数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『復活戦士』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

time 2017/10/02

【ドッカンバトル】『復活戦士』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

『復活戦士』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。まだまだフォーマットに迷っているので大幅な改定・追記もあるかもです。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

取り敢えず、

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LR・フェス限キャラクター】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【最適編成一例】

という項目で書いています。


【カテゴリとしての特徴】

・フェス限・LRキャラ多数

ガシャ産LRキャラが2体、フェス限定キャラが6体も含まれるカテゴリです。

リーダーのフリーザもそうですが、『自分一人で攻撃も防御も完璧にこなす』というキャラ達も非常に多く、性能上限は圧倒的に高いカテゴリです。

 

・ATK,DEFのリーダースキル倍率が高い

ATK,DEFのリーダースキル倍率は過去最高の170%となっています。この2ふたつのステータスは与ダメージ・被ダメージに直結し、『強さのインパクト』としては非常に大きいです。当然その分HP倍率は低めですが、強さを実感しやすくはあります。

 

・リンクの一貫性がやや取りづらい

非常にバラエティ豊富な面子のカテゴリであり、ピッコロ大魔王から、フリーザからベジータから悟空から、セルからブウから、様々な時代の様々なキャラクター達が入ってきます。

それ故に、他のカテゴリに見られるような特定のリンクが一貫しやすい、という部分が若干弱めです。

性質上、『復活』リンクなどは一貫しやすくはありますが、持ってない者も少なくないです。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

D96A95DD-1456-4C23-941A-BC444B3B4F98

コスト58キャラでも間違いなく上位に来る、万能性能を持ったキャラクターです。

攻防共に完璧であり、率いる優秀なキャラクター群も含め、隙が無さ過ぎます。リーダー・フレンドで2枚揃うキャラクターがこの性能だとやはり安定度は段違いです。

超属性の味方の弱体化というデメリットもありますが、考察で述べたように実質的にその程度は完全に打ち消す程のパワーを秘めています。

 


【LR・フェス限定キャラクター】主要カード

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

【万物の凌駕】パーフェクトセル

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

IMG_3100

この4体は非常にレベルが高いです。ベジータ・セル・フリーザはATK100万とかそういうレベルの火力を出しながら敵の攻撃を完全に抑え込むレベルのガード性能を発揮してしまいます。ブウは防御は出来ませんが大きく回復出来、他のキャラの完璧な防御と組み合わせれば安定度は格別です。

ベジータとブウは火力寄り、セルとフリーザは防御よりというイメージですが、何にせよここまで攻守に長けたキャラが揃ってしまうのは異常です。リーダー・フレンドのゴールデンフリーザですらそういうキャラなのに…。

 

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【地獄へのいざない】パーフェクトセル

【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)

IMG_2862 CVVFkV0U8AA7Wtu

その他のLR・フェス限も非常に強力です。

LRブロリーや天使悟空の火力はとんでもないですし、力属性のセルも時間を掛ければ万能型になり、サポートの純粋ブウもこれだけデッキとしての安定度が高いとバカになりません。『高成長タイプ』ですし、潜在解放すればこのブウ自身が壁&アタッカーになれるほどです。

 

『デッキを全部フェス限・LRで埋める』ということを考えてすら、どのキャラを選ぶか迷ってしまう程であり、現状では最も高水準のキャラクター達が揃っているカテゴリでしょう。

 

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【暴虐の嵐】フルパワーボージャック

【超エネルギーの戦慄】フルパワーボージャック

【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)

IMG_3028IMG_3184

フェス限などを除いては、実はアタッカーにはそれ程恵まれた方ではありません。『純正アタッカー』で十分な火力を出せるのはボージャックやその辺程度になります。

まあ、後述しますが、『防御性能を持ち、尚且つ殴れる』というキャラクターも通常ガシャ産の中にもそれなりにはいますから、致命的に少ない、という程ではないですが。

 

それにしたってアタッカーの総数としては少ないので、やはり運用するなら攻撃を担えるフェス限定以上のキャラが欲しくはあります。

 

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

こちらは非常に優秀なキャラが多く、選り取り見取りといった感じです。

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ

【繰り返される悪夢】パーフェクトセル

【大舞台への意気込み】魔人ブウ(シェイプアップ)

IMG_2627 E68F16C1-0020-4717-9C60-D0CEC3306E81

この4体はDEFを上げて守れ、尚且つ自身も殴れるバランスの良いキャラクター群です。特にベジータは高い水準にいます。

フェス限と同名カードもありますが、そちらが無ければ十分働けるでしょう。

 

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

【気迫の猛進】超サイヤ人バーダック

【燃え輝く命】超サイヤ人バーダック

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

【非情な速攻】ザンギャ

【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)

【完全復活の証】ゴールデンフリーザC7Fm5JOU8AA5iFL

その他、防御性能の比重が大きいキャラ達も非常に優秀です。

フリーザは言わずと知れた完全防御、バーダック達は必殺封じ、ザンギャはATK低下に回復、ピッコロはATK低下です。

全体的に防御が非常に硬いので、ATK低下の効果も抜群です。

 

アタッカーが少ない反面、防御性能持ちのカードについては枚数も多く、デッキの安定度は上げやすいカテゴリではあるでしょう。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王

【鋼の憎悪】メタルクウラ

【超進化の可能性】超サイヤ人2バーダック

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)

IMG_2881IMG_2631

サポートもそれなりに粒揃いではあります。特に、前述のようにリンクの一貫性が取りにくいカテゴリでもあるので、気力サポートの重要性は高めです。

全員の気力を上げて必殺封じも入れられるバーダックなんかはカテゴリの穴を補完してくれるでしょう。

極属性限定ではありますが、ピッコロやメタルクウラも良い感じです。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【悪の取り引き】フリーザ(最終形態)(天使)

【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【悪魔の復活】バイオブロリー

【怒りの逆襲】メカフリーザ

3A6C935C-7F70-4B80-876D-F44964E84235IMG_3915

ドロップキャラもそれなりに優秀な者が揃っており、キャラ的には上から下まで、どのレベルで見ても恵まれています。

リンクの一貫性を取りやすいフリーザは言うまでもなく、悪名高いバイオブロリーも復活戦士デッキなら流石にそれなりに守れるレベルにはなります。

その他にもドロップで入手できるキャラはそれなりにいるので、デッキを復活戦士で染めるというのはそこまで難しくはないでしょう。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

2・【万物の凌駕】パーフェクトセル

3・【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

4・【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

5・【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

6・LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

7(フレンド)・【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

 

とにかく採用価値の高いキャラクターが非常に多く、手持ちが揃っているなら誰を使うか、誰を3番目に置くか、非常に悩んでしまうような面子です。

この編成の場合、回復のブウ、必殺封じ&サポートのバーダック以外は非常に防御が硬く、尚且つ火力も出せるキャラクターで固めてあります。

サイヤ人などのリンクは全然繋がりませんが、ベジータなどはリンクガン無視でDEF5万、ATK150万〜200万をぶちかますので問題ですらないでしょう。

基本的にはフリーザ・セルで1,2枠目を固めて、余った気玉をベジータやブウに回すようなイメージです。

まあ、『1,2枠目を優秀なキャラで固定する』というのは王道ではありますが、このレベルだと全員が優秀なので、固定せず状況に合わせて変えられる柔軟性までありますが。

 

 

勿論、火力を高める・リンクの一貫性を高める、等の観点から見れば編成もガラッと変わるでしょう。

現状での利便性を考えれば火力偏重のが良いに決まっていますが、守りを厚くすればこの先のインフレにもいくらでも付いて行けるでしょう。

 

 


以上です。キャラクター1人1人のポテンシャルで言えば、現状では最強カテゴリ候補の一角でしょう。

高レアリティのキャラクターが非常に多いため、手持ちが充実しているという人にとっては特にです。

 

『復活戦士』は現状でのポテンシャルも非常に高く、組みやすさもあり、今後のキャラ追加にも普通に期待が出来るカテゴリであり、カテゴリ単位で見ても中々に恵まれている方ではあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • ほんとこのカテゴリヤバすぎだろ 今まで属性リーダー使ってたけど世界が変わった

    by 180.145.45.43 匿名 €2017年12月16日 4:38 AM

  • 今回で天フリ引けたけどサブが知ブウと技ゴルフリしかいない事に気付いて愕然とした
    早くLR復活戦士誰か引かんとな…

    by 222.150.180.86 匿名 €2017年12月13日 12:08 AM

  • っしゃやっと出たゴルフリ天使

    by 60.134.57.210 匿名 €2017年12月12日 8:16 PM

  • バーダックサブにいれて天使と並べるといいね
    ただ、3枠目をゴルフリ天使が回ってきたときのアタック低下が気になるけど

    by 202.60.167.123 匿名 €2017年12月8日 7:33 AM

  • ピックアップ来たね、よかったね

    by 49.96.10.123 匿名 €2017年11月30日 11:23 AM

  • 技の魔人ブウ(南界王神吸収)の再考察お願いしたいですね。
    復活戦士パーティーで極限Z覚醒でも屈指のアタッカーになれそうな気がするので解放も検討しているのですが…
    リンクも修正されて、かなりのATK出そうですし

    by 182.250.242.42 匿名 €2017年11月27日 7:12 PM

  • ゴルフリ天使いないから仮面て代用してるけどそれでもかなり強い
    早くゴルフリ天使ピックアップきてくれ

    by 49.104.17.131 匿名 €2017年11月23日 10:00 PM

  • LRボージャックも入って更に凶悪化
    これ混血サイヤにも引け取らんぞ

    by 49.104.12.126 匿名 €2017年10月19日 3:04 PM

  • 復活のカテゴリのキャラは好きなんだけど、リーダーのゴルフリがださすぎてなぁ…
    もっとかっこいいのあっただろ…

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年10月17日 10:59 PM

  • なぜデブブウと純粋とシェイプアップは復活戦士なのに吸収系は含まれないんだろ。 そもそもブウって存在自体が復活なわけなのに

    by 118.104.48.33 匿名 €2017年10月14日 3:36 PM

  • ムキムキブウが復活戦士に入ったおかげ(サイレント実装?)で知ブウの火力がえらいヤバイ。

    by 126.162.19.34 匿名 €2017年10月11日 11:31 PM

  • ゴジータは天使系でも復活している訳じゃないからあれだけど、
    ベジット、超ベジットは復活した2人の合体だからカテゴリに追加して欲しい。

    by 116.70.229.105 匿名 €2017年10月11日 9:50 AM

  • 魔ベジとブロリー入れてHP30万越え。
    完全にフュージョンパ超えたわ

    by 1.75.211.135 匿名 €2017年10月10日 2:20 PM

  • LRブロリーも防御面そんなに気にならんし、一回の火力が凄くて追加必殺もあるし
    これも楽しい
    すぐクリアして終わっちゃうけど

    by 153.184.162.159 匿名 €2017年10月9日 1:39 PM

  • 三部作のボスキャラフリーザセルブうがパーティーに揃い踏みとか最高だぜ!
    ストーリー消化して単発回しまくってるけどでないぜ

    by 182.251.245.4 匿名 €2017年10月4日 5:41 PM

  • 40連でゴルフリ(天使)GET!

    KBでした

    by 1.72.5.176 匿名 €2017年10月3日 9:36 PM

  • 114.159.169.240
    コメント「レス」リングか、上手いな座布団一枚

    by 180.2.217.51 匿名 €2017年10月3日 10:18 AM

  • くそみたいなコメントしかないのはドカバトがつまらなすぎるからやで、しねよ顎

    by 61.204.99.212 満呼 €2017年10月3日 9:00 AM

  • ひゃ〜!
    やっとこさ思ぇ出したぞ!
    リプリアンだ!
    バブリアンやデブリアン、ビビリアン、バタリアンなんて言ってたら
    本当の名前分っかんなくなっちまってよ〜
    オラめえったぞ〜

    by 180.149.183.84 匿名 €2017年10月3日 7:49 AM

  • 管理人が儲けようが儲けまいがどうでもいいだろ。所詮顔すらしらん赤の他人なんだし

    by 49.96.35.173 匿名 €2017年10月3日 7:22 AM

  • このフリーザ天使サンド良いわ‼️魔ベジないけど十分強い‼️
    回復でアルブウ入れるか?技セル虹にして回復要員にもなるようにするか?迷うわ…

    by 1.79.83.13 匿名 €2017年10月3日 7:09 AM

  • ^_^

    by 126.152.209.123 匿名 €2017年10月3日 5:19 AM

  • ドッカンバトルがつまらんからレスバトルして楽しんでるんだろ?
    人の楽しみを故意に奪おうとしちゃいけないよ君たち

    by 58.93.81.40 匿名 €2017年10月3日 3:16 AM

  • もはやコメントレスリングは様式美
    毎回新しい記事が出るたびに喧嘩するのはやめようよ…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年10月3日 3:06 AM

  • 収入気にしないなら、そもそも広告なんて載せない。
    どんなコメントであれ、管理人はウハウハ。 頑張っているということだからいいとは思うけどね

    by 210.149.255.240 匿名 €2017年10月3日 2:47 AM

  • サイナラ

    by 36.12.20.226 匿名 €2017年10月3日 2:03 AM

  • これだけ色々まとめてくれて助かってるんだから少しでも多く管理人に広告収入があるといいなと思うけどな

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年10月3日 12:40 AM

  • ですね。

    by 223.216.172.33 匿名 €2017年10月3日 12:34 AM

  • 何だかんだでフレンドのゴルフリ使いが自然と20人まで増え来てたなぁ~
    実際借りて使ってみたら強いしまだGETする人増えてきいきそうな感じ。
    復活戦士カテゴリーも主要キャラ今回のフェスガシャでほぼデッキ揃うからねぇ~

    by 60.44.161.52 匿名 €2017年10月3日 12:28 AM

  • 詳しいですね。サイト運営経験のある方なのかな?
    コメ欄廃止云々はかなり前からあったのならその線もあるかもしれないですね
    となると現状はコメ欄見ないとかの自衛しか手段が無いみたいですね。

    by 126.224.113.56 匿名 €2017年10月2日 11:39 PM

  • 126.224.113.56
    この手のサイトは一つの記事にどれだけリピーターを獲得できるかが勝負なんだけどコメ欄があるだけで結構獲得できます
    んでコメが増えるたびにリピートされるから貢献度はかなりでかいです
    コメ欄がないと一気に減ります
    収入を気にしてない云々は自分にはわかりませんがどんだけ荒れようが昔から言われてたコメ欄廃止を実行せずIP、禁止ワードを設けて継続する理由の1つにアクセス数は間違いなくあるとおもいます

    by 49.98.9.109 匿名 €2017年10月2日 11:22 PM

  • by 126.44.194.147
    2ちゃんねるはもうないぞ

    by 218.43.166.83 匿名 €2017年10月2日 11:14 PM

  • 最近くだらない事言う奴多くなっちゃったね…
    楽しく見てたのにな〜

    by 60.94.97.254 匿名 €2017年10月2日 10:52 PM

  • 随分と難しい話ししてんな。
    楽しくいこうぜ!
    ゴルフリ天使サンド、すげー楽しいぜ?

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年10月2日 10:51 PM

  • あれ?俺開いたの2ちゃんだっけ?

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年10月2日 10:46 PM

  • 管理人自体がこのサイトでの収入が少ないことはわかりきってることだから収入があってもなくても本人は気にしないんじゃないかなと言いたかったです
    それにコメ欄の収入に対する貢献度についてはデータも無いし断定はできないと思う。コメント書く人の何人かにわざわざ広告をクリックしに行く熱心な人がいるとか明確にわかってるならまだしも

    by 126.224.113.56 匿名 €2017年10月2日 10:42 PM

  • あっ!
    属性ちゃうかったー
    カテガシャでした笑
    m(_ _)m

    by 121.84.37.17 匿名 €2017年10月2日 10:27 PM

  • 126.224.113.56
    微々たるものだからこそコメ欄の有無などちょっとしたことで収入が数倍も変わるんですよ

    by 49.98.9.109 匿名 €2017年10月2日 10:26 PM

  • ホモ同士で戯れるなよ
    気持ちわりーな

    by 126.247.213.202 匿名 €2017年10月2日 10:24 PM

  • 210.251.184.41
    いえいえ、気持ちはわかりますよ

    誹謗中傷は禁止とこのサイトでも言ってると思いますが、じゃあどこからどこまでが誹謗中傷なのかは個人の価値観によってバラバラなので解決しません。
    ここの管理人が場所を作って管理している以上、管理人が決めて対処すべきなんです。
    「お前間違ってるぞ」とここのファン同士が争っても解決にはなる訳もなく筋違いです
    こういう争いが(過去にも多すぎますが)起きても対処しない時点で管理人にとっては誹謗中傷ではないのかもしれません

    つまりこの場所は現状残念ながら、対した管理もされてない場所かもっと不快で酷い事じゃないと誹謗中傷じゃないって事で、そういう場所なんです

    by 220.108.72.25 匿名 €2017年10月2日 10:17 PM

  • 属性ガシャなんてどこの世界でやってるんだー!!
    解放玉つきのやつまたやってくれー!

    by 49.97.107.233 匿名 €2017年10月2日 10:10 PM

  • 220.108.72.25
    確かに、自分勝手な意見になってしまいました。不快に思われてしまった方々、申し訳ありません。

    by 210.251.184.41 匿名 €2017年10月2日 10:06 PM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよ。

    by 123.255.131.254 匿名 €2017年10月2日 10:00 PM

  • 野球場に入って観客のヤジがうるさいってのは個人的な意見で別に合法でしょ
    非合法なら野球場関係者が対処するだろうし
    あなたにとっては不快な人もいるだろうけど、他の人からすればあなたを不快に思う人もいるでしょ

    自分にとって都合の良い環境がいい!ってなら野球場貸し切るしかないんじゃないの
    言いたいことはわかるけど他人にそんなもん求めてるのは筋違いよ

    by 220.108.72.25 匿名 €2017年10月2日 9:56 PM

  • あー誘惑に負けた〜
    属性ガシャ回してもた〜

    by 121.84.37.17 匿名 €2017年10月2日 9:53 PM

  • コメントの内容が荒らし煽りばかりでドラゴンボールと関係ない事ばかりだし閲覧者減ってるだろうね
    管理人も何かしらの対処した方が良いのでは?
    不快に思って来なくなる人もいるだろうし…

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年10月2日 9:45 PM

  • 広告による利益は微々たるものと前に言ってたから利益どうこうはまずないでしょ

    http://数字で見るドッカンバトル.com/archives/938.html

    by 126.224.113.56 匿名 €2017年10月2日 9:42 PM

  • 漫湖(まんこ)は、沖縄県那覇市と豊見城市にまたがる干潟である。近くには漫湖公園等がある。

    漫湖は、那覇港に近い、国場川下流部、饒波川との合流部に位置し、那覇市街の南に位置する。県外の旅行者が那覇空港から那覇市街に向かう途中(国道58号の明治橋や沖縄都市モノレール線の奥武山公園駅 – 壺川駅間)で、この河口を横断する。その際、右側に漫湖を望むことができる。なお、漫“湖”と書くが湖ではなく干潟である。

    かつて琉球王国の時代には、この地は干潟でなく、満々と水をたたえた水辺であり「大湖」(たいこ)と呼ばれていたが、1600年代半ばに琉球を訪れた中国の冊封使が沢山の水を湛えた風景に感銘を受け、「漫湖」と名付けた。泥の広がる干潟へと変わっていったのは、1960年代からの埋め立ての影響である。

    地名の名称が、関東地方などにおける女性器の俗称と発音が同一であるため、たびたび話題となることがある

    by 36.12.26.219 珍呼 €2017年10月2日 9:41 PM

  • お漫湖

    by 153.232.120.131 匿名 €2017年10月2日 9:36 PM

  • コメント欄を消すと
    アクセス数が減るから
    消さないでしょう。

    by 49.98.90.146 匿名 €2017年10月2日 9:35 PM

  • ෴෴ちょ෴෴෴草生える෴

    by 36.12.26.219 匿名 €2017年10月2日 9:35 PM

  • 技上げが苦行過ぎる
    Z-HARDのメダルドロップ数間違えじゃないのかねほんと

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年10月2日 9:33 PM

  • コメ欄を見なければよいということではなく、コメントが不愉快なのです。例えるなら、野球場に行き、周りの人がうるさい。静かにしてと言うと「嫌なら来なければいい」と言われる。そのようなものです。(まあ、コメ欄を消すのは観客席を消すようなものですが。)コメントを消す機能は管理人さんが苦労するでしょうし、コメ欄を消すというのは手段としてあると思います。

    by 210.251.184.41 匿名 €2017年10月2日 9:23 PM

  • 82連目でゴルフリ天使げとー。 闇深そうだから追わない。
    LR魔ベジが欲しいわ~。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年10月2日 9:20 PM

  • 草って何の意味ですか?

    by 182.251.241.36 匿名 €2017年10月2日 9:17 PM

  • スラップ訴訟なんて反訴されて終わり
    そんな無駄な時間と金使わんよ。草

    by 1.75.230.2 匿名 €2017年10月2日 9:14 PM

  • 下にも書いてる人いたけど、復活戦士カテゴリはLR必須級のアル飯パよりは敷居低いけど、必要なフェス限がかなり多いから手持ちの層が薄いなら課金無課金関係なく深追いはやめたほうがいいかもね

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年10月2日 9:13 PM

  • by 218.219.176.183 匿名 €2017年10月2日 9:07 PM

  • コメ消せて嫌なら見なきゃよいし
    どうするかは管理人が決めることだろ。
    管理人や運営を病的に叩いてるやつのがよっぽど犯罪的かと。

    by 1.75.212.15 匿名 €2017年10月2日 8:59 PM

  • ゴルフリと関係ないコメントばっかりだな(笑)

    by 1.72.3.37 匿名 €2017年10月2日 8:57 PM

  • 3. 公の場所・公の行動

    また、デモやパレード、祭り、政治家の演説、その他イベントなど公の場所での公の行動を撮影した場合は、これも肖像権の侵害にあたることは少ないです。
    これは多くの人からの撮影が誰にでも予測がつくからです。
    撮影が予測できる場所に自分から行っているのだから、撮影・公開に同意しているものとして扱われるということです。
    公の場所で写真を撮られらたら法的には公開を認めたことになるんだよ。

    中学生は勉強になったかね。

    by 1.75.212.15 匿名 €2017年10月2日 8:55 PM

  • 1.75.197.168

    お前中学生か?肖像権て公の人物が公の場所で写ってるもんは適用されないんだが?あの写真は日経にもでてるしパブリックな写真だろ既に。

    画像のバカとは別人だが、お前頭悪すぎるよ。

    by 1.75.212.15 匿名 €2017年10月2日 8:52 PM

  • てかコメ欄消せって意味わからんよな
    見たくないなら下までスクロールしなきゃいいのにw

    by 153.207.8.146 匿名 €2017年10月2日 8:51 PM

  • サイトでの収入を考えるならコメ欄が荒れて来なくなる人とコメ欄がなくなって来なくなる人の人数のどちらが多いかを見ればいいわけで
    ぶっちゃけコメ欄荒れてるからといって来なくなる人なんてほとんどいないんだから、管理人が収入のことだけを考えた場合コメ欄消すメリットないやろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年10月2日 8:43 PM

  • それなりに色んなガシャ回してる人は、このカテゴリーの超極フェス限とかのサブが揃ってると思う。自分もそうだけど……150連位回したけど、フリーザ天使だけ出ない……。意味ねぇ……。

    by 49.97.107.42 匿名 €2017年10月2日 8:42 PM

  • 被り王の動画見にくくなったなあ。

    by 49.98.129.76 匿名 €2017年10月2日 8:40 PM

  • コメ欄消して来なくなる層なんていてもいなくても問題ない層がほとんどだから良いよ

    by 126.224.113.56 匿名 €2017年10月2日 8:37 PM

  • 10月1日(日)ベッド
    わたしは よる べっとから おちました。
    けれど きがつかなかったです。
    いたくなかったです。

    by 36.12.26.219 匿名 €2017年10月2日 8:24 PM

  • 収入あるんや

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年10月2日 8:17 PM

  • コメ欄無くして一番困るのは管理人さんなんだよなぁ

    by 49.98.9.109 匿名 €2017年10月2日 8:15 PM

  • 少し言い方が悪くなりますが、もはやドッカンに無関係、理解不能なコメントばかり。コメント欄は不要だと思いますよ。

    by 210.251.184.41 匿名 €2017年10月2日 8:09 PM

  • 管理人さん、全王様に習って、考察だけ残して民度低いと思ったコメ欄消滅させた方がいいな。最近、不愉快なコメ増えすぎ。今は無きDBZ攻略で荒らしてた雑魚がこっちでも書いてるし。中学生で兄貴がヤンキーでバイク乗ってる。。とか書いてるヤツ。そこでも書いてたし。

    by 60.114.255.44 匿名 €2017年10月2日 8:04 PM

  • 暇か

    by 49.104.33.11 匿名 €2017年10月2日 7:52 PM

  • 楽しい国語
    問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい
    答:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない 」

    問2:「どんより」を使って短文を作りなさい
    答:「僕は、うどんよりそばが好きだ」

    問3:「もし~なら」を使って短文を作りなさい
    答:「もしもし奈良県の人ですか?」

    問4:「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい
    答:「まさかりかついだ金太郎」

    問5:「うってかわって」使って短文を作りなさい
    答:「彼は麻薬をうって変わってしまった」

    問6:「おりから」をつかって短文を作りなさい
    答: 「檻からライオンが逃げて大騒ぎとなった」

    問7:「いかにも」をつかって短文を作りなさい
    答: 「イカにもタコにも吸盤はある」

    問8:「やがて」を使って短文を作りなさい
    答: 「矢が鉄砲に勝てるわけないだろう」

    問9:「あながち」を使って短文を作りなさい
    答: 「ピュアなガチョウだなぁ」

    問10:「どうしても」を使って短文を作りなさい
    答: 「先生、移動してもいいですか? 」

    問11:「とりわけ」を使って短文を作りなさい
    答: 「鳥は毛虫を食べる」

    問12:「あたふた」を使って短文を作りなさい
    答: 「ACあたふたが壊れて困ってしまった」

    by 36.12.26.219 匿名 €2017年10月2日 7:47 PM

  • 課カスの頭がドッカンしてるな

    by 49.104.49.26 匿名 €2017年10月2日 7:44 PM

  • 賠償金なら、もし未成年なら親が払うし、成人してて働いてるなら、給料差押えとかで弁護士が金獲るでしょ。匿名コメとはいえ、発言には責任持たないと。誰の端末からのコメか特定可能でしょ。

    by 60.114.255.44 匿名 €2017年10月2日 7:42 PM

  • よぉ!漫呼

    by 36.12.26.219 珍呼 €2017年10月2日 7:35 PM

  • 煽ってる奴って大概か無カスなんだよなぁ

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年10月2日 7:33 PM

  • 失う物が無い奴が好き放題書いたり載せたりするから、裁判するだけ無駄だと思うんですよね?

    by 182.251.241.35 匿名 €2017年10月2日 7:27 PM

  • 管理人もアホにかまっているほど暇じゃない。

    by 182.251.250.36 匿名 €2017年10月2日 7:22 PM

  • 払う金あったらこんな画像載せないべ?

    by 182.251.241.35 匿名 €2017年10月2日 7:18 PM

  • アホくさ

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年10月2日 7:14 PM

  • 1.75.212 PM4:24
    の写真はまずいな。肖像権は非常に重いものだし、名誉毀損で訴えられたら、まず敗訴で慰謝料払わされるの確実。消した方がいいな。

    by 1.75.197.168 匿名 €2017年10月2日 7:06 PM

  • 放置してる管理人もどうかと思う

    by 1.75.255.133 匿名 €2017年10月2日 6:53 PM

  • ゴルフリ天使無事当てたけど、サブがいないという…

    by 182.251.253.5 匿名 €2017年10月2日 6:45 PM

  • コメント欄掃除したほうが良くないすか?
    頭おかしいのが多すぎてそいつらに釣られる奴等も多くてウンザリなんですが。

    by 121.103.250.231 匿名 €2017年10月2日 6:27 PM

  • 魔ベジ狙いで無事に速ゴルフリで爆死

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年10月2日 6:07 PM

  • by 183.74.206.227 匿名 €2017年10月2日 4:47 PM さん
    同意です.

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年10月2日 6:05 PM

  • 俺も復活戦士ガシャで初めてLR凸った…
    ビックリしたぁ

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年10月2日 6:03 PM

  • 最後写真で〆るパターンwwwwwwww

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年10月2日 6:02 PM

  • 復活戦士ガチャでまさかの?w

    by 126.187.204.193 匿名 €2017年10月2日 5:58 PM

  • 確かにもう要らないと思う

    by 126.224.65.143 匿名 €2017年10月2日 5:48 PM

  • ここの管理人さんは早めにコメ欄を撤廃したほうがいいゾ。

    by 210.251.184.41 匿名 €2017年10月2日 5:43 PM

  • クソガシャ10%ってクソ嘘やろ。クソ30連でクソSSRゼロてクソ初めてだぞクソ。

    by 49.98.158.246 匿名 €2017年10月2日 5:40 PM

  • おいおい勘弁してくれよ!ココはチンカス包茎チェリーボーイ群の糞コメに侵されてるやん!

    by 126.94.198.167 匿名 €2017年10月2日 4:54 PM

  • くるぞ!復活戦士ガシャがくるぞー!!

    by 153.204.84.35 匿名希望 €2017年10月2日 4:53 PM

  • 何してるかよく分からんグレートデスビームより疾走感のあるエンペラーデスビームの方が好きなんだけど

    by 183.74.206.227 匿名 €2017年10月2日 4:47 PM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよしろや糞運営

    by 49.96.29.230 匿名 €2017年10月2日 4:43 PM

  • 昨日はアニメもお休みでしたし、管理人さんもゆっくり出来たのでは?!
    管理人さんの、記事楽しみにしています♪

    by 182.250.246.226 手加減ってなんだ €2017年10月2日 4:32 PM

  • 確かに人が何に金使おうが勝手だな
    課金バカにしてるやつは課金したくても
    出来なくて嫉妬してんだろうな。

    by 49.98.131.197 匿名 €2017年10月2日 4:27 PM

  • 課金したくても出来ない
    乞食顔真っ赤で。草草草草草

    なんでこのサイトみてんの~~~?
    ゴルフリほしいの~~~ガシャしたら?
    あ、金無くてできないのかぁ。草草草草草

    ざまあ

    by 1.75.212.89 匿名 €2017年10月2日 4:24 PM

  • アカツキ大勝利で。草草草草草

    by 1.75.212.89 匿名 €2017年10月2日 4:22 PM

  • いまだに課金してる馬鹿いるのー?

    by 49.106.207.90 匿名 €2017年10月2日 4:21 PM

  • 草草うるせーよ!

    by 182.250.250.234 匿名 €2017年10月2日 4:20 PM

  • ドカバト興味なくて遊んでないなら、こんな
    サイト来ないし
    書き込まないもんな

    ゴルフ持ってない僻みで文句だけ言ってるて
    ただのグズじゃん

    by 1.75.236.3 匿名 €2017年10月2日 4:16 PM

  • 欲しくても金無くて、指加えてガシャ引けなくて
    ここで欲しくてたまらないゴルフリの文句言ってるやつの人生て

    「完全なる負け人生だな」

    そうならないようマジ勉強しよ

    by 1.75.236.3 匿名 €2017年10月2日 4:14 PM

  • たまには違う画像で頼むよ(^^)b

    by 110.165.144.17 匿名 €2017年10月2日 4:10 PM

  • 中高生のみんな~~~見てる~~?
    ここで文句言ってるおじさんたちはね乞食なんだよ~
    課金したくてもできないウサを晴らしてる可哀想な人たちなんだよ~

    そうならないように、しっかり勉強して
    勝ち組企業に就職して課金しようね~~~

    アカツキ冬のボーナス3べぇで3桁だあ
    乞食おじさんざまあ。大草原

    by 1.75.238.16 匿名 €2017年10月2日 4:08 PM

  • 101.1.118.38

    コストかけなくても、ガシャ更新してりゃ
    儲かるからじゃね。
    動いてるシステムいじくるのめんどいからね。

    by 49.98.130.66 匿名 €2017年10月2日 3:59 PM

  • でもゴジ4だらけwwwwwwww

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年10月2日 3:44 PM

  • リーダースキルが異常すぎる、サブからしても現状最強のリーダーといっても過言ではない

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年10月2日 3:35 PM

  • コメ欄が汚い

    by 1.75.255.133 匿名 €2017年10月2日 3:33 PM

  • なんだかんだ技パが強いような

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年10月2日 3:20 PM

  • 強すぎ
    これだったら別に邪悪龍編カテゴリに悟空4入れても問題ないんじゃ…

    by 203.135.232.225 匿名 €2017年10月2日 2:14 PM

  • まぁゴルフリはイベントドロップの技上げ作業もあるしな
    爺有り余ってる廃課金でもないと引いてても使うのは少し先になるでしょ
    で周回するモチベがなく使わないまま次のフェスって訳だ

    by 1.75.6.116 匿名 €2017年10月2日 2:01 PM

  • 会社の便所でおしっこしてたら屁でた、ぶりって

    by 61.204.99.212 満呼 €2017年10月2日 1:59 PM

  • 今ようやくゴルフリのスキラゲ終わったので、使っていきますね

    by 182.251.246.12 匿名 €2017年10月2日 1:30 PM

  • 矢継ぎ早に新キャラ出しまくるよりフレンド機能改善して極キャラ出るようにしたほうが利益伸びそうなもんだけどな。何故やらないのか。

    by 101.1.118.38 匿名 €2017年10月2日 1:23 PM

  • 天使ゴルフリ増えてきたからサンドしやすくなってきたわ

    by 101.50.240.240 匿名 €2017年10月2日 1:20 PM

  • ランク370だけどゴルフリ全然見ない…
    技レベル1の謎のゴルフリはちらほら見かけるが

    by 126.245.136.39 匿名 €2017年10月2日 1:19 PM

  • 集合写真ワロタwwwwwwww

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年10月2日 1:11 PM

  • 安定のフレンドの少なさ
    まぁ新形態悟空控えてる今ゴルフリを出るまで回すって人がそもそも少ないんだろうな

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月2日 1:05 PM

  • 極属性フレンド出ないとかランク低いだけじゃない?
    今ランク400だけどゲストでも3ブロリー以外の極属性リーダーはわりと見かけるぞ?
    まぁそれでも4ゴジータが多いけどね..

    by 183.74.204.220 匿名 €2017年10月2日 12:45 PM

  • セルブウフリーザベジータの4第章ボス入れられるのがなんかいい

    by 182.251.253.36 匿名 €2017年10月2日 12:42 PM

  • は?まだ書き込んでないけど

    by 36.12.26.219 珍呼 €2017年10月2日 12:40 PM

  • キャラ揃ったから「天下一用カテゴリー」にしようと思ってたけど組みづらいなぁ。ロゼかLRブロリーをリーダーにしてターレス入れる従来の方が、気力が入って安定しそうやし。

    by 126.236.2.35 匿名 €2017年10月2日 12:36 PM

  • 3ブロリーの生命線であるパーセルとゴルフリが入ってるというのがもうなんとも言えんね

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年10月2日 12:32 PM

  • お前もネタ切れかよ
    オワコンやな

    by 119.224.170.7 匿名 €2017年10月2日 12:29 PM

  • ねえ~ねえ~
    課金してまでゴルフリ引いた人は
    今何やってんの~?

    強いキャラ入れて
    石拾い?Bossラッシュ?ww

    by 1.75.242.83 匿名 €2017年10月2日 12:29 PM

  • アカツキのアプリ部門、今期ボーナス3倍だからな
    笑いが止まらんだろうな
    来期もヨコバイだろうし

    by 49.98.14.24 匿名 €2017年10月2日 12:24 PM

  • 無課金で文句いってんのは
    乞食が飯を恵んでいただいてんのに
    不味いって文句いってんのと同じだよね~~~

    恥ずかしいよね~~~無カスは。

    課金者さまだけあざーす。大草原

    by 1.75.242.130 匿名 €2017年10月2日 12:17 PM

  • 技ゴルフリですら解放進めたら100万ダメ出るしゴリゴリ周回出来る。
    現状ではまさしく穴のない最強カテゴリ、デッキ編成組めるわ。

    by 49.98.51.37 匿名 €2017年10月2日 12:10 PM

  • フレンド機能の改善がないと欲しいリーダー出るたびにいちいち解除と申請しないといけないからガシャする気にならん。リーダーとしては超4の3人を持ってれば何でもクリアできるしな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年10月2日 12:04 PM

  • 混血パほどLR依存なデッキじゃないし、技レベル上げ終わり次第ゴルフリリーダー増えてくると思うけどな。少なくとも俺はフュージョンパ飽きたし しばらくはゴルフリパでいくつもり

    by 106.171.74.180 匿名 €2017年10月2日 12:01 PM

  • 49.104.18.123

    ならお前が本名晒せよ

    by 1.72.7.178 匿名 €2017年10月2日 12:01 PM

  • カテゴリーリーダーは70%出す前にベジットの時に出してれば良かったのに。

    by 60.47.136.79 匿名 €2017年10月2日 11:57 AM

  • ふはは、ここがおっさんばかりの時代など終わったわ!
    これからは我らキッズの時代よ!!

    by 121.2.61.124 匿名 €2017年10月2日 11:57 AM

  • なんだかんだでこのフリーザ必殺技アクションも良いし愛着湧いてきたわ。フレンドは掲示板で募集したらたくさん来たし…このフェスキャラは評価する

    by 61.205.11.171 匿名 €2017年10月2日 11:47 AM

  • 子供みたいなオッサン本当多いな
    情けないねー

    by 126.247.201.188 匿名 €2017年10月2日 11:40 AM

  • アカツキンタマこら

    by 61.204.99.212 満呼 €2017年10月2日 11:37 AM

  • 珍呼でてきたな~
    相変わらずおもんないわww
    叩かれたくないからって匿名かよww
    へたれやなお前は~ww

    by 49.104.18.123 匿名 €2017年10月2日 11:33 AM

  • 募集してもいつの間にか別キャラに変えられるのが分からんの?
    アホなん?

    by 119.224.170.21 匿名 €2017年10月2日 11:24 AM

  • フレにわかないっていうけど、募集すりゃええやん
    アホなん?

    by 126.255.196.171 匿名 €2017年10月2日 11:21 AM

  • フレゲス枠に表示されるリーダーを自分で指定して固定できるだけでもかなり違うのにな
    その程度のことなら流石に無能運営の技術力でも可能だろうに
    やらないのは怠慢以外有り得ない

    by 182.250.242.102 匿名 €2017年10月2日 11:07 AM

  • フレは相変わらずゴジータ4ばかり。それにここまでインフレしても力試しする場所がない。いつまでボスラッシュ3やり続けなあかんねん・・・。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年10月2日 11:03 AM

  • ゲットしてもフレンドにわかない
    じゃあ別に持ってなくても一緒じゃね?
    結果引く人も減り
    更にフレわかないっていう悪循環
    結局カテゴリーリーダーは
    未だにゴジータ4ばっかりだもんな

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年10月2日 10:43 AM

  • 技と力のセルはやっぱり技の方がいいのかな?今から技に爺突っ込んでいいのか思案中。

    by 49.98.14.33 匿名 €2017年10月2日 10:40 AM

  • カテゴリ廃止しろ婚活戦士とかマジいらんわ

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年10月2日 10:23 AM

  • おまんこくぱぁ

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月2日 10:17 AM

  • 露骨な中学生アピールはやめたまえ

    by 1.75.6.116 匿名 €2017年10月2日 10:03 AM

  • ちんこしこしこ

    by 153.232.120.131 匿名 €2017年10月2日 9:43 AM

  • 復活直後のカードないじゃん、クリリン達

    by 1.79.85.30 匿名 €2017年10月2日 9:25 AM

  • ひたすらインフレするだけの糞ゲー、アホみたいに課金してやってる奴の気が知れないね

    by 111.239.251.47 匿名 €2017年10月2日 9:14 AM

  • 原作で復活した回数で言えばクリリンやヤムチャこそ真の復活戦士だろう運営さんよ。

    by 123.219.104.73 匿名 €2017年10月2日 9:11 AM

  • いつも通りここの考察を読むと、つえーー揃えて使ってみたい、と思うんだが、
    結局はフレにわかねーから使えませんで倉庫番
    LRは引きにくいって警鐘記事書いてんだから、極カード引いてもサンドできる可能性は低いってことも書いといた方がいい
    フレンドシステム糞なんだから

    by 182.250.242.36 匿名 €2017年10月2日 9:11 AM

  • まさによりどりみどり

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年10月2日 8:57 AM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよ!

    by 49.98.75.163 匿名 €2017年10月2日 8:56 AM

  • やば杉内俊哉

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月2日 8:52 AM

  • うんちぶりぶり

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月2日 8:51 AM

  • もし知ゴジータが復活カテゴリに入ってたらフュージョンパーティは死んでただろうな

    by 60.90.185.193 匿名 €2017年10月2日 8:48 AM

  • 3ブロリーの死体蹴り

    by 218.43.166.83 匿名 €2017年10月2日 8:47 AM

  • 原作ボスが全て入るカテゴリは本当に熱い。使う人増えて欲しいな…

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年10月2日 8:45 AM

  • 50%で技上げの設定はまじでイライラする
    連続5回やっても何もなかった
    ふさけんなバカツキ!!!!!!!!!!

    by 125.14.98.29 匿名 €2017年10月2日 8:40 AM

  • 頭痛が痛いなwww

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年10月2日 8:39 AM

  • 無課金てタダで飯もらってる乞食が
    この飯不味いって文句いってんのと同じだな

    恥ずかしいよね~~~

    さっさと辞めれば?(ばぁか

    by 1.75.233.187 匿名 €2017年10月2日 8:36 AM

  • 58.191.226.125
    俺はもう戦わんとか言ってたのに戦ってるからじゃね?(こじつけ)

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年10月2日 8:35 AM

  • 「悪」のべジータの復活…ってこと?

    by 183.74.204.83 匿名 €2017年10月2日 8:33 AM

  • ベジットブルーとロゼがピークだったか?

    by 1.75.6.116 匿名 €2017年10月2日 8:18 AM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよ

    by 49.98.75.163 匿名 €2017年10月2日 8:13 AM

  • 去年は70%リーダーだったのが今や150〜170%
    3周年の時はマジで200〜250%になるんじゃないか

    by 49.98.172.215 匿名 €2017年10月2日 8:06 AM

  • 運営大勝利で。草

    無課金の無カスは客じゃありませんから~~~

    by 49.98.149.36 匿名 €2017年10月2日 8:03 AM

  • 廃れ具合がハンパないな此処も!

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年10月2日 7:55 AM

  • 知ブウが気力リンク無いのと他のメンツも異常に強いから
    変な使い道しか無かった思われていた体ブウが普通にスタメン入り出来るが面白い

    by 60.239.201.148 匿名 €2017年10月2日 7:47 AM

  • 黒猫飼いてぇ

    by 60.127.239.102 匿名 €2017年10月2日 7:45 AM

  • 魔人ベジに復活要素あったっけ

    by 58.191.226.125 匿名 €2017年10月2日 7:45 AM

  • テッテレ〜

    by 118.7.151.223 匿名 €2017年10月2日 7:42 AM

  • 復活のフュージョンさんはなんで入らないんだろ

    by 126.78.59.95 匿名 €2017年10月2日 7:41 AM

  • 魔べジ入れる必要あった?

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年10月2日 7:40 AM

  • いちこめやい!!

    by 106.73.193.32 匿名 €2017年10月2日 7:35 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー