形が色々な形で含まれているという面もあり、そういう面でごった煮感が出てきてしまっているでしょうか。

まあ、その『原作最終章を丸々収録』という部分にこそ魅力を感じるという人も多いことでしょう。

 

ただ、そういう意味では既に目玉キャラクターはかなり吐き出してしまった面もあります。

最近は『戦闘中に変身』という仕様が多く、ここら辺を利用して同名じゃないカードなんかは出してきそうな気もしますが、流石にもう少し登場までのインターバルも置いてきそうではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • リーダー以外全員LRのみ編成できるのと
    HP170%アップのおかげでHPがやべーことに

    by 126.66.165.86 匿名 €2018年10月17日 7:30 AM

  • […] 2番手の『魔人ブウ編』カテゴリですらカード枚数は200枚ちょっとですから、ダントツです。70%リーダーすら大きく上回る数で、編成のハードルはゲーム中でも最も易しい部類です。 […]

    by 183.90.250.32 【ドッカンバトル】『純粋サイヤ人』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2018/9/7改定 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2018年9月7日 5:27 PM

  • てか魔人ブウ編なら極側のリーダースキル持ちがでないとブウ入れづらいよな
    気力補正持ちパッシブがいいね

    by 126.233.154.188 匿名 €2018年9月3日 11:03 AM

  • なにかこのキャラ変えた方が良いって言うのはありますか?

    by 126.177.151.160 匿名 €2018年9月2日 4:09 PM

  • ゴテンクス3はもう入らないんだ…

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年8月27日 2:55 PM

  • 知の純粋ブウは強いけど、気力サポートないと使いにくいからいれてないなぁ・・・

    by 49.98.168.95 匿名 €2018年8月27日 11:39 AM

  • ブウ編って言いながら使えるブウが1匹も居ないカテゴリ

    by 45.64.242.199 匿名 €2018年8月27日 10:25 AM

  • 元々ブウ編パのLRベジットのDEF値ヤバかったけど、LRサイヤマンのおかげでさらに凄いことになった

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年8月26日 11:26 PM

  • 体ベジットのフレンドが順調に減りつつある
    集め直すの面倒やな、

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年8月26日 10:28 PM

  • 気力難が解消されて使いやすくなったね。火力以外の欠点がなくなった

    by 1.75.3.210 匿名 €2018年8月26日 8:59 PM

  • ポタラと人造人間の1つ下くらいかな
    何より現状全キャラ中最強のLRベジットがいるのがすごくでかい

    by 49.98.17.181 匿名 €2018年8月26日 7:03 PM

  • 126.33.206.114
    いや、そっちのLRじゃなくて龍拳のLRじゃねーか?
    時間稼ぎの為にバビディとブウの前に現れた時のやつ

    by 49.98.159.228 匿名 €2018年8月26日 6:49 PM

  • 天下一の会場で魔人ベジータと対決しようとする悟空を止めに入ろうとした界王神に向けてとったポーズだよ

    by 126.33.206.114 匿名 €2018年8月26日 6:35 PM

  • by 211.135.220.5 匿名 €2018年8月26日 10:58 AM
    すまんあんま覚えてないから教えて欲しいんだが
    LR悟空のドッカン前の絵って原作のどこで出てきたん?

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年8月26日 6:07 PM

  • 魔人ブウ編はatkが低いから絶対に勝てることはない

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月26日 4:52 PM

  • 魔人ブウ編もLR増えて来たな、LRブウ入れたらポタラと人造人間デッキに勝てるかな

    by 126.35.162.83 匿名 €2018年8月26日 4:37 PM

  • ピッコロ虹にできるやん
    イベントお知らせ来とったのな

    by 1.72.2.8 匿名 €2018年8月26日 3:57 PM

  • ピッコロさんの予告来たぞおまえら

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年8月26日 3:54 PM

  • by 106.73.88.0 匿名 €2018年8月26日 3:29 PM
    それを最終回って言ってたのかよ草
    個人的には終わり方がクソなのは超17号編だと思うけどここだと誰もあげないのか
    Fはそんな嫌いじゃないわ力の大会に繋がってるし
    というかGTはベビー編以外はいい終わり方はなかったと思うけどなぁ
    ベビー編の友達呼んだら超4になってねってパンのセリフが好き

    by 126.233.197.201 匿名 €2018年8月26日 3:47 PM

  • まぁこじつけだよな?

    by 123.255.133.117 匿名 €2018年8月26日 3:43 PM

  • LR悟天トランクスがフュージョンカテゴリに入らないのは、バトル中に融合という形を取らないからだと思います。

    by 125.12.142.178 匿名 €2018年8月26日 3:38 PM

  • 復活のFと未来トランクス編は終わり方がね…
    力の大会も途中微妙だったけど終盤からは毎週楽しみだったな
    ジレンも最終回で少し好きになった

    by 218.143.250.25 匿名 €2018年8月26日 3:37 PM

  • バトルロードでレコード見てどんなかなーって見てきたら魔人ブウカテゴリですら
    チーターだらけでワロタ。

    チーターのクリア率抜いたら重課金者でも一握りしかクリアできてないんなら
    もう難易度を下げたほうが良いぞ。

    by 123.1.65.28 匿名 €2018年8月26日 3:37 PM

  • 未来トランクス編な
    まあ未来トランクスは個人的には最低のゴミクズエンドだと思うが、超の最終回はすっきりした良い終わりだったと思う

    by 106.73.88.0 匿名 €2018年8月26日 3:29 PM

  • なんでも発売日とか公開するじゃんね。その上で我々も財布と相談したらするわけで。売り上げの為だけでユーザー全く無視して商売に走るソシャゲ運営が悪徳なだけだよな。

    by 126.21.148.175 匿名 €2018年8月26日 3:28 PM

  • そもそも情報が1週間前くらいからリークされてた時の方が盛り上がれた。その期間中にガチャ回すべきかそうではないかの討論や、使用感の妄想等で時間潰せたからな。まぁ議論などと言える程のアレでは無かったんだけどそれでも暇つぶしにはなってたな。

    by 49.106.188.12 匿名 €2018年8月26日 3:03 PM

  • 未来編ってGT?
    原作から見てという意味で

    超サイヤ人4をフルパワーとこじつけて旧フェス限を邪悪龍編入りさせてないくせに魔人ブウ編が終わってから登場してるグレサイ2号入れるんだね
    超サイヤ人4は一星龍に負けてからエネルギー分けてもらって誕生したキャラだから超4自体は邪悪龍編で活躍してるというかフルパワーより出番が多いというのに

    by 126.233.197.201 匿名 €2018年8月26日 2:55 PM

  • 極属性のバトルロードでクリアパーティを参考にしようとしたら全員チーターでツラミ…。

    by 126.35.197.183 匿名 €2018年8月26日 2:29 PM

  • サイヤマンは完全にバトロ用のテコ入れに近いキャラだな。
    必殺撃ち辛い、火力のわりにはそこまで受けれない(あくまでもバトロのみ)からジリ貧になりやすい等、個人的にフュージョンの次に苦戦したカテゴリだったわ。

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年8月26日 2:12 PM

  • すぐマウント取りたがる奴おるよな

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月26日 2:09 PM

  • なんで最終回の話なのに
    いきなり未来編がでてくるんだ?

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月26日 2:08 PM

  • 未来編はドラゴンボール超の最終回ではないので…
    ZもGTも超も終わり方が良かったなーと思ったのです。

    by 106.161.102.106 匿名 €2018年8月26日 2:00 PM

  • 182.251.240.2
    うん。9月からログインもしなくていいよ。
    おつかれ!

    by 49.104.23.183 匿名 €2018年8月26日 1:59 PM

  • 割れ目でポン

    by 49.98.166.55 匿名 €2018年8月26日 1:52 PM

  • 最終回のセンスってなんやねんw
    未来編の最終回観て本気で言ってんのか!

    by 182.251.240.2 匿名 €2018年8月26日 1:52 PM

  • 悟空が居たから楽しかった

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年8月26日 1:51 PM

  • ドラゴンボールのアニメは最終回がどれもいい。
    最終回を作るセンスがあると思う。

    by 106.161.102.106 匿名 €2018年8月26日 1:46 PM

  • by 118.20.17.94、by 126.35.217.59

    原作最終話の話でしたか。
    今、理解できました。下のコメントまで見てなかったので、最初は分からなかったです。

    by 119.104.86.185 匿名 €2018年8月26日 1:39 PM

  • LRサイヤマン入れただけで、バトロ魔人ブウ編の難易度爆下がりだね

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年8月26日 1:35 PM

  • by 118.20.17.94

    なんの話を言ってるんですか?

    by 119.104.86.185 匿名 €2018年8月26日 1:35 PM

  • by 118.20.17.94 匿名 €2018年8月26日 1:29 PM
    終わりよければ全て良しとはまさにこのことだと思えるような最終回だったな。

    by 126.35.217.59 匿名 €2018年8月26日 1:33 PM

  • いい最終話だったな
    1年間はまさにこのためにあったんだと思えたよ

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年8月26日 1:29 PM

  • by 182.251.240.2 匿名 €2018年8月26日 1:20 PM
    わざわざログインしかしてないなんて言う必要ないと思うし、もう少し日本語勉強したほうがいいと思うよ。

    by 126.35.217.59 匿名 €2018年8月26日 1:24 PM

  • なるほど❗ありがとうございます\(^^)/

    by 49.106.211.74 匿名 €2018年8月26日 1:22 PM

  • 他のソシャゲーをやる
    新しく始めたシャゲにハマってておかげでドカバトがログインだけになったわ

    by 182.251.240.2 匿名 €2018年8月26日 1:20 PM

  • ガシャを我慢する秘訣があれば教えてください~(涙)

    by 49.106.211.74 匿名 €2018年8月26日 1:17 PM

  • バトルロード全員チーターで草。

    by 123.255.133.117 匿名 €2018年8月26日 1:14 PM

  • グレサイのおかげでバトロクリアできた

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年8月26日 1:14 PM

  • 舐めり王ペロ

    by 49.98.166.55 匿名 €2018年8月26日 1:09 PM

  • グレートサイヤマンの優秀度ヤバいな
    フュージョンカテゴリでも下手なフュージョンキャラよりも全然使える

    by 126.34.20.125 匿名 €2018年8月26日 1:05 PM

  • バトロでゴテンクス3を入れると防御カスだから辛くない?
    自分はゴテンクス3を体超1ゴテンクスにして必殺封じ二人でクリアしたわ

    by 1.72.2.8 匿名 €2018年8月26日 12:59 PM

  • 夏休みの学生さんだろう
    何かあるとすぐ先生にチクるタイプの子

    by 49.98.142.169 匿名 €2018年8月26日 12:58 PM

  • 極側リーダーも出さんかい。

    by 218.221.51.75 匿名 €2018年8月26日 12:57 PM

  • 無駄に正義感を振りかざそうとしてるやつ多いな

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年8月26日 12:56 PM

  • 119.104.1.182
    画像を無断で載せてるのはツイートしてる奴だろ?どうした?暑くて頭おかしくなったか?

    by 60.121.194.210 匿名 €2018年8月26日 12:53 PM

  • 116.94.227.172
    拗らせてる?可愛い?キモっ笑

    by 1.72.3.213 匿名 €2018年8月26日 12:48 PM

  • 管理人さんのおティンティンの考察はもうしないんですか?(爆)

    by 182.251.240.2 匿名 €2018年8月26日 12:48 PM

  • 通報した人は、何を期待してここ見てるのか?少なからず情報を先取りで知りたくないのか?主義に合わないなら、リーク情報見て、ほっときゃいいのに、いい子ぶるのは辞めれば?

    by 106.180.22.107 匿名 €2018年8月26日 12:48 PM

  • ティンティン

    by 49.98.166.55 匿名 €2018年8月26日 12:46 PM

  • バカなのか?とかいい感じに拗らしてて可愛いな〜

    by 116.94.227.172 匿名 €2018年8月26日 12:42 PM

  • ハッキングしてようがしてなかろうが
    解析データの画像を無断で載せたのには変わりないだろ
    バカなのか?

    by 119.104.1.182 匿名 €2018年8月26日 12:36 PM

  • 119.104.1.182
    だったらここ見るんじゃねーよ笑
    別にここの管理人がハッキングしたわけじゃないからのはわかってる?笑

    by 58.89.122.66 匿名 €2018年8月26日 12:31 PM

  • 119.104.1.182 匿名 €2018年8月26日 11:59 AM

    ふー!優等生!!ふぉう!!
    かっこいいかっこいい!!ふー!

    by 60.145.72.241 匿名 €2018年8月26日 12:17 PM

  • 新しい黒髪ベジットが欲しいな

    by 180.198.85.166 匿名 €2018年8月26日 12:02 PM

  • 一応運営に無駄でリーク情報を載せてるのを言ったから
    今後は事前情報が出てから情報を載せろよ

    by 119.104.1.182 匿名 €2018年8月26日 11:59 AM

  • 最初このカテゴリ出たときは
    これ超えるのなんかないと思ってたわ

    原作の最終章ドラゴンボール好きなら
    魅力感じない人いないと思う

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年8月26日 11:49 AM

  • 同じリーダースキルでもいいからアル飯ブウ2体目で
    パッシブに極系の気力プラス3でもつけばブウ編の敵側で組めるようになるんだけどな
    2凸の知純粋ブウいるけどブウ編では使ってないし

    by 182.250.242.12 匿名 €2018年8月26日 11:25 AM

  • このカテゴリで超3悟空と魔人べジータ並べると凄く嬉しくなる
    やっぱりこの二人はブウ編の頃が好きみたいだ

    by 110.163.11.70 匿名 €2018年8月26日 11:24 AM

  • カテゴリの疑問は捨てろ
    必殺名フュージョンなのにフュージョンカテゴリ入ってない奴がいるくらいだから

    by 59.134.61.19 匿名 €2018年8月26日 11:19 AM

  • 自分のブウパめっちゃ強っ…!

    って思ってたけどこれ見たら意外とキャラ揃ってないことが分かった。。笑

    by 153.249.207.93 匿名 €2018年8月26日 11:17 AM

  • LR龍拳悟空が魔人ブウ編じゃないのは劇場版戦士カテゴリが出るってことだから…

    by 126.247.133.85 匿名 €2018年8月26日 11:16 AM

  • 極限悟空だけブウ編入ってるのほんと謎だな
    極限もLRもドッカン覚醒前はブウ編の原作の絵でドッカン覚醒後はヒルデガーンの映画のポーズになるという共通点があるのにな

    by 211.135.220.5 匿名 €2018年8月26日 10:58 AM

  • 間違えた会心

    by 182.251.246.33 匿名 €2018年8月26日 10:55 AM

  • ベジットに解散がついてるかどうかで強さが全く変わるね
    俺はベジット無凸だからバトルロードクソきつかったわ

    by 182.251.246.33 匿名 €2018年8月26日 10:55 AM

  • 超ベジットのバグいい加減に直してくんないかな

    by 218.143.102.98 匿名 €2018年8月26日 10:53 AM

  • 同じ劇場版出典の龍拳なのにLRの方はカテゴリ入りしてないという謎

    by 118.159.0.6 匿名 €2018年8月26日 10:51 AM

  • サイヤマンの登場で物足りなさがなくなった感ある

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年8月26日 10:22 AM

  • 一番好きな章だからキャラも自ずと揃ってるわ。あとはダーブラとか極側のメンツも追加して欲しいな。

    by 182.251.255.34 匿名 €2018年8月26日 10:20 AM

  • by 116.94.253.172

    龍拳は魔人ブウ編ではなくて、ヒルデガーン戦だけで見せてたけど、グレートサイヤマン2号は、Zの287話で出てきたよ。ちょびっとだけど。まぁ、グレートサイヤマン2号も龍拳もアニメオリジナルだからね。

    by 119.104.86.185 匿名 €2018年8月26日 10:19 AM

  • このカテゴリ防御クッソ高いし火力も中々出るから凄い強い

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年8月26日 10:02 AM

  • 三代かめはめ波で1番強いのが末っ子の悟天なんか…ここは父親であり主人公でもある悟空が引っ張って欲しかった…かも。

    by 183.74.205.251 匿名 €2018年8月26日 10:02 AM

  • 極限超3悟空はドッカン前からだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年8月26日 10:00 AM

  • 昨日初チャレこれで行けた

    by 124.84.216.188 匿名 €2018年8月26日 9:49 AM

  • 126.33.154.247 匿名 €2018年8月26日 9:33 AM

    サイヤマン2号、龍拳悟空って魔人ブウ編のどこで出てくるんだ?
    龍拳はヒルデガーンだと思ってた

    by 116.94.253.172 匿名 €2018年8月26日 9:46 AM

  • 純粋ブウも10月に極限くる予定だからどう強くなるかな
    条件の緩和に加えて気力補正と必殺時ATK50% UPくらい欲しいなぁ

    by 106.161.200.107 匿名 €2018年8月26日 9:46 AM

  • フルパワーの方が酷い

    by 49.98.212.230 匿名 €2018年8月26日 9:45 AM

  • by 126.33.154.247
    映画のキャラ・技って事を言いたいんでしょ
    そもそも原作にいないキャラと無い技だし

    by 49.98.154.165 匿名 €2018年8月26日 9:42 AM

  • 最適編成、一応揃ってる。
    バトロがんばってみるか。

    by 106.161.102.106 匿名 €2018年8月26日 9:35 AM

  • 60.98.251.9
    ドラゴンボール観たことないのか?

    by 126.33.154.247 匿名 €2018年8月26日 9:33 AM

  • LR龍拳入れろよって思ったけど入ったとしても結局使わんか

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年8月26日 9:19 AM

  • 極限の悟空、悟飯、悟天もブウ編では違和感…

    by 113.42.254.58 匿名 €2018年8月26日 9:18 AM

  • そこのガバガバさがドッカンバトル

    by 153.232.75.24 匿名 €2018年8月26日 9:17 AM

  • グレートサイヤマン二号は魔人ブウ編じゃないだろって思ったけど龍拳悟空も違うんだよな

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年8月26日 9:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー