数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『天才戦士』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

time 2021/03/06

【ドッカンバトル】『天才戦士』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

『天才戦士』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【破壊神集結難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

作中で明確に『天才』という扱いを受けたキャラクター達のカテゴリです。

自称・他称される事の多いベジータやフリーザは固より、最長老に龍族の天才児と呼ばれたピッコロと神様、ブウ編で悟空に天才と称された悟天・トランクス・善ブウなど、才能があっても『天才』というワードで明確に語られていないとカテゴリ入りはされていないようです。

まあそれを言うなら悟空も天才という言葉で語られた事はあるし、フリーザやベジータは軒並み入っている中で『フルパワー状態』『超サイヤ人3(GTは除く)』だけは抜かれたりしているので、その中でもイメージ優先な所はあるのでしょうが。

 

・ゲーム中No.7の大規模カテゴリ

2021年3月現在、このカテゴリに所属するカード枚数は270枚で、全カテゴリ中でもNo.7のカード枚数です。

カテゴリ規模はかなり大きく、また超系・極系がかなりバランス良く所属している点も中々に特徴的です。

カテゴリは超・極どちらかに偏る事が多く、特にカード枚数が200枚を超えるようなカテゴリでは特にその傾向が顕著なので…。

 

・並列カテゴリとその異常性

リーダーが『かめはめ波』とのWカテゴリリーダーなので、カテゴリ縛りでない限りはこことの並列が可能です。

これが本当に凄まじく、500枚以上のカードを扱えるようになる上、『現存する全てのフェス限LRキャラクターを採用出来る』という形になります。

DEF130%補正なのが惜しいですが、純粋に扱える面子を見れば最強の組み合わせと言っても良いかもしれません。

 

・特攻イベント

2021年3月現在、特攻イベントは用意されていません。今後に期待です。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

かめはめ波』とのWカテゴリリーダーです。

前述のように全てのフェス限LRキャラクターを採用出来て、しかも合体戦士・悟空・ベジータ・フリーザ・ピッコロなどなど、主要なキャラクター達のほとんどをカバー出来るとんでもないリーダースキルです。

自身の実力も十分ですし、DEF130%補正でなければ最強リーダーに名乗りを上げられる程でしょう。

汎用リンク持ちで素の実力も高く、リーダー・フレンドで2体揃うキャラとしても十二分に有能です。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

フェス限LRはベジータのカードが2枚です。かめはめ波に欠けていたピースを埋めてくれます。

やはり注目は6周年の方で、このカテゴリでも文句無しの最強戦力です。どんなイベントに挑むにせよ、使わない手はありません。

超4ベジータはフェス限LRだと一番パッとしない感じですが、それでも破壊神イベントで初手からノーアイテム防御を展開出来るだけの力は持っている訳で、十分戦力にはなるでしょう。

 

LR【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使)

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

通常ガシャ産LRはこの3体です。

天使ベジータはこのカテゴリ単体だと実力を出し切れないのでパッとしない…というのはありますが、『かめはめ波』との混成なら十分戦えます。あっちを借りて来ると強いキャラが多過ぎて席がない問題もありますが。

魔人ベジータ、トランクス&悟天は流石に厳しい感じです。トランクス&悟天、リーダーと相性が良さそうに見えて全然良くない…。

 

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)

LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)

LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータ

LR【芽生えた心】ピッコロ

こちらはイベント産のLRです。

ピッコロ大魔王、フリーザの2人はリンクスキル的にはサッパリですが、気力性能が割と自己完結しているのでそこを活かせば中々です。特にピッコロ大魔王は壁役としてはかなり良い感じ、数合わせには十分でしょう。

ベジータ、ピッコロは流石に力不足感も強いので、まあ穴埋め程度かな…。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【悪のプライド】フリーザ(最終形態)(天使)

【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

こちらは2020年~2021年の最新URフェス限です。

流石の実力者揃いで、リーダーのトランクス&悟天はこのカテゴリだとアクティブも発動させ放題、無敵からのパワーアップで文句無しの大暴れしてくれます。

変身フリーザもデバフが効く相手なら最高の活躍をしてくれるし、DEF無限上昇やダメージカットのおかげであらゆるイベントに対応可能ですが、ここだと流石に気力に困るケースも多いでしょうか。

その点、ゴテンクスはリーダーとは気力リンクが全然繋がりませんがその他は通るし、無難に強いです。交代ブウはブウ同士で組むことがまず無いので、ちょっと優先度は低いでしょうか。

 

【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ

【神と大魔王の融合】ピッコロ

【神の真の力】ザマス

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

こちらは2019年に登場したフェス限です。

特に優秀なのは魔人ベジータで、リーダーともリンクは無難に繋がるしATK,DEFがシンプルに高く、一番無難な戦力でしょう。変身しない方が扱いやすい感じです。

ピッコロはこのカテゴリだと大魔王との併用で変身可能、初となるリーダー以外で変身出来るカテゴリとなりました。近く同名編成が解禁されるので使える編成は増えるでしょうが。見極め何かが欲しければ、という所でしょう。

ザマス・変身ベジータはやそこから結構落ちますがまあ無難に強く、それぞれダメージカット・無限上昇を買えるイベントに連れて行くならという所です。

 

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

こちらは2018年以前のカテゴリ世代フェス限です。

流石に力不足な面子ですが、ブロリーは全体攻撃が欲しければ、という所でしょう。DEF130%補正で戦う事になるので、このレベルになるとどうしても守りのキツさは浮彫になります。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

こちらは極限Z覚醒が実装されている面々です。

ゴテンクスはほとんど採用理由がありませんが、反面他の2人は十分優秀です。

ゴルフリは気力リンクには困りますがな壁役としては優秀、バトロや破壊神集結なんかに連れて行ってもしっかり機能してくれます。

ブルーベジータも敵が極系であれば非常に無難で優秀な働きをしてくれるし、この2人は採用価値も十分に高いです。

 

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

こちらの2人は極限待ちです。どれほどの強化を受けるのか…。

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【ありったけのパワー】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【ふりしぼったパワー】超サイヤ人トランクス(幼年期)

通常ガシャ産での最重要戦力は、やはりこの4枚の悟天・トランクスのカードです。

特に極限した2人があまりにも強く、『極限組を1番手・リーダー&フレンドを2番手』という並びは鉄板になりそうです。1ターン目だけアイテムを使えば、極限悟天なんかは1番手で破壊神の通常攻撃すら完全カット出来るようになりますし。

知・技のコンビは流石にここと比べると厳しいですが、近く『同名カード問題』が解禁されるので、2枠目か3枠目で『常時ATK274%up,ダメージ70%カット』で戦えるキャラクターとなるでしょう。これも非常に楽しみです。

 

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

【特異な進化】ブロリー(怒り)

【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【ゆずれない決着】魔人ベジータ

【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクス

【光る可能性】カリフラ

【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラ

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ

【激憤の超エリート】ベジータ

【理想郷の実現】ザマス

通常ガシャ産キャラクターが非常に多いので個別なガイドはちょっと厳しいですが、最優秀なのはこの辺でしょうか。

いずれもが基礎性能が非常に高かったり、特定のシチュエーションだと大きな力を発揮出来たり、十分な力を持っています。

基本的には悟天とトランクスがメインとなるカテゴリではありますが、そこが揃っていなければこの辺にも十分出番はあるでしょう。

 

【暗黒魔界の刻印】黒仮面のサイヤ人

【時を越えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ

【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)

【大地を貫く光】フリーザ(最終形態)

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【勝機の到来】ピッコロ

【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータ

【怒気の噴出】魔人ブウ(善)

【悪の世界の王】ピッコロ大魔王

この辺も一芸特化だったり無難な性能を持っていたり、という面子です。

全体攻撃やら気絶やらでバトロ適正が高かったり、適材適所で使ってあげれば中々の実力は発揮してくれます。

 

【達士の貫禄】ピッコロ

【積年の遺恨】フリーザ(最終形態)(天使)

【時を超越する闘い】ベジータ(ゼノ)

【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータ

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンク

【修業で得た新しいパワー】超ベジータ

【奮起する王子】超サイヤ人3ベジータ(ゼノ)

【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータ

【猛々しきサイヤの王子】超サイヤ人ベジータ

【サイヤ人の底知れぬ可能性】ベジータ

【破滅をもたらす怒り】フリーザ(最終形態)

【限界なきサイヤ人】超サイヤ人3ベジータ(GT)

その他、この辺はまずまずだったり、編成を極端に絞れば圧程度活躍出来たり、という面子です。

まあ、この辺までお呼びがかかる事はそう多くはないとは思いますが、それなりレベルの実力者はかなり多いというのもこのカテゴリの特徴でしょうか。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【無鉄砲の超絶パワー】超サイヤ人ゴテンクス

【勝利の予感】ゴテンクス

【頼もしきライバル】ベジータ

【聡明な戦士】ピッコロ

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータ

この辺は時代遅れなキャラやアタッカー専、覚醒が来るまでは使う事もそうないでしょう。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【天才戦士の高揚】超サイヤ人ベジータ

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)

【大魔王の復讐】マジュニア(巨大化)

【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)

【反逆の神】ザマス

ATK低下持ちのキャラなんかはそこそこ居て、特に全体ATK低下のマジュニアやピッコロ大魔王はどうしようもないキャラを入れるよりは機能する事もあるでしょうか。

今の完環境だとそこまで手持ちが揃わない事も中々無いでしょうが…。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【超強気な猛攻】ゴテンクス

【張り詰めた闘気】超ベジータ

【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王

【神が指し示す道】神様

【神の域への突入】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

サポーターとしてはこの辺で、地味にカテゴリ範囲が被って無限上昇持ちのゴテンクスなんかはそこそこ見れる感じでしょうか。ドッカン覚醒が来ればかなり良い感じになるかも…。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【怒りの抹殺】フリーザ(最終形態)

【スーパーゴースト大作戦】超サイヤ人ゴテンクス&ゴースト

イベント産で特に優秀なのはこの2人でしょう。

フリーザはvs特攻なら最強クラス、ゴテンクスも気絶が効く相手なら非常に優秀でかなり抜きん出た印象です。

使える範囲は狭いですが、下手なガシャ産キャラよりよっぽど活躍してくれるでしょう。

 

【恐怖の嵐】フリーザ(第二形態)

【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザ

【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)

【強烈無比の戦闘形態】超ベジータ/超トランクス

【秘密のチビグレートサイヤマン】トランクス(幼年期)(グレートサイヤマン)

【はじめての友達】ブロリー(幼年期)

この辺もそれぞれ全体攻撃だったりダメージカットだったり無限上昇だったり、役割は色々とある感じです。的を絞れば穴埋めくらいには悪くないでしょう。

 

【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)

【勝ち残るための強さ】超サイヤ人2カリフラ

【限界を超える挑戦】ベジータ(GT)(大猿)

【破竹の連続攻撃】ゴテンクス

【誇りのための闘い】魔人ベジータ

【怒りと闘争本能】超サイヤ人ブロリー

【自信あふれる奮闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【父から託された技】孫悟天(幼年期)

【好奇心あふれる奮戦】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【大人顔負けの爆発力】超サイヤ人3ゴテンクス

【勇気の剣】トランクス(幼年期)

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ

【とっておきの技】ピッコロ

その他も色々居ますが、まあこの辺は流石に今となっては力不足です。数合わせ以上のものではありません。

 


【バトルロード難易度】

2021年3月現在、専用バトルロードは実装されていません。

最新カテゴリですし、来るのは年単位で遥か先でしょう。ダメージカット持ちとかも多いので割と対処はしやすそうですが。

 


【熱闘悟空伝難易度】

熱闘悟空伝に専用ミッションが追加されていないカテゴリです。今後、追加などがされる可能性もあるかもしれません。

こちらもまあどうとでもなるでしょう。今となっては悟空伝をクリア出来ないカテゴリの方が圧倒的に珍しいので。

 


【破壊神集結難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『壮絶!超絶!破壊神集結』攻略情報まとめ。おすすめのキャラ・編成など

破壊神に対しても十分な適正は持っているカテゴリです。

DEF130%補正なのでノーアイテムで受け切るのは辛いですが、アイテムが効いている内にかなりのダメージも入れられるし、リーダー・フレンドの『1ターン無敵』も有効活用しやすいので、十分対応力はある方でしょう。

かめはめ波』との混成であれば、流石に安定はしないでしょうが、普通に12人全撃破も出来そうな気はします。

 


【最適編成一例】

☆バトルロード想定

1(リーダー)・【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

2・LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

3・【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

4・【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

5・【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス

6・【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ

7(フレンド)・【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

 

☆破壊神集結想定

1(リーダー)・【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

2・LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

3・【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

4・【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

5・【光る可能性】カリフラ

6・【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ

7(フレンド)・【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

 

☆悟空伝・ヒストリーなど想定

1(リーダー)・【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

2・LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

3・【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

4・【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

5・【激憤の超エリート】ベジータ

6・【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

7(フレンド)・【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

 

基本的には『悟天とトランクス』がメインになるカテゴリでしょう。

今回は極限悟天、極限トランクスを入れていますが、『同名カード編成』が解禁されたら更に悟天とトランクスを突っ込むのも非常に良い感じです。DEF補正が低いカテゴリなので、ダメージ70%カットの方の悟天とトランクスも非常に重要な戦力ですし…。

 

現在はそこは解禁されていないので、取り敢えず極限コンビと6周年ベジータまでは固定として、後はバトロでは気絶狙いのゴテンクスと素の実力が高い超2ベジータ、破壊神も壁目当てでカリフラ&超2ベジータ、長期戦は無限上昇のベジータコンビを入れています。

『天才戦士』単品だとまあこんなもんかな、くらいのイメージもありますが、実戦では『かめはめ波』を交える事で更に強力な編成は出来るでしょう。

押しも押されぬ最強格のキャラクター達を借りて来れる訳で、こうなって来るとカテゴリ縛りのイベントはともかく、『壮絶!超絶!破壊神集結』なんかは12人全撃破なんかも見えて来そうです。

どうしても『DEF130%補正』のせいでチーム全体の受けが弱くなりがち、最強格の編成からは落ちてしまう印象は否めませんが、これだけの面子が揃うのであればその辺の弱点があっても強引に押し切れる所はあるでしょう。

 


以上です。

単品だと範囲は広いけどそこまで…という印象ですが、『かめはめ波』を込みにすると全フェス限LRを採用出来る程のカテゴリとなり、オールスター感も凄まじいです。

まあ、そっちを混ぜてしまうと『ほぼかめはめ波で済む』みたいな所が出て来てしまうので、こちらのカテゴリがオマケ要素になってしまう所もありますが…。

 

それはともかく、ベジータ・フリーザ・ゴテンクスのカードはほぼ全部入るということで将来性も中々ですし、専用のイベントが来る頃にはもうちょっと強化されていそうな所もあるでしょうか。

DEF130%補正のせいで『アイテム前提』となる局面も多く、そういう意味では抜きん出た感じもありませんが、Wカテゴリまで込みにすると中々面白いカテゴリではあります。

※一部キャラの間違いを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • カテゴリ自体は強いのにリーダーが少なくてなぁ…

    by 60.83.214.3 匿名 €2024年5月26日 4:04:38 PM

  • 神と神でビルスに「稀に見る天才」と評された悟空もカテゴリ入りしてもいいと思う。

    by 133.202.80.183 匿名 €2022年3月26日 5:33:39 PM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏だ

    by 126.152.27.107 匿名 €2021年3月29日 3:26:53 AM

  • 極限トランクスと悟天との気力リンクが弱いなぁ…
    体トラ天を3番目で回しちゃった方が強いかな

    by 1.21.172.97 匿名 €2021年3月10日 11:52:47 PM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.193.85.47 匿名 €2021年3月10日 8:21:02 AM

  • 天才戦士はベジータパでもいけるからバトロきても安心だわ

    by 126.255.91.105 匿名 €2021年3月7日 12:02:22 PM

  • ゴテンクスの超激戦で覚醒させる悟天とトランクスがどっちも3凸で極限した方がどっちも1凸なんやけどどっちのが強いかな?

    by 153.210.121.44 匿名 €2021年3月7日 11:19:07 AM

  • 極限ピチピチはランチと6神龍持ってるとめちゃくちゃ楽、ないと運ゲー

    by 49.106.192.223 匿名 €2021年3月7日 10:54:57 AM

  • 周回ならゴジータ、高難易度ならベジットじゃないのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月7日 8:49:08 AM

  • リブリアン2枚並べるのか表裏に配置すんのどっちがいいの?

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年3月7日 7:34:55 AM

  • 160.13.155.106
    ランチのところ知マイだったけど、自分も何回やっても勝てなくて、リンクレベルをみんな5位まで上げて、カリフラとケールを別ターンに出るように、調整したら、今までのがウソみたいに勝てましたよ。
    カリフラとケールを1.2番で使うと、攻撃は食らわないけど、次ターンで、デハフ切れて、必殺技飛んでくるパターンでした。

    by 14.12.49.99 匿名 €2021年3月7日 7:00:19 AM

  • 総火力あんま変わらんかったわ。むしろゴジータのほうが高い
    エアプだった。すみません
    (強いて言えば先頭にベジット置くことが多くて早く仕上がる影響でそう思ってたみたい)

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年3月7日 5:14:01 AM

  • でも変身後必殺追撃確定と、変身後全属性抜群ながら通常追撃の差がデカく、
    知属性以外には大体ベジットのほうがダメージ出せるのがなんとも
    お互いが相方だけど、ベジットは体ベジットとか優秀なやつが他にも居る

    4ターン以上かかるならベジットの活躍は結構見込めるんだけど、
    ゴジータは6~7ターンみたいな本当に長期戦じゃないときつい
    それでも両方リンクMAXで変身前から初手300万+追撃できるんで、そもそもが優秀ではある

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年3月7日 3:41:59 AM

  • 追撃バシバシー!ならベジット
    どの属性にも安定してダメ出したいならゴジータ

    by 49.98.156.254 匿名 €2021年3月7日 2:43:55 AM

  • 5周年のゴジータベジットって性能結構違うん?
    正直どっちも使わんからよくわからん

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年3月7日 2:24:05 AM

  • 六周年全然当たらんかったのにこれ回したらソッコー当たったのあんまり嬉しくないんだけど

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年3月7日 12:58:33 AM

  • 5周年はゴクフリをベースに変身前の補正を100%でdef無限上昇つけてベジットは二回追撃ゴジータは確定会心つけるだけでいいぞ
    たぶん極限すんのが早くてもあと2、3年くらいかかりそうだが

    by 42.146.153.162 匿名 €2021年3月7日 12:36:07 AM

  • 5周年コンビの極限あくしろよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月6日 11:58:47 PM

  • 仕上がれば強いことはみんな知っとるよ
    仕上がればね……

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年3月6日 11:57:31 PM

  • 勿論ノーサポ

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年3月6日 11:51:50 PM

  • お前らかめはめ波に5周年入れて差し上げろ
    両方1凸リンスキマックスで仕上がってこの威力の差やぞ

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年3月6日 11:51:35 PM

  • 意外とかめはめ波と使うから強い感はあるな

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年3月6日 11:44:34 PM

  • 粘着糖質おじさんいてて草

    by 60.70.247.185 匿名 €2021年3月6日 11:20:46 PM

  • 一作目のブロリー出すんなら必殺が岩盤でおなしゃす

    by 14.10.131.96 匿名 €2021年3月6日 11:20:07 PM

  • しょっちゅうサプライズされてもありがたみ減るからええわ

    by 106.129.38.107 匿名 €2021年3月6日 11:18:29 PM

  • 49.98.159.251
    ディフェンス145万はヤバすぎ

    by 43.235.118.62 匿名 €2021年3月6日 11:05:27 PM

  • 謙虚に見せかけてめちゃくちゃ傲慢で草

    by 126.199.90.56 匿名 €2021年3月6日 10:43:07 PM

  • そんな簡単な条件でダメカ70%に高ディフェンスなんかされたらゴルフリが泣くぞ

    by 49.98.94.58 匿名 €2021年3月6日 10:41:38 PM

  • D120%から70%ダメカは流石に夢見杉林生える

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月6日 10:33:55 PM

  • ラスト一戦で負けた

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年3月6日 10:25:48 PM

  • ダメカの方の悟天、トランクスなんて去年ドッカン覚醒したばかりなのに極限なんてするわけないんだよなあ

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年3月6日 10:20:17 PM

  • ダメカのほうのちびコンビも極限しないかな。同名編成のお手本みたいになるし体3ゴテンクスと同じタイミングでサプライズ極限来て欲しい。ダメカの他にDEF120%アップともうちょい火力増すくらいで良いから。

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年3月6日 10:18:03 PM

  • def170%だったら理想的なキャラ全て入るわけだから最強筆頭カテゴリだったかもな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年3月6日 10:17:28 PM

  • ピチピチは第6染めだとリーダーのケフラがゴミすぎてすぐにしぬからデフサンドでハメころした方が楽、時間かかるが

    by 49.98.225.79 匿名 €2021年3月6日 10:11:08 PM

  • 載せ忘れた

    by 49.98.159.251 匿名 €2021年3月6日 10:04:03 PM

  • こいつ初めて使ったんだが、ヤバすぎ
    1回前はDF1450000だったわ

    by 49.98.159.251 匿名 €2021年3月6日 10:03:35 PM

  • メタルクウラの映画がベジータの映画初登場だっけ?
    ベジータが満を持して登場しておお!ってなったと思ったら
    「後悔するぜ!」でメタルクウラに格好良く突撃からの「ふおお!?」で一瞬で吹き飛ばされるのは笑った記憶がある

    by 122.197.0.130 匿名 €2021年3月6日 10:01:43 PM

  • 技クウラのチェイサー意外とかっこよくて好き
    体クウラ極限のときにいっしょに極限してくれないかな、とも思うけど…
    通常産ごと極限したのは3ベジータだけだったね

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月6日 9:58:01 PM

  • ピチギャルでタイムアタック

    by 106.154.139.64 匿名 €2021年3月6日 9:57:56 PM

  • ピチギャルは第1ステージの悟空がカチカチ過ぎてね

    by 60.128.203.232 匿名 €2021年3月6日 9:57:42 PM

  • 初手ハイヤーウイスは必ずやって、ランチ乙姫リブリアンでデバフ必殺封じ、ケールカリフラを壁にしてあとはちまちま削ってく感じかな?嫌な奴はランチの連撃決まれば無力化できるはず!

    by 223.135.210.116 匿名 €2021年3月6日 9:47:06 PM

  • ピチギャルは自気玉を優先的に取って3回ドッカンモードやりました

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年3月6日 9:46:59 PM

  • ギャルは火力低いよな

    by 14.12.5.99 匿名 €2021年3月6日 9:45:25 PM

  • ファイターズコラボ復刻してクローン悟空実装しろやアホツキ、サプライズ発表待ってるぞ

    by 49.98.225.79 匿名 €2021年3月6日 9:45:20 PM

  • ピチギャルは楽だろ。どんなパーティでもいける気がする。

    by 218.219.19.198 匿名 €2021年3月6日 9:43:59 PM

  • ピチギャルめんどかった
    リブリアンをリンク無視して常に2体出して
    ATKダウンのデバフ2重にかけるといい感じだったよ

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年3月6日 9:40:42 PM

  • 知のやつ
    勝てるのかね

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年3月6日 9:36:12 PM

  • by 160.13.155.106

    リブリアンってブリアンデシャトーのこと?リーダーフレンドブリアンデシャトーなら全く同じ編成でクリアしたよ!
    ランチが虹だったけどそんなに変わらないと思う!
    やり続けることが大事や!

    by 182.251.48.48 匿名 €2021年3月6日 9:35:33 PM

  • もちやくんはヴィッセル神戸の古橋選手?

    by 60.70.247.185 匿名 €2021年3月6日 9:34:14 PM

  • 極限バトロあとピチギャルだけや
    キャラ揃ってるけどやる気でねえ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月6日 9:33:08 PM

  • ファイターズとかいう全く復刻しない物語イベント

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年3月6日 9:29:07 PM

  • 全カスメモリーあります

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年3月6日 9:28:29 PM

  • ピチギャル極限バトロ
    リブリアンに凸
    ランチ一凸
    乙姫に凸
    速カリフラ2一凸
    技カリフラ無凸
    力ケール無凸でやってるんだけど
    アイテムとコツ教えてください

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年3月6日 9:27:54 PM

  • 運営クウラ好きだからぶっ壊れLRで出してくれそう

    by 101.142.14.87 匿名 €2021年3月6日 9:27:16 PM

  • >こうしてみるとやっぱビルスなんか浮いてるな…
    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月6日 7:45 PM

    一目で「悪者」と思わせるようなデザインにしてないからだと思われ
    最近のドラゴンボールはただの勧善懲悪の話にはしてないしね

    by 36.11.229.102 匿名 €2021年3月6日 9:24:45 PM

  • このシーンがいいな〜(迫真の転載キャプチャ)

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年3月6日 9:24:30 PM

  • 日曜だしゆっくりお休み

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月6日 9:18:54 PM

  • ビッグゲテスターの中に居たロボ出ないかな?

    by 133.200.34.160 匿名 €2021年3月6日 9:18:48 PM

  • 眠たかぁ凄~く眠たかぁ

    by 106.128.46.11 匿名 €2021年3月6日 9:13:56 PM

  • なんか最近YouTubeでドラゴンボールのシーンとか劇場版とかみてるとどこがドッカンの演出に使えそうかということばかり考えてしまう

    沼ってるなぁ〜気持ちいいやろ?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月6日 9:10:53 PM

  • 通常必殺で壊れたって知らねぇぞーの突撃
    超必殺でベジータと1体目倒した時の同時攻撃
    アクティブで無理だと分かっていても〜のくだりからの気功弾&エネルギースラッシュ
    とかになるといいなぁ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月6日 9:08:56 PM

  • メタルクウラ戦のゴクベジは必殺で瞬間移動からのビッグバンアタック(悟空だけ瞬間移動で回避)、超必殺で2人で突進とかにして欲しいなー

    あの映画他にもいいシーンあった気がするから悩ましいけど

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月6日 9:06:22 PM

  • なんか最近YouTubeでドラゴンボールのシーンとか劇場版とかみてるとどこがドッカンの演出に使えそうかということばかり考えてしまう

    by 120.74.164.92 匿名 €2021年3月6日 9:04:45 PM

  • 13号クスはアレ捨て身で特攻して頭から血流しながら14号倒したシーンだから
    傷つきながら→自壊ダメってことじゃないかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月6日 8:59:20 PM

  • 126.241.105.39
    変身できなくてモヤモヤするからこっちの方が上と認定

    by 42.146.153.162 匿名 €2021年3月6日 8:58:47 PM

  • ゴールデンフリーザLRフェス限出してほしい

    by 60.70.247.185 匿名 €2021年3月6日 8:58:43 PM

  • もう同名問題も無くなるし、
    来週以降に来る318の日は超サイヤ人孫悟空が来る可能性とかも大いにあるんだよな。
    個人的にセルゲーム時の悟空とか来て欲しいんだけど

    by 126.245.13.240 匿名 €2021年3月6日 8:57:09 PM

  • メタルクウラ戦の悟空&ベジータは通常必殺技は悟空だけの必殺技になりそう 超必殺技でベジータ参戦みたいな

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 8:56:23 PM

  • ゴテトラ虹なりました。

    by 106.130.212.29 匿名 €2021年3月6日 8:55:43 PM

  • KY糖質粘着おじさん

    妄想の極意を習得

    他人からは吉外だと思われている

    by 126.186.34.103 匿名 €2021年3月6日 8:54:47 PM

  • クウラの映画こないだ久々に見返したけど
    スーパーノヴァ以外にもかっこよくて使えそうなシーン結構あるんだよな
    ワンチャン体クウラ極限辺りでLRで実装されてほしい

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年3月6日 8:54:09 PM

  • 同名問題気にしなくなったら
    メタルクウラの時の超サイヤ人悟空&超サイヤ人ベジータも出せるな
    必殺技はフルパワーで突撃する奴

    by 106.129.37.221 匿名 €2021年3月6日 8:50:47 PM

  • そりゃDEF130%補正と170%補正じゃ天と地の差があるからなぁ。

    by 126.241.105.39 匿名 €2021年3月6日 8:48:47 PM

  • by 211.18.90.238 匿名 €2021年3月6日 8:23 PM
    あれいいよなー

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年3月6日 8:48:35 PM

  • かめはめ波リーダーの価値としては悟飯の方が上なん?

    by 126.182.166.163 匿名 €2021年3月6日 8:46:40 PM

  • メタルクウラのイベントいつ復刻するんやろ…

    by 101.142.14.87 匿名 €2021年3月6日 8:45:31 PM

  • クウラって弟とは違うとか言っておいて猿にボコられた雑魚だろ?
    あんな奴のどこがいいねん笑

    by 126.237.116.230 匿名 €2021年3月6日 8:42:15 PM

  • メタルクウラはベジータぶん殴ってくるくる回転させたとことか吹っ飛ばして追い討ちに目ん玉見開いて気合砲撃ってたとこたか演出に使えないこともない気がする

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月6日 8:26:11 PM

  • by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 8:21 PM
    派手なのはないけど、格闘シーンは結構残ってるから他のゲームから持ってきて混ぜればもう一体作れそうなくらいかな

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月6日 8:24:16 PM

  • LRクウラ最終出すなら必殺反撃付けて、かめはめ波の中突っ切って行くモーション採用してほしい!

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年3月6日 8:23:53 PM

  • フレンドにチーターいたから報告したいんだけど、運営に伝える方法ってない?

    by 125.4.226.233 匿名 €2021年3月6日 8:22:37 PM

  • メタルクウラってまだ演出残ってる?

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 8:21:14 PM

  • バトロでもこの上がり幅
    マジでLR級やな

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年3月6日 8:20:23 PM

  • アクティブの再生は最大2回発動出来るみたいな
    陰夢だけど

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 8:14:57 PM

  • やっぱりフリーザ一番好き!

    by 111.239.76.139 匿名 €2021年3月6日 8:14:33 PM

  • こうしてみるとやっぱビルスなんか浮いてるな…
    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月6日 7:45 PM

    まあビルスは他の奴らと違って神だから、浮くのも仕方ない

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年3月6日 8:13:57 PM

  • アクティブで再生して、更に復活まであったらぶっ壊れだな

    フェスLRでお願いします

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月6日 8:13:35 PM

  • by 106.129.37.221 匿名 €2021年3月6日 7:59 PM
    まず、なんで自壊ダメージつくんだろうね…ファイナルエクスプロージョンした訳でもないし、身体に無理してる訳でもないし。なんならノーマル状態で舐めプしてるのに。

    by 106.128.159.122 匿名 €2021年3月6日 8:13:09 PM

  • みんな気になってる私の好きな敵を順番に並べるとフリーザ≦クウラ<ターレスですね。

    by 111.239.76.139 匿名 €2021年3月6日 8:12:27 PM

  • おまえがナンバー1だってベジータが語ってるところで、悟空とブウがデフォルメされてちょっと遊んで戦ってる所好き

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年3月6日 8:12:07 PM

  • メタルクウラに復活付いたら熱いな

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年3月6日 8:11:10 PM

  • 自己紹介すな

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年3月6日 8:09:51 PM

  • メタルクウラが好きだなぁ
    2周目フェス限でアクティブで再生、復活で軍団
    「お前たちが倒したクウラも全て…」
    「ビッグゲテスターの偉大な科学力が生み出したものだ」
    「これだけのメタルクウラを敵にまわして戦える力がまだ残っているかな…?」
    で復活してほしい

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 8:09:43 PM

  • LR童貞包茎

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年3月6日 8:08:51 PM

  • LRで出すなら悟空に腹パンした奴も演出に欲しいな、映画だと無効化されたけど

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月6日 8:06:32 PM

  • クウラのアクティブは片手ずつ動かして大地浮かせるとこ使って欲しいな

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月6日 8:04:04 PM

  • そう聞いたらフリーザのオマージュでクウラに命乞いさせないスタッフ有能
    後年命乞いの系譜とか蔑称ついたかもしれないし

    by 49.98.94.238 匿名 €2021年3月6日 8:03:16 PM

  • クウラ最高にかっこいいよね、スーパーノヴァ打つLRクウラ最終形態もいずれ来るし楽しみやわ

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月6日 8:01:53 PM

  • 死ぬ間際に自分の詰めが甘かったと認めている辺りフリーザ様より大人。何気にあの一家で唯一命乞いしてない。

    by 106.128.159.122 匿名 €2021年3月6日 8:00:28 PM

  • オレのいる未来ではお前達は存在していない〜のあのシーン好きなのにわけわからん微妙性能で泣けてくる

    by 106.129.37.221 匿名 €2021年3月6日 7:59:57 PM

  • おまワンベジータが実質悟空語りベジータやな

    by 115.37.140.24 匿名 €2021年3月6日 7:58:50 PM

  • 俺は敵だったらクウラが一番好き。死に様すらもかっこいい。

    by 1.75.217.161 匿名 €2021年3月6日 7:58:34 PM

  • 名称は超サイヤ人孫悟空(三大超サイヤ人)でお願いします
    ジレンの強さを教えよう

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月6日 7:55:08 PM

  • 余りにセル描くのか面倒くさくてブウを簡素なデザインにしたぐらいだからな。

    by 106.128.159.122 匿名 €2021年3月6日 7:54:11 PM

  • 13号の映画から超悟空&超ベジータ&超トランクスみたいなのLRで出てくれないかなー

    ちゃんと共闘してたわけじゃないからないと思うけど、映画のタイトル的にも超サイヤ人カテゴリの高倍率にぴったりだと思う

    by 126.247.71.58 匿名 €2021年3月6日 7:51:05 PM

  • 個人的にはドラゴンボールの敵キャラで1番洗練されたデザインはセル完全体だと思う
    あれを超えるのはもう出てこないと思う

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年3月6日 7:50:52 PM

  • 戦い自体のセンスが高い悟空と潜在能力最強の悟飯の二人が入らないのはバランス的なもんが働いてんだろうな

    by 60.91.57.229 匿名 €2021年3月6日 7:50:30 PM

  • 13号で思い出したけど13号のフェスで出たこいつ雑魚すぎない?

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月6日 7:06 PM

    そのトランクスマジで何のために生まれたのかわからない
    ペラリーもビックリの防御性能・・・

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年3月6日 7:49:53 PM

  • ヒルデガーンは一個前のドクロの方が好き
    やっぱ旧劇場版は神だわ

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年3月6日 7:48:21 PM

  • by 61.4.167.64 匿名 €2021年3月6日 7:17 PM

    こうしてみるとやっぱビルスなんか浮いてるな…

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月6日 7:45:10 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月6日 7:17 PM
    カオスw

    by 106.128.159.122 匿名 €2021年3月6日 7:44:30 PM

  • 生まれた直後から既に戦闘力が高いやつ」が定義かと思ったがザマスとカリフらがいるからよう分からんな
    ただのガバカテゴリやったわ

    by 49.98.209.247 匿名 €2021年3月6日 7:18 PM
    ザマスとカリフラは惑星サダラとか界王達の中では群を抜いて生まれた時の戦闘力が高かったんじゃね

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年3月6日 7:44:14 PM

  • いっぱい食べるからだろ(適当)

    by 42.145.8.45 匿名 €2021年3月6日 7:43:56 PM

  • お前たちにも教えよう、悟空の強さの秘密を。

    主 人 公 だ か ら ()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月6日 7:43:00 PM

  • 次は悟空の強さの秘密を教えてくれ

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年3月6日 7:35:16 PM

  • そこに気づくとは…やはり天才か

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月6日 7:26:09 PM

  • 旧劇場版ボスのデザインはホンマ凄い
    クウラとかジャネンバとか神すぎるやろ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年3月6日 7:25:26 PM

  • NARUTOコラボきたら戦力充実しまくるじゃん
    棒立ちの天才とかたぶん天才とか全部入るぞ
    このカテゴリ最強

    by 218.221.87.11 匿名 €2021年3月6日 7:23:59 PM

  • ディレンヌ関係ないのにめっちゃ出てくるやん

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 7:22:59 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月6日 7:17 PM
    ところどころジレン混ざってて草

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月6日 7:20:11 PM

  • ×もう1人の生き残りと戦いに旅立った
    〇もう1人の生き残りと戦うために旅立った

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月6日 7:18:37 PM

  • 「生まれた直後から既に戦闘力が高いやつ」が定義かと思ったがザマスとカリフらがいるからよう分からんな
    ただのガバカテゴリやったわ

    by 49.98.209.247 匿名 €2021年3月6日 7:18:33 PM

  • 関係ないとこでジレンが被害被ってて草

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月6日 7:18:01 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2021年3月6日 7:13 PM
    あいつ極限での壁が多いし高すぎるしやべえな

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 7:17:44 PM

  • カラフルだな 笑

    by 106.130.207.8 匿名 €2021年3月6日 7:17:42 PM

  • ベジータはある悪党に両親を殺され故郷の星を消滅させられたんだ。
    そして運良く任務で星から離れていたおかげ一命を取り留めた。
    それからジレンは故郷を滅ぼした奴の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ベジータの周りには仲間ができた。
    もう1人の生き残りと戦いに旅立った。仲間とともに戦った。ベジータには勝てる自信があったんだ。

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月6日 7:17:27 PM

  • だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ベジータの上司までものちに奴との戦いで命を落とすことになる。
    ベジータは再び立ち上がろうとしたが生き残った仲間ははいなかった。力なき者は蹂躙させるしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に先立たれたベジータの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなベジータのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月6日 7:17:12 PM

  • 黒髪天使から3になる悟空
    第一から最終になるフリーザ
    超サイヤ人から超ベジータになるベジータ

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 7:15:40 PM

  • 天才持ってて入れてもらえないビルス様…

    by 106.132.133.253 匿名 €2021年3月6日 7:15:14 PM

  • 体ゴテンクス3って知ゴテンクスに勝てるかも怪しいよな

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年3月6日 7:13:22 PM

  • 語らねばならない
    ポリンキーの三角形の秘密を

    教えてあげないよ

    by 49.98.139.136 匿名 €2021年3月6日 7:13:18 PM

  • by 1.72.8.58 匿名 €2021年3月6日 7:12 PM

    そったら最高やな

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 7:13:06 PM

  • 例のアクティブ変身超3は「これが超サイヤ人」から始まる連続変身演出の黒髪天使悟空として改めて出されるだろうな。

    by 1.72.8.58 匿名 €2021年3月6日 7:12:21 PM

  • by 126.161.65.79
    そのままお前に返すわ。

    by 126.156.119.204 匿名 €2021年3月6日 7:10:35 PM

  • 語らねばなるまい…ベジータの天才戦士の理由を

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月6日 7:09:07 PM

  • ベジータは天才戦士じゃなくてイキリ戦士やろ
    イキってセルを進化させてボコられ、調子乗って魔人ブウ復活させて地球を滅亡させたり、俺は超サイヤ人とかイキってフリーザにボコられる
    こんな戦犯ばかりのアホのどこが天才戦士なんだよ

    by 126.161.65.79 匿名 €2021年3月6日 7:04 PM

    戦闘力18000

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 7:06:28 PM

  • 13号で思い出したけど13号のフェスで出たこいつ雑魚すぎない?

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月6日 7:06:16 PM

  • 13号はまたいつかフェス2周目とか来て欲しいわ
    そんときゃガシャで強い14号&15号も出して欲しい

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月6日 7:05:57 PM

  • ドカバト初期ってこんなガシャあったの?

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年3月6日 7:05:14 PM

  • ベジータは天才戦士じゃなくてイキリ戦士やろ
    イキってセルを進化させてボコられ、調子乗って魔人ブウ復活させて地球を滅亡させたり、俺は超サイヤ人とかイキってフリーザにボコられる
    こんな戦犯ばかりのアホのどこが天才戦士なんだよ

    by 126.161.65.79 匿名 €2021年3月6日 7:04:59 PM

  • 覚醒前のこの立ち絵好きだわ。13号は帽子あるほうがよい

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年3月6日 7:04:20 PM

  • 鬼詰めのオメコ

    by 106.128.136.224 匿名 €2021年3月6日 7:03:45 PM

  • 悟空ってベジータに「アタマにくるが認めてやる、アイツは本物の天才だ」とか言われてたけど
    作中でも屈指の天才を入れてないってムチャクチャすぎない?

    by 106.128.115.175 匿名 €2021年3月6日 7:01:58 PM

  • バイオブロリーは大乱戦で頼むぜほんと

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月6日 7:01:52 PM

  • by 49.98.128.153
    そう言えばゴジータも虹色作れるんだったな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月6日 7:01:44 PM

  • 頭きつめがいっぱいいますねー

    by 60.70.247.185 匿名 €2021年3月6日 7:01:43 PM

  • 変態戦士カテゴリは来ないのか

    by 49.98.130.234 匿名 €2021年3月6日 7:01:05 PM

  • 天才戦士が来たってことは凡才戦士カテゴリも来るってことだな?

    by 126.182.165.141 匿名 €2021年3月6日 7:00:31 PM

  • やっぱ超3かっけえな

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 6:59:32 PM

  • 3/18バイオブロリーフェス限だったらオモロい

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年3月6日 6:59:24 PM

  • 同名のチビコンビも強いし同名編成が出来る様になったら破壊神とかも更にスタメンになってくれそう、クリアしたらただの遊び場にしかならないのも改善して欲しいわな破壊神チケットガシャ回せるとか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月6日 6:59:14 PM

  • あー合体前か
    確かに紙芝居モーションだな、ただ個人的には動きが多いのとその後の13号の立ち絵は悪くないからそんな酷い印象はなかったかな

    by 1.79.87.120 匿名 €2021年3月6日 6:59:05 PM

  • このジャネンバ戦の3悟空ならアクティブ変身になるかな?

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:59:02 PM

  • 2018年のサイヤの日は18号ピックアップされてたな

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月6日 6:58:14 PM

  • by 60.121.134.45
    正直合体前も合体後もドタバタしてるからどっちか分からない
    合体後はめっちゃ好き

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:55:37 PM

  • サイヤの日は18繋がりで18号かもね

    by 126.167.131.173 匿名 €2021年3月6日 6:54:19 PM

  • 酷いは盛ったかもしれない
    すいません

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:53:52 PM

  • なんでやドタバタラッシュええやろ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年3月6日 6:53:10 PM

  • あと、その後に聖龍祭とか年末フェス控えてたからそこまで好評じゃなかったな
    絶対必中っていうアイデンティティ持ってるけど

    by 49.129.243.246 匿名 €2021年3月6日 6:52:52 PM

  • ちょっとガバガバだけど最近の新カテゴリの中では定義ははかりやすい方だな

    by 153.178.143.119 匿名 €2021年3月6日 6:52:01 PM

  • 変身前が結構…
    ここ、もうちょっと出来たでしょ と思った
    変身後はもちろんかっこいい

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:51:49 PM

  • あいつら何故かアクティブ無かったしな。変身後はかっこいいとは思うけどなんかカクナクしてるし。このシーンどうすんだよ

    by 49.106.200.164 匿名 €2021年3月6日 6:51:31 PM

  • 13号は前がクウラだった分期待値が高すぎたってのもあるかも
    個人的に演出は悪くなかったと思うし効果音の再現度が凄かったから酷い印象はなかったな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月6日 6:50:07 PM

  • 3悟空天使はいつか2周目で画面暗転変身とスパークラッシュやってくれるはず

    by 153.227.117.110 匿名 €2021年3月6日 6:50:03 PM

  • 全体攻撃キャラの数が最多なカテゴリかも知れない

    by 122.133.73.242 匿名 €2021年3月6日 6:49:33 PM

  • ドタバタラッシュ見直したらわりとまんまで草生えた

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月6日 6:49:25 PM

  • 合体13号のドタバタラッシュすき

    by 221.171.102.29 匿名 €2021年3月6日 6:47:42 PM

  • 3悟空もったいないよな、あの3に変身するシーンこそアクティブで見たかったな

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月6日 6:47:36 PM

  • ベジータよりもビルスよりも上の存在アカツキ
    一体どんなヤツなんだ…

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年3月6日 6:45:50 PM

  • by 60.73.21.210
    変身はめっちゃいいと思ったよ、でも必殺技がちょっとなぁ…(3悟空の最後らへんに入る絵はかっこよかった)

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:43 PM

    なるほど。

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 6:45:43 PM

  • カラフルな髪色ではない

    by 220.144.111.8 匿名 €2021年3月6日 6:45:34 PM

  • 年末組はベジータの捏造ファイナルフラッシュ二連発とか酷すぎたと思うけど、合体13号は真面目にどこがダメだったのかわからん、映画の再現度高くなかった?

    by 110.163.216.60 匿名 €2021年3月6日 6:45:18 PM

  • by 42.146.244.190
    やっぱりおかしいよな?誰も指摘してないから俺だけのバグかと思ってた。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年3月6日 6:44:35 PM

  • 確かに体ベジット実装時点での魔人ブウ編とかかなりやばかったかもしれんね

    by 126.247.71.58 匿名 €2021年3月6日 6:43:43 PM

  • by 60.73.21.210
    変身はめっちゃいいと思ったよ、でも必殺技がちょっとなぁ…(3悟空の最後らへんに入る絵はかっこよかった)

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:43:27 PM

  • GTの3ベジータは天才戦士入ってるけど、通常の3ベジータは天才戦士入ってないのか
    なんでだろ

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年3月6日 6:43:16 PM

  • 年末コンビはせめてアクティブ変身ならまだ言われなかったやろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月6日 6:42:52 PM

  • by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:35 PM

    そこまで酷いとまでは思わんかったけど、確かにちょびっとガッカリした記憶はあるわ

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月6日 6:42:01 PM

  • カテゴリきっちりやってたらゲームバランスヤバいことになってたやろな今頃

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月6日 6:41:53 PM

  • 怪物相手にしてるしな

    by 106.129.137.50 匿名 €2021年3月6日 6:41:48 PM

  • くっそガバガバ理論好き

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 6:39 PM

    これカテゴリの定義の話じゃないっすゴジータ甘露寺蜜璃説の話っす

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 6:40:26 PM

  • くっそガバガバ理論好き

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 6:39:24 PM

  • 雑に新カテゴリ増やして定義もガバガバな感じホントに嫌いイライラするわ

    by 182.251.132.99 匿名 €2021年3月6日 6:39:03 PM

  • ゴジータ甘露寺蜜璃説

    ・強い人が好き
    ・胸を強調する服装をしている
    ・よく食べる
    ・カラフルな髪色

    by 49.98.128.153 匿名 €2021年3月6日 6:38:39 PM

  • 個人的に合体13号と年末超2コンビは結構酷かったと思ってる

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:35 PM

    えぇ……どこがだよ……クオリティ高いやろ

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 6:38:13 PM

  • 悟飯とかサイヤ人編から筆頭戦士の一人だし、セルゲーム時には悟空超えするあたり、ベジータやピッコロなんかよりずっと才能あるから勝手にカテゴリ内だと思ってたわ

    by 115.65.213.113 匿名 €2021年3月6日 6:37:08 PM

  • もしかしたら悟空にぴったりな〇〇戦士カテゴリ付けようと思ってあっためてるんかもしれん

    なさそうだけど

    by 126.247.71.58 匿名 €2021年3月6日 6:36:33 PM

  • 個人的に合体13号と年末超2コンビは結構酷かったと思ってる

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:35:34 PM

  • 設定的には下級戦士実際天才戦士……どっちかつけよ悟空……

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 6:34:19 PM

  • 下級戦士界王拳には付かないのよね
    階級判定用の基準戦闘力みたいのがあるのかしら?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月6日 6:33:48 PM

  • ビルス「稀に見る天才と言ってもいい」
    ベジータ「アタマにくるが認めてやる。あのやろうは天才だ」
    なお
    アカツキからしたら天才では無い模様

    by 1.75.217.189 匿名 €2021年3月6日 6:32:10 PM

  • 技ベジットブルーでアニメーションが初実装
    3周年ゴジータがとてもよくその後の紙芝居の質も若干向上
    全力猿が最高峰の演出に
    変身悟空フリーザの演出も期待されたが最後以外は紙芝居
    後半のゴクフリで運営爆発
    なのに悪ブウがゴミ
    続くメタルクウラ、ブラックでギアを上げて年末ゴシータブロリーで再爆発
    なのに4周年でビル犯出勤で大荒れ
    そこからはちょいちょいビル犯が出勤するが演出は神続き

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月6日 6:31:31 PM

  • 甘露寺=ゴジータ
    これマジ?

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年3月6日 6:31:17 PM

  • 実際はベジータが努力家で悟空の方が天才という

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年3月6日 6:30:40 PM

  • ?スーパーサイヤ人3ベジータってこのカテゴリ入ってないよな?

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年3月6日 6:29:08 PM

  • by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:25 PM

    4周年キャラの演出でガッカリされてたんだから、大体そのあたりからはもう良い演出みんな期待してたんじゃない?

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月6日 6:28:50 PM

  • ここで悟空来なかったしいつか悟空に下級戦士カテゴリ付くんやろな……()少なくともサイヤ人編の悟空には付いてほしい。

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年3月6日 6:27:46 PM

  • メタルクウラ以降

    by 125.194.55.140 匿名 €2021年3月6日 6:27:14 PM

  • ドッカンの演出が期待されるようになったのっていつ頃から?
    手を抜くと怒られるぐらいに

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年3月6日 6:25:23 PM

  • 文面だけじゃ感情表現難しいからねぇ
    何気ない一言でも日常が崩壊する、現代社会の一種の闇よ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月6日 6:24:44 PM

  • ダメカ持ちの大魔王と組んで融合出来るピッコロ使えるのええな

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年3月6日 6:23:46 PM

  • かめはめ波で使う分には片方LR悟飯、片方このトランテンで実質ATK170%HP.DEF150%サンドみたいな運用も出来るからまぁ…
    これなら虚無なLR悟飯が一体減って、楽しく遊べるだろうし
    問題は攻略とかにはやる必要がない事だが

    by 133.201.137.96 匿名 €2021年3月6日 6:23:08 PM

  • by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月6日 6:15 PM
    wとか笑とか付いてないと全部怒ってるように見えちゃうのかな?
    ネット向いてないじゃん

    by 220.144.108.75 匿名 €2021年3月6日 6:21:21 PM

  • by 122.133.73.39 匿名 €2021年3月6日 6:14 PM
    オール170%じゃなくて、ATK・DEF170%補正のことね
    まぁ、そこについては言ってなかったし、しゃあない

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月6日 6:20:06 PM

  • ハゲが集まる不毛戦士カテゴリはよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月6日 6:18:01 PM

  • LS強すぎるからdef130%で調整したんだろうなぁ…

    by 59.140.155.252 匿名 €2021年3月6日 6:17:14 PM

  • 実用性限りなくゼロだけどZ戦士カテゴリーの実装はよはよ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月6日 6:16:48 PM

  • by 122.133.73.39 匿名 €2021年3月6日 6:14 PM
    ちょっとしたことでキレるな、ストレス溜まってんのか?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月6日 6:15:31 PM

  • 最近実装されたカテゴリーのall170%とかどんだけ先の話してんの?

    by 122.133.73.39 匿名 €2021年3月6日 6:14:27 PM

  • 〇〇戦士カテゴリシリーズ今後もあるんか?

    by 126.247.71.58 匿名 €2021年3月6日 6:13:13 PM

  • 天才戦士170%はやっぱりベジータだろうね、しっくりくる

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月6日 6:11:36 PM

  • かめはめ波+天才戦士でリンク上げするか…

    by 153.232.193.200 匿名 €2021年3月6日 6:09:46 PM

  • 天才戦士170%リーダーは誰になるかね。超ベジータとかフルパワーブロリーとかかな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月6日 6:07:34 PM

  • かめはめ波と共存できなければ割とレベルの低いカテゴリ

    by 126.182.221.161 匿名 €2021年3月6日 6:07:30 PM

  • かめはめ波にベジータ入れられるのは嬉しい

    by 220.98.69.179 匿名 €2021年3月6日 6:06:24 PM

  • 今後ゴテトラ系の実装機会増えてくんかな?

    楽しみっす

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月6日 6:05:38 PM

  • かめはめ波と兼ね合い出来るの優秀

    by 153.140.92.18 匿名 €2021年3月6日 6:05:32 PM

  • リーダーとして率いられるキャラが多い事の便利さは飯天で理解したからなー
    トラ天は色んな代替パ組めそう

    by 49.98.135.85 匿名 €2021年3月6日 6:04:18 PM

  • 裏垢作ってた管理人さんちーっす!

    by 106.130.212.29 匿名 €2021年3月6日 6:02:02 PM

  • おっけー

    by 125.197.238.169 匿名 €2021年3月6日 6:01:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム