数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】極限Z覚醒キャラクターまとめ。今後覚醒しそうなキャラなど

time 2019/01/12

【ドッカンバトル】極限Z覚醒キャラクターまとめ。今後覚醒しそうなキャラなど

『極限Z覚醒』するキャラクター達の情報をまとめておきます。

『極限Z覚醒』および『極限Zバトル』の概要については以下の記事を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『極限Zバトル』『極限Z覚醒』について。攻略情報など

 


☆フェス限定キャラクター

 キャラクター評価
(/10点)
【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空8.0
【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー7.0
【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)8.0
【万物の凌駕】パーフェクトセル9.0
【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯7.0
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)7.0
【振り下ろされた罰】ビルス8.5
【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ9.5
【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ9.5
【絶対無敵の戦士】超ゴジータ8.5

現在、フェス限の極限Z覚醒は、全て2016年6月までに実装された『コスト42世代キャラクター』が対象です。

全員消化してしまったので、次は2016年7月以降に実装された『コスト48世代キャラクター』に移っていくかどうか、という所です。

コスト48世代は性能的に厳しいキャラクターが多く、是非とも来てほしいですが…。

 

☆通常ガシャ産キャラクター

 キャラクター評価
(/10点)
【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空5.5
【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)5.5
【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)7.0
【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空5.5
【繰り返される悪夢】パーフェクトセル7.0
【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータ7.0
【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯6.0
【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯6.0
【特異な進化】ブロリー(怒り)8.5
【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)5.5

通常ガシャ産キャラの極限は、親子三大かめはめ波やブロリーのように『専用の極限Zバトル』が用意される者、『フェス限の極限Zバトルのメダル』でついでに極限Z覚醒する者の2種類がいます。

フェス限と同名カードについては、フェス限が覚醒する時、或いは覚醒した次回の極限復刻時に一緒に極限する可能性が高いです。

 

☆イベント産キャラクター

 キャラクター評価
(/10点)
【成長の期待】孫悟飯(幼年期)6.5
【ナメック星人としての闘い】ピッコロ6.5
【怒りの神への変化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空6.0
【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータ7.0

イベント産キャラは、『ドッカンバトル3周年』『2.5億DL』で追加された悟飯とピッコロのように『専用の潜在玉が潜在能力解放出来る』キャラクターと、それ以外の『普通のイベント産キャラクター』がいます。

今後もブルー悟空とベジータのように、普通のイベント産キャラでありながら極限するキャラも増えていくかもしれません。

 

☆今後『極限Z覚醒』しそうなキャラクター

 キャラクター根拠
【滅亡の審判】ビルスコスト42フェス限と同名&初期実装の恒常ガシャ産キャラ

『過去の例に照らし合わせると』、まず極限Z覚醒してくれそうなキャラクター達です。

次回、ビルスの極限の復刻時には、この力属性ビルスの極限はまず間違いなく追加されるでしょう。

 


以上です。

遂に旧世代フェス限全員の極限が終了し、2017年11月からスタートした『極限Zバトル』というコンテンツは、1年2カ月という時を経て、一つ区切りを迎えました。

こうして振り返ってみると、多くのキャラクター達が現在の最前線に復帰しており、やはり過去キャラクター達の大きな救済になりました。

別にそういうコンセプトが明言された訳でもないですが、そこを意識した面も多分にあったでしょうから、ユーザー的にも非常に嬉しいコンテンツでした。

 

後は、今後極限の対象が『コスト48世代』に移っていくかどうか、です。

正直、一部のコスト48世代フェス限は元々の42世代フェス限よりヤバい面子もおり、流石にやらないという選択肢は無い…と思いたいですが、何にしても今は前例0という状態ですから、断言は出来ません。

『過去のキャラクターがパワーアップする』という点は言うまでもなく、報酬も非常に美味しいのも『極限Zバトル』の特徴ですし、今後もコスト48フェス限、そしていつかはコスト58フェス限と、『極限Zバトル』というコンテンツは続けて行って欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 速属性のバトロクッソしんどかったけどようやく終わった…マイとトランクスコンビが本当強かった

    by 210.198.219.43 匿名 €2019年1月14日 5:17 AM

  • トランクスは2色変化にしてくれれば
    かなり化ける

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月13日 6:33 PM

  • 力セルは無限上昇あるし今でも普通に強いと思うけどな、技セルが強すぎただけ

    by 49.98.153.249 匿名 €2019年1月13日 3:29 PM

  • 最初期は難しかったけどそれに文句言う人がいたから以降は簡単になったんやで。まぁ簡単になったのは拍子抜けだけど救済の割に救済用の難度じゃなかったからね。今更難度変えられないだろうからクリアのために混血と復活戦士用のリーダーは必要かもね。

    by 182.249.245.144 匿名 €2019年1月13日 12:25 PM

  • 最初期のくせに超3悟空と力ブロリーのZバトルめちゃくちゃ難しくない?
    全然キャラが揃わん

    by 182.251.252.49 匿名 €2019年1月13日 12:15 PM

  • 力のセルは技セルの強さでマジで話題にすらならなかったからな…。話題になったは同時に覚醒実装の悟飯だったし。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年1月13日 11:14 AM

  • 実装当初から敗北者だった力セルさんは極限で救われるんでしょうか

    by 126.225.116.38 匿名 €2019年1月13日 11:08 AM

  • オレの場合は、バトロやるときはいっつもアイテム固定
    蛇姫、ハッちゃん、ハイヤードラゴン、ウィス
    使い方も大体一緒、初っ端にハイヤーかウィス使って、HPの減り方見て蛇姫かハッちゃん使う
    これで全部クリアしました
    参考までに

    by 182.250.242.20 匿名 €2019年1月13日 7:43 AM

  • 界王拳ブルーあんな性能でも出た当時はそこそこ強かったってのが凄いよね
    インフレ進みすぎよ

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年1月13日 7:43 AM

  • 参考になるかわからないけど。
    2戦目みたいに人数多い時はマーロンがいいよ。

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年1月13日 7:34 AM

  • うんこぶりぶり

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年1月13日 7:32 AM

  • ベジットやブルベジ極限すると同名死にそうでなぁ…まだ全然使えるし

    by 120.74.165.161 匿名 €2019年1月13日 7:31 AM

  • 界王拳ブルーは定数アップで火力大したことないくせに、気力リンクが豊富なせいで自壊必殺撃ちやすくなるのがなあ

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年1月13日 7:24 AM

  • 皆さん本当に沢山のアドバイスをいただきありがとうございます。
    教えて頂いたことを踏まえて何度も挑戦しているのですが
    こんな感じでクソみたいな気玉配置だったり1ターン目に
    アイテムを使ってもペラペラなターレスにクソガキ共が一緒に必殺を打ってこられてなかなか勝てていない状況です
    しかし一応最終ステージまで行くことは出来るようになったので根気よく挑んでいこうと思います。
    アドバイスを下さった皆さま本当にありがとうございました!!

    by 126.194.183.97 匿名 €2019年1月13日 6:27 AM

  • 界王拳ブルーは10ターンの間ATK、DEF150%upで必殺が1ターン攻撃大幅upと自傷5%とかそんな感じでいいだろ

    by 180.146.92.247 匿名 €2019年1月13日 6:26 AM

  • 挑戦してきたよ
    2戦目に開幕ドッカン打つこと❗️

    by 60.35.215.194 匿名 €2019年1月13日 5:01 AM

  • ドロップキャラの極限 悟飯とピッコロいるからナメック星編のベジータとかこないかね
    変身持ちでこのキャラでKOされた時HPが全回復し変身 自称超サイヤ人になるみたいな
    なかなか使い所もあると思う

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年1月13日 4:47 AM

  • 追加
    ブロリー無凸 ターレス2凸 ジャネンバ2凸 セル2凸
    フリーザ無凸 ブウ虹 フレンド2凸 
    並び悪いならリセットするのもありだと思いますよ 

    by 182.250.246.237 匿名 €2019年1月13日 4:17 AM

  • 126.194.183.97
    最初開幕マーロン 2ターン目蛇姫ターレス以外ゴテン狙い1番手2番手にブロリージャネンバターレス固定
    次開幕ウィス 2ターン目はっちゃん ジャネンバご飯 セルフリーザターレス 力のピッコロ狙い(ブロリーの弱点)
    最後開幕ウィス 残りのアイテムはhp見ながらこの戦闘からブロリー2体3番手基本ベジータ狙い

    by 182.250.246.237 匿名 €2019年1月13日 4:02 AM

  • 界王拳ブルー極限ガイジがいると聞いて

    by 126.207.151.217 匿名 €2019年1月13日 3:34 AM

  • やってきた。
    ジャネンバと開放率高いブロリー並べて
    裏は速ゴルフリと技フリーザ並べて
    3枠目にフェスターレス、極限ブロリー、
    開放率低いブロリーでやった。
    参戦目にジャネンバにドッカンモード
    発動させるのがキモかな

    by 115.37.215.144 匿名 €2019年1月13日 2:59 AM

  • 似たような手持ちでついさっき突破したので参考までに。左から
    無凸、右下凸、右下凸、右下左上凸、無凸、虹です
    今思えば第一フリーザは技Pセルでもよかったかもしれないし、力ブロリーは他に極力の手持ちが無いから正直賭けだった…

    by 58.191.227.41 匿名 €2019年1月13日 2:46 AM

  • でも7万も負けたんだから
    明日は2万ぐらいは勝てる気がするんだよな~

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月13日 1:55 AM

  • by 60.35.94.209 匿名 €2019年1月13日 1:19 AM
    元気玉トランクスの極限はずっと先になる感じしかしないから厳しいな…
    セル極限は体未来悟飯、知ゴクウブラック、LRトラマイ、LRベジットのどれかはいないとかなり厳しい

    by 103.209.118.123 匿名 €2019年1月13日 1:48 AM

  • 質問前のPTそのままでアイテムケチらずやってみたら普通に光明見えそうだよな

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月13日 1:47 AM

  • by 60.35.94.209
    未来悟飯でもブラックでもいけるだろ

    by 182.169.33.191 匿名 €2019年1月13日 1:46 AM

  • パチで貯金を20倍まで引き上げるしかねえ

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月13日 1:44 AM

  • 49.250.66.91
    それはやばいね、やめた方がいい

    by 125.204.71.25 匿名 €2019年1月13日 1:43 AM

  • 今日もパチに行ってしまった
    正月で7万負けて、今日も1万2千負けてしまった
    貯金も残り570万程度・・・・
    パチはもう絶対やめる

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月13日 1:37 AM

  • ぶっちゃけそのパーティーで倒せないのはプレイングの問題だと思う、解放率も十分だし
    そのパーティなら回復キャラ沢山いるから軽減アイテムいっぱい持っていけばいけるはずウイス、ハイヤー両方と8号、蛇姫で初ターンにウイスかハイヤー使ってその後は状況に応じて
    あとはリンク合う並び来るまでリセット、そのパーティーだと知ジャネンバと変身フリーザーを並べたい
    特にジャネンバは1ターン目に来るまでリセットした方がいいかね、1ターン目にジャネンバ来てかつ会心出るまでリセットとか

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年1月13日 1:35 AM

  • なんか最近のバトロ敵の必殺頻度高くなった気がする。旧バトロなんだけどね。頭に初っ端から3連続撃たれて1ターンキルされることが多い。前もこんな頻度高かったかな?

    by 182.251.244.49 匿名 €2019年1月13日 1:32 AM

  • 体ゴテ来て欲しいね
    ディフェンス70%つきそう

    by 106.180.34.218 匿名 €2019年1月13日 1:26 AM

  • 153.175.40.46

    あ、そうなんだ
    ボージャックカタログスペックは強そうなんだけどなあ
    とりあえず劇場ブロリー虹、ターレス3凸、LRビルス1凸、技極限ビルス虹、極限ジャネンバ虹、技フリーザ2凸で組んでます
    速ブロリー2凸とメタルクウラ1凸、メタルクウラ軍団虹、LRゴクフリとかあるけどやっぱボージャック使いたいくなる

    by 121.119.68.179 匿名 €2019年1月13日 1:26 AM

  • はやく元気剣トランクスの極限来ないかなぁ
    LRベジット持ってない俺に極限セルLv.30をクリアさせてほしい

    by 60.35.94.209 匿名 €2019年1月13日 1:19 AM

  • 126.194.183.97

    LF力ロゼ
    速フェスターレス
    技パーセル
    知ジャネンバ
    体映画ブロリー
     ゴルフリ天使

    にして、ゴルフリ天使+パーセル、ジャネンバ+ブロリーで1・2枠固定の常にデバフ効かせる感じで組んでみてはどうでしょうか?
    回復はパーセル頼りになってしまいますが。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月13日 1:18 AM

  • 技フリーザ
    速ゴルフリ
    知ゴルフリ天使
    体フルフリ
    力ジャネンバ
    知メタルクウラ軍団

    …リンク優先するとこうかなぁ…
    知ジャネンバ入れたいけど力枠にロゼってなんかねー…

    by 126.34.2.208 匿名 €2019年1月13日 12:58 AM

  • 善ブウも気絶入るけどな…

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月13日 12:55 AM

  • 極限!こい!!!

    by 27.87.246.67 匿名 €2019年1月13日 12:54 AM

  • あ! 5属性いるんでしたね!! すいません!

    by 115.30.157.210 匿名 €2019年1月13日 12:51 AM

  • 善ブウout 速ターレスin でターレス2枚の方が気絶入るんでいいかもですよ!

    by 115.30.157.210 匿名 €2019年1月13日 12:45 AM

  • ナメック星では聞いた方が良いと思う
    ここじゃ荒れる可能性あるし

    by 126.199.225.220 匿名 €2019年1月13日 12:43 AM

  • 追記:あと一応使い物になりそうな極属性です

    by 126.194.183.97 匿名 €2019年1月13日 12:30 AM

  • すいませんボックスのキャラでバトロ極クリアできる
    メンツ教えて頂けませんか?
    これまで何度も挑んできて最初のクソガキ2人すら倒せません
    ちなみに挑んだPTは
    LF 映画ブロリー
    フェス限ターレス
    変身フリーザ
    知ジャネンバ
    Pセル
    力ブウ善
    でした。
    よろしくお願いします

    by 126.194.183.97 匿名 €2019年1月13日 12:27 AM

  • 126.33.158.94
    それ前も言ってたけどクソすぎるでしょ
    2000%なら分かるが

    by 1.72.9.178 匿名 €2019年1月13日 12:10 AM

  • 界王拳ブルーは極限でatk200%アップし、与えたダメージの10%のダメージを喰らう。ただしそのターン終了時まで必ずhpが1は残る。

    by 126.33.158.94 匿名 €2019年1月13日 12:08 AM

  • 界王拳ブルーは極限でパッシブがatk200%アップし、与えたダメージの10%のダメージを喰らう。ただしそのターン終了時まで必ずhpが1は残る。になるなー

    by 126.33.158.94 匿名 €2019年1月13日 12:06 AM

  • LR悟空フリーザもいいと思うけどね、ターレスのアタック低下+サポートと相性いいしハマればゴクフリで500万、ビルスウイスで400万リンクも繋がるし

    by 49.98.153.249 匿名 €2019年1月13日 12:05 AM

  • 153.175.40.46
    そのメンバーの中でもめちゃくちゃ強いよジャネンバ
    ていうかこのゲームでトップ争える性能してる

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月12日 11:52 PM

  • なんか限定記念キャラとかはともかく持ってないキャラいるのにキャラ評価書いてる奴は馬鹿だなーってなる

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月12日 11:43 PM

  • by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月12日 11:38 PM
    あとから出てきたゴジータブルーが負ける道理がないだろw
    そんなフェスだったら誰も引かん

    by 49.104.9.239 匿名 €2019年1月12日 11:42 PM

  • by 153.175.40.46 匿名 €2019年1月12日 11:09 PM
    ちゃんとレギュラーで使ってるなら強いんじゃないか?
    こいつ入れるなら〇〇の方がいいってのが明確なら言ってることもわかるが

    by 49.104.9.239 匿名 €2019年1月12日 11:39 PM

  • 界王拳ブルーが身勝手より強くなったらまた身勝手いじられそう
    最近ネタ抜きに身勝手弱く感じる
    アイツゴジータブルーに勝ってるとこあるの?

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月12日 11:38 PM

  • でも界王拳といえば体に物凄い負荷がかかるというイメージだからしゃーない

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年1月12日 11:32 PM

  • いい加減スキル振り直しのアイテム来てほしい
    龍石10個はアホ

    by 220.247.52.129 匿名 €2019年1月12日 11:17 PM

  • まあブロリーはもっと上でもいいけどな
    DEF20万とかいくし
    DEF20万とか行くと自玉だけでも1個1万~2万は回復するから
    書いてないだけで「青玉1個習得するごとに2万回復する」持ってるのと同じだし

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月12日 11:14 PM

  • LRボージャックは劇場版ボス入れると壁にしかならないから他のキャラ入れた方が全然いいよ、他は壁+リンクも揃ってるから

    by 153.175.40.46 匿名 €2019年1月12日 11:12 PM

  • もちろん持ってる上でコメントしてるんだけどな、確かに強いけどそこまでぶっ壊れとも思わないけどな

    by 153.175.40.46 匿名 €2019年1月12日 11:09 PM

  • いつか速の超ベジットの極限が来て、復刻時に技や知のノーマルベジットも極限したら嬉しい

    by 49.98.166.150 匿名 €2019年1月12日 11:06 PM

  • 分かってたけどゴジータはやっぱり
    セルにも負けたか
    最近のブロリーと一緒ww

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月12日 11:06 PM

  • ガチャ産で持ってないのLRはボージャックでフェス限はこの前のブラックだけだわ
    ここ最近の劇場ボスが強すぎるからボージャック入れて使ってみたいなぁ
    最強カテゴリすぎるぜ

    by 121.119.68.179 匿名 €2019年1月12日 10:56 PM

  • くっそ弱いくせに必殺うつとHPが減る界王拳ブルーさんを至急どうにかしてさしあげろ
    必殺時にHP50%減るけどATK1000%UPとかロマン砲台でええぞ

    by 60.100.180.230 匿名 €2019年1月12日 10:52 PM

  • ここは大体がリーダーとか全部持ってるの前提で話してるしな
    初心者なんかとはズレが生じるのは仕方ない

    by 182.250.242.21 匿名 €2019年1月12日 10:43 PM

  • by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月12日 10:33 PM
    前にもそんなに強い?って言ってた人いたよ
    なおその人もカテゴリリーダー持っていない敗北者だった模様

    とかいう俺もLRビルス持ってないからまだまだ敗北者
    ターレス、新ブロコンビ、ジャネンバ、技ビルスは手に入れたからあとはLRビルスだけ
    本気で欲しいぜ…

    by 103.209.118.123 匿名 €2019年1月12日 10:42 PM

  • 定数アップでもLRブロリーみたいな数値だと強いけどな

    by 106.159.171.146 匿名 €2019年1月12日 10:40 PM

  • ハァ…ハァ…敗北者…?

    by 110.135.29.141 匿名 €2019年1月12日 10:33 PM

  • ジャネンバ下げてる人初めて見たw
    リーダー持ってないのかな?

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月12日 10:33 PM

  • 技3ゴテンクスって今でもそこそこ火力出るよな?気力11ならの話だけど
    気力12で火力落ちるのどうにかして欲しいわ

    by 49.106.188.189 匿名 €2019年1月12日 10:30 PM

  • は?そんな敗北者存在するんかよ。ワロタwww
    僕☆だ☆よ

    by 118.238.125.65 匿名 €2019年1月12日 10:24 PM

  • まず問題児ぞろいのリーダースキル属性hp,atk,def100%up達を極限覚醒させに来るだろ
    技ゴルフリ以外同名キャラ食われてる

    by 218.228.161.182 匿名 €2019年1月12日 10:17 PM

  • 218.43.61.199
    そんなん全キャラに言えることだろ

    by 220.247.52.129 匿名 €2019年1月12日 10:15 PM

  • そのサブキャラに優秀なのがいるかいないかが、かなり変わると思うのは自分だけ?

    by 60.94.213.42 匿名 €2019年1月12日 10:14 PM

  • いやさすがにターレスも新ブロリーも持ってない敗.北者とかこの世にいないだろ

    by 49.97.92.82 匿名 €2019年1月12日 10:12 PM

  • 原作ボスで唯一LR来てないブウと原作単体最強のアル飯のWドッカンなら個人的に大満足

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月12日 10:12 PM

  • 悟空ブルーで強いの全くいないな

    by 27.84.231.71 匿名 €2019年1月12日 10:09 PM

  • ジャネンバは強いとは思うが、結局サブキャラだから持ち上げすぎ

    ジャネンバだけ持ってても何もならんし

    by 218.43.61.199 匿名 €2019年1月12日 10:05 PM

  • おっ久しぶりのまともなコメ欄じゃないかい?w

    by 182.251.241.40 匿名 €2019年1月12日 10:05 PM

  • 126.233.29.228
    だけってその時点でぶっ壊れだと思うんですが…
    追撃反撃両持ちにそれはヤバい

    by 1.75.1.63 匿名 €2019年1月12日 10:00 PM

  • 体のベジブルにATK100%以上付いたらヤバいやろ
    反撃も合わさって技ベジブルに迫るATK値出すやろ

    by 153.232.247.158 匿名 €2019年1月12日 9:55 PM

  • 体ブロリーが26連必殺になって帰ってくるから震えて待て

    by 126.194.183.97 匿名 €2019年1月12日 9:55 PM

  • by 126.233.134.66 匿名 €2019年1月12日 9:24 PM
    いや、体ブラックは不遇じゃない
    同名を確実に超えるはす
    知ブラックなんて変身条件キツすぎるスロースターターでカテゴリリーダーの中では弱い方
    体ブラックに極系の味方全体に気力補正を付けてアタックとディフェンスが%で上がるようにするだけで超えれそう

    by 103.209.118.123 匿名 €2019年1月12日 9:52 PM

  • by 14.10.132.96 匿名 €2019年1月12日 9:31 PM
    そいつアル飯ルートやぞ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年1月12日 9:51 PM

  • 体のブルベジ極限きてほしいな、ATKとDEF100%アップつけてくれるだけでいいわ。

    by 126.233.29.228 匿名 €2019年1月12日 9:47 PM

  • とりあえずガシャ産で定数アップのキャラは全部見直しでしょ

    by 122.31.31.136 匿名 €2019年1月12日 9:45 PM

  • 48フェス限はatk大正義の時代だったから、現環境ではダメカ反撃のベジット以外落ち目に感じる
    界王拳ブルーとブロリーはマジでなんとかしてほしい

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年1月12日 9:45 PM

  • 126.233.134.66
    同名問題か、ところでジャネンバって知ってる?

    by 49.98.147.215 匿名 €2019年1月12日 9:43 PM

  • 超ベジットは今でも強いから技ノーマルベジット位のサポートがついてくれると凄いありがたい

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月12日 9:34 PM

  • 全フェス限をひと通り極限が終わったら、次は極限ドッカン覚醒ですねわかります

    by 210.148.125.199 匿名 €2019年1月12日 9:32 PM

  • 力ナマズも追撃必殺付けて完全上位互換にするんだろ?

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年1月12日 9:31 PM

  • 27.134.131.219
    地球人Z戦士として、フリーザ戦まで最前線で戦ったクリリンカードほしいやん。4年も配信してまともなカードないから、そりゃ思うよ。

    by 126.194.150.132 匿名 €2019年1月12日 9:30 PM

  • ブルー界王拳はハズレフェス限からアタリフェス限になるぐらいの強化で、化けるのは超ベジットとゴテンクス3とゴルフリとアルブウぐらいかな、ブラックは同名問題があるから一番不遇

    by 126.233.134.66 匿名 €2019年1月12日 9:24 PM

  • 少年悟空LRはこのまま極限追加だよ

    by 27.113.250.21 匿名 €2019年1月12日 9:08 PM

  • 122.133.78.118 匿名 €2019年1月12日 8:26 PM
    実装された頃は20ターンまでは界王拳ブルーの方が全て上だったぞ。その後に120%リーダーが出て潜在解放考慮で完全に逆転されたはず。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年1月12日 8:51 PM

  • てか4周年は流石に極の変身LR欲しいね。
    悟空とベジータがドラゴンボールの顔なのは分かるんだけど、流石に極にも人権キャラ来てもええやん?
    なんならピッコロ大魔王(老)からピッコロ大魔王(若返り)とかでもええやん?
    リーダーもドラゴンボールを求めし者とナメック星人のダブルリーダーでいけるやん!!
    え?ナメック星人で組ませるやつがいない? そこまで知らん。

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年1月12日 8:48 PM

  • 博ネタはこのサイトで前あったやり取りだな

    by 1.72.9.147 匿名 €2019年1月12日 8:33 PM

    ピンポーン

    by 126.234.53.201 匿名 €2019年1月12日 8:43 PM

  • 今度の極限はクリリンカードお願いいたします
    悟飯、ピッコロと並べて使えるフリーザ戦のやつで
    by 126.194.150.132 匿名 €2019年1月12日 6:34 PM

    びっくりした☆
    自分も最近全く同じこと思ってた笑

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年1月12日 8:37 PM

  • 博ネタはこのサイトで前あったやり取りだな

    by 1.72.9.147 匿名 €2019年1月12日 8:33 PM

  • これだけフェス限たくさんあるからいくつかハズレのカスがあっても仕方ないけど
    よりによって主人公の準最強形態がカスって哀しいよな
    というかドラゴンボールのゲームとしてそれどうなのって話だわ

    by 207.189.31.197 匿名 €2019年1月12日 8:31 PM

  • 126.234.53.201 匿名 €2019年1月12日 7:52 PM
    傍から見たらって言いたいのかな?

    by 119.241.44.99 匿名 €2019年1月12日 8:31 PM

  • 界王拳ブルーは実装と同時にドッカンした究極レベルのサイヤ人に完全に食われてたからな
    同名同属性で目も当てられない

    by 122.133.78.118 匿名 €2019年1月12日 8:26 PM

  • ワクワクさんの好きな100倍課金は、無課金プレイヤーがいつでも快諾してくれるよ。

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年1月12日 8:23 PM

  • 速ブロリーはただの数値依存だから行っても9.0だわ

    ベジータ3なんか特にそうだけど環境に依存せず、インフレ適応力高いから流石に同列はあり得ない

    ジャネンバの全属性もどのステージでも使えるしな

    明らかに速ブロリーとはインフレ対応、汎用性の面で段違い

    by 106.181.215.183 匿名 €2019年1月12日 8:21 PM

  • 実に空虚じゃありゃせんか?定数パッシブ空虚じゃありゃせんか?

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年1月12日 8:18 PM

  • そろそろ極側のイベント産極限キャラを出してほしいな。

    by 61.21.123.50 匿名 €2019年1月12日 8:13 PM

  • 速ブロリーは確かに確かに評価9.0あってもいいとは思うが9以上のキャラは何かしらスペシャリティのある能力になってる感じやな
    ジャネンバは相手を選ばない防御に火力もトップクラス、リンク次第で回復っていう超ハイスペック
    セルは火力防御に加え安定した回復まで高水準
    ベジータはほぼダメージを受けないと言ってもいい防御をしながら気絶を狙える
    こんな感じで他では代用が効きにくい、効かないがある性能になってるのが評価に繋がってるのかなと

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月12日 8:08 PM

  • コスト48は極限来て欲しいなぁ~
    特に界王拳にトランクスおめぇらだよおめぇら~
    本当に使い道なくて泣けてくるよインフレに飲まれすぎ……
    最前線とは言わずとも一芸に秀でるかインフレにも対応できるようなパワーアップにして欲しい

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年1月12日 8:07 PM

  • 速ブロリーとジャネンバはカテゴリまで優秀だしやっぱ別格

    by 115.124.128.123 匿名 €2019年1月12日 8:06 PM

  • by 126.234.53.201 匿名 €2019年1月12日 7:52 PM
    博って誰だよお前の彼か?

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月12日 8:05 PM

  • 知トランクス、技ザマス

    by 126.242.169.180 匿名 €2019年1月12日 8:04 PM

  • 界王拳ブルーの極限が来る頃にはブルー悟空のまともなフェス限もきそうだね
    ターン経過で10倍~20倍界王拳までとかで

    by 49.98.160.209 匿名 €2019年1月12日 8:04 PM

  • by 113.154.99.228 匿名 €2019年1月12日 7:22 PM
    ブルマは今でも十分通用する性能だし、悟空Jrはもう活躍する時代終わった感じだし、ないんじゃないですかね…
    トランクス悟天マーロンを極限するなら、他の通常ガシャ産を極限させそうな気もするし。

    by 106.161.115.119 匿名 €2019年1月12日 7:57 PM

  • 博から見たらここの住人も大差ねぇよ

    by 126.234.53.201 匿名 €2019年1月12日 7:52 PM

  • 万物セルは何よりイラストがかっこいいから性能関係なしに使いまくってるわ
    硬いし回復も出来るから使いやすいのはもちろんだけど

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年1月12日 7:48 PM

  • by 182.20.198.49 匿名 €2019年1月12日 7:07

    同じドカバトやってるとは思えないな

    流石にそれは1000%ないわ

    by 106.181.215.183 匿名 €2019年1月12日 7:44 PM

  • 同じドカバトやってるとは思えないな

    流石にそれは1000%ないわ

    by 106.181.215.183 匿名 €2019年1月12日 7:40 PM

  • ブロリーは短期決戦と臨戦態勢の狭間だからな、気絶を高確率以上で超絶特大ダメージの10ターン(切れることない)3ベジータがブロリーより点数あるのは普通や。一緒にしたらあかんブロリーはディフェンスとアタック高いが、ブロリーは食らわないとあかんから、そこを考えるとねー。3ベジータの方が強い

    by 118.238.125.65 匿名 €2019年1月12日 7:40 PM

  • by 111.239.158.61

    力ゴジータはジャネンバと同時実装の42世代だから他の48とは別だよ
    42世代のくせに覚醒するとなぜかこいつだけコスト48になるけど多分意味はない

    by 72.35.247.133 匿名 €2019年1月12日 7:39 PM

  • 仮面のサイヤ人の極限こないかな

    by 118.83.18.15 匿名 €2019年1月12日 7:38 PM

  • 極限もそうだけど必殺モーション改善してほしいわ。せめてフェス限とLRくらいは。

    by 36.11.224.0 匿名 €2019年1月12日 7:37 PM

  • 体ブロリー極限するのなら、必殺二発だしポテンシャルは高いと思う。界王拳ブルーはマジでなんとかしてくれ、現状リンク以外取り柄ない

    by 60.46.115.213 匿名 €2019年1月12日 7:35 PM

  • 体ベジブルは力と技抜いてもええんやぞ
    あいつ程手数稼げる便利キャラいないべ
    復権してほしいわ

    by 182.250.248.9 匿名 €2019年1月12日 7:33 PM

  • 極限もそうだけど必殺モーションを改善してほしいわ。せめてフェス限とLRくらいは。

    by 36.11.224.0 匿名 €2019年1月12日 7:32 PM

  • クソ雑魚自傷ブルベジさんを救済して差し上げろ

    by 120.74.165.161 匿名 €2019年1月12日 7:31 PM

  • 速超ベジットは現時点でも余裕で強いし、ダメージカット率の面で住み分けも出来てるんだし極限の必要性感じないなあ 同時実装された体ブロリーは今すぐにでも救済が必要だけど・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年1月12日 7:29 PM

  • 確かに新速ブロリー愛用してるけど9.0はあっていい気がするな

    by 110.163.13.52 匿名 €2019年1月12日 7:28 PM

  • 篠崎愛の尻ペチペチ叩きながらワイのアツアツおいなりさんハフハフさせたい

    by 106.181.215.183 匿名 €2019年1月12日 7:26 PM

  • 悟飯ちゃんとピッコロさんが極限あるならJrとブルマと悟天トランクスマーロンも極限やってええんやない?

    by 113.154.99.228 匿名 €2019年1月12日 7:22 PM

  • 進化を遂げた一撃(自傷)

    by 1.75.1.134 匿名 €2019年1月12日 7:19 PM

  • いい加減進化を遂げさせろよ

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年1月12日 7:14 PM

  • 48組の極限やるんなら真っ先にやらなあかんやつおるよなぁ⁈1人だけデメリット持ちのよぉ⁈

    by 118.20.192.204 匿名 €2019年1月12日 7:09 PM

  • 映画ブロリーが8.5?超3ベジが9.5なら同格でいいのでは?

    by 182.20.198.49 匿名 €2019年1月12日 7:07 PM

  • 力ゴジータやったんだから他の48組もやるでしょ
    今年中に48、来年から58組、再来年はLRの極限…

    by 111.239.158.61 匿名 €2019年1月12日 6:58 PM

  • 界王拳ブルーはやくして

    by 182.251.250.40 匿名 €2019年1月12日 6:57 PM

  • ワクワクのコピペ貼ってる奴って統合失調症だなwww
    よほど悔しい思いしたのかなwww

    by 141.0.9.7 ドカーン €2019年1月12日 6:57 PM

  • by 111.217.175.26 匿名 €2019年1月12日 6:37 PM
    あと力の純粋悪ブウと体の善ブウも極限覚醒して欲しい
    SR上がりの純粋悪ブウに完全敗北してる大外れだから何とかして欲しい

    他にも当選した奴がインフレに置いていかれて漏れた奴より遥かに劣るという悲惨な事になった総選挙組(マトモに使えるのは体超2悟空くらい)や初期のドッカン5人組(体ピッコロ以外SR以下のクソ外れカード)とかも極限覚醒して欲しいな

    by 103.209.118.123 匿名 €2019年1月12日 6:57 PM

  • 通常ガシャ産の力悟飯2と技魔人ベジータは絶対極限して欲しい…
    あんないい絵なのに使えないのが悲しすぎる。

    by 106.161.115.119 匿名 €2019年1月12日 6:56 PM

  • 極限ジャネンバとベジータは正直調整ミスとしか思えない

    by 153.194.155.164 匿名 €2019年1月12日 6:53 PM

  • 最初は難しくて手出せないと思ってたけど石30個貰えて強化とか良いコンテンツ

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年1月12日 6:50 PM

  • 速のアル飯リーダーでバトロvs極力クリアできたわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2019年1月12日 6:49 PM

  • コスト48フェス限、特に期待してるのはブルー界王拳とゴクウブラック、体ブロリー。今の環境じゃドロップ産の方が強い。本当になんとかしてくれ。

    by 60.101.209.138 匿名 €2019年1月12日 6:39 PM

  • 上位交互っぽいな

    by 1.72.9.251 匿名 €2019年1月12日 6:39 PM

  • 悟空宇宙船に乗ったまま行方不明になったからな

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月12日 6:38 PM

  • ドッカン覚醒で名前変わっちゃてるけど、技属性の魔人ブウ南の界王神吸収もワンチャン極限覚醒してほしいなあ

    by 111.217.175.26 匿名 €2019年1月12日 6:37 PM

  • フェイ!

    by 1.75.196.25 匿名 €2019年1月12日 6:36 PM

  • ハイヤー悟飯もドッカンなり極限なりしてほしいな

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年1月12日 6:35 PM

  • 今度の極限はクリリンカードお願いいたします
    悟飯、ピッコロと並べて使えるフリーザ戦のやつで

    by 126.194.150.132 匿名 €2019年1月12日 6:34 PM

  • by 126.233.13.201
    この段階で150→170はないだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年1月12日 6:30 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.53.107 匿名 €2019年1月12日 6:28 PM

  • ナメック星編のイベントが完結してないから
    この流れだと2周年でベジータか超サイヤ人悟空あたりが悟飯、ピッコロ枠で出そう

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年1月12日 6:28 PM

  • 怒りのかめはめ波の悟空覚醒して欲しいな

    by 126.163.157.204 匿名 €2019年1月12日 6:23 PM

  • ゴジータのでパイクーハンとブロリーのでカロリーとか来てほしい

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年1月12日 6:22 PM

  • 今LR作成進行中の悟空がLRから更に極限したりして。

    by 126.233.13.201 匿名 €2019年1月12日 6:20 PM

  • 力ビルスはシャンパの対の第7宇宙カテゴリのサポートパッシブ追加と予想

    by 124.241.182.251 匿名 €2019年1月12日 6:19 PM

  • 4周年は極限のクリリンくるやろ
    地球人カテゴリで

    by 182.169.186.128 匿名 €2019年1月12日 6:19 PM

  • 4周年は今回のイベ産LR悟空なら面白そう

    by 60.41.232.147 匿名 €2019年1月12日 6:17 PM

  • 一応ゴジータも、コスト48

    by 115.30.204.54 匿名 €2019年1月12日 6:16 PM

  • 3周年の極限キャラって幼年悟飯だったか
    4周年も何かあるか

    by 114.182.60.74 匿名 €2019年1月12日 6:14 PM

  • そら48勢までくるという保証はないからなあ
    きたとしたら速ベジットとかどうなるんや…

    by 14.13.42.96 匿名 €2019年1月12日 6:12 PM

  • 界王拳ブルー虹だから全裸待機

    by 1.75.197.55 匿名 €2019年1月12日 6:11 PM

  • 3ベジータは技レベル1解放0でも良いのも嬉しい

    by 126.163.89.82 匿名 €2019年1月12日 6:11 PM

  • 界王拳ブルーと体ブロリーの敗北者コンビ早く救済してくれ

    by 222.231.103.167 匿名 €2019年1月12日 6:10 PM

  • フェス限体ブロリーとか⋯⋯

    by 113.52.65.19 匿名 €2019年1月12日 6:10 PM

  • イベントキャラだと極限来て欲しいのはハニーパンかなあ。
    確定ダメカ+与ダメの50%回復とかだと嬉しい。

    by 210.2.233.84 匿名 €2019年1月12日 6:09 PM

  • ビルスさんだけですかい!!

    by 110.66.82.167 匿名 €2019年1月12日 6:05 PM

  • 力ビルスとか大化けしそうな予感

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年1月12日 6:05 PM

  • 凄く妥当な点数。
    力ベジータと知ジャネンバは下手すればデッキすら選ばずに登板させることもあり得るから他の極限キャラと点数差を広げたんですね。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月12日 6:05 PM

  • 界王拳ブルーさん・・・

    by 182.250.246.242 匿名 €2019年1月12日 6:02 PM

  • 1

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年1月12日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム